東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 12:26:47

今年の湾岸ナンバーワン物件。1期250戸即日完売に続き、2期も110戸即日完売となるか?


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-19 00:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 295 匿名さん

    ネガる前に、ここと同程度の予算で買える、まともな都心内陸物件を教えて欲しいな。

    予算を無視してネガるのは意味ないよ。

  2. 296 匿名さん

    そんなことどうでもいいじゃん、安いんだからさ。
    来るかどうか判らない地震を意識してもしょうがないし、たとえ大きな地震が来て、このマンションだけヒビだらけになっても、安かったんだからあきらめもつくさ。それよりも、この値段で一時でもタワマン生活ができるんだから、それでよしとしましょう。

    ああ素晴らしきかな、刹那的人生。

  3. 297 匿名さん

    素人考えですが、高ければ高いほど柔軟性が必要なんじゃないんですか?
    硬い枝は簡単に折れますが柔らかい枝は折れにくいですよね?
    それとも硬くて太いから安心なのでしょうか?

  4. 298 匿名

    >>259
    この例え、上手い。

    耐震はメガネ。
    制震はコンタクト。
    免震はレーシック。

    メガネの眼科医って多いよね。

  5. 299 契約前さん

    この物件は、世界初「オール」150N/mm2が売りですね。
    プレキャストコンクリで硬いのは他にもあるようですが、プレキャスト接続のモルタルまで硬いというのが売りです。
    150~200はかなり硬いですよ。柔らかいとは言えないです。

  6. 300 匿名さん

    どのくらい硬いの?

  7. 301 匿名さん

    耐震だと、上層階の揺れは相当激しい → 家具の転倒・クロスの破れなどがおこり、個別の修繕にお金がかかる。家具や家電の破損の恐れも。

    制振だと、駆体がゆがんで揺れを押さえる → ゆがむ分クロスの張り替えや建具の取り替えなど、個別の修繕にお金がかかる。

    免震だと、建物全体が横にゆっくり揺れる → 免震装置に破損がおこった場合、建物全体の修繕に高額な費用がかかる。ただし、個別の修繕はゆれが軽減される分少ない。

    ※ 長周期振動については免震の効き目は薄い、危険が増すとの指摘もあるが、どの工法でも想定外の地震であるため大きな被害がでる可能性は否定出来ない。

    耐震でコンクリートのN値が大きいのはよい面ばかりではない。
    柱や梁が太くなれば、窓が小さくなったり、天井高が低くなったり、居住性に制限がでてくる。

    方や免震でもよいことばかりではない。
    長周期振動に対する対策を施しているものはほとんどなく、免震装置が破損した場合は修繕に費用がかかる。
    まあ、個別の修繕費は他の工法に比べて少なくて済むが、、、、

  8. 302 購入検討中さん

    上層階のコンクリート強度を教えてください。

    耐震でも、固いコンクリートで、設計自体を
    柔構造にするのが理想です。

    硬構造タイプの耐震でないことと、上層階の
    強度だけ確認したいのですが、どなたか教え
    ていただけないでしょうか。

    低強度コンクリートによる硬構造の耐震なら
    パスです。

  9. 303 購入検討中さん

    硬構造は剛構造ですね。

    いずれにしても耐震には大きく二種類あり。

  10. 304 匿名さん

    タワーに住まなければ、全て解決するよ。

  11. 305 匿名さん

    要は、場所・場所に応じた強度にしてるってコトで、必要以上の強さはコスト増になる。
    35階建てと52階建てじゃ、1階にかかる荷重は単純計算でも1.5倍。逆に最上階なら、35階でも52階でも屋上+塔屋分だけ。
    単純に強度の話をしても意味ないかな。

    あと上層階が、層間変形が必ずしも大きい訳じゃない。
    変形率1/100なら、1階あたり3cmちょっと。これは低層部分だろうと高層階だろうと同じ。地震波による1次変形と建物の振動等による2次変形が複合しやすい中間階は相対的に大きくなりやすい可能性はある。だけど、もし振り子のように揺れるなら、地上150m(46階)では1.5m、往復3mの振幅。

    それから免震は建物全体が横にゆっくり揺れるってのは、低層建物でのイメージ論。超高層だったら、結局は全体がしなるように揺れる構造なのは同じだよ。大体変形が1/200ぐらいになると内装は追随しきれなくなってくる。今回の311はタワーの耐震だと平均的に1/300ぐらい。東海3連動では長周期の影響で1/100(設計上、躯体被害のない範囲)は行く。免震もフルに性能が発揮できる幸運に恵まれても、1/200は行く。要修理になるのは同じっぽいよ、程度は違っても。

  12. 306 匿名さん

    皆さん色々ご存知ですな、大したもんです。

    302さん、それは野村に直接聞いてみるのが良いのでは。すぐ答えられる営業はいないだろうが、専門部署に確認してもらえば?
    こんなとこで聞いても皆分からんがでしょ。てゆーか高強度コンクリで設計は柔構造ってどういうこと?哲学の問題見たい。。

    いづれにせよ、世間の目もあるし、ダメな建物は作らないと思うよ。って書くと例のネガポジ合戦が始まっちゃうかな?

  13. 307 匿名さん

    だから、スーパーゼネコンにしとけって言ったのに。

  14. 308 匿名さん

    耐震や免震がいろいろ言われてますが、実際3.11時の震度5強(でしたよね?)の地震では、耐震・免震・制震の被害状況ってどんな感じだったんでしょう?
    ちなみに、有明のブリリアは制震構造だけど室内はかなりの被害が出てキャンセル「できる・できない」「する・しない」の書き込みを震災直後によく見たんだけど・・・。

  15. 309 匿名さん

    あれは嘘でしたよね。
    まぁ、室内なら石膏ボード程度でしょうけど。
    (笑)
    被害という程でもないかと。

  16. 310 匿名さん

    雑談スレ行ってくれないか?
    削除依頼させてもらうよ。

  17. 311 匿名さん

    >>308

    一般知識板にいろいろ情報がある。ここで対象者限定で聞くより、はるかに効率・信頼性が高いよ。

  18. 312 匿名さん

    >308
    震度5強程度の揺れでは制震柱は作用しないので、被害は耐震と同じ。
    震度7がきたら、揺れが多少軽減される制震が耐震より安全。

  19. 313 匿名

    皆さん、部屋の向きで風水とか気にします? 重説きいたあとで嫁が騒ぎ始めた。

  20. 314 匿名

    皆さん、部屋の向きで風水とか気にします? 重説きいたあとで嫁が騒ぎ始めた。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸