東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2
購入検討中さん [更新日時] 2013-12-01 08:48:34

シティハウス仙川ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK 
面積:53.90平米~73.42平米
売主:住友不動産
施主:㈱奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/index.html
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-16 19:20:10

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

仙川駅の周辺の雰囲気ってどこかと似てますよね。
    でも思い出せない・・。
    京王線小田急線のどれかの駅だったと思うんですけど・・。

先日マンションの近くに行くことがあって野次馬根性で見て来ました。
    外から見学してるっぽい人も見かけましたね、
    通りすがりに見ていただけかもしれないですけど。

タイムリーネタで、ここから一番近いお花見スポットってわかりますか?

2. 202 匿名さん

どの部屋が8000万ですか?
    第2期ですと3LDKは73平米のようですが、他にもっと広い部屋があるのかな?

そう言えば仙川のお花見スポットってどこなんでしょうね。
    自分は駅前の桜しか知らないのですが、皆さんどの辺に行くんですか?

3. 203 匿名さん

野川沿いとか桜キレイじゃなかったでしたっけ?
    あと、お花見って感じじゃないけど、
    駅前にも桜の木があったような。
    野川沿いはお散歩にも最適だし、これから歩くにはいいスポットですよね。

4. 204 匿名さん

駅前と言えども相場より価格が高いと感じています。
    度々イベントで女性限定のプレゼント企画を催していますが
    シングルの女性客をターゲットにしているんでしょうか?
    仙川はおしゃれな店が多く若い女性も多い街なのでしょうが、価格の面で需要が
    あるか疑問です。

5. 205 匿名

やっぱり、この物件のポイントは価格につきますね。
    人気の仙川、しかも駅前、でも売れるのに時間が掛かる。。。
    特に3LDKは割高ですね。

6. 206 匿名さん

お花見は祖師谷公園ではどうですか。

7. 207 匿名さん

第1期は3480万円~5280万円でしたよね。
    1期の抽選は平均倍率1.4倍、最高倍率5倍の部屋もあったようで、
    人気の高さがうかがえます。
    価格設定が割高な為売れ行きが気になりますが、立地とブランド力で
    出せば完売となるマンションだと思いますよ。

8. 208 物件比較中さん

>203
    ああ、野川の花見は定番ですよね、あの美しさは一見の価値ありますよ。野川は緑も充実している区域があって、この時期は桜とのグリーンとピンクのコラボが楽しめる場所もあります。

>206
    祖師谷公園もいいですね。ワシントン桜の子ども達ですよ。背景を考えて観賞すると感動も一際大きいです。

仙川ステーションコートからだと野川はけっこう歩くかな。
    祖師谷公園は比較的近いですね。

9. 209 匿名

>207さん
    第一期の価格、ご認識は正しいでしょうか?

前スレの781番に2LDK 4900万円〜、 3LDK 6300万円〜との記載があります。私も説明を聞きに行った事がありますが、そのくらいの価格であったと認識しています。

自分の誤解で、実際には思ったよりかなり安いということなら、購入を検討したいです。

10. 210 匿名さん

>207さん

209さんの仰るように私は2LDK希望でしたので、MRに行った時に聞いた価格は4000万円台後半〜でした。何か勘違いされてるんじゃないでしょうか?

それに第一期なんていつの話ですか?

11. 211 匿名さん

今日仙川に降りようと予定していたものの予想以上に気温が低くて近所で花見を済ませてしまいました・・。

まだ8分ぐらいの先具合で、
    仙川近辺もそんな感じでしょうか、
    あらためて来週行けばちょうど満開かもしれません。

検討者の皆さんはもう周辺散策はお済ですか?

12. 212 匿名さん

都合の悪いことには答えないのですね・・・

13. 213 匿名さん

無記名であっても、書き方の癖、文の内容などで、
    きっと同じ人が書いているんだなってなんとなくわかっちゃいますね。

14. 214 匿名さん

この週末何度も物件の前を通りました。
    必ず信号待ちがあるのため、いやでも様子が目に入ります。
    この週末は内覧会でもあったのかな。
    ホールみたいなところには、安っぽいパイプいすがずらっと並んでいました。
    セレブ度まったくなし。

たくさんの営業マンがいましたが、お客さんの姿はほとんど見られませんでした。
    受付嬢は暇そうで、机の下で携帯いじっているし。(道路からは丸見え)
    首からIDをかけた男性陣は輪になって雑談にふけっていましたね。

ちなみにたまたまではなく、5回くらい見た上での感想です。
    いずれも同じような感じで『暇そう』、でした。

スタッフは見られているという意識を常に持っていてほしいですね。

15. 215 購入検討中さん

>>214
    別に何か反論するような立場でも何でもないんですけど、でもこのマンションに何を求めてるんだろうな?って疑問に思います。
    このマンションって駅近にシンプルに住みたい人の物件であって、最初からセレブとか全然縁遠い存在だと思うのですが…。
    ウチの嫁さんなんかはそういうシンプルなところが逆にいいと言っています。

あと部屋数は90戸程度ですからね。
    その内販売が完了しているのは第1期だけですし、そんなに混み合っていないのは当然かと。

16. 216 匿名さん

>このマンションって駅近にシンプルに住みたい人の物件であって、最初からセレブとか全然縁遠い存在だと思うのですが…。

どうして自分勝手に決めつけるのですか?
    買う理由、気に入る理由はひとそれぞれじゃない?

だいいち、こんなにバカ高いマンション、セレブ(金持ち)でないと
    買えないでしょ。
    一般ピープルはもっとコストパーフォマンス考えますよ。

17. 217 匿名さん

215さん

209,210であなた様にご質問がきていますよ。
    お答えになっていただけませんか?

みなさん「え~っそんなに安いの?!」
    「一期ってな~に?」って思っていると思いますから。

18. 218 購入検討中さん

>>217
    適当な憶測でものを書くのはやめませんか?
    自分はその質問を受けてる人ではないですよ。
    第1期は4000万後半からで間違いないかと。

>>216
    思うと書いてるように決めつけではなく自分の意見ですよ。
    ただ、自分の意見ではありますが仕様などを見ればここがセレブ向けの物件かどうかは明らかな気はしますが…。

19. 219 京王線沿い住まい

私、八王子で勤務が総武線沿いだから仙川のしかもここっていう立地は素直に魅力的です。ただ高いので賛否両論あるみたいですね・・・。お金があればすぐにでも買ってしまいたいマンションです。安く区内にでも買って通勤ストレスを緩和したいとも思いましたけど、今のマンションは相場が安い地域でそれなりに大き目のが買えたので、今より狭いところはちょっとツラいかなって。で、京王線探してたらここが目に入りました。住んだら深夜に甲州街道にすぐ出てドライブとか行っちゃいそうですよ。

20. 220 匿名さん

安藤忠雄デザインで、セレブが住むマンションなんて良いじゃないですか。
    仙川の街に1つ、シンボルとなるような建物があっても良いと思います。
    でもここ、住宅用ではなく投資用に買われる方もいらっしゃるんでしょうね。

21. 222 匿名さん

投資用で購入する人もいるとは思いますが、物件コンセプト的にそこに賃貸で住む人も永く住みそうなので住民の入れ替わりは心配なさそうじゃないですか。

実際今のところ、投資家購入の住戸があればそれがどこかというのは確認することってできるんでしょうか。やはり住まいですから、居住者自身の購入割合の高いマンションであって欲しいなとは思います。これは考えの違いだと思うので、環境が良ければ実際はどちらでも良いとは思いますが。

いずれにしても内容は良い物件ですよね。

22. 223 購入検討中さん

この物件を買った人、買おうと思ってる人の中で安藤物件だという事を重視してる方ってどれくらいいるんでしょうね?
    安藤云々は別にしてデザインは全く派手ではないけど飽きが来ない感じで自分は悪くないと思うんですが、安藤だからどうというのはほぼゼロです。
    安藤ファンでこの物件を是非ともという方もいるのかなぁ?
    まあ買えば話の種にはなるとは思いますが。

23. 224 匿名

隣に東京建物の分譲マンションできますね。看板が出てます。

24. 225 匿名

>>224さん

前から、噂は有りましたが、凄い情報ですね。
    早速、見に行きました。
    ステーションコートの西側の隣、やはり甲州街道沿いですね。
    今のところ、狭い土地しかありませんが、奥の民家の土地も併せるんでしょうか?
    選択肢が増えて、喜ぶ人も多いと思います。

25. 226 匿名さん

仙川近辺の賃貸相場ではマンションPERがかなり高くなるので、投資用で購入だなんて酔狂としか思えない。

シティハウス仙川が竣工した2004年の新築マンションPER
    http://www.nifty.com/kantei/free/per_1.htm
    2012年もランクインするでしょうね。

26. 227 匿名

226さん
    自分の感覚とも合致しています。賃貸は便利な割に、それほど高くないのが仙川です。あんまり、仙川の住宅事情を知らない人が多いのかな?

27. 228 匿名さん

すごいっ

ワースト1じゃないですか

仙川駅周辺は賃貸マンション多いですからねえ

そういえば、このマンションは将来値上がりが期待される、投資用、とかなんとか
    書かれていた方がいましたね。
    都合が悪くなると無視を決め込まれるみたいですが。

28. 229 購入検討中さん

確かに投資用でここを買うってのはどうかと思うけど、でも逆に永住を考えてる人にとっては、
    そういう仙川って土地にできたそこそこ立派な分譲マンションってのが魅力に映るって事もあるのでは?
    もし賃貸で仙川に移り住むか?と問われたら自分は住まないかもって思う。
    理由を述べろと言われたら難しいけど、仙川に自分の家を所有できるのが嬉しいのかも。
    賃貸ならもっともっと便利さを優先させるかなぁ?

29. 230 匿名さん

222さん
    賃貸の方は理事会に出席されないので、管理組合の名簿で賃貸の部屋は
    把握できるんじゃないでしょうか。
    投資用の部屋は、91戸中何割くらいになるでしょうね。
    226さんのデータ通りだとするとほとんどなかったりして。

30. 231 匿名

昨日、東京建物のマンションが真横にできるの情報が出たのに、あまり盛り上がる様子がありませんね。

単なる仙川好きではなく、このステーションコートの購入を真剣に考えている人なら、関心がある話題だと思うのですが。
    別の駅近マンションを買える可能性が出てきた訳ですし、分譲住宅の需給バランスが変わる、建物西側の景観(抜け)が変わるなど、間違いなく影響がでる情報だと思います。

31. 232 匿名さん

>>231
    そのマンションのスレは別に立ててそっちでやった方がいいですよ。
    ここはシティハウス仙川ステーションコートのスレですから。

32. 233 匿名さん

>231さん

私は231さんに賛成です。今日私も現地を見に行きました。
    東京建物の詳細が分からない為何とも言えませんが、ステーションコートとの距離は本当に近いです。敷地が小さいのでそれなりの高さのマンション建設になった場合明らかに西向きの部屋の日差しは遮られて現状とはかなり変わるでしょうね。西向きの部屋も4700万ぐらいすると聞いているのでますますその価値があるのか考えちゃいますね。しかも西向きの部屋は乾式壁ですし…

33. 234 匿名さん

そっかー、自分は東向きの部屋しか眼中になかったから別にって感じだったけど、西向きで影響大の可能性のある部屋もあるんですよね。
    正直、そのマンションが排ガス遮ってくれるならそれもありとか思ってましたw
    西向きの部屋ってもう売りに出てるのかな?
    でも住不にとってはあの土地にマンションが立つ事は想定ないだとは思いますけどね。

34. 235 匿名さん

まあお隣に何もできないとは言われませんでしたから、内心は何かできる可能性を考えてはいました。でも隣の敷地も買ってくれているわけではないですから環境の変化は仕方がないですよね。

西側の住戸に関しては今後は環境が変わることを前提に、それでもいいという方の検討対象になるんじゃないでしょうか。駅近でこの価格なら特段高いというわけでもないかと思います。

それに中身がいいですからね。

35. 236 匿名さん

235さん

>それに中身がいいですからね

駅に近くて便利なのはわかります。
    中身がいいというのはどういうことですか?
    良かったら教えてください。

36. 237 買い換え検討中

中身がいいかー。

たぶん主に仕様のことなんだと思うけど、
    私がいいと思うのは共用部の費用負担が少ないことかなー。

お高いマンションだから入居後の負担は少ないほうがいいですから。
    周辺環境の利便性も強みだと思うし、
    一部分だけいいというよりは全体的にいいと見てるんだけど。

どうでしょう。

37. 238 匿名さん

>>237さん
    確かに変に共有部分に費用を掛けてないのはいいですよね。
    ディスポーザがないのとかも、もしそれで管理費の上がり幅が結構あるのなら
    個人的には無しでもいいと思います。

自分は今があまりに不便なところ(ちょっと駅から離れた住宅街です)に住ん
    でるもので、もしここに越せたら毎日ちょっと街に出るのが楽しくなるだろう
    なぁって想像しちゃいますね。
    凄くしょうもないことですが、友達とか来たとき「ちょっと近所のカフェ行く?」
    とか言って楽しみたいなって思ってしまうw
    共有部分とか何もなくても街が近くて良ければそれで十分かな?と。
    まぁ物件自体が高いんで、すでにそこに金を払ってるとも言えますが。

38. 239 周辺住民さん

隣にもマンションが立つんですか。興味深い展開ですね。
    住不にとって隣にマンションが立つこと自体は想定内でしょうが、時期は想定外でしょうね。
    売り切った後ならば全然どうでもよいことでしょうが、現状では大問題でしょう。
    ただでさえ記録的な売れ残り物件で買い手にとっては購入を焦る要素が全く無いのに、
    すぐ隣にも大手不動産のマンションができるともなれば、
    そちらのプラン、価格を見てから決めたいと思うのが自然でしょう。
    よって住不の販売計画はさらに年単位で後れることになってしまうのではないでしょうか。

東建の物件がいつたつのか、土地はいつ仕入れたのか等は全く知りませんが、
    常識的に考えれば、住不の物件よりは割安な適正価格で出てくる可能性が高いと見ています。
    住不が「このマーケットではこの価格帯のものは売れない」とわざわざ実証してくれているわけですから、
    それに対応しない商品企画をしてくるとはとても考えられないと思います。
    根拠はゼロですが、一応現時点では「内装等のスペックを上げたうえで坪単価は15%安い」くらいを
    予測しますが、いかがでしょうか。少し補足すると、
    内装等は過度に豪華にすると言う意味ではなく、最近の一般的な新築マンション並み程度、
    坪単価15%安は、周辺の築浅中古の価格からみて、この辺の相場はせいぜいその程度でしょうという見方です。
    いい線いってますでしょうか?

39. 240 匿名

>>239さん
    いい線いっているのかどうかは分かりませんが、仕様や坪単価などを、それなりにご検討された上でのコメントだとは思います。

価格も把握せず、ふわふわとしたポジティブコメントをする人もいますからね。

40. 241 匿名さん

東建のマンションがディスポ付きでここより安かったら、どうなるでしょうね?
    そうなる確率は、極めて高いと思いますが。
    デザイナーズを選んで、敢えてこっちを選ぶ人・・いるかなー? 住不が好きでこっち、は未だ少しいるかな?

いずれにしても住不は青ざめているかもしれませんね。
    売れなくても絶対値引きをしない住不・・この物件でも、その意地と方針を貫けますかね。

41. 242 匿名さん

スミフが青ざめて値引きするようになったら嬉しいです。
    ちょっと今のままでは高すぎて買えないですからね。

42. 243 匿名さん

でも価格や仕様が上だったとしても、東建の物件のあの立地はどうなんかな?
    駅側の駐車場の土地は買えてないから面してる道は甲州だけってことになるのかな?

43. 244 匿名さん

住不は東建なんて元から相手にしてませんよ。
    東建より坪50以上高くてもこっちの方が先に完売するでしょうね。
    何しろマンションとしての質とブランド力が違いすぎますから。

44. 245 匿名さん

>住不は東建なんて元から相手にしてませんよ

それはないでしょ。
    そんな風に思っている社員がいるとしたらがっかりですね。
    殿様商売やってられる企業なんて今の時代ありませんよ。
    自分の会社の知名度にあぐらをかいていたら、確実に淘汰されていきます。

カスタマーは良く見ていますからね。

45. 246 匿名さん

住不の方が上だけど、違いすぎはしないだろ。かなり近い、というのが一般的な認識では?

三井=三菱=住友=100
    野村=90~105
    東建=90~100
    大京=?
    大雑把にはこんなイメージでは?

46. 247 物件比較中さん

やっぱり価格がもう少し安ければ買いたいという声をあげる人は多いようですね。ちょっと敬遠される理由は高いからに尽きるのかも、あとは問題がないように思います。

自分の結論としては購入したい潜在人口は多いマンションなんだろうなという感じです。正直自分の出せるお金では今回手が届きません。が、住めなくともその存在を知れたことには感謝しています。

今後似たようなマンションを見つけたいので参考にさせてもらいます。

47. 248 匿名さん

ここに割高感がある分、東京建物は有利かもね。
    適性価格で出しても、こことの対比で安く感じるかも。

48. 249 いつか買いたいさん

ちとから(というよりも粕谷4丁目って言った方がいいかも)に本店があるラヴェイユフランスがアイスクリームのお店を仙川に出したんですね!本店は良く利用していますが、この情報は知らなかった。スミフさん、取り上げて下さるといいのに。最近更新してないみたいなので。本当に仙川って盛り上がってるんですね。この場所、本当に有望です!なんだかワクワクする。それから個人的には東京建物よりこちらのマンションに一票です。私は関係者じゃありません。

49. 250 匿名さん

>249
    関係者じゃないのは信じます。
    一つ質問させて下さい。

仙川がいいのはわかりました。
    このマンションが良いのは何故ですか?
    東建のマンションでも仙川やアイスクリームのメリットは同じだと思いますが)

50. 251 サラリーマンさん

昨日、携帯に知らないフリーダイヤルから着信があったんだけど、番号でググッたらここのマンションギャラリーだったw

51. 252 匿名さん

250さん

249さんは都合の悪い質問はスルーですから

52. 253 匿名さん

HNいろいろ変えて投稿しているみたいだけど
    同じ人が書いているってすぐばれるのにね。

書き方の癖はもちろん、内容も同じ。
    以前のようにHNをひとつにしていたほうが潔かったぞ

53. 254 匿名さん

249さん
    どうやらお台場店が仙川に移転してきたようです。
    アイスの他にもジャムや焼き菓子、マカロン、チョコレートなども
    扱っているようですね。
    少量でいいので、本店のケーキも扱ってくれると嬉しい・・・。

54. 255 匿名さん

自分は男なんでアイスクリーム屋とかは直接興味はないんですけど、でもそういう店がどんどん進出してくる街っていうのは楽しくていいと思う。

東建物件と比べてって話が出てるけど、自分も価格無視ならどう考えてもステーションコートのほうがいいですね。
    理由はステーションコートは角地だし開放感が違うと思う、もちろん安藤ストリートにある安藤物件というのも大きいと思う。
    ただ東建の物件はまだ概要も分からないし、それを見てみないと何とも言えませんよね。
    もし15〜20%も安いなら一考の価値はあるかと思います。
    でも予算に余裕があるならやっぱりステーションコートかな。

東建の物件って駐車場はどこから出入りすることになるんですかね?
    もし甲州街道直なら、自分はそれだけで却下かな。

55. 256 匿名さん

自分の想像力じゃ未来を具合的に描けないけど、調布や明大前といった特急駅は既に成長完了という感じもするから、これからどこを触ってくって考えたとき、この辺なのかなというイメージ。マンションの値段自体は買える人がそこを買うから、個々の判断だけど周辺環境は意図的に希望できないから発展を期待するしかないんですよね。アイスのお店の話一つだけとっても、動きがあるんだなということがわかって希望が大きくなります。

56. 257 匿名さん

仙川が良いのはこのスレから十分伝わってくるのですが。
    いくら仙川を誉めてもこの物件の購入にはさして結びつかないのではないでしょうか?

東京建物の物件情報がでた今となってはなおさらです。
    仙川の良さ、ではなく、この物件の良さ、ってなんでしょうかね?

57. 258 匿名さん

255さん

東建物件と比べてって話が出てるけど、自分も価格無視ならどう考えてもステーションコートのほうがいいですね。

>でも予算に余裕があるならやっぱりステーションコートかな。

そりゃあ予算たくさんあるお方ならステーションコートでもいいでしょ。

で、255さんはステーションコート買わないの?

58. 259 匿名さん

私は女だけどアイスなんてどうでもいい。
    しょせんここは調布市だし。

コストパーフォマンスは大事。
    特にいつの日か売却すること考えたらなおさら。

仙川は好きだから仙川のマンションだと嬉しいけど
    必要以上の高い値段出す気はないな。

ステーションコートが大幅値下げされるのを願っています。

59. 260 匿名さん

>>258
    買うかも知れないですね、もう買ってるかも知れないですね〜。
    ま、私個人がどうかなんてどうでもいいじゃないですか。
    どうしたとしてもここだ発表なんてしないですよ。
    私個人かどうしたとかの情報なんて欲しいですか?
    そんな何とでも言える情報が。

60. 261 匿名さん

なんであなた様はこれほどまでこの物件を褒めちぎっているのか。
    どうして???と思っている方は多いと思います。
    みなさんがこの物件のどこが良いのと聞いても、まったくその問いには答えないか
    論点のずれた答えしか出ないし。

あなた様が正真正銘のカスタマーであれば、
    書かれていることに真実味がでてきます。
    納得もできます。
    そうでなければ単なる釣りか、関係者としか思えないです。
    そう思われてもいいのならかまいませんが。

買ってないのに買ったとか言ってもすぐわかりますよ。
    ましてやそんな嘘つく必要もないでしょうしね。

61. 262 匿名さん

>>261
    あなた様が褒めちぎってる?w
    自分は>>255>>260である事は間違いないが、それ以外に最近書き込みした覚えはないが?
    あんま妄想の世界から書き込むのやめてくれないかな?
    関わる人達の迷惑だよ。
    良い点に関して、今時点で想像できる東建物件との差は>>255で少し触れてると思いますが、それは無視ですか?

62. 263 匿名

仙川の事、悪く書いている人は余りいないみたいだから、このスレに書いている人は殆どの人が仙川が好きなんだと思います。
    自分も大好き。

でも、いい場所にせっかく建ったマンションが買い難いものなら、やっぱり不満が溜まりますよね。

買える買えないは予算の問題だけじゃあないと思います。普通の人の感覚で高すぎると感じる物件を持ってしまうと、将来売る必要が出てきた時に、ロスが大きくなるリスクが高くなるように思います。

一生住むからリセールバリューは関係ないと言える人は気に入れば住まれたら良いと思いますが、大きな買い物なので大半の人はシビアな目で価値を判断していると思います。

63. 264 匿名さん

ですよね。
    仙川が大好きなだけに・・
    なにもデザイナーズじゃなくていいから、その分安ければどれだけ良かったか・・
    仙川が好きだからこそ、みんなガッカリしてるんじゃないかな。

64. 265 匿名さん

まったくをもって同感です!!

65. 266 匿名さん

でもデザイナーズに関しては安藤ストリート・スミフな時点でそうなる運命だったわけだし文句言っても始まらない気もしますが…。
    仙川の雰囲気の幾分かは安藤関係で出来てるわけですし。
    仙川に安藤なんていらねーよ!って意見もあるかも知れませんが、個人的にはやっぱりあって嬉しい気もします。

66. 267 匿名さん

他のデベさんに期待ですね。
    東建の後に続いて欲しい。三井でも三菱でも野村でも。
    仙川は大好きだけど、デザイナーズとかでボラレルのはゴメンです。
    ちょっと言葉が悪かったらすみません。

67. 268 匿名さん

262さん

>それ以外に最近書き込みした覚えはないが?

なわけないでしょ。294だってあなたでしょ。

いっつも同じこと書いて、同じようにキレてるじゃん。(笑)
    文章ってその人柄を表すからね。わかるんだよ。
    本当にわからないと思っているの?

だいいち、本当に関係なかったら、たかがこんな掲示板の書き込み
    気に留めないって。
    図星だからキレているんじゃないの?

68. 269 匿名さん

ソーリー

294じゃなくて249ね

69. 270 匿名さん

232 235 237 238 256 266 もそうだね。
    むずがゆくなるような書き方だからすぐわかるよ。

70. 271 匿名さん

>>268
    私にはあなたほうが余程キレてるように見えますが、もう少し冷静になったほうが良いのでは?
    いくら決め付けて言われようが書いてないものは書いてないわけで、そうとしかいい様がありません。
    何か自分がこの物件の関係者のような言われようですが、自分はこの物件が売れようが売れまいがどっちでもいいですよ。
    いいと思う部分はいいと書いてるだけ話です。
    確かに価格は高いと思うし、その部分をマイナスと思う人の意見を否定するきはありませんし、私自身も割高だなと思います。
    あなたのほうこそここが売れたら何か困る事情でもお持ちですか?
    全て私が書いたわけではありませんが、ここを肯定する書き込みに異常に反応しすぎでは?
    そこまで過剰反応する理由ってなんですか?
    私はここを否定する書き込みがあってもムキなって反論なんてした事なんてありません。
    あまり思い込みが激しいのは良くないですよ。

71. 272 匿名さん

>>270
    気になったんで確認してみましたよ。

>>232 ×
    >>235 ×
    >>237 ×
    >>238 ○
    >>256 ×
    >>266 ○

正解は上記ですね。
    ○のところが私の書き込みです。
    まぁ言っても思い込みは直らないかもしれないですけど、あなたが文章を読めば分かると
    言われている推理力っていうのは、この程度だと分かって頂ければ嬉しいですね。
    ○と付けた書き込みを読んでいただければ分かると思いますが、私は業者まがいのことは
    書いてないつもりですよ。

72. 273 匿名さん

ちなみに、このマンションはスミフだから割高なんであって、デザイナーズと高いことはあまり関係ありません。

73. 274 匿名さん

宣伝っぽい書き込みの人もよく分からないけど、このぶ物件に異常に反発する人もよく分からないね。

宣伝っぽい方は書くならもっと上手く書けばいいものをと思うし、たぶん宣伝を装った煽りだろうね。

異常に反発する人はなんだろう?興味が沸かないなら来なけりゃいいのにと普通に思っちゃうけど。
    仙川が好きで、もっと安く設定してくれれば買いたいのに高くて買えないから怒りが込み上げてくるのかな?
    私達の仙川をどうしてくれるつもりやねん!って感じなんかな?

たぶん異常に反応する人がいるから煽りが面白おかしく書き込むんだろうね。
    どっちもどっちって気がする。

74. 275 匿名さん

>>273
    では同じ安藤デザインや仕様で同じ財閥系の三井や三菱が手掛けていたとしたら、
    幾らくらいの価格が付いたと思いますか?
    まあこんな事聞いても意味はないですが、参考までに。

75. 276 匿名さん

>273
    デザイナーズだから高い、と普通は考えると思うけど。
    違うのかな?

76. 277 匿名さん

現在第2期の要望住戸相談会が開催されているようですが、
    この相談会に参加する事によって第2期の抽選が
    有利になる事があるのでしょうか。
    例えば、無抽選になるとか。

77. 278 匿名さん

>>277
    というか相談会という名の商談でしょ?
    そもそも参加しなきゃ申し込みさえ出来ないでしょう。
    違うんかな?

78. 279 匿名さん

この物件にじゃなくて、わけのわからない宣伝マンに対して腹たててるんじゃね

79. 280 匿名さん

>>279
    そうかなぁ?
    この物件の価格が高いことに腹立てるようにも感じるんだけど。

でも確かに宣伝マンがウザいっていうのも分かるんだけど、でもイチイチそ
    れに反応してるの見るのもウザいんだよね。
    宣伝マン出て来んなー!とかもういらないから、検討してる人達の為を思う
    なら、間違ってる内容があればそれだけを訂正してあとはスルーして欲しい
    と感じる。

80. 281 匿名さん

スミフと三井・三菱のマンションの利益率比べてみればよくわかります。
    三井・三菱なら5~10%安くなってたはずです。
    即完すれば値付け担当者が左遷されるとか、4年5年もあちこちで完成在庫抱える会社はスミフくらいでしょう。

81. 282 匿名さん

>>280

それはあなたの意見でしょ?
    私は宣伝マンが消えてほしいと思いますね。

私はこのくどい宣伝マンのおかげで(本人は違うと言ってますが)スミフに対するイメージが
    悪くなりました。
    ステーションコートに対してではありません。住友不動産に対して、です。
    そこまでしてよいしょして売りたいのか、って感じですね。

82. 283 匿名さん

>>281
    なるほど、5~10%安ですか。
    となると例えば2LDKなら5000万円で出ていた部屋が4500~4750万円ってことですか。
    これなら皆さん納得って感じなんでしょうか。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

83. 284 匿名さん

>>282
    そうです、私の意見ですよ。
    自分の意見以外書きようがないですよね。

私は上でも少し書いたように宣伝マンをわざと下手に装った煽りだと思いますので、
    逆にスミフに同情してますけどね。
    私が宣伝マンならもう少しうまく書き込みしますよ。

私はそのように感じますけど、あなたがそう思われるなら直接スミフに抗議電話で
    もされたらどうかと思いますが。

84. 285 匿名さん

あまり必要以上に褒めまくられても、こっちは引きますよ。
    そこらへんわからないかな?

ここは銀座・青山みたいだの、投資に最適だの、安藤ストリートは素晴らしい、
    アークテクチャだ、内部がすごい(では何がすごいかと聞かれても答えられない)
    価値があるだの言われても、普通の顧客は「そうですか♪」と目を輝かせるのではなく
    押し売りかもと思って、引くと思うよ。
    値段は3900万円だっけ?ありえない値段書いてくる人もいるし。
    で、つっこまれたら無視。
    スミフの緑ヶ丘の物件の話を出したら、ダメあれは仙川じゃない、でしょ。

今回も隣にできたマンションの話題ができたら「あれはだめ。こっちのほうが価値がある」
    「その話題は別の掲示板でどうぞ」

ここはステーションコート****の場所か?

私はもっと冷静にこの物件の話をしたいのに、「お客様いかがですか~
    この物件は最高ですよ~」みたくしつこくささやかれたら、
    この物件を検討している人は引くってわからないのかな?

わかんないだろうな~

85. 286 匿名さん

>私は上でも少し書いたように宣伝マンをわざと下手に装った煽りだと思いますので、
    >逆にスミフに同情してますけどね。

そうですね。私もそう思います。

>私はそのように感じますけど、あなたがそう思われるなら直接スミフに抗議電話で
    >もされたらどうかと思いますが

そんな面倒なことするわけないでしょ。
    こっちに何の利益もないじゃん。

86. 287 匿名さん

>>285
    だから宣伝を装った煽りだと思うのですよ。
    本当に宣伝する気があったらあんな下手な書き方はしないはずですってば。

それにもし本当にスミフの人間なら「緑ヶ丘もいいですねぇ~」って言うと思うのですが。
    矛盾してませんか?

>>286
    え?利益あるでしょ?
    もし本当にスミフの営業の書き込みだとしたら直接抗議するのが一番止まる可能性が高いでしょ。
    スミフの営業の書き込みだと思い込んでる人にとってはの話ですけど)

私はあなたと同じようにただの煽りだと思っているので止まらないと思いますが。

87. 288 購入検討中さん

今は少し荒れ気味で残念ですが、前スレッドに仙川にお住まいの金融機関にお勤めの方が投稿されていて、一連のコメント(358、527、562、598、946)を私達家族はすっごく参考にさせてもらいました。 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/all/

一時はこの方のコメントに背中を押されかけたり、中古物件(シティハウス仙川)を真剣に検討してみたりしました。シティハウス仙川も間取りが希望のものと違いましたので結局仙川の物件は見送ることにしましたが、仙川のことだけじゃなくって、マンションの売られ方のことや住友不動産の特徴など、あまり知識の無かった私たちにはすっごく勉強になりました。

そんな私達は結局沿線の別物件に先週末申し込みをし、今週末の抽選を待っているところです。当たるといいなー。

88. 289 匿名さん

東京アートミュージアムに行ってみようと思ってます
    ここの購入検討の参考になるかなと思って

ここ見てる方の中で既に入館したことあるって方いますか
    ぜひぜひ感想を

やっぱりデザイナーさんの今までの活動とかから知っていったほうが
    愛着湧くんじゃないかって思うんです

89. 290 匿名さん

≫288さん
    調布のザ・パークハウスですね。調布の方が利便性が高いし、何よりあちらは適性なお値段ですから、賢明なご判断ですね。ただ、人気も高いようなので、抽選当たればいいですね。

90. 291 匿名さん

>>287

仙川の営業マンだったら緑ヶ丘物件はライバルでしょ。
    別にスミフの営業とは限らないでしょ。
    安藤事務所の関係者かもしれないしでしょ。
    単なる釣りかもしれないしね。
    そんな誰だかわからない人の掲示板の書き込みをわざわざスミフに通報するの??

別にこの物件が売れようが売れなかろうが、100%自分には関係ないので
    通報する必要なんて100%ないじゃん?
    どうでもいいこと。

不快な投稿が減ればそれでいいだけ。

91. 292 匿名さん

>>291
    だってあなたスミフに悪印象を持ったとかスミフからの書き込みだって決め付けてたじゃない。
    だからスミフに苦情を言えば?って書いたんだよ?
    矛盾してないですか?
    もし違う可能性があると思ってるならそういう発言はすべきじゃないよ。

あとここで宣伝するなとか書いてもそういう書き込みは減らないって。
    煽りたいわけだから逆に喜ぶだけですよ。
    黙って削除依頼出すか、スルーするか、ここを見ないのが一番だよ。

92. 293 匿名さん

住友物件のスレは業者にでも雇われてるのかと思うほどの
    過度な賛美と、アンチ住友のネガ書き込みが検討者そっちのけで行われるから
    とても荒れやすいんだよ。ここの物件のスレだけではない。

基本的には住友が売り方を改めないかぎり、このまんまだろうね。

93. 294 匿名さん

293さん
    そうなんですね。
    納得できました。

94. 295 匿名さん

過度な賛美はアンチの反応する姿を面白がってのものだと思うけどね。
    本当に賛美しようとしてるようには見えない。

95. 296 匿名さん

いずれにしても、このスレが売り上げに貢献することは無さそうだね。
    ブレーキをかけることはあっても。

みてると自然と買いたくなるというか、物件の良さが伝わってくるスレも確かにあるんだけどね。

96. 297 匿名さん

スミフ物件はどこでも荒れるね。

97. 298 匿名

一昔前だったら、営業マンの話が主な情報源だったが、今はネットで検討を深められる。

周辺物件との比較をしたり、自分の相場観を持つことができる世の中になったね。

ポジ、ネガ、両方のコメントがあるけど、自分で情報を取捨選択する事が求められる時代ですね。

98. 299 匿名さん

>>298
    だよね、自分はネガでもポジでも情報はあったほうがいい。
    その真偽は自分で確かめればいいことだから。

99. 300 匿名さん

仙川の良さは、誰もが認めるところだと思います。
    少なくとも、この物件を検討している人にとっては。

仙川の良さはもう十分過ぎる程わかっているので、この物件がどうなのか?、の話をしませんか?

良い点も、良くない点も。

100. 301 匿名さん

289さん
    東京アートミュージアムは盲点でしたが、確かにこれまで安藤忠雄研究所が手がけた
    作品は見たことがありませんでした。
    先の美術館は敷地の関係上とても規模の小さいもののようですが、まずは
    私もここに足を運んでみようと思います。

101. 302 匿名さん

仙川の駅近っての凄くいいと思うんだけど、商店街とは逆側ってのはどうなんでしょうねぇ?
    個人的には毎日商店街を通って帰れると、日々の変化とか気付けて楽しいとは思うんですが。
    でもその分駅近の割に落ち着いた雰囲気にはなるでしょうし、そこは良いとも言えるかも。
    個人的には甲州街道から少し離れたシティハウス仙川辺りの空気と落ち着きが一番好きかもとは思いますが。
    安藤ストリートには賛否あるかも知れませんけど、私はあの道沿いの雰囲気は好きですね。

102. 303 匿名さん

南向き田の字と、東(西)向きワイドスパン。
    皆さんはどっちが好きですか?
    好みの問題なので、良い悪いではないですが。
    ここもそうですが、住不は後者物件が多いような気がします。

103. 304 匿名さん

物件自体は特に悪くないとは思いますが、割高に尽きます。
    1000万ドブに捨ててでも欲しい物件では全然ないです。

104. 305 匿名さん

>>304
    1000万は言い過ぎでは?
    ここがもし同じ内容で全て1000万安で出てたら嬉しいけど、自分は安過ぎと感じます。
    個人的には割高と思う部分は500万かな?

105. 306 匿名さん

仙川ファンは多いからね。
    仙川大好きは。

デザイナーズでも住不でもなくて良いから、あと500でも1,000でも安くつくって欲しかったね。
    野村か三井か三菱あたりで。

106. 307 匿名さん

個人的には(笑)三井が好きです。次に野村。

107. 308 匿名さん

>303

自分は田の字も好きですね、今の住まいは「準」田の字という表現がいいかと思う間取りです。

ただ次はワイドスパンかなと考えています。あの採光力を知ってしまったので求めずにはいられないですよ。

>302

あの商店街は雰囲気あっていいですよね。できれば生き帰りに通れたらなと考えたりもしました。でも自分は寄り道性分なので別の場所で良かった、かな。休みの日に存分に通るという方向で。

108. 309 匿名さん

>308
    南向きはこだわらないですか?

109. 310 匿名さん

コンクリート打ちっぱなしの外観はシンプルで美しいと感じますが、
    気温・湿気・通風など室内への影響が気になります。
    安藤忠雄が手がけたマンションに実際に住んでいる方に伺ってみたいところですが、
    あまり例がなさそうですよね。

110. 311 匿名さん

打ちっぱなし鉄筋コンクリートの建物で仕上げをしないことを言うわけで
    考えようによってはそれだけ費用をかけていないとも言えるよね。

室内への影響は悪いことはあっても良いことはないんじゃないかな。
    打ちっぱなしのほうが良いのであれば、どの業者も経費カットのためそうするでしょうから。
    要は、このマンションが打ちっぱなしで生じる問題をどのように処理しているかでしょう。

111. 312 匿名さん

打ちっ放しでも表面に汚れにくいよう腐食しにくいように加工してあるって言ってたよ。
    それがどれほどの効果があるものかは知らないけど。

112. 313 308

>>309

南向きじゃなくてもいいかなとも思っています。ワイドスパンでは遮りさえなければ方角に関係なくある程度の緩い明るさが入ってくるのを何件か見て回って確認しましたね。

採光ということに関してはこの形は強いと思いました。

まあできることなら、南でなくても良いので東か南東あたりを向いていてくれるほうが好きですが。

113. 314 匿名さん

私も気になって調べてみましたが、コンクリ打ちっぱなし住宅の
    デメリットとしては断熱と防水に大きな問題があるという事でした。
    またコンクリに浸透性防水剤を使用したとしても耐用年数があり、
    定期的なメンテが必要になりそうです。

114. 316 物件比較中さん

環八~仙川の間を10分は短いかも、要は環八と甲州街道の間の所要時間ってことですもんね。うちも違う地域で環八~甲州街道(しかも間の距離もほぼ同じ)のあたりに住んでいるんだけど、プラス7~8分ぐらいかかりますよ。思ったより全然スムーズなんですね。まあステーションコートは駅前ですから気にするポイントではないかもしれませんけど、中にはバスで違う方向に通勤される人もいるのでは。バスユーザーにはおいしい利点じゃないですか。

115. 318 匿名さん

島忠って前にテレビでキムタクとかノリさんとかがお買いものしてたとこですよね。
    とおりの渋滞については気になっていたので、
    実際に行ってみられた方のお話が読めて良かったです。
    そんなに渋滞しないと聞いて安心しました^^

116. 319 サラリーマンさん

時間帯によるのでは?

117. 320 匿名さん

一度くらい行っただけでわかるか?
    〇〇か?

118. 321 匿名さん

仙川駅付近を1日5往復はする職業ドライバーです。

仙川はこのあたりでは有名な渋滞スポットです。
    どうぞ「仙川 島忠 渋滞」で検索なさってください。

時間帯、曜日によっては空いている時もあるでしょうが、混んでいる時が多いです。
    ただ、4月は全体的に道は空いています。

まあどう考えても、この道が混雑しないわけはない、でしょう。
    歩道もないあの細い道路にバスが頻繁に通る上
    若葉町の交差点で右折する車がいたら、その間後続車はストップです。

最近は甲州街道から安藤ストリート?に右折する信号待ちも以前より
    長くなってきました。混んでいる時は15台ぐらい並んでいます。
    右折信号がないですから、赤信号に変わってから大慌ててで
    3~4台くらい右折していきます。
    信号無視になる上、すごく危ないですから、早くなんとかしてほしいです。
    でも右折信号ができたら、甲州街道の渋滞はその分ひどくなるでしょうね。

それでも「実際は空いてた」と言い張るのならご自由にどうぞ。

119. 322 匿名さん

321です。
    自己フォローです。

バス通りが混んでいるのは平日の午前8時~9時、夕方5時~7時、
    土日の午後3時~6時半から7時くらいです。
    あくまでも目安ですが。

夜間などはもちろん空いています。

バス通りから環八までは距離にすれば3キロくらい。
    ただし歩道がない上、見通しが良くありませんので、
    くれぐれもスピードは出さないようにお願いいたします。

時々子供が自転車に乗ってこの道を走っていたりするので
    ひやひやします。

120. 323 ご近所さん

>318さん

私も321さんの仰るとおり、島忠前の道は「混雑している」、「渋滞している」場合が多いと思います。すれ違いすら厳しい道幅のところもありますし、結構信号の設置個所も多いと思いますのでなお更しゃないでしょうか?

321さんの説明に補足するとすれば、甲州街道(新宿方面)から安藤ストリートに右折出来る車の台数がに3~4台なら多い方だと思います。たいていは2台がいいところでしょうね。実際頻繁に見ていての印象です。

本気でこのマンションを検討されていて、周辺道路の渋滞状況が気になるなら何回も足を運んで自分の目で確かめるのが一番だと思いますよ。買って後悔しない為にも・・・

121. 324 匿名さん

323さん

フォローありがとうございます

321より

122. 332 匿名さん

間違った情報を持つ方がいらっしゃるといけないので
    事実に基づいた計算式を出します。

島忠の前の道を通って甲州街道(千歳台)に出る。
    起点:島忠 距離:約3キロ
    信号数:約 12~15くらい
    空いている時の適正スピード:30キロ

一番空いている時の計算:
    信号待ち時間 4分
    走行時間 時速30キロで3キロを走る 6分

よって深夜等の最短時間で10分だと思います。
    昼間は人や自転車がたくさん道路にいますから、絶対スムースには走れません。

深夜の甲州街道はとても早く行けます。
    信号3回くらいしか引っかからないので、5~6分ですね。

123. 333 匿名さん

331さん

流れに乗って走った、それで帰りは5分ちょっとだった
    ということがどういう意味なのか良くわかりません。
    高速や幹線道路ならわかりますが、あの道は流れに乗って走るという道では
    ないですよね。
    みんなで時速60キロで連なって走っていたわけでもないでしょうし。

流れというほど車がいたのなら、なおさらスピードが出せないと思います。
    土曜の午後でしたら歩行者けっこういたでしょう?

そうしたら土曜午後ならば空いていても15分ではないでしょうか?
    5分ちょっとで着いた、はいくらなんでもオーバーでしょう。
    単に勘違いなのでは?
    日中なら榎の交差点では必ず信号1~2個分引っかかりますしね。

仙川の交通渋滞はもう仕方がないです。
    街の急激な開発に追いついていってないのですから。
    違うことを褒めたらいかがでしょうか?

成城に向かうバスは本数多くて便利ですよ。
    桐朋の子供たちが乗ってくる時間帯はうわぁって感じですが。

あと島忠が2時間駐車料金無料なのは助かります。
    おそらくこれは地元商店街との話し合いの結果だと思われます。
    島忠駐車場から見える富士山の景色、穴場だと私は思っております。

124. 335 匿名さん

>>333
    ま、あなたの言う通り勘違いでも何でもいいですよ。
    もうそこを議論するのはやめましょう。
    読んでる方には5分でも10分でもどっちでもいいよでしょうから。
    ただ土日の日中常に混んでいるわけではない、自分が確認したこの事実を伝えようと思っただけですよ。
    あとの判断は読んだ方に任せますよ。

125. 336 匿名さん

はい。明らかに事実と違う書き込みはしないように気を付けてくださいね。
    「思ったより近かった」とか「思ったより混んでいなかった」というような
    書き方ならよろしいかと思います。でもありえない具体的な数字を出すのはどうかと。

おっ、裏道を通れば仙川から環八まで5分なんだと、信じ込む方がいらっしゃたら大変ですから。

別の方だとは思いますが、以前このマンションが3900万円からと書き込んだ方も
    いましたからね。そのあとのフォローもないし。

数字を出すのならある程度は正確にお願いします。

126. 338 匿名さん

>>336
    あなたもしつこいなぁw
    時間は運転の仕方もあるし、自分が飛ばし過ぎだった可能性もあるし、またそこは大きな問題ではないと
    思うので、これ以上の議論は止めましょうと言ってるのですよ。

自分が言いたいのは掛かる時間云々はともかく、普通の人が渋滞と認識するような状態は少なくとも自分
    が確認した中にはなかったってことですよ。
    思ったより混んでなかったではないのです、渋滞なんてなかったんです。
    自分は前に書かれた方が、バス通りも渋滞して全く動かないと仰ってたのが凄く気になってました。
    全く動かないっていうのは何十分もほぼその場で動けないような状態を想像しましたんで。
    それは自分の経験と大きく食い違っているように感じましたし。
    今回もそういう情報があったので、もしかしたら今はバス通りで30分近くビタ止まりするような状態にな
    ってるのかも知れないと思って、いつもより30分も早く家を出ましたよ。
    そしたらいつもより早いくらいの時間で着いてしまって、なんだやっぱり自分の経験の方が正しかったと
    確認できた次第です。
    ま、どっちが正しいかは各自で実際に行って確認してみてください。
    自分は自分自身の経験を信じて検討します。

127. 339 匿名さん

338さん

いや、あなたも十分しつこいですよ。
    お互いしつこいもの同志仲良くやりましょう。

あなたは問題ではないと書かれていますが、大きな問題ですよ。
    飛ばしすぎだったかもと書いてありますが、本当であれば
    60キロ相当で飛ばしたと推定されますので、重大な法律違反ですから。

それで検挙された人もいましたよね。
    もちろんもっと悪質なケースだと思いますが。

128. 345 匿名さん

>>167とかの書き込みを見ると60分くらい掛かる可能性はあると読めると思うけどなぁ。

嫌らしいと思われたのは>>167のような書き込みに対して「全然違うじゃないか!」って
    気持ちが少なからず入っていたからかも知れませんね。

129. 346 匿名さん

仙川の渋滞は、車を持たないようにする事で渋滞緩和に協力したいと考えています。

ところで、仙川にはアスクレルームが受けられる温泉施設「湯けむりの里」があるそうですが、
    どなたか体験された方はいらっしゃいませんか?
    アスクレルームとは、気圧の高低差を利用し、代謝をあげ体の調子を整える健康法です。

130. 362 匿名さん

徒歩圏内に文化施設、スポーツ施設、スーパーをはじめとする商業施設、
    医療機関が密集しているので、環境的には最高の立地ですよね。
    マンションの場所がもう少し南側にずれて甲州街道に面していなければ
    即決断していると思います。

131. 363 物件比較中さん

>362 そーですね。見学に行った際に仙川駅周辺がここまで賑やかだとは正直想像していませんでしたよ。もうちょっと、「何もないね」みたいなオチになっちゃうかと思ってました。逆に期待を裏切ってくれて良かったと思います。考えてみれば何もない駅のそばにこんないいマンション建ったりしないですよね。縦長なので選ぶ位置で街道などは意識しなくても良くなるんじゃないかと、どのみち防音はしっかりしているようです。

132. 364 匿名さん

昔はオシャレなんて無縁の街でしたが・・・
    仙川はここ10年ぐらいで変貌をとげましたからね。

甲州街道がやはり自分もネックです。

133. 365 匿名さん

このマンション、以前は何があった土地なんでしょう。
    商業施設なら気になりませんが、住宅となると大きな道路からもう少しだけ奥まっていて
    ほしいですよね。
    そう言えば先日メレンゲの気持ちで仙川が紹介されていました。
    http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/20120421.html

134. 366 匿名さん

以前はプジョーの営業所がありました。甲州街道路面ですから、本来はそういう用途が向く場所ですね。
    ところで、ここと同じく、駅近を理由に強気な価格設定のスミフ武蔵境の一期販売が3割と苦戦しているようです。大通り沿いのここと違い、あちらは周辺環境も良いのでもっと人気が出るかと思いましたが意外です。ここは、環境や方位に難ありですから、もっと苦戦するのでしょうか?

135. 367 物件比較中さん

>366 前はそれがあったんですね。そういえば以前に甲州街道を車で通ったときに見たことあるような。だからこんな広めの敷地に建てることができたんだ、納得。無理矢理場所をとって建てるのも何だよなあとか余計な心配をしてましたけど、実際見るとけっこうな広さですもんね。たぶん街道を車で行き来する人達も見てますよ。存在感はかなりのもの、仙川の顔と呼べる一件では。

136. 368 周辺住民さん

ここの物件批判する人はいつも言葉遣いが悪いですね。
    面識がないのですから、それなりの敬意を表す言葉づかいをした方がいいのでは。
    品がなさすぎます。

137. 369 匿名さん

366さん
    武蔵境は駅に近く商業施設に恵まれ最高と思われる立地ですが、何せ価格が・・・
    しかも、専有面積が55.6m2~69.05m2と狭いんですよね。
    こちらは環境に難があるものの、やはりデザイナーのネームバリューは強いと思われます。

138. 370 匿名さん

住友不動産が駅前に事務所を構えましたね。
    以前ケーキ屋があったところです。
    長期戦の構えなのでしょうか。

139. 371 物件比較中さん

時が流れる中でマッチする世帯は現れるでしょう。やはり高いですから購入者を見つけることも一筋縄ではいかないことと思います。それも見越しての事務所設置ではないでしょうか。僕も予算が足るなら買いたいところ、微妙に足らないのではなく到底及ばず物件を見て萌えている次第です。買えないけど買いたい僕としては、お気に入り物件は完売してくれたほうがもちろん嬉しいですね。

140. 372 匿名さん

せんがわ劇場の向かい側にあるシティハウス仙川も
    発売当時は同じような価格設定だったんでしょうかね?
    同じ安藤忠雄建築研究所が出がけたマンションなら、
    あちらの住み心地、リセール状況を調べてみれば、
    安心材料に繋がるのではないでしょうか。

141. 373 匿名

長く住むには軽薄な話題。この辺ではリセールは期待無し

142. 374 匿名さん

だいぶ前にどなたかがUPしてくれた写真見ましたけど時が経っても古びた感じにならなそうな外観でいいじゃないですか。コンクリカラーはちょっとクール過ぎるかなというイメージでしたけど、長い目で見たらこのほうが良さそうですね。白や黒だとどうしてもすぐに変化に気付いちゃうんで、そういうビジュアル的なところから考慮されているのはポイント高いと思います。

143. 375 匿名さん

久々に公式ブログが更新されて写真が掲載されましたね。
    私も概ね>>374さんと同じ感想を持ちました。
    公式HPのイメージや模型を見た時は「これってどうなの?」
    「今時コンクリート打ちっ放しのデザインかぁ…」と思いましたが、
    実物は意外といい感じに仕上がっていると思います。
    ただ「ここが自分の家なんだ」って人に言うのは気恥ずかしい気もしますが…w

144. 376 物件比較中さん

>375
    住居であることはわかるんですが
    それでも本当にそうなのかなという興味を惹かせるようになってるなあって
    私が見たときはそう感じました。

一般的な外観のマンションを選ぶ方とは正反対の志向かもしれないですね
    何となく家感(いえかん)が無いみたいな

あ、こういう表現もあるんだなって感じで
    アートの側面にはちょっと感動を寄せています。

145. 377 匿名

ここって、第一次のあと販売しているんですか?
    販売スケジュールをみると、4月下旬になっているんですが。

146. 378 匿名さん

そんなスミフに問い合わせりゃあっと言う間分かることをなんでここで聞く必要があるの?

147. 379 匿名さん

別にいいんじゃないの?
    掲示板なんだから。

と思うのは私だけ?

148. 380 サラリーマンさん

俺もそう思う。
    378のブログのコメント欄じゃないんだし。

149. 381 匿名

私は販売してるのか気になったのでスミフに問い合わせたらこうだったと書くべきだと思いますよ。
    掲示板だから小学生みたいに何でも質問してもいいんだってのは違うと思う。
    少なくとも私は知っていても>>377の質問に答える気にはならないです。

掲示板だから別に何書いてもいいじゃんって理論はどこから来てるんですか?

150. 382 匿名さん

祝!竣工ですね。
    ブログを読みましたが、すっきりとしてcoolな外観ですよね。
    実際の部屋を見てみたいのですが、これから棟内モデルルームが作られるのでしょうか。
    売れ行きが良いからこれまでのマンションギャラリーで済ませるのかな?

151. 383 匿名さん

売れ行きがいいから、もうすぐ完売でしょ
    マンションギャラリーいらないんじゃない?

152. 384 匿名さん

ここには管理人がいるみたいですよ。
    その人の意向がすべてみたい

不都合なこと書いちゃだめだって(笑)

153. 392 匿名さん

ここは価格が予算に合わないので見送ってしまったマンションですが、
    つい気に成り動向をチェックしてしまいます。
    やはり売れ行きが良いんですね。
    2軒のテナント何が入るか決まったのでしょうか。

154. 393 匿名さん

HPのブログ見ましたがデベ側はそりゃ売れ行き良好的な事を書くでしょうね。
    ただよくMRの前を通りますが、掲示板には去年からずーっと第2次募集が貼り出されています。それにMRに車が停まっていたり誰か来ているような様子もありません。とても静かです。本当に売れているのでしょうか?謎です…

155. 394 匿名さん

私もMRの前を良く通りますが、人のいる気配をまったく感じません。
    一度MRに行ってみたいのですが、閑散としているので入りづらいです。

実際に購入した人のお話聞きたいです。

156. 395 契約済みさん

この物件の購入者ですが、何を聞きたいのですか?
    答えられる範囲でなら答えますよ。

157. 396 匿名さん

395さん恐縮ながら一点お願い致します。

もし電車に乗られるようでしたらで構わないのですが、私鉄京王線の利用の快適具合などお聞かせ頂けると。
    かなり遠くからこちらを調べている者なのですが、もともと鉄道を頻繁に利用する場所に住んでいるわけではないもので、東京都の鉄道の多さに目を丸くしました。

マンション自体は既に購入の候補に致しております。
    残るは鉄道は京王線で良いかどうかという部分で現在話し合っております。

158. 397 匿名さん

ではもしよろしければ教えてください。

・内覧会はもう終わったのでしょうか

・入居はいつごろから可能なのでしょうか?
     引っ越しトラックはメインエントランスに横付けするのですか?

・管理組合について教えてください。
     役員の決め方が特に知りたいです。

住友には直接聞きづらいので教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

159. 398 契約済みさん

>>396さん
    京王線の朝のラッシュのピークはかなり激しいですよ。
    ただ使う時間によってはそうでもないと思います。
    新宿着が9時前後で良いという勤務の方ならそれほどでもないです。
    あまり早い時間は知りませんが、たまに新宿着が8:20くらいの出勤をすると酷く混んでます。
    新宿までピーク時は30分程度の時間がかかります。

通勤時間でなければ新宿までも距離は近いですし、快適で空いてて便利だと思います。
    その場合は時間は20分くらいですかね。

>>397さん
    <内覧会について>
    自分は1期で契約したんですが、そのグループの人達は全て終わったんじゃないですかね?
    他の人の事は聞いていませんので確信はありません。
    私自身は4月初旬に終わっています。

2期の進行状況は全く知りません。

<入居について>
    鍵の引き渡しは5/末ですので、鍵を貰え次第可能ですよ。
    引越しトラックの件は、たぶんそうだと思いますが引っ越し業者の方に任せます。
    ちなみに引っ越し費用は特別なオプション以外はサービスで付いてきます(物件価格に含まれます)。

<管理組合の役員の決め方について>
    これは私も知りません。
    うろ覚えですが入居が始まってから管理組合を起ち上げ決めるという事だったと思いますが。
    ごめんなさい、あまり自信がありません。

分からない点はお役に立てず申し訳ありません。
    なんせやらなきゃいけないことが山積みでして、聞いていても抜けている点があるかも知れません。

160. 399 契約済みさん

あ、ちなみにちなみに1階の店舗の1つはセブンイレブンらしいですよ。

>>396さん
    京王線は主に通勤の事を書いてしまいましたが、他の事をお聞きになりたかったのならすみません。
    通勤以外で何かお聞きになりたい事があったら聞いてください。

また時間がある時にお答えしたいと思います。

161. 400 匿名さん

398さん 395です

ご丁寧にありがとうございました。

管理組合の役員決めに関してですが、以前住んでいたマンションでは
    役員をみんなやりたがらず、結局輪番制ということになりました。
    その苦い経験から、管理組合のことが気になります。

162. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK