東京23区の新築分譲マンション掲示板「木場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 木場
  7. 木場駅
  8. 木場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-10 02:12:54

<全体概要>
所在地=東京都江東区木場6-31-6
交通=東京メトロ東西線木場駅徒歩6分
総戸数=77戸
間取り=2LDK~4LDK
面積=58.28~93.7平米
入居=2013年6月下旬予定

売主=鹿島建設住友商事
設計・施工=鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2012-02-15 19:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木場レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >500
    しょうがないよ。

    2000年代前半は年間8万戸以上のマンション供給に対して、今は4万戸。
    市場規模は半分。
    需要が同じなら、その4万戸が即完売するはずなんだけど、
    現実にはむしろ逆で、一期1次、2次・・・と細かく切って売れているように見せかけるのが精いっぱい。

    デベは苦肉の策でどうしたか?1戸あたりの面積を小さくしている。
    2000年代は70~75㎡だったのに、今は3LDKでも65㎡とか当たり前。

    デベ全体の売上が半分になっているから、利益確保のために下げられないんだよ。

  2. 502 匿名さん

    十分安めの価格を設定してくれた。

  3. 503 匿名さん

    この価格なら直ぐに完売だね。

  4. 504 匿名さん

    坪250万円前後が手が出ないようじゃ都心部には住めない。

    これが現実ですね。

  5. 505 匿名さん

    501と504、どっちが現実かと聞かれれば、明らかに前者だね。

    501のあとの3連打は、まさに現在のデベの営業スタイルをよく象徴していますね。
    モノの価値ではなく、煽らなければ売れないなんて情けない。

  6. 506 匿名さん

    買える人だけ買えばいいんじゃないですかね~

    外野がなんと言おうが買える人には関係ないし~

    実際売れると思うし~

  7. 507 匿名さん

    デベは値付けのプロ。
    この稀少立地なら普通に売れるはず。
    素人が高いとか評するものじゃない。

  8. 508 匿名さん

    >506

    こんな時間まで営業活動、お疲れ様です!

  9. 509 匿名さん

    >507
    507さんは確かにプロの方だと思います。

    わずか3行で突っ込みどころ満載な文は私には到底書けません。

  10. 510 物件比較中さん

    お!祝500レス超‼
    77戸のマンションでは最短記録でしょう。

  11. 511 物件比較中さん

    由に付け悪しきに付け、小さいけど注目されているマンションであることは間違いないな。

  12. 512 匿名さん

    十分安めの価格設定だし。

  13. 513 匿名さん

    >由に付け悪しきに付け、小さいけど注目されているマンションであることは間違いないな。

    基本的に、新築の時点で人気のあったマンションって、中古になったときに
    価格が下がりにくいと思います。

    だけど、人気の目安は書き込み数ではなく、抽選倍率です。

    書き込み数だと、↑のように同じ人が何度も同じこと書いてて多くなってるだけなので
    個人的には書き込み数は一切信用していません。

  14. 514 匿名さん

    説明しよう

    >デベは値付けのプロ。

    同時に、デベはバッタバッタと倒産するのが当たり前のプロでもある
    供給戸数ランキングの顔ぶれを10年前と比較してみよ

    >この稀少立地なら普通に売れるはず。

    あらゆる不動産は、何一つとして同じものがない
    つまりすべての不動産は稀少と言って問題ないのだ

    >素人が高いとか評するものじゃない。

    決して高いとか評してはいけない
    十分安いとか、逆ならよろしい

  15. 515 匿名さん

    結局なんだかんだいって人気だね。
    利便性と静寂性を兼ねた物件って稀少だよ。
    倍率が気になるな。

  16. 516 匿名さん

    近くの現代美術館の前で三菱地所がマンションたてるみたいですが、そっちも南向きメインぽいのでよさそうな感じです。同じ南向きメインで迷ってます~。

  17. 517 匿名さん

    あっちは大通りに近いから騒音が心配。

  18. 518 匿名さん

    騒音は、この物件も高速道路に近いので、どっちもどっちかもしれませんね。どちらにしても防音サッシ対応となるのでしょうけど・・・。

  19. 520 物件比較中さん

    最上階の部屋を除けば、スパンが短い感じですね。南向きで住戸数を多くしないといけなかったのでしょうか?
    その分、ハイサッシで高さの工夫をして、スパンの短さをフォローしている印象があります。天井高どれくらいなのか
    気になるところです。

  20. 521 匿名さん

    ハイサッシの高さが、ほとんどそのまま天井高なのでは?

  21. 522 匿名さん

    最上階で280なら予算内だな。

  22. 523 匿名さん

    8000万位出すなら、他のエリアでも
    いい物が買えそうだけどね。

  23. 524 匿名さん

    風のDECKの南向きと同じ坪240なら、こちらのが駅近の商業施設近い環境で、お買い得でしょうね。
    治安もよさそうですしね。

  24. 525 匿名さん

    >523
    522は荒らしの一種なのでスルーしましょう。

    >524
    風のほうは割高らしいので、比べる相手としてはどうかと。

  25. 526 匿名さん

    >520

    通常階の天井高は2.4mですね。
    高級感のある高さではないです。

  26. 527 購入検討中さん

    天井高240センチ&ショートスパンですか、南向きメリット比較で、難しい判断になりそうです。

  27. 528 匿名さん

    天井の低さはハイサッシでカバーしてるから、意外とワンルームばりのショートスパン低天井でも、すめばみやこかもよ。窓無し部屋は生活するにはどうかと思うけど・・・、物置利用として使う以外ないけどね。換気性も悪いし。リビングに引き戸で隣接してるから法律上部屋として表記できるだけで、実際は納戸だよ。

  28. 529 匿名さん

    窓なし部屋は勉強や書斎にいい。
    以外に集中出来る。

  29. 530 匿名さん

    窓無し部屋=換気性の無いトイレみたいなもの。密室性がつよく精神上もどうかと。だから法律上も部屋として認めていない。

  30. 531 匿名さん

    窓なし部屋にエアコンてつけられるのかなぁ?

  31. 532 匿名さん

    付けれる場合と付けれない場合がある。
    設計次第。

  32. 533 匿名さん

    エアコン付けられない窓なし部屋が勉強や書斎にいいとは思えない
    夏場は結局ドアを開けっぱなしにするんだよね

  33. 534 物件比較中さん

    >>528 たしかにハイサッシの力はすごいなという経験があります。ちょっと窓の面積が変わるだけでこんなにも部屋が大きく見えるのかという驚きがありました。

    天井低いといいましても極端なわけではないですから、この仕様でハイサッシならかなり嬉しい環境ですよね。

    >>529 作業系の仕事をするにも向いてますよね、窓なし部屋。これは使い方が決まっているならむしろ必要な部屋と思う人もいると思います。

  34. 535 匿名さん

    好意的な解釈ですね。

  35. 536 匿名さん

    人気だね。

  36. 537 匿名さん

    「生き方を、譲らない」代わりに、仕様では色々諦めないといけないようですね。

  37. 538 匿名さん

    今時、天井高240cmなんて、ありえない。。

  38. 539 匿名さん

    江東区内では、天井高240cm以上あれば、ハイグレードと言ってよいルールとなっております。

  39. 540 匿名さん

    ただし、タワマンの天井高は除く。

  40. 541 購入検討中さん

    4月27日に500レスを超えたが、2日後に覗いてみると540!
    凄い勢いで増えている。

  41. 542 購入検討中さん

    モデルルームオープンが近いから、業者っぽい書き込みが増えましたね。

  42. 543 匿名さん

    いまどき天井240? 窓無し部屋の実態は、居住中の窓無し部屋のある中古販売物件を参考にすれば
    実態としてどうゆう使われ方しかされてないか、よくわかります。
    いくら何を書いても、百聞は一見にしかずです。まさに納戸です。

  43. 544 匿名さん

    最初から納戸は部屋だとおもわないで検討できる人は、いいんじゃない?

  44. 546 匿名さん

    眺望が悪いのと、換気性のない密室で人が快適に住むことができるかどうかとは、
    次元が月とすっぽんくらい違います。

  45. 548 買い換え検討中

    ぶっ
    強制換気で新鮮な空気とか言われても(笑)
    新鮮な空気をすったことないんだね

  46. 550 匿名さん

    運河臭と車の排気ガスと、後ろの工場からの空気か。

  47. 551 匿名さん

    新鮮な空気って・・・、高速6号の排ガスは相当ですよ。
    上からスッポリ包まれます。騒音も心配。
    子供を育てる環境じゃないと思います。
    デべのゴルフ親父が最適でしょう。

  48. 552 匿名さん

    >お!祝500レス超‼
    そのうち100くらいはは自分かも。ノルマがキツくて。すまん。

  49. 554 買い換え検討中

    ファミリー向きではないね。

    学区もアレだし。

    ゴルフ市場みたいに右肩下がりで価値も落ちていきそう。

  50. 555 匿名さん

    学区最悪
    でも、私立行かせるから関係ないや

  51. 556 匿名さん

    排気ガスと騒音で、洗濯物は汚れるし、窓はうるさくて開けられないし、
    窓締め切りで低天井のDWもどきを納戸から堪能するしかないですね~。

  52. 557 匿名さん

    これほど無意味のレスは珍しいですね。
    半分くらいはゴルフ親父=デベの書き込みで
    数だけ伸びても、内容ペラペラ。
    このマンションの実体にはピッタリかも。

  53. 558 匿名さん

    がんばれ木場レジ~、ふれえ~ふれえ~きばれじい~。
    君には、全戸に近い南向き&イトーヨーカドー激近&スーパーゼネコン鹿島
    がついてるど~。あとは激安プライス坪220で、
    高倍率抽選の即日完売で間違いなし!

  54. 559 匿名さん

    >556

    住めば最悪でも、激安だそうだから、転売すれば問題なし。

    買った瞬間に20%上乗せできるんじゃないかな。激安ならね。

  55. 560 匿名さん

    冗談でしょ。買った瞬間から2割ヤラレですよ。
    東西角部屋の牢獄のような小窓見ました?
    デベも、もう少しマシなネタ流したらどうなの?

  56. 561 匿名さん

    たしかにとってつけたようなあの小窓は、ちょーやばい!
    デベのエゴ?

  57. 562 匿名さん

    ここって凄いね。書き込むのが怖い。
    よっぽど競合のマンション業者からマークされているのだろう。

  58. 563 匿名さん

    多分、売れないマンションの販売員のやり場のない気持ちを現しているのでしょう。
    合掌!

  59. 564 匿名さん

    しっかし
    激安期待はどこから出てくるんだ?

  60. 565 匿名さん

    何となく売れそうなマンションは、販売前からわかるね。
    多分、競合する業者もわかっているのだろう。

  61. 566 物件比較中さん

    モデルルームはどこにできるの?

  62. 567 匿名さん

    噂ではGWには始まっているらしいが。

  63. 568 購入検討中さん

    そんなの自分で申し込めば⁈

  64. 569 物件比較中さん

    流石にモデルルームオープン前は、レスも白熱教室ですな‼

  65. 570 購入検討中さん

    ほのぼのしていた頃が懐かしいですね。

  66. 571 匿名さん

    >563

    どうして、売れないマンションの販売員ってことになるの?

    他のマンションの販売員なら、激安とか希少立地とかの文言は書かないと思うんだけど。

    早く完売させたほうが、自分の物件が売りやすくなるってこと?

  67. 572 匿名さん

    坪220くらいが、マーケットにあった真の相場ですよね。

  68. 574 匿名さん

    本日、事前案内会に参加される方、
    レポのアップお願いします。
    特に、予定価格・天井高等の仕様面の
    情報お待ちしてます。。

  69. 575 匿名さん

    大雨で運河の異臭が漂う。
    水も怖い。

  70. 576 匿名さん

    572
    後ろの西向きなら安いかも

  71. 577 デベにお勤めさん

    相場からすると250以上では?
    75平米で5500万以上はするでしょう

  72. 578 匿名さん

    >577

    失礼ですが、本当にデベにお勤めなんですか?
    あまりにも・・・

    駅徒歩1分のリビオレゾンは狭めの3LDKですが、
    4000万円台前半からありますよ。(坪215万~)
    それも、売れないで先着順で。

    また、ここと駅距離が徒歩6分で同じパークハウスは
    最上階の2LDKでも坪250万はしませんよ。

  73. 579 住まいに詳しい人

    南向き目の前障害物無しイトーヨーカ堂ありなら250全然ありでしょ

  74. 580 匿名さん

    >南向き目の前障害物無しイトーヨーカ堂ありなら250全然ありでしょ

    話のすり替えが見事ですね!
    相場が250万かどうかの話をしていたのであって。

    物件の話ということであれば、障害物はなしではないでしょう。音までついてくるし。
    個人的にはヨーカ堂に近いよりも、例えばですが、ららぽーとに近いほうがいいです。

    ヨーカ堂はネットスーパーもあるので、
    逆にすぐ近くの必要がないので。

  75. 581 匿名さん

    「ミニバブル崩壊後」かつ「東日本大震災後」かつ「欧州危機後」。
    値付けを誤ると、長期間売れ残ることになる。
    近隣物件の現状を他山の石とすべきかと。。

  76. 582 匿名さん

    なんかデベさん必死すぎ。
    ゴルフ親父くらいしか注目してないのかな。

  77. 583 匿名

    これと言って特長がない物件

  78. 584 匿名さん

    目の前がゴルフ練習場、って特長は
    ザラにはありません。

  79. 585 匿名

    ゴルフ場って…。

    眺望的にはいまひとつ

  80. 588 匿名さん

    ここだと典型的なのが577と579とかなんだけど

    ちなみに、パークハウス木場公園のスレも必死の買い煽りの連打が続いてるよ。

    読めば読むほど、木場が250万もするわけないってことがよくわかる。

    本当にそれだけの価値があるなら、黙ってても完売するだけだからね。

  81. 591 住まいに詳しい人

    ハイサッシスーパー激近駅近都心南向き陽当たり保証される物件はこのさき
    出ないと思います

  82. 592 キャリアウーマンさん

    260で即日完売間違いありません

  83. 594 購入検討中さん

    260ならこの立地でしたら激安ですね、抽選だとおもいますが、はずれたらどうしよう、あたるといいな

  84. 596 匿名さん

    坪250とか260とか、予想合戦は不要。
    事前案内会で、予定価格は発表されているのだから、
    その情報しか必要無い。
    激安と書いていないで、ギャラリーで三井不・住商建物
    の人間から情報を貰ってきてくれ。
    私は、連休の事前案内会の予約をしそこなったので、
    行けた方、宜しく頼みます。

  85. 597 匿名さん

    >596

    fully agreeです。

    595はしっかり反省するように。

  86. 600 匿名さん

    友人からの情報。
    1階住居でも、諸費用含めて最低5,000万円だそうです。
    強気?の価格設定とのこと。
    駅から徒歩5分越えの物件にしては高いような気も
    します。リビオ以上に売れ残る予感…

  87. 601 匿名さん

    なるほど。坪240から250くらいの設定になるのでしょうかね。
    余程の高仕様じゃないと、買い手がつかないかもしれませんね。
    「野村東雲」のような、絶妙な価格設定だと有難かったのですが。

  88. 602 購入検討中さん

    あれ?
    話聞きましたけど230台との事でしたよ。
    1階も4千台ありましたし。

  89. 603 匿名さん

    ここで、湾岸物件のポジは読みたくないなあ。
    嫌だから湾岸じゃないのを選んでるわけで。

  90. 604 匿名さん

    湾岸ポジというよりは、本物件がリーズナブルだと
    有難いというだけ。鹿島や住商は、値付けがうまくない
    という印象があるので。在庫を抱えるより、そこそこの
    利ザヤで早々に売り切った方がよいと思うのですが、
    そう思わない企業もありますからね。
    住不とかゴクレみたいに。

  91. 605 匿名さん

    4千万円台は、南向きではない部屋と聞きましたが。
    価格の低さを強調するための、いわゆる「釣り部屋」ではないですか?

  92. 606 匿名さん

    そうだよ。
    南向きで4千万台だったらボランティア価格だろ。

  93. 607 匿名さん

    >606
    煽り投稿は不要。
    付加価値のある情報求む。

  94. 609 匿名さん

    そりゃ、
    買えるのなら最上階が欲しいでしょ。単なる田の字間取りよりも。

  95. 610 匿名さん

    鹿島のこの工法は、おそらく建築コストが高い分値段に反映されるのでは?

  96. 611 購入検討中さん

    南向きでも低い階の72m2の3LDKは4900万円台でしたよ。

  97. 612 物件比較中さん

    ハイサッシ正直良かった。

  98. 613 購入検討中さん

    南向きで4700万円台もありましたよ。

  99. 614 匿名さん

    子供がいるので、南側の1階を検討しているのですが、
    1階からの眺望ってどんな感じでしょうかね。
    全部ネットの緑色だったらヤだなと思いまして。。

  100. 615 匿名さん

    一階だとかえって眺望気にならないからいいかも。
    激安だから南側なら1 階でも押さえておくべき。

  101. 616 匿名さん

    「ボランティア価格」、「激安」は有り得ない。
    土地代+建設費+利益=販売価格なのだから、自明のこと。
    それこそ、「商売」であって「ボランティア」ではない。
    但し、予想より低い価格設定であることもまた事実のようだ。
    南向き70㎡台で5000万円以下の部屋があるのは、
    消費者にとっては有難い。

  102. 617 匿名さん

    湾岸でやたらボランティア価格って言葉が使われていましたけど、
    ボランティアは無償奉仕の意味なので、金を取るなら誤用です。
    どーでもいいですが。

  103. 618 購入検討中さん

    本日現地を見てここの弱点がわかりました。ここは、日当たりを売りにしていますが、日当たりは実は
    それほどよくない。南側しか抜けていないし、東側は、寮が建つ。西側は、ギャザリアの高い建物の日陰に
    なっていました。ということは、当然南向きしか日当たりは望めないし、逆に南の日当たりを売りにした設計
    (すべて南側住戸で西側等にバルコニーがない)を鹿島の工法とひっかけて作り上げたということでしょう。
    土地の立地からそのコンセプトを考えた人は偉いと思います。朝5時半からゴルフ練習場がオープンしていて、朝は
    並んでいました。建物目の前の電線が気になります。南側の日当たりは日中3時までは良いでしょう。
    ただ眺望含めた開放感は、あくまでも田の字間取りなので、視点はいつも同じってところがどうでしょうか?
    価格設定は抜群な設定のように思います。

  104. 619 匿名さん

    田の字、でスパンが短いですものね。
    最上階以外は。

  105. 620 購入検討中さん

    スパンは資料では6m~6.9mです。最上階は12.2m。横長の間取りは良いのですが、80㎡以上を望む私には合いません。そうなると検討住戸は限られていて、3部屋ですが、2部屋は7000万オーバーで手がでません。あきらめるしかないかな・・・

  106. 621 匿名さん

    ここで7000オーバーですか。
    晴海で高層角部屋が買えてしまう…
    宣伝ではなく比較として。

  107. 622 匿名さん

    >620さん
    木場で7000万オーバーの部屋なんて誰も買いませんよ。予算云々でなく。

  108. 623 匿名さん

    激安もあれば割高もあるようだね。
    そもそも眺望重視じゃないマンションだから田の字、間口狭くて充分。

    企画力強いな。

  109. 624 匿名さん

    江東区の洪水ハザードマップを見たら、
    この辺は浸水エリアじゃない。

    MRでは、ハザードマップの事を何と言ってるの?

  110. 625 匿名さん

    本物件を前向きに検討中なのですが、電気料金が今後上がり続けていくことが予想されるなか、真夏のエアコンがフル稼働となる南向きの部屋が本当にいいのか悩ましくなってきました。
    みなさんどうお考えですか?

  111. 626 匿名さん

    最上階ならともかく、
    夏は太陽が高くなり、庇で部屋までは日が入りません。
    風が南から北に抜けるし南向きが最高。

  112. 627 購入検討中さん

    販売価格が@230万円台だそうです。
    72㎡の3LDKを検討していましたが、モデルルームタイプの75㎡に手が届きそうです。
    今週末も予約を入れました。

  113. 628 匿名さん

    深川エリアは最高のコスパじゃない?

  114. 629 購入検討中さん

    西向きの安い部屋がありましたが、スパンがさらに狭く使い勝手が悪いと建築士の知り合いから指摘を受けました。最低スパンは6200以上が望ましいそうです。鹿島は、太鼓判でした。そうなると、モデルルームの部屋が一番いいのかな。

  115. 630 購入検討中さん

    柱が南の窓にないので、実際部屋が広く見えましたね。
    窓いっぱいがリビングのタイプと南に部屋かあるタイプで迷っています。
    私も週末に行くことにしました。

  116. 631 購入検討中さん

    皆様のお陰で、私が計算したところ全体で@233万円でした。競業他社の皆様、御協力ありがとうございました。
    何とか私にも買えそうな価格帯になりそうです。
    まだまだ最終価格ではないので、一層のご支援をお願い致します。

  117. 633 匿名さん

    本当に、このエリアに5,000万円払う価値はあるんでしょうか?
    夜は、木場駅からマンションまでの高速道路下は真っ暗だし、
    全体的に暗い雰囲気です。しかも、少し行くと枝川エリア。
    木場公園側のエリアであれば納得の価格ですが…

  118. 634 購入検討中さん

    7:30から投稿されている方がいらしてその熱心さに頭が下がります。
    ここを購入したら、私も見習って、5時半(早朝オープン時間)
    からフジクラで朝レンします。朝五時半では20名以上の
    人が列をなしてゴルフ練習に並んでいますから、ここに住めば自然と早起きになれるでしょう。
    特にマンション西側の方は、朝うるさいかも知れないですね。

  119. 636 購入検討中さん

    あまり激安とか言うと、価格を上げられらるかもしれないので止めましょ。

  120. 637 匿名さん

    っていうより、激安とか希少と書いて
    買うライバルを増やしたいのかな?

  121. 638 購入検討中さん

    同感‼

  122. 639 匿名さん

    >買うライバルを増やしたいのかな?

    635は高い価格で成約させることが望みであって、
    自分は買わないから、ライバルにはならないよ。
    (そもそも購入検討者ではないので)

  123. 640 匿名さん

    なるほどねえ。

  124. 641 匿名さん

    デベ用語の連発。ご苦労様です。

  125. 643 匿名さん

    >リーズナブルなのを理解しないひとが多い。

    じゃあ、ご自分が全戸買えばよい。
    割安ならアービトラージで儲かるでしょ。

  126. 645 匿名さん

    >高くて買いたくないひとが何で張り付いてんだろ。

    どちらかといえば、買う気ゼロなのに
    高く買わせたくて貼りついている人のほうが何でか知りたい。

  127. 646 匿名さん

    ここの立地なんて希少でも何でもない。
    変わり種っていうだけ。

    希少立地とは↓こういう立地のことをいう。

    http://www.rdt-monnaka.com/

    希少物件と言って騒いでいた輩は猛省するように。

  128. 648 匿名さん

    >647

    江東区で埋立地ではなく、徳島藩主の別邸跡地。
    長方形の公園なのに、なぜか北東の一角が欠けていて、この物件はその一角を占める。

    公園隣接の物件はあっても、こんな位置関係は新築分譲マンション100に1つもない。

    この物件のほうが立地が優るのは明らかで、議論の余地ないでしょ。
    だけど、物件として総合的にどっちが好きかは好みの問題。

    木場レジを貶めるつもりは毛頭ない。
    根拠不明な煽りが気に食わないだけ。

  129. 650 買い換え検討中

    深川エリアでは、門仲が良いけど、広い間取り少ないんだよね。価格も別格だし。
    木場レジは、立地劣るけど、ここ5年くらいの中では、バランスとれた物件ですね。


  130. 651 匿名

    最上階以外、田の字なのに?

  131. 652 購入検討中さん

    散々書き込んでいた業者が正体を現したな。
    ワールドレジデンシャルって聞いたことないな~。

  132. 653 周辺住民さん

    木場物件色々見ているけど、礼賛の多いスレですね。
    よっぽど熱心な方(担当?)なのでしょうか。

    門仲は指名買いが多い場所で、先程挙げられていた
    レジデンシャル門前仲町は一昨年あたりに売り出された
    ライオンズ門前仲町(名前違っていたらすいません)同様
    即蒸発すると思います、価格次第ですが。
    レジデンシャル、もうすぐ竣工だが売るつもりあるのか?
    もしかしたらREITに一棟売りするつもりかも、とも思うくらい
    売る気ないね・・立地はここよりいいと思う。多分高いけど。

    木場レジデンスですが、今販売中の駅近く物件の坪230が上限
    でしょ。駅距離、埋立地エリアに近い。
    駅近くの物件は70平米以下が多く狭い印象がある。
    ここはやや広いが、坪単価が高ければ売れないと思います。

  133. 654 匿名さん

    来場予約しようとしたら土日はいっぱいだな。
    けっこう人気あるのか?

    プレオープンが5/19からのはずだが、今行っても対応してくれのか?

  134. 655 匿名さん

    将来ゴルフ練習所にマンション建つ事はないですか?ちょっと心配になってきました。そちらの方が立地的に良い場所な気がして…

  135. 657 匿名さん

    都市計画公園の指定の敷地の三割までを使ってマンションを建てることは可能という風に、営業の人が言ってたよ。

    つまり、マンションが絶対建たないということはない、と。

  136. 658 匿名さん
  137. 659 周辺住民さん

    >>656
    653だが木場住民です。
    門仲もヨーカドーみたいなある程度のスーパーがなかったり単価高いしどちらがいいかは人によりけり。

  138. 660 匿名さん

    レジ門仲は越中島側だもんね。赤札堂とは逆方向。
    京葉線各停駅は不便だから使わないだろうし。

  139. 661 周辺住民さん

    門仲と木場じゃ、東西線の込み具合が違い過ぎるでしょ。

    木場―門仲間は、東京メトロの混雑率MAX級ですから・・・

  140. 663 匿名さん

    別の物件と比較することで、メリット・デメリットがわかりやすくなるから
    比較は有用だと思うよ。

    建設的な議論なら大いにやるべし。

  141. 664 周辺住民さん

    東西線使うなら木場も門仲も大差ない。
    木場の相場 坪230以下 を無視してはモデルルームに
    見に来るけど割高で売れない。
    駅に近くない三菱の物件同様高いと
    売れないまま竣工になるかもね。

  142. 667 物件比較中さん

    だよね。
    どっちも低層だから、暗いよね。

  143. 668 匿名さん

    東西線使うなら木場も門仲も大差ない。

    国土交通省が発表した「主要区間の混雑率(平成22年度)」によると、東西線の木場~門前仲町間の混雑率は196%で、大手私鉄の中で最も高い数字となっている。JRを含めても、総武線緩行線の錦糸町~両国間(203%)、山手線外回り上野~御徒町間(201%)に次ぐ数字だ。

    これが門仲になると、大江戸線乗り換えでけっこう降りる人がいます。
    木場と門仲の体感乗車率にはかなりの差があります・・・

  144. 670 匿名さん

    木場って、駅深すぎ。
    東西線最深駅で、ホームにたどり着くのに
    1駅分は余計に時間がかかる。
    門仲と木場なら、躊躇なく門仲を選ぶ。

  145. 671 匿名

    門仲は場所も都営住宅近くで陰気だし
    何より埋蔵物が…

    比較対象にはピッタリかもねw

  146. 673 匿名さん

    >672
    埋蔵物に何か問題あるの?

    レジ門仲がダメなら、ジオ門仲はどうですか?

  147. 674 匿名

    レジは施主の親会社がねぇ

  148. 675 匿名さん

    木場はもう少し駅自体がきれいになって、ヨーカドー方面とつながってれば、
    都心から近いし、もっとメジャーな人気になるだろうに、とか思うけどね。。混雑も減らないとだめかな。

  149. 676 匿名さん

    ヨーカドーが駅前ならともかく、
    木場が今よりメジャーになることは永久にないだろう。

  150. 677 購入検討中さん

    今朝、木場駅に大きなポスターが貼ってあった。
    今週末にモデルルームに行ってみよう。

  151. 678 匿名さん

    宣伝ポスター、を見ると魅かれるの?

  152. 679 匿名さん

    >677

    なんだかんだ100点満点はない家選びの中で、
    減点が少ない物件ではあると思います。

    戸建、タワーマンション、大規模物件が好きな方は他を選んだほうがよいかと思いますが、
    コンパクトが前提なら、バランスはよいですよね。

    低層コンパクトマンションの最大の弱点である日当たりに関して、
    ある程度、保証されているという点が最大の強みかと。

  153. 680 匿名さん

    モデルルーム見た者ですが、自慢のハイサッシは見た目には素敵ですが、窓が部屋の端側からしか開かず、通風的にも家具の配置的にも問題あると思いました。

    間取りが田の字な分、リビングからの風通しは重要だと考えてます。

    悩んでます。

  154. 681 購入検討中さん

    私もモデルルーム見ました。
    今、リビングが横向きのやつか、縦向きで洋室がバルコニーにあるやつかで悩んでいます。

  155. 682 匿名さん

    >681さん

    680さんのお悩みはこの物件特融のもので、なるほどーととても参考になります。

    681さんのは普通のどこにでもあるお悩みです(笑)
    いや、もちろんダメというつもりはありませんよ。


  156. 683 購入検討中さん

    681です。
    他のマンションなら結論が出ているのですが、高いサッシの場合、バルコニーいっぱいのリビングに惹かれます。

  157. 684 物件比較中さん

    バルコニーとリビングがほぼ同幅の形は広く感じるし見晴らしも良いので私も好きです。

    中のテーブルの置き方によっては全員が外を眺めるようにすることもできますし、ハイサッシなら日の入る時間も長くとれますよね。日の角度によっては短時間で日当たりが終わる物件もありますから、こちらは中々良いと思っています。

  158. 685 匿名さん

    この物件のもっと東側の運河沿いにフジクラが15階建ての共同住宅を建設中だけど、分譲マンションか?

    この物件の東に隣接するのは社宅ときいてるが、この15階物件はなんだろ?

  159. 686 匿名

    あそこは賃貸、と過去レスに書かれていましたが。

  160. 687 匿名さん

    最近はめっきりレスがなくなりましたねぇ
    レジデンシャル門仲やジオ門仲も販売したから、そっちにいっちゃったのかしらん。

  161. 688 匿名さん

    抽選前は、ライバルが増えないように
    静かにしてなくちゃ。

  162. 689 匿名さん

    共用のコミュニティスペースという発想は、良いと思います。
    日常的な利用が、どのくらいあるのかはわかりませんが、
    エントランスホールに、ただソファとテーブルだけを置くより、
    役立ちそうですね。

  163. 690 匿名さん

    子供たちの遊び場、になるんじゃないかなあ。

  164. 691 購入検討中さん

    そろそろ正式な値段が出る頃かなぁ
    期待してます !

  165. 692 匿名さん

    値段見てから、抽選参加を考えます。

  166. 693 匿名さん

    木場駅は深いですね。

  167. 695 匿名さん

    東西線はかなり混雑するみたいですね。特に混雑する区間が木場~門前仲町だとか。
    JR以外の日本の鉄道では最も混雑率が高いというデータがあるみたいですね。ただ町自体は
    大きな木場公園があったりして緑が多くゆったりした雰囲気はありますね。
    深川ギャザリアは買い物も、レジャーもすごく便利そうです。

  168. 696 匿名さん

    買いたい人達は
    抽選前は静かにしてるんだから長所を書かずに静かにしてなきゃ。

  169. 697 匿名さん

    購入検討者は、現地の朝5:30を確認するべきです。

  170. 698 匿名さん

    では短所を。
    木場に住んでいて不便だなと思ったこと。

    ・都市銀行の店舗がない
    東西線の木場-門仲間の通勤が地獄過ぎる
    ・パチンコ店が多い
    ・遊郭跡の歴史がある(大門通りといった地名に残っていたりする)
    ・埋立地

  171. 699 匿名

    決しておしゃれな街ではない。

  172. 700 匿名

    今、都市銀行の店舗がない街って増えたねえ。
    江東区湾岸地区には豊洲にみずほが1店有るだけ。
    その隣街の月島駅近くにさえもない。

  173. 701 匿名

    ホントですね

  174. 702 匿名さん

    >698

    すまん、りそなの店舗があった。
    住んでいた当時は、りそな移転前だったので、失礼。

  175. 703 購入検討中さん

    5:30にゴルフ場が開場します。

  176. 704 匿名さん

    遊郭跡の歴史なんて素敵なのに。
    そういえば一丁目の八百屋が入ってた建物、工事でなくなってしまいましたね。
    旧遊郭の建物だったと思うんだけどもったいない。

  177. 705 匿名さん

    抽選っていつですか?そんなに人気がある物件ですか?

  178. 706 匿名

    人気と言っても、木場は木場。
    貯木場。

  179. 708 匿名

    オーソドックス、で目の前が早朝から夜中までやってる
    ゴルフ練習場。

  180. 709 匿名さん

    りそなは本社があるが、有人店舗ではなくATMのみ設置。
    有人店舗は商工中金と駅向こうの信組ぐらい。
    都銀の有人店舗は門仲か東陽町に行かないとありません。

    遊郭らしさを残す最後の建物、壊されてしまいましたね。

    ゴルフで盛り上がった人々も息を潜めて抽選結果を
    待ってるんでしょうか。

  181. 710 申込予定さん

    ゴルフおやじです。起こさないで下さい。

  182. 711 匿名さん

    この物件、クラッシィハウスではないんですね。

    個人的には、木場レジデンスのほうがシンプルで好きですが。

  183. 712 匿名さん

    物件名を決める基準はなんですか?なぜ住友商事の案件で、クラッシイハウス名が付かないのか?
    誰か知っていますか?

  184. 713 物件比較中さん

    鹿島がジョイントで入っているからでしょう。住友商事だけの案件でないからということだと思います。

  185. 714 匿名さん

    そもそも鹿島の案件みたいよ。
    住商がジョイント。
    なぜなら、物件名の付け方が鹿島のものだから。

  186. 715 周辺住民さん

    この数週間レスが伸びてないですね、
    3月4月は結構な勢いで伸びいてたようですが。

    さて、公式見ると6月下旬に販売開始予定となっています。
    無事下旬に販売できれば、順調に完売ペースでしょうが、
    木場駅1分の某物件のように第一期販売予定がズルズル後に
    延びていくようなことだと、竣工前の完売難しいのでは。
    そもそも木場駅付近に複数物件が販売されていて、割と
    不便だと思われるこの物件に関心ある人がいるのかなぁ。

    6月下旬の販売開始が7月以降になるかどうか、あと、
    第一期の販売予定戸数がどの程度になるかがスレでは
    分からない本当の人気のバロメーターでしょう。
    人気が無ければ第一期延期だし、予定戸数も少なくなる。

  187. 716 匿名さん

    まだ売ってなかったの?もう始まってるのかと思った。
    うちは検討したけどゴルフに関心がないから止めた。

  188. 717 申込予定さん

    さあ!いよいよ登録だ!
    倍率がつかないよう、皆さん他のマンションを検討してね。

  189. 718 匿名さん

    はい、そうします。

  190. 719 匿名さん

    標高0.7M(安藤建設の建築中物件との三叉路の高さ)って
    どうなんだろう。
    2~3Mの津波で、堤防を乗り越えて水浸しになる。

  191. 720 匿名さん

    >2~3Mの津波で、堤防を乗り越えて水浸しになる。

    3階以上を買えばよいのでは?

  192. 721 不動産購入勉強中さん

    標高って気にする人多いのかな。
    東京で河川が氾濫したニュースなんて聴いた記憶ないけど。
    自分は東京の治水は問題ない派です。

  193. 723 物件比較中さん

    東京湾は河川の奥に行くほど、墨田界隈など内陸に行くほど高くなるデータがでてます。だから意図的にネガイメージを持たそうとしているだけでは?

  194. 724 匿名さん

    内陸部って城西、城北、市部、神奈川県埼玉県といったあたりだよw

  195. 725 匿名さん

    >723
    www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/past_shinngikai/.../s4.pdf
    ここのP.3の地図を見ると言われるとおりですね。

  196. 726 匿名さん

    ここの競合のレジ門仲は坪300もあるから
    ここはお買い得に見えるな

  197. 727 匿名さん

    都心までの距離考えたら坪300万円でも割安。

    地場の需要が弱いから、今の内が買いチャンス。

    将来住宅地化したら今のような安値供給は無くなるよ。

  198. 728 匿名さん

    坪300万なら都心三区でもマンションを探せる。

    消費税率アップしたら景気後退で更に安値になるよ。

  199. 729 匿名さん

    中央区以外は無理じゃない?
    中央区だと江東区の方が広々感があって公園も多いからファミリー向きだよ。

  200. 730 匿名さん

    ここは価格公開されましたが、安い部屋で坪207万からで、上層階角の257万迄でした。

  201. 731 匿名さん

    >129
    >134

    を改めて読み直しましょう。

  202. 732 匿名さん

    >730
    外周区より安いバーゲン価格だね。
    でも、地元の購買力は弱い。

  203. 733 匿名さん

    東雲の野村タワマンの部屋を買えちゃう価格だね。

  204. 734 匿名さん

    >733
    おっしゃる通りで、
    比較可能な割安物件は同じ江東区内にしか存在しないのが現実ですね。

  205. 735 物件比較中さん

    そもそも江東区内でも
    この立地ポテンシャルで
    この価格って割安では?

  206. 736 匿名さん

    7階建ての田の字プラン、
    だから割安って程ではないのでは。

  207. 737 匿名さん

    江東区でこの規模だと簡単に完売する可能性があるから、要注意でしょう。

  208. 738 匿名さん

    ここは小規模なのに鹿島と住友なので完売はするでしょう。

  209. 739 購入検討中さん

    住友ほ住友でもすみしょーでしょ?

  210. 741 物件比較中さん

    >739さん 住友商事の方が断然上。時価総額が住友不動産と断然違う。商事の資金力をバックにした案件として住友不動産にはできない開発を期待しています。

  211. 742 匿名さん

    開発を期待といわれても、周辺も開発するわけではないでしょう。

  212. 743 匿名さん

    住友商事の方が断然上。

    そもそもここは鹿島がメインで住商はマイナーだから、
    住商アピールしてもしょうがないよ。

    中古になれば、売主鹿島の情報だけが流れることになる。

  213. 744 匿名さん

    希少立地といっても、ここより大手町に近い
    門仲近辺にボコボコマンションが計画されているのに。

  214. 745 購入検討中さん

    当たりました!!

  215. 747 匿名さん

    ゴルフに縁の無い検討者はチョットネ。

  216. 748 購入検討中さん

    契約に向けて着々とすすんでいます。

  217. 749 匿名さん

    建物はいいんですが、毎日打球音聞いて暮したくない。

  218. 750 匿名さん

    ゴルフの打球音が気になるという人もいますが、私が現地で聞いた限り、ほとんど気になるような騒音はなかったですよ

    まあ、個人差あるかもしれませんが、私は窓を閉めておけば聞こえない程度だと思ってます

  219. 751 匿名さん

    道路上の高さで聞く音と、マンション数階の高さで聞く音と
    違う場合がありますよ。
    上の方が広範囲に音を拾うから。

  220. 752 物件比較中さん

    フジクラは狭いので打球音するほど音がならないんですよ。上級者は、葛西ロッテを
    使います・・・

  221. 753 匿名さん

    そもそもゴルフ練習場からの騒音など大したことない

  222. 754 物件比較中さん

    騒音と思っている時点で駄目でしょ!
    賃貸なら兎も角、購入となると慎重に考えたい。

  223. 755 匿名さん

    慎重に考えているうちに、慎重じゃない人達がバンバン契約して完売するだけの話

    さよなら

  224. 756 匿名さん

    そして慎重に考えなかった人達が、暮らしてみて後悔するだけの話です。

  225. 757 匿名さん

    洪水歴さえなければ検討するのだが…

  226. 758 申込予定さん

    調べましたけどないですよ。 笑

  227. 759 物件比較中さん


    調べると津波の記録があるのに…

  228. 760 匿名さん

    津波いつあったの?
    浸水したの?
    他の場所は?
    調べて教えて。

  229. 761 契約済みさん

    先週末に契約しました。
    販売事務所は大変混雑して大変でしたが、
    無事終わってホッとしました。

  230. 762 購入決定

    本日、購入決定しました。
    比較検討していたマンションの資料を捨ててすっきり。

    来年6月の入居が待ち遠しいです!
    入居される方々、よろしくお願いします。

  231. 763 匿名さん

    今朝の新聞折り込み見ました。
    第一期は残り3戸のようですね。

  232. 764 匿名さん

    即日完売はできなかったんだね。

  233. 765 匿名さん

    本来、即日完売って契約完売のこと。
    そんな物件今時ないですよ。
    だからいろいろな言い方するわけで。
    素直に残り3戸って出すのは
    自信の表れかなと評価してます。
    近々見に行くつもりです。

  234. 766 匿名さん

    昔から、デベがマスコミ発表使う「即日完売」は
    初日に全戸客が付いたって意味ですよ。
    律義に契約完売の意味では使わずに。

  235. 767 匿名さん

    たから、大手はどこも契約完売を
    使わないから信用できる。
    少なくともここがよく売れている事は
    よくわかりました。

  236. 768 サラリーマンさん

    15年ぐらいの返済プランで計算したんだけど、やっぱそれは無理っぽいなぁ・・・。
    自分の年収だと厳しい感じでした。

    もっと延ばせば全然大丈夫そうです。幸い頭金の用意が周到なので良かった、貯めてきた甲斐がありました。個人的にできるだけ短期間返済したかったんですけど、大体はできるだけ長期で組むものなんですか??

    ビギナー質問でスミマセン・・・。

  237. 769 匿名さん

    この戸数規模でエレベータ2台って贅沢だね。
    東京ミッドベイ勝どきは233戸で2台(しかも9人乗りだけ)だった(これが知る限り、一番戸数当たりEVの少ない物件)。

  238. 770 匿名さん

    贅沢だけど、エレベータはあればあったで維持費が掛かる。

  239. 771 匿名さん

    >768
    そのうちに定年が70歳になるのは間違いないからね。

  240. 772 匿名さん

    確かに、77戸でエレベーター2台は素晴らしいです。

  241. 773 匿名さん

    おまけに、管理費と修繕積立金も激安だし。
    一体、どういうカラクリなんだろう?

    プラウド大伝馬は66戸で1台しかないね。

  242. 774 匿名さん

    前に36戸で一台のマンションに住んでたけど、他の住人と乗り合わせることは10回に1回も無かったな〜。

  243. 775 匿名さん

    管理費や修繕積立金は、赤の他人が補助してくれるわけもなく、
    足りなければ後から住民が追加で払う事になるだけです。

  244. 776 匿名さん

    ここの長期の管理計画って一体どうなってるんだろう…


    一般的な物件でも、20年後には管理費+修繕積立2、3倍にはなるみたいだけど
    施設が充実すれば、その分メンテナンスは上がるのは必然

  245. 777 周辺住民さん

    1期5次2LDK3F坪200万以下で出てるね・・これで1期40戸(だったような気がする)完売?
    エレベーター2基は標準だとおもうし、無駄な共用施設が無いので管理費は平均的なんじゃないかと思うのですが。
    レジデンシャル門前仲町が強気の価格で手が出ないので、ここを検討しようかと。

  246. 778 匿名さん

    そろそろ二期の申込みでしょうかね?
    かなりお得そうなので期待してます。

  247. 779 匿名さん

    ここって0M地帯ですよね。
    仮に大地震で堤防が液状化決壊したり、下水処理場が破壊されると、
    宮城のどこかであったように、毎日、満潮時にマンホールから下水がわいてきたり、
    などの現象がおこったりするんですかね?

  248. 780 匿名

    地震が気になる人はそもそも今の時期に購入検討しないでしょ(笑)

  249. 781 匿名さん

    今、を止めて
    将来購入、なら安全って保証はないからなあ。

  250. 782 匿名さん

    ホントそう思います。
    ギャンブルですね。マンション購入も。
    でも、購入出来る人はして欲しい。(経済的にも、精神的にも)
    日本の経済、回してください‼

  251. 783 匿名さん

    投稿者減ったね。販売前はまあまあ人気がありそうだったのに。
    買いたい人は1期で買ったのかな。私は検討したけど別な物件にした。

  252. 784 匿名さん

    第2期の登録受付があったばかりなので、静かなだけじゃないですかね。
    人気はあると思いますので、2期も完売かと思ってます。

    今は大地震の心配がない所なんて、どこにもないですからね。
    いつ、どこで何が起こるかわからない状況ですからね、
    今の時期、消費税が上がる前に購入すべきだと思ってます。

  253. 785 匿名さん

    都心に近いのに5千万円台でマンションが買えますからね。

  254. 786 匿名さん

    消費税は、アップされても住宅には配慮されるそうです。
    慌てる必要はありません。

  255. 788 匿名さん

    二期が終わったと思ったらすぐ二期ニ次。
    どう考えても売れてますね。

  256. 789 匿名さん

    すみません、素朴な疑問なのですが二期ニ次と三期の違いってなんでしょう?
    二期で売れ残りがあると二期二次?それとも二期は初めから一次二次と分かれているのでしょうか?
    どのマンションでもやってますがいまいちピンときません。最初から一期、二期、三期としたほうがわかりやすいと思うのですが。。

  257. 791 匿名さん

    目の前が公園になるなら景観はいいでしょうね。
    場所的には悪くないですし、売れているみたいですね。
    最近キッチンカウンターの天板、まさしく「石!」というものがふえているので、白はいいな。
    いろいろな意味で便利な場所ですね。

  258. 792 匿名さん

    いつ公園になるかは未定。
    書き込みが少ないスレですね。

  259. 794 匿名さん

    高いからじゃない。

  260. 795 匿名さん

    すでに800近く。それってめちゃ多いけど。

  261. 796 匿名さん

    採光にはいい場所ですね。
    目の前がゴルフ場なら中が見える心配も少ないでしょう。
    設備もくるりんポイなど、最近のマンションと言う感じですね。
    白が多いので清潔感があって明るくていいと思います。
    イトーヨーカドーが近いのもいいですね。
    お天気のいい日は公園までお散歩もいいかな。

  262. 797 匿名

    でも、海抜0メートル地帯?
    海抜マイナス地帯?

  263. 798 匿名さん

    調べました。
    海抜は1m位ですよ。

  264. 799 匿名さん

    こちらの海抜は0~1mの間といった所でしょうか。

    江東区は護岸と水門にしっかりと守られてはいるのですが、
    塩浜あたりは護岸で守られていない場所もあるので、
    高潮もしくは2mほどの津波が来た際に、
    港湾局の5水門の1つでも閉じられない事があると要注意ですね。

  265. 800 匿名さん

    確かに塩浜はそうですね。
    ここは木場ですね。

  266. 801 匿名

    なんか、ゴルフ練習場の南側にある運河の水面より、ここの土地って低いような気がするんだけど?

  267. 802 匿名さん

    低いですよ。
    満潮時海面は2mですから。

  268. 803 匿名さん

    そんな事いったら
    もっと低い南砂、塩浜エリアは
    どうなるの? 笑

  269. 804 物件比較中さん

    ゴルフセンターのほうを向いた間取りのようですが目の前の風景はどんな感じなんでしょうね。

    グリーンが見えるという意味では視覚的に悪くないでしょうか。

    人の出入りのある施設だけにマンションの低層階だとバルコニーが人目につくと思いますから気になる人もいそうかなと思いました。

    とりあえずうちは見晴らしも求めて上層階から検討を始めます。

  270. 805 匿名さん

    >803
    塩浜も同じ海抜1メートル。南砂は0メートルだが、目糞鼻糞の差。

    笑うほどの差は無い。

  271. 806 周辺住民さん

    このマンションの東南の三叉路が海抜0.7Mです。

  272. 808 匿名さん

    現時点で約8割が売れたそうです。
    西向きと1階の物件が売れるかどうかが、完売への鍵と思われます。

  273. 809 買い換え検討中

    1階はねちょっと考えます。
    庭があっていいなと考えたこともありますが、防災とか防犯とか
    いろいろあるので2階以上がいいです。

  274. 810 匿名さん

    安いなら話は別だと思ってます

  275. 811 匿名さん

    マンション周辺を散策した帰りに深川ギャザリアへ行ってきました。本当近いんですね!
    イトーヨーカドーもあるし映画館もあるしで、充実した施設ですね。
    普段のお買い物はやはりみなさんイトーヨーカドーになるのでしょうか。ギャザリアの
    常連になりそうです(笑)お休みの日は木場公園へお散歩もいいですね。

  276. 812 物件比較中さん

    >>811

    一箇所にまとまってくれていますので彼方此方行かなくて済みます、楽ですよねえ。

    あまり遠いと家族が一緒に出かけることを面倒がることもよくりますけどここなら歩いていけて、入ってみんな好きな場所を楽しめばよく買い物もすればいいという感じ。

    中には外食環境もありますよね?
    その一緒に食事をすることが大事かなといつも思っています。

  277. 813 周辺住民さん

    木場6丁目で水が出た事はここ30年以上ないです。
    台風20号が最後でした。
    ちなみに水が出る時は、遊郭だった東陽1丁目が先に浸水するのでわかります。

    元からの住民(洲崎神社の氏子)で、
    新しくきた住民の事を良く思っている人は少ないです。
    洲崎神社のお祭りや盆踊りの寄付金は出さないし、
    手伝いもしないのに、安く出している露店にたかるとか…

    普段からコミュニケーシヨンは取らないのに美味しい所だけ持って行き、
    豊洲の新住民の様にプライドだけ高いし…
    プライドが許さないのか引っ越してからも
    ずっと品川ナンバーを付けてる車なんて笑いものですよ・

    木場1・6はともかく、ちょっと南に行くと反日の某国の方が
    多いので覚悟しておいてくださいね。
    (キムチ屋や焼き肉屋があるのはそのせいですね。
    判らない人は枝川事件でググってみませう)

    まぁ、ここに限らず地元民は歓迎していないってことです。

  278. 814 匿名さん

    それじゃ住むのやめとこっと。

  279. 815 匿名さん

    812さん
    深川ギャザリアにはお食事できるお店が何軒か入っていますよね。12月12日にレストラン街が
    グランドオープンする様です。12店舗できる様ですね。今の店舗ではちょっと少ないですから
    グランドオープンするのがとても楽しみです。麻布十番モンタボーのパンはなかなかおいしいですよ。
    イートインができるのでいつも結構混雑しているお店です。

  280. 816 匿名さん

    それは既存のマンションの管理組合のやり方がまずいんでしょうね。
    一応地域との交流を促進して住民が周囲ともよい関係で暮らせるようにする必要があると思うんですが。


    祭や盆踊りなどの地域活動があるところなら、そうした活動への配慮も管理組合が率先してやっていけば自ずと前からの住民ともうまくやっていけると思うんですけどね。
    こればっかりはどんな人が入るかで変わってくるので現時点ではどうにも言えない部分ですが。
    子どもがいると地域のつながりって必要だなと思ったりするんですが、どうなんでしょうね。やっぱり若いファミリー層だと地域活動とか面倒だったりするんでしょうか。

  281. 817 匿名

    ここ、防音対策はどうでしょうか。シティハウス門前仲町と悩んでます。床も壁も暑そうだけど、ラーメン構造?とか梁をスッキリさせてるとかでプラマイゼロにならないかな?

  282. 818 匿名さん

    大手の物件だと必ず音の調査をして必要があるならその対策を必ず行ってます。それよりも大通り横の物件とそうでない物件の音比べってどう考えても、例え防音対策をしても音と匂いの問題で大概窓が開けられないのですから比較以前だと思いますよ。

  283. 819 匿名

    818さん、ありがとうございます。そうですよね。心配のし過ぎでした。
    ここは場所がとてもいいですね。陽当たりもいいし。一歩入ってるから静かだし。

  284. 820 匿名さん

    南側のシートが取れて、いよいよ全容が明らかになってきましたね。

    1. 南側のシートが取れて、いよいよ全容が明ら...
  285. 821 水害記録

    江東区防災センターで調べた木場6丁目付近の水害記録です。
    ・平成16年10月20日台風20号:木場6丁目3番付近にて床上浸水2件、床下浸水1件
    ・平成19年8月24日~25日集中豪雨:木場6丁目7,8,5,6番の交差点付近及び木場6-3にて道路冠水。付近2件で床上浸水
    ・平成21年10月14日大雨:木場6-3付近で道路冠水
    ・平成22年9月3日大雨:木場6丁目3番にて道路冠水、床上浸水2件
    ・平成22年12月3日大雨:木場6丁目3番にて道路冠水
    ・平成23年8月19日集中豪雨:木場6丁目3番にて道路冠水、床下浸水1件、床上浸水1件
    ・平成23年8月26日集中豪雨:木場6丁目3番にて道路冠水、床上浸水2件、駐車場浸水1件

    6-3付近は周辺に比較して低く、橋や周辺に降った雨が流れ込む構造になっているように見えます。
    目と鼻の先で水害が出ていることは事実です。
    不安な方は江東区防災センター(江東区役所の隣り)で確認して下さい。

    1. 江東区防災センターで調べた木場6丁目付近...
  286. 822 物件比較中さん

    >821
    これ販売センターでも聞きましたよ。
    原因は首都高事務所近くの下水管が逆勾配になっているからだそうです。
    なのでマンション前での実績はないです。
    区の方でも改修工事予定です。
    調べる時は原因や対策予定まで確認した方が良いと思いますよ。

  287. 823 匿名さん

    原因は雨水のオーバーフローです。
    運河沿いや川沿いの洪水不安とは別次元。

  288. 825 匿名さん

    ほぼ完売ですか?

  289. 826 周辺住民さん

    お隣のフジクラさんの社宅とほぼ似た建物ですが社宅の方が見た目が良いのが地元の住民の評価です。木場レジのほうは一部吹きつけですね。部屋と部屋の間が・・ベランダもちょっと・・・もちろん外からの見た目で中は上なのでしょうが・・全てタイル張りの社宅を見ると買った人はガッカリかなと・・

  290. 827 匿名さん

    >826
    タイル信者なんですね。笑
    吹付外壁って建物をシャープに見せるにはタイルより有効な手段です。特に角がシャープになります。但し技術が高くないと出来ない技です。要はそれぞれ長所と短所があります。だから今回はあえてそうしたのだと思いますよ。

  291. 828 匿名さん

    建築技術に詳しくない一般人は、吹き付けよりタイルが上、と考えます。
    そして、世の中は大半が一般人です。

  292. 829 匿名さん

    クラックや凸凹をタイルはごまかしやすい。でもそんな事を売っている業者があえて触れるはずがないからね。

  293. 830 匿名さん

    逆に言えば吹付は、クラッシュや凸凹が出れば目立つ。
    目立てば修繕が必要。

  294. 831 物件比較中さん

    だから今は目切りする。昔は目切りはなかったし、塗料の種類も違います。まぁそもそも買った人もいるでしょうし、言い方お考えになった方が良いかと。品格ないですよ。

  295. 832 匿名さん

    HPを見る限りでは、あと2戸ですかね?

  296. 833 匿名さん

    買った人より、検討する人のために情報交換するのが検討スレ。
    でも確かに829さんの言い方はお考えになった方が良い。

  297. 834 購入検討中さん

    あと2戸みたいですね。
    値下げもなさそうです。

  298. 835 匿名さん

    買い物便利でスラブも分厚くて大手分譲。値引が無くても買い物件と判断する人が多いという事なのでしょうね。

  299. 836 匿名さん

    大手分譲、と言うとき普通はメジャー7のデべのことですよ。いくら鹿島が大きくても。
    もっと早く完売するかと思いましたが、結構時間が掛かってますね。

  300. 837 匿名さん

    人気物件といわれたプラウド東雲ですら、竣工して残ってますがいい売れ行きといわれてます。とすればこの物件はかなりいいペースです。ちゃんと根拠を出された方が良いかと。

  301. 838 購入検討中さん

    申し込み全て完了した模様です。西側も申し込み入ったようです。

  302. 839 匿名さん

    公式HPも「キャンセル待ち受付中」になりましたね。

  303. 840 マンション投資家さん

    Buzzer Beat の現地!やまぴーと北川景子の

  304. 841 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  305. 842 匿名さん

    物件の条件はやはり、よく確認をしておかないと判断できないところがあります。
    このあたりは、やはり最終的には自分で確認する、ということをしておくのが安心だと思います。
    後で、購入してから後悔する、ということはできる限り避けたいと思っています。

  306. 843 名無しさん

    >>842 匿名さん
    木場レジデンス、駅近、ヨーカドー近、南向き、間取り良、人気物件です

スムログに「木場レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸