東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-14 10:40:33

パークホームズ目黒ザレジデンスについてのスレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194239/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165244/
前々々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94741/


所在地:東京都目黒区下目黒2丁目170番1(地番)
交通:
山手線 「目黒」駅 徒歩9分
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩9分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.01平米~81.63平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ目黒ザレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-10 10:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ目黒ザレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    賃貸用に購入した人もいると思いますよ。たぶん賃貸も出るでしょう。賃貸にしては場所が便利かどうかは、人によると思いますけどね。賃貸なら、駅近のタワーが良さそう。

  2. 352 匿名

    タワーは嫌いなので、賃貸でもこちらに興味あります。でもまとまった数出るわけじゃないですもんね。。

  3. 353 匿名さん

    賃貸なんてまさに立地、駅からの利便性に尽きるでしょう。
    賃貸の需要は全然ないマンションだと思うよ。

  4. 354 匿名

    実際352さんのような方がいるので、全然ないわけでもなさそうですよね。

  5. 355 匿名

    352です。
    353さんのような人もいるかもしれませんが、私は駅前の騒々しい場所より緑が見える場所に住みたいです。利便性だけの生活にあまり興味はありません。

  6. 356 匿名さん

    目黒区は区民一人あたりの公園面積が23区でもかなり下の方ですが、この周辺は例外ですか?

  7. 357 匿名

    駅近のタワーじゃ、ここより全然高いですよ。

  8. 360 匿名さん

    賃貸だと不動前相場だろうね。

  9. 361 検討中の奥さま

    粘着質が一匹いるね(笑)書き込みみればわかる!

  10. 362 匿名さん

    >355さん
    駅近でも、騒々しくなく緑が見える場所は探せばいくらでもありますよ。
    もちろん利便性も抜群で坂もなくストレスを感じません。
    賃貸に出すとすれば相当安くするのが大前提でしょう。

  11. 363 匿名

    検討中の奥様、刺激しないほうがいいです。反応返して来るから。

  12. 365 匿名さん

    355さん、いろいろご覧になって、現地も見て真剣にお考えでしたら、新築分譲マンションの賃貸サイトでいくつかあたられたらいいと思います。相場もわかると思いますよ。やはり仕様も価格に関わりますからね。
    362さんなら、相当安く貸してくれそうですが、双方にとって幸か不幸かオーナーではないようで〜す(笑)

  13. 366 匿名さん

    確かに。
    私も352さんのような人から安く借りたいです。

  14. 367 匿名さん

    確かに安くしないと厳しいね。

  15. 368 匿名さん

    厳しいということは、賃貸は出ないという意味ですね。家主もバカじゃないんだから。

  16. 369 匿名さん

    もう賃貸の話!ここは賃貸仕様じゃないですよ〜
    賃貸じゃなく、それなりの金額出して購入しましょう。

  17. 370 匿名

    分譲だけど同じ目黒でパークリュクスが賃貸割合が高いと言われている。リュクスの間取りや眺望を気にいる人もいるようだ。眺望へのネガもあるけど利便はほぼ同じ。道路が気になるかもしれない。仕様は落ちる。

  18. 371 匿名さん

    リュクスは賃貸向きですね。ホームズと比較するなら、環境、眺望、外部内部の仕様などかなり違いは大きいかと。利便性は同じくらい。ファミリーなら断然ホームズでしょうね。

  19. 372 物件比較中さん

    この建物の耐震等級分かりますか?
    モデルルーム休みのため、こちらで失礼します。

    HPなど掲載がないので、等級は通常のものなんでしょうか。

  20. 373 匿名

    等級は通常のもので防災倉庫とマンホールトイレの備えがあると過去スレにありました。

  21. 374 匿名さん

    2級ですよ。
    通常ですよ。
    1級は特別なんで通常住宅はほとんど2級です。

  22. 375 匿名さん

    3級が特別かと。
    ここはあまり防災倉庫とか宣伝してないし、他の物件でパンフにあるような浴槽の宣伝もしてないので、期待してなかったら、普通に魔法瓶浴槽とか。モデルルームで資料もらうに限りますね。ま、もはや魔法瓶浴槽は当たり前なので、パンフに載せるほどではないのでしょうが。もう少し宣伝上手になってもいいと思います。

  23. 376 匿名さん

    ここの耐震等級は3でしょ。

  24. 377 匿名

    賃貸査定にだしたらかなり良い値段つきましたよ。

  25. 378 匿名さん

    借り手がつくかどうかが問題だよ

  26. 379 匿名さん

    検討者の方は重要な事は自分の目とモデルルームの資料で確かめる事をオススメします。残念ですが、ここの掲示板は適当な数字を載せる方がいます。

  27. 380 匿名

    ご心配ありがとう。借り手はもういるから大丈夫です。

  28. 383 匿名

    プラウド駒場と似てますね。どっちがいいかなー。

  29. 384 匿名

    >383
    場所も違うし、駒場とは全然似てないと思う。中庭で野村と似ているのは、シティテラス下目黒。シティテラスは、敷地に余裕もたせてる。財閥系との差が敷地配置で、出てるみたいだね。

  30. 386 匿名さん

    いよいよ今週末から現地MRがオープンですね。
    現物確認してから判断できるのは大きいです。
    MR部屋の特典も気になります。

  31. 387 匿名

    特典ってなんですか?
    ちなみに、ブライトサイド側も公開空地があって道が結構広がりましたね。ここまで来たら焦らずに桜の時期を見て、どっち側にするか決めようかと考えています。

  32. 388 匿名さん

    不特定多数の人々がそこら中、歩き回った部屋を買うわけだから
    特典というか何だかの恩恵がないと見合わないよね。

  33. 389 匿名さん

    階数とか、向きで折り合いがつけばいいですね。モデルルームの家具つきって、新婚さん以外メリットないと思いますが、そういうの多いですよね。
    モデルルームの部屋を買ったら、すぐ入居できるものなんですか?

  34. 390 検討者

    >>389
    清掃とか最終チェックもあるんでしょうし、すぐにとはいかないんじゃないでしょうか。でも完成済みですから早く入れそうですよね。

    家具付きは、引っ越してくる際に今までの所有家具などを処分する予定の家庭や、今までが実家で初めて分譲マンションに新婚で住むことになるような立場の方には差し支えなくて付いてきて嬉しいことだと思います。

    たまに趣味に合わないかも、なんて声もあるようですけど、基本、MRに入っているのは無難に観覧者うけするものが多い気がしますね。

  35. 392 匿名さん

    そうですか。
    とうとう完売ですか?
    このご時世に立派なことです。

  36. 393 匿名

    プラウド駒場やクラッシーも完売間近だそうです。このご時世でもないようですよ。

  37. 394 匿名さん

    いやいや、完売してないでしょ。どんな情報(笑)

  38. 395 匿名

    暇な人のただの煽りですよ。

  39. 396 匿名さん

    結局のところ完売なの?
    売れ残ってるの?

  40. 397 物件比較中さん

    サイトには下旬からまた販売開始とありますから、まだ残っていて今ちょうど販売開始する時期なのでは。

    住居が一番重要なのはもちろんですが

    ・ウォーターガーデン
    ・サクララウンジ

    これがどれほど想像と合致しているか、二番目に気になる点ですね。水は特にセラピー効果があるということで、住人のちょっとしたストレス緩和を一役担ってくれれば、無意識にいつも笑顔ですれ違うような雰囲気になるんんじゃないかなーって期待しています。

  41. 398 匿名さん

    イトーピア隣のオークプレイス、出ましたね。
    http://www.meguro-rt.com/index.html

  42. 399 匿名

    オークの値付け気になります。もう一つのオークはもういい部屋ないかな。

  43. 400 匿名さん

    オークはないな。

  44. 401 匿名さん

    モリモトのパークホームズもないな。

  45. 402 匿名

    オークの戸数は少ないので、欲しい部屋は早めがいいかもしれないですね。

  46. 403 匿名さん

    結局は売れ残ってるんですね。

  47. 404 匿名

    外側から見る分には、とっても素敵ですね。
    棟内モデルルームにも、結構来てるみたいですよ。

  48. 405 匿名さん

    外観から入るのも全然いいことだと思いますよ、まずは興味を持つことからですもんね。

    ワタシは過去にマンションを選んだときはまず外観に見惚れて、でした。

    それから値段と中身を吟味してという流れ。それを何件か繰り返して今の住まいにした経緯です。我が家はそろそろ永住先を探しているところなんですよ。それでまた外観から入る習慣で、コチラも候補に入れています。

    仕様や間取りの面、皆さんご感想は如何ですか?
    価格は妥当なのところかしらと思ってるんですけど。

  49. 406 匿名

    マンション内モデルルームにはかなり人が来ているみたい。出来上がりみて決めたい人結構いるんですね。

    それにしても、オークプレイスの外観相当ちゃちい感じですね。窓も小さいし外壁安っぽい。あれは絶対にないと思います。

  50. 407 匿名さん

    ここは大規模でオークは小規模なだけです。それぞれなんですから、オークが好きな人もいるでしょう。別にそれでもいいんじゃないですか。ここでなしと言っても、ありで買う人もいるし。それはそれでいいと思います。

  51. 408 匿名さん

    むしろ、場所が近いだけで、オークは比較対象にはならないよ。因みに、オークは小規模だけど、外壁の色や間取りや梁の出方、、値段相応とは思えない作り。あの立地だったら、他の大手デベならもっとまともな物を作れたはず。残念な物件だね。

  52. 409 匿名さん

    ここは直床でさえなければ良かったのに。
    直床特有の子供のプレイグラウンドみたいなフニャフニャフローリングの住み心地はいかがですか?
    惜しい物件です。だからこそこの立地でこの価格が実現できたのでしょうが…

  53. 410 匿名さん

    確かに、私も直床がどうしても気になりあきらめました。
    その他は良かったんですけど残念でした。
    そこは考え方人それぞれですね。

    東雲のプラウドタワーも、一見良い物件に見えても、実は今時タワマンにはあり得ない耐震構造。
    ここを致命的と思う人もおおいけど、気にしない人も多く売れている。
    物件はにてないけど、何となくガックシ来る感でいうとにてる気がします。

  54. 411 匿名さん

    床は全てカーペットに変えればよいのでは…もちろん好みだと思いますが、私はフローリングが安っぽくて気になります。なので、張替え手間の少ないこちらの物件は有力候補なんですが、すでに間取りがもう残っていないですね。

  55. 412 匿名さん

    ネガよりポジが上回れば買うだけの話です。直床はスラブの厚さが鍵ですからね。ここの床はフニャフニャしません、スラブ厚も十分ですから音も気になりません、と言っても個人差の話になってしまうんですよねえ。結局は、購入者の優先順位がどこかによって、物件の善し悪しなんて決まるんじゃないでしょうか。今時〜なんて話したら、タワマンは制震構造が普通なんて時代が近々来ますよ。

  56. 413 匿名さん

    目黒は好きで検討していましたが、私も直床が納得できず見送ることにしました。他にも水没地区、オフィスビルのような外観、前の道路は抜け道で交通量も多く、車のスピードも早いので危ない、ベランダに洗濯物が干しづらい、ALCを使っている、エレベーターが少ない、などいろいろありますが、価格はそれなりに安いので仕方ないと思います。大手のデペを第一条件にしていたのでほんとに残念です。

  57. 414 購入検討中さん

    うちは、フロアコーティングしようか迷ってます。オプションはもう間に合わないようなので、別業者になりそうです。

    コーティングの種類にもよりますが、ツヤ感が出るタイプだと部屋の雰囲気がぐっと変わりますし。

    契約者の方で、水性ウレタン以外でコーティングされた方いらっしゃいますか?こちらの床でどの種類が良いか、知りたいです。

  58. 417 匿名さん

    415
    まぁまぁムキにならずに…
    水没って良く分からないけど、
    少なくとも川がある時点で無いところよりは水没リスク高いですよね?
    それを言ってるのでは?

    ここの契約者は否定的コメントが入るとムキになり排除的になるのが前からの特徴ですね。

  59. 419 匿名さん

    おっしゃることは分かりますが、
    水没とは水に浸かることを言うので大雨が降り川が溢れて水位が上がれば水没するという表現は間違っていないと思いますよ。
    水没と言うのか浸水と言うのか、もしくは川が氾濫というのか、表現はそれぞれですが意味は正しいじゃないですか。
    そこまで排除したいのであれば、何と表現して欲しいのですか?

    ちなみに私は水没と最初に書いたものではありませんが、
    ネガティブ要素が出ると顔を真っ赤にして排除する契約者が多く、検討板ですので公平な検討ができないと思い書きました。
    もちろんここは数ある検討要素の一つにしか過ぎませんが。

  60. 421 匿名さん

    浸水の危険性があるマンションという事ですね。

  61. 422 購入検討中さん

    >411
    カーペットかコーティングするか、どちらかは必要そうですよね。

    正直安く済むのはカーペットですからうちはそうしようかと考えています。

    今フローリングなんですが、
    カーペットを敷いた場合、
    その下のフローリングの状態というのはどんな変化をするのでしょう。

    何気にカーペットに湿気が溜まって下の床に影響するとも聞きますが、
    それだとどの道コーティングが必要でしょうか。

  62. 423 匿名さん

    近年は川沿いとは縁遠い窪地や都市部でゲリラ豪雨による冠水、浸水の被害がありますからね。
    自治体が発表しているハザードマップもそれほどアテには出来ないと思った方がいいですよ。

  63. 424 匿名さん

    カーペットに張り替えるって意味でない?
    今時フローリングの上全部カーペット敷くなんてありえなくない?リビングにラグを敷くぐらいじゃない?
    シートフローリングにコーティングなんているんですか?
    そんなフローリングなら確かに嫌かも。

  64. 426 匿名

    入居しましたが、床はフニャフニャしてないですよ。私は無垢材に張り替えようか迷っていましたが、ナチュラルカラーの質感はそこまで悪くないのでしばらくはこのまま様子みます。

  65. 427 匿名

    あと何戸残っていますかー?

  66. 428 匿名さん

    >425 言い方の問題ではなく、床を剥がしてカーペットを敷くと言う意味ではないでしょうか。

    直床に無垢材を張るのは無理だと思われます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  67. 432 匿名

    428は、この掲示板で住民の質とか物件の良し悪しを判断してるの?もう少しましなソースを探した方がいいと思うけど(笑)

  68. 433 匿名

    今週土日の内見予約はほぼ埋まっているみたいです。私は予約取れませんでした。結局、見てから決める人多そうですね。すでに200戸超えだからもう完売するのかなー。

  69. 434 匿名さん

    うちも来週の予約取れなかったので、再来週にしました。あと残りどれくらいあるんでしょうか?行く前に完売してなきゃ良いんですが。
    近くを通った時に外観が素敵で、他物件とも比較してますが、ここが1番ピンときました。あとは仕様と間取りが気になります。

  70. 435 匿名

    再来週の予約がもうあるんですか?四月上旬にまた販売があるみたいですけど。
    ちなみに比較的上階の方が余裕あるみたいですね。

  71. 436 匿名

    無垢材張り替えは可能です。すでに業者に確認しました。

  72. 437 匿名さん

    434です。再来週ではなく、来週の間違いです。上階だと高そうですね。

  73. 438 匿名さん

    >436 428です。施工は可能だと思いますが、規約を満たす直床用の無垢材でしょうか。自分も気になり色々なメーカーに問い合わせましたが、規約を満たす床材は存在しないとの事でした。規約を満たしていないと、後々騒音問題など色々な問題に発展するので、ご迷惑でなければ床材メーカーを教えていただけないでしょうか。見積りを取りたいと思います。無垢材に変えれるなら変えたいです。

  74. 444 住民さんE

    管理費が高い気がします。高い住宅ローンを組むなかで管理費の負担は大きいです。少しでも下げられるよう役員になる方は管理会社と交渉してほしいものです。管理員費とかコンシェルジュとか警備とかああゆうのって定価があるものなんですかね。管理会社が一方的に決めてるだけのような気がします。

  75. 445 匿名さん

    無理せず最初からコンシェルのいない物件にすりゃいいのに。
    しかも他人任せって・・・2期に立候補しなよ。

  76. 446 匿名さん

    コンシェルジュって237件で割り算すれば1000円程度でしょう。
    警備員、ごみの管理、樹木の管理、公共部分の清掃。。。
    やはり、このくらいはかかるのでしょうね。
    まあ、最初からわかっていたことなので納得して買ったわけですから。

  77. 447 主婦さん

    最近家の近くにできたマンションは一階に大きなロビーがあって受付のスタッフが常駐しているようです。あのスタッフがコンシェルジュという立場の人なんですよね?

    前を通る度に横目で見て、いいな~って思ったりして、うちにはいないものですから。

    その分住人さんの費用負担があるのでしょうけど、446さんの計算のような額で済むのなら居て欲しい度100パーセントです。今マンション探しているのでこちらのようにコンシェルジュのいる物件を優先的にしようと思います。

  78. 448 匿名

    ここの管理費ってものすごく安いと思いますけど。ここで高いというならば、都内はあきらめた方がいいのではないでしょうか。
    勝手に変な交渉をして、管理サービスの質を落とすのはやめてくださいね。

  79. 449 匿名

    通常、管理費の大部分を占めるのは、エレベーターの維持管理補修費用と言われています。だからタワーは管理費が上がります。
    その点、ここは2基に抑えられているし、コンシェルジュ、植物の維持など入れてもこの値段ですむのは200戸超の物件だからでしょう。都心にしてはかなり安いはずです。

  80. 450 匿名さん

    確かに。
    いずれにしても最初から公開されていた金額なんで、今更高いと言われてもちょっと迷惑。。。ってのが本音でしょうか。
    これは納得するしかないですね。

  81. by 管理担当

スムログに「パークホームズ目黒ザレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸