横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:11:59

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

公式URL:http://www.fft149.jp/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

1. 351 マンション住民さん

349さん

近場であればラゾーナですね。
    あのデカい本屋は品揃えがいいので、専門書なども容易に手に入るので助かっています。
    日数にゆとりがあるのであればAmazonが一番だと思います。
    わざわざ本屋に行く手間もないですし。
    質問の答えになってないかもしれませんが...

2. 352 匿名

>>本屋
    鶴見方面なら15号で鶴見川越えてすぐのブックポートくらいでしょうか。
    平置きの無料の駐車場がありますよ。品揃えは微妙ですが。
    残念ですが八丁畷尻手鶴見市場の徒歩圏内には普通の本屋はないですね。

3. 353 マンション住民さん

346です。

347さん、348さん、350さん
    ご返事ありがとうございました。
    振動が自分の部屋だけでないことがわかり安心しました。

念のため、通気孔を全開/全閉してみましたが、ほとんど変化なしでした。
    仕様として考えるようにしてみます。

4. 354 マンション住民さん

349です。
    本屋の情報ありがとうございます。
    やはり、気軽に歩いていける範囲には無さそうですね。
    ブックポートに行ってみます。

amazonは1年ほど前まではよく使っていましたが、ここ1年使っていません。
    噂のレベルとは思いますが、あまりよいことを聞かないので。

5. 355 契約済み

みなさん、携帯電話の電波状況は良いですか?

ソフトバンクのガラケーを使用しているのですが、家の中に入ったとたんに電波がなくなります(泣)。
    どの部屋でも圏外かかろうじて一本立っている状態。。

IPhone5に変えようと思っていたのですが、こんなに電波がないのならいっそのことドコモかauにしようかと考えています。

ちなみに、マンション内(エントランスや自宅の玄関)では、電波は入っています。

同じような状況の方、いらっしゃいませんか?
    IPhoneにすれば、プラチナバンドという電波が通っているようなので、少しは改善されるのでしょうか。。?

6. 356 マンション住民さん

auiPhoneですが、どの部屋でも電波問題なしです。

でも表示的には電波1本しか立ってないんですよねー。しかし普通に使用できます。

ちなみにB棟です。

7. 357 住民

数年前のソフトバンクガラケーを使っていますが、
    ウチはお風呂含めてどこでもMAXで入ってます。
    かなり違うものなんですね・・・

ソフトバンクのホームアンテナは設置済みですか?
    条件を満たせば無償提供だったかと記憶しています。

8. 358 マンション住民さん

ドコモのスマホ利用です。

電波は問題ないですね。
    依然住んでた家だと頻繁につながらないこともありましたが、こちらではそのようなこともないです。
    場所によって違うんですかね、

9. 359 マンション住民さん

ドコモのLTEスマホで、どの部屋でも安定してLTEで繋がってます。
    通話も問題ないですね。C棟です。

10. 360 マンション住民さん

auスマホのC棟です。

なぜかリビングの窓際が電波悪いです...
    通話中に切れることが多々あります。

キッチンの方へ行くと電波が安定します。
    イメージ的には窓際の方が安定しそうな気がしますが。

11. 361 マンション住民さん

入居してから1ヶ月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    さっそくですが本日、浄水器カートリッジメーカーの方が我が家にいらっしゃり、10年間交換・メンテナンス不要のカートリッジをすすめられました。1本5万円ぐらいするそうですが、1本購入すれば10年間交換不要だそうで。
    皆さまのお宅にメーカーの方来られましたか?
    また、カートリッジはいかがなさいますか?

12. 362 マンション住民さん

浄水器はタカギだから、そういう業者には応じなくて良いんじゃないかな~と思うんですが、どうなんでしょう?

うちはタカギで4ヶ月に1回交換のコースにしましたが、10年間全く交換しないより、年に数回でも替えたほうが、何となく清潔感があるイメージです。
    今までブリタをの浄水ポットを使っていたから、その名残りでの思い込みかもしれませんが…。

口にするものなので、取り替えるのを目にしたほうが私は安心なので、私は取り替え不要タイプは必要ないかなと思います。

13. 363 住民

355です。
    ソフトバンクでも電波が入る部屋があるんですね。
    うちだけ電波悪いのかなぁ。。
    とにかく圏外というのはものすごく不便です。
    ホームアンンテナの設置も考えましたが、設置前に自宅で電波調査を2時間くらいするそうです。知らない人(たとえ業者の人でも)が自宅に長時間いることに抵抗があるし、だったらドコモかauにした方がいいかなって思いました。

カートリッジメーカーの人はうちにも来ました。
    訪問販売の人だと思い、インターホン越し断ったので詳細はわからないのですが…
    うちもタカギにお願いしています。

14. 364 マンション住民さん

床暖房を付け始めの時に、床がチリチリって鳴るんですが、他のお部屋ではどうですか?
    初めはしなかった気がするけど、ここ2、3日気になります。パワフル運転しないほうが良いのかな??

15. 365 マンション住民さん

温度設定は中程度でパワフル運転してますが、チリチリというような音は聞こえませんね。
    ただ、床暖房で床材が乾燥してきたのかリビングだけフローリングの床材の継ぎ目が広がってきています。
    その影響か少しだけ床鳴りする箇所も出てきました。
    夏になって湿度が上がればまた元に戻るのですかね。。。

16. 366 マンション住民さん

皆さん、内覧会にて指摘した修繕箇所の対応ってちゃんと完了してもらえましたか?
    ウチはいまだに完了せず…というかほったらかしにされています。

ドアの開閉で大きな異音がするので深夜の帰宅時などご近所さんにご迷惑をかけていないか不安です。

17. 367 マンション住民さん

366さんへ

私の家も住んで間もないころに、数ヵ所直してもらいたいと話したのですが。
    一ヶ月点検の時にまとめて言って下さいと言われました。

もう一ヶ月は経過したのですが、どこかで申込みとかするのでしょうか...
    特に動きはありません。

18. 368 マンション住民さん

367さんへ

そうですか、全然プレミアムアフターサービスじゃないですねぇ。

こちらからアクション起こさないと平気で忘れてましたってさらっと
    言われますよ!(ウチの実話です)

さらに先日問い合わせたところ、引き渡し後はプレミアムアフターサービスで
    対応するので担当から連絡させますとのこと。
    しかしいくら待っても連絡がないので再度連絡するも 、またもや連絡させますの回答

その後いまだに連絡なしです(怒)
    このような対応では信頼関係はとても築けませんよね。
    今後が思いやられます。。。

19. 369 マンション住民さん

368さんへ

どこらへんがプレミアムアフターサービスなんですかね...
    不動産業界に勤めていた友人に事情を話したら「長谷工はそういうことで業界でも有名だから」
    と言われました。

まぁ、直してくれればそれでいいのですが。
    確かに、先が思いやられますね 。

20. 370 マンション住民さん

ポスト横の無料カートって使ったことありますか?

宅配BOXの荷物が重かった時に、使ってみようかなーと思ったものの、100円玉出すのと、カートを戻すのが面倒というのが頭をよぎってしまい、やめました(^^;;

誰も使ってなかったらもったいないですよねー。

21. 371 マンション住民さん

コーナンのWebサイトのトップページに鶴見元宮店が近日オープンで掲載されましたね。
    外見はほとんど出来上がっているように見えます。

歩いて行くには帰りの荷物が大変そうですが、箱ティッシュなどの生活必需品がコンスタントに安いことを願います。

22. 372 マンション住民さん

プレミアムアフターサービスに電話しました。
    生活に支障のないものは、定期点検でお願いしますと言われました。
    3か月点検になるそうです。

23. 373 契約済みさん

コーナン以外の店舗ははいらないのでしょうか(~o~)
    消耗品はもはや三和かクリエイトでいいかなーと。

なんか外食スポットになってほしかった~・・・

プレミアムアフター 3ヶ月点検ですか・・・情報ありがとうございます!

つまらない手直しも頼めるんでしょうかね・・・洋室側の網戸をはずして窓を拭いてほしいのですが・・・
    (自分でやれるものですか?)

24. 374 マンション住民さん

無駄なチラシをいちいち部屋まで持ち帰るのって面倒ではないですか?

郵便受けの横に不要なチラシを捨てれるゴミ箱を設置してほしいとお願いしてみました。

25. 375 契約済みさん

確かに!ゴミ箱あるといいですね^^ 

26. 376 入居済みさん

以前、足音が気になるとありましたが、
    家の場合は上階より下階の音がかなり響きます。
    ドーン、バーンと。壁に物があたると結構響くのでそういう音なのかな?とか。
    家の音も同じように伝わってるかもしれないので、気をつけないとですが、下階の音が響く方いらっしゃいますか?

27. 377 マンション住民さん

足音や水音等はしないですけど、
    物をぶつけたような音やドアを閉める音は、
    してきます。
    前に住んでいた古いマンションでは無かったので少し驚きましたが、集合住宅ですし、
    ある程度の音は仕方ないかなと。

28. 378 契約済みさん

以前のマンションも上で落としたりしたのかな?とかなんか壁に打ちつけてるのかな?というような音が
    たまに聞こえましたが、国道沿いに住んでいたため、それよりも救急車、パトカー、窓をあければ車の音。と
    生活音が気になるような環境でなかったせいか^^?今はとても静かです。上階から何かしらの音はよく聞こえますが継続的だったり、断続的な規則音とかでもないので気にはなりません・・参考になりませんよね。
    むしろ、自分ちでお風呂の蓋の開け閉めが響くな(@_@;)って感じです。
    そのくせリビングをしめているとお風呂場から叫ばないと部屋にいる主人には聞こえません・・・・呼び出し音も
    オルゴールのようにしか聞こえないらしく(ToT)音は3にしていますが。。。

29. 379 マンション住民さん

キッチンの引き出しはソフトクローズ設計なのに、部屋のドアや引き戸は静音設計されてないですよね(^^;;気を抜くとバターンとやってしまうので、家族全員で気を付けてます。

普段ドアの開け閉めを豪快にやりがちな人は、思わぬ騒音を出してしまってるかも。

でも昼間の向かいの工場建築の大きい音は全く気にならないのに、不思議と夜のふとしたガタゴト音は気になったりするんですよね。何の音かわからないっていうのが、気になってしまうポイントなんですかね。

30. 380 入居済みさん

本当に引戸とドアとお風呂の蓋の音響きますよね。主人がお風呂入ってるときがたんと、
    すると上下左右に響いてないかヒヤヒヤする時があります。

我が家もドアの開け閉め等は、気をつけてます。
    確かに豪快に開け閉めしてると、思わぬ騒音になってしまうかもですよねぇ。

掃除していて、壁に掃除機あたっただけで、
    バーンと凄い音するし。
    壁薄いのかな?

夜、寝てる時の音は何故か気になりますね。

31. 381 マンション住民さん

すでに住宅ローン減税の申請を終えた方はいらっしゃいますか?
    ローンの年末残高証明と源泉徴収票は揃ったのですが、登記簿謄本って法務局に行けばもう、もらえるものなんでしょうか。
    依頼中の登記処理との関連がわからなくて。

通常の確定申告の時期を待たずに申請できるようなので、混む前に終わらせたいと考えてます。出来れば平日1日休むだけで済めばいいのですが。

マンション関連で契約書以外に追加で必要になった書類があればそれも知りたいです。

32. 382 マンション住民さん

381です。
    調べたら、申請は4月以降でもいいようなので、登記処理が終わって、書類が届いたらゆっくりやることにします。
    おさわがせお騒がせしました。

33. 383 マンション住民さん

自分も混む前に行くつもりだったので調べました。登記簿はWeb申請ですでに手にいれたのですが、暫くいけなくなりました。登記処理は世帯によって違うとおもいますが終わってるか一度確認してみてもいいと思いますよ

34. 384 マンション住民さん

必要書類が揃っていれば、自宅でネットで確定申告書を作成し
    プリントアウトして、郵送するか心配なら税務署に持っていけば
    税務署が混んでいても、提出だけなので、5分くらい並べば終わりでしょう。
    もし、記入が間違っていれば、後日税務署から連絡が来た時に
    指示に従って訂正して、また送るなりすればいいのでは。

ちなみに、皆さんは固定資産税の振替を手続きはされましたか?

>>382さん
    還付だけなら、4月以降でもいいですが、
    2カ所以上の収入や源泉徴収なしの株式や雑所得など
    追加の納付が必要な場合は3月15日まで申告が必要です。
    自分は、住宅ローン控除以外にも医療費や配当控除で還付もありますが
    雑所得や一時所得があるので、来月からネットで作成をがんばります。

35. 385 マンション住民さん

>>384さん
    382です。

ご助言ありがとうございます。
    当方はサラリーのみで定期預金程度しかしなく、贈与も無いので還付だけとなります。

期間内に確定申告が必要かどうかは人により異なるようですので、みなさん気をつけてください。

36. 386 マンション住民さん

皆さんリビングの扉のガラスには、目隠しフィルムなど貼りましたか?
    玄関から思いっきりシースルーなので、貼ったほうが良いのかな~と検討しています。

37. 387 契約済みさん

うちは一階ですが目隠しはしていません。ま、レースはしてますけど~
    ちなみにうちは網戸について質問です!小窓とかにつけれる伸縮式の網戸をリビングで使用できないかと・・・
    どこかいい業者?さんとかごぞんじないですか~?
    網戸って汚れますよね~、全部伸縮ならいいのに・・・
    ちなみに廊下側の洋室なんて格子があるし、スライドもしないタイプですよね~(@_@)

38. 388 マンション住民さん

>387さん
    確かに網戸って汚れてきますよね~。
    でも網戸ってサッシと同じように共有部分だと思うので、勝手に交換はできないはずですよ。
    室内側に付けるのなら問題ないと思いますが。

39. 389 マンション住民さん

ここ最近来客用の駐輪場にピンクの自転車がずっと止まってますね。
    他にも夜だけよく止めてある自転車もあります。
    住人の方でしょうか。。。
    サブエントランスからしかアクセスできないので確かに駐輪場まで回るのは面倒ですが、ちゃんと住人用の駐輪場に止めて欲しいですね。

40. 390 入居済みさん

ピンクの自転車、不思議に思ってました。
    駐輪場でもみかけますが、
    止めてある場所が、サブエントランスの
    入口付近の植え込みの所です。
    なので駐輪場借りてないで置いてるのかな?
    面倒臭くて置いてるのかな?と不思議に思ってました。
    マナー違反する人って出て来るんですね。

41. 391 契約済みさん

>388さん!そうですね、共有部分・・・ 伸縮式は内側につけれるけど、外側のはずしてバイバイしちゃだめってことですよね・・・
    うーん。残念。。。。ありがとうございます。

来客用の自転車置き場、そういうことか~ 引越し当時も何回かこれ来客?というような自転車をよく見かけていて。。。
    駐輪場のアクセスがちょっとすくなかったですね~ 駐車場側からもいけるとなると危険でしたかね~・・・
    でも住人の方が利用するくらいなら来客用にするのはなんだか・・・あの場所ならもっと別な利用法のがよさそうですね・・・

42. 392 マンション住民さん

モデルルームの跡地って、建売にでもなるんですかね?
    本格的に工事し始めましたね。

43. 393 マンション住民さん

皆さんガス代ってどれぐらいですか?うちは、月2万弱です。引っ越し前も床暖だったのですが1万しなかったのでちょっと高い!って感じなんですが。

44. 394 入居済みさん

>390さん
    決められていることを守れないのは
    マナーではなくルール違反ですよね〜
    ほんっと残念です(>_<)

45. 395 入居済みさん

>393さん
    うちは1万円代半ばってところでした。
    床暖房は初めてなのでこんなものなのかなーって。

エアコン減らしてるから、
    電気代とトータルで比較しないと
    何とも言えませんね。

46. 396 マンション住民さん

うちは1万弱でした!
    1.2万くらいを覚悟していたのですが、正月は不在にしたからか、思ったよりは行っていませんでした。
    電気代の明細って来ましたか?
    27日頃と思っていたのですが、まだポストに入っていません…
    24時間換気とか、電気代どの位かかるのだろうと気になっています。リビングのエアコンは使っていませんが、北側の部屋は寝る前の1時間くらい使っています。

47. 397 匿名

自転車の件うちです。
    申し訳ない。
    場所も指定されていたのですぐわかりました。本当にごめんなさい。

48. 398 契約済みさん

これを見ていた方でよかったですね~、早期解決して。
    でも、これから購入される方でもよくわからなくて?出てくるかもしれないですよね。
    何か注意書きとか許可証?みたいのがあるとわかりやすいですよね~。あまり注意書きの表示などは
    好きではないので守ってもらえるのが一番です・・・
    あ、駐車場からもアクセスできましたね??

うちはオール電化からの移行なのでほんとに目玉が出るくらい高いと感じました・・・・14000くらいでしたけど
    電気も12000くらいかな?
    暖らんプランじゃなかったらとぞっとするとこですが・・・・エコキュートほしかったな~~
    オール電化の時は床段はついてなかったですが月12000円くらいでした。ざっとガス代丸々オンです・・・(ToT)

49. 399 マンション住民さん

ガス代、うちは12000円位でした。
    前の住居ではガスファンヒーターを使っていて同じくらいの金額でした。

減らす対策として、
    ・床暖房は低めの温度設定とこまめに消すこと。
    ・入浴後に毎日1時間していた浴室乾燥を止めること。(冬で乾燥しているので朝には乾いている。)
    ・風呂の自動保温を1時間に変更する。(夏は自動保温をオフにする予定。)
    を実施しています。

50. 400 入居済みさん

上の洗濯機が夜中に動いてる。
    うちはけっこう響いてくるんで困ってます…。
    夜はやめてほしいなー。

51. 401 マンション住民

>400さん

ちなみに何時ぐらいですか??

日によっては仕事をしてるのでいつも朝六時過ぎに洗濯機のタイマーをかけています・・・。夜中ではないのですが朝方だったので大丈夫かな?って心配でした。

やはりフルタイムの共働きの方は休日にまとめ洗いをなっさってるのでしょうか?

夜だと九時ぐらいまでだったたら洗濯機まわしても平気ですかね?

52. 402 マンション住民さん

>399さん
    うちも同じように床暖房は低温にしました。
    つけたり消したりはあまりせずにしてますが、どうなんでしょう・・・。
    入浴後の暖房もあまりやらないほうが良いのかなぁ~

>400さん

洗濯機はうちもあまり気にしておりませんでした・・・
    自分の家では静かであまり振動がないように見えても結構響いているんですね。
    気をつけなければ。

53. 403 契約済みさん

ガス代…
    皆さんの金額をきいて吃驚しました。
    我が家はこれから入居で現在戸建てに住んでいますが
    ガスストーブを使用しても7000円前後、
    電気も床暖房使用で7000円前後で マンションに越したら安くなると思っていましたが高いのですね(>人<;)
    覚悟して入居します。

54. 404 契約済みさん

床暖房、立ち上がりに一番ガス代が掛かるので、
    つけたり消したりはしない方がいいみたいですよ〜。
    あと4以下で使う方がいいらしいです。
    説明書だか資料だか、インターネットか
    忘れてしまいましたが、どこかで情報が出てました!

55. 405 契約済みさん

タバコって部屋で吸いたくない方はどうなさってますか?
    ベランダで吸っている方がいますが...その位は気にすることじゃないですかね。
    いちいち小さいことを気にすると共同生活に疲れそうなので。

56. 406 マンション住民さん

ベランダでの喫煙の話は掲示板が荒れる方向になるので、個別の掲示板ではやめませんか。
    規約で禁止されており、重要事項説明でも明確に伝えられています。

スレッド検索で喫煙で検索すると該当のスレッドがたくさんあります。

57. 407 入居済みさん

まさしくその通りですね。

58. 408 マンション住民さん

床暖房、つけたり消したりは駄目なんですね。注意します。
    ガス代が予想より高かったので、最近はほとんど床暖房つけてませんが、結構耐えられます。

>403さん
    電気代の請求がまだなので、電気代次第かと思います。

59. 409 契約済みさん

ですよね、立ち上がりのガスの数値はかなり高いですが、温まってからは保温?でガスは0.00になってることがよくあります。そういうときの運転コストは0ではないんですかね~?お風呂も追い炊きは新しくためるよりコストが高いと聞いたことがあって、夫婦別々の時間になりそうなときもよほど時間が離れていなければ切らないようにしてるのですがやはり数値は液晶は0.00になっています。良く知らなくてすみません。どなたかおしえてください。

洗濯機は9時とか全然!なんて思ってましたけど・・・朝6時も共働きなら・・・って感じですよね~と同じ条件なので
    賛同してしまいます・・・

60. 410 契約済みさん

承知しました。
    喫煙については、掲示板で話すことではないですね。

決められたルールはきちんと守る!それだけの事ですからね。

61. 411 マンション住民さん

396です。

電気代、来ました!6500程度でした。ガスが約1万だったので、合わせて16500円ってとこですね。賃貸時代の電気代とガス代が逆転した感じでした。主婦なので、家にいる時間は長いです。

リビングはエアコンは使っていなく、床暖房のみです。
    北側の部屋を、寝る前1時間程度エアコン使用します。賃貸時代になかったのは、24時間換気とウォシュレットですが、これらはそんなに電気代がかからないのかな?という印象です。

節約気味に使ったつもりですが、安い!ってほどではないですね。まぁ寒さもピークですし、明日も雪のようなので、ほどほどに行きたいと思います。

62. 412 契約済みさん

ええええ!396さん、電気代・・・半額・・・食洗器、ウオーターサーバーはお使いですか?あと洗濯機の乾燥機、ルンバ、
    水槽・・・・ 思いつくのはそんな感じです。全部お使いでなければ納得できるかも・・・

63. 413 マンション住民さん

396です。

412さんの挙げておられる電化製品は、全て使っておりません…非文明的ですよね(^^;;
    家電は定番ばかりです。掃除機もコード式です。テレビは1日10時間くらいつけてます。洗濯は時短で午前に2回。床暖房は朝と夕~晩で1日9時間程度。子供部屋では、寝る時に加湿空気清浄機をつけています。夫婦でスマホなので、今はPCはOFFしてます。

ウォーターサーバーの導入を迷ったことがありますが、やはり電気代がけっこうかかると聞いたので、入れませんでした…

64. 414 マンション住民さん

うちは7千円弱でした。
    やはりリビングでエアコン使ってません。床暖で十分。
    ただし寝室は、エアコンと加湿空気清浄器が夜じゅう動いてます。

あとはルンバとスティックサイクロン充電してるくらいです。
    タブレットを使ってるので、できるだけデスクトップPCの電源落としてます。

65. 415 マンション住民さん

すみません、自転車に貼る黄緑色のステッカーは、どこかに入っているのですか?もらった覚えがないのですが。

66. 416 入居済みさん

自転車置場使用登録書を管理人さんに、
    提出すれば貰えますよ。
    確か、鍵を受けとった時に駐車場使用契約書やペット飼育申請書等と一緒に入ってました

67. 417 マンション住民さん

うちも電気代来ました。
    電気代1万、ガス代1万で引っ越し前より同月で5千円アップです。

クーラーは全く使っていませんが、ウォーターサーバー入れました。(月700円程度の触れ込み)
    デスクトップPC2台が24時間運転してます。30Aから40Aに増えたので基本料から上がっていました。

今さらながら気がついたのですが、トイレとお風呂と洗面所の一部の照明は普通の電球だったんですね。
    これをLED化すればランニングコストは減るのかと思いますが微々たるものでしょうか。

68. 418 入居済みさん

なるほど電球でしたか!
    確かに少し頭が温かかった気がします。
    いいことをききました。早速やっつけます^^

69. 419 マンション住民さん

416さんありがとうございます。急いで提出したいと思います。

417さん、洗面お風呂トイレのあの電球は明るいですよ。
    LEDは暗いです。うちのリビングはLEDですが、なんというか応援したくなる明るさです(涙)もう一声!って感じです。照明器具の問題ですかね。

キッチンや洗面所の電球が、家の中で一番明るいです。

70. 420 入居済みさん

証明に詳しい入居済みのものです。
    LEDにも色々タイプがあるので選定には注意して下さい。
    キッチンにはFDLタイプというものが付いてます。
    これは蛍光灯電球なのですが、差込口が独特なもので
    電気代は白熱球に比べれば1/6程度なのでそのままで良いと
    思います。
    玄関・洗面所・風呂場・トイレには全てレフ球タイプの白熱電球が
    付いており、明るさは他の照明には負けませんが、電気代は長期で
    みれば確実に負けます。
    LEDは明るさの角度・ルーメン値等気をつければよいものを選定
    出来ますが、価格もそれなりです。蛍光灯電球なら格安でLED同等の
    電気代に落とせますし、明るさもLEDには負けませんのでお勧めです。
    ただし、断熱材施工マンションなので、ダウンライト部分は専用の
    ものを選ぶように注意して下さい。
    何かあれば回答しますので質問ください。皆さんのランニングコスト
    低減に活用していただければ幸いです。

71. 421 マンション住民さん

>420さん
    早速ですが、
    ・天井に穴が開いていてダウンライトになっている部分はLEDでも蛍光灯電球でも断熱仕様対応のものを購入するということでいいですか?
    ・お風呂の白熱球をLEDや蛍光灯電球に変える場合の注意点はありますか?

廊下はほとんど点けることが無いので白熱球のままにして、切れたら外したものを有効活用しようと思います。

72. 422 マンション住民さん

照明は入った直後から気になってました。

特にレフ型は電気代食いそうだな~って思って
    片っ端から蛍光灯電球に変えたんですが、
    やはり立ち上がりが暗いんで、
    さらに今はLED電球への移行中です。

ただ、お風呂の電球はカバーを外してまで見なかったんで盲点でした。
    普通に白熱電球だったんですね^^;
    どうもありがとうございました!!

73. 423 契約済みさん

電球、参考になります!
    うちもLEDのルーメン、口コミなど調べて買いました。
    色々買ってみましたが、30,40,50,60形どれも
    明るさは違いなく、明るく感じました。(東芝とパナソニックのものです)
    30形で、安値のでよかったなぁ..という感想です。

ところで、みなさんにお聞きしたいのですが、
    部屋にあるフィルターはどうされてますか?
    丸いもの、四角いものとありますが、
    何か安く出来る同タイプのものなど
    ご存知でしたら、情報交換したいです。

74. 424 入居済みさん

№420です。回答遅れました。照明の質問いただきましたので回答します。
    №421さんへの回答
    ・天井に穴が開いていてダウンライトになっている部分はLEDでも蛍光灯電球でも断熱仕様対応のものを購入するということでいいですか?

→その通りです。断熱材施工タイプのものに切り替えて下さい。
    安価な通常タイプでも普通に点灯しますが、極稀に発火する危険などあります。
    実際に私もそのような現場を目撃したことがあります。ただつけっぱなしや長時間の点灯でのことなので
    すぐに切るのでしたらあまり気にしなくても良いかもしれません。
    マンションの皆さんが安全に暮らせるよう気にしていただければと思います。

・お風呂の白熱球をLEDや蛍光灯電球に変える場合の注意点はありますか?

→特別ありませんが、№422さんから指摘のある立ち上がりの遅さが気になるようでしたら
     立ち上がりがすぐに明るいタイプを選定して下さい。LEDは立ち上がりからMAXになるので
     気にする必要はありません。あくまで蛍光灯電球にする際の話です。

補足です。
    蛍光灯電球は明るさは白熱球並みになり、配光角度も大きく非常に便利なものですが
    デメリットとして立ち上がりの遅さ、電源ONOFFでの寿命低減があります。
    LEDは非常に機能性の高い商品ですが、寿命40000時間なのにすぎに切れる、配光角度が
    極端に狭い、明るさが機械的などデメリットが多いです。世の中の照明が全てLEDに切り替わる勢いかと
    思ってましたが、思った以上に浸透しない理由はここです。LED素子はほとんどが海外生産のため
    安く普及する様になりましたが、品質面で今ひとつって商品が多いです。
    安い買い物ではないので注意して下さい。

ちなみに廊下の電球は最初から蛍光灯電球なので特別切替する必要は無いと思います。
    また何かあれば質問どうぞ。

フィルターですが、ネットやホームセンターなどに安い市販の物が売ってます。フィルターの
    機能は、その細かさと材質的な部分だけですので、同じような材質の物を購入して自分で
    カッター等で切って交換すれば良いと思います。

75. 425 マンション住民さん

421です。
    照明のご回答ありがとうございます。

水曜にオープンしたコーナンのチラシが来ていて、700円くらいのプライベートブランド?のLEDがあったので気になったのですが、東芝とかパナの断熱材施工対応のものを検討します。

お風呂はすぐに明るくならなくてもよいので、蛍光灯電球を探して見ます。

フィルタは私も大きなものを買ってハサミで切り取っています。
    前のドラッグストアで売ってました。

76. 426 入居済みさん

すみません、400です。
    上の方は23時を過ぎて洗濯を始めるので困ってます…。

早朝6時は起きる家庭と寝ている家庭の分かれそうな時間帯ですし
    知人のお母さんはそれで隣のお嬢さんから苦情が来たと聞いたことがあるので、
    私自身は洗濯しない時間にしてます。
    共働きだと時間の都合が難しいですしね、色々悩ませてしまってすみません。

77. 427 住民

幼稚園へ通うお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
    うちは4月からバスで通う予定ですが、まだバスルートの説明がありません。

すでに幼稚園へ通っているお子さんをお持ちの方、バス停はどこら辺ですか?
    マンション前まで来てくれている幼稚園もあるのでしょうか?

78. 428 マンション住民さん

>427さん

うちも4月から幼稚園通います。園の説明会などはありましたか?うちは説明会にてバスルートの確認があると言われています。

とりあえず、サブエントランス真ん前、オールパークスのモデルルーム前にALC貝塚学院のバス、サブエントランス左の駐車場にひかり幼稚園のバスが来ているようです。

あとは小峰幼稚園と矢向幼稚園のバスも見かけるので、かなり近くまで来ていると思います。あさひ台幼稚園の説明会に行きましたが、三和とニトリの間くらいに停まると言われましたよ。

79. 429 入居済みさん

400さん。
    23時って・・。
    家も共働きですけど、20時以降は洗濯してないです。
    前に住んでいた所で、22時以降に掃除機かけたり、洗濯したりする方がいて、
    揉めた経験があります。
    その経験もあり、洗濯機も掃除機も静音の物に変えました、何処まで静音なのか解らないですが。
    その方によると家の中でやってるんだから、
    関係ないとの事でした。

確かに休みに一気に洗濯したり掃除したり、
    するのって大変なのは分かるのですが、
    難しいですよねぇ、その方の考え方で迷惑かけてる、掛けてないって感じになりますし、
    生活環境も違いますし。
    集合住宅の難しい所ですよね・・。
    特に夜って音気になりますし。

80. 430 マンション住民さん

ダウンライトは断熱材施工仕様のものってことでしたが
    店頭にあまり並んでなさそうですね。

探し方が悪いのかなぁ><

器具に貼ってある表示を見ると適合電球として
      「蛍光灯電球」は「EFA15」や「EFD15」
      「LED電球」は「LDA4」~「LDA7」
    となっていますね。

これって三和とかK`sに並んでいる普通の電球でも
    使用可能ってことなんでしょうかね?

81. 431 マンション住民さん

ちょっと前に住宅ローン控除の質問をしたものです。
    登記が完了して書類が届いたので、4月以降でも還付のみなら大丈夫か鶴見税務署に電話で確認してみました。

ちょっと頼り無さそうな税理士さん?に替わって、初年度は確定申告をすることになっているから3/15までに終わらせないとダメだと言われました。

ちょうど暇だったのでネットで書類を作って直接税務署に持ち込みました。
    確かに提出だけですぐに終わりました。その場ではざっと書類が揃っているか程度しか見ないようです。

何事もなく進めばいいのですが。

82. 432 契約済みさん

入居して二か月余り・・・恥ずかしながらお風呂場の換気スイッチのところの時計にようやくきづいたのでした・・・^m^:
    不便だなーと思っていたのですが、時計合わせの文字が視界に入っていなかったみたいで・・・換気やら乾燥やらは使っていたのですがね・・・ってな風に気づいてないとこありそう・・・取説とかほとんど見てないし(~o~)::
    そんな中で申し訳ないのですが脱衣所とトイレの換気口のフィルターが恐ろしく汚れていることに気づいていて
    これは建設から数ヶ月になるから?ですよね~。で、あけたいのですが前のところと仕様がちがうようなのでガバット
    あけられるものなのかご存知の方いらっしゃいますか~??前は手前に引けば簡単に開閉したのですが凹の部分を軽く
    引いただけではあかなかったので・・・

83. 433 マンション住民さん

>432さん
    窪みに指をいれて下方向に引っ張れば外れます。
    結構チカラが必要ですので、背の高い方以外は椅子に乗って作業した方がいいです。

私は外す度に指が痛くなります。

フィルタを洗えばすぐにきれいになりますが、うちは使い捨ての布製のフィルタを間に入れています。

84. 434 契約済みさん

>433さんありがとうございます!!!そうでしたかもっと強くひっぱていいんですね。よし、頑張ります。
    この前から少し話題になってるフィルタですね?!間に~。なるほど。なんか掃除したらと思って購入してあるのは
    上から貼るタイプだったような・・・ 週末やります。

ちなみに。お風呂の床、ニトリの4本足の椅子椅子を使っていたらなんだかはげてきました・・・・(@_@;)
    普通の筒タイプ?みたいなのなら大丈夫なんですかね・・・

85. 435 契約済みさん

422です。浴室空調の時計・・・朝方消えていました。
    何か間違って押したのかよくわからないんですが・・・・消える仕様ですか・・・・?
    時計合わせを押すとまた表示になりましたが・・・

86. 436 マンション住民さん

>435さん
     浴室空調の時計は、乾燥などでタイマー表示させた場合、
     終了とともに表示が消えてしまうようです。

終了したら時計表示に戻してくれたらいいんですけどね(^^;

87. 437 契約済みさん

あ、ホッとしました。ありがとうございます!東京ガスに問い合わせちゃうとこでしたー。
    寒いのでたいてい湯はりから浴室換気を切ってタイマーにしてるので・・・・
    ま、朝つkれればいいだけだからいいとしまーす♪

88. 438 マンション住民さん

なんと、先ほど公式URLを見たら残り1戸に。
    D棟の1Fのみになっているようですね。

早々に完売になるかな。

結局、ゲスト用の駐車場は空いてるんでしょうか。
    時々見てますが誰も駐車してないですよね。
    30分50円だと近隣のコインパーキングの方が安くなる可能性もありますが。

89. 439 契約済みさん

ゲスト用の駐車場ってあったんですね・・・・?

90. 440 マンション住民さん

駐車場ですが、障がい者向けの枠が1つあって、利用者がいればその枠を使って、いなければゲスト用になるはずです。
    まだ使えませんが、ネットか1Fの端末で30分50円で予約して使うようになります。

91. 441 契約済みさん

そうでしたか!!!
    知らなかった~ 30分50円・・・っていうとそうですね~コインPとそんなに・・ですかね。まあ安いと常時うまっちゃいそうですし、時にあってよかったというときがありそう。
    そういえば祝!残り1戸なんですね。残り数棟のときから1階がほとんどでしたよねー?
    棟に寄っては日当たりの違いと道路からの視線が気になりやすい位置だったからですかね?

一回目のアフター点検?みたいなのが案内きましたね。以前穴が開いていたというお宅がありましたが
    直ったのでしょうね?

92. 442 マンション住民さん

完売したみたいですねー。
    竣工から2ヶ月余りでの完売、割と順調にさばけたほうなのではないでしょうか。中古を含めたら、マンションだらけの地域ですもんね。
    良い意味でコンパクト、駐車場や駐輪場も面倒なほど遠くなく、暮らしやすいマンションだと思ってます。今後ともよろしくお願い致します。

93. 443 住民

祝!完売!!
    入居から2ヶ月で完売なんて嬉しいです!
    ここらへんはマンション激戦区だし、近所には完売していないマンションも多いですよね。
    その中では大健闘だと思います。

とにかく嬉しい!

94. 444 マンション住民さん

おお、完売ですか。
    公式サイトはまだ反映していないみたいなので、帰ったら分かるようになってるのかな。

これでパーティールームも使えるようになって、人を呼びやすくなりそうです。

95. 445 マンション住民さん

エントランス外の旗が撤去され、案内にも「おかげさまで完売しました」の紙が貼られているので、すぐわかると思います。

やっぱり大きな道路・線路に面していないことと、スーパー至近距離が功を奏しましたかね。
    モデルルーム跡地の戸建分譲も、すぐ売れそうですね。

96. 446 契約済みさん

祝完売!!!嬉しいですね!一部屋でも長く空いていたりしたらなんとなく残念ですもんね~!
    ほんと駐車場・駐輪場の利用しやすくコンパクトでありながらも利便性あり、小規模すぎない好みのマンションです♪
    たしかに激戦区ですよね!
    ラウンジも利用しやすくなりますよね。
    あ、玄関前の警備員さんに何度となく助けられていたのでちょっと寂しいですが(笑) 
    これから戸建の販売でまたにぎわうかな。

97. 447 契約済みさん

完売を知ってなんだか嬉しい気持ちになりました!

パーティルームで完売パーティやりたい勢いです\(^o^)/

98. 448 契約済みさん

このレスに参加してる方でパーティーしましょーよー!
    なんて思いつきで書いてみました。

99. 449 働くママさん

http://sumaity.com/chintai_room/room.php?pref_id=14&estate_id=5302...

賃貸物件を探していて見つけました。
    住んでおられる皆様、住み心地はいかがですか?

通勤のとき、駅は、どちらを利用されていますか?
    私の勤務先は「横浜」なのですが

川崎までバスで出てJRがよいのでしょうか?
    それとも徒歩で鶴見市場まで行き京急がよいのでしょうか?

川崎までのバス便はたくさんありますか?
    鶴見市場からの道は、夜、女性がひとりで歩いても大丈夫でしょうか?

100. 450 住民A

働くママさんへ

基本的には、南武線の尻手駅になると思います。
    住み心地は非常に良いです。
    利便性も最高ですし、スーパーも真横にあります。

家賃も妥当だと思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2