横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:11:59

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

公式URL:http://www.fft149.jp/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者板嬉しいです。ありがとうございます。
    入居までまだ1年近くありますが、よろしくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    キッチン裏にランドリーへ行くことができるタイプのお部屋入居予定の方に質問です。
    必然的に収納スペースが少なくなる訳ですが…
    どのようにする予定ですか?オプションで棚を付けますか?

    参考までにお聞かせください。


  3. 3 契約済みさん

    すみません、そのお部屋のタイプではないですが、図面を見ました。間に合うならやはり吊り戸棚をオプションで付けたほうが良いのではないかと思います。

    後ろは幅90くらいなら置けそうですか?後ろにも、細くても食器棚があると便利だと思います。

  4. 4 契約済みさん

    引き戸なので吊り戸棚だけでは付けられないはずですよ。
    オプションで付けるにしても下段+上段の戸棚を背板と横板で繋げて設置するタイプになると思います。

    サイズがはっきりわかりませんが90cm程度でしょうか。
    デザインの統一感に拘らないのであれば、既製品や別メーカーのオーダー品で後付けでも良いと思います。

  5. 5 契約済みさん

    >3
    >4

    No.2です。お返事ありがとうございます。
    図面上だと幅90cmの棚なら置くことができそうです。
    始めはオプションで付けてもらうことも検討したんですが、
    今のところ既製品を入れる方向で話をしています。

    個人的にランドリーに抜ける扉の必要性があまり感じられず…
    扉無視して一面棚にしてしまおうか?とも考えてます。
    120cmの棚を入れてしまうとか…。

    収納って大事ですよね。
    まだまだ先ですが内覧会が楽しみです。

  6. 6 契約済み

    そのタイプの間取り希望でしたが・・・他の希望を泣く泣く優先しました。
    知り合いのところで見る限り、そこは通れるほうが便利だなあと思います・・・

    ずっとレスなしだったのでなかなか投稿できずにながめるだけでした。
    かざすだけの鍵って・・・便利なんでしょうか・・・?
    知り合いのマンションはかざさなくても鍵がバックに入っていれば
    感知するそうで。

    内覧楽しみですね!

  7. 7 契約済みさん

    このあたり、変質者が出ているそうです。注意喚起の貼り紙が町内板にありました。
    どんな変質者か分かりませんが勘弁してほしいです。

  8. 8 契約済みさん

    >6

    No.2です。
    今は良さが分からなくても、
    そのうち使いたいと思うときがくるかもしれませんよね。
    あれから色々考えて引き戸をすべて目隠しするのは止めようかなと考え直しました。
    可動式のシェルフとかゴミ箱とかを置くスペースに一旦はする方向で。

    ちなみにうちは横長リビング希望で、
    プラス和室希望だったのでこの間取りがぴったりでした!


    わたしもかざすだけの鍵のイメージわきません…。
    カバンの中に入ってても感知してくれるのは便利かなーとは思いますが…。

  9. 9 契約済みさん

    >8

    通り抜け、または扉を開けられたほうが、換気にもなりそうですよね。
    実際便利そうですし。

    うちはそのタイプではないですが、浴室・洗濯機置き場がリビング側にあるので、そこはいいなと思いました。
    冬にお風呂場が寒くなりすぎないかな?と思っています。

    内覧会が待ち遠しいです。
    鍵は災害時にも対応できるものなのかな?カバンの中でも反応するなら、便利そうですよね。

  10. 10 契約済みさん

    >9
    災害時!なるほど~わかりませんが
    何事もやはり一長一短ですかね~。

    オートに頼りすぎるのもなんですもんね。なんだか気持ちの諦めがつきました。
    よくよく考えれば知り合いのマンションの施工はかなりグレードが高く
    こっちではオプションモノがほぼついてるという感じです。(レンジフードのランクが上・
    クロスの板張りのようなもの、和室の畳のオプション、スペーシアぽい窓ガラス・・・
    ひょっとしたらキャンセル物件だったのかも・・・?

    オプション会はいつ頃でしたか?

  11. 11 契約済みさん

    昨日の夕方、お散歩がてら近くを歩いてみたら、
    A棟/B棟の外幕?が外されていて外観を見ることが出来ました。
    エントランスも見た目上はほぼ出来上がっているように思えました。

    徐々に出来上がってくるのを見に行くのが最近の楽しみです(笑)

    6月にオプション会があると聞いているので今色々と検討しているのですが、
    リビングの窓ガラスにUV+遮熱フィルムをやろうかどうか悩んでいるところです…。

  12. 12 契約済みさん

    >11

    エントランスが出来たんですね!
    最近は行っていないので、工事の進行具合が気になっていました。

    契約後はただひたすら待っている状態だったので、オプション会やら内覧会が待ち遠しくて仕方ありません。
    お近くだと、お散歩がてらで見に行けていいですね。

    うちも窓ガラスは何かしたほうが良いのか悩んでいます…

  13. 13 物件比較中さん

    変質者って、、何があったのですか?

  14. 14 契約済みさん

    ですね~昨日案内書が届いていてテンションあがりました↑

    窓ガラス・・・なんかしたほうがいいか、迷ってます。

    うちは遠いので、途中経過も見れないし、変質者の件全然しりませんでした!教えてください。




  15. 15 契約済みさん

    今日もマンション下見に行ってきました。

     ・掲示板を見てきましたが変質者の話は見あたりませんでした
     ・食肉加工工場予定地で作業が始まっていました
     ・写真を数枚撮ってきました!

    毎週いい運動です(笑)

    1. 今日もマンション下見に行ってきました。 ...
  16. 16 契約済みさん

    サブエントランス側

  17. 17 契約済みさん

    >16
    すみません添付ミスしました…

    1. すみません添付ミスしました…
  18. 18 契約済みさん

    B棟

    1. B棟
  19. 19 契約済みさん

    画像ありがとうございます!素晴らしく良く撮れてますね。

    工事がかなり進んでて驚きました。
    A・Bの外観はほとんど出来上がってますね。

    また変化を見つけたら、ぜひ画像載せていただきたいです!
    変質者の件は、オールパークスの掲示板でもちらっと話題になってましたが、詳細はわかっていないようです。

  20. 20 契約済みさん

    写真ありがとうございマス!
    ワクワクしますね!

    食品工場、ついにはじまったんですね・・・

  21. 21 契約済みさん

    変質者ということですが、何があったのですか。
    それと、添付している写真、電線が邪魔です。

  22. 22 契約済みさん

    せっかくアップしてくれているのに、ひどい言い草だな。

  23. 23 契約済みさん

    本当に。電線は元々ありましたし、今さら気にならないです。
    とても良く撮れていると思いますよ。

  24. 24 契約済みさん

    電線含めて外観ですからね~。何か違う意図での発言でしょうか・・・?

    昔の事件の指名手配犯が川崎で目撃・・・とか不安です~ まだ半年先ですが・・・


  25. 25 匿名

    B棟の中層階からは方向的に、空気が澄んでる冬の季節など富士山や、
    ショボいですが、夏の鶴見川花火大会がリビングから楽しめますね。

  26. 26 入居予定

    入居予定まで、あと半年。
    楽しみですね♪

    いろいろと決めていかなければいけないですね。

    ところで、来週の「インテリア相談会」は、行かれる方は多いのかなぁ?

  27. 27 入居予定者

    中層階ですよね。富士山はどう考えても周りのビルに隠れて見えないかと。最上階でも見えないか、見えてもギリギリでは。

  28. 28 契約済みさん

    インテリア相談会♪
    参加しますよ!

    とりあえずどんなオプションがあるのかみてこようかと思います。

    みなさんはオプションを決めているのでしょうか?

  29. 29 契約済みさん

    みなさんオプション会どうでしたか?

    うちは玄関の鏡を検討中です。

  30. 30 契約済みさん

    うちは断熱+UVフィルムを検討してます。
    もちろん自分で貼った方が全然安いのですが…
    やっぱり窓のサイズのことを考えるとお願いした方がいいのかなーと。
    10~15年保つとの話だったので、
    ちょっと前向きに検討することにしました。

    ダイニングテーブルとかは別の専門店で用意するつもりですが、
    家具配置の相談にものって頂けて良かったと思います。

    ピクチャーレールも設置予定だったのですが、
    構造上無理かもしれないと聞き、少し残念です。

  31. 31 契約済みさん

    オプション会、行けなかったので次回を心待ちにしています。

    ピクチャーレールが構造上無理とはどういうことなのですか(~o~)?
    当然のごとくつけたかったのですが・・・

    玄関鏡は今ついてるところにすんでるので絶対あると便利かと思っています。

    断熱・UVフィルムはいくらくらいなのですか?

  32. 32 契約済みさん

    工事の進み具合の案内きてましたね~! 最初のイメージパンフではエントランスは重厚感あるイメージでしたが全体的には
    白っぽく明るい感じですね~~

  33. 33 契約済みさん

    建物の色が、パンフではグレーっぽいけど、レポートではグレーベージュみたいな色に見えますね。
    レポートの色の方が明るくて良い感じがします。

  34. 34 契約済みさん

    エントランスが全部見えるようになりましたね。
    FFTらしい、地味すぎず派手すぎずな印象でした。
    歩道状空地も良い感じです。マンションの前だけですけど・・・

    1. エントランスが全部見えるようになりました...
  35. 35 契約済みさん

    画像ありがとうございます。
    こざっぱりしていて良いですね。あの周辺の雰囲気からしたら、かなり清潔感が出る建物だと思います。
    歩道も少しでもあるだけで安心です。完成が楽しみです。

  36. 36 契約済みさん

    最近レスが進んでいなくて寂しいと思っていたところでした!
    入り口、当初のパンフとは全然ちがう?雰囲気ですね^^ 

  37. 37 契約済みさん

    確かにパンフとは違う?のかな。
    でもパンフだとエントランスのガラスがものすごく巨大に見えて、地震とかで割れないのかなとちょっと不安なくらいだったので、画像はそんな風に見えないからホッとしました。

  38. 38 契約済みさん

    思っていたよりガラスの部分が奥まっているようにも思います。

    あ~~早く完成が見たいものです。

  39. 39 契約済みさん

    お子さんがおられる方いらっしゃいますか?
    オールパークス板を見ると、幼稚園が激戦らしいです。
    どのようにしたらいいものか・・・
    どこがいいかとか名案あればお教え下さいますでしょうか。

  40. 40 契約済みさん

    >38
    そうそう、奥まってますよね。
    この方が収まりが良い感じがします。

    >39
    子供います。来春入園希望です。2学期~行ける限り見学に行こうと思っています。
    FFTからだと徒歩圏には幼稚園がないので、バス通園になりますよね。まずは付近からバス通園が可能な幼稚園を調べるつもりです。
    1週間も前から並ぶのは、三ツ池幼稚園のことだと思います。幼稚園の数自体はかなりあるし、人気に偏りがあるゆえに、「激戦」と言われてしまうんだと思います。
    落ち着いて調べれば、入れる幼稚園は必ずあると思っています。

  41. 41 匿名

    1週間も並ぶ人がいるなら抽選にすればいいのに!
    抽選にしない理由がどんなか知りたい。

  42. 42 匿名さん

    厳密には1週間ずっと並ぶのではないですよ。
    毎日幼稚園に行って整理券をもらうらしいです。

    ってか、来年入園の保護者なら
    あの幼稚園情報誌読めばわかるでしょ。

  43. 43 契約済みさんC

    先週末に現地行ってきたので写真UPしときます。
    エントランス・A棟は外観はだいたいできあがってますね。

    1. 先週末に現地行ってきたので写真UPしとき...
  44. 44 契約済みさんC

    エントランス前の歩道です。
    道路幅が狭いので安心できますね。

    1. エントランス前の歩道です。道路幅が狭いの...
  45. 45 契約済みさんC

    工場予定地脇から見たB棟です。
    こちらも外観はほぼ出来上がってます。
    一方で工場は着工の様子も無かったですが・・・

    1. 工場予定地脇から見たB棟です。こちらも外...
  46. 46 契約済みさんC

    C棟・D棟はまだ足場・囲いもあり
    工事真っ只中といった雰囲気です。

    1. C棟・D棟はまだ足場・囲いもあり工事真っ...
  47. 47 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    良く撮れてますね~。歩道にとても安心感を感じました。

    工場って、当初の予定だととっくに出来てますよね?これだとマンションの竣工よりも後になりそうな…

    来月末は、いよいよローンの契約会ですね。

  48. 48 契約済みさん

    おお(^。^)y-.。o○写真UPありがとうございマス!

    すごく明るくていい感じですね!

    ところで売れ行きはどうなんでしょ~^^;今更ながら気になってしまいました~


    気づけばもうあと5ヶ月くらいですね~!


    前回のオプション会いけなかったんですけど・・・・まだですかね~(^.^):::

  49. 49 契約済みさん

    売れ行きはどうなんでしょうね?
    ちょっと前にMRで確認したところ8割程度だったかな~

  50. 50 契約済みさん

    今更なんですが・・・・ローンの契約にあたりレクチャしてくださる方お願いします。
    ローン相談会にいけませんでした・・・

    ざっくりとこの銀行はこんなメリット・デメリット・・・などなど。

  51. 51 匿名

    南側の星野食品の工場はリスクですね。

  52. 52 契約済みさん

    >50
    自分のメインバンクとかでなければ、どこもあんまり変わらないような気がします。金利と諸々の手数料、を比較したらいいんじゃないてすかね。あとは、取扱窓口(コンビニATMとかインターネットバンキングとか)が自分の生活スタイルにあっているかとか?
    いくら借りるのか?いくらずつ返していけるのか?をまずは整理した上でじっくりと考えてみてください。

  53. 53 契約済みさん

    >51
    検討されている方でしょうかね?であれば検討板へ!

    ここに決めた方はそれなりにみなさん諸々のリスク(ローンとか環境とか)も考慮して決めて来ているはずです。
    私は現在の星野食品さんのまわりも含めて、ここの近所を日を変えてぶらぶら歩いたりしてます。その上で自分で判断して決めましたよ。

  54. 54 契約済みさん

    >50さん
    メインバンクを利用したかったのですが優遇金利が他行より若干低めなので、私もいくつかのローンを比較検討しています。
    基本的には各銀行のHPで確認したりネットで資料を取り寄せたりしていますが、52さんが書かれているような点以外はどこもあまり大差はないかと思います。
    りそな銀行の説明も受けましたがHPで確認できる内容がほとんどでした。

    営業担当者等に確認は必要ですが、提携ローンは横浜駅近辺の支店・ローンプラザが多いようですので、地理的に許すのであれば相談窓口に行かれてみるのも良いと思います。(土曜日等にも対応しているようなので。)

  55. 55 契約済み

    先ほどローン相談会に行ったらメインエントランスが完成してて中を見せてもらえました。天井が高くて思ったよりも広々した印象でした。一階のまだ販売してない部屋(75平米3LDK)の中も見せてもらえて自分の部屋と間取りが近かったので凄い参考になりました。今日はたまたまタイミングが良かったみたいですが見学の案内が届くようですよ。

  56. 56 契約済みさん

    >55さん
    エントランスと部屋の見学ができたんですか?
    私は昨日行きましたがそんな話はありませんでした。残念…。
    見学の案内が届くのを楽しみにしておきます。

  57. 57 契約済み

    >56さん
    はい。ラウンジや郵便受け宅配ボックスなども見れましたよ。個人的には出前の食器を出しておくところがあって少し嬉しかったです。ぜひ見に行ってみてください♪

  58. 58 契約済みさん

    ローンのことありがとうございマス。世間知らずな感じですみませんでした・・・相談会にいけなかったのでなにか
    特筆事項などがあったのかとか不安になってしまいました。聞いて安心です。大体の金額についてはおさえているので
    大丈夫です。

    遠隔地より引越しなので見学も遠いですが楽しみです!!

  59. 59 匿名さん

    幼稚園に入園予定のお子様のいる方、どの辺りを考えていますか?
    もう見学など行かれましたか?
    うちは近所ではないので、まだ見学にも行けていないのですが、数が多いのである程度狙いをつけて見学に行きたいと思っているのですが…

  60. 60 契約済みさん

    見学案内きてましたが・・・日程近々の一日5組限定って・・・
    遠いのでもう内覧会を楽しみにすることにしました!
    とはいえ・・・写真アップたのしみにしていま~す。よろしくおねがいします。

  61. 61 契約済みさん

    見学会行ってきました♪ が、やはり撮影はNGでした…。
    個人的には、MRでは見れなかった和室とランドリーに抜ける扉が見れて、ほぼイメージ通りだったので良かったです。
    入居するのが待ち遠しいですね~。

  62. 62 匿名

    オプションでペアガラスをお願いしようかと考えていましたが、建築オプションのみOKで、
    インテリアオプションではNGと言われてしまいました。
    建築オプションはもう期限切れなので、実質不可能に・・。
    共用部なので管理組合に許可を得て、他の業者で施工してくださいといわれましたが、
    ペアガラスを考えている方はどうされますか?

  63. 63 契約済みさん

    ペアガラスNGであれば、断熱フィルムとかどうですか?ペアガラスと同じになるかはわかりませんが、結露、断熱、UV効果のものはありますよね。

  64. 64 匿名

    No.62です。

    断熱フィルムも考えましたが、網入りガラスのためフィルムはNGとのことでした。

    やっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。

  65. 65 契約済みさん

    No.62さん

    でも、インテリアオプションカタログにも、ガラスフィルムはありましたよ?
    網入りガラスのためフィルムはNGと言われちゃったんですか??汗

  66. 66 契約済みさん

    >65さん
    62さんではありませんが、ガラスフィルム検討中です。
    網入りガラスは熱割れする可能性が高いので、一般的にはフィルムはNGです。
    オプションの住友シスコンさんにも確認しましたがやはりNGのようです。

    >62さん
    ペアガラスは結露防止が目的ですか?
    私もペアガラスも検討していましたがオプションの締め切りが早かったので諦めて、UVカット、遮熱(、あわよくば結露防止)目的で網入りでない部分のフィルム貼付を検討しています。
    一旦住んでみて結露が酷いようであれば再検討しようと思っています。

  67. 67 契約済みさん

    >66さん

    63(65)です。
    ありがとうございます!網入りはやはり熱割れで危険みたいですね。
    ちょこっと検索してみましたが、
    ↓こんなのもあり、網入りでも可能みたいです。
    他にもなにか方法があるかも?
    私も実際に住んでみてから、結露、紫外線が気になるので
    検討しようと思っています。

    http://film.ecop.jp/index.html

  68. 68 匿名

    No62です。

    網入りガラスの多い部屋なので、どうしようかと考えていましたが、
    結露防止、断熱目的がメインなので、みなさんのご意見 参考にさせて
    いただいて検討してみます!

  69. 69 契約済みさん

    フロアコーティングを検討しています。
    確認したところ、永大産業の「ダイレクトクエセル45HW」相当の製品(実際に使用されているのはハウスメーカーオリジナルの製品とのことですので「相当の」と記述しています)を使用しているとのことです。
    また永大産業のHPで確認したところ、こちらの製品の塗装は「スタンダード塗装」であり「半年に1回程度のワックスがけ推奨」商品にあたるようです。

    コーティングについては賛否両論あると思いますが、ワックスがけの手間を考えると悩んでしまいます。
    みなさんはどうされる予定でしょうか?
    また、コーティングされる方はUV、シリコン、ガラス等、どのコーティングを検討されていますか?

  70. 70 入居予定

    入居予定まで、あと4ヶ月。
    8/4に花が120弱、商談中5、残り25
    完売するかどうか、少し気になります…

  71. 71 契約済みさん

    やはり完売気になりますね~
    ニーズはそれぞれですけど条件の良くなさそうな向きとかもありますもんね・・・
    値引きは今や当然?ですかね~ ま、気に入った間取りと階層を選んだわけで、値引きは当てにしては
    なかったのですが。 できれば入居前に完売してほしいですね~~

    サッシは標準なんですか?施工案内みたいなのを改めてみると基準より高そうな気がしたのですが・・・^^::
    読み違いですかね・・あまり詳しくないので聞いちゃいます。

  72. 72 契約済みさん

    >69さん


    うちは犬がいるので、犬用のフロアコーティングを検討しています。
    ただ、結構高いのとピカピカになるのがネックです。

  73. 73 契約済みさん

    >72さん

    69です。
    犬がいると滑り止めと傷防止の為にコーティングした方が良さそうですね。
    色々見たところ、UVだとかなりピカピカするようですがガラスはつや消しもあるようです。
    私もピカピカは抵抗があるので、施工する場合はガラスにしようと思い始めています。
    ただお値段が。。。悩みますね。

  74. 74 契約済みさん

    性能、品質のガイドブックを見直したところ、
    結露、断熱対策については書かれてありましたね。
    ペアガラスではないですが、それほど、
    気にしなくてよいのかもしれませんね。

  75. 75 匿名

    子供の学区はオールパークス他の流入住民が多いので気にしなくてよさそうですね。
    幼稚園は激戦のようですが・・

  76. 76 契約済みさん

    幼稚園、2km強まで許容するなら結構あります。
    園バスのルート等で条件がいろいろ変わってきますが。

    とりあえず自分用に作ったルート地図なんかを貼っておきます。
    何かの足しになるかもしれないので。


    FFTから徒歩2.5km以内の幼稚園(女躰神社幼稚園は氏子以外×なので除外)
    http://maps.google.com/maps/ms?msa=0&msid=200539053524432380259.00...


    ベネッセウィメンズパークの尻手駅周辺幼稚園一覧
    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/kanagawa/620/t33.html

  77. 77 76

    76の地図、ミスで「梶山モンテッソーリスクール」が入っちゃいました。3.6km離れてます。

  78. 78 契約済みさん

    >75さん

    幼稚園情報ありがとうございます。
    現地はあまり近くないのですが、2学期になったらいくつか見学に行かせてもらうつもりです。

    激戦と聞くので、入れるならどこでもいいと思ってしまいますが、なるべく希望のところに通わせてあげられればと思っています。
    バス通園希望なので、まずはバスが来るかどうですね!

  79. 79 契約済み

    幼児用自転車買ったら、どこに置くのがベストでしょうかね?

  80. 80 契約済みさん

    いよいよローン契約ですねえ。
    ところでインテリアオプション会は未定ですかね・・・?

  81. 81 匿名

    矢向幼稚園が人気みたいですね、

  82. 82 契約済みさん

    矢向幼稚園、一番近いのかな?というところですよね。
    働くママにはより良いと聞いています。

    三ツ池幼稚園やあさひ台幼稚園の方面からは、FFT近辺までバスが来るのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?夏休みのようで、まだ園に聞けていません。

  83. 83 契約済み

    あさひ台は現状全9コースも設定があります。オールパークスもあるので、尻手を外すことはまずないと思います。

    三ツ池は超激戦とのことで、検討対象から外してしまいました。

  84. 84 匿名

    そう、オールパークスで貰った資料では、矢向幼稚園にオールパークスから16人通っているそうです。バスはルーナ保育園前に8時55分にきます。
    小峰幼稚園は7名、8時30分にルーナ前。
    あさひ台幼稚園は3名、三和横公園付近に8時53分、なんと園バスがFFTの真ん前に迎えにきます。
    去年の7月の情報だけどね。

  85. 85 契約済みさん

    バスの詳しい情報ありがとうございます。

    女性専用サイトで聞くと、大規模マンションができてからは激戦、より厳しいとばかり言われてしまい、なかなかこれといった情報がなかったので参考になります。

    徒歩2分の市場保育園には直接契約部という名の幼稚園?が併設されているというのは本当でしょうか?そこなら唯一徒歩圏内ですよね。

  86. 86 契約済みさん

    市場幼稚園?の情報ほしいですね~・・矢向幼稚園は昨年電話で問い合わせしたところ3年保育がいっぱいで2年保育しかやらないかもしれないてきなことを言われました。

  87. 87 契約済みさん

    インテリア相談会きてましたね!マンションギャラリー閉鎖とのことですが・・・完売間近?ってことですかね・・・?

  88. 88 匿名

    棟内MRに移行するみたいですね。
    間近かどうかは微妙ですが、少なくとも目処は立ったんだと思ってます。

  89. 89 契約済みさん

    いつもギャラリーの保育士さんに子供たちを預かってもらってたんですが、棟内になったらきっともう利用できませんよね…?

  90. 90 契約済みさん

    リビングに和室があるタイプの方空調はリビングとの共有ですか?

    あとキッチン下の収納がすべて引き出し式でしたがどうも引き出し収納が下手です^^::

  91. 91 契約済みさん

    うちも現在観音開きのシンク下収納を使用中なので、上手くできるかどうか。
    引き出し式ってやはり収納力があるんでしょうか?キッチンに吊り戸棚がないので、なんとか下に詰め込まなきゃですよね。

  92. 92 契約済み

    リビングの窓がワイドの間取りは、和室とエアコン共有ですね。そこは担当も念押ししてくれました。
    始めは子供の遊び部屋で、将来は夫婦の寝室ですかねぇ。

  93. 93 匿名

    夏はエアコンつけて、ふすま開けて寝ればいいんだが、ちょっと狭いよ。
    だから、タテ型リビングの方が和室広いから人気あるんだろ。

  94. 94 契約済みさん

    引き出しだと収納はできるけど引き出す回数が多いものは困りそうな・・・
    ちゃんと縦のラック?スライドできるような仕切りがないと大していれられないですよね・・・
    今コンロの下が引き出しなんですがやはり思った以上にスカスカな割りに煩雑・・・
    食器棚も引き出し部分は取り出しにくい・・・・といった状況です・・・

    和室はやはり共有なのですね。説明があったような気がしてきました・・・

    ご近所のオール○ー○スって荒れてるようですが・・・ここは平和でありますように!

  95. 95 契約済みさん

    確かに全て引き出し式って使いづらそうですよね。今はソフトクローズだから、開ける時も力が要るし、閉まるの遅いし…
    観音開きは縦に積めるし、奥にいらないものをガッと押し込めるので、ズボラな自分には合ってたのかも。

    ここはあまり他物件に目の敵にされないようなので、平和な気がしてます。荒れないのが一番。今後ともよろしくお願いします。

    話は変わりますが、すでにインテリアオプション会にいかれた方、所用時間はどの位でしたか?

  96. 96 匿名さん

    散歩はオールパークス自慢のPARKでいいのですが、遊具がある公園は近くにありますでしょうか。

  97. 97 匿名さん

    同じく遊具のある公園知りたいです。

  98. 98 匿名さん

    遊具と言っても色々あるけど。。。
    何でもいいなら、それこそFFTと三和の間に小さいのが一つ。

    滑り台、ブランコ、ジャングルジムならオールパークスの向こうにある尻手公園。
    もっと大規模なら三ツ池公園かな。

    中途半端なのなら、鶴見川渡った川沿いとか、図書館の隣とか。。。

  99. 99 契約済みさん

    元宮二丁目公園にもブランコ・すべり台くらいはあったかと。

  100. 100 入居前さん

    >>98さん

    ありがとさん。

    目の前の公園を忘れてました・・

    尻手公園は歩いていけますね。


    >>99さん

    元宮二丁目公園は、地図見てみます。

    さわやか公園ってのもありますね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸