横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:11:59

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

公式URL:http://www.fft149.jp/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

1. 301 マンション住民さん

295です。
    地デジとBSに分ける器具は正しくは分波器というようです。
    長さと使い方を店員に伝えれば教えてくれると思います。

2. 302 匿名

地図で下末吉小を見たが、川向こうなんだね!
    小学生が、国道の歩道を歩いて通うのは、いくらなんでもダメだな。

排ガスいっぱいだし、パチンコ屋もあるし。放射能より悪いだろ。

3. 303 匿名さん

ここのマンションはさほど大きくないけど
    小学生の数はどのくらいなんだろうね
    とりあえずは市場なら、良かったんじゃないの

でも、周辺の子供の数が増えてるから
    今の幼稚園、保育園児が今後も市場にいけるかは
    数年後になってみないとわからない
    その時の学区がどうなるかだよね

その位、市場小学校は今はいっぱいいっぱいだからなんでしょう。

鹿島田だったか矢向のほうのゴクレの児童も
    一番近い小学校はダメらしいし
    あそこもマンション乱立してるからな

4. 304 契約済みさん

昨日引越しました!!

寝る部屋確保の為、洋室にダンボールつめこみました。

早く落ち着きたいです。

食器棚うちは約120で真ん中は炊飯器とオーブンレンジ入ってるので下の引き出しだけです。

5. 305 マンション住民さん

お風呂のシャワー、ぬるくないですか?
    42度でも熱く感じません。床暖房を使っている時だからでしょうか?
    洗面所もなかなかお湯になりません。仕方なく水で顔を洗いますが、お湯になる頃には洗顔終わってます。

6. 306 マンション住民さん

こちらでお聞きする内容ではないかもしれませんが、質問させてください。

皆さん婦人科検診はどちらにいかれていますか?

矢向レディースクリニックが評判良さそうなのですが、いかれている方いませんでしょうか?

7. 307 マンション住民さん

お風呂のサーモスタッドが壊れていたので、シャワーから水しか出ませんでした...
    もしかしたら、サーモスタッドの調子が悪いのかもしれませんね。

8. 308 マンション住民さん

>305さん
    同感です。
    シャワーだけじゃなく浴槽の湯張りも同じくぬるいです。
    設定温度より3~4℃程低いような気がしますね。

9. 309 マンション住民さん

この辺りだと小児科はどこにかかれば良いんでしょうか?
    かかりつけにできるような、個人の小児科を探しているんですが…
    子供が具合悪くなりやすいので、場所だけでも把握しておきたいなと思っています。

10. 310 マンション住民さん

みなさん、上の階の足音など気になりますか?

3日前に上の階の方が入居された様で、足音が気になってしまいます。
    引越し作業で最初だけうるさいのかと思ったのですが今現在も音が、、、

以前の古い賃貸マンションでも音はしていたのですが、それ以上な気がします。
    新築マンションだから、足音から解放されると期待していただけに残念で(涙)

このくらいは普通で、うちも同じくらい音を立てているのでしょうか?
    響いてしまう床の作り(?)で仕方がないのでしょうか?

上の階が入居されている方、音はどうですか?気になりますか??

11. 311 マンション住民さん

私は専業主婦でけっこう家にいますが、気にならないですよ。
    そりゃ時々物音とかはしますけど、気配までは感じないというか、足音とか継続的な物音はしないので、何をしてるかまで気になったことはないです。
    しかし中には生活音の大きな方もいらっしゃるかもしれませんし、何とも言えませんね。

ところで上の方にご挨拶はしましたか?もしくは来られましたか?どんな方が住んでるのかわかるだけでも、許容が生まれ、気にならなくなって来る場合もありますよ。

12. 312 マンション住民さん

私の上の階にはちびっこが住んでいますが、全くといっていいほど
    気になりません。

挨拶は上下左右の方にしました。
    感じの良さそうな方々だったので安心しました。

13. 313 マンション住民さん

うちも足音が気になると言うことはないです。
    洗濯機の音も聞こえてきません。
    唯一、静かにしているとディスポーザーを動かしているのがわかる程度ですね。

14. 314 マンション住民さん

皆さん、お部屋の取扱い説明書等は順調に読み進めてますか?
    私はキッチンの浄水器のカートリッジが、初めは入っていないことにしばらく気付かず使ってました。
    「浄水」「原水」をポチポチ押して、すっかりキレイな水を使っている気分でいました…あー恥ずかしい(-。-;

15. 315 マンション住民さん

310です。

みなさんあまり足音が気にならないご様子で羨ましいです。
    お隣もまだ入居されてないのでこれからもっと生活音がしてくるかもしれませんね。

ご挨拶にはまだ行けていないし、来られてもいないので、週末にでも伺うつもりです。

16. 316 マンション住民さん

今日ようやく引越しました。皆さんの新生活を読ませていただいてて、楽しみでしかたありませんでした。どうぞ宜しくお願いします!

しかしどうやら漏電しているようで、電子レンジのブレーカー上げると、ブレーカーが全**ちてしまいす(T_T)うぅ…電子レンジ使いたい…。

さっそく長谷工に連絡しなくては。そこまで内覧でチェックしてなかったです(*_*)

17. 317 入居予定さん

これから入居予定です。
    完成済みからの契約だったので、様々な手続きがほとんど書類を渡すので読んで
    決めてくださいというスタンス。あまり親切じゃない印象・・・

火災保険は自分で好きなところに入れますと言われましたが、皆さんどうされましたか?

一般的には、共有分は管理組合で保険に加入されているようですが、共有部分の保険内容
    (どこの、どんな保険に入っているのか)をご存じの方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

18. 318 マンション住民さん

>317さん
    手続き大変ですね。お疲れ様です。

火災保険ですが、私は色々調べたかったので、紹介のものには入りませんでした。が、その後代理店は違うものの、結局損保ジャパンで加入しました。
    35年で、補償額の設定が同じならば、どこの火災保険もだいたい保険料は一緒でしたよ。損保ジャパンが僅差で一番安いかも。

1階なら水災も付けたほうがいいかもしれないですね。
    家財はあまり高額な補償額にすると、保険料が高くなりますから、必要な分だけの補償額に設定すると良いかと思います。

19. 319 マンション住民さん

314さん

書き込み見て笑いました(*^^*)
    お互い新生活を楽しみましょう\(^o^)/

20. 320 マンション住民さん

サブエントランスから自転車で車道に出る時、だいぶ段差がありますよねー。
    うちはエントランスを出てすぐに子供を乗せるので、ガッタン!とかなりの衝撃です。でも車道で乗せるのは危ないかなと思い、ガマンしてもらってます。

21. 321 マンション住民さん

サブエントラスから自転車で出る時の段差!ありますよねー!!
    私も気になってました。
    段差を和らげる物置いてもらえるといいですよねぇ。

22. 322 契約済みさん

思いました!あの段差には絶対必要ですよね。
    どこに言えばいいんですかね・・?
    あと、サブエントランスから自転車置き場に行く白いスペース・・・・絶対汚れるからあのカラーは失敗ですよね~
    すでにタイヤ後ついてるし・・・
    あとたいてい右利きの人は自転車の左側に降りるでしょう?からエントランスのキーをかざしにくい(ToT)

23. 323 マンション住民さん

組合に言うのがいいと思うのですが今はまだ委託してるので、まずは管理人さんでしょうか?

なだらかに降りられるステップなどでしたら高くないですし、組合でも話が通る気がします☆

322さん!私も内覧会のとき思いました!タイヤで汚れるのに、なぜ白??と…。

24. 324 入居予定さん

318さん

ご返事ありがとうございます。
    FFTからの紹介と他と比較検討してみます。

入居までに期間が短いと大変T^T

25. 325 契約済みさん

自転車の段差の件、旦那に話をしてみたら、「車と人通りもあるし、一旦停車して(スピードダウンになるし)
    降りるほうが安全なんじゃないかね?」 と・・・ 一理あるかと思ってしまいました・・・・

26. 326 契約済みさん

残りの売れ行きどうなんですかね~

27. 327 マンション住民さん

入居して3週間程経ちました。毎日快適に過ごしてます♪

ですが、先日バルコニーにタバコの灰が落ちていました。
    上階の方がバルコニーで吸われているんでしょうか。
    バルコニーの柵(?)に布団を干している方もいたり、早くも管理規約を守られない方がいるのがとても残念です。
    共同住宅ですので、みんなが管理規約を守って快適に生活したいものですね。

28. 328 マンション住民さん

田舎から出てきたもので、ベランダの手すりに布団を干してはいけないと営業さんに聞いた時はびっくりしました。横浜市の条例で決まっているとか。重要事項説明の中には無かったと思うので、知らないという人がいるかも知れませんね。しおりには書かれていたでしょうか。うまく全体に伝えられる方法があればいいのですが。

29. 329 購入検討中さん

わたしも快適に過ごせています^^

布団の件は、重要事項説明のほうではなく、管理規約集に記載がありますね。
    タバコの灰はちょっと怖いですね・・・。

30. 330 マンション住民さん

あれ?昨日の夜からチェーンゲート壊れてない?
    点滅しっぱなし…

31. 331 匿名さん

皆さん、レコーダーで、地デジ観れますか?

うちは、テレビでは、地デジ観れるんですが、レコーダーでは、地デジは一切映りません。
    色々、接続の仕方を変えてみたのですが、ダメでした。

この為、番組録画が出来ません。
    同じような状況の方、いませんか?

デレビも少し配線をさわると、画像が止まったりします。

32. 332 購入検討中さん

あけましておめでとうございます。

地デジの件ですが、うちはレコーダからも問題なく映りますよ。
    地域設定をしなおすとかで直らないですかね?

33. 333 マンション住民さん

>330さん
     私も昨晩帰宅時に見たときには同じような状態でした。
     管理人さん不在時は、どこに連絡したらいいんでしょうかね~。
     セキュリティに関するものなので、対応を周知しておいてほしいですね。

34. 334 マンション住民さん

>331さん
     うちはテレビは問題なく映っています。
     レコーダは地デジ非対応なので、当然見えませんが><

接続状況等わからないので何とも言えませんが・・・
     引っ越してくる前は同じ接続で、テレビ・レコーダーとも見えていましたでしょうか?

接続方法、受信設定が問題ないのであれば、あとはハード側の問題ですかね?
     レコーダー本体、ケーブル、あとは壁内配線くらいかな?

35. 335 マンション住民さん

331です。

レスありがとうございます。

色々、試行錯誤して何とか映るようになりました!!

元々は、前の家で使っていた分配機(4分配)をテレビコンセントに繋いで、分配機からテレビ、レコーダーにそれぞれ接続していました。
    これだとテレビは映るのに、レコーダーは映らない状態でした。しかも地デジだけ。BS,CSは映ってました。
    で配線をよく見ると分配機って、BS,CS用の口とVHF,UHFの口があるようです。
    4分配のやつには、そんな口は別れていませんでしたが、別の2分配の方では、BS,CS用の口とVHF,UHFの口が別れていました。

なので、
    テレビコンセント~2分配機のBS,CS口(OUT)~(IN)レコーダーのBS,CS口(OUT)~(IN)テレビのBS,CSの口
             2分配機のVHF、UHF口(OUT)~(IN)レコーダーのVHF,UHF口(OUT)~(IN)テレビのVHF,UHF口
    という繋ぎ方に変えました。

さらに、近所から引っ越しして来たので、初期設定は不要と思ってやり直してなかったんですが、再度初期設定をやり直す事で、地デジも見られるようになりました。

前のマンションでは、こんな事気にしなくても繋がってたんですが、何が違うんでしょうかね?
    ま、うまくいったので、4分配機は使わない事にしました。

困っている方居たら、試してみてください。

36. 336 入居前さん

解決済みなので蛇足なんですけど、たぶん分配器と分波器を混同しているのだと思います。

↓これですっきりです(ソニーのHPを参考にお借りしてます)。
    http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018693/

ちなみにNo.335さんのつなぎ方だと、レコーダーの機種によっては、
    番組録画中に視聴チャンネルを切り替えることができない場合がありますよ。

37. 337 336

名前、間違って「入居前」にしてしまいました。。

追加で、参照先の図ではレコーダーとテレビがつながってないですが、ここはもちろんつなげる必要がありますね。
    うちはHDMIケーブルでつなげています。

あと地デジの場合、レコーダーからテレビへの直列はあまり良くないみたいです。
    (↓の回答より)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129351346

38. 338 マンション住民さん

分波器でV/UとBS/CSを分けてレコーダーとテレビは直列で繋ぐという方法は一般にマニュアルに記載されている方法で、テレビの視聴がおかしくなる場合はレコーダーに不具合があるだけでは?わざわざ繋ぎ変える必要は無いと思いますよ。

ちなみにオプティキャストでは2015年まではアナログでも見られますので、アナログレコーダーでも設定すれば録画は可能です。画質はもちろんアナログ時代のものですが。

39. 339 マンション住民さん

引渡し開始から一ヶ月が過ぎ、多くの方とお会いするようになりましたね。よろしくお願いします!

皆様、上や隣の部屋の生活音はどうですか?

我が家は帰宅が遅いため夜遅くにお風呂に入ります。(もちろん、あまりに遅い日は朝にしますが)周りの部屋にどれくらい響いてしまっているかすごく気になってます(>_<)普通の家庭のお風呂の時間はあまり家にいないので、シャワーの音は聞いたことがありません…。皆さんも聞こえないでしょうか?昔はマンションで夜遅くのシャワーはタブーだったので、ヒヤヒヤしながらお風呂入ってます…。

どなたか教えて頂けると幸いです。

40. 340 入居済みさん

>>310あたりで音に関するやりとりがあったようですが、うちも生活音を感じたことはほとんどありません。シャワーはまず大丈夫じゃないかなぁ?

41. 341 マンション住民さん

310です。

あれからご挨拶へ伺い、上の階にはちびっこが居ることが分かりました。
    相変わらずの足音らしき騒音は続いていますが
    シャワーなどの音は気になったことがありません。
    お風呂やトイレの音は全く聞こえてきませんね。

聞こえてくるのは足音のドタバタ音と、
    引戸か襖の開け閉めの音と
    たまーに ディスポーザーらしき音くらいです。

子どもだから仕方ないとは思いつつも
    それで目覚める毎日は結構苦痛です。
    足音がしてこないおうちがホントに羨ましい。。。

42. 342 マンション住民さん

339です。

生活音の話題は読んでおりましたが、シャワー(お風呂)限定で詰めてお話が聞ければと思いました。若干重複してすみません。にも関わらず、お二方丁寧に答えてくださりありがとうございます!非情に助かりました、安心しました!

我が家は、ダイニングのイスを引く音やドアを閉める音などが聞こえます。起きる程の音はツラいですね…。角の立たない解決方法があればいいのですが…このスレ読んでるといいですね(^^;)

43. 343 匿名さん

337さん、338さん
    ありがとうございます。

なるほど!
    やっと意味がわかりました!

接続順は、とりあえず様子見て不具合あれば、直したいと思います。

ありがとうございました。

44. 344 マンション住民さん

シャワーの音なんて全然聞こえませんよ。大丈夫だと思います。
    うちは夫が風呂椅子を引く時のゴーっという音が、同じ部屋にいて聞こえますが、他のお部屋から「お風呂かな?」という音は聞こえて来たことはないです。

時々聞こえる物音は、やはり扉の開閉音だったり、ディスポーザーの衝撃音だったりするのかなぁと思っていますが、それもたまになので気になりません。

あの時間にこの音、とか断続的な物音として気になったことはなく、快適に過ごしています。

45. 345 マンション住民さん

多少の物音は上階から聞こえますが、あまり気にならないですね。
    テレビを消してるとディスポーザの音がかすかに聞こえる程度です。

上の階はちびっ子がいますが、走ってるのかな?っていうくらいの感じで
    そこまで大きな音ではなく、あまり気にならない状態です。
    (実際子供の足音かもわからないですが)
    住まれている方が気をつけておられるのかもしれません。

生活音がまったくしないのは無理ではありますが、みんなで互いに気をつけあって
    いきたいですね。
    うちも気をつけたいと思います。

46. 346 マンション住民さん

お風呂場の乾燥/換気されてますか?

定期的にしていますが、乾燥/換気した時の振動がひどく長時間していると
    気持ち悪くなってしまうこともあります。

自分で乾燥/換気していない時も振動があり、上下左右の方がされているのかなと思いますが、

他の方はどうなのかなと思い質問させていただきました。

47. 347 マンション住民さん

お風呂場の乾燥,換気時は全く振動しません。

通気孔は開けて使用されていますか?
    隣の他の部屋の振動が伝わるだなんて構造上あり得ないと思うのですが...

48. 348 マンション住民さん

確かに振動してますね~。言われて気づきました。

いつも子供と風呂に入っているので気づきませんでしたが、今日久しぶりに1人でゆっくり入ってみたら、浴槽がビリビリしました。24時間換気プラス風呂場の換気扇オンの状態です。たまにビーンと音もしたくらいです。

他の部屋の振動じゃなくて、自室の換気扇ですよね?うちはまだ乾燥は使ったことがないんですが、とりあえず振動というのは私にもわかりました。

今リビングにいて、換気扇はタイマーであと3時間くらい続くようにセットしてますが、やっぱり微かに振動してる気がしますね。揺れに弱い方にはキツいかも。
    これって最近ですか?換気扇の威力が凄まじすぎるのかな??

49. 349 マンション住民さん

みなさん、本ってどこで買われてますか?

うちはラゾーナで買って歩いて帰るか、土日の朝に車で浜川崎のイトーヨーカドーまで行ってます。

もう少し近くで、歩ける範囲か、駐車場がいつでも無料で停められるところを探してます。
    八丁畷や鶴見市場の辺りには無さそうでした。

50. 350 匿名さん

換気扇を回している時の振動は、
    洗面台の前に立っていても感じます。
    浴室の洗い場も感じます。
    ユニットバスなので、どうしても、壁との微妙な隙間で
    振動があるのでしょうか
    排水口の掃除をすると、毎回ではないものの、排水口の中で
    水が振動しているのが見て取れます。

本は引っ越す前も、アマゾンなど通販を利用していたので
    購入を決めているものは通販、迷っていたり、探したい時は
    ラゾーナまで行って、その場で購入か、メモしてきて
    通販で購入。

51. 351 マンション住民さん

349さん

近場であればラゾーナですね。
    あのデカい本屋は品揃えがいいので、専門書なども容易に手に入るので助かっています。
    日数にゆとりがあるのであればAmazonが一番だと思います。
    わざわざ本屋に行く手間もないですし。
    質問の答えになってないかもしれませんが...

52. 352 匿名

>>本屋
    鶴見方面なら15号で鶴見川越えてすぐのブックポートくらいでしょうか。
    平置きの無料の駐車場がありますよ。品揃えは微妙ですが。
    残念ですが八丁畷尻手鶴見市場の徒歩圏内には普通の本屋はないですね。

53. 353 マンション住民さん

346です。

347さん、348さん、350さん
    ご返事ありがとうございました。
    振動が自分の部屋だけでないことがわかり安心しました。

念のため、通気孔を全開/全閉してみましたが、ほとんど変化なしでした。
    仕様として考えるようにしてみます。

54. 354 マンション住民さん

349です。
    本屋の情報ありがとうございます。
    やはり、気軽に歩いていける範囲には無さそうですね。
    ブックポートに行ってみます。

amazonは1年ほど前まではよく使っていましたが、ここ1年使っていません。
    噂のレベルとは思いますが、あまりよいことを聞かないので。

55. 355 契約済み

みなさん、携帯電話の電波状況は良いですか?

ソフトバンクのガラケーを使用しているのですが、家の中に入ったとたんに電波がなくなります(泣)。
    どの部屋でも圏外かかろうじて一本立っている状態。。

IPhone5に変えようと思っていたのですが、こんなに電波がないのならいっそのことドコモかauにしようかと考えています。

ちなみに、マンション内(エントランスや自宅の玄関)では、電波は入っています。

同じような状況の方、いらっしゃいませんか?
    IPhoneにすれば、プラチナバンドという電波が通っているようなので、少しは改善されるのでしょうか。。?

56. 356 マンション住民さん

auiPhoneですが、どの部屋でも電波問題なしです。

でも表示的には電波1本しか立ってないんですよねー。しかし普通に使用できます。

ちなみにB棟です。

57. 357 住民

数年前のソフトバンクガラケーを使っていますが、
    ウチはお風呂含めてどこでもMAXで入ってます。
    かなり違うものなんですね・・・

ソフトバンクのホームアンテナは設置済みですか?
    条件を満たせば無償提供だったかと記憶しています。

58. 358 マンション住民さん

ドコモのスマホ利用です。

電波は問題ないですね。
    依然住んでた家だと頻繁につながらないこともありましたが、こちらではそのようなこともないです。
    場所によって違うんですかね、

59. 359 マンション住民さん

ドコモのLTEスマホで、どの部屋でも安定してLTEで繋がってます。
    通話も問題ないですね。C棟です。

60. 360 マンション住民さん

auスマホのC棟です。

なぜかリビングの窓際が電波悪いです...
    通話中に切れることが多々あります。

キッチンの方へ行くと電波が安定します。
    イメージ的には窓際の方が安定しそうな気がしますが。

61. 361 マンション住民さん

入居してから1ヶ月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    さっそくですが本日、浄水器カートリッジメーカーの方が我が家にいらっしゃり、10年間交換・メンテナンス不要のカートリッジをすすめられました。1本5万円ぐらいするそうですが、1本購入すれば10年間交換不要だそうで。
    皆さまのお宅にメーカーの方来られましたか?
    また、カートリッジはいかがなさいますか?

62. 362 マンション住民さん

浄水器はタカギだから、そういう業者には応じなくて良いんじゃないかな~と思うんですが、どうなんでしょう?

うちはタカギで4ヶ月に1回交換のコースにしましたが、10年間全く交換しないより、年に数回でも替えたほうが、何となく清潔感があるイメージです。
    今までブリタをの浄水ポットを使っていたから、その名残りでの思い込みかもしれませんが…。

口にするものなので、取り替えるのを目にしたほうが私は安心なので、私は取り替え不要タイプは必要ないかなと思います。

63. 363 住民

355です。
    ソフトバンクでも電波が入る部屋があるんですね。
    うちだけ電波悪いのかなぁ。。
    とにかく圏外というのはものすごく不便です。
    ホームアンンテナの設置も考えましたが、設置前に自宅で電波調査を2時間くらいするそうです。知らない人(たとえ業者の人でも)が自宅に長時間いることに抵抗があるし、だったらドコモかauにした方がいいかなって思いました。

カートリッジメーカーの人はうちにも来ました。
    訪問販売の人だと思い、インターホン越し断ったので詳細はわからないのですが…
    うちもタカギにお願いしています。

64. 364 マンション住民さん

床暖房を付け始めの時に、床がチリチリって鳴るんですが、他のお部屋ではどうですか?
    初めはしなかった気がするけど、ここ2、3日気になります。パワフル運転しないほうが良いのかな??

65. 365 マンション住民さん

温度設定は中程度でパワフル運転してますが、チリチリというような音は聞こえませんね。
    ただ、床暖房で床材が乾燥してきたのかリビングだけフローリングの床材の継ぎ目が広がってきています。
    その影響か少しだけ床鳴りする箇所も出てきました。
    夏になって湿度が上がればまた元に戻るのですかね。。。

66. 366 マンション住民さん

皆さん、内覧会にて指摘した修繕箇所の対応ってちゃんと完了してもらえましたか?
    ウチはいまだに完了せず…というかほったらかしにされています。

ドアの開閉で大きな異音がするので深夜の帰宅時などご近所さんにご迷惑をかけていないか不安です。

67. 367 マンション住民さん

366さんへ

私の家も住んで間もないころに、数ヵ所直してもらいたいと話したのですが。
    一ヶ月点検の時にまとめて言って下さいと言われました。

もう一ヶ月は経過したのですが、どこかで申込みとかするのでしょうか...
    特に動きはありません。

68. 368 マンション住民さん

367さんへ

そうですか、全然プレミアムアフターサービスじゃないですねぇ。

こちらからアクション起こさないと平気で忘れてましたってさらっと
    言われますよ!(ウチの実話です)

さらに先日問い合わせたところ、引き渡し後はプレミアムアフターサービスで
    対応するので担当から連絡させますとのこと。
    しかしいくら待っても連絡がないので再度連絡するも 、またもや連絡させますの回答

その後いまだに連絡なしです(怒)
    このような対応では信頼関係はとても築けませんよね。
    今後が思いやられます。。。

69. 369 マンション住民さん

368さんへ

どこらへんがプレミアムアフターサービスなんですかね...
    不動産業界に勤めていた友人に事情を話したら「長谷工はそういうことで業界でも有名だから」
    と言われました。

まぁ、直してくれればそれでいいのですが。
    確かに、先が思いやられますね 。

70. 370 マンション住民さん

ポスト横の無料カートって使ったことありますか?

宅配BOXの荷物が重かった時に、使ってみようかなーと思ったものの、100円玉出すのと、カートを戻すのが面倒というのが頭をよぎってしまい、やめました(^^;;

誰も使ってなかったらもったいないですよねー。

71. 371 マンション住民さん

コーナンのWebサイトのトップページに鶴見元宮店が近日オープンで掲載されましたね。
    外見はほとんど出来上がっているように見えます。

歩いて行くには帰りの荷物が大変そうですが、箱ティッシュなどの生活必需品がコンスタントに安いことを願います。

72. 372 マンション住民さん

プレミアムアフターサービスに電話しました。
    生活に支障のないものは、定期点検でお願いしますと言われました。
    3か月点検になるそうです。

73. 373 契約済みさん

コーナン以外の店舗ははいらないのでしょうか(~o~)
    消耗品はもはや三和かクリエイトでいいかなーと。

なんか外食スポットになってほしかった~・・・

プレミアムアフター 3ヶ月点検ですか・・・情報ありがとうございます!

つまらない手直しも頼めるんでしょうかね・・・洋室側の網戸をはずして窓を拭いてほしいのですが・・・
    (自分でやれるものですか?)

74. 374 マンション住民さん

無駄なチラシをいちいち部屋まで持ち帰るのって面倒ではないですか?

郵便受けの横に不要なチラシを捨てれるゴミ箱を設置してほしいとお願いしてみました。

75. 375 契約済みさん

確かに!ゴミ箱あるといいですね^^ 

76. 376 入居済みさん

以前、足音が気になるとありましたが、
    家の場合は上階より下階の音がかなり響きます。
    ドーン、バーンと。壁に物があたると結構響くのでそういう音なのかな?とか。
    家の音も同じように伝わってるかもしれないので、気をつけないとですが、下階の音が響く方いらっしゃいますか?

77. 377 マンション住民さん

足音や水音等はしないですけど、
    物をぶつけたような音やドアを閉める音は、
    してきます。
    前に住んでいた古いマンションでは無かったので少し驚きましたが、集合住宅ですし、
    ある程度の音は仕方ないかなと。

78. 378 契約済みさん

以前のマンションも上で落としたりしたのかな?とかなんか壁に打ちつけてるのかな?というような音が
    たまに聞こえましたが、国道沿いに住んでいたため、それよりも救急車、パトカー、窓をあければ車の音。と
    生活音が気になるような環境でなかったせいか^^?今はとても静かです。上階から何かしらの音はよく聞こえますが継続的だったり、断続的な規則音とかでもないので気にはなりません・・参考になりませんよね。
    むしろ、自分ちでお風呂の蓋の開け閉めが響くな(@_@;)って感じです。
    そのくせリビングをしめているとお風呂場から叫ばないと部屋にいる主人には聞こえません・・・・呼び出し音も
    オルゴールのようにしか聞こえないらしく(ToT)音は3にしていますが。。。

79. 379 マンション住民さん

キッチンの引き出しはソフトクローズ設計なのに、部屋のドアや引き戸は静音設計されてないですよね(^^;;気を抜くとバターンとやってしまうので、家族全員で気を付けてます。

普段ドアの開け閉めを豪快にやりがちな人は、思わぬ騒音を出してしまってるかも。

でも昼間の向かいの工場建築の大きい音は全く気にならないのに、不思議と夜のふとしたガタゴト音は気になったりするんですよね。何の音かわからないっていうのが、気になってしまうポイントなんですかね。

80. 380 入居済みさん

本当に引戸とドアとお風呂の蓋の音響きますよね。主人がお風呂入ってるときがたんと、
    すると上下左右に響いてないかヒヤヒヤする時があります。

我が家もドアの開け閉め等は、気をつけてます。
    確かに豪快に開け閉めしてると、思わぬ騒音になってしまうかもですよねぇ。

掃除していて、壁に掃除機あたっただけで、
    バーンと凄い音するし。
    壁薄いのかな?

夜、寝てる時の音は何故か気になりますね。

81. 381 マンション住民さん

すでに住宅ローン減税の申請を終えた方はいらっしゃいますか?
    ローンの年末残高証明と源泉徴収票は揃ったのですが、登記簿謄本って法務局に行けばもう、もらえるものなんでしょうか。
    依頼中の登記処理との関連がわからなくて。

通常の確定申告の時期を待たずに申請できるようなので、混む前に終わらせたいと考えてます。出来れば平日1日休むだけで済めばいいのですが。

マンション関連で契約書以外に追加で必要になった書類があればそれも知りたいです。

82. 382 マンション住民さん

381です。
    調べたら、申請は4月以降でもいいようなので、登記処理が終わって、書類が届いたらゆっくりやることにします。
    おさわがせお騒がせしました。

83. 383 マンション住民さん

自分も混む前に行くつもりだったので調べました。登記簿はWeb申請ですでに手にいれたのですが、暫くいけなくなりました。登記処理は世帯によって違うとおもいますが終わってるか一度確認してみてもいいと思いますよ

84. 384 マンション住民さん

必要書類が揃っていれば、自宅でネットで確定申告書を作成し
    プリントアウトして、郵送するか心配なら税務署に持っていけば
    税務署が混んでいても、提出だけなので、5分くらい並べば終わりでしょう。
    もし、記入が間違っていれば、後日税務署から連絡が来た時に
    指示に従って訂正して、また送るなりすればいいのでは。

ちなみに、皆さんは固定資産税の振替を手続きはされましたか?

>>382さん
    還付だけなら、4月以降でもいいですが、
    2カ所以上の収入や源泉徴収なしの株式や雑所得など
    追加の納付が必要な場合は3月15日まで申告が必要です。
    自分は、住宅ローン控除以外にも医療費や配当控除で還付もありますが
    雑所得や一時所得があるので、来月からネットで作成をがんばります。

85. 385 マンション住民さん

>>384さん
    382です。

ご助言ありがとうございます。
    当方はサラリーのみで定期預金程度しかしなく、贈与も無いので還付だけとなります。

期間内に確定申告が必要かどうかは人により異なるようですので、みなさん気をつけてください。

86. 386 マンション住民さん

皆さんリビングの扉のガラスには、目隠しフィルムなど貼りましたか?
    玄関から思いっきりシースルーなので、貼ったほうが良いのかな~と検討しています。

87. 387 契約済みさん

うちは一階ですが目隠しはしていません。ま、レースはしてますけど~
    ちなみにうちは網戸について質問です!小窓とかにつけれる伸縮式の網戸をリビングで使用できないかと・・・
    どこかいい業者?さんとかごぞんじないですか~?
    網戸って汚れますよね~、全部伸縮ならいいのに・・・
    ちなみに廊下側の洋室なんて格子があるし、スライドもしないタイプですよね~(@_@)

88. 388 マンション住民さん

>387さん
    確かに網戸って汚れてきますよね~。
    でも網戸ってサッシと同じように共有部分だと思うので、勝手に交換はできないはずですよ。
    室内側に付けるのなら問題ないと思いますが。

89. 389 マンション住民さん

ここ最近来客用の駐輪場にピンクの自転車がずっと止まってますね。
    他にも夜だけよく止めてある自転車もあります。
    住人の方でしょうか。。。
    サブエントランスからしかアクセスできないので確かに駐輪場まで回るのは面倒ですが、ちゃんと住人用の駐輪場に止めて欲しいですね。

90. 390 入居済みさん

ピンクの自転車、不思議に思ってました。
    駐輪場でもみかけますが、
    止めてある場所が、サブエントランスの
    入口付近の植え込みの所です。
    なので駐輪場借りてないで置いてるのかな?
    面倒臭くて置いてるのかな?と不思議に思ってました。
    マナー違反する人って出て来るんですね。

91. 391 契約済みさん

>388さん!そうですね、共有部分・・・ 伸縮式は内側につけれるけど、外側のはずしてバイバイしちゃだめってことですよね・・・
    うーん。残念。。。。ありがとうございます。

来客用の自転車置き場、そういうことか~ 引越し当時も何回かこれ来客?というような自転車をよく見かけていて。。。
    駐輪場のアクセスがちょっとすくなかったですね~ 駐車場側からもいけるとなると危険でしたかね~・・・
    でも住人の方が利用するくらいなら来客用にするのはなんだか・・・あの場所ならもっと別な利用法のがよさそうですね・・・

92. 392 マンション住民さん

モデルルームの跡地って、建売にでもなるんですかね?
    本格的に工事し始めましたね。

93. 393 マンション住民さん

皆さんガス代ってどれぐらいですか?うちは、月2万弱です。引っ越し前も床暖だったのですが1万しなかったのでちょっと高い!って感じなんですが。

94. 394 入居済みさん

>390さん
    決められていることを守れないのは
    マナーではなくルール違反ですよね〜
    ほんっと残念です(>_<)

95. 395 入居済みさん

>393さん
    うちは1万円代半ばってところでした。
    床暖房は初めてなのでこんなものなのかなーって。

エアコン減らしてるから、
    電気代とトータルで比較しないと
    何とも言えませんね。

96. 396 マンション住民さん

うちは1万弱でした!
    1.2万くらいを覚悟していたのですが、正月は不在にしたからか、思ったよりは行っていませんでした。
    電気代の明細って来ましたか?
    27日頃と思っていたのですが、まだポストに入っていません…
    24時間換気とか、電気代どの位かかるのだろうと気になっています。リビングのエアコンは使っていませんが、北側の部屋は寝る前の1時間くらい使っています。

97. 397 匿名

自転車の件うちです。
    申し訳ない。
    場所も指定されていたのですぐわかりました。本当にごめんなさい。

98. 398 契約済みさん

これを見ていた方でよかったですね~、早期解決して。
    でも、これから購入される方でもよくわからなくて?出てくるかもしれないですよね。
    何か注意書きとか許可証?みたいのがあるとわかりやすいですよね~。あまり注意書きの表示などは
    好きではないので守ってもらえるのが一番です・・・
    あ、駐車場からもアクセスできましたね??

うちはオール電化からの移行なのでほんとに目玉が出るくらい高いと感じました・・・・14000くらいでしたけど
    電気も12000くらいかな?
    暖らんプランじゃなかったらとぞっとするとこですが・・・・エコキュートほしかったな~~
    オール電化の時は床段はついてなかったですが月12000円くらいでした。ざっとガス代丸々オンです・・・(ToT)

99. 399 マンション住民さん

ガス代、うちは12000円位でした。
    前の住居ではガスファンヒーターを使っていて同じくらいの金額でした。

減らす対策として、
    ・床暖房は低めの温度設定とこまめに消すこと。
    ・入浴後に毎日1時間していた浴室乾燥を止めること。(冬で乾燥しているので朝には乾いている。)
    ・風呂の自動保温を1時間に変更する。(夏は自動保温をオフにする予定。)
    を実施しています。

100. 400 入居済みさん

上の洗濯機が夜中に動いてる。
    うちはけっこう響いてくるんで困ってます…。
    夜はやめてほしいなー。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸