横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:11:59

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

公式URL:http://www.fft149.jp/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    昨年ベットを処分しました。埼玉ですが3000円で買い取ってくれたとこありましたよ^^
    ま、元値フレーム10万(5年使用) マットレス10万(10年使用) で儲けにはなりませんでしたが
    処分・運び出しの手間等々考えれば・・・ ちなみにそのときはフレームよりマットレスに値段がついた感じ
    で、フレーム自体はただ同然だったようでしたが・・・・

  2. 202 契約済み

    皆さんご回答ありがとうございます。
    195の書き込みをした者です。

    出来れば引越し当日まで使いたいと考えているのですが、
    廃品回収業者の見積もり次第ですね。
    インターネットで検索したら廃品回収業者ってこんなに
    多く存在してるんだ...と驚きました。
    どこの業者も『激安』『他社より安い』といった感じで
    した...なんだか高額な料金を請求されそうで不安です。

    私の住んでる町では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けて
    いないそうです。

  3. 203 契約済みさん

    今朝からすこしづつ断舎利はじめました。
    すでにたくさんありました^^::::


    ところで以前からカーテンで悩んでるものですが・・・
    思ったより窓の高さが低かったのでシェードレース・ドレープカーテンにしようかなと思っているわけですが・・・

    シェードって取り付け難しいですか?
    オプションで頼もうと気に入ったのはあるんですが二番手に気に入った商品ニトリでみつけており・・・
    値段でいったら格段の差ですよね・・・

    ニトリとオプションのシスコンさんでは生地・仕上がりにも差がでるものでしょうか・・・

  4. 204 契約済みさん

    皆さん火災保険は、説明会会場で申し込みましたか?
    住宅ローン専用火災保険の案内も来たので、見比べています。地震保険もやはり加入すべきでしょうか?

  5. 205 契約済みさん

    火災保険だけでは地震による火災・延焼の被害は保障されません。
    地震保険にも入っていたほうが無難だと思います。

  6. 206 契約済みさん

    このあいだの契約会の会場で、火災と地震の少し安めのものを申込みました。
    色々比べた方がいいのかな?とも思ったのですが、悪いところじゃないし、もう面倒だったので(^^;)
    液状化の可能性がある地域ですし、浦安にいる知り合いがかなり大変そうでしたから。

  7. 207 匿名

    地震保険は入る必要ないですよ。
    主要構造部分が損傷しないと保険金の支払いがないので
    最近のマンションみたいにしっかり作られているものは、まず保険金が下りない。
    共用部については、マンションで保険に入るので、気にする必要なし。

    地震契機の火事を気にするなら入ってもいいとは思うけど
    戸建とは少し違う感覚で見た方がよい。

  8. 208 契約済み

    私もまだ検討中ですが、>>207さんに近い考えを持っています。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000007082012/
    ↑これが参考になります。保険は安心を買ったと思えば~なんて言いますが、掛けても安心できなそうで迷いますね。

  9. 209 契約済み

    内覧会に指摘した箇所の確認会が本日ありました。
    指摘した箇所が直ってないなんて、ありえません。
    こちらも会社を休み、時間を調整してきたというのに...どういう管理をしているのでしょうか。
    呆れました。

    次の再確認会にも足を運ばねばならないので、いい加減にしてもらいたいです。
    そもそも業者が直したかどうか分からないなんて言っているようでは、プロではありません。

  10. 210 契約済み

    >209さん
    先日確認会に行きましたが、私も同じ意見です。
    小学生が絵の具で塗ったのか?と思うほど適当な対応がされていたり、内覧会で指摘したのに手を付けた形跡が全くない箇所があったり、内覧会では問題なかった箇所に確認会の時に傷や汚れが増えていたり。
    説明を求められたので現場で直接「この部分が~」と説明したら、あからさまに不満そうな態度になったり。
    何なんでしょうかね。

  11. 211 契約済みさん

    >209-210さん
    ウチも全く同じです。再指摘会でも同じことが起こりそうなので、
    次回は指摘項目毎に対応内容を報告してもらうことにしました。

  12. 212 契約済みさん

    うちも地震保険には入らない事にしました。
    保険の相談を受けてきました。
    保険代が高いわりに、地震保険は支払いされる金額が低いか、
    されない可能性が高いからということが解りました。
    全壊か半壊か1部壊、しかランクがないそうですよ。
    大体が1部壊の金額なんだそうです。

  13. 213 契約済み

    花粉症なこともあり各部屋の吸気口にフィルターを装着しようと考えています。
    リビングにある換気扇と連動して動作する吸気扇はメルコエアテックの「AT-150QEF2-HC」という製品でしたが、丸型の吸気口は「BIG」としか書いてあらず品番などがわかりませんでした。
    吸気口の品番やサイズ、又は適合する花粉対策のフィルターをご存知の方はいらっしゃいますか?

  14. 214 匿名さん

    211さん

    うちもそうしてもらうことにしました。
    その方が安心ですもんね。

  15. 215 契約済みさん

    今更ですが インテリアの相談・・・なんか大したアドバイスにもなりませんでした・・・(ToT)
    そんなもんですかね・・・

  16. 216 契約済みさん

    手直しされていない部分・・・書き方で伝わらなかったカナと諦めてもう一度指摘と怒りはありませんでしたが
    むしろ手直ししたと思われる部分で、そう、小学生のような色ぬりやら・・・そっちのほうがかなりムカつきました。

  17. 217 契約済みさん

    確認会、私のうちも全然手直しされていませんでした。

    内覧会の対応も悪かったです。

    今回、名鉄不動産のマンションを買うのは二回目ですが、
    違うマンションでは案内係などしっかりしていたのに、
    とても残念です。

  18. 218 契約済みさん

    私もまだ未完の箇所がありましたが傷・汚れのレベルなので直してもらえば十分かと思いました。
    元々この物件の利便性に魅力を見出して購入したものですから。

    確かに皆さんおっしゃる通り長谷工さんのご対応(特に指摘をお願いした際の不満そうな所員の方の態度)には憤りを感じますよね。

    ただ、こういう時こそ感情的にならず冷静に淡々と手直しをお願いする方が良いかなと、私個人的には入居までに未完があれば入居後でも対応頂く、また後日見つかった不具合はアフターで対応して貰えば十分かなと思います。

    あまり悲観的になるより入居後の楽しみの方を考えた方が生産的かと思いますよ。

  19. 219 契約済み

    >218さん

    確かに281さんの仰る通りかもしれませんが、うちの不具合箇所は、傷・汚れというレベルではないのです。構造上おかしくなっているので、生活に支障がでます。
    入居を非常に楽しみにしていただけに、ショックだったのです...しかし、私の書き込みで不愉快な思いをされたのであれば謝罪致します。申し訳ございませんでした。

    再確認会で直っていてくれることを祈るばかりです。

  20. 220 契約済みさん

    うちの場合、そんなに不満そうな対応はされていないのですが、何人かいるうちではいそうな感じがしましたね~

    傷・汚れのレベルは結構改善されているかとも思いましたが・・・生活に支障がでるお宅があるのであれば
    それは結局全体的にも不安要素がありますよね・・・・

    あ、共用部分のコンクリートのかけらとかたくさんあったのですがとくに指摘されてるテープとかの添付もなく
    きくと、多分、共用部分は別途・・・

    と。ほんとに大丈夫なんですかね~ 歩行しているときに結構目に付いたので、来客時とかも残念すぎて、直してくれるといいのですが・・・

    しかしいよいよカウントダウンの方もいらっしゃいますね!!!

  21. 221 契約済みさん

    >219さん

    そうだったんですね。
    再確認会もうすぐですね。
    うちも多少不安がありますが、みなさんが安心できるように、直っている事を祈ります。
    マンションの場合、自分の家だけの問題ではなくなることもありますものね。

    気分よく新生活がスタートできますように!!

  22. 222 契約済みさん

    リビング用の大きいエアコンの新規購入をお考えの方、入居してすぐ買いますか?
    我が家は1台持ち込みですが、6〜8畳用なので、寝室行きになりそうです。
    オプションのは高いので頼まなかったのですが、入居後のタイミングで買うのがベストなのか、はたまた年明けのセールまで床暖房のみで頑張るか…寒くて無理ですかね?

    ちなみに今の賃貸部屋では、まだ暖房付けてません。
    12月にエアコン買うのは損ですか?

  23. 223 契約済みさん

    すぐ買います。うちもエアコンの移設が2台あるんですが、引越業者の追加料金取る気満々の金額設定と、(下請けの?)質に不安があるので、専門業者にお願いするつもりです。リビング用はネットで安く買っておいて、移設と同時にくっつけてもらいます(電圧変更も含めて)。
    >222さんと同じことを検討しましたが、今年は正月帰省しないので、寒いといやだなーと。

  24. 224 契約済みさん

    うちは、リビングへエアコンはとりあえずつけません。
    TES温水式床暖房ってどのくらい暖かいのか検討がつかなかったので、
    ネットで調べましたが、ホットカーペットじゃないので
    部屋全体を均一に暖めてくれるそうですよ。
    夏までに他の部屋とまとめて買おうかなと思っています。

  25. 225 契約済みさん

    うちは、リビングと寝室にエアコンを買いました(^-^)/

    今、エアコンを買って損ということはないと思います。
    メーカーによって他店と値段が大きく異なる場合があったので、何店舗か見てみるといいと思います。

    エアコンの取り付け業者や廃品回収業者は、よく見極めたほうがいいです。
    友人がシングルベッドや洗濯機程度の物を処分しただけで6万円ぐらい取られた
    ので...実質2万で出来る量でした。

  26. 226 契約済みさん

    いよいよ、入居が近づいてきましたね。
    うちもリビングと寝室にエアコン買いました。
    他の部屋はとりあえず無しにしました。
    エアコンの設置等は夏とは違い、12月は空いてるようですね。

    床暖房は初めてなのでどのくらい暖かいか興味津々です。

  27. 227 契約済みさん

    222です。
    皆さんエアコンについて、速やかな回答ありがとうございます。とりあえず価格と設置代のリサーチをしてみようと思います。

    ちなみに皆さんのご購入のエアコンは、勝手にフィルターお掃除機能は付いてますか?あと、人感センサーはあったほうが良いのでしょうか?
    エアコンなんて久しく買っていないので、いつの間にか機能がすごいことになっており、戸惑っております。

  28. 228 契約済みさん

    226です

    うちも迷いに迷った挙句、購入した感じです。
    (4店舗にしつこく通い、比較して、迷いまくって、なんとか決めました)

    最終的には自動お掃除機能はついてるものを購入しましたが、結局掃除をやらなくていいわけではないので
    こまめに手入れはするつもりです。
    人感センサーは今はほぼついてる感じですかねぇ。

    メーカーによって押しの機能が違ってて正直選ぶの大変でした(笑)
    値段はほぼどこも同じような価格でしたね。
    エアコンの配管の化粧カバーが思ったより高く、びっくりしましたが見栄えも考えると仕方ないかなぁ~と。

    いずれにしても楽しみです。

  29. 229 契約済みさん

    皆さん、玄関に表札って設置しますか?

  30. 230 契約済みさん

    エアコンは今が新製品の発表、発売時期なので1世代前の在庫を狙って安くあげるなら年明けにかけてが勝負でしょうか。新製品がほしくて冷房がメインであれば今は高いと思います。

  31. 231 契約済みさん

    お店で相談はするつもりですが、参考までに
    購入したみなさん、リビングのエアコンは何畳用のにしましたか?
    キッチンや隣の部屋を含めるか含めないか、悩みます。

  32. 232 契約済みさん

    CB75と同タイプでリビング12、キッチン3.3、和室5.5の20畳強ですが、12畳用にしました。エアコンを使う場合は和室は閉じるつもりです。

    14畳用を薦められましたが、気密性がある程度高いだろうということと、普段でもそれほど強めに冷暖房をかけないことから、14畳用から1ランク落としました。

    部屋のタイプ、ライフスタイルで変わってくるとは思います。角部屋や1階、最上階はエアコンの効きが変わるといいますね。

  33. 233 契約済みさん

    うちは田の字形、リビング12畳隣室6畳ですが、やはり同じように悩んでいます。
    しばらくは2部屋開け放って使うつもりですが、それぞれの部屋にエアコンを設置したとしても、2台同時稼働はしたくたいなぁと思うと、リビングのエアコンを何畳用にしたら良いのか??

    あまり考えず12畳にしたほうが良いのかな…オプション会では18~20畳用一台設置をすすめられました。

  34. 234 契約済みさん

    うちは2部屋つなげた形で考え、リビング用1台で18畳用にしました
    寝室は当初8畳用を勧められましたが、6畳用にしました。

  35. 235 契約済み

    うちも、先日エアコンを購入しました。
    内覧会のとき、床暖房を付けて言いといわれたので、付けたまま部屋をチェックしていたのですが、とっても暖かかったです。
    初めての床暖房体験でしたが、20分もしないうちにキッチンから和室までポカポカしてきて感激しました。足先が冷えないのっていいものですね。床暖房を使いたくて、早く入居したいくらいです(笑)
    なので、冬は主に床暖房を付けてエアコンは補助的に使うつもりです。
    夏の冷房効率も考えてリビングは14畳タイプ、寝室には6畳タイプにしました。
    家電店では、床暖房を併用する場合、人感センサーなどがついていない方が良いと言われました。
    まあ、もともといらないと思っていたので(ついていると高くなるし…)、空気清浄の機能だけついているシンプルなエアコンにしました。

  36. 236 契約済みさん

    現在も床暖ですが、暖かくてリビングに寝転んで寝ちゃうぐらいの気持ちよさです。ちなみに非常に乾燥しやすいので加湿器等の購入が必要かと。

  37. 237 契約済みさん

    231です。
    みなさんのエアコンの大きさ、考え、それぞれで大変参考になります!
    ありがとうございます。
    数店舗、店員さんの意見を聞いてみたいと思います。

    そうそう、うちも内覧会で点検も兼ねて床暖房を付けていたのですが
    暖かさにビックリしました!
    暖まるまでに少し時間が掛かるみたいですが、
    タイマーなどもあるようで楽しみです。

    236さんの乾燥のための
    加湿器も参考にさせていただきます!

  38. 238 契約済みさん

    >229

    うちは、玄関に表札だす予定です。

    最近はださない方も多いようが・・・。

  39. 239 契約済みさん

    うちも表札付けますよ。
    ネットで気に入ったのを見つけたので。

    引き渡しから引っ越しまでに日にちがある方、入居前にお掃除などに入りますか?

  40. 240 契約済み

    うちも表札つけますよ。シスコンで注文しました。
    掃除にも入る予定です。他にも注文したので、見るのが楽しみです◎

  41. 241 契約済みさん

    表札はつける予定ですが、郵便受けにもつけるかは迷い中です。
    まだ選びきれてないので入居には間に合わないかもですが・・・^^

    うちも鍵もらったら掃除に入る予定です。
    自前でワックスとかかけられる方とかおられますか?


  42. 242 契約済みさん

    うちは表札はちゃんとしたのを付けますが、郵便受けは手抜きでテプラです。

    ワックスは普通のなら長谷工でかけてくれてますよね。コーティングする部屋はかけないよう申し込んだやつです。
    なので床は拭き掃除だけにします。
    お風呂には今CMでやってる、霧?みたいのが出る防カビ剤をやってみようかなぁと思っています。

  43. 243 契約済みさん

    やっぱり普通のワックスはかかってるんですよね~。そうすると空拭きだけですか?
    カーテンを他業者にお願いしたので、引渡し後入居前に取り付け&掃除を考えてました。
    一人でやるつもりだったので、空拭きだけなら時間が減るので、ニトリで小物の購入がすませられるかな~なんて♪

    洗濯機、買い替えますか?ドラム式ってやっぱりまだまだ臭ったりするものですかね。

  44. 244 契約済みさん

    乾拭きまたはモップのみで済ませる予定です。
    ニトリは入居後に欲しいものが集中すると、品切れ起こしそうですよね(^^;;特に収納や寝具系…

    洗濯機は、まだ我が家の縦型が元気なのでそのまま使用します。洗面所の引き戸の間口が意外に狭かったので、買い換えるならよく間口をはかってからのほうが良いかもしれません。

    家電は詳しくないですが、ドラムは機種によってはタオルが黒ずんだり、乾燥後の仕上がりが硬かったり、途中でエラーが多発したり、メンテが大変だったり…なんていう不満報告を読んだことがあります。どんどん改良されているとは思いますけどね!

  45. 245 契約済みさん

    243です。244さん、やっぱりドラム式の機能的不満報告は多いですよね~
    だいたい満足度とか見ても、見た目的な部分と音とか・・・
    買い替えはするんですがやはり縦型にしようかな・・・そう、間口せまかったですよね~
    モデルルームのイメージではかなり脱衣所自体が広かったのですが・・・間取りちがければ
    そりゃそうなんですがね・・・

    廊下も気持ち幅が狭いように思います。トイレも少し狭い気がします。その分収納になってるからでしょうが
    全体的には広々・・・ではない・・・&天井も高くないんですよね・・・あ、なんかネガティブなこと
    書いちゃいました・・・すみません。

    乾拭きでいいと思うとかなり時間の幅がでてきました♪ 共働きなので有休効率使用せねばっ。

  46. 246 契約済みさん

    うちは掃除後、軽く市販のワックスをかける予定です。
    エアコン、カーテン、食器棚は入居前に搬入しようとしてましたので
    鍵もらったら早めに掃除せねばと思っているところです。

    洗濯機ですが、そのままでは通常のドラムは間口が厳しいです。
    ギリで入らないと量販店で言われました><
    プチドラムならいけるのかな???
    ちなみに引き戸がはずせれば間口は大丈夫そうでしたが。。。
    引き戸の下部のネジ外せば、取り外せそうな気はしますがチャレンジせず、
    今回は縦型を購入しました。


  47. 247 契約済みさん

    >246さん
    洗濯機を買うのが10年ぶりで、間口の広さを意識せずに注文しちゃいました。
    ちなみに何センチくらいか教えて頂けますでしょうか。

    実際は1日に調べて判断しますので、参考で分かれば知りたいです。

  48. 248 契約済みさん

    246です

    確か62cmだったと思います。
    部屋によって違う場合は微妙ですが・・・(笑)
    引き戸がもう少し引っ込んでくれたらドラム式は大丈夫なんですけどね。
    引き戸が一時的に外せるのであれば65cmくらいになったかと思います。
    (見た感じ外せそうな感じなんですが、確認はしてないです)

  49. 249 契約済みさん

    家もドラム式買ってしまいました^_^;
    ちなみに買い換え前もドラム式で10年故障なしでしたよ。

  50. 250 契約済みさん

    >246さん
    間口の情報ありがとうございます。
    購入したのはシャープの1世代前のやつで、ホース部分を除けば横幅が596mmだったので、希望は持てました。

    あとは現場での最終確認と、入れやすいように一時的に引き戸を外せるか試してみます。

  51. 251 契約済みさん

    あ、65cmの縦型買ってしまった。どうしよう。

  52. 252 契約済みさん

    249です。ホース除いて59でした。一安心です。まさか引き戸がそんなに狭いとは思いませんでした。

  53. 253 by 契約済みさん

    この物件は、エコーポイント対象物件でしょうか?
    ご存知の方がご教示願います。

  54. 254 契約済みさん

    253さん

    対象物件ではありません。

  55. 255 契約済みさん

    いよいよ明後日引越しの方いらっしゃいますかね(^_^.)

  56. 256 契約済みさん

    記念すべく引渡しですね。万歳!

  57. 257 契約済みさん

    パーティールームの利用料ってどこにのってるんですかね・・・?

  58. 258 契約済みさん

    到着しました。
    洗面所の間口ですが、引き戸は上に持ち上げるだけで簡単に外せました。引き戸があると62cm、外せば66.5cmでした。
    安心です。251さんも同じ状況だといいですね。

  59. 259 引越前さん

    さっそくチェンゲートが壊された。いきなりセキュリティレベルが下がる訳だが、すぐ直るのか。

  60. 260 引越前さん

    チェーンゲートはもう直ったようです。
    素早い対応でした。

  61. 261 引越前さん

    >257さん
     たしか管理規約集の中の使用規則に記載あったかと思います。
     いま出先で手元にないんで、確認できなくてすいません><

  62. 262 入居前さん

    >>257

    さっそく素敵ネットにつないでみたら、1時間200円と出てました。
    まだしばらくは事務所なので、使えないみたいですけどね。

  63. 263 契約済みさん

    皆様おめでとうございます。
    うちは入居はまだです。

    チェーンゲート破壊って?!ご入居の方の誤操作とかですか・・・?

    マンションギャラリー跡地は住宅街?ですかね?

    皆さんバスタオルかけどうしました^^:??

    ドアにネジ付けしちゃうか、立てかけ買うかまよってまーす。
    必須なのになんでついてなかったんだろー。

    パーティールームはまだ事務所なんですね。1時間200円か~ ま、妥当なんですかね。

    ケーズ電気、近いとはいえ当日取り付けとかはさすがにむりですかね~

  64. 264 契約済みさん

    251です。
    心配な夜が続きましたが無事搬入できました。
    前日から扉を外して待っていたのですが、問題なく入りました。
    ということはドラム型にしたい方でも大丈夫ではないでしょうか。
    電気屋では底上げと直角ホースで1万くらいかかると言われていたのですが、予想に反してパンが広く必要なくて追加費用はかかりませんでした。

  65. 265 契約済みさん

    うちも入居まだです~。
    丸一日を過ごされた方々、新居はどうですか?

    一度部屋の換気に行き、帰りにニトリに寄りましたが、ものすごい大混雑でした。さすがに土日は車が多そうですね。早く色々買ってみたいです。

    カーテンのふさかけ?と言うのでしょうか、タッセルかけが付いていないことに、今さら気づきました。レールは付いてたので、付いてるとばかり思っていました。

    タオル掛け、うちは立て掛けにしようかな…

  66. 266 入居済みさん

    何故かシャワーだけお湯が出ない・・・。

  67. 267 契約済みさん

    日曜日の朝イチに引っ越ししました。宜しくお願いします。引っ越し中は床暖、エアコンがまだなく激寒でした。防寒対策お忘れなく。
    家中段ボールだらけで何処から手を付けていいのやら。時間が掛かりそうです。

  68. 268 契約済みさん

    水周りのコーティングってされましたか?

    説明にこられた方に、かなりの方が申し込みされたと
    聞いたのですが・・・。

  69. 269 契約済みさん

    引越しして3日ほど経過しました。
    床暖は暖かいですね、ほんと快適に過ごしています^^

    水回りのコーティングはうちは未実施です。
    みなさんやられてるのであればやったほうがよかったのかな。。。

    段ボールの山がなかなか減らない~

    これから長いお付き合いとなりますが宜しくお願いいたします。

  70. 270 入居済みさん

    私も入居して3日が経過しました。

    色々な手続きと、業者対応、空いてる時間に仕事をしていたら
    あっという間に過ぎてました( ̄▽ ̄;)

    水まわりのコーティングはやっていません。

    これから宜しくお願い致します。

  71. 271 契約済みさん

    新しいマンションだと水周りのコーティング、たくさんの方が申し込んでいます といって入り込んでくるしつこい業者が
    あると聞きました。数年前の話ですがまるで関係会社のように換気口の説明と言って訪れてきて、聞いていたら水周りのコーティングの話になり、そこからの説明のほうが一生懸命でした。なので怪しいと調べてみるとネットにのっていた怪しい業者でした!会社の上司も新築マンションのときそのようなことがあったと。

  72. 272 入居済みさん

    12/4から入居しました。
    みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

    基本的に、訪問販売で来る業者にロクなところは無いと聞いたことがあるので、
    なにか購入などをする時はネット等で下調べするのが良さそうですね。
    ※NTTの工事が来週のため、自分はスマホでちまちま調べてます(笑)

    入居前は気付かなかったのですが、シャワーのノズルが斜めについていました。
    一旦外して取り付け直してみたのですが直らず…

  73. 273 契約済みさん

    水回りコーティング業者さんのアドバイスで
    新築マンションの引越期間に
    悪質な業者が入って来ることがあるので注意だそうです。
    急にアポ無しで来ることは無く、
    予約を入れてから訪問という段取りになるそうです。
    (つまり予約無しの人は悪質の可能性大)

    水回りなどのコーティング、うちはやりません。
    キリがないので...☆

    引越、大変ですが楽しみです!

  74. 274 引越前さん


    今週末入居予定です。


    インターネットの無線化を考えていますが、
    部屋のコンセント部から無線ルーターへの接続ではなく、
    下駄箱のNTT or AUのルーターから直接無線ルーター接続された方いますか?

    扉の中になってしまうので電波強度がどうなるか知りたかったのですが。。。

  75. 275 引越前さん

    水回りのコーティングは、うちもやってなかったのでやってない方が多いみたいで安心しました。

    あと、床のコーティング(マニュキュア?)はどうされましたか?
    うちは、これもやってません。

  76. 276 契約済みさん

    水廻りコーティング、うちもしてませんよ!
    オプション会で迷ってたら、サンプルをくれたので、とりあえずそれを塗布してみます。

    フロアコーティングもしてませんよ。
    基本的に、いつか剥がれるものはやってません。頑張って掃除します。

    全然話は違いますが、トイレのドアに付ける、トイレサインを購入しました。友達のマンションにお邪魔すると、廊下にはドアがいっぱいあって、どこがトイレか迷います。違うドアを開けてしまい、ごめんなさいってことも…ネットで良いものが買えました☆

    我が家は来週入居です。よろしくお願いします。

  77. 277 契約済み

    水廻りコーティングもフロアコーティングもしていません。
    ちゃんと掃除していればそんなに問題ないと思ったので…

    うちは、リビングの壁一面にエコカラットをしました。
    でも、まだ入居前なので効果がわかりません。
    どなたか、エコカラットをつけた方はいらっしゃいますか?

  78. 278 契約済みさん

    来週入居の方結構いらっしゃいますね!よかった!
    うちもです。
    壁一面エコカラット素敵ですね。うらやましいです!

    バスタオルかけ、置き型のを購入してみました。

    洗濯機は来週買う予定なのですが、ケーズすぐ届けてくれるかな・・・今のを一旦もって行くほうが無難ですかねえ・・・

     

  79. 279 契約済みさん

    既にご入居の方、地震は大丈夫でしたか?
    今日のはかなり強かったですね。

  80. 280 マンション住民さん

    七階です。留守にしてたのでどれぐらい揺れたかは?ですが、何かが倒れたりはありませんでしたよ。

  81. 281 契約済みさん

    我が家は来週入居予定なので、新居への思いを馳せながら荷造りしています。

    早く床暖房で暖まりたいです。
    年越しは落ち着いて出来るように、引っ越してからも忙しそうです。

    皆様宜しくお願いします。

  82. 282 マンション住民さん

    4階です。
    地震の時は玄関よりの部屋にいて、南北方向にゆっくりと揺れる感じでした。

    まだ地震対策をしていない棚が結構あって焦りましたが、何かが落ちるとか倒れるといったようなことはありませんでした。
    早々に対策しなければ。

  83. 283 入居済みさん

    MG跡にコンビニが入れば、さらに便利だったんですけどね。。。

  84. 284 契約済みさん

    山崎復活してくれませんかねえ^^

    跡地は結局住宅地でしたっけ?

    ところで引越しは明日なのですが、昨日カーテン取り付け等に行ってきました!
    まだまだご入居は半分もいってないんですかね~?
    そんな印象でしたが昼間だったからかな~


    そういえば!
    シンクしたの引き出しなんですけど この字型というべきかU字というべきか・・・金属のバーが
    ついてるじゃないですか?あれって・・・どういう効果?用途?ですか??
    観音開き派だったもので・・・・どなたかレクチャーください<m(__)m>



  85. 285 引越前さん

    ディスポーザーの目安バーのことですかね?
    もし金属バーの中に物を入れると、ディスポーザーのBOXに突っかかり扉がしまらくなります。バーの外側、もしくはバーより下に物を入れれば、扉はしまります。
    違う内容でしたら、ごめんなさい。

  86. 286 マンション住民さん

    もちろん全部見ているわけではないので実際のところはわかりませんが、引っ越しのトラックの出入りの状況を見ている限り、半分以上入居済みに思えます。
    うちは上と隣の片方が入居されたので自宅と合わせて3/5というのは極論すぎますね。

    ニトリで揃わない雑貨があったので近くのホームセンターを探したら矢向方面に島忠ホームズがあったので行ってみました。
    なかなか品物は充実しており、コーナンが出来るまでは重宝しそうです。ちょっと南下してさわやか公園から北上すると、行きやすいです。

  87. 287 契約済みさん

    >284です。
    285さん!!!ありがとうございます!!!なるほどなるほど。
    どこかに書いてあるんですかね^^::
    入居時の紙袋に入ったどっさりな説明書・・・・読まなきゃですが
    ・・・・・・・・
    でもそうするとやはりさしたるものは入らない気が・・・・・(ToT)
    未だうまい収納法が思いつきません~~~~
    観音開きで前にスライドできる引き出しラック使ってたので・・・
    あれ、使えるとこなさそ~~(ToT) 洗面台下は結構低かったし・・・
    ステンレスむき出しだから部屋面には出したくないし~で・・・

  88. 288 契約済みさん

    あ、ご入居、結構入られてるのですね^^ ま、皆さん片付けなどでこもってるのかもしれませんね^m^

  89. 289 契約済みさん

    あ、結構ご入居されてるんですね^^皆さん片づけでこもってるのかも^m^ですね。

    そして、素朴な疑問なんですがゴミ捨て場から外に通りぬけできそうに見えたのですが
    住居側からの鍵はなく、セキュリティどうなってるのかご存知ですか・・・?

  90. 290 マンション住民さん

    ごみ捨て場の外側の扉の鍵は管理人さんの管理でごみ出しの時しか開けていないと思います。

  91. 291 契約済み

    半分以上の方は入居されているようですね。
    うちは、今週引越し予定です。

    ところで、ビルトイン食洗機を付けている方はいらっしゃいますか?
    うちは、パナソニックのエコナビ搭載の食洗機を入れるかまだ迷っています。
    キッチンの収納がかなり減りそうですが、入れた方は大き目の食器棚などで対応しているのでしょうか?
    どなたか教えてください。

  92. 292 マンション住民さん

    B棟はまだ全然ですね。私の階はうちだけしか引っ越ししてません。10日経ちますが、段ボールが減らないです。困った。
    あとゴミ捨て場は、狭すぎですね。毎日ゴミで溢れてます。分別なんて出来ないぐらい。世帯数からもう少し広くてもって感じです。

  93. 293 契約済みさん

    ビルトインをオプションで入れましたが、収納には困りませんでした。
    食器棚も90センチ幅のものですが大丈夫です。我が家も心配していましたが、何とかなりましたよ。食器が少ないのかも知れませんね。

  94. 294 契約済みさん

    アンテナコンセントにテレビのアンテナ受けがひとつしかないですよね?
    壁側にテレビを置きたいのですが…反対側の隅にも同じアンテナコンセントはあります。
    テレビのアンテナって延長コードあるんですか?

  95. 295 マンション住民さん

    アンテナ線の長いものを買ってくるか、アンテナ線が複数あるならアンテナ線同士を繋ぐプラグを買って繋げるかですね。TVにBS用と2系統のアンテナ入力がある場合は途中に分配機を入れて分配するといいです。

    まぁ、お隣のK's電気のテレビ売り場で聞いてみるのが早くて間違いないと思います。

  96. 296 マンション住民さん

    うちは食洗機無しの状態で、150cm幅かつほぼ天井高の食器棚を入れましたが、足りないようです。
    単純に食器の量が多いのかと思います。以前シンクの上にあった収納ぶんが入らないと言うことでカウンター下に棚を設置することにしました。

  97. 297 引越前さん

    >ファインフロントテラスは下末吉小学校

    オールパークスの住民版にこんなの有ったけどホントか??

  98. 298 匿名さん

    >>297
    いや、ここは市場小。建設前には下末吉小や矢向小という噂もあったし実際検討されたと聞いたが
    ベランダから見える目の前に小学校があるのにそこに通学できないのは
    子供の安全面も考えるとナシだろう、と言う事で市場に決定したはず。
    ただ、今後また学区にマンションが増えたら確実に市場には入れないだろうね。既に満杯。

  99. 299 匿名さん

    入学してしまえば、学区の変更で強制的に転校なんてことはないだろうけど
    学区は年度ごとに見直しはある(といって大きくは変わらないのだろうが)
    でも、市場は確かに満杯 
    下末吉が各学年1学級しかないことを考えても、学区調整はあるだろうね

  100. 300 契約済みさん

    >295さん
    アンテナの件ありがとうございます。
    本体から地デジとBSと2本のアンテナが出ているので、ケーズで分配機を探してみようと思います。とっても助かりました!

    ところでトイレットペーパーのガラガラの音がすっごく響きませんか?お隣のが聞こえるとかではなく、自室のトイレですごく響いてます。ガラガラっていうか、ゴトゴトって感じです。くだらなくてすみません。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸