横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:11:59

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

公式URL:http://www.fft149.jp/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    今更ですが・・・ローンの三大疾病特約・・ってどうなんでしょ・・・

  2. 102 契約済みさん

    自分はその手の特約はハナっから信用してないから即スルーしたけど、
    条件が納得できればいいんじゃない?
    たいていは三大疾病にかかっただけじゃすぐには発効しないと思うよ。

  3. 103 契約済みさん

    三大疾病特約・・・余裕ある人ぞって感じですかね・・・コメントありがとうございました。

  4. 104 契約済み

    営業や重要事項説明担当に確認しましたが、ここはベランダや専用庭での喫煙、花火、バーベキューの類は一切禁止ですね。今どきは普通だと思いますけど、隣の大規模板がこの話で荒れてるので…。

  5. 105 契約済みさん

    Home's上半期ランキング神奈川版で9位に入ってますね。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2012_half/area...

    YAPやクオリティスの様な、近隣の大規模に引っ張られてる面はあると思いますが、
    比較的地味…じゃなくて、いぶし銀な印象だったので驚きです。
    竣工前完売いけるかな?

  6. 106 匿名さん

    とうとうモデルルームが閉まりましたね。
    残りは確か20切っていたと思います。頑張って欲しいです!

  7. 107 契約済みさん

    いぶし銀^^ 感じてはなかったですがなんかいいですね。着実な感じ・・・なんだかんだあと3ヶ月はきりましたね。
    引渡し日時はいつごろ確定しますかね~引越し日が12月なのでかなり気にかかります・・・

  8. 108 契約済みさん

    概略日程案内きましたね!工事順調みたいで良かったです。

  9. 109 契約済みさん

    そう、家に帰ったら案内きてました~~!
    順調でしたね!早々に引越しスタートできそうで何よりでした!ワックスはオプション会とかでもでてますか・・・?
    水性ワックスしないほうがいいの・・・・?

  10. 110 契約済みさん

    皆さん遮熱フィルムは付けましたか?うちはB棟なので付けようかと見積もり出してもらっています。

    外注で施工するより、オプションで頼んだほうが良いですか?後付けだと、窓ガラスだから許可とか必要ですかね?バルコニーに面した窓全てに施工して、値段は10万くらいです。
    こんなものですかね?

  11. 111 契約済みさん

    バルコニーが広めだけどやはり遮断は必要ですかね~真南で あ、無知ですみません・・

  12. 112 契約済みさん

    あ、脱文のままでした。真南で、上層階だとって感じですか?とのつもりでした・・

  13. 113 契約済みさん

    このページを開くたび新しいマンション情報にドキリとしてしまう往生際の悪さです・・・
    がいぶし銀のレスにとても落ち着いたこの頃です!

  14. 114 契約済みさん

    やっとオプション会にいってきました。
    エコカラット興味津々ですが、鏡の横とかにちょこっとつけたとこで高いインテリアでしかないですよね・・・^^:
    ベットルームとかの上のほうにクロス模様のような感じでいれたりとかもありですかねえ・・・
    ま、それでも結局インテリアくらいのもんで壁一面とかにしないと効果はないですかね・・・?

    カーテン、シェードやロールスクリーン悩んでます。メリット、デメリットのコメントいただけますか~?

  15. 115 契約済みさん

    エコカラット、素敵ですよね~。
    私はむしろ効果がよくわからないので、付けるなら見た目重視で、玄関鏡両サイドが良いかな~と思いました。鏡のオプションは決めていたので。
    もし玄関の湿気や靴収納のニオイが軽減されたら、ラッキーという感じです。

    壁一面も考えましたが、うちはまだ子供たちが小さいので、興味本位でガリガリやられそうなのと、家具の置き方や子供部屋をどうするかまだ決定していないので、やめました。

    カーテンはとにかく洗えるので良いよと聞きました。ただ見た目は普通ですね。
    シェードは洗えない(洗えるのもあるのかもしれませんが)、ブラインドはホコリがたまる、紐とかが風でカタカタ音すると気になるなどなど…我が家も検討中です。

  16. 116 契約済みさん

    皆さん内覧業者頼まれますか?
    案内書にご自身での記述があったので、頼むことがためなのかなと、、、
    来てもらったほうが安心できますよね?

  17. 117 内覧前さん

    「ご自身で」は、購入者に限るという意味ではありませんよ。
    内覧をプロに委託することを妨げる施工会社があったら、それこそ信用問題にかかわります。
    資金が許せば、来てもらう方がいいですよね。私は知り合いの建築関係者をあたっているところです。

  18. 118 契約済みさん

    >117さん
    116です。ありがとうございます。
    素人では勉強しても限界があるとおもうので、
    まだ対応してくれる業者があるか調べてみます。

  19. 119 契約済みさん

    インテリアオプションを、入居前に入れたい場合、12/1引渡しのあと数日ないと無理ですよね・・・?

    カーテン・シェード 悩みます。シェードは少し手間かかるけどはずせる部分があって洗えなくはないと聞きました。

    今住んでるところは窓が、両サイドに開くのにたいしてカーテンは観音開きだから窓を開けてもカーテンの
    たまりが邪魔をするのでカーテンを開けて窓を開けるにはほぼ全開・・というようななんとも使い勝手がわるいな
    と思っていたところから今度はシェードにしよう!と思ったのですが・・・考えてみたらこんどは横長リビングで
    観音開きの窓・・・ってことはシェードより通常カーテンのほうが使い勝手UP?ですかね~

  20. 120 匿名さん

    シェードは見た目は良いんですが、操作、揺れによる音、着脱、細かい使い勝手等でストレスがたまりそうです。窓が大きくなるほどそれが顕著になりますし。
    うちも横長リビングで、かつズボラを自覚してるので、おとなしくカーテンでいくつもりです。

  21. 121 契約済みさん

    たしかに・・・・さっとあけられないですしね・・・・
    最初はいいけどあとあとストレスか・・・・・
    カーテンの2倍ヒダに比べると布の使用量は半分ですむとお徳なのかななんて思ったんですが・・・
    設置やらを考えたら同じ位になってしまうのかな・・

    7:3でカーテンに向いてきました。

  22. 122 契約済みさん

    横長リビングでカーテンだと、相当布地がたまりますよね。部屋をスッキリ見せるなら、バーチカルブラインドという手もありますよ。
    カーテンよりコストはかかりますが、シンプルモダンなお部屋を目指す人には特にオススメです。

  23. 123 契約済みさん

    バーチカルブラインド 素敵ですよね~ あれって~横長リビングとしていくらくらいなんですかね~


  24. 124 契約済みさん

    エコカラットはトイレにつけるといいみたいですよ
    どうしても、トイレって、湿度が高くなるし、結露しやすいし、臭いもあるし

    ところで、24時間換気は、最低でも一ヶ月に一回は給気フィルター掃除しないと
    意外なほど、(周辺がほこりっぽい場所でなくても)目詰まりして、
    掃除しないと、玄関の隙間や鍵穴とかから無理矢理空気が入ろうとするので
    ドアに支障がでるそうです。
    しかも、真正直に24時間回すと、エアコン効率も悪くて冬場は本当に部屋が暖まらないそうで。
    24時間換気っていうのも善し悪しですね(最近のマンションは義務化されてるみたいだけど)
    フィルターって、正規品は意外に高いそうなんですけど、どこか安く購入できないですかね。

  25. 125 契約済みさん

    バーチカルブラインド、価格はわからないですけど、専門メーカーはやはり高そうです。
    無印の一部大型店舗で(有楽町など)取り扱いがあるそうで、そちらは意外に価格抑え目とのこと。ただし通販やほとんどの店舗では取り扱っていないそうです。白なら良い、とかであれば無印良さそうですね。

  26. 126 契約済みさん

    来年4月に入園予定のお子様がいらっしゃる方、幼稚園の目星はつきましたか?

  27. 127 契約済みさん

    東側の工事壁がなくなってましたね。

    1. 東側の工事壁がなくなってましたね。
  28. 128 契約済みさん

    サブエントランス。
    建物以外はまだまだ・・・

    1. サブエントランス。建物以外はまだまだ・・...
  29. 129 契約済みさん

    D棟の専用庭部分。こちらもまだまだ工事中。

    1. D棟の専用庭部分。こちらもまだまだ工事中...
  30. 130 契約済みさん

    おーありがたいです!

  31. 131 契約済みさん

    ありがとうございます!
    内覧会まで、ラストスパートですね。

  32. 132 内覧前さん

    ありがたいです!内覧会楽しみですね。とはいえカーテンの採寸とか見て満足してたらあっという間の時間ですよねー。

    引っ越しはやはり2~9に集中ですかね。

  33. 133 契約済みさん

    うちは仕事の都合上、10日の週の平日を狙ってます。
    サカイ以外にも見積りお願いしてますか??
    車で30分くらいの距離ですが、見積りいくらになるんだろう~。

  34. 134 契約済みさん

    サカイさんはこれから見積もりにきてもらいますが、うちは県外からの移住です。やはり12/10週の平日を目指しています!

  35. 135 匿名

    フロアーコーティングどうされますか?
    すごく迷ってます。。。

  36. 136 内覧前さん

    幹事に引越し見積もり来てもらったけど、3トントラック2台だと…。
    ソファもベッドもない60㎡台暮らしなのに、どうしてこうなった。

    3トン車2台分のコンテナって、合計床面積20㎡(12畳)以上にもなるんですよ。
    一般的な若造ファミリーなら、1台に全部納まるかどうかで攻防があるくらいのもんです。
    これなら一方の荷台にダイニングセット置いて、優雅にお茶しながら引越しできるね…ってばかっ!

    ちゃんと片付けてなかった私も悪いんですが、あまりの舐めっぷりにガッカリ。
    今後は、他社との日程調整でインターセプトしてこないことを願うばかりです。

  37. 137 内覧前さん

    あ、ちなみに引越案内に記載されている

    「立地条件を考え2トンロング車(3トン車)までとします」

    の意味は、これ↓

    http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/safety/car.html

    のKタイプが道幅的に限界という意味です。

    これがわかっただけでも良かった…のかな?

  38. 138 契約済みさん

    幹事会社、結局当日は先着順だとしか言わないんだよね。スケジュール調整しないならいったい何が幹事なのかと。

    うまくできてるよ。混雑状況や空き時間を全部掌握して一切開示しなければ、他社にリスクを負わせることができて、契約させづらくできるからね。だから結局幹事に任せる人が大半になって、高い見積もりもまかり通ることになる。

    先着順としか言わないなら、ご希望通りアポなしで先着して一矢報いてみようかしらね。迷惑かかるからやらないけどさ…。

  39. 139 契約済みさん

    皆さん様々な場所からのお引っ越しだとは思いますが、引っ越し料金については活発な情報交換をしたいですね。

    我が家は再来週見積もり予定です。川崎市からの引っ越しなので、ファミリーですが10万は出したくない!って今のところ思っています…

  40. 140 内覧前さん

    >>139
    うちも移動6kmで、もうちょっと下の目標額です!

    しかし>>136のは、中旬平日・荷造りセルフ・時間帯おまかせで、一応すでにかなり値引きされてますが、ボリューム算定の時点で色々取り返しがつかなくなってます。
    車両台数は価格へのインパクトが一番大きいので、減らせる可能性がある人はがんばりどころですね。荷物を処分したり、一部別送したり。業者はギリギリが嫌なので、すごく渋ると思いますが。

  41. 141 契約済みさん

    家はサカイ以外で土曜日に4件の見積もりを予定をしていたのですが、面倒さに朝の一件目が予算を下回ったので決めちゃいました。
    会社などを開示するつもりはないですが、比較サイトの平均が予算でした。
    45平米に二人住まいなのに2社とも2t+2tロングって言われました。きっと引っ越し会社が四人出したいけど2tロングだけじゃ三人しか乗れないから無理矢理増やしたと諦めました。
    日程は最混雑日。ちなみに8日土曜日。サカイに電話したら混み具合教えてくれました。当日、4時間待ちは覚悟してます。

  42. 142 内覧前さん

    >>141
    時間指定できなくても受けてもらえました?
    幹事がサカイと知ると、どうも引き気味の業者が多くて、さらに不信感が。

    「時間指定もらってから連絡してください(できないよ!)」とか、
    「幹事の見積もり後に問い合わせてください(何でだよ!)」とか。

  43. 143 141です

    >>142さん
    時間指定できなくても受けてもらえました?
    >時間をフレキシブルにしても同一価格で契約しました。たとえば、今後電話が来て平日に変更になっても同じ値段です。

    幹事がサカイと知ると、どうも引き気味の業者が多くて、さらに不信感が。
    「時間指定もらってから連絡してください(できないよ!)」とか、
    「幹事の見積もり後に問い合わせてください(何でだよ!)」とか。

    >他の会社はそんな感じでした。ただこちらが知識を持っていれば問題ないと思いますよ。最初にサカイに見積もりを頼んで詳細を聞く手間はありますけどね。1日あたり20件を超えないときはホントに先着みたいです。

  44. 144 内覧前さん

    >>143

    どうもありがとうございます!
    すんなり決まらないかもしれませんが、お金をかけたいところは別にあるので、がんばってみます。

  45. 145 契約済みさん

    他社ですが、あまり運ぶものがなかったからか、想定していた金額の半分以下でした(*^_^*)

    こんなに安く引っ越しってできるものなのですね。

  46. 146 契約済みさん

    そろそろ内覧会が始まるころですね。
    雰囲気や状況など教えてもらえると嬉しいです(^_^)

  47. 147 契約済み

    内覧会、本当に楽しみです。
    日射しや眺めがようやくわかるので楽しみですが、少しドキドキ…。

  48. 148 契約済みさん

    ですね、日差し~~~気になりますね~


    ところでギャラリーの跡地ってどうなってるんですか・・・?

    あとオールパークスのギャラリーのあたりもわりと広い敷地・・・・?

    D棟なので気になっています・・・・

  49. 149 契約済みさん

    日差し・・・ドキドキです。

  50. 150 契約済みさん

    星野食品の工事本格的に開始されました。地盤工事ってとこでしょうか。ギャラリーもつぶしてマンション周りの整備をしてますね。

  51. 151 契約済み

    C棟に午前中行ってきましたが、リビング明るくて暖かかったですよ。

  52. 152 契約済み

    かなり風通しがいいマンションという印象を受けました(^-^)/
    風が強い日だったのかもしれませんが...
    欠陥箇所を後で見つけるのも嫌なので、二時間程度チェックしました。

    皆さんこれから宜しくお願い致します(^_^)

  53. 153 契約済み

    CD棟の1階の日当たりはどうでしょうか?

    どなたか教えていただけませんか?

  54. 154 151

    >>153
    151ですが1階です。私は充分合格だと思いましたよ。光が差し込んで暑いくらいでした。


    内覧会はネットで落とせるチェックマニュアルやシートを片手に、しっかり見させていただきました。
    細かいキズ等をいくつか指摘しましたが、大きな欠陥もなく、
    今後直す意思があると思われる箇所にはすでに目印テープが貼ってあったりして、
    真面目に作ってるなーという印象を受けました。

    「通常容易に発見できるキズ・汚れetc」以外なら5年間アフターサービスも効きますしね。

  55. 155 契約済みさん

    カーテンの採寸とか業者さんにも一緒に入ってもらいましたか?

  56. 156 契約済みさん

    >155

    うちは入ってもらってません。自分たちで測りました。
    インテリアショップのKEYUCAさんの店頭に、カーテン用のメジャーと測り方ガイドの入ったキットが無料で置かれてますが、それを読めばカンタンに測れます。

    マンションは窓数が少ないですし、レールも取り付け済みなので、2人でやれば測るのカンタンにすぐ終わりますよ。

  57. 157 契約済みさん

    行ってきました♪内覧会。うちも2時間ほどかかってしまいましたー。
    細かいキズやらベランダの汚れがかなりきになりました・・・

    ところで、お風呂場のバスタオルかけがないのがモデルルームの時から気には
    なっていたのですが、ついてないのってビジュアルの観点からですかねえ・・・
    脱衣所にカゴやタオルかけらスタンバイするようなスペースはないですし・・・
    自分でつけれなくはないですがついててほしかった・・・・・・

  58. 158 契約済みさん

    日差し・風通し・解放感、どれも満足!バスタオル掛け、私も気になってました。付いててほしかったですね~。

    リビングから見たベランダの存在感が大でした。何もオプション付けなかったけど、ウッドデッキ調にするか今さら悩んできました…(^^;)

  59. 159 契約済み

    内覧会行ってきました!キズや汚れが気になりチェックに時間がかかりましたが、日当たりも良く満足でした。入居が楽しみです。バルコニーも広くて良かったのですが、思ったよりオールパークスが目の前に立ちはだかってて眺めが…(うちはC棟です)。あとは共用部ですが廊下の手すりというか柵が華奢なのが気になりました。あそこはコンクリートであって欲しかった。

  60. 160 契約済みさん

    風通しよかったですし、日差しが入ってるせいか暖かかったです。
    キズのチェックはだいぶ時間がかかりましたが、まあこんなもんかと
    後は確認会できれいになってることを祈るばかりです。

    確かに廊下の柵はコンクリートがよかったですね~、まあ仕方ないですが。
    ただリネン庫や物置が思ったより奥行きもありよかったです。
    いずれにしても入居が楽しみです(^◇^*)

  61. 161 契約済み

    みなさん内覧会の結果は割と良かったみたいですね。
    うちは浴槽やトイレのタンクふたがかなり汚れていたり、床や壁の大小様々な傷・汚れはもちろん、洋室の床浮きや廊下角の床に指が入るほどの穴があったりと、素人がパッと見てもかなりヒドイ状態。。。
    そんな惨状なのでチェックに時間がかかっていたら、担当者がやってきてかなり不機嫌な様子。
    あなたよりこちらの方が不快な思いをしているんですが。。。

    そんなわけで、確認会で修復が確認できるまでは楽しみ2割不安8割という感じです。
    デベは事前確認はしてないんですかね?

  62. 162 契約済みさん

    >161さんのスレで思い出しました・・・

     便器の中がとてもよごれていたのを忘れてた・・・今から連絡して間に合うものでしょうか・・

    キッチン天板を延長した方いませんか・・・・? 案内に99センチ・・・となっていましたが
    モデルルームではもっと長く感じたのですが・・・

  63. 163 契約済みさん

    うちもマスキング貼りまくりでしたよ~。

    あの紙の項目じゃ足りなくて、はみ出すくらい書きましたが、想定の範囲内ではあります。不安というより直してくれればいいや!と前向きな気持ちで貼らせてもらいました。

    ところでみなさん引っ越し日&引っ越し業者は決まりましたか?

  64. 164 契約済みさん

    どこも同じ感じですね、うちもたくさん貼り付けました。
    2時間半くらいチェックにかかってしまいましたが、うちも前向きに直ってればOKという感じです。
    まあ出来れば、見せる前に多少チェックはしといて欲しかったですけど。

    天板は延長してないのでわからないです。
    洗面所の間口が思ったより狭かったです、ドラム式だと厳しいそう。
    引き戸取ればいけそうな気もしますが、下のねじ外せば取れるのかな?

    引越業者はめんどくさいのもあってサカイで決めました。
    いよいよ近づいてきて待ち遠しいです。

  65. 165 契約済み

    おそらく事前のチェックは数分といったレベルですね。

    お客さんがチェックするから指摘箇所を直せば良いという感じだと思います。

    おかげで結構、疲れました。まぁ、修復してくれればいいんですけれど、高い買い物なので
    そこらへんの認識をもう少し改めるべきではありますね。

    あれじゃあ、紙1枚じゃ足りないですよね(^_^;)
    でも、全部直したら素晴らしい物件だと思ってますよ。

    入居が楽しみです(*^_^*)

  66. 166 契約済みさん

    入居、楽しみですよね。
    内覧会の時、他の入居者の方たちにもすれ違ったのですが、皆さん内覧会でピリピリしていると思って、会釈程度しかできませんでした。

    入居後はきちんと挨拶したいと思います。皆さんよろしくお願いします。

  67. 167 契約済み

    161です。
    私もチェックしている最中は、全部直してくれるんだから今気づけて良かった♪という前向きな気持ちだったのですが、担当者が現れてその態度の悪さにかなり気分を落とされました…。
    更に、急かされたあげくに採寸する時間を全く与えてもらえなかったことに不安と不満を強く感じています。
    内覧会後はや新調するカーテンや家具のサイズ、家具の配置をやっと決めれると思って楽しみにしていたのですが、来週の確認会まで手をつけられないことに夫婦共々大きなストレスを感じています…。

    立ち直るにはもう少し時間が必要そうです(-_-;

  68. 168 契約済み

    泣き寝入りだけはダメですよ。強気でがんばってくださいね!

    公式HPで先着順が残り8戸になってました。販売予告分にも部屋番号が明示されてますね。いよいよラストスパートですかね。

  69. 169 契約済みさん

    自分の城になるのだから、納得いくまで直してもらいましょう♪確認会でほぼ直ると思いますが(業者さん談)、気になる点が出てくれば、再確認会とかもありみたいです。納得出来るまで直してもらいましょうね!
    それにしてもうちは午後からの内覧でしたが、時間ギリギリでしたー。足りませんよね。ネットとかの説明は受けずに省きました。
    次は入居説明会ですね!

  70. 170 契約済みさん

    内覧会は残念な部分もありましたが入居楽しみですね~。

    うちは県外からの引越しで、大手合見積とったらサカイさん、是非この金額でやらせてほしいとの熱意が
    感じられたので^m^お願いしました。二週目の引越しです。

    施工してから完成まで棟や階によったら長い月日が経ってるので一掃除してピカピカにしてほしいものです・・・
    なんて思うのは私だけでしょうか・・・

  71. 171 契約済み

    眺望にとても満足です◎
    傷等もありましたが、目立つ所以外は『どうせすぐ付いちゃうだろうな~』なんて感じで、チェックシート余りました。
    部屋の汚れもどっち道自分で掃除するので、気になりませんでした。

    ちょっと呑気なのかも知れませんね。
    早く引っ越ししたいです。

    なるべくすっきり暮らせるように、要らないものを捨てるのも楽しい作業です。

    実際の部屋を見ると玄関ミラーが欲しくなりました。

  72. 172 契約済みさん

    >171さんと同様、住んでれば付くだろう傷は指摘しませんでした。
    でも、指摘多数・・・どうやったらこんな派手な傷が?
    ってのもありました。

    あと、指摘事項を伝えるときの担当者の態度は不満。
    外注先が〜みたいな理由を並べられましたけど、
    それを管理して金取ってるのはおたくでしょ?という。
    指摘箇所だけでなくもう一度全体チェックするよう依頼しましたが、
    ちと不安です。

    ネットや新聞の転居手続きがその場でできたのは◎ですね。
    でもちゃんと「できますよー」って事前告知してほしかったです。

    何はともあれあと一月程。楽しみです。
    引っ越したらまずスーパー巡りかなー。三和以外にもあるみたいですし。

  73. 173 契約済みさん

    食品・日用品については、お隣の三和とクリエイトでほぼカバーできますよね。
    衣類や雑貨はちょろっと自転車でラゾーナまで足を伸ばせば事足りそう。
    駅は近くはないですが、買い物で駅周りを使う必要がないので、買い物については本当に申し分なさそうですね。

    入居したての時期は、ニトリとケーズに頻繁にお世話になりそうです。

  74. 174 契約済みさん

    内覧会で、ネット手続きした方にお聞きしたいです。

    マンションの案内で手続きする場合、特典とか使用料の割引とか
    あるんでしょうか?

  75. 175 契約済み

    >>174
    自分で申し込むほうが得ですよ。
    私はカカクコムから行きます。

  76. 176 働くママさん

    ラゾーナは今年で6年目
    ラゾーナは定期借地で20年
    ラゾーナ解体まで14年
    ここの住民住み始めて14年目でラゾーナなくなります

  77. 177 契約済みさん

    ネット環境をちゃんと確認しなかったので、どなたかご存じであれば教えてください。
    分電盤付近に設置されているHUBは10/100Mbps対応のものでした。このHUBは売り切りかレンタルか分かりませんが、部屋間の通信はギガビットにしたいのでギガビット対応のHUBに交換します。片手落ちでケーブルを確認しておらず、カテゴリー6か、せめて5eならば問題ないのですが調べた方はいますか?

  78. 178 契約済みさん

    >175さん
    174です。
    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!情報ありがとうございます。

  79. 179 契約済み

    >177さん
    まさか今時の新築物件で100Mbpsが敷設されてるとは思ってもみなかったのでノーマークでした!
    なのでケーブルについても同じく確認できていません(-_-;)

    ちなみに分電盤付近に設置されているのはHUBでしたか?
    内覧会の時に居たauの担当の話ではルータと言っていた気がしたので。
    はっきり聞いたわけではなく、営業の方の言うことなのでどちらが正しいのかな?と思いまして。

  80. 180 契約済みさん

    >179さん
    各部屋に分配するための機器はLogitecのLAN-SW08P/MでしたのでHUBです。ルータは回線契約後の設置だと思っていたので確認せずです。置いてなかった気がします。調べたところあまりに古いカテゴリー5ケーブルでなければギガビット通信は可能のようでしたので大丈夫かとは思うのですが、個人ではケーブルの引き直しが難しいとおもうので、お聞きした次第です。

  81. 181 契約済み

    >177さん
    ありがとうございます!
    確かにルータが設置されるなら回線契約後ですね(^^;
    さすがにケーブルはカテゴリー6ではなくカテゴリー5以下を今更敢えて使うことの方が不思議なので、カテゴリー6じゃないか(であって欲しい)と思いますが、確認会で私も見てみます。

  82. 182 契約済み

    働くママさんへ

    ラゾーナってそんなに付加価値ありますw?

  83. 183 契約済み

    ラゾーナについて気にされているようなので、ご参考までにどうぞ。

    http://okwave.jp/qa/q3703347.html

  84. 184 契約済みさん

    インターネット接続ですが、NTTのフレッツ+ひかり電話の場合は、分電盤の近くにVDSL用のモジュラージャックが設置済みになっており、工事日にVDSL宅内装置(モデム+ルータ)を工事業者が設置して各部屋向けのHUBに接続するだけということです。VDSLの工事は済んでいるけど、NTTの固定電話を使いたい場合はMDF室から各住戸への固定電話の回線の引き回しが必要なので追加費用(最大で10,500円)が必要ということです。

  85. 185 契約済みさん

    184です。
    誤った情報を書いてしまったかもしれませんので、訂正します。
    資料にはLAN配線方式と書いてあるので、VDSL接続ではないですね。すみません。
    本日の手続き会にて工事日にモデム+ルータを設置しに来ると聞いたので勘違いをしました。再度NTTの担当者に確認します。

  86. 186 匿名さん

    ケーブルは各部屋への分岐がカテゴリ5eでした。メインはわかりませんでした。
    もともと100Mしか対応していないと言っていたので機器も、ケーブルもギガビットは無理なのではないでしょうかね。

  87. 187 契約済みさん

    契約会に行かれた方いますか?
    実際に数時間はかかるんでしょうかね?
    子供が小さいんで連れて行くかどうか迷ってます(´・_・`)

  88. 188 契約済みさん

    >186さん
    情報ありがとうございます。カテゴリ5eであれば、HUBをギガビット対応のものに交換すれば問題なく部屋間の通信はギガビット対応になりますので安心しました。当方はうるさいNASを洋室に設置してリビングのPCから接続してバックアップ等の大容量通信が必要なのでこだわりますが、外部との接続はMax100Mbpsですので、普通に数台のPCやゲーム機でインターネット接続に利用するぶんには100MのHUBで十分だと思います。

  89. 189 契約済みさん

    >187さん
    2日に提携ローン、回線及び引っ越し業者、日程は決定済みで行きまして、各ブースの待ち時間無しできっちり3時間かかりました。条件や混雑具合によってはもう少しかかるかもしれません。

  90. 190 契約済み

    >>187
    うちも2日でぴったり3時間でした。
    妻子は連れて行きませんでしたが、正解でしたね。
    持分共有者でなければわざわざ行かなくていいと思います。

  91. 191 契約済みさん

    >189さん、>190さん
    情報ありがとうございます!
    やはり一人で行った方が良さそうですね(^_^;)

  92. 192 契約済みさん

    小さな託児スペースがあると事前に伺い3日に家族で参加して来ました。
    我が家は2時間30分程で終わりました。
    (途中、夫婦別れてブースの説明を聞きました。)

    保母さんはとても親切でした。

  93. 193 契約済みさん

    みなさん早いですね。なぜだか、四時間近くかかりました。各ブースでマジメに話聞きすぎたのかな…

    早い方だと引渡しまで一ヶ月ですね。本当に楽しみです!

  94. 194 契約済みさん

    契約会長かったですね(@_@;)
    にわかに共有者にしたため家族で行きました・・・シスコンさんとかの展示ルームとちがって
    子供連れにはかなりきつかったです・・・(キッズスペース馴染まず;;)


    残り何件になりましたかね~

  95. 195 契約済みさん

    契約会は2時間半で終わりました。
    無事に終わって良かったです(^_^;)

    引っ越しの際に捨てるもの(例えば、エアコン、ベッド)が多すぎて、それだけで数万円いきそうです...
    何か安く済ませる方法がございましたらご教示下さい(>_<)

  96. 196 契約済み

    契約会、4時間かかりました。
    子供連れで行ったからかもしれませんが、長かったです。

    子供のいる家庭が多いマンションかと思っていましたが、契約会にはあまり子供がいなかったです。連れてきていなかっただですかね?

    残りは何部屋になっているのでしょうか。。
    ホームページでは8部屋となっていますが、完売してほしいですね。

    我が家も捨てるものがいくつかありますが、引越し前に粗大ごみとして捨ててこようかと思っています。
    サカイに聞いたら、自分で捨てた方が安いと言われたので。

  97. 197 契約済みさん

    そうですね。契約会だから?か子連れは予想以下でした。
    でもきっとたくさんいますよね^^ 

    一斉入居の時はお隣さん等々ご挨拶くらいですか・・?

    そして両隣・・・だけ?同じ棟の同じ階くらいの方にはご挨拶しても差し支えない感じですかね。
    とはいえご入居されてれば・・・ですね^^::
    粗品とかはいらないですよねえ・・・?

  98. 198 匿名さん

    >195さん
    公共(粗大ごみ)を利用するのが一番安いですね。
    手間ですが。

  99. 199 契約済みさん

    うちは2時間半くらいで終了しました。
    子供たちはキッズスペースで、本や折り紙・パズル等で遊びまくり、全く私たちのところに来ませんでした。保育士さんが一生懸命相手にしてくれたので、楽しかったようです。

    うちは粗大ごみで処分する予定です。地域の粗大ごみの日は決まっているし、立て込んでいると申し込んでもすぐには捨てられないので、早めに申し込んだほうが良いと思います。

    あと、一応ご挨拶の粗品を用意するつもりです。入居していらっしゃれば、お渡しする予定です。子供がいるので上下左右は伺うつもりです。

  100. 200 契約済みさん

    >195さん
    とりあえず近所のリサイクルショップに連絡して買取りの無料見積もりが可能か聞いてみるといいです。買取りはできないけど、無料引き取りならできますっていうこともあります。特にエアコンは探せば取り外しも引き取りも無料って言うところがありますよ。
    ベッドは難しいと思います。役所でも特にマットレスは引き取らないところが多いので捨てるのであれば早めに動いた方がいいです。
    役所で引き取ってもらえるものはだいたい数百円で処分できるので売れなかったものは役所に聞いてみる。聞いて駄目だったものは購入店か産廃業者か引っ越し業者に依頼ですかね。地域によってはごみ処理場まで自分で持ち込めば処分費が半額になるって言うところもあります。横浜市は持ち込みでも同額だったと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸