横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手駅
  8. ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:11:59

ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/

公式URL:http://www.fft149.jp/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフロントテラス口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民

>400さん

ちなみに何時ぐらいですか??

日によっては仕事をしてるのでいつも朝六時過ぎに洗濯機のタイマーをかけています・・・。夜中ではないのですが朝方だったので大丈夫かな?って心配でした。

やはりフルタイムの共働きの方は休日にまとめ洗いをなっさってるのでしょうか?

夜だと九時ぐらいまでだったたら洗濯機まわしても平気ですかね?

2. 402 マンション住民さん

>399さん
    うちも同じように床暖房は低温にしました。
    つけたり消したりはあまりせずにしてますが、どうなんでしょう・・・。
    入浴後の暖房もあまりやらないほうが良いのかなぁ~

>400さん

洗濯機はうちもあまり気にしておりませんでした・・・
    自分の家では静かであまり振動がないように見えても結構響いているんですね。
    気をつけなければ。

3. 403 契約済みさん

ガス代…
    皆さんの金額をきいて吃驚しました。
    我が家はこれから入居で現在戸建てに住んでいますが
    ガスストーブを使用しても7000円前後、
    電気も床暖房使用で7000円前後で マンションに越したら安くなると思っていましたが高いのですね(>人<;)
    覚悟して入居します。

4. 404 契約済みさん

床暖房、立ち上がりに一番ガス代が掛かるので、
    つけたり消したりはしない方がいいみたいですよ〜。
    あと4以下で使う方がいいらしいです。
    説明書だか資料だか、インターネットか
    忘れてしまいましたが、どこかで情報が出てました!

5. 405 契約済みさん

タバコって部屋で吸いたくない方はどうなさってますか?
    ベランダで吸っている方がいますが...その位は気にすることじゃないですかね。
    いちいち小さいことを気にすると共同生活に疲れそうなので。

6. 406 マンション住民さん

ベランダでの喫煙の話は掲示板が荒れる方向になるので、個別の掲示板ではやめませんか。
    規約で禁止されており、重要事項説明でも明確に伝えられています。

スレッド検索で喫煙で検索すると該当のスレッドがたくさんあります。

7. 407 入居済みさん

まさしくその通りですね。

8. 408 マンション住民さん

床暖房、つけたり消したりは駄目なんですね。注意します。
    ガス代が予想より高かったので、最近はほとんど床暖房つけてませんが、結構耐えられます。

>403さん
    電気代の請求がまだなので、電気代次第かと思います。

9. 409 契約済みさん

ですよね、立ち上がりのガスの数値はかなり高いですが、温まってからは保温?でガスは0.00になってることがよくあります。そういうときの運転コストは0ではないんですかね~?お風呂も追い炊きは新しくためるよりコストが高いと聞いたことがあって、夫婦別々の時間になりそうなときもよほど時間が離れていなければ切らないようにしてるのですがやはり数値は液晶は0.00になっています。良く知らなくてすみません。どなたかおしえてください。

洗濯機は9時とか全然!なんて思ってましたけど・・・朝6時も共働きなら・・・って感じですよね~と同じ条件なので
    賛同してしまいます・・・

10. 410 契約済みさん

承知しました。
    喫煙については、掲示板で話すことではないですね。

決められたルールはきちんと守る!それだけの事ですからね。

11. 411 マンション住民さん

396です。

電気代、来ました!6500程度でした。ガスが約1万だったので、合わせて16500円ってとこですね。賃貸時代の電気代とガス代が逆転した感じでした。主婦なので、家にいる時間は長いです。

リビングはエアコンは使っていなく、床暖房のみです。
    北側の部屋を、寝る前1時間程度エアコン使用します。賃貸時代になかったのは、24時間換気とウォシュレットですが、これらはそんなに電気代がかからないのかな?という印象です。

節約気味に使ったつもりですが、安い!ってほどではないですね。まぁ寒さもピークですし、明日も雪のようなので、ほどほどに行きたいと思います。

12. 412 契約済みさん

ええええ!396さん、電気代・・・半額・・・食洗器、ウオーターサーバーはお使いですか?あと洗濯機の乾燥機、ルンバ、
    水槽・・・・ 思いつくのはそんな感じです。全部お使いでなければ納得できるかも・・・

13. 413 マンション住民さん

396です。

412さんの挙げておられる電化製品は、全て使っておりません…非文明的ですよね(^^;;
    家電は定番ばかりです。掃除機もコード式です。テレビは1日10時間くらいつけてます。洗濯は時短で午前に2回。床暖房は朝と夕~晩で1日9時間程度。子供部屋では、寝る時に加湿空気清浄機をつけています。夫婦でスマホなので、今はPCはOFFしてます。

ウォーターサーバーの導入を迷ったことがありますが、やはり電気代がけっこうかかると聞いたので、入れませんでした…

14. 414 マンション住民さん

うちは7千円弱でした。
    やはりリビングでエアコン使ってません。床暖で十分。
    ただし寝室は、エアコンと加湿空気清浄器が夜じゅう動いてます。

あとはルンバとスティックサイクロン充電してるくらいです。
    タブレットを使ってるので、できるだけデスクトップPCの電源落としてます。

15. 415 マンション住民さん

すみません、自転車に貼る黄緑色のステッカーは、どこかに入っているのですか?もらった覚えがないのですが。

16. 416 入居済みさん

自転車置場使用登録書を管理人さんに、
    提出すれば貰えますよ。
    確か、鍵を受けとった時に駐車場使用契約書やペット飼育申請書等と一緒に入ってました

17. 417 マンション住民さん

うちも電気代来ました。
    電気代1万、ガス代1万で引っ越し前より同月で5千円アップです。

クーラーは全く使っていませんが、ウォーターサーバー入れました。(月700円程度の触れ込み)
    デスクトップPC2台が24時間運転してます。30Aから40Aに増えたので基本料から上がっていました。

今さらながら気がついたのですが、トイレとお風呂と洗面所の一部の照明は普通の電球だったんですね。
    これをLED化すればランニングコストは減るのかと思いますが微々たるものでしょうか。

18. 418 入居済みさん

なるほど電球でしたか!
    確かに少し頭が温かかった気がします。
    いいことをききました。早速やっつけます^^

19. 419 マンション住民さん

416さんありがとうございます。急いで提出したいと思います。

417さん、洗面お風呂トイレのあの電球は明るいですよ。
    LEDは暗いです。うちのリビングはLEDですが、なんというか応援したくなる明るさです(涙)もう一声!って感じです。照明器具の問題ですかね。

キッチンや洗面所の電球が、家の中で一番明るいです。

20. 420 入居済みさん

証明に詳しい入居済みのものです。
    LEDにも色々タイプがあるので選定には注意して下さい。
    キッチンにはFDLタイプというものが付いてます。
    これは蛍光灯電球なのですが、差込口が独特なもので
    電気代は白熱球に比べれば1/6程度なのでそのままで良いと
    思います。
    玄関・洗面所・風呂場・トイレには全てレフ球タイプの白熱電球が
    付いており、明るさは他の照明には負けませんが、電気代は長期で
    みれば確実に負けます。
    LEDは明るさの角度・ルーメン値等気をつければよいものを選定
    出来ますが、価格もそれなりです。蛍光灯電球なら格安でLED同等の
    電気代に落とせますし、明るさもLEDには負けませんのでお勧めです。
    ただし、断熱材施工マンションなので、ダウンライト部分は専用の
    ものを選ぶように注意して下さい。
    何かあれば回答しますので質問ください。皆さんのランニングコスト
    低減に活用していただければ幸いです。

21. 421 マンション住民さん

>420さん
    早速ですが、
    ・天井に穴が開いていてダウンライトになっている部分はLEDでも蛍光灯電球でも断熱仕様対応のものを購入するということでいいですか?
    ・お風呂の白熱球をLEDや蛍光灯電球に変える場合の注意点はありますか?

廊下はほとんど点けることが無いので白熱球のままにして、切れたら外したものを有効活用しようと思います。

22. 422 マンション住民さん

照明は入った直後から気になってました。

特にレフ型は電気代食いそうだな~って思って
    片っ端から蛍光灯電球に変えたんですが、
    やはり立ち上がりが暗いんで、
    さらに今はLED電球への移行中です。

ただ、お風呂の電球はカバーを外してまで見なかったんで盲点でした。
    普通に白熱電球だったんですね^^;
    どうもありがとうございました!!

23. 423 契約済みさん

電球、参考になります!
    うちもLEDのルーメン、口コミなど調べて買いました。
    色々買ってみましたが、30,40,50,60形どれも
    明るさは違いなく、明るく感じました。(東芝とパナソニックのものです)
    30形で、安値のでよかったなぁ..という感想です。

ところで、みなさんにお聞きしたいのですが、
    部屋にあるフィルターはどうされてますか?
    丸いもの、四角いものとありますが、
    何か安く出来る同タイプのものなど
    ご存知でしたら、情報交換したいです。

24. 424 入居済みさん

№420です。回答遅れました。照明の質問いただきましたので回答します。
    №421さんへの回答
    ・天井に穴が開いていてダウンライトになっている部分はLEDでも蛍光灯電球でも断熱仕様対応のものを購入するということでいいですか?

→その通りです。断熱材施工タイプのものに切り替えて下さい。
    安価な通常タイプでも普通に点灯しますが、極稀に発火する危険などあります。
    実際に私もそのような現場を目撃したことがあります。ただつけっぱなしや長時間の点灯でのことなので
    すぐに切るのでしたらあまり気にしなくても良いかもしれません。
    マンションの皆さんが安全に暮らせるよう気にしていただければと思います。

・お風呂の白熱球をLEDや蛍光灯電球に変える場合の注意点はありますか?

→特別ありませんが、№422さんから指摘のある立ち上がりの遅さが気になるようでしたら
     立ち上がりがすぐに明るいタイプを選定して下さい。LEDは立ち上がりからMAXになるので
     気にする必要はありません。あくまで蛍光灯電球にする際の話です。

補足です。
    蛍光灯電球は明るさは白熱球並みになり、配光角度も大きく非常に便利なものですが
    デメリットとして立ち上がりの遅さ、電源ONOFFでの寿命低減があります。
    LEDは非常に機能性の高い商品ですが、寿命40000時間なのにすぎに切れる、配光角度が
    極端に狭い、明るさが機械的などデメリットが多いです。世の中の照明が全てLEDに切り替わる勢いかと
    思ってましたが、思った以上に浸透しない理由はここです。LED素子はほとんどが海外生産のため
    安く普及する様になりましたが、品質面で今ひとつって商品が多いです。
    安い買い物ではないので注意して下さい。

ちなみに廊下の電球は最初から蛍光灯電球なので特別切替する必要は無いと思います。
    また何かあれば質問どうぞ。

フィルターですが、ネットやホームセンターなどに安い市販の物が売ってます。フィルターの
    機能は、その細かさと材質的な部分だけですので、同じような材質の物を購入して自分で
    カッター等で切って交換すれば良いと思います。

25. 425 マンション住民さん

421です。
    照明のご回答ありがとうございます。

水曜にオープンしたコーナンのチラシが来ていて、700円くらいのプライベートブランド?のLEDがあったので気になったのですが、東芝とかパナの断熱材施工対応のものを検討します。

お風呂はすぐに明るくならなくてもよいので、蛍光灯電球を探して見ます。

フィルタは私も大きなものを買ってハサミで切り取っています。
    前のドラッグストアで売ってました。

26. 426 入居済みさん

すみません、400です。
    上の方は23時を過ぎて洗濯を始めるので困ってます…。

早朝6時は起きる家庭と寝ている家庭の分かれそうな時間帯ですし
    知人のお母さんはそれで隣のお嬢さんから苦情が来たと聞いたことがあるので、
    私自身は洗濯しない時間にしてます。
    共働きだと時間の都合が難しいですしね、色々悩ませてしまってすみません。

27. 427 住民

幼稚園へ通うお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
    うちは4月からバスで通う予定ですが、まだバスルートの説明がありません。

すでに幼稚園へ通っているお子さんをお持ちの方、バス停はどこら辺ですか?
    マンション前まで来てくれている幼稚園もあるのでしょうか?

28. 428 マンション住民さん

>427さん

うちも4月から幼稚園通います。園の説明会などはありましたか?うちは説明会にてバスルートの確認があると言われています。

とりあえず、サブエントランス真ん前、オールパークスのモデルルーム前にALC貝塚学院のバス、サブエントランス左の駐車場にひかり幼稚園のバスが来ているようです。

あとは小峰幼稚園と矢向幼稚園のバスも見かけるので、かなり近くまで来ていると思います。あさひ台幼稚園の説明会に行きましたが、三和とニトリの間くらいに停まると言われましたよ。

29. 429 入居済みさん

400さん。
    23時って・・。
    家も共働きですけど、20時以降は洗濯してないです。
    前に住んでいた所で、22時以降に掃除機かけたり、洗濯したりする方がいて、
    揉めた経験があります。
    その経験もあり、洗濯機も掃除機も静音の物に変えました、何処まで静音なのか解らないですが。
    その方によると家の中でやってるんだから、
    関係ないとの事でした。

確かに休みに一気に洗濯したり掃除したり、
    するのって大変なのは分かるのですが、
    難しいですよねぇ、その方の考え方で迷惑かけてる、掛けてないって感じになりますし、
    生活環境も違いますし。
    集合住宅の難しい所ですよね・・。
    特に夜って音気になりますし。

30. 430 マンション住民さん

ダウンライトは断熱材施工仕様のものってことでしたが
    店頭にあまり並んでなさそうですね。

探し方が悪いのかなぁ><

器具に貼ってある表示を見ると適合電球として
      「蛍光灯電球」は「EFA15」や「EFD15」
      「LED電球」は「LDA4」~「LDA7」
    となっていますね。

これって三和とかK`sに並んでいる普通の電球でも
    使用可能ってことなんでしょうかね?

31. 431 マンション住民さん

ちょっと前に住宅ローン控除の質問をしたものです。
    登記が完了して書類が届いたので、4月以降でも還付のみなら大丈夫か鶴見税務署に電話で確認してみました。

ちょっと頼り無さそうな税理士さん?に替わって、初年度は確定申告をすることになっているから3/15までに終わらせないとダメだと言われました。

ちょうど暇だったのでネットで書類を作って直接税務署に持ち込みました。
    確かに提出だけですぐに終わりました。その場ではざっと書類が揃っているか程度しか見ないようです。

何事もなく進めばいいのですが。

32. 432 契約済みさん

入居して二か月余り・・・恥ずかしながらお風呂場の換気スイッチのところの時計にようやくきづいたのでした・・・^m^:
    不便だなーと思っていたのですが、時計合わせの文字が視界に入っていなかったみたいで・・・換気やら乾燥やらは使っていたのですがね・・・ってな風に気づいてないとこありそう・・・取説とかほとんど見てないし(~o~)::
    そんな中で申し訳ないのですが脱衣所とトイレの換気口のフィルターが恐ろしく汚れていることに気づいていて
    これは建設から数ヶ月になるから?ですよね~。で、あけたいのですが前のところと仕様がちがうようなのでガバット
    あけられるものなのかご存知の方いらっしゃいますか~??前は手前に引けば簡単に開閉したのですが凹の部分を軽く
    引いただけではあかなかったので・・・

33. 433 マンション住民さん

>432さん
    窪みに指をいれて下方向に引っ張れば外れます。
    結構チカラが必要ですので、背の高い方以外は椅子に乗って作業した方がいいです。

私は外す度に指が痛くなります。

フィルタを洗えばすぐにきれいになりますが、うちは使い捨ての布製のフィルタを間に入れています。

34. 434 契約済みさん

>433さんありがとうございます!!!そうでしたかもっと強くひっぱていいんですね。よし、頑張ります。
    この前から少し話題になってるフィルタですね?!間に~。なるほど。なんか掃除したらと思って購入してあるのは
    上から貼るタイプだったような・・・ 週末やります。

ちなみに。お風呂の床、ニトリの4本足の椅子椅子を使っていたらなんだかはげてきました・・・・(@_@;)
    普通の筒タイプ?みたいなのなら大丈夫なんですかね・・・

35. 435 契約済みさん

422です。浴室空調の時計・・・朝方消えていました。
    何か間違って押したのかよくわからないんですが・・・・消える仕様ですか・・・・?
    時計合わせを押すとまた表示になりましたが・・・

36. 436 マンション住民さん

>435さん
     浴室空調の時計は、乾燥などでタイマー表示させた場合、
     終了とともに表示が消えてしまうようです。

終了したら時計表示に戻してくれたらいいんですけどね(^^;

37. 437 契約済みさん

あ、ホッとしました。ありがとうございます!東京ガスに問い合わせちゃうとこでしたー。
    寒いのでたいてい湯はりから浴室換気を切ってタイマーにしてるので・・・・
    ま、朝つkれればいいだけだからいいとしまーす♪

38. 438 マンション住民さん

なんと、先ほど公式URLを見たら残り1戸に。
    D棟の1Fのみになっているようですね。

早々に完売になるかな。

結局、ゲスト用の駐車場は空いてるんでしょうか。
    時々見てますが誰も駐車してないですよね。
    30分50円だと近隣のコインパーキングの方が安くなる可能性もありますが。

39. 439 契約済みさん

ゲスト用の駐車場ってあったんですね・・・・?

40. 440 マンション住民さん

駐車場ですが、障がい者向けの枠が1つあって、利用者がいればその枠を使って、いなければゲスト用になるはずです。
    まだ使えませんが、ネットか1Fの端末で30分50円で予約して使うようになります。

41. 441 契約済みさん

そうでしたか!!!
    知らなかった~ 30分50円・・・っていうとそうですね~コインPとそんなに・・ですかね。まあ安いと常時うまっちゃいそうですし、時にあってよかったというときがありそう。
    そういえば祝!残り1戸なんですね。残り数棟のときから1階がほとんどでしたよねー?
    棟に寄っては日当たりの違いと道路からの視線が気になりやすい位置だったからですかね?

一回目のアフター点検?みたいなのが案内きましたね。以前穴が開いていたというお宅がありましたが
    直ったのでしょうね?

42. 442 マンション住民さん

完売したみたいですねー。
    竣工から2ヶ月余りでの完売、割と順調にさばけたほうなのではないでしょうか。中古を含めたら、マンションだらけの地域ですもんね。
    良い意味でコンパクト、駐車場や駐輪場も面倒なほど遠くなく、暮らしやすいマンションだと思ってます。今後ともよろしくお願い致します。

43. 443 住民

祝!完売!!
    入居から2ヶ月で完売なんて嬉しいです!
    ここらへんはマンション激戦区だし、近所には完売していないマンションも多いですよね。
    その中では大健闘だと思います。

とにかく嬉しい!

44. 444 マンション住民さん

おお、完売ですか。
    公式サイトはまだ反映していないみたいなので、帰ったら分かるようになってるのかな。

これでパーティールームも使えるようになって、人を呼びやすくなりそうです。

45. 445 マンション住民さん

エントランス外の旗が撤去され、案内にも「おかげさまで完売しました」の紙が貼られているので、すぐわかると思います。

やっぱり大きな道路・線路に面していないことと、スーパー至近距離が功を奏しましたかね。
    モデルルーム跡地の戸建分譲も、すぐ売れそうですね。

46. 446 契約済みさん

祝完売!!!嬉しいですね!一部屋でも長く空いていたりしたらなんとなく残念ですもんね~!
    ほんと駐車場・駐輪場の利用しやすくコンパクトでありながらも利便性あり、小規模すぎない好みのマンションです♪
    たしかに激戦区ですよね!
    ラウンジも利用しやすくなりますよね。
    あ、玄関前の警備員さんに何度となく助けられていたのでちょっと寂しいですが(笑) 
    これから戸建の販売でまたにぎわうかな。

47. 447 契約済みさん

完売を知ってなんだか嬉しい気持ちになりました!

パーティルームで完売パーティやりたい勢いです\(^o^)/

48. 448 契約済みさん

このレスに参加してる方でパーティーしましょーよー!
    なんて思いつきで書いてみました。

49. 449 働くママさん

http://sumaity.com/chintai_room/room.php?pref_id=14&estate_id=5302...

賃貸物件を探していて見つけました。
    住んでおられる皆様、住み心地はいかがですか?

通勤のとき、駅は、どちらを利用されていますか?
    私の勤務先は「横浜」なのですが

川崎までバスで出てJRがよいのでしょうか?
    それとも徒歩で鶴見市場まで行き京急がよいのでしょうか?

川崎までのバス便はたくさんありますか?
    鶴見市場からの道は、夜、女性がひとりで歩いても大丈夫でしょうか?

50. 450 住民A

働くママさんへ

基本的には、南武線の尻手駅になると思います。
    住み心地は非常に良いです。
    利便性も最高ですし、スーパーも真横にあります。

家賃も妥当だと思います。

51. 451 マンション住民さん

>449さん
    契約者・入居者限定なのでここで書いていいかわかりませんが。

住み心地は人それぞれだと思いますが、当方は快適です。

バスは変電所前から横浜まで出てますよ。
    まぁ、普通にJRで、尻手駅から川崎乗り換えでよいのではないでしょうか。
    鶴見市場から横浜方面は各駅で多少時間がかかることを除けば、空いていて非常に楽です。

鶴見市場方面の道路は市場小学校前を通れば21時頃まではある程度人通りもあり、車も通ります。
    21時以降でも多少は人通りがありますが、基本は暗いですね。
    更に暗いですがサブエントランス側からの道には途中に交番があるので、多少は犯罪的なものに抑止効果があるかもしれません。

終電前くらいの時間で一度駅から往復されてみることをお勧めします。

52. 452 マンション住民さん

賃貸かぁ。
    トランクルームは、無いよ。
    SANWAまで、300m以上っていうのもおかしい。

53. 453 マンション住民さん

確定申告を終えた方に質問があります。

税務署へ電話をして必要書類の確認をしたところ、長期優良住宅の場合はそれを証明す琉書類が必要と言われました。

何を持って行ったか教えていただけますか?

54. 454 マンション住民さん

>453さん
     ここは「長期優良住宅」ではなかったかと思いますが。。。
     すいませんがうろ覚えなので、誰か正確に答えられる方、回答をお願いします。

55. 455 マンション住民さん

>453さん

長期優良住宅の件は対象外なので、必要書類は存在しませんよ。我が家は先日、確定申告を終えて来ました。

56. 456 マンション住民さん

キッチンと洗面所の間にダウンライトがひとつあるのですが、ほとんど点けません。

これはどのように活用すれば良いのかな~とたまに思います。寝ている間点けっぱなしにして、夜中トイレに起きた時用ですかね?

なにしろスイッチが2ヶ所もあるので、なんだかもったいなくて。できれば玄関の照明のスイッチが2ヶ所に分かれていたら良かったなぁ。

57. 457 マンション住民さん

確定申告で教えてください。住宅控除以外に火災保険の控除もしましたか?それとも年末に会社ですれば良いのでしょうか?

58. 458 マンション住民さん

>457さん
    私は年末調整に間に合わなかったので還付申告しました。
    対象は火災保険ではなく地震保険だけなので微々たる金額ですが。

59. 459 マンション住民さん

12月分の地震保険については還付申請できたんですね。
    忘れてました。

昨日、控除分の払い込みまをしましたという通知が来ました。
    登記簿謄本はコピーを提出して、原本が必要と受付で言われたのですが、結局送付依頼はありませんでした。

60. 460 マンション住民さん

お子様のいらっしゃる方、小児科はどこに行きましたか?

61. 461 マンション住民さん

>460さん
    ご近所のオールパークスの住民版のPart3、Part5に小児科の話題がありました。
    おそらく、歩いていける距離だと思いますが。

62. 462 マンション住民さん

賃貸に出されてる部屋って1部屋だけではないですね。
    駐車場なし等の部屋もありました。

駐車場を周辺で借りた場合の月極の相場って2万ぐらいでしょうか?

63. 463 引越前さん

この度、入居が決まり
    入居前にフロアコーティングをお願いしようかと考えています。
    気になっているのがUVコーティングなんですが
    実際にされた方っていらっしゃいますか?
    コーティングについて色々教えてもらえたら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

64. 464 マンション住民さん

>463さん
    私はUVコートのツヤ感に抵抗があったのでガラスコートにしました。

ところで、今日オールパークスのスレッドにも全く同じ書き込みがあったようですが、どちらに入居が決まっているのでしょう・・・。

65. 465 マンション住民さん

463はオールパークスの方のようですね。

賃貸の件とか、最近、書き込みっぱなしで返事があってもその後の反応が
    ないことが多いのが気になります。業者だったのかな。

66. 466 マンション住民さん

賃貸も借り手が見つからないと大変ですが、営業のためにここを利用するのはちょっとね...

ポストの近くに不要なチラシを入れるゴミ箱を置いてほしいです。

67. 467 マンション住民さん

チラシ用のゴミ箱は、たまったら誰が捨てるの?
    チラシ以外の汚物が捨てられたら、誰が分別するの?

68. 468 働くママさん

確かに、ポストの近くにゴミ箱があったら便利だな~なんて思いましたが。
    467さんの仰る通り、不要なチラシが散乱していても問題ですよね。ましてや汚物だなんて・・・。

オールパークスのエントランスに、ゴミが散乱しているのを見ましたが、あんな風になると確かに残念な気持ちになるかもしれません・・。

一人ひとりのモラルが大切ですよね。

69. 469 マンション住民さん

多少面倒ではありますが、持ち帰って分別して資源として活用してもらいましょう。
    しかし、新築マンションのチラシを投函する人の頭の中を見てみたい。

70. 470 マンション住民さん

ポスティングのアルバイトなんて枚数がはければそれでいいんでしょうね...

71. 471 マンション住民さん

ここのモデルルームの跡地って、木造の建売がいくつかできるんですよね?
    ここの周囲の戸建ては、ほぼ木造で、しかも、あまり距離が離れていいないので
    マンション住民はもちろんのことですが、近隣住民の方々には、これまで以上に、火の元に注意して欲しいけど、
    実は、タバコを路上に捨てる年配の方を入居後、何度か見かけました。

周辺の自治会に当マンションからも要望って出せるんですかね?

72. 472 マンション住民さん

自治会は管理会社じゃないので、
    わざわざ申し入れても反感を買うだけではないかと。
    消防団も巡回してくれてますし、
    多くの人は新参の我々以上に気をつけてると思いますよ。

73. 473 住民でない人さん

私もこのマンションの近くにある零細企業の従業員が路上にタバコをポイ捨てするのを見かけました。
    しかも自分の会社の目の前でですよ?

その程度の会社なんだなと認識しますよね。

74. 474 住民さんA

一番近い花見スポットってどこになるでしょうか?

75. 475 契約済みさん

三つ池公園は百選にも選ばれてるんですよね?
    昨日もテレビでベスト10とかに選ばれてました。

が今年はもう今日が最後の花見日和とか・・・・

76. 476 住民さんA

ありがとうございます!
    来年の花見は三ツ池にしようと思います(*^^*)

77. 477 マンション住民さん

20日に三ツ池公園に行ったときはまだ咲き始めで上野公園よりも遅めの感じでした。
    もしかしたらこの土日でも間に合うかもしれません。

歩いて片道40分くらいです。
    花粉症でなければちょっと遠目の散歩でいかがでしょうか。
    私は帰る頃には鼻水が止まらなくなり、ひどい状態になりました。

駐車場はありますが、すぐに埋まるので車で行くのはお勧めしません。

78. 478 マンション住民さん

google mapの航空写真が更新されてマンションの形(屋上)が確認できます。
    駐車場のラインが引かれておらず、ギャラリー跡が更地になっているので、
    11月くらいでしょうか。

地図で知り合いに場所の説明がちょっとしやすくなりました。
    まぁ、SANWAの裏口側って言えば迷わず来ることができるんですけどね。

79. 479 マンション住民さん

ここも良いマンションと納得して買ったけど、
    買値に数百万足して、リヴァリエにしとけど良かったかなぁ
    入居時期で迷ったんだよね
    京急の再開発に、東急不動産も乗り出して
    まさかの駅前再開発だもんなぁ

ここも、ここだけじゃ規模は小さいけどオールパークスの世帯数考えたら
    もう少し周辺再開発あってもいいのに(川崎市と違って横浜市は決断力ないしなぁ)

80. 480 住民さんX

それぞれの物件で良いところも悪い所もありますからね(^-^;

私は、全く後悔してません(^-^)/
    せっかく買ったのですから楽しまなきゃね♪

81. 481 マンション住民さん

個人としてはあまり周辺開発は期待していなくて、特に、南側になにか
    できてしまうと車の流入が多くなって危険&環境的問題が出そう。

道路拡張込みならいいのですが、期待できませんよね。

駅直結だと、歩くことも少なくなると思うので、健康の為にもここで良
    かったと思っています。晴れの日は基本、京急川崎から歩いて帰ってます。

82. 482 住民さんB

京急川崎から!?
    いい運動になりそうですね(*^^*)

金曜日の仕事上がりに歩いて帰ったりしたら気持ちがよさそう。
    もう少し暖かくなったら鶴見川沿いをジョギングしたりしても良さそうですね。

83. 483 働くママさん

もう一軒スーパーが近くにあると、
    良いなとは思いました。
    週末のサンワ混みすぎて疲れます。
    ベビーカーとカートで前に進めなかったり、
    人で商品なかなか見れなかったりと、
    通路が狭いんですよね。
    時間帯にもよるのかなあ。

84. 484 マンション住民さん

三和は土曜日は2600円以上買うとポイント5倍なので、朝から激混みです。
    みんなカートで上下ともカゴが山盛り。
    数量限定のお買い得品なんて、午後には売り切れてます。
    レジは何台稼働してても必ず並ぶし、疲れますよね~。

かといってもっと先の業務スーパーは行ったことないのですが、どんな感じなんでしょうか?

85. 485 マンション住民さん

三和は平日にちょこちょこ買ったほうが混まなくていいですよね。

業務スーパーはライフスタイルによってちょくちょく行きたいという人ともう行かないと
    いう人にわかれると思います。
    生鮮食品以外の冷凍食品、飲み物、カップ麺などをまとめて買うことがある方は一度行っ
    てみるといいと思います。

知らないメーカーのものは結構安かったりしますが、いつものメーカーのものを買う場合
    は結局三和とそれほど値段は変わらないこともあります。

まぁ、歩いていくとあまり買って帰れないし、車で行くにはちょっと面倒な場所にある
    ので気をつけてください。

86. 486 マンション住民さん

ラゾーナの三和よりは通路も広くて見やすいと思いますよ。

業務スーパーは冷凍を好まない人には向いてないのでは?

87. 487 住民さんA-

住民の皆さんは3ヶ月過ぎましたが、住んでからの住居内の不具合はどうですか?
    住んでみないと分からない不具合もあります。
    先日3ヶ月点検で補修を頼んだのですが、たらいまわしされた上未だに連絡も無い状態です。
    アフターサービスは期待はずれです。

88. 488 入居済みさん

時々、警報音みたいな大きな音がマンション中に鳴り響くのですが、何の音か分かる方いらっしゃいますか?5~15分程度鳴っています。
    窓のセキュリティにしては、長い間鳴っていますよね。在宅なら直ぐに解除できますし。
    夜な夜な鳴るので困っています

89. 489 マンション住民さん

警報音?当方はC棟で12月頭に入居ですが、聞いたことがありません。
    どの程度の頻度で何時頃に鳴るのでしょうか。

夜勤で目覚めの良くない方の目覚まし時計なんてことはないですよね。

90. 490 マンション住民さん

わが家もC棟ですが、警報音?は聞こえた事がありません。

どのような音でしょうか?

91. 491 マンション住民さん

エレベーターの警報音なら、何度か聞きました。
    突然、凄い音がなり外に出てみるとエレベーターから鳴ってるので、
    一階にある解除ボタンを押すと止まりましたが・・。
    非常用のBOX?みたいなのが開いてるのでイタズラ?かなと思うのですが、
    その音ですかね?でも今月は聞いてないです。
    後は、家の下の方がかなり音を出すので朝と夜中に飛び起きる事が多々ありますが、
    ウィーンウィーンみたいな警報音に似た音がしたり、ドタンバタンとするので結構参ってます。
    そういう音ですか?

92. 492 マンション住民さん

エレベーターの警報音だと思います。
    非常ボタンが一番上でむき出しなので、ついうっかり「閉じる」と間違えてポーンと押しちゃうんだと思います。私も一度押したので(汗)

でも一階のエレベーター外の右下に、解除ボタンとボックスの中に電話機があるので、解除を押すか、電話機の受話器を上げると止まります。
    止めないで逃げるのだとすれば、ちょっと非常識ですね…かなりうるさいので。非常ボタンにカバーも付けて欲しいな。

ところで駐車場出るところの外灯は、誰が破壊したのだろう~。思いっきりへし折れてますよね。まだ直せないでいるのが悲しい…

93. 493 488です。

皆様、色々と情報ありがとうございました。
    恐らくエレベータの警報音だと思います。
    止め方も、分かりましたので助かりました。
    イタズラするような方がいないと、願うばかりです。

94. 494 マンション住民さん

エレベーターの非常ボタンにカバーは欲しいですよね。
    というか、「なんでついていないんだろう?」って思ってました。

95. 495 マンション住民さん

「押しつづけて」と書いてありますが、一回押しただけで激しく鳴ります。
    エレベーターに乗り込む流れでうっかり押したり、携帯見ながら乗って間違えて押しちゃったり…と、大人でも誤発動させてしまうと思うんですよね。
    私はほんとにボーッとしてて押してしまいました(すみません)。

抱っこの赤ちゃんなんかも押しちゃう可能性ありな位置です。

カバー無しで間違いが続くと、エレベーター近くのお部屋の方にも迷惑をかけてしまいますよね。

96. 496 マンション住民さん

ここ数日給湯器?の点検とかで訪問が続いてますが、何が目的かわかる方いますか?
    消防点検か聞いたら違うと言うので断ってます。

97. 497 契約済みさん

>496さん
    うちも訪問来ました。
    廊下にある給湯器の掃除を自分でしなくてはならないみたいなのですが、
    それを知らない人が多いので、教えにまわってます..とのことで、
    あやしいと思いつつ、話しを聞きましたが
    一通り教えてくれたあと、その掃除を簡単にするフィルター?だかなんだかの
    販売が目的みたいです☆
    相手にしなくてもいいし、
    掃除の仕方を聞いて、断ればいいかもしれません。
    いずれにしても、突然訪問はあやしいですよね。

98. 498 マンション住民さん

私も質問しようと思ってました!
    どこの会社ですか?って聞いても、聞いたことない会社でした。
    給湯器の説明って言ってたんで、「わかりますので~」と断っちゃいました。でも居留守使うと、部屋番号をチェックしてるらしく、毎日来ます。
    一度インターホン越しに断ったほうが良いですよ。

99. 499 マンション住民さん

うちも突然説明に来て掃除方法とか説明されました。
    ただ、実際は水道管のフィルター?かなんかを売るのが目的のようですね。
    説明だけ受けて不要だと断りました^^;

100. 500 マンション住民さん

496です。
    みなさん、情報ありがとうございます。
    また来るようであれば、断ることにします。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸