埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア浦和岸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. イニシア浦和岸町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2016-03-02 16:43:22

イニシア浦和岸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目50番1他1筆(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩10分 (西口)
埼京線 「中浦和」駅 徒歩17分 (東口)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.47平米~70.99平米
売主:コスモスイニシア

[スレ作成日時]2012-01-31 23:20:54

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    プラウドだったらそんなことはないでしょう
    洗面所も狭いし、残念なイニシアさん

  2. 124 匿名さん

    工事現場の作業員さんはほとんどが喫煙されていますよね。
    喫煙は休憩スペースに限られるなど、施工中のマナーが徹底されていないのでしょうか。

    それと・・・どなたかが書かれていましたが、ディスポーザーの後付は無理でしょう。
    ディスポーザー対応の浄化槽を持たない場合、生ごみを粉砕後下水道に流すことになり
    水質汚染につながると思いますよ。

  3. 125 匿名さん

    タバコを吸うのはいいんですが、普通屋根のついた場所ですいますかねぇ?
    今回は書きませんが、その他諸々、イニシアさんの管理や対応については不満があります。

  4. 126 匿名さん

    建築中だと仕方ないとは思ってもタバコって気になりますよね。

    洗面所はそれほど狭くも広くもないように感じます。
    でも、洗面付近っていろいろ置くものがあるので、広いといいですよね。
    工夫して、効率的に収納したいですね。

  5. 127 入居予定さん

    あと残り5戸ですか?
    入居までには埋まって欲しいですね。
    スーモ見ると3戸はわかるのですがあと2戸はどの区画なんでしょう?

  6. 128 匿名さん

    あと5戸なんですね。
    来週から棟内モデルルームができて
    実際の部屋が見れるのはいいですよね。
    遮音性や日当たりなどを確認したいと思います。

  7. 129 メタボ

    マンションって、残り少なくなって購入すると、値下げとかあるんですか?あるとしたら一般的にどれくらいなんですか?物件によって違うと思いますが、ご存じの方、教えて下さい。

  8. 130 匿名さん

    2013年は値引き渋いと思うよ。
    消費増税もあるし景気回復されそうだから値下げせず在庫するかもよ。

  9. 131 匿名さん

    見学に行ってみようと思っています。
    残り5戸とのことですがCタイプはもう完売しているのでしょうか?
    日当たりが良さそうなので立地は魅力的ですね。

  10. 132 匿名さん

    Cタイプは完売みたいなので悩んでいます。ネガティブなご意見もあるようですが、棟内MRができたら、一度は見に行ってみようとおもいます。ところで、これからの申し込みでも敷地内駐車場は確保できるのでしょうか?これって結構大切。

  11. 133 匿名さん

    >132

    すでに、駐車場の抽選は終わっていますよ。
    ただ、どれくらいの世帯が希望したのかはわかりませんので、空きがあるかないかはイニシアさんに聞くほうがいいと思いますけど…

  12. 134 匿名さん

    すぐに値引きするということは考えづらいですよね。
    立地がとてもいいですからね!
    1、2年空きのままなら多少はあるかもしれませんが。
    その場合も、部屋自体の価格というよりは、初期費用の一部を
    売主が負担してくれたりっていう形が一般的かと思います。

  13. 135 匿名さん

    7,8%位の値引きはねらいましょう。
    完成後ならもっとですね。
    1,2年経ったら、目指せ15%

  14. 136 匿名さん

    何でここは売れ残っているのでしょう?
    あと1ヶ月?あればなくなるのかな?

  15. 137 匿名さん

    半年ほど前のMR初回訪問の時点で値引き前提の話されたから値引きしまくってるのかと思った。かなり感じのいい営業さんだったな。

  16. 138 匿名さん

    値引は12月でもう終わり。

    時代はアベノミクスだから。

    残念だね。

  17. 139 匿名さん

    プラウドシティーは値引き始めたみたいよ。
    どれだけ値引きしてるか確かめてみたら。

    ここの値引き交渉にも使えると思うよ。

  18. 140 匿名さん

    >>132さん
    家も車を所有しているのでできたら敷地内に借りたいなと思っていたのですが、やはり早く契約
    しないと確保できなそうですね。36戸に対して9台しかないのでかなりの倍率でしょうね。平置きだし。
    近辺の相場を調べてみたら2万円位の様ですね。近くに借りられたいいけど、借りられない場合も
    考えておかなくてはだめですね。物件がいいだけに、駐車場がネックになっていて残念です。

  19. 141 匿名さん

    139
    ガセネタ垂れ流してんじゃねえよ、しばくぞ!

  20. 142 契約済みさん

    >140さん
    敷地内の駐車場が無理でも、すぐ隣の駐車場をイニシア側が押さえてるみたいですよ

  21. 143 匿名さん

    隣も前もやはりマンションが建ってしまうのでしょうか。
    前の家、工事用のフェンスがたってますよね?

  22. 144 匿名さん

    隣は仕方ないとしても、前は建てないで欲しいですよね。

  23. 145 匿名さん

    マンションの場所はかなり重要ですよね。
    どういう条件にするのか、決めておかないと。
    あとで後悔しても遅いですからね。

  24. 146 匿名さん

    何か建てば圧迫感は今より増すとは思いますが一応南側は道路ですからその分の空間は永久確保でしょう。
    幸い南向きですしね、なるべくこの条件を妨害されないように建つにしても低層だといいいなと。
    戸建中心のエリアではありますからそんなに心配はしていません。

  25. 147 匿名さん

    23日から建物内のモデルルームがオープンしているようですね。
    なかなか見学の時間がとれない為、実際の部屋を見てのご感想を投稿していただけますと嬉しいです。
    >>142さん
    隣の駐車場を押さえてあるという事は、駐車場不足は売主側も承知の上だったわけですね。
    希望者全員分確保できるといいですね。

  26. 148 匿名さん

    実際に中を見たわけではありませんが、
    外から見た感じだと2階3階(ぎりぎり4階?)
    のAタイプは14時前から日陰になってきますね。
    それからBタイプ側に日陰が広がって
    いく感じでしょうね。
    それなら下がいない2階のほうが
    好きなひとは好きかもしれないですね。

    外からだとやはり上の方は日当たりは良さそうですね。
    見れるのは2階ですか?

  27. 149 匿名さん

    マンションの立地とかはかなり重要ですからね。
    どういう立地にするのか、実際に訪れて見ておかないと。
    あとで変更したいと思っても意外と無理ですからね。

  28. 150 匿名さん

    全戸南向きのマンションで、南側は戸建中心の第一種住宅地域だと聞いていますが、
    午後から日影になってしまうんですね~。何だかショック。
    これは、隣の建物の影が影響しているんですか?
    やはり眺望や日照は、現地に出向いて確認するべきですね。

  29. 151 匿名さん

    目の前の土地も何メートルかは商業地域ですからね
    通り沿いを見れば分かると思いますが。

  30. 152 匿名さん

    浦和駅、3/16から湘南新宿ラインが停車しますが、特急の日光、きぬがわ、スペーシアきぬがわも停車するようになるんですね。

    日光とか鬼怒川温泉とか観光地にも乗り換えなしで行けて良いですね。

  31. 153 匿名さん

    湘南新宿ラインの良さがわかりませんでしたが、日光にも行けるんですか!
    電車で旅行もいいですよね。
    このマンション駐車場少ないし、電車利用の方も多いとしたら、温泉旅行とか気軽に行けるのは便利ですね。

  32. 154 入居予定さん

    パークホームズ浦和東岸町の価格を知っちゃってちょっとショック。。
    ココで妥協したとこ(部屋が狭い、学区普通)が揃ってるのにここよりだいぶ安いんだけど〜。
    早まったかしら。。
    ココに入居する皆さんはどんな家族構成なのかな?
    お子さんがいない家庭が多いのかなぁ?

  33. 155 匿名さん

    パークホームズそんなに安いっけ?70そこいらで4500万ぐらいじゃなかった?

  34. 156 匿名さん

    それなら全然安くないですね。
    浦和駅から近いこの物件がいいですよね。
    パークホームズの最寄り駅は南浦和ですよね。
    結構不便かもしれません。

  35. 157 匿名さん

    パークホームズは浦和までは徒歩12分、価格は75平米台で4800万円~のようですね。
    あちらは徒歩4分に大谷場小学校、徒歩5分に岸中学校があり、教育環境に恵まれた立地のようです。
    面積も90平米台までそろえてあるので、子育てファミリーに向いていそうですね。

  36. 158 匿名さん

    90平米って価格がとんでもなく高いでしょう。
    浦和から12分でも、普通南浦和使うでしょう。
    普段使いがどこかが大事だと思います。
    教育環境も中学だけしか売りもんないでしょう。
    で、書き込む場所間違ってません?

  37. 159 入居予定さん

    浦和出身じゃないので、学区とかよくわからないのですが、白幡中ってそんなに悪いのでしょうか?
    駅からの距離や環境で選びましたが、子育てに向かないんですかね?
    前に南浦和のマンション見に行った時も担当者にすごく学区を強調されたのを思い出しました。

  38. 160 匿名さん

    旧浦和地区では岸中と常盤中が良いとされています。
    その次は原山中、本太中でしょうか。その次が白幡中、大谷場中、木崎中かな?
    大谷場中は最近頑張ってるみたいですけど。
    浦和暮らし20年以上の主観でした。
    ただし、岸中にも常盤中にも落ちこぼれはいますし、本人次第ですよ。物件に反映される程の価値はないです。

  39. 161 入居予定さん

    >160さん

    情報ありがとうございます。
    てっきり、不良のたまり場になっているのかと思っていました。
    学力的なことでしたら、まぁ安心です。
    浦和の方は教育熱心なようですから、学区でマンションを選ばれる方もいらっしゃるのでしょうね。
    子供を育てるには、近くに公園もありますし、いい環境だと思うので気にしないことにします!
    ありがとうございました。

  40. 162 入居予定さん

    この辺りの方はスーパーはどこいってるんでしょう?
    ネットスーパーとかでしょうか?

    情報いただければ嬉しいです!

  41. 163 匿名さん

    コルソの地下の富士ガーデンがいいと思います。

  42. 164 入居予定さん

    情報ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね~ 富士ガーデンになりますよね
    共働きなので時間がとても厳しいんですよね。
    ネットスーパーでも検討してみます。

  43. 165 匿名

    あと一戸ですね。浦和の徒歩圏としては安かったですね。

  44. 166 匿名さん

    このマンション、価格もいいし、立地もいい。
    営業さんも親切な方ですね。イニシアさん頑張ってますね!

  45. 167 入居予定さん

    私も入居予定です。
    皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

  46. 168 物件比較中さん

    HP見たら
    完売御礼出ましたね。
    おめでとうございます。

  47. 169 入居予定さん

    私も入居予定です。
    よろしくお願い致します(^-^)v
    私も立地も価格も納得しました。
    ただ営業さんはあまり信用ならないイメージでした。
    それがとても残念です。

  48. 170 入居予定さん

    バランスが良かったですね。女性の営業さんは良かったですよ。

  49. 171 入居予定さん

    確かにあんまり信用できませんね。男女ともに。。

  50. 172 入居予定さん

    そうですか?信用できなくてよく購入されましたね。。。物件の魅力だけで購入を考えられるほど安い買い物ではないと思いますが。私は担当の営業の方で購入することに至ったと言っても過言ではありません。

  51. 173 入居予定さん

    購入決めてから、信用できなくなることも
    あるかも。。

  52. 174 入居予定さん

    途中で営業さんが代わってからは酷かったですね…
    前の営業さんは本当に親切で頼りになる方で信頼して購入しましたから、代わって欲しくなかったですね。
    大きな買物ですし、やっぱり営業さんの影響力はありますよね。

  53. 175 入居予定さん

    本社の雑さもどうにかして欲しいです。
    入居後は関係なくなるのでしょうね。

  54. 176 入居予定さん

    浦和駅の工事は終わったのでしょうか。
    これからも駅周辺は開発されるようですね。
    楽しみです。

  55. 177 匿名さん

    浦和もずいぶんと開発が進んできましたね。

    もうそろそろ飽和状態になるんじゃないですか。

    私はそれでもかまいませんが。

  56. 178 匿名さん

    営業の評判って、本当に重要だと思いますよ。印象悪くなるだけで、物件買いたくなくなるケースなんて多いんじゃないでしょうか。後で対応悪くなるって、契約済ました後だとなおさら気分がよくないですよね。

  57. 179 匿名さん

    最終的に任せられるのは人間だというのは、最近になってよく感じることです。どういう人にお仕事や商品を購入するのか、というのは人を見る目がないといけないと思います。そこを失敗してしまうと、何もかも無駄になりますからね。

  58. 180 匿名さん

    浦和も最近暑くなってきましたからね。本当にクーラーが必要な季節だと感じます。職場では逆にクーラーが効きすぎていて寒いくらいなんですけど、こう夜があついと寝苦しくて毎日が辛い日々です。

  59. 181 入居済み住民さん

    マンション前に10階建マンション!
    買ったばかりなのに納得いきませんね。。

  60. 182 匿名さん

    やはりきたか、といった感じですね。
    スルーして正解でした。

  61. 183 匿名さん

    へぇ、どこのデベが建てるんですか?

  62. 184 匿名さん

    アクセスグループ。
    賃貸マンションです。

  63. 185 入居済み住民さん

    イニシアさんは事業計画を知ってて販売してたのかな?

  64. 186 匿名さん

    悔しい気持ちでいっぱいです(>_<…)

  65. 187 匿名さん

    同感です。ほんと悔しいです。。
    イニシアさんが知ってたとしたら許せませんね、

  66. 188 匿名さん

    通り沿いにこれだけマンションがビッシリ並んでるんだから、それくらい認識してない方がおかしいと思うけど。

  67. 189 匿名さん

    こうやって人を不愉快にさせるのは、周辺マンションの
    営業さんですよね。

  68. 190 匿名さん

    >>181

    商業地域ですか?
    もし、そうなら自己責任では?

  69. 191 匿名さん

    周辺マンションの営業が、完売済の物件に書き込む意味ないでしょ?

    すぐ前にマンションが建つこともですが、ちょっと考えれば分かることでは?

  70. 192 匿名さん

    私は重い十字架を背負ってしまいました。

  71. 193 入居済み住民さん

    前にマンション建つと日が当らなくなるんですかね…。
    眺望は諦めるしかないですが。
    商業地域ということは皆さん承知で買われているとは思いますが、買ってすぐのことですからね。
    納得いかないですよね…

  72. 194 匿名さん

    当時のチラシでも結構眺望を売りにしてましたからね。

  73. 195 匿名さん

    商業地域はもっぱら商業に適しているとお上が宣言している地域ですよ?

  74. 196 匿名さん

    浦和は人気あるけどマンションも多いからリセールは厳しいみたいですね。
    特に目の前にマンションなんて建っちゃうと資産価値がた落ち。
    自業自得じゃ片付けられない。
    売っちゃえば後知らんのマンション販売ってどうなんだろ。

  75. 197 匿名さん

    結構離れてるので、日当たりは大丈夫でしょう。
    ドミノのように建っているわけではないので、
    気にし過ぎなくてもいいと思います。

  76. 198 匿名さん

    いえ、南側は第一種住居地域です。イニシア側は商業地域ですが。南側の眺望を売りにしていましたし、営業の方も目の前にマンションが建つ予定はないとおっしゃっていました。庭付き戸建ての敷地に10階建てのマンションが建つのはショックが大きいです。圧迫感がありますね。

  77. 199 匿名

    >>188
    >>191
    まったく同感です。

  78. 200 匿名さん

    建築計画を売主が知らなかったということは、
    ないでしょう。
    引き渡し時点で計画があったのであれば、
    告知義務があったのではないでしょうか?

  79. 201 56

    198さん。南側に立つマンションの立地は第一種ではありませんよ^^明確に否定しておきます。
    プラウドマークスもパサージュもみんな商業地域です。だからあの高さなのです。
    その細い道を隔てて第一種に変わります。

    高さを積んでの10Fオーバー。眺望は最上階でも駄目ですね・・・。
    これはイニシアさんもせめて住民への説明は必要では?

  80. 202 匿名さん

    日当りの件で不安がある声もありましたので、気になる物件だっただけあってヒヤヒヤしましたが、距離があるので大丈夫そうという声が聞けて安心しました。この物件で生活してみたいと非常に思っていました。

  81. 203 匿名さん

    もう売ってませんけどね

  82. 204 匿名

    富士山は見えますか

  83. 205 匿名さん

    残念ながら富士山は見えません・そのかわりスカイツリーが見えますよ!

  84. 206 匿名さん

    スカイツリーにはまだ行ったことがないのですが、見えるんですね。
    夜はネオンが鮮やかで楽しめそうですね。
    近いうちに、スカイツリーから浦和方面の眺望を眺めて見るのも面白そうです。

  85. 207 匿名さん

    スカイツリーが見えると言う事はスカイツリーからもイニシアが見えますね(^!^*)

  86. 208 匿名さん

    完売してしまっている物件でしょうが、環境が良いので気になっていました。
    今後、中古が出るのであれば、どれだけ価格が落ちるかという事に注目したいですね。

  87. 209 匿名さん

    参考までの分譲当時のスーモ

    http://suumo.jp/library/tf_11/sc_11107/to_0000351143/report/

    低層でも南側は第一種だから視界良好!とかすごいアピールですね。
    空撮のCG合成は境界を曖昧にしていますが、真横からの断面図なんか結構紛らわしいですね。
    そこも境界線や「第一種住宅地域」と名言していないと逃げ口上があるのでしょうが。
    道路から先は第一種住宅地域であると誤認しかねない広告であったのは事実ですかね。
    まあ重説で「前に何が建っても文句言わない」って説明されてハンコついちゃっているのでし
    ょうから聞いてないは通用しませんが、この広告については過大広告ではないか?という点で
    押せば不動産会社から広告についての謝罪くらいはあるかもしれません。謝罪だけですが。
    わざわざ3階と4階の眺望写真まで載せちゃってる位ですからね。

  88. 210 匿名さん

    物件は完売されている事ですが、綺麗な物件に加えて、内装は非常に広くて綺麗ですよね。

    家族で住みには良いと思っていたので、中古が出てからまた再検討ですね。

  89. 211 ママさん

    第2期の売り出し未定。
    このあたりの売り出し方がいかにもプラウドっぽい。

  90. 213 匿名さん

    近くに大きな建物がありますので、日当りが気になるところがありましたが、
    案外このマンションからは距離があるみたいなので、そこまで支障はなさそうですね。
    レイアウトや内装が整っているので住み心地が良さそうな物件だと思います。

  91. 214 匿名さん

    中古を待ちたい。

  92. 215 匿名さん

    アウディとポルシェとベンツがいい感じに停車してる。

  93. 216 匿名さん

    高いよう

  94. 217 匿名さん

    コスモは結構いいよ。

  95. 218 匿名さん

    すこやかなり。

  96. 219 匿名さん

    ええ。

  97. 222 匿名さん

    常盤にイニシアがでるそうです

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸