東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. パークシティ武蔵野桜堤ってどうですか? パート3
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 11:11:15

パート3に突入です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165156/

所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス10分 バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩18分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 徒歩23分
間取:3LDK
面積:77.03平米~85.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル
媒介:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-28 18:01:33

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    241さんはどこから情報を得ていたのですか?販売状況が自分で勉強してわかるとも思えませんが。他を買ってるのにここの掲示板をみるということは、買い換え検討中?

  2. 247 匿名さん

    242さん
    238ですがプラウドの購入者ではありませんよ。

    ここの仕様を説明するには、プラウドとオハナの違いと言うのが例として分かり易いと思ったからですよ。

  3. 248 匿名さん

    ところでオハナってどこにあるのかな?聞いたこともありません。
    オハナについて詳しい人が多いんですね。
    私は検討したこともないのでよく分かりません。

  4. 249 匿名さん

    >247
    プラウドとオハナとパークシティの違いとか関係あるんですか?

  5. 250 周辺住民さん

    売れているか ないのかわからないけど夜は8割ぐらい電気ついてるけど 平日引越しもきてるし 売れていない基準ってなに

  6. 251 匿名さん

    桜景邸とは同じパークシティでも状況がずいぶん違うようですね。

  7. 252 匿名さん

    「売れない物件」の基準の一つは竣工日・入居開始日以降も販売を続けている事。
    ここはその残戸数が「多め」なので苦戦とか言われています。

  8. 253 231

    232

    >一部の武蔵野市民じゃなくて、ほとんどの武蔵野市民から見下されてますよ。
    なぜそんなに選民思想なのですか?ユダヤ人ですか?

    >財政状態が良いからこそ予算は使い切らなくてはなりません。役所とはそういうところです。
    だから、年度末に不必要な工事などするのですか?意味がありますか?もっと有意義な使用方法があるでしょ。

    >その電力を使った経済活動は東北含めて全国に貢献しています。責任は果たしています。
    放射能測定器を購入する資金があれば支援すべきでないですか?放射能の危険性に晒されながら仮説住宅に住んでおられる方がいる中で、自分たちの電力の為に犠牲になってるのに、自分たちの為だけに活動ですか?

    武蔵野市役所は武蔵野市民のことを考えるのが仕事です。
    当たり前。でも武蔵野市民だけのことを考えればよいわけではありません。

    233さん
    シニカルですが、賛同いたします。


    その他の検討者の皆様、スレ違いを失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 254 匿名さん

    >247
    あなたのことを言ったつもりはなかったんですが、全部あなたの書き込みだったんですか?

  10. 255 匿名さん

    >253

    >なぜそんなに選民思想なのですか?ユダヤ人ですか?
    見下されるほうに問題があるということを認識してください。武蔵野市民だけではなく近隣市民のほとんどが思っていますよ。見下されるほうの問題です。

    >だから、年度末に不必要な工事などするのですか?
    それで景気が潤っているのも事実。その結果として税収が上がるのも事実。工事自体もしないよりしたほうが安心ですし。必要な工事もできない小金井市に言われる筋合い無し。

    >放射能測定器を購入する資金があれば支援すべきでないですか?放射能の危険性に晒されながら仮説住宅に住んでおられる方がいる中で、自分たちの電力の為に犠牲になってるのに、自分たちの為だけに活動ですか?
    放射能測定器で計測することで風評被害地域の食物でも安心なものであれば食べられます。風評被害地域を救うためにやっているという考え方はできないのでしょうか。考えの狭さに脱帽します。
    それに市のお金は市の為に使わなければならないのです。武蔵野市はお金が余りすぎて使わないといけないのでの高齢者への弁当宅配サービスまで税金でしています。それと比べたら、はるかに有意義な使い方です。
    あくまでも市民の為という建前で間接的に被災地風評被害地域を支援しているのです。これ以上に有意義な使い方があるのでしたらぜひ教えてください。

  11. 256 匿名さん

    先日MRに行った者ですが…正直仕様は標準以下でしたよね。

    壁紙、ベランダ、キッチンカウンター、ドア、床、建具関係、。
    全てが三井とは思えない仕様だったと思いました。

    しかもMRなのに仕上がりが雑なのは長谷工だからでしょうね。
    共用部の作りもCGから想像していたイメージとはかけ離れていて
    残念で仕方がありませんでした。

    それなのにあの値段…バス便ですからリセールはかなり厳しいでしょし、
    武蔵野市って事で高額なのですか?武蔵野市ってそんなに良いのでしょうか?
    武蔵野市に住んでいますが、別に…って感じなのですが、。

    バス便ですから永住する事が前提の人が買っているとは思いますが、
    明らかにここ数年の建設ラッシュで数年後の中古市場は供給過多になる事が予想されますよね。
    もし何かあったら…売却しなくてはならなくなった時の事を考えると
    不安になる事はないのでしょうか?

    何より、大規模マンションが直面するであろう20年後の管理状態など危惧する点について、
    営業の方の回答もしどろもどろでした。

    掲示板でいろいろ書かれているようですが、それにはそれなりの原因があるんだなと
    実際にMRを訪問してわかりました。
    桜堤が好きで購入を検討していましたが、やはり今回は見送ります。

  12. 257 周辺住民さん

    武蔵野市って事で高額なのですか?武蔵野市ってそんなに良いのでしょうか?
    >今武蔵野市に住んでいますが、別に…って感じなのですが、。
    武蔵野市民でも高齢者になって他市と比較すると老人福祉の良さが際立ってきます。
    後期高齢者の身内がいないと実感できないでしょう。

  13. 258 匿名さん

    バス便マンションが多い地区というと三鷹市下連雀が思い浮かぶのですが、あの辺りのリセール状況はどうなのでしょうね。

  14. 259 匿名さん

    >それなのにあの値段…バス便ですからリセールはかなり厳しいでしょし、
    >武蔵野市って事で高額なのですか?武蔵野市ってそんなに良いのでしょうか?
    >今武蔵野市に住んでいますが、別に…って感じなのですが、。
    武蔵野市に住んでいると良さに気付かないかもしれません。
    子育て中に小金井市から引っ越したので、武蔵野市の良さを痛感させられます。
    桜堤団地(サンヴァリエ)は仕様が低いのに同じ広さで家賃が20万円もしますが、借り手は常に一千戸いるのが実態です。

    >桜堤が好きで購入を検討していましたが、やはり今回は見送ります。
    桜堤だとバス便地域しかありません。
    一番遠い桜堤3丁目は小金井公園の直近しかなく、既に戸建てが犇めいてマンション供給自体ありません。
    カーサ東側にある送電線の鉄塔がいくつも建つ小金井公園の南側が唯一、将来マンションになる可能性がある場所です。
    桜堤2丁目は桜堤団地と戸建て以外に遊休地や社宅等はなく、今販売しているマンションが最後の大型開発となります。
    桜堤1丁目は桜堤団地中心で今後マンションに転用されるような土地はありません。

    武蔵野市のどの辺りにお住まいでしょうか?
    市内で一番辺境の地を希望しながら、リセールに期待ですか?
    今住んでいる所で満足したほうがいいです。

  15. 260 匿名さん

    >258さん
    下連雀5丁目のラトリエ吉祥寺や下連雀8丁目のアデニウム吉祥寺付近になると、吉祥寺駅までの距離が、吉祥寺駅から武蔵境駅までの距離と一緒ですからね。

  16. 261 匿名さん

    >257、259さん、ご意見ありがとうございます。

    今は借り上げ社宅で民間の賃貸に住んでいます。バス便ではありません。社宅期限がありますので持家を検討している次第です。小金井公園へよく足を運んでいて、桜堤が気に入っているという感じです。
    私自身は桜堤ならバス便は仕方がないと思っていますし、もし桜堤で購入するとしたら永住覚悟ですから
    リセールは難しいとは自覚しています。

    ただ…何があるかわからないご時世ですから不安になります。
    今後マンションが建設される土地はあまりないようなご意見ですが、ここ数年で1000近い戸数が販売されてますよね。
    同じ時期に同じ地域でこれだけの戸数が販売されて、それだけでも十分供給過多ではないでしょうか?
    しかも人口減少、都心近隣の物件価格が下落している中で、今この高額な値段で購入するのは危険なのではないかと思いました。
    いくら永住が前提でも…それに某物件のように数十年後に閑古鳥がなくマンションになってしうのではないかという不安も、。桜堤は好きですが、絶対に桜堤で、とまでは思っていませんので見送る事にしました。

    武蔵野市については、前に住んでいた場所が他県(中部圏)だったので良さが実感できないのかもしれません。
    しかし、失礼な発言でしたね、申し訳ありません。

  17. 262 周辺住民さん

    UR桜堤団地は民間売却せずに全面的に建替を実施して賃貸住宅を続けて欲しかった。
    きっと高家賃でも満室になったと思います。
    私も住民の一人になりたかったです。
    年間240万円を20年間払っても住みたいです。
    固定資産税や大規模修繕費も家賃に含まれているので気が楽です。

  18. 264 匿名さん

    >>255のようには思っていませんが、自分の市のゴミ問題の解決にさっさと取り組めよとは思いますね。
    >>231のように、自分は納税の義務と選挙権を行使してると大威張りして散々人に噛み付き具体的に市を良くする為に何かしてるのか聞かれれば知らぬ顔。
    挙げ句の果ては、お金を持っている市が自分の市の為にしかお金を使わないのはさもしいと言う。
    さもしいのはどっちかな?と思います。

  19. 265 匿名さん

    ホント、全国的に見れば小金井市だってお金持ちの自治体になるでしょう。なら自分たちの市が過疎化の進んだ市町村に対して援助でもしてから言えばいいのに。

  20. 266 匿名さん

    結局、ここは武蔵野市である以外は全てが低仕様な物件というのが答えのようですね。
    同じくらいの価格で土地を取得したであろう隣の物件と比較すると、隣の物件の方が構造・外観・専用設備ともに仕様が上ですよね。
    私自身は隣の物件の暑苦しい色は決して好きではありませんが、こことの比較では明らかにあちらの方が良さそうですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸