横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-05 07:43:34

パート3を作りました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142336/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171379/

所在地:神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1160-5(イースト)、1160-1(ウエスト)(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩5分 (改札口)
間取:2LDK~4LDK
面積:59.31平米~88.06平米
売主:三菱地所レジデンス



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 市ヶ尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 23:17:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 725 購入検討中さん

    たまプラーザは70平米で、5000-6000万円代らしいよ。
    中々良いところ付けてきましたね。

    最初の食い付きまで様子みても大丈夫と思われる。
    多分ここは今の値段なら暫く売れないと予想。

    723さんどう思います?

  2. 726 匿名さん

    725さん、

    同感です!
    西向きは破格になるまで様子みて間違いなし。
    あざみ野とたまプラーザを先ずは優先すべきではと考えます。
    ここの南向き上層階は魅力的なんですけどね値段が、、
    中古でないかな。

  3. 727 購入経験者さん

    流石にまだ無理でしょう笑

    確かに値段次第で南向きは魅力あるけど、もう残ってないのでは?
    市が尾でも駅近南向きなら値崩れはしないでしょう。

  4. 728 匿名さん

    そうですね、何となく方向性決まりそうです〜

    有難うございました。

  5. 729 匿名さん

    >>724
    マンション購入の際に近隣物件と比較検討するのは当たり前でしょう。
    自分勝手なルールで仕切るのやめてね。

  6. 730 匿名さん

    鷺沼のドレッセとは比較しないのですか?

  7. 731 匿名さん

    鷺沼は良い部屋がもう残っていないのでは?
    私も比較しましたが、予算的に高速脇の棟だったので諦めました。

  8. 732 検討中の奥さま

    今日も様々な思惑で溢れかえってますね。

    それじゃ、私も参加して・・・
    ドレッセ鷺沼の杜は私も検討しましたが、南向きの棟は4棟とも
    全面に建物や他棟がありますので、眺望は見込めません。
    ちょうどこのマンションの北棟と南棟との距離と同じくらい。
    駐車場ではなく緑が植わりますが、中上層階からの眺望は同じでしょう。
    (両方とも日当たりに問題はないでしょう。)

    次に市が尾についてですが、実際行くとなかなかよい駅、立地ですよ。
    住人さんの意見に西友は…とありましたが、西友も精鮮食品じゃなければ
    安くて穴場だと思いました。24時間営業もいざという時便利です。
    車を運転できれば近隣にスーパーも多く、港北ニュータウン、ららぽーとにも
    アクセスいいです。
    電車でたまプラには5分。(徒歩5分、乗車で5分、10分で着きます)
    朝のラッシュ時も試してみましたが、鷺沼から一気に混んでくるので
    いい場所をキープできます。

    西棟は止めておいた方がいいというご意見がありましたが、
    私はもう少し安くなれば…ですが、決して悪くないと思います。
    理由はこのマンションを本当に検討して何度も足を運んでいる方なら
    お気付きでしょうか。。


  9. 733 匿名さん

    ドレッセ鷺沼は難しいですね。
    731さんがおっしゃる通り、眺望があるF棟は東名にかなり接近していて完全にアウト。
    高速脇と言うより、遮音壁の変わりとして建ってる棟と言ってもいい位。
    絶対に手を出しては駄目な物件です。

    たまプラーザかあざみ野でしょう。
    パークシリーズでは宮前平が気になります。

  10. 734 匿名さん

    すみません、ドレッセ宮前平の間違いです。

  11. 735 購入経験者さん

    宮前平徒歩5分物件ですよね。
    かなり魅力的ですが、高そうな予感がします。

    パークの西向きは眺めは良いですが、やはり夏場の西日は厳しいですよ。
    かなり凹むのと、246は私は嫌でした。
    やはりマンションは南東か南向きがセオリーですね。
    これは外せません。

  12. 736 購入検討中さん

    牽制あからさま。そろそろ他でやって。

  13. 737 匿名さん

    牽制?

  14. 738 匿名さん

    737さん

    アンチ住人コメント無視した方がいいよ。検討中ってなるけどバレバレやし。
    相手にされないから削除されない程度に書いてるだけ。

    735さん
    確かに方角は駅からの距離と同じ位大事だと思いました。
    妥協したら駄目だと!

  15. 739 購入経験者さん

    賛同頂きありがとう御座います。
    物件選びは本当に難しいと思います。

    実際の物を見ると買いたくなり盲目になりがち。
    冷静に他の物件と比較した方が失敗しません。

    住みたくなる部屋、これは駅近がBestですが、日当たり眺望はとっても大事です。
    駅近だから問い合わせは多いけど、方位や眺望がない物件は中古市場では最後の最後でにパスされます。
    私も経験有りなので、これだけは言えますね。

  16. 740 匿名さん

    私も一時中古を中心に何件も内見しました。
    駅近でも日当たりが良くない、眺望無しは一回でパス、
    西向き三階の駅近でお昼過ぎに見て何となく良かったんですが、朝と夕方の内見もお願いして内見してガッカリして辞めました。

    朝は暗く、夕方は日が射し込むのと夏場はかなり暑かったです。

    今は新築に切り替えて、駅近以外に方位と眺望を加えて比較検討してます。

  17. 741 物件比較中さん

    確かに住みたくなる部屋は、かなり印象が良く値切り交渉しづらくなりますね。

    徒歩10未満で方位や眺望が得られる物件は先ず第一候補、その後は生活環境で比較って感じです。

    パークは生活環境は合格点だけど、絶対にここに住みたくなる!って部屋が見つかりません。
    他は高すぎるし、妥協はしたくないもう少し様子見です。

  18. 742 匿名さん

    同じく様子見です。
    実際見に行き、南側の景観や日当たりは最高でしたが、本当に高い。

    西に傾いてましたが、みなさんの意見を聞いてると西向きは人気ないんだなと。
    景観気にしなければ北棟でも南向きだし良さそうですが、やはり本当はベランダからの景色が良い
    南棟がいいですな。

  19. 743 匿名さん

    駅徒歩3分西向き一階に三年程住みましたが、良い思い出がありません。

    夫婦共働きなので駅近を優先して部屋選びをしました。
    生活環境も最高で不自由ないんですが、家に居たくない、居ても気持ちよくありませんでした。

    今は南東の上層階に住んで居て分かる事は、
    朝暗くて寝起きが悪く気分がのらない。
    昼間も三時過ぎまで暗く部屋にいると気持ちが萎える。
    夕方は日が射し込みますか、庭の木が遮り明るくは成らず終日電気をつけていまさした。

    今は毎日が家族皆が元気で自然と笑顔になります。
    方位と日当たり、眺望は本当に大事てますよ。

  20. 744 匿名さん

    言い忘れましたが、部屋の設備は分譲レベルで最高でしたので設備には満足してました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸