東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート part9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-03 12:16:12

前スレが1000件を越えました!
早くもpart9になりました。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205431/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 09:07:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 730 匿名さん

    今なんで家を買うの?っていうのも分かる。当然。

    みんなが地震を忘れればいいんだよ。4年以内に70%ってやつ。
    そうすれば、内陸も湾岸も少しずつ買ってくれると思うよ。

  2. 731 匿名さん

    阪神の震災後の半年後が大底だった筈

  3. 732 匿名さん

    価格はゆっくり下がる。税率と金利は上がる。果たしていつ買うのかお得なのか・・

  4. 733 匿名さん

    ここ引き渡しの時、金利上がってたらどうする?

  5. 734 匿名さん

    政府・民主党が、新しい年金制度に必要な財源の試算について当面公表しない方針を決めた。

    年金はまず確実に出ないし、そうなると息するだけでコスト掛かるマンション自体が厳しい。

    土地買って、そこでトレーラー暮らしが気楽かな。

    地震で東京が暴動パニックでもトレーラー飛ばして逃げるし。

  6. 735 申込予定さん

    金利が上がるときは、物価上昇が先に走って金融緩和が遅れ不動産市況も改善する。
    経済はみんなを困らせる方向に回るわけではない。
    下落方面に調整しても、東京の不動産は収益還元で適正なので大崩れはない。
    このクラスのマンションが2000万で買える日が来ると思ってる人なんかいるのか?
    2010年代は物価が反転上昇を始める。
    先送りが賢い時代は2003年に終わったんだよ。

  7. 736 申込予定さん

    ×金融緩和
    ○金融緩和解除

  8. 737 匿名さん

    まずは都心の不動産市況改善がないと湾岸復活はないよ。
    都心のオフィス賃料が上昇に向かわないと、湾岸タワーマンションの需要は伸びない。
    今、その兆しはない。

  9. 738 匿名さん

    内陸アナウンサーに地震そろそろですか?なんて言われてたら、
    湾岸内陸問わず、まったく売れない。


    現状は、経済すら無視する事態であり、その経済も欧州の次ぎは、
    日本国債がターゲットだし、非常事態だと思う。

  10. 740 匿名さん

    この20年ずっーとデフレ。物が安く、家も安く、この前メガネがレンズ込みで5000円だった。
    昔6万で買ったメガネよりいいやつだった。。。

  11. 741 匿名さん

    しかし湾岸のマンション価格は上がった。
    屑のような埋立地を開発により地価を上げた。しかし、バブルはいつか弾ける。
    そろそろだろう。

  12. 742 匿名さん

    今は湾岸バブルなのでしょうか。
    確かに、フェアバリューからは上方乖離してる感じはしますが・・・

    どのみち近いうちに転売するつもりはないので、20年で4割下がるくらいは承知の上です。

  13. 744 匿名さん

    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  14. 746 匿名さん

    ずっと住むんであれば、住んでる間は評価が安いほうがいいよ。
    これは自己居住用のマンションを選ぶときの鉄則。
    金利は固定で、払える範囲で、一生住み続けられるようなマンションに巡り合えれば
    他人の評価なんて関係ないと思うけど。

  15. 748 匿名さん

    東雲に一生住みたいというのならこの物件はいいと思う。
    地震でどうなるはわからないけど、それはどこ買ってもリスクはあるから。
    このスレが荒れるのは、根拠なく激安とかリセールバリューが高いとか煽るから。

    都心3区のオフィス需要が高まらないのに、都心通勤目的の住宅地のマンション価格が上がる訳がない。

  16. 750 匿名さん

    >655
    >地震って何百キロ単位で論じる話じゃない?埼玉の外れならまだしも23区って端から端まで何キロだよ。。

    「数十メートルで異なる震度」と題してTBSニュースバードでいまやってるが。
     by鹿島建設で静岡大学防災総合センタ客員教授の武村雅之氏

  17. 751 匿名さん
  18. 752 匿名さん

    さらに、埋立地の震度は+2 そして、想像を絶する液状化が起こるらしい。防波扉も間に合うかどうか、震源予想図の真向かい、真上。。など。報道特集。これは厳しいね。

  19. 753 匿名さん

    では震源地付近が震度7なら、埋立地は震度9との理解でOK?
    液状化が起きたらその箇所は避けて歩きます。
    ちなみに、津波は何メートルのシミュレーション結果ですか?
    検討材料にします。

  20. 758 匿名さん

    >753 津波は2メートルとか言ってたような。

  21. 780 匿名

    おいー。みんな検討中なら有意義な情報欲しいでしょうよ?

    地震どうこう言ってる粘着はスルーしてくれよ。構うから付け上がるし、構うやつも同類だよ。

    しかしいよいよ第二期、迫ってきましたね。

    Bcと迷いましたがCcで要望出すことに決めました!

    こちらで言われている通り、野村は倍率をすごく気にしてますね。

    土日の混雑ぶりも見てますが150戸は完売させるでしょう。出来れば最後まで残住戸なしで売り切れて欲しいですね。

    東雲駅の駐輪場事情に詳しい方はおられますか?

    渋谷までりんかい線にて通いたいのですが、豊洲から永田町経由とどっちが楽、というかストレスないですかね?

  22. 781 匿名さん

    俺の推測では、ほんの数名(或いは一名)の荒らしがいるね。晴海のスレも見てたが、報道特集の放送当日は「報道特集見た、湾岸買う奴はアホだ」って書き込みが大量にされ大量に削除されてたな。しかもここの書き込みと表現が似過ぎてる。
    地震とその対策については書き込む事に異存無いが、荒らし目的の奴はちゃんと選別し、無視ないし閉め出ししようぜ。

  23. 782 匿名さん

    雑誌の評価ももあてにならんがな。
    マンションの資産性のうんちくはあてにならない。そんな事わかったら大金持ちだ。
    湾岸マンションが今の価値を守れるかどうかは景気次第でしょ。

  24. 783 匿名さん

    渋谷まで、運賃を気にしないなら、りんかい線の方が楽ですよ、常に座れるという印象です。ただ、終電が早かった気がします、よく帰りにお台場止りで困ってました。
    時間的にはあんまり変わらないと思いますよ。

  25. 785 匿名さん

    資産価値は確かに景気次第だね。ただ、地理的には有利かな、都心に近い割に安いでしょ。中央線なら国分寺、南西なら東急のマイナー線か川崎との境目くらい、北部も山手線のちょい外側くらいの価格じゃない?埼玉千葉でも場所によってはここよりも全然高いところあるし。
    結局さ、高値安定のとこは昔から人が住んでて、その子供達がまた買うってサイクルで、人口が減らないんだよ。つまり、東雲も人口は増えはすれど今より減る事は考えにくいから、極端な値下がりはないとみた。

  26. 787 匿名

    >783
    ありがとう!
    あまり終電になることもないのでりんかい線にするつもりでいます!

    しかしお台場止まりはツラいですね(泣)

  27. 789 匿名さん

    もちろん未来の事は誰もわかんないけど、よく言われてるが、東雲は供給過剰って本当かな?ここ出る前に東雲の中古物件をチェックしてたけど、そこそこ回転してたよ、売りに出ずっぱりって感じじゃなかったけどね。
    あと、豊洲はかなり値上がりしてて、今後の供給は限定的でしょ。豊洲の中古相場が290万で、ここの新築価格が大体220万位だから、三割位違う、豊洲程にはならなくても多少の上昇余地はありそうだけどね。

  28. 790 匿名さん

    今までは豊洲駅の北側(2.3丁目)が開発の中心で、綺麗な豊洲っていうと北側のイメージがあり、南側はちょっと地味だったでしょ。だから豊洲と東雲が別れてるイメージがあったんだよね。でも、五丁目にオフィスビルがどんどん建ち新しい昭和大学病院が建ち、四丁目にも三井のマンションが建ち、その裏の駐車場にもマンションが建ち、今の昭和大学病院の跡地も何か建つだろうって事で、豊洲駅の南側が開発されて来ると豊洲と東雲が一体化してくるんじゃないかな。これは資産価値にはプラスだと思う。
    辰巳団地もこれから新しく綺麗になるしね。

  29. 791 匿名

    東雲の北側なんてこれから発展しそうな要素もなけりゃ土地もない。
    豊洲と同列で語るのはどうかな? 街の雰囲気も利便性も全然違う。

  30. 794 匿名さん

    地下鉄をよける形で杭が立ってるのでしょうか?

  31. 796 匿名さん

    >790
    ちなみに豊洲の南側は有明だが・・・どちらかというと豊洲と有明が一体化してくるイメージだな

  32. 797 匿名さん

    築地市場も豊洲~有明にかけてだし、スミフの大型ショッピングモール+2000戸マンションも有明だが。
    ちなみに新昭和大学も新豊洲駅近く。ここも有明と豊洲の間だぞ。

  33. 798 申込予定さん

    >794さん
    公開空地の下を地下鉄は通っています
    杭は密度が高いため、地下鉄のいるとこには刺せません。
    東雲一丁目は人口急増しているから、有楽町線東雲駅とか出来たりしないですかね。
    駅間が近すぎかな…

  34. 802 匿名さん

    いろいろ悩みましたが、要望書を出しました。結局は個々人の価値観で、
    この物件を「まあ良い」と思えるかどうかではないでしょうか。

    私の購入理由は、
    ①家賃(18万円)を払い続けるんだったら、買った方がいいのでは。
    ②職場(大手町)まで近く、現状、同心円状の範囲では安い。
    ③街並みが整っており、生活がしやすそう。治安もよさそう。
    ④一戸ごとの部屋が広い。
    ⑤スケルトンインフィルで、修繕費も安くつきそう。
    ⑥(売る気はないが)中古に出す場合、比較的、値下がり率が緩やかになると思える。
    ⑦強いて言えば、デベ・施工が大手である。
    ⑧インフレ対策になるかも。

    逆に躊躇する点は、
    ①地震の可能性が高まる中で、タワーであること。
    ②液状化などの恐れがある湾岸地域であること。
    ③多額の借金を抱えざるを得ない。欧州危機やらソブリンリスクやらで金利が上がる恐れが高い。
    ④最寄駅から比較的、遠い。
    ⑤どなたかも書かれていたが、人口減社会の中では、リセールバリューにはまず期待できない。

    これらを勘案して、納得できるか。
    根拠レスですが、最後は蛮勇をふるうしかないでは、ないかと。
    たぶん悩むと一生買えなくなる。

  35. 803 匿名さん

    >たぶん悩むと一生買えなくなる。

    うちも一緒です。
    この一文が答えでしょうね。

  36. 804 匿名さん

    戸建てを買えばそうですね。マンションはお金が掛かるし、後世に残せないし、老後が不安でまだ検討中です。。

  37. 808 匿名さん

    >>802
    1なにも全員が家賃18万に住んでいるのではないしかも賃貸に住むのであれば災害を
    気にすることはない。
    4 一戸ごとの部屋は狭い耐震なので梁が出て部屋の圧迫感が増す。
    6値下がりは今話題の湾岸地帯なので計り知れない暴落感が予想される。
    逆にお得感は
    3先週のバーナキンさんの発表で金利が今後二年間は上がらないはっぴょうをしました日本も続くでしょう。
    後はキャナルコート近くには塾が沢山あり子供がバスや電車を使わずに通えそう。
    今悩まなくていつ悩む?買ってから後悔が一番悲惨ですね。

  38. 810 匿名さん

    >802さん
    >808さん

    うちも16万だ。都内だけど別に良い地域じゃないし58㎡の古い賃貸だよ。みんなそれなりの賃料払ってると思うよ。

    工法は日進月歩だからな~。賃貸の既存建物より新築の方が、災害時安心でしょ。

  39. 811 購入検討中さん

    皆さん有明はどう思いますか?

    東雲は都営地下鉄が使用できるので有明ではなく東雲がいいのではないかと思っているのですが、
    皆さんはいかがお考えですか?

  40. 812 申込予定さん

    >802さん、>803さん
    私も同感です。私は>22で書いたようなメリットを感じています。
    今週末土日の登録説明会はいらっしゃいますか?

    私は第一期のとき、ギリギリで登録をしなかったのですが、登録説明会は参加者が多く熱気がすごかったのを覚えています。

    今は駐車場をどの区画に希望するか検討中です。そもそも駐車場がどのような構造なのか、図面から読み解けず迷っています。

  41. 813 匿名さん

    確かに駐車場の図面は難しいですよね。どっちから上に上がるんだろう?って感じですね。

  42. 814 申込予定さん

    >811さん
    有明は私も検討していました。私は眺望重視なので、販売中のBrillia有明SkyTowerとかいいなぁと思っていたのですが、再開発計画で目前に何が建つやら予想が付かず見送りました。
    地下鉄が利用できるほうが速度的に良いと思います。有明も少し歩いてお台場海浜公園まで行けば新橋まで13分と意外に都心に近い感じました。
    ちなみに細かくて申し訳ないのですが、有楽町線は都営ではなく東京メトロです。

  43. 815 申込予定さん

    >813さん
    そうなんですよね。upとかdownとか書いてあるんですけど、どっち向きにアップダウンなのかよく分からないので、今週末模型見て営業さんに聞いてみます。とぐろを巻くような構造なのかな・・・。
    駐車場区画の高い安いがどの程度のメリットデメリットの差なのかで検討して、なるべく安いほうにしたいと思っています。
    妻は、どうせあなたが歩いて取りに行くのだから遠くても安いほうがよいよとか言っています。

    海が近いので、塩害とかあるのか営業さんに聞いてみたところ、夏は東京湾からの南風があるので、気になるなら月一洗車をオススメしますとのことでした。さらに気になるなら、屋根のあるところにするのもよいとか。
    海近に住んだことないのですが、どうしたもんでしょうか。

  44. 816 匿名さん

    ちなみに第1期で駐車場を希望した人は全員確保出来たらしいです。希望した区画は抽選次第なので希望通りとはいかなかったはずですけどね。
    あと2階なら少し安くなる3階の方が希望者多かったらしいです。1階は利便性はいいけど価格が高い、4階は安いんだけど屋根がないし利便性が悪いので、その人の車の使用度とかで好まれそうですね。
    軽専用区画もありコンパクトな車種なら安めで数も多くある印象ですね。
    あとこの先の電気自動車の普及に備えて、充電可能な駐車区画も確か1階に10台位あったのも安心しました。

  45. 817 匿名さん

    営業も適当なことを言いますね。
    マニュアル記載の回答で、単に知らない可能性はありますが。
     
    季節は関係ありません。
    悪天候(強風)の日は、四方八方から巻き込むように飛んできますよ。
    立地からして容易に想像できますよね?
     
    自走式駐車場で愛車を大事に乗りたいなら、こまめに洗車することをお勧めします。

  46. 818 契約済みさん

    >813さん

    駐車場は反時計回りに上っていくイメージでした。
    図面集が手元にないので確実ではありませんが、屋上階のゲスト用とか電気自動車用が一番奥になる作りでした。
    あと、一階部分も図面で見る下側(グランチャ側)は一段下がる感じだと聞きましたよ。
    あまりイメージが湧きませんが、若干地下に掘り下げてるんですかね。

  47. 819 匿名さん

    817
    南風でないと、大して飛びません。
    なので、夏場です。

    ついでに、飛ばないことは無いですが、
    東京湾なので大した波もたたず、
    実際、意識するほど塩害によるサビなどおきません。
    車なんてせいぜい5年、長くて10年くらいでしょ?

  48. 823 匿名

    低層、中層、高層

    この物件ではどこが人気なのでしょうか

  49. 824 申込予定さん

    >823さん
    第一期は圧倒的に南東の中低層が人気だったようです。
    あとはまんべんなくですかね。
    私は第二期に南西高層階で申し込み予定です。

  50. 828 申込予定さん

    >827さんの言うとおり、検討中のかたは防災のためにも、この物件を選ぶべきです。
    阪神で実証されたとおり、高層建築は基準が高く強い。さらに湾岸なら大火の心配も少ない。
    震災後の支援活動は海から行われる。
    この物件なら、スーパーゼネコンの技術と湾岸という環境に裏打ちされた安心を得ることができます。

  51. 829 匿名さん

    東京都がこれから国際会議場を整備するくらいですから、超安全なんでしょう。

  52. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸