東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート part9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-03 12:16:12

前スレが1000件を越えました!
早くもpart9になりました。
よろしくお願いします。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205431/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-18 09:07:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    270、287、300あたりは詳しい人っぽいよ。この頃はまだ真剣な検討者もこのスレ見てたんじゃないかな?クロスエアタワーもいーね、職場に出づらいのと都心過ぎるから辞めたけど。でもそこが200だからここの150は駄目って事じゃないでしょ。国家プロジェクト並みなんでしょ、どっちも。

  2. 552 匿名さん

    549喧嘩越しに見えるが、何か目的があるの?

  3. 553 匿名さん

    駄目って事じゃないけど、545の
    >間違いなく最高峰強度だろう
    って言葉が間違いって事。

  4. 554 匿名さん

    このマンションの眺望とか周辺環境とか設備とかの話をしたいんですが。。契約者用スレに行かざるを得ないんですが。
    このスレの潰し合いを見てると、ここ数日のネガもポジも営業じゃなくて?

  5. 555 匿名さん

    普通のマンションだと24ニュートンくらいだよ
    そういう団地を掴まないようにね。

  6. 556 匿名さん

    546と549、551さんに返答せい。

  7. 557 匿名さん

    ネガ潰されて黙る。っていういつものパターン。真面目に検討だけで話そうよ。

  8. 560 匿名さん

    このマンション耐震等級いくつですか?

  9. 562 匿名さん

    >>559
    都心まで余裕で徒歩圏内ですよ。

  10. 563 匿名さん

    耐震等級は2です。マンションで3ってあんまりないんでしょ。引渡し前に損傷したら引渡し受けなきゃいーじゃない?家ってそういう契約になってるでしょ?

  11. 564 匿名さん

    歩いて帰れるのは良い事だよ。昨日のニュースみたいに帰宅難民、地下通路で寝る事もない。

  12. 565 匿名さん

    これだけ、地震と訓練をニュースで放送されると、都心部マンションしか売れなくなるのでは?

  13. 567 匿名さん

    >551さん
    調べてくれてありがとうございます。

    >556さん
    教えてくれた情報を検証していたので、黙殺していたわけではないですよ。

    さて、教えていただいた270、287、300あたりを読んでみました。
    土壌については、エスミコラム工法を使用しているとのこと、これを調べてみました。
    私の理解だと、翼がついた杭を何本か、ぐりぐりと地中に埋没させ、脆弱な地盤を
    補強する工法のようです。
    このマンションを支えているという70m弱の杭との関連性は良くわかりませんでしたが、
    (支持層までさせえている杭がエスミコラム工法なのか、基礎としてエスミコラム工法を
    施しているのか。)
    なるほど、全く液状化への対策していないわけではないようです。

    また、270、287、300あたりのキーワードとして出ているのはPC化率
    これは、プレキャスト工法を採用しているということらしいのですが、しきりにPC化率80%
    と出てくるのですが、この数値が高いか低いかわかりません。
    今時のマンションは大体プレキャスト工法を採用しているので、まあ当たり前かと。
    それよりも耐震のみで、制震でも免震でもないというのが気になりました。

    ここまで調べてみた感想としては、
    1.液状化対策としては、施工したレベル感はわかりませんが、エスミコラム工法を
      採用しており、すくなからず液状化対策をしている。
    2.プレキャスト工法を採用しているものの、制震でも免震でもないため、そこらへんは
      どうなんだろうと思いました。
      1.の対策が万全でようやく普通の地盤なのに、超高層で耐震で問題ないのかという
      疑問は残ります。家具等を下地で固定したとしても、ゆれのエネルギーを低減したり
      逃がす仕組みがないため、内装は無事ではいられない気がします。(3.11の直下型の場合)

    また、エスミコラム工法を採用していると、どこまで液状化を防ぐことができるとか、
    そんな論文やデータは、Googleで調べても出てこないんですよね。

    まさに、大手だから×××といったところでしょうか。

  14. 568 匿名さん

    耐震は免震より揺れやすいのは皆知ってて、液状化対策されてるのも皆知ってるでしょう。
    豊洲すみふツインも耐震だけど被害は無かったみたいよ。
    個人的には、耐震性でこのマンションが不安なら、戸建の注文住宅しかないと思うよ。

  15. 569 匿名さん

    豊洲スミフのツインって免振だよ。
    スミフが耐震なんて時代遅れの技術を使うわけがないじゃん。
    東雲は豊洲に住めない人が買う廉価居住地域だから、価格を
    抑えるために耐震を使っている。

  16. 571 匿名さん

    >569
    おしい。ツインは耐震。シンボルは制振。

    >568
    この建物で不安なら戸建てしかないって、あたかもこの建物が耐震性最強かのような書き方だけど、
    最近のマンションじゃこのマンションは最低ランクの耐震性ですよ。
    正しく言い直すと、
     このマンションで耐震性不安なら、他のマンションにするしかない
    です。

  17. 576 匿名さん

    一般的にコストを抑えるために、制震でも免震でもなく、耐震になるんだけど。
    要は耐震とは最低限のエントリーモデルってこと。

  18. 578 匿名さん

    >575
    高層だと耐震の方が建築コストが高い場合もあるとなんども言われているのに。

    建築手法でなくマンション全体をみないと
    無知は罪だよ。

  19. 579 匿名さん

    耐震だから埋立だからとネガを書かせて頂いてたが、無抽選で契約とあいなった。嬉しい。なので今後は契約者用スレでお世話になります。他の皆さんはどんな感じ?
    ちなみにローンは単独だよ、余裕を持たないと危ないからね。

  20. 580 匿名さん

    >577さん

    違いませんよ。
    耐震はエントリーモデル。
    これに加えて、制震や免震を付け加えていく。

  21. 582 匿名さん

    違うよ。。耐震にも強度の差がある。免震も構法にさがある。知っててやってるのか?
    言い切るなら勉強しなさい。

  22. 583 匿名さん

    >578さん

    制震構造から制震バンパーを取り除くと耐震になるだろ?
    免震構造から免震ゴムを取り除くと耐震になるだろ?

    逆に、今は後付できるらしいから、
    耐震構造に制震バンパーを後付すると、制震構造になるだろ。

  23. 584 匿名さん

    耐震はエントリーモデル。

    1.耐震
    ポイント:
    ひたすら、建物を頑丈な造りにすることにより、地震によって壊れないようにする
    (地震の揺れを防ぐような付属の装置は使わない)
     具体的には、耐震は、建物の骨組みなどを強化し、建物の矩体を筋交いや補強金物等を用い強化し地震の揺れに対してひたすら耐えるという構造なのです。

    2.制震
    ポイント:
    建物のさまざまな箇所にオイルダンパ装置等の特殊な装置を備えることで揺れを吸収する
    (建物の要所要所に揺れを吸収する装置を設置する。)
     上記の装置により、制震は、地震時に発生する建物の変形を制震装置が吸収し、地震エネルギーが建物に伝わりにくく揺れを少なくします。
     制震の装置には,大きな振子のような動力を使わないパッシブ(受動的)制御と,油圧、電気などで動力を提供するアクティブ(能動的)制御に分かれます。

    3.免震
    ポイント:
    建物を地面と切り離して、揺れを伝えないようにする
    (建物と地盤の間にゴムなどの装置を設置し、地震の揺れを伝わりにくくする)

     上記により,免震は、地震の振動と構造物とが共に揺れないようにして,地震のエネルギーを建物に伝わりにくくします。
     最大震度7を記録した新潟中越地震でも、免震の建物はほとんど被害を受けなかったと言われています。一方で、免震には、初期コストやメンテナンスコストが莫大になるという欠点があります。

  24. 586 匿名さん

    皆知ってるよ、そのくらい。何を今更。。
    エントリーモデルとはあんたが言ってるだけだ。。
    ネガティブな事も書いてない。如何なる説明においても。
    そしてマンションにより構法は同じでも差がある。っていうのが常識。

  25. 587 匿名さん

    >586さんのおっしゃりたいのは、
    プラウドタワー東雲キャナルコートは、通常の耐震とは異なる[すごい耐震]ってことですかね。
    どうすごいんですか。

  26. 588 匿名さん

    朝日新聞に震災で免震装置の3割が破損して交換が必要になってるみたいね(笑)
    効果費用ハンパないみたいだよ。

  27. 590 購入検討中さん

    抽選日決まりましたか?
    早く要望書入れないとっすね。Ciの角部屋高層階、売り出してますか?申し込みすると二期に出てくるんですか?できるだけ抽選を回避する方法ってありますかね?
    質問ばかりですいません。

  28. 591 匿名さん

    免震装置3割破損なら耐震構造のほとんどが損傷受けてる

  29. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸