埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.4
匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名

    >750
    それでしたら小規模マンションで物件価格6000万以上で管理費と修繕費25000円程の物件買われたらいかがですか。
    駅から離れててスーパーもなく施設の充実もないのが本当なら、私は全く魅力を感じませんがあなたの価値観を否定しません。
    ただその条件なら注文住宅で自分好みの戸建てを建てれますよ。
    私は戸建てだとセキュリティも甘いなどデメリットもあるので警備員の常駐しているタワマンに魅力を感じます。

  2. 753 匿名さん

    HPで第3期が発表されましたね。
    第2期の先着順(売れ残り?)も第3期の登録受付も同じ8戸??
    それと、噂には聞いていましたが、やはり高いですね。。。

  3. 754 買い換え検討中

    >751
    マンションの建物の構造が根本的に違うマンションがあるんですよ。

    >752
    物件価格6千万弱で修繕積立金+管理費25000円程度のマンションはすでに所有しています。
    数年で転勤したので貸し出してしまい、今は他のマンションを購入して住んでいますけど。
    警備員常駐って、警備員にそんなに完璧だと思っていることに驚きを感じています。
    知っていますか?マンションなんて何重に自動ドアにロックをつけても、すんなり入ってきますよ。
    管理人や警備員も入って行く人にいちいち鍵を見せろと言うと思いますか?
    前の人が入ったときにす~っと入って行くだけでも普通に入れます。

    そんなものです。過信は禁物ってやつです。
    ここの物件を否定してるわけではありません。マンション全体がそんなものだという一般論です。

    学生時代に管理人常駐・何重ものオートロックをつけているマンションに営業バイトに行ったことがありますが、
    自動ドアを開けた住人の後にそのまま入っていけるのに、こっちが遠慮して入らずに、下のインターホンで呼び出していたくらいです。
    実際に人が住みだすと、人の出入りは多くなるので、自動ドアのロックなんかは特に無意味ですね。
    大規模なら顔も知らない住人もいますから、なおさらです。
    見たこともない方に「どちらの方ですか?」なんて聞ける方、少ないでしょう?

    実際に今そういうマンションに住んでいる方は、特に感じるのではないですか?

    それと、駅近で注文住宅で6千万で戸建て買えるんですか?
    川口駅あたりでも駅から若干離れた場所の(10分ほどですかね)線路の真横の建て売りがそのくらいの価格していましたけど。
    埼玉の不動産の市場価値をご存じないのではないですか?

  4. 755 匿名さん

    >754
    長々書かれてるけどタワマンと小規模ではセキュリティー面は勝負にならないよ。
    だって住居内の侵入警報が上がったらマンション内の防災センターから警備員が駆けつけるのと、遠方のセンターからけつけるのとでは時間がまるで違うもの。
    タワマンの場合、遠方のセンターにも侵入警報が移報されて警備員が駆けつける。ダブルだ。

    後川口を例に出してるけど川口駅近くの商業地価は埼玉でも高い。
    特に東口は。線路側の建て売りがどこかわからないけど、リボンシティーの方ならそのくらいして当然。
    川口東口に拘るなら川口寄りの並木や中青木や青木じゃなく少し離れるか、西口で探されてはどうですか?
    樹モール周辺だったらそりゃ無理ですよ。買えるなんて書き込みこのスレにありますか?


  5. 756 匿名さん

    ここって共用部施設がそんなに充実していたっけ?

    修繕積立金の月額は平米40円強で異様に安価です。
    スミフは山のように売れ残ることを計算に入れて
    ます。無駄に修繕積立金を負担しなくてもいいように
    ここまで安くしたのでしょうから。

    それにしても、タワマン+免震でここまで修繕積立金の
    月額が少ない物件って他にありますか?
    いかにデベが住民の将来のことを考えていないか
    よくわかります。その一方で、管理費は駐車場代まで
    含めると平米350円以上集めて、ちゃっかりと子会社
    の儲けと自分へのバックマージンを確保されている
    ようです。

    私が買ったら、すぐに管理会社リプレースですね。

  6. 757 買い換え検討中

    >755

    だったらどこだったら注文住宅で戸建てが買えると思っているんですか?
    ちなみに私の出した六千万ほどの分譲戸建ては商業地域ではありませ~ん。
    樹モール?あそこって線路際って言うの?あそこだともっとするでしょうね。
    まさか県北とかで注文住宅が買えるなんて話をしているんではないですよねぇ?

    そもそもここって、警備員常駐なんじゃなくて、コンシェルジュやマネージャー常駐ですよ。いわば管理人です。
    警備員は他からやってくるってHPにもしっかりと書かれているのを見ていますか?
    管理事務室には24時間人はいますが、防犯センサーが入ったら、CSP通報ですよ。
    CSPから警備員がやってきて対処なんですから。


  7. 758 匿名さん

    >757
    困った人ですね。自分は具体的な物件名も上げず、町名すら言わず。
    素直に良いと思う物件言ったらどうですか?
    大したことないなと言われるのが嫌なんですか?
    その癖人にはクレクレですか。
    川口駅近くなら金山町はどうですか?商業地域からは離れますがね。
    今度は地盤が悪いとか言いそうですね。
    注文住宅の値段はダイワさんにでも相談してくださいよ。
    3000万出せば家族4人住める注文住宅建てられますよ。
    後、防災盤と警報盤は同じシステムですよ。
    警報が上がれば管理室に発報しますよ。
    管理人を警備員と言ってしまったのは間違いでしたがね。
    当然、訓練も受けてるとホームページに書かれてます。

    http://m.homes.co.jp/sumai/search/




  8. 759 匿名さん

    >>754さん
     
    構造が根本的に違うだけでは分かりません。どういう構造でどう優れているから、駅近でなく、近隣にスーパーがないけれども、最上階でなくとも5.6000万したのか、ということです。それから、できればどこのデベだったのかも明記していただければと思います。

  9. 760 匿名さん

    >759
    ここは構造的には非常にマズイです。
    免振と耐震と異なる構造にしてしまっています。
    (営業マンに質問しても納得できる回答がありませんでした。)

    アスペクト比も優れているわけでもないですからね。

    せキュリティ面もGMTと比べるとイマイチと感じました。

  10. 761 匿名

    GMTの構造が優れて共用施設やセキュリティーに優れているマンションであることは認めます。
    でも住戸仕様はこのマンションの方が上だと思います。プレミアム住戸は除きますがね。

  11. 762 匿名さん

    >>754

    何様かしらんが、なんでそんな上から目線なの?
    知識があるなら正しく紐解いて皆と共有すればいいし、自分の好みは好みで分けてそれとは提示すべき。
    ごっちゃにして理論武装して、こんなところで人の意見に難癖付けることにいったいどんな意味がある?
    やることが幼いんだよ。

  12. 763 匿名さん

    >762
    それに参戦しているあなたも相当幼いと思います。

  13. 764 買い換え検討中

    >759さん

    あなたインターネットに接続できるんですよね?
    ちょっと調べれば出てきますが。
    いちいち聞かなくても、ここに出入りしているような方なら知っている物件だと思いますよ。
    何せ、その分野では日本で一番初めにできたマンションですから。
    マスコミに結構取り上げられていましたし。
    物件名を教えないのは、自分で調べもせずに「教えて」と言われるのが、子供みたいで大嫌いだからです。

  14. 765 匿名さん

    一つ一つが大人気ないので、冷静になりましょうね。

    皆さんも。

  15. 766 買い換え検討中

    >765
    なぜに上から目線?

  16. 767 買い換え検討中

    そもそもここは本来なら「シティタワー北与野」だろう。

  17. 768 匿名さん

    そもそも、ココを買い替え検討中なんでしょうか?
    何しに来られてるのか疑問。

  18. 769 匿名さん

    今更、名前の事を言い出すなんてねぇ。
    検討に重要なんでしょう。

  19. 770 匿名さん

    >764
    もういいよ。地域もデベも言わずに有名って言われてもさ。
    エルザタワーくらい有名なら名前も出るけど。
    その分野って分野すら言えないのね。
    もう返答も不要。そもそもスレチだし。

  20. 771 匿名さん

    770サンも疲れたね。
    同情します。
    怖いのでスルーしましょう。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸