埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスおおたかの森ステーションコート [購入者限定版]②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート [購入者限定版]②
おおたか [更新日時] 2014-05-09 12:27:51

引き続き有意義な情報交換をしましょう。
放射能ネタは他のスレでお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-30 20:09:59

スポンサードリンク

ツクミラ
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    確かカインズホームはベイシアの隣って話しでは?系列店ですし。
    駅からは遠いですよね。

  2. 302 匿名さん

    カインズホームうれしい!

  3. 303 匿名さん

    おおたかのマクドナルドの営業時間の詳細です

    お店のほうは月曜日の0時から5時までメンテナンスでクローズ

    その他の時間は24時間完全OPENとのことです。

  4. 304 匿名さん

    流山おおたかの森SCのトゥエルブアジェンダが9月7日にリニューアルオープン

  5. 305 匿名さん

    山おおたかの森駅前市有地活用事業については、昨年度策定した市有地活用基本方針に基づき、企業ヒアリングや市有地の引渡し時期などを踏まえ、来年1月をめどに事業者の公募

  6. 306 匿名さん

    小中学校併設校への通学路となる都市計画道路3・3・1号芝崎市野谷線の整備については、土地区画整理地区がまたがることから、施行者間で費用負担等の協定を締結し、平成27年4月の開校に向け整備を進めていく予定

  7. 307 マンション住民さん

    あんがとう。

  8. 313 匿名さん

    後残りいくつ?

  9. 315 匿名

    西口でしょ。

  10. 316 住民さん

    >>315さん
    的確なツッコミありがとう。
    314は他人のブログネタをまんまで盗用するこそ泥だから、元ネタが間違うと当然間違える。

  11. 317 匿名さん

    成田東京間の電車の東京駅が、つくばエクスプレスの予定値(丸ビルの地下あたり)となるとの報道

  12. 319 匿名

    皆さん

    NHK払ってます?

  13. 320 匿名さん

    当たり前。まさか払ってないの?やめてね。

  14. 321 匿名さん

    一部の常識を持ち合わせない方が、ゴミ置き場に粗大ゴミ置き逃げしたり、駐車場出口のチェーン破って逃走したり。
    これだけ大人数が住んでるとしかたないのかなぁ?

  15. 322 購入検討中さん

    払わないでしょ

  16. 324 マンション住民さん

    放置してある粗大ゴミは本当に早く対応してほしい。
    持ち主はどんな心境なんでしょうね。
    てゆーか駐車場出口のチェーン破られたの?知らなかった・・・

  17. 325 匿名さん

    チェーン破って逃走したんなら車に傷がついてるんじゃないかな。
    誰か暇な人、犯人探ししてくれたらいいのに。

  18. 332 マンション住民さん

    粗大ごみは今更名乗り出づらいのかもしれませんね。
    深夜にそーっと撤去するか、管理人さんに相談するとかして欲しいですね。
    確信犯なら悪質ですね。監視カメラつけましょう。
    ルールは常に底辺の人に合わせて作られてしまいますからね。残念なことです。

    チェーンはなんでやぶったんですかね。
    住民ならばればれですし、外部の人がそこまでして入っていいことなさそうですしね。
    まあやぶれちゃったんでしょうね。
    おおかた前の車が空けた内に通ろうとして、後輪に引っ掛けたとか。
    それならあんまり後はのこらなそうですね。
    事故なら直ぐに管理人さんに言えばいいのに・・・
    気付かないって可能性もなくはなさそうだが。

  19. 333 匿名さん

    9/1に流山おおたかの森東口にOPENした美容室『CALMA』が
    OPEN記念として、20%OFFを実施中

  20. 334 匿名さん

    残りあと37戸となりましたね。

  21. 335 匿名さん

    "事業化決定" 流山おおたかの森駅前医療モール(2013年秋頃オープン予定)

    https://www.dtod-concierge.com/kaigyo-topics/bukken100000129.html

  22. 336 匿名

    私も払ってません。

  23. 337 住民さん

    信じられないなぁ。払おうよ。

  24. 338 匿名さん

    払いましょう

  25. 339 匿名さん

    スポーツジムに通おうかと思っているのですが、ざっと調べたところ候補としては
    おそらく3つで、ざっと調べた感じのイメージとしては以下のような感じだと思って
    います。雰囲気とか特色とか、ここがおすすめとかあったら教えてください。

    ・セントラル(おおたか)
     料金は他の2つの中間くらい
     プログラムが豊富な感じ

    ・キッツ(おおたか)
     料金は一番安い(入会費も特になし?)
     他と違って16歳以上のみ(子どもが来ない)

    ・ゴールドジム(豊四季)
     料金は一番高い
     他に比べて遅くまで営業している
     他に比べて若干施設的に劣る?(特にプールとか)

  26. 340 匿名さん

    自分の求めるところが何なのかをざっと洗いだしてみて
    メリットのありそうな所を自分で決めたらいいと思います。

  27. 341 匿名

    キッツに行っています。こことは別のセントラルに通っていたのでセントラルも考えましたが、通うのを考えるとキッツが便利です。
    建設系の業界紙にセントラルパーク駅にケーヨーが進出するとのことでした。ケーヨーやカインズの場所が決まるとS.Cアネックスには何が入ってくるのでしょうか?ホームセンターは無いようですし、それにしても最近、S・Cの駐車場は6階まで一杯になることが多くなってきました。

  28. 342 匿名さん

    http://www.mir.co.jp/route_map/nagareyama-otakanomori/new/timetable.ht...

    TXのダイヤ改正です。
    7時代で18本・・・多いね!

  29. 343 マンション住民さん

    早朝深夜にかかわらず、廊下でペチャクチャ喋る非常識なやつがいる。
    声が部屋中に響いて、迷惑をかけてるのがわからないのかよ?
    人の家の前だという認識が無さすぎ。
    こどもが騒いだら親は注意しないのか?その前に親が大声で喋ってるからわからないだろうな。

  30. 344 入居済み住民さん

    ここでぼやかず注意したら?

  31. 345 匿名さん

    流山ロードレースもうすぐですね。

    会場
    流山おおたかの森駅南口都市広場・南口公園
    ※TX・東武野田線「流山おおたかの森駅」下車すぐ
    ※待機場所:流山おおたかの森駅南口公園

    コース NEW
    流山おおたかの森駅周辺スタート→市野谷→南部中学校北側→東葛病院→クリーンセンター
    →ロジポート流山→常磐道側道→おおたかの森スポーツフィールド→北千葉浄水場→
    三輪野山→市野谷→おおたかの森駅南口公園フィニッシュ

  32. 346 マンション住民さん

    そうですね。もうすぐですね。
    本当に迷惑だからやめてほしいですよね。

  33. 347 入居済みさん

    おおたかの森S・Cの増床計画は西口ではなく南口のオリックスと三井不動産のマンションの間の空き地
    1階から3階が店舗で4~6階が駐車場の計画

  34. 349 匿名さん

    >>347
    ほんとですか?!
    それは嬉しい
    早くできるといいですね

  35. 350 匿名さん

    おおたかの森(北口)駅前の市有地活用事業において、本市図書館の蔵書の貸し出しや返却ができる機能に加え、市内大学の図書も受け渡しができるしくみの可能性について検討

  36. 352 匿名さん

    1.朝のラッシュ時間帯の最混雑1時間当たりの運行本数を20本→22本に増発!(平日上り)
    2.朝のラッシュ時間帯に「守谷〜秋葉原間」では「普通列車」を3本増発!
    「つくば〜守谷間」では「区間快速列車」を2本増発!(平日上り)
    3.平日のラッシュ時間帯に「通勤快速」を新設!
    4.秋葉原発つくば行き最終列車を23時45分発に延長。
    5.平日の夕・夜間時間帯に「秋葉原〜守谷間」1本増発!「守谷〜つくば間」3本増発!
    6.土曜休日の夕・夜間時間帯の運行間隔の改善

  37. 353 匿名さん

    まだハッキリとわかりませんが、今回のおおたかの森SCの南口増床と西口アネックス計画は別ものではないですか?
    南口増床の発表は去年の7月頃に、西口アネックスは去年11月頃にそれぞれ違う新聞により掲載されたそうですから。
    誰かハッキリわかる方はいらっしゃいますか?

  38. 354 匿名さん

    ショッピングセンターの増床は南口三井不動産のマンションの横で
    西口アネックスとは別物みたいですよ
    もう立て看板が立って、完成図も掲示されてます
    工事は来年から始まり、再来年に完成予定
    いやあ、地元は大騒ぎです(笑)

  39. 355 匿名さん

    南口へのSC増床計画です。
    2013年3月着工、2014年2月完成予定です。
    床面積は、建て3261平方メートル、延べは18847平方メートル!
    名前は「おおたかの森コート」で、SCと2階でつなぐようです。
    これは西口のアネックス計画とは違うので、インパクトがありますね。

  40. 356 匿名さん

    西口駅周辺の立ち退きがなかなかスムースに行かない
    ということで建設時期は未定のまま

  41. 357 匿名さん

    流山おおたかの森東口の公文式 おおたかの森駅東教室ですが、10/1にスタート。
    月・木が主な教室日。
    幼児~中学生までのカリキュラムがある。

  42. 358 匿名さん

    354さん。ありがとうございます。
    やはり西口アネックスとは別ものですよね。
    今回の南口新館から西口アネックス、52フォレストまで人の流れが続くように計画されているのでしょうね。
    これからが楽しみです。

  43. 359 匿名さん

    段々と草原のところがビルで埋まってきますね。
    流山おおたかの森は、単なる快速停車駅を越えて東葛地区の中心地に変貌していく!

  44. 360 匿名さん

    南口交番の前の医療モールの工事が始まっています!
    以前、きらら公園の近くに看板のあった医療モールですね。

  45. 361 匿名さん

    小中併設校の看板が立ちました。
    2013.10.1に工事着手し、2015.2.28完成予定。
    武道館もあったりすごく立派です。

  46. 362 匿名さん

    東口のマンションクリアヴィスタの前の動物病院が完成間近

  47. 363 匿名さん

    残りいくつ?

  48. 364 匿名さん

    住みやすいね、このマンション。

  49. 365 匿名さん
  50. 366 匿名さん

    北口の流山おおたかの森のマンション情報です。
    小山小学校と豊四季霊園の間の道路を通って線路をくぐり、工事中の大通りを抜けた左側です。

  51. 367 匿名さん

    流山おおたかの森東口、
    ジオ流山おおたかの森とBELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森の
    間の空き地に建設中の、住友不動産「おおたかの森プロジェクト」第3弾!
    シティテラスおおたかの森レジデンスのHPができた

  52. 368 匿名さん
  53. 369 匿名さん
  54. 370 匿名さん

    おおたかの森動物病院が10月10日開院

  55. 371 匿名さん

    「シティテラスおおたかの森レジデンス」という名前はやめてほしい。
    郵便や宅配便が誤配されそう。至近距離だし。
    売れれば、後は野となれ山となれ、何が起きても知らん、ということか、、、。

  56. 372 匿名

    このスレとまったく同じ書き込みが検討板にも多いのですが、売主の方なら止めてほしいです。そんなことしても意味ないので…
    まさか住民の方ではないでしょうね。

  57. 373 匿名さん

    フランス菓子屋さんにいった方いますか?
    どうでしたか?

  58. 374 匿名さん

    南口公園前のファミリーマートが23日オープン

  59. 375 匿名さん

    マンション全体で地域の自治会に入るか。
    単独で自治会を結成するか。
    悩みますね。

  60. 376 匿名さん

    流山おおたかの森駅東口のケーキ屋「パティスリー レ タン プリュス」が10月17日オープン

  61. 377 匿名さん

    流山市の医療費助成については12月1日から入院医療費が中学3年生まで助成します。
    詳しくはこちら↓
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/19/165/000919.html

  62. 378 匿名さん

    372さん、同感です。

    投稿している方、日本語読めてますか?
    業者の方だと思いますが、その行為が評判を落とすことに気づいてください。

  63. 379 匿名さん

    増床SCについて、今週末は近隣住民向けの説明会も開催されるようです

  64. 380 住民

    業者や住民を装った近隣住民でしょう。
    どんなに鈍くてもこれだけ続ければ非常識だとわかるはず。
    指摘されても続けるのには悪意を感じる。

  65. 381 匿名さん

    >378
    私も同感です。
    374とか376は同一人物ですね。検討スレにもまったく同じ内容をコピペしています。かなり遅い時間の書き込みもあるので、業者ではないでしょうね。
    私は近隣住民ではなく、すでに買ってしまい、震災以降何とかここの資産価値を取り戻そうと懸命な人物の書き込みだと思います。当然、無意味です。マイナスの影響しかないでしょう。この掲示板が多少賑わった(ように見せかけた)としても、資産価値とはまったく無縁なのがわからないのでしょうか。
    ここは仕様の割に割高で、かつ震災後は人気がなくなった残念なマンションです。高値で買ってしまい多額のローンを抱えてしまった人は運が悪かったと諦めるしかありません。
    ケーキやがどうとか、コンビニがどうとかくだらないことを書き込み続けなければならない品性を疑います。

  66. 382 匿名さん

    >381
    少し病気の人でしょうね。「××の○○が●●オープン」という書き方ばっかり。時間も無差別。部屋に引きこもって、そんなことばっかり書いている人が住んでいるかと思うと、嫌ですね。

  67. 383 匿名

    381は住人の方ですか?
    なぜ、そんなに後ろ向きなのですか?
    私は374や376の書き込みをしたものではないですが、全部売れるに越したことはないし、資産価値が上がったほうがいいし、でも、こんなスレにいい事を並べ立てても無駄だとは解っていないのは情けないですが、それをわざわざ指摘することでもないのでは、残念なマンションとか運が悪かったとか書き込むのを読むと自作自演をして何かを妨害している住民以外の人としか思えません。
    それにしても2番街で900戸も売り出デベロッパーがなぜ、隣の駅に40戸ほどのマンションを売り出すのでしょう?
    ショッピングセンターの増床計画を邪魔するのか、2番街の現地案内所替わりに使うのか?
    銀行も建設会社も合併しているのになぜ、不動産部門は合併しないのでしょう?

  68. 384 匿名さん

    平成27年4月に開校予定の(仮称)新市街地地区小中学校併設校の基本設計が完了しま
    した。建設予定地は、流山おおたかの森駅から西へ約1kmで、県立市野谷の森公園に近接
    する位置です。3階建ての学校のほか、地域のための施設や学童クラブ、防災備蓄倉庫も併
    設する計画です。詳細は広報ながれやま11月21日号
    でお知らせする予定です。
     また、基本設計の模型は、10月30日㈫から11月5日
    ㈪まで、明治神宮外苑絵画館前で開催される東京デザイ
    ナーズウィーク2012の建築模型展に出展されます。

  69. 385 入居済みさん

    ここまで言われても転載を繰り返すとはかなり悪意を持っているか仕事だね。

    ただ、投稿時間を見ていると圧倒的に20:00-21:00の投稿が多く
    ついで0:00過ぎというパターンだから専業主婦ではなく有職者だろうね。

    21:00 - 0:00の間が空いているのは、帰宅中だろうか。
    20:00-21:00は会社からで0:00以降は自宅からかな?

    結構パターン化してるし普通の人なら飽きるだろうから、やっぱり業務命令でやってるんだろうな。
    他のデベがブログに張り付いてコピペするメリットはないから、
    やっぱり住友の新人とかなんだろうな。
    皆が嫌がっているのはわかっているけど、業務命令だからやってます的な。

    営業であれば名前に「営業」と入れてくれればかわいげがあるのに。
    次回投稿から入れてもらえませんかね?

  70. 386 匿名

    業務命令なわけないよ。そんなバカなデベいないよ。ここの住民だと思うけど。

  71. 387 匿名さん

    別に近隣の情報だからいいんじゃないの?
    もうこの地域に住んでいる人は要らない情報と思うかもしれないが
    検討中で、おおたかの森周辺の情報を知りたい人にはありがたいかもしれない
    柏の葉同様に、開発が活発に行われていることもよくわかるし

  72. 388 住民さん

    ならば住民版には必要無い。
    さらに他人のブログネタを完全コピペもたちが悪い。

    今晩も性懲りもなく書き込みしてくるんじゃない?

  73. 389 匿名さん

    東口ロータリー直近のポラス管理地の立て看板が、テナント募集予定からテナントビル(テナント募集中)に変更

  74. 390 マンション住民さん

    絶対荒らし目的だろ。
    好きになさい。

  75. 391 匿名さん

    流山市の子ども医療受給券の助成対象者が拡大します。
    (入院医療費・中学3年生まで)
    入院医療費について、平成24年12月1日から中学3年生まで助成。

  76. 392 匿名さん

    今年で34回目の開催となった森のフェスティバル。
    泉谷しげるをはじめとした、豪華なアーティストが出演するステージが見どころです!!
    その他にも、会場全体を使ったアトラクション”森の冒険〜タール団を探せ〜”や、マルシェ、はたらく車の展示会など、楽しい企画が盛り沢山♪

    【日時】
    2012年10月28日 9:00〜16:00

    【会場】
    流山市総合運動公園を中心に流山セントラルパーク駅周辺

  77. 393 契約済みさん

    10/6現在 残り33戸

  78. 394 匿名さん

    すごいね。
    300戸近くを売ったってことか・・・。

  79. 395 匿名さん

    東口のポラスのテナント募集の詳細です。
    5階建ての店舗専用貸ビル(家賃:約30~50万/月)。
    2013年12月完成予定。

    http://www.polus-birukun.co.jp/hojin/tenant/list3.php

    これが完成してテナントがすべて埋まれば、東口も開発にはずみがつきます。
    おおたかの森駅前の全方角の開発は、来年が勝負となりそうですね。

  80. 396 匿名さん

    おおたかの森は、東口が商業施設やマンションを中心とした街並み、西口は戸建を中心とした街並みと、何となく色分けができてきましたね。個人的には西口の駅前にもお店・コンビニができてほしい(今は大分離れたセブンイレブンだけしかないので)。

  81. 397 匿名さん

    17日にオープンする東口のフランス菓子屋の情報です。

    10月17日(水)・18日(木)限定
    ①1000円以上の購入で焼き菓子5個入り詰め合わせをプレゼント
    (※先着300名様)
    ②シェフのお勧めケーキ5個詰め合わせ 1200円
    (※1日限定300箱)

  82. 398 匿名さん

    お菓子屋さん明日オープンですか。
    誰か報告を。

  83. 399 マンション住民さん

    いまいちでしたね。
    私はフードメゾンでかいます。

  84. 400 匿名さん

     流山おおたかの森駅東口の階段が、昨日紹介した森のマルシェ風にアレンジ

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸