埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスおおたかの森ステーションコート [購入者限定版]②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコート [購入者限定版]②
おおたか [更新日時] 2014-05-09 12:27:51

引き続き有意義な情報交換をしましょう。
放射能ネタは他のスレでお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-30 20:09:59

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 住まいに詳しい人

    もう新スレになってる。

  2. 2 匿名

    子供は実家に避難させているので大丈夫です。

  3. 3 マンション住民さん

    早く市が除染しないと。

  4. 4 マンション住民さん

    謹賀新年

  5. 5 マンション住民さん

    あけおめ。

  6. 6 匿名

    また今年も放射能に苦しめられるのはもういやです。

  7. 7 マンション住民さん
  8. 8 マンション住民さん

    ほんとだ、告示されてる。

  9. 9 匿名さん

    お正月は引越しの車もなくて静かですね。

  10. 10 入居済みさん

    おおたかの森は埃がすごい。

  11. 11 入居済みさん

    確かに、、、。
    空き地だらけだから仕方ないね。

  12. 12 マンション住民さん

    砂塵防止が必要だ。

  13. 13 マンション住民さん

    防砂ネットが有効かも。

  14. 14 マンション住民さん

    塩カルまいたら?

  15. 15 マンション住民さん

    塩っぽくなるね。

  16. 16 入居済みさん

    すでに、エレベータ内にえぐれた傷が。。

  17. 17 匿名

    なぜそんな傷が…?
    すぐに直してくれないの?

  18. 18 マンション住民さん

    お前が直せ。

  19. 19 匿名

    これからおおたかには何ができるのかしら。

  20. 20 匿名さん

    SCの駐車場前交差点の角(モデルルームの隣)にマクドナルドができるみたいですね。
    あとは東神の商業ビルが13年、以降にCS別館の予定が。

  21. 21 匿名

    やっとですね。
    マック賛成。
    ただ不良がたむろしそう。

  22. 22 マンション住民さん

    カーネルサンダースのおじさんに見張っててもらえばいい。

  23. 23 入居前さん

    ここ売れてる?
    駐車場がらがらだよね?
    角部屋まだあいてるかな?

  24. 24 匿名さん

    まだ完売してないみたい。

  25. 25 匿名

    あと一年で中古になったゃうよ。

  26. 26 マンション住民さん

    完売してないうちは新古では?

  27. 27 匿名

    あと何戸位売れ残ってるか知ってますか?
    完成・売渡し開始から1年経つと中古になるはずです。

  28. 28 マンション住民さん

    そんな決まりがあるのですか?

  29. 29 契約済みさん

    まだ半分も売れていないのではないでしょうか

  30. 30 匿名

    電車とSCの駐車場が目の前だからなぁ

  31. 32 匿名

    まだ半分ですか。

  32. 33 匿名

    住友不動産の方にきいたところ、
    販売の早かったB棟は、ほぼ完売
    A等は、30~40残っているそうです。
    また、A等低層階では、値引きをしてるそうです。
    ま~電車から中が丸見えですからね。値引きしても
    入らないのが現実なのではないでしょうかー。
    最近は、マンション内の1部屋がモデルになっているらしく、
    毎週若いカップルが見に来ていますよ。

  33. 34 匿名さん

    まぁ低層は終電間際にかえってくる人とかじゃないと売れないね。
    丸見えだもん。電車と近すぎだよね。1.2階はむしろ電車から
    見下ろされる感じだから余計に部屋の中が見えちゃうね。

    バルコニーが2メートルあるからまだましだけど結構部屋の真ん中くらいまで
    見えちゃう感じ。値引かないとつらいよね。

  34. 35 匿名

    ちょろちょろと、住民内のクレームが出始めましたね!
    気になる方は、マンション内の掲示板をご確認ください。

  35. 36 秘密

    クレーム内容はもっともなみのだと思いました。

    玄関前に関して、真面目にきまりを守る家庭とそれも置いちゃう?っていう家庭と二極化している気がします。

    早いところ住民集会?だかなんだかで基準決めないと好き放題になりそうな気がします。

    日本人はとなりの家がやってるなら我が家もってなる国民性ですからね

  36. 37 匿名

    まあいいじゃないですか。楽しくいきましょ

  37. 38 マンション住民さん

    ドンマイ精神で。

  38. 39 入居済みさん

    あげ足を取るわけではないのですが、エアコンの室外機も共有部にありますよね、、、。
    それはいいけどそれ以外はダメって言うのもなんか変かなと。
    通行の妨げになり得ないくらいなら別にいいかなぁと。
    クレーム出してる人は室外機も置いてないんでしょうね。

  39. 40 匿名

    室外機は普通に置くでしょw
    あとは住民のモラル次第だね。
    共用部は避難通路にもなるからね。
    物があると風などでも危険だし、団地っぽくなるし、ということかな。

  40. 41 匿名さん

    ポーチがあっても私物は置いてはいけないというマンションも多い中
    ポーチなしで置きはじめたらえらいことになりますよ。

  41. 42 入居済みさん

    モラルか、、、。
    キチッと明確化しないとあとは個人の解釈になっちゃうね。
    室外機は普通でそれ以外は普通でない。
    あまり納得できないなあ。
    ちなみになぜ室外機は普通においてよいのですか?
    ヘリクツじゃなく単純に疑問。

  42. 43 匿名

    室外機を置いてはいけないマンションを見たことないから。
    内廊下マンションはないけどね。
    廊下側の部屋にエアコン設置したら、室外機はどーすんのよw

  43. 44 マンション住民さん

    廊下側の出窓下やアルコーブに設置する建築設計になってる。

  44. 45 秘密

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 46 マンション住民さん

    そこに置かざるを得ないから黙認して室外機は置いても良い。
    とすると3人家族でみんなが自転車を持っている場合は3台目をどこに置くか・・・。
    1家族2台までしか自転車置き場に置けないとすると置くところは共用部の廊下しかない。
    とするとそこに置かざるをえないので置いても良いになりませんか???
    というような感じの屁理屈がまかり通ったりして。
    なんかちゃんと規定するのって難しい。
    私はなるべく置かないようにしますが。

  46. 47 マンション住民さん

    自転車は駐輪場に置くのがルール。

  47. 48 匿名

    >>47
    自転車も車同様に、契約前に聞いておくべきことだと思う。
    置き場が足りなくても2台までというルールであれば、自転車は購入しないこと。

  48. 49 匿名さん

    2台までしか置けないなら、2台しか持ってはいけないでしょう。
    いくら6人家族だろうがなんだろうが、一家に自転車は2台まで。
    当たり前だと思いますよ。
    置けないから玄関前にっていう発想はあり得ないと思います。
    うちは3台あるからとか、4台必要だからという主張は単なるお宅の事情。
    もちろん使わないご家庭から場所を借りたりするのは有りだと思いますけどね。

  49. 50 匿名

    完売しないと分かりませんが、空きがあれば3台目以降も申請できるのでは?
    空きがなければ2台だけにするしかないですね。
    折り畳み自転車にして玄関に入れるとか。
    玄関前などに置いて、地震で倒れたりすれば避難の妨げになります。
    強風の日も危ないですね。すでにあって処分するのはもったいないですけど、うちは3台目は引っ越す前に処分しました。

  50. 51 匿名

    完売はするでしょう。
    賃貸用に法人に売るのも普通のことだしね。
    場所の不利な部屋は、賃貸なら住む人もいるだろうし。

  51. 52 マンション住民さん

    42さん、「ちなみになぜ室外機は普通においてよいのですか?」って
    本当にここの住民ですか?ここのマンションはどの部屋も廊下に室外機がありますけど・・・

    自転車、ベビーカーあたりは確かに疑問に思いますけどね。

  52. 53 マンション住民さん

    置いてあるのを知ってるので、どんな理由で本当は物を置いてはいけないところに置いてもよいのか理由が知りたいだけなんです、、、。
    要するに置く場所がそこにせざるを得ないし、倒れるなど通行の妨げにならなそうだからってことですね。
    その他に置いてもよいという納得できるものはいまのところ思い付かないですね。

    このマンションは玄関は狭いので外に置きたくなる気持ちもよくわかりますけどね。

  53. 54 マンション住民

    53さん、あなたみたいのがクレーマーっていうんですよw

  54. 55 匿名さん

    たしかに玄関は狭いですよね。でも仕方ないですね。
    共用部に私物は置かないってきほんですからね。
    以前賃貸にすんでいた時、玄関前に傘立てを置いてる方が
    いましたが、周りが徹底して守っていたので、直に置かなくなりましたよ。
    そういうもんです。ずるずるしだすとキリがありません。

  55. 56 マンション住民さん

    管理規約には室外機はOKとは書いてない。

  56. 57 マンション住民さん

    理由が知りたいだけでクレーマーですか。
    私のクレーマーに対する認識とはちがいますね。

    56さんのいうことが正しければやはり黙認でOKってことですよね。

  57. 58 マンション住民さん

    玄関前、確かに気になるお宅が・・・・・モラルの問題です。
    共同住宅ですから、皆で気持ちよく利用したいものですね。

    私、個人的には快適に住まわせてもらってます。

    他人のふりみてなんとやら・・・・
    我が家は気をつけます。

  58. 59 マンション住民さん

    どこのマンションでも室外機のことは管理規約に書いてない。
    慣習としてマンションの室外機は黙認でいいと思う。

  59. 60 匿名さん

    すみません質問です。検討者ですが、ここの遮音性ってどうですか?
    ピアノがあるの気になってます。
    ご近所のピアノの音ってどんな感じで聞こえますか?

  60. 61 マンション住民さん

    あの、入居前に話のあった、エコ補助金商品どうなったか知ってる方いますか?

    音のことですが、線路側ではないので参考になるかわかりませんが、全然気になりませんよ。
    先日友達が遊びにきて、静かだねって驚いてたくらいですから。

  61. 62 マンション住民さん

    でも、ピアノは置いていいのでしたっけ?ダメなんじゃなかったですか?

  62. 63 匿名さん

    ここはピアノ不可物件ですか?ならば検討から外さねばなりませんね。

  63. 64 匿名

    ピアノは時間制限があるよ。
    細かい時間は忘れたけど。
    楽器はあまり歓迎されてないと思う。
    柏の葉キャンパスのスレを見ると、あっちは大丈夫そうだよ。

  64. 65 匿名さん

    そう言えば、エコ補助金商品こないね。
    忘れられてる?

  65. 66 マンション住民さん

    前のマンションは、廊下の内玄関側の30%は、共用廊下じゃなくて個人の敷地でした。
    廊下の素材が違っていたので一目瞭然でした。
    だから、廊下の邪魔にならない所に自転車やベビーカーを置いてもOKでしたよ。
    だから、ここも良いと思ってますよ(^-^)

  66. 67 マンション住民さん

    66さんは1Fポスト前の掲示板見てないんですか?
    それはあくまで前のマンションの話でしょ?あなたが勝手にいいと思っているだけでしょう?
    その根拠でいいと思うのは間違ってるでは・・・?
    ここの住民皆が置いてもいいと思っているなら問題と思いますが、
    そうでないなら、皆でルールに従うべきたと思います。

  67. 68 入居済みさん

    ルールは守りましょう。
    66さんはモラルがないと自分で公言してしまってますね。

  68. 69 匿名

    エコポイントの商品券はいつくるか知っている人います?

  69. 70 契約済みさん

    エコポイントですが、まだしばらくかかるそうです
    聞いた感じだと、まだ一ヵ月程度かかるんじゃないですか

  70. 71 匿名

    私も問い合わせたらそのように聞きました。大型物件は時間がかかると、当局が言っていると。

  71. 72 入居済みさん

    今、確定申告の書類を作成しているのですが、住宅エコポイントの交付日っていつになるのでしょうか?
    受け取る予定の人も記載が必要とあったのですが・・・

  72. 73 契約済みさん

    エコポイントは申請の許可がおりたそうですよ
    商品券は、来月中旬に書留で郵送されるそうです

  73. 74 マンション住民さん

    住人の方にお聞きしたいのですが、上階の足音ってどうですか?

    我が家の場合、上階の足音がひどく、特にほぼ毎日22時~1時の時間帯がうるさいのです。

    それぞれ生活リズムがあるのは分かるけど、深夜にドスドス歩き回りすぎ。
    エクササイズとかwiiでもしてるのかなぁ?

    引っ越してきて間もないから、多少の騒音は許容範囲だけど、深夜は気を使ってほしいものですね。

  74. 75 マンション住民さん

    フローリングがギイギイ音がするのですが私の部屋だけでしょうか?定期点検で指摘してみよう。。。

  75. 76 匿名さん

    床鳴り?そりゃ駄目だ。早くアフターに連絡した方がいいよ。

  76. 77 入居済みさん

    上の足音、自分は聞こえた事ないですね。上はお子さんもいる家庭なんですが。

  77. 78 匿名

    うちもギイギイします。
    定期点検で言ってみようかと。

  78. 79 マンション住民さん

    >74さん

    お宅もですか?
    うちも上の方が夜うるさいんです、、、。
    何かを動かしてるような音なんです。

    大したことしてるような感じではないのですが音が響く感じで。

    手抜き工事ってことないですよねぇ??

  79. 80 匿名さん

    何かを動かしてるのでは?健康器具のようなものとかさ。

  80. 81 マンション住民さん

    にしても響き過ぎるかと、、、。
    引きずるだけであの音とはショボい作りだなぁと。

  81. 82 匿名

    住友はそういうマンション多いみたいですよw

  82. 83 マンション住民さん

    最近、地震が多いですね。

    連日のように、緊急地震速報が鳴るのでドキドキします。

    昨日の朝の地震は体感しましたが、普段は気づかない事が

    多いです。

    階数によって差があると思いますが、

    みなさんはどうですか?

  83. 84 匿名さん

    揺れますよね、高層の方だから余計かも。あと、引き戸が結構ガタガタ
    いうからその音が余計に恐怖をあおるのかも?実際はそんなにゆれてないかも
    しれませんが、建具の音が助長する感じ。

  84. 85 匿名

    建物より立地重視のマンションだよね

  85. 86 マンション住民さん

    >>84さん

    やはり高層階は揺れるんですね。
    緊急地震速報はテレビを見てないない時には
    役に立ちますがお風呂や他の部屋にも
    聞こえるといいのですが。
    お風呂や就寝時が一番、無防備なので。

    とにかく備えが一番大事ですよね。
    そろそろ震災から1年ですし、
    地震対策を色々と見直します。

  86. 88 入居済みさん

    上階の方の音、たしかに気になります…
    何かを叩いているような音や、お風呂のフタの音?みたいなのが聞こえます。普通はそんなに聞こえないと思うのですが…皆さんはどうですか?

  87. 89 マンション住民さん

    聞こえます聞こえます!
    あり得ないと思ってましたが、確実に聞こえます。
    階によって違うのであれば何かあるかも??
    ちなみにうちは8階です。

    聞こえる階、聞こえない階、教えてもらえませんか??

  88. 90 マンション住民さん

    聞こえます!
    うちは7階です!

  89. 91 マンション住民さん

    体感に個人差はあると思いますが、一般的に考えても、気になるほどの音は・・・
    うちは特に聞こえないですねぇ、、、2階です。

  90. 92 匿名さん

    高層の方が聞こえるのかな?住民の暮らし方の差かもしれないので
    一概にはいえませんね。いずれにしても、思ったより遮音性は低いのかも
    しれませんので、お互いに気を使って生活しましょう。

  91. 93 匿名さん

    廊下の自転車・・・やめません?みっともないよ。

  92. 94 匿名さん

    ルール知らない住民の方は困りますね。
    初めてのマンション暮らしの方もいるのでおいおい落ち着いて
    くるとおもいますけどね。
    戸建て感覚で、共用部っていう意識が低い方はいるかも。

  93. 95 マンション住民

    皆さん、上下左右に挨拶とか行きましたか?
    普通常識ですよねぇ?

  94. 96 匿名

    新築だからお互い様で挨拶しなくてもいいのでは?

  95. 97 匿名さん

    隣近所の方の名前くらいは知りたいですね。というより知るべきと言えるでしょう。
    ウイークリーマンションじゃないのですからね。
    べったりで気もいとかストーカーじゃあるまいし、とかいう極論はやめてくださいね。
    普通に暮らす上で、初めてのところのご近所にご挨拶するのは至極当然の行為だと
    思います。相手を知ることでお互いに使うべき気を遣い、相手を尊重し、時に
    多少の我慢もスムーズにできるのだと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  96. 98 匿名

    やっぱり後から入居した者が挨拶に行くべきなのでしょうか?

  97. 99 匿名

    96です。
    釣りじゃないけど。
    先に入った人は挨拶に行きようがないけど、後に入った人は挨拶行けばいいじゃん。
    先に入った人もご挨拶の品を用意しとけば?
    ここは検討者にイマイチなことばかり書いてあるなぁ。

  98. 100 匿名さん

    お互い様であいさつ不要ってのはないね。
    基本は後からの人がせっせと行けばいいのでは?
    後から組があんまり待っても来ないようなら、先組が
    行けばいい。
    新築賃貸に一斉入居したときは、あいさつしに行ったとき
    新築だからいいのにぃ!って言われたこともあるけどね。
    上階の人だったよ。お前が来いよ!って思ったけどね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸