横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 桜ケ丘
  8. 保土ケ谷駅
  9. ミソラシア横浜桜ヶ丘(YOKOHAMA ミソラの森プロジェクト)
ご近所さん [更新日時] 2014-03-18 13:34:40

神奈川県立栄養短期大学跡地に建設される大規模マンションの計画です。

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ケ丘2丁目398番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩16分 (西口)
相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩13分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~100.21平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
総戸数:306戸

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1104/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

旧称:(仮称)保土ヶ谷区桜ケ丘2丁目計画

【タイトルの物件名称を変更しました 2013.4.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ミソラシア横浜桜ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-25 13:36:44

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミソラシア横浜桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>598
    >ノースゲート付近から星川駅までは、徒歩どれくらいかなあ?

    星川駅までの徒歩時間は>>584さんのレスを参照してください。

    >またこのルートは、女性や子供が夜歩いても危険はなさそうですか?

    平日21時頃にクルマで通ってみましたが、あまり人は歩いていませんでした。
    こればかりは近隣住人に聞くしかないですね。

    >保土ヶ谷駅なら行きは歩き、帰りはバスという選択になりそうだけど、星川駅なら歩くしかないかなあ?

    保土ヶ谷駅と一緒で「下り→徒歩」「上り→バス」が楽かもしれませんね。
    なお、星川駅からのバスですが駅ロータリーにあるバス停ではなく、道路を渡ったところにある「星川駅前」のバス停から「市営25系統・保土ヶ谷駅西口行」のバスがあります。
    ただし「保土ヶ谷駅西口発→横浜駅西口行」の逆回りなので、ノースゲート前のバス停まで時刻表上では約10分でした(時間によっては渋滞するらしい)

  2. 602 物件比較中さん

    601さん

    598です。
    アドバイスをありがとうございました!
    保土ヶ谷&星川どちらも、帰りはバスということになりそうですね。
    ゆっくり歩くことも出来るけど、マンション前で停まるバスがあれば安心です。
    それぞれの駅に向かう時は、混まずに時間通りならバス、そうでなければ歩くことがベターかな!?
    下りだから、ちょっと急げば10分ちょっとで駅に着くかも知れません。
    夜の歩きについては、今度地元で直接聞いてみます。

  3. 603 匿名さん

    >>602さん

    601です。
    (訂正)
    ×ノースゲート前のバス停
    ○サウスゲート前のバス停

    あと、通勤時に保土ヶ谷か星川かどちらの駅を使うか悩みますね。
    自分は徒歩で駅まで行ってから東京駅まで通勤する予定です(帰りはバス)
    徒歩時間が短いことを考えると必然的に星川駅利用となります(ノースゲート利用)
    ですので、星川駅発→(相鉄)→横浜駅乗り換え→(東海道線)→東京駅着
    が一番楽かなと思っています。
    ※保土ヶ谷駅から横須賀線だと一本で行けますが、東京駅が地下ホームなので地上まで時間が掛かるのも考慮。
    しかし、帰宅時はバスに乗るので保土ヶ谷駅下車の方が楽なんですよね。
    一番良いのは、
    ・星川←→横浜間の相鉄定期券
    ・保土ヶ谷←→東京間のJR定期券
    ・市営バス全線定期券
    の3種を持つことなのですが、会社が認めてくれるかどうか心配しています(笑)
    最悪、自腹での定期券購入も考えています。

  4. 604 匿名さん

    >>596
    坂が気にならない人ならば、こっちの中古もいいかもしれないね。
    もちろん言い値で買うのではなく、目標は3500万ってとこかな?
    >>584
    のおせっかいな親父さんなんかにはピッタリかも(笑)

  5. 605 匿名さん


    そういうレスをしてはダメだよ。
    また「改行出来ない野郎」が登場して「ネガな書き込みをして楽しいか?中古がほしい奴はここに来るな!」とか言われるぞ(笑)

  6. 606 元検討者

    >>599さん
    少し迂回になりますが、駅からの坂道で比較的緩やかなのは、
    星川駅からは桜ケ丘高校に近い坂で、保土ヶ谷駅からはドミノピザから登る坂だと思います。
    経験はないのですが、電動自転車で登ることができそうです。
    一応、グレーシアの隣の坂を電動自転車で登ってる人を目撃したことはあります。(一人乗りですが)

    ベビーカーですが、急な坂を行くには紐でも付けておかないと、ちょっと怖いですよね。
    また、マンション敷地内は意外と階段が多く、ノースゲートも階段なので、裏の公園に行くのに遠回りが必要そうです。
    散歩と考えれば良いのですが。

    買い物(重いもの)については、マルエツ井土ヶ谷店のネットスーパーが配達区域です。
    ここだとほぼ店頭価格で当日配達も可能なので、便利そうです。

  7. 607 元検討者

    606です。
    念のため追記しますが、
    食料品の配達を受ける場合は、宅配ロッカーが使えないので家にいることが必要です。
    また、現状のマンション規約だと玄関前に受け取りボックスを置くこともNGです。

  8. 608 検討中の奥さま

    606さん

    599です
    ご丁寧なレスをありがとうございました。
    とても嬉しかったし、参考になりました。
    ネットスーパーは経験がないので、具体的なお話はわかりやすかったです。
    また急な坂道の迂回や、電動自転車情報などもためになりました。
    ベビーカーだけ、やはり心配ですね。
    御蔭さまで決心が固まってきました。

    ただ、606さんは「元検討者」というのが気になりました。
    こんなにお詳しいのに、おやめになったのでしょうか?
    もしおやめになったのなら、よろしければ理由を教えていただけないでしょうか?
    もしかして「契約済み」なのかもしれませんが。

    情報に感謝いたします。

  9. 609 匿名さん

    人気があるので、売り切れちゃうよ。

  10. 610 元検討者

    606です。
    私は相当迷った末に購入を見送りました。

    マイナスだった点をあえて挙げてみます。
    ・玄関側の部屋の前を人がたくさん通りそう。
    ・バス通りは道が細すぎて歩道がなく子供には危険。
    ・長く住みたいが、老後は坂が心配。(昔あった高齢者の市営バス無料は廃止された)
    ・子供が自転車に乗ったら坂道で転んで怪我をしないか心配。
    ・星川周辺は公園がたくさんあって素晴らしいが、坂を下りなくてはいけない。
    ・中学校に制服がない(笑)
    ・なんだかんだいって近くにお店がほしい。

    とはいいつつも、マンションが乱立しようとしている場所と違って、
    落ち着いた環境で広さが手に入る良い物件だと思います。

  11. 611 検討中の奥さま

    606さん

    599です
    やはり、見送られたのですか?
    詳細に検討したうえでのことだったのですね。
    理由もよくわかりました。

    私は606さんの貴重な情報で、背中を押されました。
    桜ケ丘でご一緒できないのが残念です。

    本当にありがとうございました。

  12. 612 匿名さん

    かなり不便な場所だな

  13. 614 匿名さん

    サウスゲートからメインエントランスまでの傾斜角はどのくらいなんだろうか?
    バス停から坂を上るのは嫌だな。
    また、この道路幅で車の対面通行は出来るのだろうか?
    桜の木を切ればOKってこと?

    1. サウスゲートからメインエントランスまでの...
  14. 615 614

    (追記)
    コーンに乗っている「黄色のバー」は規格品で2メートルのようです。
    ってことは道路幅は6メートル弱くらいですね。
    公道の1車線分の幅が2.75〜3.5メートルだから結構ギリギリな感じ。
    これでは歩道の設置は無理だね。
    まあ、頻繁に車が出入りする訳でないので大丈夫かと思いますが、子供の飛び出しとかちょっと心配です。

    公式HPの平面図を見ると、この部分が「サウスゲート」の文字で隠してあって(故意に?)良く分からない。
    http://www.misora306.com/landplan/index.html

  15. 616 匿名さん

    道は、そんなに不安な場所じゃないですよ。このあたりの道は、道路幅はないですよ。慣れてしまえばなんていうことはありません。坂もそんなに大変じゃないですよ。駅から近くて平坦で広さがあったらこの価格はありえないでしょ。横浜はだいたい一戸建てが建っている場所は、斜面が多いんですよ。使用するニーズが多くなれば屋根つきのバス停にもなるでしょうし、便も増えますよ。

  16. 617 匿名さん

    >>615
    おっ、鋭い指摘だな!
    ホームページの平面図というかイラストをみたけど、この「文字での隠し」は確実に故意だよ(笑)
    道路の下側に「サウスゲート」と文字を入れるスペースが充分にあるのに、わざわざ道路上に重ねている。
    そして「集合室兼キッズルーム」の文字を左側にズラして全体バランスを保つように修正。
    これは間違いなく発注者側から「文字で隠すように」指示を受けたデザインですね。
    ちなみに自分はグラフィックデザイナーです(笑)

  17. 618 614,615

    >>616
    私が言っているのは、サウスゲートからメインエントランスまでの「敷地内」の道路幅と傾斜角です。
    あと、

    >使用するニーズが多くなれば屋根つきのバス停にもなるでしょう

    どこにそんなスペースがあるの?。
    屋根付きのバス停を作ったら片側一車線の一方通行になってしまう。
    ここに屋根を作るの?

    1. 私が言っているのは、サウスゲートからメイ...
  18. 619 614,615

    >>617
    やはりそうですよね。
    触れてほしくない箇所かも知れませんね?

  19. 620 買い換え検討中

    電車の駅じゃあるまいし、作ろうと思えば簡単に移動できるよ。固定しているわけじゃあるまいし。そんなにネガしか見えない物件にそんなにしがみついていることもないんじゃない。物件はいっぱいあるよ。

  20. 621 匿名さん

    >>605さん
    これが噂の「改行出来ない野郎」ですか?(笑)↑

  21. 622 購入検討中さん

    >>605,621さん、おそらく620が噂の「改行出来ない野郎」ですね。気分害す前に改行の仕方覚えた方がいいですね。(あえて改行無しで書いてみた)

  22. 623 匿名さん

    「改行できない野郎」は、物件のマイナス要因を指摘するレスが入ると必ず出てくるよな。

  23. 624 匿名さん

    ↑自作自演。頑張れよネガ。

  24. 625 匿名さん

    >>622->>623
    さっそく登場したぞ!(爆)

    >>624
    改行出来ない野郎さん
    掲示板の監視及びレスの投稿、毎日ご苦労様です!w

  25. 626 匿名さん

    どうでもいい小競り合いだわ。

    うざ。

  26. 627 匿名さん

    614,615さん
    確かに道幅は狭そうだし緩やかな坂っぽいですね。
    自分はさすがにそこまではチェックしていませんでした。
    この画像を見て「バス停からF棟まで何メートル歩いて何分掛かるのか?」大変気になってきたよ。

  27. 628 匿名さん

    >>627
    F棟の階数と位置によるかと思うけどバス停から3,4分は掛かるのでは?
    直線距離で200メートル弱ぐらいかね。
    グーグルマップを「横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘2-43」で検索して航空写真で見れば分かりやすいかも。
    地図上に「48」と記載されている場所が「ノースゲート」付近です。

  28. 629 匿名さん

    F棟はバス停から一番遠いですよね。
    エレベーター待ちの時間とか含めたら5分以上かかりそう。

    毎日バスを使う予定ならABC棟あたりが良いんじゃないでしょうか。
    逆に星川駅に行くならF棟は便利かもですね。

  29. 631 匿名さん

    グーグルマップを見て思ったのだけど、ノースゲート付近の「敷地外の住人」がバスを使う場合、ここの敷地内を横断した方が近道になるよね。
    ここは近隣住民に「通行権」を与えるのだろうか?

  30. 632 匿名さん

    >>630
    完売と言っていても絶対ではないから諦めないでくださいね。
    本当にここを買いたいのであれば営業に「C,E棟でなければ買わない」と強気に言ってみると良いかも?
    「キャンセル住居が…」「お客様だけに…」と営業の方から持ちかけてくるケースもあります。

    参考になるサイトのURL
    http://www.micodenoche.com/
    http://ameblo.jp/fukugyousurunoda/entry-11299631915.html
    http://allabout.co.jp/gm/gc/377093/
    http://asyura.net/mansyonnouso.htm
    http://d.hatena.ne.jp/flats/

  31. 633 契約済みさん

    バス停から敷地内へ見学に行きましたが、現時点で坂はなかったと思います。
    うまく説明できないのですが、隣のマンションや戸建てより、敷地全体が掘られて低い位置にありました。
    マンションギャラリーにいくとタクシーで現地に連れて行ってもらえるので、ご覧になった方が安心だと思います!

  32. 634 契約済みさん

    >>614さん

    添付写真はいつのものですか?
    先月現地を案内されましたが、全く別の景色です。
    バス停からサウスゲート入り口は、工事用の大型車両が通行するため、建設関係者が常時監視しています。
    添付写真だと、工事用の大型車両の通行は出来ないですよね。
    桜の木などありませんでしたよ。
    現地見学は工事が休みの日曜日だけですが、先月見学した限りでは入り口から敷地内はフラットでした。
    既にF棟やE・D棟などの基礎工事が始まっています。
    視察用のプレハブ(3階規模)から俯瞰してみた限り、どこに坂があるのか全くわかりません。
    敷地内に坂がある状態で、基礎工事が出来る訳がないじゃないですか。
    本日は日曜日ですから、MRに行って現地を案内してもらったらどうでしょう?
    何だか、悪質な写真添付レスとしか思えないなあ!
    知らない人は本気にするんじゃない!?
    614レスを気になった方は、現地を見てください。
    「百聞は一見にしかず」が、よくお分かりになると思います。

  33. 635 匿名さん

    どうしたの?
    妙に長文でムキになっている感があるけど。。。
    614は傾斜角はどんな感じか質問しているだけじゃん。
    「工事が進んでゲートから敷地はフラットになりました」と答えてやれば良いだけの話し。
    契約済みの人だったらなおさらだよ。

  34. 636 匿名さん

    >>614
    >>635
      ↑ 同一人物?

    このタイミングで、わざわざ工事前の写真を添付するなんて、アアイヤラシイ!!
    意図的な悪意しかないじゃん!!
    自作自演するな!!
    もうここへ来るな!!

  35. 639 契約済みさん

    ストリートビューで確認すると添付写真の通りだから不安、疑問に感じるのは当然だと思います。
    614さんが実際に現地確認すればここで質問しなくても済んだのでしょうが。
    ただこの掲示板はMR訪問前の検討者もいると思いますのでいちいち突っ掛らないで教えてあげればいいじゃないですか。
    「写真は工事が始まる前のもので今は木も切られて大型工事車両も通れるくらい広くなってますよ」と。
    634さんは契約済みさんなのですから、仲良くやっていきましょうよ。
    私も同じマンションに**さんがいるのは嫌ですし。

  36. 649 匿名さん

    >>644
    >>647
    >>648
    こういう書き込みもあまり気分は良くないと思います。

    調べましたが、私もアンカーって知りませんでした。人を不快にさせる書き込みは私も良くないと思いますが、掲示板に精通していなくても、このマンションに対して検討していてある程度でも全うな意見があれば書き込んでもいいように感じます。

    でもそもそもが、人が住むところをボロクソ書ける、こんな場所があること自体、本当に嘆かわしい。
    一生かけて買っている人もいるのに。
    広告収入での運用なのでしょうが、こういう掲示板って必要なのかなと思ってしまいました。需要があるから必要ってのとはまた違う気がします。

  37. 653 契約済みさん

    >>650,652
    何が言いたいの?
    **が去ったらまた新しい**・・・。
    ここはマンションの意見交換の場なので意味不明なレスは不要です。
    って書いたらまた鼻息荒くして突っ掛かってくるのかな?

  38. 654 匿名さん

    >>653
    スルー推奨で。
    新しい**ではないと思うよ。
    文章スタイルを変えているが例の「改行出来ない野郎」と、もう1人の**だと思う。
    とにかく相手にしてはダメです。

  39. 655 契約済みさん

    >>654さん
    そーですね、以後**レスはスルーでいきましょう。
    他のみなさんもよろしくです。

  40. 656 物件比較中さん

    一人で自作自演している変なあらしがいるね。いい加減にしたらどうですか?文体を見れば解ります。
    レスするなら役立つ情報を。

  41. 657 匿名さん

    スルーで!

  42. 658 物件比較中さん

    このマンションに興味があって、欲しいのだけれど、年収が低くて貯金もない。ローンの審査を申し込もうにも
    窓口の営業から相手にされないかわいそうな、匿名さん。ネガを書くしか楽しみがないのはわかるけど、
    うざいからほか行きな!あわれだよ。

  43. 659 匿名さん

    以前「坂道でのベビーカーが心配」みたいな書き込みがありましたよね。
    色々と調べてみたところ「電動アシストベビーカー」なるものを見つけました。
    http://www.fqmagazine.jp/39159/myotronic/
    良さそうな商品なのですが...
    結構なお値段ですね!(笑)

  44. 660 契約済みさん

    イタリア発電動アシストベビーカーいいですね。孫ができたらよいかも…。
    そのサイトの説明で書かれていた『代官山、横浜、京都、芦屋……。親子で訪れたり、住んだりすることの多い日本の街は、意外と坂道だらけだったりする…。』
    そうなんですよね。下町に対して山の手という言葉がある通り、昔からそれなりのクラスの方が暮らす住宅地は小高い丘の上に結構あったりするものですよね。

    眺めの良い丘の上ライフが今からとても楽しみです。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  45. 661 匿名

    でもここは山の手でもそれなりのクラス(笑)でもないと思うけど。

  46. 663 匿名さん

    これはすごい場所に建ちますね。
    メリットを何も感じない

  47. 664 購入検討中さん

    メリットを何も感じないなんて鈍感なのか節穴なのか視野が狭いのか。
    かわいそう・・・。

  48. 666 契約済みさん

    確かバルコニーでのタバコは禁止事項でしたよ。
    ( ̄^ ̄)ゞ

  49. 667 匿名さん

    今までのレスを見て思ったこと。

    ミソラシア横浜桜ヶ丘を

    (良いと思う人)
    丘の上だろうが近所にコンビニがなかろうが、とにかく住環境(自然や眺望)を求める人。

    (悪いと思う人)
    駅近平坦で近隣に商店が多数ありで、とにかく毎日の利便性を求める人。

    ということだと思います。
    こればかりは個々の考え方の違いなので仕方がありませんね。

  50. 668 購入検討中さん

    確かにベランダ喫煙は不可と規約書か何かに明記されてましたね。
    私は禁煙者なのですが、そんなに近隣のベランダ喫煙って気になるほど嫌なものですか?今のマンションでも両隣の主人が喫煙しているのですが私たち夫婦は気になりません。
    またベランダで喫煙せずとも、換気扇の下で喫煙して臭い煙が外に出るのは問題ないのでしょうか?
    エントランス外とかで喫煙されても見た目やポイ捨てが見苦しいと思います。
    喫煙スペースなんてありましたっけ、このマンション?

  51. 670 ビギナーさん

    >>669さん
    668さんはたばこ吸わない方と書いておられますが。

  52. 671 ビギナーさん

    >>669
    都市伝説的な話を信じきってますね。
    主流煙より副流煙の方が危険だという話は良く聞きますが、根拠がないですね。
    http://www008.upp.so-net.ne.jp/takemoto/tobacco.htm
    勉強してください。
    ごめんなさい、マンションの話とはあまり関係ないはなしで。
    ただ間違った情報は見過ごせませんでした。

  53. 675 匿名さん

    スルー推奨!

  54. 676 匿名さん

    バルコニーで喫煙って
    バルコニーでくさやを焼くくらい迷惑。

  55. 677 匿名さん

    「ザ・パークハウス」のスレッドだったら、喫煙の話題をここまで引っ張らないと思うよ。
    ここって、こんなレベルの連中ばかりなの?(笑)

  56. 678 匿名さん

    禁煙ネタで引っ張らなければならない程、もう完全にネタ切れなんですよ。後は漢字の間違いとかの揚げ足を取るくらいしかないみたいですね。

  57. 679 ビギナーさん

    >>677
    追浜の激安パークハウスかい?

  58. 680 匿名さん

    SUUMOに2期販売の間取りが、先週末から載っていますね。
    何故かG棟と思われる2パターンしかないけれど・・・・・。
    まだ売れ残っている、B・D・F棟の間取り&価格表が削除されたのはどうしてかな?
    ここのスレッドでは、E棟に次ぐ人気と思われていたD棟が、まだ10戸程残っているのは意外だね。
    日照など劣るC棟が早々と完売したのに・・・・・。(E棟の完売は誰もが納得!)
    でも1期販売で9割が契約済みなんだから、やはりここは「資産価値より環境価値重視」の方が多いんだろうね。

    相鉄線が、2年後にはJR,6年後には東急線と相互乗り入れが決まっているし、星川駅利用を考えれば、将来性も捨てたもんではないかも知れないよ!

    あっ、それから「喫煙ネタ」の件は、ここ以外のスレッドでも過去に随分盛り上がったことがありますよ。
    つまり、それだけ関心が高いということじゃないですか?
    677さんのように、わざわざ他の物件を引用しながら、上から目線で笑っているのには違和感を覚えます!

  59. 681 匿名さん

    相鉄の相互乗り入れは延期になりましたよね、悲しいことに。

  60. 682 匿名さん

    >>681さん
    情報ありがとうございます!

    相鉄・JR相互乗り入れは、平成30年度(2018年度)
    相鉄・東急相互乗り入れは、平成31年度(2019年度)

    JR相互乗り入れが、延期になっていたのですね。
    でも、未来図は明るいですよ!

  61. 683 匿名さん

    相鉄にそこまでの余裕があるかは疑問。
    計画中止になるだろう。

  62. 684 匿名さん

    相鉄線の未来は明るくても、このマンションにはあまり関係ないよ。
    価値が上がることはない。

  63. 685 匿名さん

    いまどき、価格が上がると思って、投資目的で買う人は、ほとんどいないよ。

  64. 686 匿名さん

    相鉄の相互乗り入れが始まっても、星川から東京方面への直通電車は設定されず「西谷」で乗換になるらしい。
    普通に考えて横浜始発の羽沢経由東京方面行きを設定する意味がないよね。

  65. 687 匿名さん

    相互乗り入れが始まっても、ほとんどの列車は横浜行きのままだろうな。
    渋谷、池袋行きは1時間に1本位だろう。

  66. 688 周辺住民さん

    相互乗り入れが始まると、おそらく西谷と横浜を結ぶ各駅停車ばかりになると予想してます。

    最大で1時間に10本程度をJR直通にしたら、新川崎のあたりが激込みで無理があるかと、、、
    なにより、保土ヶ谷駅を通る湘南新宿ラインが減ってしまうと困ります。

  67. 689 匿名さん

    確かに、将来的には利用者が少なければ減るかもしれませんね。

  68. 690 匿名さん

    相互乗り入れが始まると西谷駅や羽沢の周辺にマンションが乱立する予感がする。
    マンション広告のキャッチコピーは「新宿まで乗換なし○○分」とか「東京まで最速○○分(新横浜から新幹線利用)」とかね(笑)

  69. 691 匿名さん

    相鉄線の相互運転あるけど、この物件には全く関係ない話しだよね?

  70. 692 ビギナーさん

    >>691
    どうしてそう言い切れる?
    新横での新幹線乗り継ぎ楽になるよ。
    全く関係ないとは言えないと思う。

  71. 693 匿名さん

    将来のアクセスに期待しなくても、現時点だってそんなに悪くわないと思うよ。
    なんせ住環境は素晴らしいんだから。

  72. 694 匿名さん

    サウスゲートから各棟への所要時間分かる方いますか?

  73. 695 匿名さん

    住環境って何を指すんですか?
    この掲示板で良く目にしますが、とても見苦しい言葉に感じます。
    ネガを煽る常連さん?

  74. 696 契約済みさん

    >>695
    子持ちにとって幼稚園、小中高の学校が近いこと。
    静かな環境などなど。
    住環境といっても「安全性」「保健性」「利便性」「快適性」等人それぞれ感じ方は違うと思います。
    私はこの掲示板に出てくる「住環境」という言葉に見苦しさは感じません。繰り返しますが感じ方は人それぞれですよ。
    ネガを煽っているのはあなたですよ。

  75. 697 匿名さん

    敷地が縦に長いから、ゲートから遠いところは3〜4分は
    プラスで時間見た方が良いですよ!
    そう考えるとB棟がダントツに良いですが。

  76. 698 住まいに詳しい人

    住環境ねぇ。
    利便性を放棄した以上そこにすがる気持ちは分かります。
    ただこのあたりは夜人通りも少なく暗い。
    下手な繁華街よりも危険ですよ。
    よく知る人はこのあたりは犯罪が多発していることを知っています。

  77. 699 匿名

    暗い人通りのない住宅街を歩くより、繁華街を歩く方がはるかに安全だろう。

  78. 700 匿名さん

    どこにいたって、自分の身は自分で守る。これ鉄則じゃない?
    深夜は男女問わずなるべく出歩かないとか。
    子供が小さければ、送り迎えも親としては義務でしょう。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸