東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズつつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 東つつじヶ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. ウィルローズつつじヶ丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-24 20:15:42

ウィルローズつつじヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市東つつじヶ丘1丁目1番4,17,18,26,31,25,42,43(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.35平米~80.50平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

[スレ作成日時]2011-12-23 18:50:40

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズつつじヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 29 匿名さん

月見台のある部屋は最上階に1戸のみのなんですか?
    花台や月見台など、暮らしに彩を添えるプラスアルファな設備に
    こだわりを感じます。
    管理の株式会社グローバル・ハートのクチコミは検索しても
    見事にひっかかりませんね。

2. 30 匿名

最上階売れたみたいですね…贅沢な感じ、うらやましいですね~

3. 31 匿名さん

もう売れちゃったんじゃ、検討できないですけど、
    最上階、とっても素敵な感じですね♪
    最上階はもう無理として、他の部屋はまだ売出し中なんですかね。

4. 32 考え中

2LDKはもうなくなりますね
    3LDKがあんましうれていないみたいです

現在地域優先なので調布市在住の方だけが対象みたいです。

にしても値下がりしないいい物件だと思います。

つつじの2分ってすごいかと

5. 33 匿名さん

つつじヶ丘、いい位置ですよね。
    あ、でも調布市の人しか今は買えない?のですね。
    そっかぁ~。じゃあいいところは調布市に住んでいないと買えないのかな。
    いつごろその優先が外れるのでしょう。

6. 34 匿名さん

現在地域優先?
    なぜそんな売り方を?

7. 35 匿名さん

地域優先住戸販売って、先行販売に変わりはありませんが
    特に良い部屋を優遇販売されるって訳ではないのでは?
    最上階が地域優先に入っているのは不公平だと感じますが…
    もしかして、地権者さん向けだったのでしょうか。

8. 36 匿名さん

南側だったかな?8階建ての賃貸マンションが建つとか…

9. 37 匿名さん

地域優先販売について詳しく知りたいです。
    HPをみてみたのですが、詳細が分かるページが見つからず・・・
    MRに行かないと教えてもらえない情報なのでしょうか??

10. 38 匿名さん

調布市世田谷区三鷹市狛江市府中市に住所、勤務先、地縁があるお宅でしたら
    来場予約をした上でMRに行かれるのが早いかもしれませんね。
    Yahoo不動産によれば、販売戸数は10戸で最多価格帯は4,200万円台。
    間取りも4タイプ出ているので、良かったらチェックしてみて下さい。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00077160/

11. 39 匿名

まだ地域優先販売なんですか…売れ行きどうなんでしょうか…

確かに八階建てのマンション建つみたいですね~あのあたりってほんとごちゃごちゃっと建ってますよね。駐車場や車寄せで、近隣少し距離がとれそうですが。立地上仕方ないことですね。部屋の間取りがよければ十分な気がします。

12. 40 匿名さん

ようやく一般販売となったようです。
    今週末は第一期先着順の申込受付開始ですね。
    それにあわせて来場キャンペーンも開始され、
    一気に動き出した感じがします。

13. 41 匿名さん

キャンペーンの商品が奥さんと子供向けというところからしても
    ファミリー層を意識していることが良く分かりますね。
    駐車場も割と安めにつかえるみたいだし、この機会に見学に行こうかなと思っています。

14. 42 匿名さん

プレゼント企画の商品はロクシタンとボーネルンドですか。
    まさに、ファミリー層がメインターゲットと伺えるラインナップです。
    HPの間取りに写真が増えてます?
    セレクトシステムで浴室の壁や床も選べるようになっているんですね。

15. 43 匿名

週末は盛況でしたか?
    行かれた方いらしたら、モデルルームの混雑ぶりや営業さんの話など、状況お知らせください。

16. 44 匿名さん

我が家は0歳と4歳の子供がいます。
    定価1350円のボーネルンドのオーボール。
    ボーネルンドの粘土セット。
    ロクシタンのハンドクリーム。
    かなりいいプレゼントでした!

しかし、営業がしつこい!!
    そろそろ帰ると言っても後日資料置きに家に行かせて下さいと断っても何度も言ってきてなかなか帰してくれず。
    場所が駅近以外何の魅力もないわ、営業しつこいわ、最悪。

17. 45 物件比較中さん

44さん

営業がしつこいというお気持ちはわかります。
    あと、接客(?)時間が他の物件に比べて長すぎる感じがしました。
    予定がある方はちゃんと前もって言ったほうがいいかも。

18. 46 匿名さん

営業ノルマがあるから仕方が無いのかもしれませんが、
    しつこいのは逆効果ですね。。。
    しかも、このような掲示板で報告される事で
    来場見込み客を逃してしまう結果となるのに、その辺を
    理解できないのでしょうか。

19. 47 検討中

御購入を決めた方、決め手はなんだったんでしょうか?
    ライオンズ、サンクタス等々と迷っております。
    教えてください。

20. 48 匿名

購入を決めた者です。
    急行の止まる駅からとにかく近いというのが決め手でした。
    あまり日はあたら無そうですが、共働きなので気になりません。
    近くに夜遅くまでやっているスーパーがあるのも良いなと思いました。

21. 49 匿名さん

こちらも営業しつこいです。毎日のように着信があります。
    本当に駅近以外にいいとこないと思いました。
    あそこまで日当たりが期待できないのがやっぱり無理でした。

22. 50 匿名

自分もモデルルームに行きましたが、今のところそれほどフォローの電話は有りません。
    アンケートへの書き方や、モデルルームの見学態度、営業担当者によって対応が違うのでしょう。
    買う可能性の余りない人に電話をいっぱい掛けても固定費の無駄だし、逆にネットで叩かれるので、先方もそれなりの判断で電話しているのでは?
    いずれにしても、しつこいと感じる人が多いと言うのは、センスが良くないからでしょうね。
    初めは買いたい気持ちが有っても、売り込みが過ぎると引きますよね。

23. 51 匿名さん

駅にこれだけ近いので販売は順調と思い込んでいましたが、
    意外と苦戦しているんでしょうか?
    駅近、スーパー近い、学校近い、駐車場、駐輪場の数も十分と
    傍目で見ればメリットの多いマンションに見えます。

24. 52 匿名さん

戸数少ないのに機械式駐車場なんて…メンテナンスや修繕考えたら1戸あたりの負担どのくらいになるんでしょうか。
    それに、3方囲まれ、日当たりがほぼ期待できない。
    なにより、管理会社がなぁ。
    つつじヶ丘でこの距離、この価格なら即完してもおかしくないよ。
    それを踏まえると、苦戦とまではいかないが、微妙なんだよね

25. 53 匿名

苦戦というよりは微妙との表現は的確ですね。ある程度は売約が入っているので、時間の問題で完売するとみています。

実際に買うかどうかの決め手のひとつは、このデベロッパー、管理会社をどうみるかですね。ネガティブコメントが多いように感じるのは残念です。

また、日当たりの問題もありますが、マンションの甲州街道側にある建物については、無いと騒音が届く懸念があるように思います。

仙川のスミフがそうですが、あの辺の京王線駅近の北側エリアは、線路と甲州街道に挟まれて騒音の問題が気になります。この物件について、甲州街道側が建物でブロックされているのは、メリット、デメリットの両方がありますね。

26. 54 検討中

購入予定のファミリーです
    何となく全般的に希望にかなってます。

駅近い
    保育園、幼稚園まずまず近い
    小学校近い
    買い物近い
    病院近い

価格もまずまず
    セキュリティもまずまず
    駅ナカもちょっとよくなりました

駅近なので、日当たりは我慢し
    その代わり、周りに建物があるので
    駅近の割には、以外と静かです。

営業さんは、少ししつこいですが
    購入の本気度が高い方には
    それほど嫌とは感じないかもです

モデルルームの見学が
    他の来場者とバッティングするのは
    どうかと思いましたが

公園は近くにないのですが、
    足を運べば、大きい公園があります

子供が通学などで電車を使う際は
    駅近は、防犯上、いいかなと

大人と子供の都合を考えると
    よさそうだと思い、検討中です

長文失礼しました

27. 55 匿名さん

うちも家族もちで検討中です。
    生活環境はまずまずだな~と思っていますけど、
    甲州街道が近いのが少し気になるところかな、と。
    子どもが小さいので交通量の激しい道路がすぐ近くというのがどうかなーという気はしています。
    でも、それ以外は住み心地よさそうなので、迷ってます。

28. 56 4人家族

共働き夫婦には急行、駅近、スーパーや小学校が近くってのはいいですよね。
    ただ中の仕様がオプションばかりだしなんだか魅力に感じない。

駅から遠いけどそれ以外の条件が全て完璧だったので我が家はライオンズつつじヶ丘にしました!

29. 57 匿名

家族の方が多いですね~単身で決めた方とかいますか?2LDKもありますよね~

30. 58 匿名さん

ウチは営業電話、全然かかってきませんよ。
    購入するか見送るか、悩んでいます。
    駅近、急行止まる、スーパー近は魅力です。
    問題は日当たりですねぇ。
    一生住む場所ではないと思いますが働き盛りの時期は少々日当たりが悪くても
    仕方ないかなぁーと。
    まだ子供がいない夫婦二人世帯がメインだそうです。

仕様はまあまあ。
    ごく普通です。
    天井高が2.5あってアウトフレームなので広さは感じます。

会社は微妙ですよね。
    でもこれがメジャー7ならこのお値段ではないでしょうし。
    悩ましいところです。

31. 59 匿名さん

主な購買層がDINKS中心というのは理解できますね。
    駅近で通勤便利、日当たりが悪くとも日中は誰もいないので問題ないのでしょう。
    営業の電話攻撃が頻繁な方、そうでない方にはっきり分かれるのは何故なんでしょ。
    58さん、アンケートの記入方法など、思い当たる理由はございますか?

32. 60 周辺住民さん

苦戦してる?
    賃貸にまわるチラシ出てるよ。

33. 61 匿名

賃貸にもなるんですか?
    チラシの内容詳しく教えてください

34. 62 匿名

建物に囲まれ過ぎ、陽当たり、住み心地どうなのかしら?

35. 63 サラリーマンさん

>57 現在単身ですが結婚予定アリ、その計画で2LDKを考えてます。

もう一緒に住み始めるのも時間の問題なので家族としての入居と何ら変わりはないですが、子どものことはまだ未定ということで2LDK限定で検討しようと思います。

やはりつつじケ丘駅のそばというのも強みだと思います。少し前までは遠めの中古も考えましたが、体力的時間的負担が全く変わってくると思いますから譲れない気持ちですね。

36. 64 匿名さん

3LDKでも70㎡未満と少々手狭な間取りなので、申込された方が
    まだお子さんのいらっしゃらないDINKS中心というのは納得です。
    将来的に家族が増え、住み替えを考えた時も、ここはリセールに
    有利な立地ですよね。

37. 65 匿名さん

駅前ですもんね、夫婦忙しいうちはここに住んでその後どうするかも比較的選択の自由が利く立地でいいかなと思います。やはり単身や夫婦の入居が主ですかね、小規模ですけど大人な雰囲気のマンションになりそうでいいかな。

38. 66 匿名

苦戦してるのかなー。近隣の賃貸に営業してるようです。
    幼稚園のママ友が忙しい時間帯に来て迷惑言うてた。

39. 67 匿名さん

近隣に住んでいる者です。先日賃貸に回るチラシがポストに入ってました。
    すごい汚い印刷で(手書きで、所々蛍光ペンで塗ってる)月147,000~、駐車場代2,310~だそうです。

このマンションは賃貸仕様だと、しっくりきました。賃貸ならいいけど、買う気にはならないんだよなー。

40. 68 匿名さん

なんと賃貸の部屋もあるんですね。
    総戸数が29戸と規模としては決して多くないと思いますが、
    初めから賃貸に回す部屋が決められているものなんでしょうか??
    あるいは地権者さんの部屋ですかね?

41. 69 匿名

ちょっと買ってもいいのかなと思っていた者です。賃貸の広告が出ているのにはかなり驚きました。だって、入居予定が12月ですよね。募集を掛けるのが少し早すぎる気もしました。
    いずれにしても、購入を検討するなら、気になる情報ですね。広告からみて、どのタイプの部屋か分かりますか?教えて下さると嬉しいです。
    賃貸は複数戸あるんですかねぇ?

42. 70 匿名さん

賃貸は購入検討者には有り難くない情報ですね。

43. 71 周辺住民さん

>>67さんとは違いますが、家にもチラシ入っていました。
    63㎡の部屋の間取り図でした。それにしても広告出すの早すぎますよね?
    147,000円(管理費込)~になっているので、複数あるように見えます。
    管理会社やばいんですかね?うちはモデルルームに行きましたし、検討しようかなと思っていたところでこのチラシでしたので、今回は見送る方向でいます。
    西つつじヶ丘にもう1件新築の予定がありますから、そちらを検討しようと思います。

44. 72 匿名

>>71さん
    情報有り難うございます。賃貸の図面はCタイプだったという訳ですね。
    デベさんが賃貸に出すのか、購入した方が何らかの事情で賃貸に出すのかは知りませんが、うーん微妙ですね。

西つつじヶ丘の物件は、竣工時期が少しズレていますが、同じく駅チカなので比較対象にはなりますね。

45. 73 匿名さん

低層階は売れているようなことを聞いたので、購入者が賃貸にまわすのでしょうかね。低層は安かったので、立地がいいのを考えると投資目的で買われたのかもしれません。

46. 74 匿名さん

分譲も賃貸も可と書いてあり、問い合わせ先もグローバル住販になってました。

47. 75 匿名さん

そうなんですか。それでは、初めから分譲/賃貸マンションという
    スタイルで企画された物件なんでしょうね。
    賃貸に回るのはどれくらいなんでしょう。
    管理組合にしわ寄せが出る事や賃貸住人のマナーが気になりますよね。

48. 76 匿名

賃貸の件問い合わせをしましたが、可能性があるので
    今すぐに紹介できるわけではございませんが、
    お気軽にご見学はお待ちしております!
    と言われました。ここが賃貸にでれば良いな~。

駐車場100%?のマンションなんてなかなか無いですよね。。。

49. 77 匿名

駐車場の安い賃貸は魅力ですね。家賃147,000円〜と言うことですが、それだけを払えば管理費、修繕積立金に加え、固定資産税の負担もない。

でも、賃貸が比較的経済的に見えてくると、わざわざ買って住むモチベーションが下がって来るのは自分だけでしょうか?
    分譲を進めて行く段階で賃貸を募集するのは、弊害が多いように思います。

50. 78 匿名さん

ついに問い合わせしました!
    147000~で決定しているのは、買う方のみで賃貸は
    まだ紹介が決まっているわけでは無いみたいですよ!
    賃貸は可能性が薄いみたいです。

駅が近いので中はどうなんでしょう。
    私達も見学に行ってみます!

51. 79 匿名

147,000~でCタイプて、賃貸に出す話じゃなくて最低借り上げ補償額の話では?
    購入して賃貸に出そうとした時に、借り手を捜すのが面倒なら最低それくらいの金額での借り上げを保障しますよってやつです。

52. 80 匿名

いろんな噂が飛び交ってるんですね…2月に購入したんですが、こんなことになっていたとは…

賃貸になった場合は、その部屋の貸し主が管理組合に入るんでしょうか…

53. 81 匿名さん

最低借り上げ保証額は聞きました!
    引っ越しをする可能性があるので、
    こういう制度があるのは助かります。
    賃貸の方は管理組合には入りませんが、
    管理のルールは継承されますよ!

54. 82 匿名さん

私も賃貸の方は管理組合に入るのか気になっていましたが、
    そういうルールなんですね。
    賃貸組が増えれば、ここの管理組合はごく少人数となり、
    理事会役員は数年おきに廻る事になっちゃいますね。

55. 83 購入検討中さん

わたしも念のため問い合わせしました。
    たぶんこういうことかなと思います。

1、結局はこのマンションは全戸分譲マンション
    2、駅から近いから将来貸すことも安心?
    3、賃貸にしたらこんな家賃になります
    4、お得だから買いませんか?
    ということみたい

物件的には急行停車駅・駅近で駐車場があるので検討したいと
    思いますがつつじヶ丘は家族で住むにはいいところでしょうか?
    調布と国領の物件と比較中です。

56. 84 匿名さん

駅近くのマンションだけど、広いサイズが多いので賃貸に出されても
    家族世帯が住んでくれそう。
    1ルームや1Lが入っているマンションよりかは良いかな。
    つつじヶ丘の商店街の方にある空き地のあそこは1Lが多そうですかね
    こちらと商店街のどちらかにしようと思っています。

57. 85 匿名さん

チラシ見ましたが、賃貸の可能性があると言うだけであんなチラシ出すんですか?
    完全に賃貸の募集でしたよ、あれは・・・
    なんか管理会社、信用できませんね。

58. 86 匿名

賃貸の件は、チラシの意図が分からない部分はありますが、あまり上手なやり方では無かったのは確かのようですね。

リセールバリューについてうかがいたいです。財閥系のマンションよりも、若干割安にみえますが、例えば10年ものの中古になった場合のリセールバリューは財閥系に比べてどうなりそうなのでしょうか?
    財閥系が10%安くなる展開なら、ウィルローズも10%程度安くなるのでしょうか?或いはもっと安くなるのでしょうか?
    ケースバイケースと言われたらそれまでですが、一般論としてはどうなのでしょうか?

59. 87 匿名さん

>86
    私は財閥系に住んでますが、一般的には非財閥系の方が、リセールも賃貸も割はいいのではないでしょうか?
    やや逆説的ですが、財閥系=リセールや賃貸に向かない=住民の質が落ちにくい、という側面もあると思いますが。

60. 88 つつじヶ丘住民

つつじヶ丘はファミリー向きです。
    スーパーが多く、実用的ですね。
    おしゃれな感じはぜんぜんないですが・・・。
    住民も普通の方々です。

国領もいいのですが、
    電車のアクセスが悪いです。
    マンションラッシュのためか、
    30才~40才代が多いです。

調布駅は風俗店が多く、
    土日の夜は学生や若者が多く、
    子供には良くない感じです

仙川はいいですね。
    おしゃれですし。
    でも、アクセスはよくないですね。
    北側の方は窪地なので注意です。
    南側は活気もありいいですね。

61. 89 匿名さん

このマンションが賃貸部屋に出ているように見えて、結局は分譲のチラシだったんですかね?
    非常に紛らわしいので問合せが多数あったのではないでしょうか。
    将来賃貸に出される部屋があったとして、間取りがファミリー向けで良かったです。
    学生や単身者はどうしてもマナーが悪いと言う印象が拭えませんね。

62. 90 匿名さん

賃貸チラシの件ですが、最低借り上げ補償額とはいわゆるサブリース契約を
    利用できるという事ですか?
    サブリースは経済状況の変動等により賃料が減額される・経済情勢の変化で
    契約が途中解約されるといったデメリットがあるようです。

63. 91 購入検討中さん

現地を見に行きましたが、本当に周りに余裕のない場所です。
    飲食店やら歯医者さんやらが立ち並び、すぐ前に賃貸のマンションの建設予定だとか。
    ただ駅近、スーパー近、小学校近、急行停車駅・・。
    それでこの価格は悪くないという感じがします。

チラシを見た限りですが、建物のデザインはいいように感じました。
    実際に申し込みをされた方、もういい部屋は埋まっているのでしょうか?
    前向きに検討しています。
    教えてください。

64. 92 匿名さん

>>91 前向きに検討しているなら、MRに行った方が早いのでは?

65. 93 匿名さん

このマンション、日比谷花壇プロデュースだと聞いてマンションのロビーに飾る
    花かな?と思ったら、植栽を全面に手がける事になっているんですね。
    マンションなので派手さはない、住む人にやさしい演出になると思いますが、
    実績の写真を見るとどれも素敵な施工なので、今から楽しみです。

66. 94 購入検討中さん

ワンフロアーに3部屋あり、
    両端が3LDkで、
    真ん中が2LDKです。
    一月前には、残り8部屋ぐらいでした。

内訳は忘れましたが、
    低層階は残り少ないと思います。

気になるところは、
    見学したほうが良いと思いますよ。

67. 95 匿名さん

第1期の先着順が5戸残っているようですが、今現在残っている住戸が
    5戸?それとも、第2期以降の販売も予定されているのでしょうか。
    ポーチに小型自転車が置けるのは嬉しいですね。
    自転車を外から運び入れる時に、エレベーターを使っても大丈夫なのかしら。

68. 96 匿名

>>95

自転車をエレベーターで運ぶ件、むしろできなかったら大変すぎると思います。
    デベさんに確認した訳ではないですが。

69. 97 匿名さん

日比谷花壇がプロデュースだなんて
    どんな外構になるのか楽しみですね♪

ちょっと気になったんだですが、エレベーターで運ぶということは
    駐輪場、ないんですか?
    子どもの自転車はともかく、大人の自転車は駐輪場に止めるものと思っていたので。。

70. 98 購入検討中さん

駐輪場はあったと思いますよ。

71. 99 匿名さん

ポーチの方は小型自転車が置けるスペースと書いてあるので、
    子供用の自転車か、盗難されると困る高級自転車(折り畳みできるもの)を置いて
    おくのではないでしょうか。
    自転車を持っている方が全て自宅までエレベーターで運ぶとしたら、それはそれで
    大変な事になりそうです。

72. 100 ななし

残り1戸みたいですね。資料が届きました。
    意外に早く売れましたね。

73. 101 匿名さん

うちも、先日残り1戸のDM来ました。
    その2週間前くらいにきたDMでは11戸残っていたんですけど、
    2週間くらいでそんなに売れるものですかね。
    期毎で分けて残り1戸なのかな、と思ったのですが、その1戸以外は契約済みになってたし、
    もう完売も近いかもしれませんねー

74. 102 匿名さん

もうじき完売ですか?
    そうしますと期売りは第1期だけだったという事ですか?
    29戸だけですし駅近恩恵を十分に受けるマンションなので
    人気が高いとは思いましたが、こんなに早く捌けるとは思いませんでした。

75. 103 匿名さん

ホームページの更新日が23日で、先着順が5戸残っているようですが
    その後一気に売れてしまったんでしょうかー。
    三面採光の角部屋が使いやすそうですね。主寝室も開放部は
    ポーチ内なのでプライバシーも守られていると思います。

76. 104 匿名

最終期残り2戸になってますね~

竣工が楽しみです。
    連休中工事現場見に行ってきました。正午ごろはすごく日当たりよかったです。
    八階のアパートが今後南西にできたらどんな日当たりになるんでしょう。

77. 105 匿名さん

現在残りは3戸ですが、GW中にまた売れたのかな?
    このペースで行くと竣工前、しかもだいぶ早い時期に完売してしまいそうですね。
    駐輪場のスペースは1世帯あたり2台確保されている上に、子供用の自転車置き場も
    無料で利用できる事はありがたい限りです。

78. 106 物件比較中さん

戸数が少なくても3LDKマンションですからファミリーの為に自転車置き場の面からよくしてくれてますよね。ちょっとその親切さもプラスポイントですよ。ほぼ駅前立地ですけど各世帯自転車は少なくとも一台は持つでしょうか。近隣の駐輪環境はそれなりにありますから持っていたほうが便利そうですよね。今更ですが通勤時の電車本数も魅力です、少ない戸数を勝ち取った世帯はかなり快適な今後の生活が期待できますね。

79. 107 匿名さん

残っている2つの部屋は、どちらも角で採光性が良いですね。
    どうして売れ残ったんだろう。。。
    それから、各種セレクトと設計変更の締め切りなんですが、
    今契約しても有効なのでしょうか。既に締め切られていますか?

80. 108 匿名さん

条件がよさそうなのに、売れ残っていると聞くと
    なんだか警戒してしまいますよね^^;
    私も角が残っているというのが気になっています。
    たまたま予定していた人がキャンセルした?とかなんでしょうか??

81. 109 匿名

駅近、住宅密集地、値段高、転売きつい。

地盤は?

ウォーターフロント最悪(´Д`)売れ残り…安やす物件だらけ

そろそろ目線を変えて、物件選択するステージに入ってますねっ。

良い環境で永住思考
    (o^-')b

82. 110 匿名さん

確かに住宅密集で環境は悪いと思う。
    地盤はいいはずだが?

83. 111 匿名さん

駅前だし、そんなに環境は悪くないように感じますが。
    急行駅だから電車で出かけるのも便利だろうし、
    夜遅くでもつつじヶ丘までは電車きますよね。

あえていうなら、つつじヶ丘駅がもう少しにぎわっていたら良いかな・・・と。

84. 112 契約済みさん

地元の住民です。
    駅前の発展度合いは、いまいちですが
    その分、静かでいいですよ。

仙川や調布駅は便利で魅力的ですが・・・。
    駅前限定でファミリー向けなら、いい立地です。

小学校が目の前ですから、
    変な建物は建ちづらいかと勝手に思っています。

85. 113 匿名さん

こちらの営業、本当にしつこくて嫌になります。
    他のマンションに決めたと言うと、「わかりました~ではもうお電話かからないようにしますね!」と言うくせに、その後も何回もかかってきて、おんなじことを何回も何回も・・・

メールも何通も送られ、携帯にもショートメールで送ってきます。
    着信拒否にしようと思っても、毎回違う番号から、そして違う人からかかってきます。(顧客リスト、委託でもしてるの?)

長谷○もしつこいと思っていたけどそれ以上で驚いています。
    購入の意思0と伝えてもしつこい営業電話かかってくる方、いますか?
    買わなくて本当によかったと思います。

86. 114 購入検討中さん

大変ですね・・・
    我が家も条件があわなかったので検討から外したたんですが、その後は特に連絡ないですよ。買う気がないと思われていたのかもしれませんが・・・

87. 115 匿名さん

うちも他で決まったのでと言ったのにまた電話がありました。113さん程ではないですがなんなんでしょうね。

あと、グレーシアガーデンたまプラーザも一度資料取り寄せたら他で決まったと言ってもしつこく電話がありキレてしまった。ここは長谷工

うちもこちらにしなくて本当によかった。

88. 116 不動産購入勉強中さん

なんか、だいぶ恨みがある人がいるようですね。ここで文句言ってもかわらんだろうに。

89. 117 契約済みさん

完売したんですね!!
    よかったー**
    あとは完成を待つのみです。
    契約済みのみなさん、どうぞよろしくお願い致します*

90. 118 匿名

しばらくは何も音沙汰なしでいいんでしょうか…2月に契約してからなしのつぶてです。

91. 119 物件比較中さん

8月ごろ、建築現場の見学会まで何もないのではないでしょうか。

92. 120 匿名さん

118さん

契約が早かったんですね。
    うちは4月に契約だったので、音沙汰ないことがそこまで不安になっていません・・(のんきですいません
    どっちにしろ、完売のハガキが届いたときにはほっとしました。
    ひとつ不安要素がなくなって、なんだか気持ちが楽になりました。

93. 121 匿名さん

やっぱり駅近は強いね。
    このご時世買い物はネットですればいいんだから駅近こそが重要だよね。
    残念に思ってるのはカクヤスが使えないことくらい。

94. 122 匿名さん

結局マンションは利便性なんですよね。
    物件選びでいろいろ悩みましたが、やっぱり駅近。
    場所もいいんですよ。
    学校が近いせいもあって、以外と変なお店は入らなかったりするんです。
    住んで何年経っても、楽ちんだっていうのは強いです。

95. 123 契約済みさん

ご入居予定の皆様宜しくお願いいたします。
    つつじヶ丘に住んで6年くらいです。
    現在は購入物件のは目と鼻の先の賃貸マンションに住んでいますが、
    以前は柴崎との間くらに住んでいました。

つつじヶ丘は住みやすい街ですよ!
    特に購入物件の周りは、オオゼキ夜10時までライフが深夜1時までオープン。
    小学校も郵便局も交番も徒歩1分。
    内科、歯科、眼科、薬局も徒歩3分圏内。
    仙川には電車で1分。
    桐朋、白百合と言った質の良い大学も近い!
    駅前には女性専用のジムもあれば、自動車学校までも徒歩7分。
    駅ちかに美味しいおでんやさんやおそばやさんもあります!
    ちょっと足を伸ばせば深大寺もあれば、高尾山もあります!

子供にとって、家族にとってとても住みやすい街なんですよ!

内覧会が楽しみです!

96. 124 匿名

工場見学会っていつですか?

マンションコンシェルジュでは全く工事レポートが出ないから、なんか心配です。

思わず現場に見に行ってしまいました。

やはり人手不足なのでしょうか?

97. 125 匿名

キャンセル住戸発生のチラシが入りましたよ。ラスト2邸だそうです。

98. 126 匿名

うちにもチラシ入ってました。完売したと諦めていた方にはチャンスですね。
    チラシは1日に2回も入ってましたよ。モデルルームも閉鎖したし必死なのでしょう。

99. 127 匿名さん

やたらとキャンセル住戸が発生しているイメージがあるのですが・・?

100. 128 匿名さん

どこが?どこもこんなもんじゃない?

101. 129 匿名

キャンセルはどこもあるような感じがします。ローン審査か個人の事情かでしょうか。時期的には個人の事情かな…

102. 130 購入検討中さん

手付け放棄してキャンセルしてるのかなぁ?
    完売前に2戸キャンセルでましたと連絡が来て、今回2戸キャンセルとなると最低でもキャンセル住戸は4戸?
    この規模だと多い方かもしれませんね。
    ザ・パークハウスが売り出す前に完売しないと厳しいかもしれませんね。

103. 131 匿名さん

パークハウスはいくらぐらいなんだろう。こことは価格帯が違いそうで競合しない気もするが。いずれにせよパークハウスもウィルローズも立地を考えると早く動いた人勝ちだろうね。

104. 132 匿名

キャンセルしてパークハウスに流れた方もいるかも。予算ある方なら、パークハウスの方が設備やらも上級ですよね。
    私はウィルローズで十分あまりあるので、年末入居を楽しみにしています。

105. 133 匿名

設備はパークハウスの方がいいですよね。
    でも私は、ウィルローズの立地が気に入っています。
    直接の入り口が横路に入ったところにあるっていうところが。
    価値観が近い人が選んでいる気がして、私もこちらで満足しています。

106. 134 契約済み

ファイナンシャルプランナーの無料相談会ってやるんですよね…あと現場見学会やら。
    何か情報入ってる方いらっしゃったら教えていただけたらありがたいです。

107. 135 契約済み

最近動きありますか?

108. 136 匿名

工場見学会やインテリア優待販売会、駐車場抽選会のお知らせきましたね~
    締め切りまで結構時間なくて焦ってます。旅行予定がかぶってなくてよかったです。
    インテリア優待販売はやはり優待なんですかね…見極める目があればよいのですが…

109. 137 匿名さん

キャンセル多いですね。何か理由があるのかな。
    ローンが通らなくてキャンセルになることってめったになさそうですから契約者が
    他の物件を選んだってことですよね。

110. 138 匿名さん

買い替えで調整がつかなかった、ではないでしょうか。
    通常のキャンセルだと数百取られますから、そんなにあるとは思えません。

111. 139 匿名

キャンセル多いって、どこから情報わかるんですか?ルート教えてほしいです。

それと、私が理解できてなかったらすみません。
    買い替えで調整つかない
    とは、現住の家が売れないとか、そういう意味ですか?
    もしそうだと、キャンセル払うのかなり痛いですよね…実際そういう買い替え方は常套なものなのでしょうか…今後の参考に、教えていただけたらありがたいです。

112. 140 周辺住民さん

残債の金額次第ではないでしょうか。残債が大きければローン不可もあるだろうし。ローン不可の場合は手付金は返却されるはずでは。

113. 141 匿名

買い替えの場合は停止条件付きの契約になるので一定の期間までに売れなかったら白紙解約になって支払った頭金は戻りますよ~。調整がつかないってそういう事ですね。

114. 142 匿名

なるほど…解説ありがとうございます

来週末からいろいろ始まりますね…皆さんよろしくお願いします。

115. 143 匿名

やっとこさ始まりますね!
    こちらこそよろしくお願いいたします。

なんというか、キャンセル住戸あれど一度完売した物件のせいか、スレが平和でいいですね。
    小規模の物件ですから、住人同士仲良く出来たらいいな♪

116. 144 匿名

グローバル・ハート、大丈夫でしょうか。何か対応変じゃないですか?
    会社がじゃなくて個人的な問題?でも会社としてみてしまいます…

117. 145 匿名

何かあったんですか?

118. 146 匿名

仕様書の読み込みができずに、こちらが質問しても要領得ず…先行き不安この上ないです。

119. 147 匿名

駐車場抽選会では、全戸数分埋まりましたよね…結局完売したんですね。

いろいろ決めていく時期ですね~みなさんで住みやすいマンションにしていけたらいいですね~よろしくお願いします。

120. 148 匿名

先日のショールーム見学に参加してきました。
    いろいろお金がかかって大変ですけど、住むんだなーという気持ちが高まりました。
    若いご夫婦が多いみたいですね。
    週末の見学会も、みなさんよろしくお願いいたします。

121. 149 匿名

みなさまショールーム見学お疲れさまです。いかがでしたか?
    コーティング関係(水廻り・床・窓フィルム)って、どこまで必須なんでしょうか…
    新築マンション購入経験者に聞いても、みんなコーティングしたかしないかの択一だから、比較が難しいのです…フローリング素材や浴槽素材など、日進月歩で、元々傷がつきにくかったり、汚れにくかったりしそうなんですが…家具に投資するためにも、最低限におさえたいなと思ったり…
    コーティング関係の有無の経験者の方、よかったら情報いただけたら嬉しいです。
    …今まで賃貸で安いものしか見ていなかったこともあり…カーテンって高いものなんですね~

122. 150 匿名

来週は現場見学会。楽しみですね~!
    私もコーティング関係で悩んでいます。このマンションの床はいわゆるシートフローリングなのでしょうか?だとするとコーティングは必要無いものなのでしょうか。傷がつくのは避けたいのですが、みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか・・。

123. 151 匿名

うちはコーティングに力を入れることにしました。
    いつまでもきれいに使いたいので、それなりに投資をして自分を奮い立たせるためにです。
    お掃除好きな奥様なら必用ないとわかっているのですが、なかなか・・・・(汗。

日曜日が楽しみですね!

124. 152 匿名

フロアコーティング、半端ない価格でびっくりです…しかもあんなにテカテカになってしまうんでしょうか…

125. 153 匿名

引き渡し早まったんですか?

ローン相談会とか、間のスケジュールどうなってるんでしょうか…情報ありましたら教えてください。

126. 154 匿名さん

フロアコーティングはオプションでやるとやたら高いですよね。
    でも住んでからコーティングするのはなかなか難しいので入居前にしたほうがいいですよ。
    水周りのコーティングってやるのとやらないのと違いはあるんでしょうか?
    水はけが違うのかな。

127. 155 匿名さん

うちはオプションではなく他の業者さんにお願いすることにしました。ただ、トラブル等があった場合は高価でもオプションでお願いするほうが対処してもらえそうですよね。
    水周りは3年程度しかもたないという書き込みをよく目にするのですが、その都度しなおしていたらかなりお金がかかる、、、。それだけの効果があるのか、気になります。

128. 156 匿名

そもそもな質問ですみません。
    本物件ではないのですがフローリングの素材とオプションのコーティング剤があってなかったとかいうトラブルを聞いたことがあるのです。
    ここのフローリングの素材とオプションのコーティング剤の詳細ご存知でしたら教えてください。
    フローリングも水回りも、定期的にコーティングしないと効果ないんだそうですよね~(汗)毎回あの金額でコーティングするのきついかもなんてしり込みしてます…あと、オプションでエアコンつけますか?あまりに高いので、見間違いか、何かすごいメリットを見落としてるのか…
    いろいろなことがいよいよで、嬉しい慌ただしさですね…

129. 157 匿名さん

PLAN MENUというパンフレットの最後のページからの情報ですが、フローリングの素材は木製オレフィンシートというもののようですね。これに関するコーティングトラブルの話はネットではよく見かけますねー。オプションのコーティングはわからないのですが、業者によっては、施工可能な素材の一覧を載せていて、この素材の名前もあるようなので、そういう業者を選ぶのも安心できて良いかもしれませんね。うちはズボラなので1回で30年保証のあるものにしようかと、、、。

130. 158 匿名さん

157ですが何度もすみません;エアコンはオプションではなく量販店にしようと思っていますー。オプションでのメリットは配管の化粧カバーと引越した時にすでについていること、何か問題があった時にデベに対処してもらえることぐらいかなーと思っていました。このうち化粧カバーは金額次第で量販店でもしてもらえますし、してもらったとしてもオプションよりは安いのではないかと、、、。
    あまりに金額が高いと何かすごいことが有るのではないかと勘ぐってしますよねー。

131. 159 匿名さん

コーティングはどうでしょうか。
    せっかくの高級感が台無しになるような。

傷つきにくいのが良いなら、安いシートフローリングの方が良いでしょうし。
    高級床=傷つき安い、と思います。

132. 160 匿名

一口にコーティングといっても難しいんですね。
    うちは提示された業者さんで決めました。
    別業者は調べていません・・甘かったかな。

みなさんローンはどちらにしましたか?
    うちはいまのところ東日本銀行ですが(なんだか言いなりで・・・・)、おすすめの金融機関はありますか?

133. 161 匿名

東日本銀行?全くすすめられませんでした…住信SBIでした…

フロアコーティング、みなさまのお話伺ってると、やった方がいいのか揺らいできてしまいました。いろんな口コミでは、オレフィンシートは水に強いとも弱いとも、傷に強いとも弱いとも。何が真実かわからないドシロウトです(泣)
    30年保証の業者さん価格はオプションより上?下?よかったら会社名教えてください。

134. 162 匿名さん

157です。フロアコーティングの価格は安いものではないので迷いますよね、、、。うちはEPCOATというコーティングにしようかと思っています。これが施工できる業者さんは2、3しかないので検索していただければすぐ出てくるかと思います。
    これ自体の価格は他のコーティング等より多少高いようです。見積りをお願いしたところ、1社はクロスや水周り、玄関や防カビ等フルセットでもなお、オプションの業者より安いですよ。
    というか、5、6社見積りをお願いしましたがコーティングの種類に違いはあれど、オプションの価格よりはだいぶ安いようです。クロスは頼むつもりなかったんですが、サービスという言葉に釣られました。ただの抱き合わせ販売なんだろうなぁ(遠い目)

135. 163 匿名

フローリングコーティングの情報ありがとうございます!
    朝日ウッドテックには、以下のような床材があるようですが、私達のHNTシリーズはどれにあたるのでしょうか…ご存知の方いらしたら教えてください。
    オプションはどれも高いのですね…オプションで何か買われますか?照明とか、カーテンとかレンジフードとか?

朝日ウッドテック床材
    EG-HOT GフローリングII SOHOT-45 カラーフロアーBFV カラーフロアーSOL スーパー6 ニューフォルテネダレス95シリーズネダレスLLBV-45 ライブナチュラルスーパー6 サニタリーメイトネダレス145ニューフォルテ

136. 164 匿名さん

オプションで素敵なカーテンがあったのですが、やっぱり良いものはお高いですね。
    エコカラットとバルコニータイルも気になったのですが、他の業者さんにお願いするほうが安く、懐の寂しい我が家はオプションは観るだけのイベントとなりました。
    レンジフィルタは質が良さそうだったのでほしいなーと少し思っているんですけれどね。
    キッチンの足元に引き出しがあったかどうか、非常に気になっています。
    今更有っても無くても何もかわらないのですが、どうだったかなーと考えだすとモヤモヤしてしまいすっきりしません(笑)
    どなたかチェックしていた方いらっしゃいませんか。

137. 165 匿名

引き出しはシンク下ってことですか?
    シンク下は開戸が標準で、オプションで引き出しにできましたよ。
    シンク下以外は標準で引き出しだったかと。

フローリングコーティング、オプションではないEP COAT にしました。他の業者さんのUVコーティングは、仕上がりの輝きがすごすぎて…我が家の床の色は薄いので、あまり輝くのは違和感がある気がしたので…高いけど、丈夫な感じは確かにありますね。
    ヤマギワの優待販売、買うものあんまりなくなりますね…
    ガラスフィルムもしたいのですが、別業者でいいところあったら教えてください

138. 166 匿名さん

165さん、ありがとうございます。オプションで写真のはいったカタログがあったことを思い出し、調べて見ました!
    足元の部分は引き出しではなさそうですね。よく、足元の部分に引き出しがついているシステムキッチンを見かけるので(引き出しが縦に3段あるタイプ)、あれがあったら便利だなーと思っていたんです。
    残念ながらついていないようですが、深い引き出しはそれはそれで使いやすそうですね。

ガラスフィルムはうちも迷っています。ペアガラスだと遮熱率が高いフィルムでガラス割れが起こるという書き込みも見ますし、どうなんでしょうね。
    よいものがあれば教えてほしいです。

139. 167 匿名

フィルムが割れるんですか?わぁ迷います…いっそホームセンターで買って自分でやるというのは…

レンジフード、ヤマギワですすめられましたが、あれって別業者でもできるんですか?どうやって調べたらいいんでしょうか…

ヤマギワの優待販売の続きですが、カーテンでマナテックス?という輸入の素敵なものがありました。あれは他では割引ないんでしょうか…できるだけ安く手に入れたいと思って…情報あったら教えてください。

みなさんローンはどうされましたか?提携銀行がいいんでしょうかね~何でも鵜呑みは危険ですよね。

140. 168 匿名さん

ガラスフィルムは、オプションで頼まれるのであれば熱割れなども考慮されているでしょうし大丈夫だと思いますけれど、どうにも高いんですよね、、、。

先日の台風のせいで建築中の建物のカバーが飛ばされていて、あらーなおすの大変ねーと思っていたら、なんとなおさずに今日はそのまま足場も外されているではないですか!
    まだ南側の一部だけですが、今週中に全部はずれてつつじヶ丘デビューですかね。
    楽しみです。

内覧会のお知らせが来たのですが、みなさん内覧業者さんを頼むのでしょうか。結構なお値段なので迷っています。

141. 169 匿名さん

内覧同行業者は家も迷っているところです。
    マンション購入初心者の夫婦2人だけでは細かい不具合が見つけられず
    後々後悔する事になるのでは?と心配になってきました。
    同行業者を予定されている皆さんはどちらの業者に頼まれますか?

142. 170 匿名

週末は入居説明会ですね~

何か忙しくなりそうですが、皆様一緒に乗り越えましょう!

引き渡し後~引っ越し前に室内で準備した方がいいことありますか?

143. 171 匿名

内覧の同行って、どうやって信頼するの?やっぱりお金?

144. 172 匿名

グローバル住販の営業さんは、ほんとにイケてないですよね~
    人じゃなくてマンションだと自分に言い聞かせて今まできていますがね(笑)

こちらの他意のない質問にもオドオド…関わるたびに疲れちゃいます(笑)

145. 173 匿名

はずれちゃったんですね。
    うちの担当さんは一生懸命やってくれています。
    確かに知識は足りないところもありますが、好感は持てます。

あと少しですね。
    小さなマンションです。
    グローバルさんへの不満が気にならないくらいに、住民仲良くできたらいいですね*

146. 174 匿名さん

建物を覆っていたシートがとれましたねー。
    エントランス前のタイルが想像していたより高級感がありテンションがあがりました。
    中はまだのようですが楽しみです。

147. 175 匿名さん

もうシート外されたんですね!
    完成が楽しみですね*

148. 176 匿名

オプション会に出られた方、いかがでしたか?
    うちは水回りのコーティングとレンジフード、エコカラット、カーテンに落ち着きそうです。
    表札はイメージしていたものがなくて、がっかりでした。

オプション会にない業者のもので、これは・・!というものがあれば教えてください。
    よろしくお願いします 。

149. 177 匿名

引っ越し見積もりきましたか?
    なんか大幅割引する気の価格設定で、あんまり誠意感じられませんでしたが、仕方ないですね~

内覧会までもうすぐですね~

もうひとがんばりですかね!

150. 178 匿名さん

うちは幹事会社ではないところにお願いしました。
    その際、幹事会社に見積もりキャンセルを伝える為に電話をしたのですが対応が何ともひどく、ブツっと切られてしまいました。
    しかも見積もりキャンセルということを担当の方に伝えてもらえなかったのか、前日に見積もりに伺う確認の電話が来ました。
    何だか腹が立ち、幹事会社じゃないところに頼んだことを少し申し訳なく思っていたのですが、今では頼まなくて正解だったと思ってしまいます。

151. 179 匿名

178さん
    幹事会社じゃないところにしたのは価格とかサービスとかに差がありましたか?
    今引っ越し見積もり終わり迷い中です。アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

152. 180 匿名さん

前回引越しした時の見積書(小さい会社)を提示したところ、予想以上に値引きを頑張ってくれました。
    価格としては業界一安いという感じでありませんでしたが、幹事会社やそれ以上の会社というくくりで考えると、限界近い価格だろうと思います。
    だしてもらった見積書を幹事会社の見積もりの際に提示すれば、もしかすると数千円は値引いてくれたのかもしれませんが、お願いした会社は、個人的な感覚ですが、幹事会社より知名度や信用が少し高い会社だと考えていたので、多少高いくらいは問題ないと思いその場で決めました。(予想としては決めた会社のほうが安いのではないかと思っていますが)
    また、今回決めた会社は今まで10回ほどお世話になったことがあるのですが、毎回丁寧でしたし、トラブルもありませんでした。他の会社でお願いした時は、かなりの確立でトラブル(荷物紛失、物件破損、指定時間より4時間遅れる)があったもので、大事な新居ということもあり、値段よりも安心感をとったところもあります。

153. 181 匿名

180さんは178さんでしょうか…?

詳しくありがとうございました。参考にさせていただきます。
    179より

154. 182 入居予定さん

週末は内覧会ですね。
    どのように仕上がっていますかね。
    とても楽しみです〜。

155. 183 匿名

内覧会いかがでしたか?

156. 184 匿名

傷等は多少ありましたが、大きな施工ミスはありませんでした。
    予想していたより、きちんとつくられていてうれしかったです。
    対応も良く、嫌な思いなどもせず内覧会を終えることができました。
    30箇所くらい指摘してしまったのですが、みなさんはどのくらい指摘箇所がでましたか?

157. 185 匿名

私は20箇所弱。2週間で直してもらえるものなんでしょうか。
    家具のレイアウトもいよいよですね~

158. 186 匿名

お土産のリーフパイいただきながら書いてます。

大きな問題個所は、窓がガタついて閉まらないくらいで、
    その他は軽微で30か所程の手直しになりました。

不具合ではありませんが、キッチンカウンターとリビング壁
    (ガスコンロ裏)の取り合い部のコーキング処理もお願いできました。
    細部の注文にも嫌な顔一つせずニコニコと応対して下さいました。
    設計変更がありキッチン天井が高くなっていて嬉しかったです。

もうすぐですね。皆様よろしくお願いします。

159. 187 匿名

窓がガタついて閉まらなかったんですか…うちはベランダに出て、窓をみたら、外壁と接続してる窓枠の隙間の間隔が均一でなかったんです…あれは許容範囲なんですか?再内覧会までにどんな修正をするのか心配なんですが…皆さんは窓枠に不具合ありましたか?

160. 188 匿名

内覧、同行業者を頼みました。
    部屋が歪んでることを指摘されました。
    壁を剥がして工事だそうです。
    嫌で仕方ありません。
    同行業者らしき人を見かけなかったが、うちの上下の部屋は大丈夫なのでしょうか。

前の方が書いている件について。
    そもそもベランダの止めが甘いように思いました。
    ちょっと体重をかけただけでぐらぐらしてこわいのです。
    嫌過ぎます。
    泣きたいです。

161. 189 匿名

ここを読み、舞い上がっていたせいもあって細かくチェック出来なかっただろうことを後悔しています。そして情報提供して下さってありがとうございます、参考になります。

188さん、部屋が歪んでいるとは床ではなく壁が垂直ではなかったということでしょうか?
    非常に気になっています、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

玄関のネームプレートと部屋番号のプレートが片方沈んでいたような感じがしたのですが、言うべきか考えているうちに言いそびれてしまいました。そういう仕様にも思えたもので・・・。
    再内覧会ではそこも含めもう一度じっくりチェックしてみることにします。
    あと一ヶ月で待ちに待った新居ですし、マンション全体のすべての不具合が綺麗になおったところで気持ちよく入居したいですね。

162. 190 匿名

188さんの壁の歪み、なかなか素人では見つけられないような気がします。情報ありがとうございます。
    壁の歪みなどは、一部屋だけの問題ではないですかね…全戸に関わるような気がしますが…再内覧会までにどんな直し方をするのか、期間はどうなるのか…再内覧会前に詳しい説明が欲しいですね…
    私は同行業者をお願いしなかったので、非常に心配です。
    ベランダの止めが甘いというのは、外側のくもりガラスのところのことですよね。窓が開かないとかがたつくとか、家を作る基本ができてないってことなんでしょうか…今さらどうしたらいいのでしょうか?できるだけギリギリまで改善をしつくしてほしいのですが…

163. 192 入居予定さん

うちも内覧業者さんにお願いしましたが、大きな指摘は得にありませんでした。
    部屋によって仕上がりにムラがあるんでしょうかね。。

164. 194 匿名さん

安かろう悪かろうの事実を公表してもらって助かったよ

165. 195 匿名

この物件、デベはどこなんですか?

166. 197 匿名さん

よし、では書き込みを進めよう。

初めてキチンとしたカーテンを購入しようと、業者さんに申し込んでみました。
    オプションのカーテンは高いからー、、と、あきらめていたのに、結局はオプションと変わらぬお値段に。
    こんなに高いものだとはー。一生使うことになりそうです。大袈裟かしら。
    入居までもう少しですが皆さんは今何を準備していらっしゃるのでしょうか。楽しみですねー。

167. 198 匿名

私はベッドやらダイニングテーブルやらを準備しました。
    水回りや壁の防カビなどはやります?自分でできるなら、入居前にやりたいのですが…

168. 199 匿名

フロアコーティングをお願いしたところ、水まわりや防カビ、クロスコーティング、玄関のタイルコーティング等をサービスでしてくれるとのことで、きっともとから値段に入っているんだろうなーと思いつつも、お願いしてみました。
    効果あるのかはわかりませんが、気持ち的には妙に安心感があります(笑)
    新しい家具いいですねー、気持ちも晴れやかになりますねー。
    照明やエアコン、カーテン等、必須なもののみでもけっこうお金がかかってしまうので、うちはなかなか家具まで手が回らなそうです。

169. 200 匿名さん

フロアコーティングして色々サービスして頂けるなんて良いですね
    家具も一気にそろえるよりもゆっくり部屋にあった家具をそろえるのも楽しそうですよね。
    なにより家電が結構かかりますからね。

170. 201 匿名

フロアコーティングやらないのですが、防カビなど気になります。
    再内覧会ですね…いかがですかみなさま。

171. 202 匿名さん

再内覧会に行ってきました。全部綺麗になおっていて安心しました。
    水平器を持っていってみました。ペタペタとあてまくりましたが特に斜めなところはなかったです。引っ越し前に大きな水平器が荷物に仲間入りです。
    内覧の時についていた裸電球のシーリングライト?はなかなか優秀ですね。見ているうちに雰囲気あっていいかもと思ってきました。でもあれ、入居の時には取っていっちゃうんでしょうねー。

172. 203 匿名

再内覧会に行ってきました。
    指摘個所は前回意思の疎通が徹底していなかった為に
    再注文になった所と、手直しの際に更に傷ついた所があり
    再々チェックが入り 来週また確認の日程を組みました。

問題の窓のガタつき(東側小窓)は再度手直しです。
    担当の方も「これは駄目ですね」と腕組んでおられました。
    直るんだろうか?

前の方が言っておられた、ベランダ側のサッシ枠の隙間は
    「仕様」だそうです。網戸ホールドの為のガードのような
    もので、外壁改修の時は取り外して修繕するようです。

内覧用電球はソケットごと取り外すそうです。

また、販売カタログのイラストにあるラウンジの椅子、
    アルネ・ヤコブセンの「THE EGG」は販売会社より
    プレゼントしてくれるそうです。
    レプリカじゃない正規版だったら超嬉しいんですが…。

173. 204 匿名

プレゼントってプレゼント?
    どういう経緯があったのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

174. 205 203

204さん
    以下、再内覧会でのやり取りです。

問「パンフレットの完成予想図ではラウンジにエッグチェアーがありますが、
      あれはイメージ画であって実際に置いてくれるわけではありませんよね?」

答「(パンフを持ってきて指さして)いいえ、図の物を置く予定です。
      テラスも同様にセットを設置します。こちらのソファは屋外用です」

問「管理組合での購入になりますか?」
    答「いいえ、販売側からのプレゼントになります」

問「エッグチェアーは革張りだと1脚80万円以上しましたよね?」
    答「革張りにはならないと思います」

というわけで、どんなEGGが来るのか楽しみが増えました。

175. 206 匿名

205さん
    ありがとうございます。
    ラウンジでくつろげる楽しみになりますね。
    あとは、とにかく部屋が無事にきれいになって、引き渡し日を迎えられますように。
    職人さん一人一人の技術や意識にかかっているのだなぁと痛感しています。

176. 207 匿名

いよいよ来週引き渡しですね。
    皆様よろしくお願いいたします。

ゴミ出しとか、共用施設の使い方は最初が大事ですよね。お互い初めはゴミがたくさん出るでしょうから協力しあえますように気をつけたいと思います。

177. 208 匿名さん

楽しみですねー。よろしくお願いいたします。

178. 209 匿名

引き渡しが近くなってきましたね。
    インターネットをしらべているのですが、どなたかフレッツに入られる方はいらっしゃるのでしょうか。
    標準で使えるものにするか、フレッツにするかを悩んでいます。

179. 210 匿名

鍵をgetしたので早速お部屋を見にいきました。
    寒かったー。ガスを開通してもらったので床暖をつけるとポカポカして嬉しくなりました。
    施工会社さんにイケメンさんがいますね!
    家電の配送業者に床に汚れをつけられてしまうアクシデントがあり、もー!と思っていたのですが癒されました。重要です。重要。
    これからどんどん皆さん入居されるんですねーよろしくお願いしますー。

180. 211 匿名

私は住宅事情をよくわからないまま、こちらを購入しました。
    もっといろいろ詳しかったら、大手じゃないと嫌だと言っていたと思いますが、それが結果的によかったと思っています。
    住み慣れた街、駅近、最低限の設備。価格もそこそこ。
    毎日の生活と支払いを考えたら、我が家に適した物件です。
    みなさん、これからよろしくお願いいたします。

181. 212 匿名

インテリアオプション、無事終わりましたか?
    引っ越しはまだなのですが、荷物を少し運んだりしています。
    引き渡し日から生活スタートした方もいらっしゃいますね~

とにもかくにも、よろしくお願いいたします。

182. 213 匿名

203さん
    窓のがたつきなど、改善されましたか?不備にお気きになられた方もいらっしゃれば、私のように気づかないで引き渡しを済ませてるだけで、実は不備があるのかも…と不安になったりしています。共通の不備は、デベから申告してくれるもんなんでしょうか…

183. 214 匿名さん

一戸、賃貸に出ていますね。
    投資用に買われた方でしょうか。
    借り手が見つかるまで空室のままだと、少し寂しい感じがしますね。

184. 215 203

213さん
    東側の窓のガタつきですが
    内覧会では 引っかかって閉まらなくなる、再内覧会では 持ち上げたら外れそう
    ということで手直しになりましたが、最終的にまだガタガタしています。

構造上 縦細長の開閉窓のガタつきは致し方ないということですので、
    これ以上は無理というところまで戸車調整していただきました。
    引き手がついているので、開閉の際はできるだけ手を掛けて行って下さいと
    言われました。
    雨漏りや隙間風の心配は無いようですのでこれでOKとしました。

185. 216 匿名

215さん
    そうでしたか…なかなかすべて完璧!って難しいんでしょうか…口コミ更新ありがとうございます。
    買い手としては、モデルルーム通りのオプション除いた基本仕様は、細部まで完璧にしてほしいところですよね…アフターサービスで信用回復してくれたらいいのですが…売ったからもう終わり(^_^)vなんて気持ちだったら困ります。
    ちなみに皆様、耐震ラッチはキッチン以外洗面所とかもある仕様でしたでしょうか…

186. 217 匿名

リビングに入る扉がとても重いのですが、気圧か何かの関係でしょうか。
    閉めたあとにパキッと音が鳴ります。うちだけでしょうか。

187. 218 匿名

今さらなんですが…壁紙と天井がつながってますが。
    あえて別にしてないんですか?古い人間だからなのか、天井と壁紙が同じなのはよくあることですか?
    本当に今さらですみません。

188. 219 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

189. 220 匿名

ゴミ置き場がちょっとすごいことになってますね~引っ越し直後だからだといいですね。
    分別に不慣れなのも、自治体によって違いがあるからですかね。
    お互い気をつけて、きれいな共有スペースにできるよう、自分も気をつけたいと思います。

190. 221 入居済み住民さん

ごみ置き場は汚いというか、ゴミが溢れていますよね。
    もうちょっと広いスペースがあったらよかったと思います。

それにしても快適です。
    駅が近くて、とても楽。
    結露がないだけで感動。
    価格の割にいい物件なのでは・・・・・とひそかに思っています。
    住人の方もみなさん気持ちいい方ばかりで、顔を合わせて際には必ず挨拶をしてくれます。
    よい年越しが送れそうですね。

191. 222 匿名

あのスペースだと、やはり事前説明であったように収集日の前日に出さないと溢れますね。
    今かなり自由に出してますよね…引っ越し直後だし年末だしで、ゴミの多い時期だけに、前日夜に出すようにお互い協力しましょ~
    上下お隣のご挨拶に伺えないでいます。時期をみて早々に。

192. 223 匿名

2ヶ月点検ですね~皆様何か気になることありますか?

193. 224 匿名

不備とは違うのですが、バスルームへの扉がしまりが悪い?のが気になります。
    きちんと閉めても、反発して五ミリくらい開いてしまう。
    鍵を掛ければ問題ないのですが、掛ける習慣がないので・・・・。

194. 225 匿名

アフター点検お知らせきましたね。
    バスタブ表面にカッター傷がいくつかあり気になってます。これも対象になりますかね?

195. 226 匿名

みなさま、入居者パーティーお疲れさまでした。
    こういうパーティーに参加したのは初めてで、どんなものかと不安だったのですが、
    大盛り上がりでとても楽しかったです。
    感じとノリの良い方ばかりで、これから先の生活が楽しくなってきました。

196. 227 匿名

土曜日はパーティーお疲れさまでした。

みなさんとても感じがよかったです。
    しかもいわゆるおかしな人がいなかったので、とても安心しました♪
    入居者同士の交流って、楽しいものですね。
    こちらを選んでよかったです。

197. 228 匿名

今日はすごく楽しかったです。
    みなさま、ありがとうございました!!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK