東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    この下取り評価額が相場より高めであれば、中古価格は一気に下がる要素になるでしょう。

  2. 905 匿名さん

    ここの勝者は東京建物ではないでしょうか。
    弱者につけ込んだような感じます。

  3. 906 購入検討中さん

    >>902
    >旧住民は、管理費等も一切払わなくていいのでそうかもしれません

    えっ?そうなの?
    建て替え事業の場合、そういうものなの?

    これだけコメントがあって、こういった情報がなかなか出てこないのは作為的すぎないか?
    営業さんも旧住民には「感謝感謝」と言っていたけど、それなりの格差優遇はやはりありそうだね。

    すべて公表してくんないかな?
    実際住んでから「実は我々はこの件に関しては、こういった優遇がありますので・・・」なんて
    言われたくないな~。

  4. 907 匿名さん

    管理会社を変えられないように、管理費は管理会社持ちなんてことあるのでしょうか。

  5. 908 匿名さん

    地権者が売却してから、管理費を回収してもスケールメリットで可能ですかね?

  6. 909 匿名さん

    旧建物は1971年に入居開始。
    今は、2012年だから41年前。41年前に30歳で旧建物を買って地権者になったとして、いまや71歳。
    わずかな年金だけで、今後の管理費や5年毎にあがる修繕負担金を払っていくと、日々の生活もままならない。
    新たな入居者か管理会社による旧住民の管理費負担、あるかもしれない・・・。

  7. 910 匿名さん

    そういえば、自主管理に変えるレスには物凄く反論ありました。

  8. 911 匿名さん

    さわがC棟、なんちゃって。

    だれか座布団くれますかね。

  9. 912 匿名さん

    地権者も新入居も専有面積案分で管理費を払います。当たり前ですよ(笑)。

  10. 913 匿名さん

    ちょっと調べたら、免除している前例もありますが、重要事項説明書や管理規約に記載されているはずですから、購入される方は契約締結前にしっかり読んでおくべきです。

    ・等価交換契約に際し、管理費および補修積立金全額の支払いの免除

  11. 914 匿名さん

    この板は妄想族が多くて面白いね。
    マンションギャラリーに行ってない連中の戯言か見に行ったものの何も疑問をぶつけずに帰ってきた困ったちゃんかどっちなのか・・・。

  12. 915 不動産業者さん

    等価交換と建替事業は全くスキームが違いますよ。あまり恥ずかしいことを書かない方がよろしいかと。。。

  13. 916 匿名さん

    どう違うんだよ業者!しゃしゃり出てくるなら情報出せよ。

  14. 917 匿名さん

    おやおや下品な方がいらっしゃいますね。販売さんに確認したところ、管理費、修繕積立金等は地権者、新入居者共に面積按分で同等に支払うとのことです。もうこの話題はいいんじゃないですかね。

  15. 918 物件比較中さん

    中古価格の質問者です。議論がだいぶそれましたね。
    肩代わりという表現は不適切だったかもしれません。気を悪くした方もいるかと思います。すみませんでした。
    私が気にしているのは、管理費うんぬんではありません。

    新入居者が支払うお金(約600戸)だけで約1200戸のマンションを建設します。単純化すれば平均単価3500万で600戸を売れば210億円が集まります。この金額を1200で割ると1750万円になります。つまり半額になります。
    もちろん、受給の関係によって中古価格は決まるので、単純に半額にならないと思います。にしても、理論価格によって行く力学が働いて、ある程度値崩れが起きたりはしないのでしょうか?
    ということを気にしています。

  16. 919 匿名さん

    916って単なる無知なんだね。きゃはっ!

  17. 920 不動産業者さん

    建替スキームをご存じないようなのでお伝えしますと、デベロッパーに1249戸のうち、地権者住戸以外の684戸を建替組合に売ります。その価格はデべが売る一般販売価格を3,500万とすればデべ経費を引いた価格です(ここでは仮に3,000万とします)。すると、建替組合は684戸×3,000万/戸=205億をデべから受け取り、そのお金でマンション1249戸を建設します。工事費すべてをデベに出させることで建替組合=地権者はタダで新築マンションが手に入るという仕組みです。あとは、デべが売る一般販売価格3,500万が高ければ値下がりするし、安ければ値上がりするという単純な市場原理です。建替えが理由で値上がりしたり値下がりすることはありません。

  18. 921 不動産業者さん

    「684戸を建替組合に売ります。」は誤りで「684戸を建替組合が売ります。」が正解です。

  19. 922 物件比較中さん

    質問者です。ご回答ありがとうございます。
    無知で申し訳ないですが、また質問です。
    「工事費全てをデベが出す」なんてことがあるのでしょうか?ボランティアでもないし…。新入居者以外の誰がお金を出してくれるのでしょうか?

  20. 923 匿名さん

    918>「新入居者が支払うお金(約600戸)だけで約1200戸のマンションを建設します。」これがそもそも的外れ。
    販売価格=土地の仕入れ値+建物代金+利益でしょ。
    さて、土地の仕入れ値はどうだろう?
    ここは更地を買ったんじゃないよね。元々、建物があった土地を建て替えてるんだよ。
    ここは販売価格の算出方法が一般的なマンションと違うの。
    理論価格によって行く力学が働かないことはわかるでしょ。

    と俺は思う。

  21. 924 物件比較中さん

    質問者です。205億/1249戸≒1640万/戸が3500万では高すぎる、と市場は判断しないだろうか。
    東京建物さんが抜けたら、市場原理にさらされて値崩れしないだろうか。
    リスクがあるならできるだけ洗い出したいのですが、誰か説得力のある回答をお持ちの方いらっしゃいますか?

  22. 925 不動産業者さん

    920の繰り返しになりますが、建替組合は684戸をデベに205億で売ります。デべは684戸を建替組合から購入して、一般の方に売ります。建替組合はデベに684戸を売却したお金(=205億)でマンション1249戸を新築します。結果、建替組合(=地権者)はお金を使わずに新築マンションが手に入るという仕組みです。デべはボランティアではなく684戸を205億(1戸当たり3,000万)で手に入れて、それに経費(1戸当たり500万)をのっけて3,500万で一般の人に売ります。新入居者はデべから3,500万で買うだけで、建替組合に3,500万を払うわけではありません。上記の数字は適当であり、スキームの説明上の数字とご理解ください。

  23. 926 不動産業者さん

    あくまでも、永山駅徒歩7分80㎡3LDKのマンション3,500万が高いか安いかで判断すればいいです。デべが抜ける抜けないの議論もありますが、普通の分譲マンションもデべは抜けますからね、それと中古になった時点で普通値段は下がりますよ。そんな投資的な発想よりもずっと住み続けられるマンションかどうかで購入を判断したほうが、後悔しません。

  24. 927 物件比較中さん

    質問者です。
    スキームの説明ありがとうございました。
    建替組合=地権者さんはタダで建て替えをして、お得ですね…
    東京建物さんもしっかり儲けを出すと。
    割りを食うのは新規入居者という印象です。
    中古価格はどうなるかわからないままですが、撤退します。

  25. 928 物件比較中さん

    927です。
    926さんのおっしゃること、よくわかります。では

  26. 929 匿名さん

    地権者が権利の売却をします。
    C棟1306号室、専有面積73.39㎡、バルコニー面積12.60㎡
    価格は3300万円。

    正式販売前でも地権者は自己の権利を販売できるんですね。
    これ買う人います?

  27. 930 ご近所さん

    あの環境で3500万は高いですよ。

  28. 931 不動産業者さん

    普通に考えれば、完成前のマンションを一般人から買う人はいないでしょう。完成前にマンションを買えるのは売主がデベロッパーだから信用して買います。具体的に言いますと、デベから買う場合は契約時に販売価格の一割払うだけで、残金は完成時に払うことになりますが、一般人の場合は全額完成前に払うことになります。またデベの場合、預かった手付金は保証会社が保証してくれますが、一般人の場合、完成前に一般人に渡したお金はどうなるかわかりません。また、瑕疵担保責任もデベから買えばデベがおいますが、地権者住戸はおいません。卵や服なら安いものを買いますが、信用、安心は一生の買い物である家において重要な要件だと思いますが。。

  29. 932 匿名

    地権者が羨ましいなら、
    投資用に近所の団地買ってみたらいい。
    儲かるかもよ。

  30. 933 匿名さん

    買う権利に3300万、あり得ない。こわすぎ。こんなの買ったら、周りの人に笑われますよ。最近破綻した企業年金運用会社のAIJ にお金預けるようなもんです。おいしい話しには必ず落とし穴があります。

  31. 934 匿名さん

    ブリリア多摩ニュータウンのチラシが入っていました。中古物件と同じようなチラシです。
    個人間の取引でなく宅建業者の媒介だと思いますから、代金は物件の引渡しと同時になるのではないでしょうか。

  32. 935 匿名さん

    仲介会社に電話してみたら、すぐわかるよ。

  33. 936 匿名さん

    地権者てなんでもあり?なのか。

  34. 937 他物件契約者さん

    永山から徒歩7分で、これだけ共用設備があるなら、物件価格、管理費とも安いと思うけどね。

    大規模マンションの好き嫌いは人によってあるだろうけど。

  35. 938 匿名さん

    >>931さん
    そう考えると、一般販売より安く出ているからと飛びつかずに
    デベからの分譲を待った方が良いのですね。
    今回のように地権者住戸が販売され、それが不動産を介してであれば
    瑕疵担保責任や支払方法は同じような待遇になるのでしょうか。

  36. 939 匿名さん

    誰か昔完成前に売りには出ない、所有権がうんぬんかんぬんって言ってたけどやっぱり出たね。まだまだこれから出るだろうね!

  37. 940 不動産業者さん

    地権者住戸は町の不動産屋さんを仲介して買うことになります。仲介会社は間をとりもつだけなので、瑕疵担保や保証はしません。中古マンションと同じ仕組みです。

  38. 941 匿名さん

    中古マンションと同じということは、新築から10年は売主の瑕疵担保責任がありますね。
    でも、構造部分というか躯体の部分が主ですからほとんどは共用部分で管理組合の業務範囲ですね。
    どちらから購入しても条件は同じでは?

  39. 942 匿名さん

    73平米を1200万程度で地権者は手に入れている計算ですか?

  40. 943 匿名さん

    どう冷静に考えても「地権者による地権者のためだけのプロジェクト」ですね。
    購入者は「ババ掴み」になるかもね。

  41. 944 匿名さん

    >建替組合=地権者さんはタダで建て替えをして、お得ですね…
    何か言葉のマジックでタダで新築マンションを貰える印象だけれど、代わりに土地の持ち分が減っているのですよ。
    地権者が不当に利益を得ているかどうかは、この以前から所有していた土地の評価額にかかっているはずです。
    東京建物が支払うべき額の妥当性が問われる本質と思います。この額が相場より高い水準だったら中古相場は一気に下落するでしょう。

  42. 945 匿名

    値引きや手数料もあるので、そんなにもらえないよ。
    売れないリスクもあるし。

  43. 946 匿名さん

    ここは真剣に購入を考えている人の場ではなくなっているね。

  44. 947 匿名さん

    本当の検討者ならココの良さがわかるから釣られないのでしょう。

  45. 948 匿名さん

    なぜ本当の検討者ではないと思うのですか?
    本当に真剣に購入を考えている人こそ、地権者問題は気になるのでは?
    それとも、地権者問題に触れること自体がタブーだと考えている立場のお方ですか?

  46. 949 匿名さん

    色々問題がありすぎて、まだ不確定要素が大きすぎる中で焦って飛びつかなくてもいいような気がしてきました。まだまだ部屋は残っているから私は、要望書をキャンセルする予定です。

    一生に何度もない買い物ですから納得いくまで調べてみます。

  47. 950 匿名さん

    ブリリア多摩センターより高い値段、あり得ないね。

  48. 951 匿名さん

    947さんへ

    本当の検討者ならココの良さがわかるから釣られないのでしょう。
    ⇒本当の検討者ならココの酷さ(地権者のためのプロジェクト)がわかるから釣られないのでしょう。

  49. 952 匿名さん

    建設的な意見を行ってるのは944さんだけですね。

  50. 953 匿名さん

    お休みの水曜日にパソコンにへばりついてる出来損ないの他社営業か・・・知ってるつもりのアンポンタンか・・・倍率を下げたい本気の検討者か・・・Part2の1000レスまでこのネガレスキャンペーンが続いたりして。

  51. 954 匿名さん

    953さんと同意見です
    「不動産業者さん」や944さんのレスは納得できますが、
    他は憶測で煽ったり同調したりしてる意見ばかりで。

    金額そんなに高いですか?
    多少の個人の感覚の差はあるとは思いますが、設備面・駅からの距離・構造等をみると近隣物件と同等値段かと思っています。
    (もし地権者分を上乗せしているようであれば価格が他物件よりはるかに高い値段になると思います。)

  52. 955 匿名さん

    東京市部全域の新規分譲マンションで共通していますが、新築の販売価格は中古相場と比べてかなり高めになっています。購入して直ぐに売却しても低めの中古相場に曝されるリスクが強いから高い高いの合唱になっていると思います。自動車でも新車を登録したら翌日売却しても大幅に値は下がります。例えは悪いかもしれませんが、ニアンス的にはそれに近い感覚だと思っています。

  53. 956 匿名さん

    >>926

    納得の説明で勇気出ました。

    徒歩7分ですから、特急が停まらないにしても価値ある圏内だと思います。価格と平米もバランスがいいです。これが70で3500万だと悩むところでしたが、十分な広さ、全体評価として価格は安いと判断しています。

    ピンポイントであげると満点ではないところはどのマンションでもあることなので、まずは予算クリアの上での内容の伴い、これ重要ですよね。

  54. 957 匿名さん

    >特急が停まらないにしても
    特急は廃止されて存在しないので多摩センターとの差はありません。

  55. 958 匿名さん

    小田急の場合は30分に1本の多摩急行なら多摩センター、永山両方とまります。

  56. 959 匿名さん

    この様なサイトはレア情報や裏情報を仕入れるとこで、
    正確な情報は売り主に直接確認するのが当たり前です。
    しかしネガティブ情報でもデマとは限らないのにネガ情報を
    必死に打ち消すのは滑稽に感じます。

  57. 960 匿名さん

    正確な情報を売り主に確認している人がデマ情報(ネガレス)を否定してるだけのこと。
    匿名であるがための軋轢が変な方向へベクトルを向けているのでしょう。

  58. 961 購入検討中さん

    スカパー光は見れないのだろうか?

  59. 962 匿名さん

    客観的、論理的なネガ情報は非常に有効。
    しかし、このスレのネガ情報のほとんどは憶測かつ煽動的。

    擁護する価値なし。

  60. 963 匿名さん

    >正確な情報を売り主に確認している人がデマ情報(ネガレス)を否定してるだけのこと。
    えー、MRの前の去年から否定してますけど。

  61. 964 匿名

    徒歩7分ですか…この辺かなり大雪でしたが通勤は大丈夫でしたか?

  62. 965 匿名さん

    オーベルスレッドみたいになりすまし書き込みアクセス禁止になったら落ち着くんじゃないでしょうかね。
    何人消える事やら。

  63. 966 購入経験者さん

    >スカパー光は見れないのだろうか?
    「光」ですよね。ブリリア物件に居ますが、標準がイーマンションの光ですが、フレッツ光も契約できるので、そっちのルートでスカパー光の契約が出来ますね。ここも推測ですがイーマンションだけでなく、フレッツ光の契約も出来そうな気がします。

  64. 967 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございました

  65. 968 匿名さん

    雪は凄いですよ。車の上には20センチくらい積もってました。通勤は駅まで行ければなんとかなります。

  66. 969 匿名さん

    私は959さんの意見に賛成です。

    こちらのスレで出ているネガティブ情報は、誹謗中傷といった類の悪質なものではないと思います。
    殆どのネガティブ情報は、真剣に購入を検討している方々からの意見や情報だと思われます。
    検討している方々にとっては大変ためになる貴重な情報だと思いますが・・・。
    ちょっと前までの「大袈裟な賛辞ばかりのスレ」よりも余程健全な状況にあると思いますが・・・。

  67. 970 匿名さん

    この時期に大雪は驚きましたね。
    ただ、今回は湿った雪だったので昨夜のうちに車道の雪はすっかり溶け、
    日当たりの悪い歩道に残るだけとなっているようです。

  68. 971 匿名さん

    久々の大雪でしたね。
    今日気温があがったのが幸いでした。

  69. 972 匿名さん

    969さん>あなたが真剣に検討している方なら正しい意見や情報じゃないことがわかるはずですよ。
    誹謗中傷とは言いませんが、真実ではないことを悪意を持って書き込んでいる人がこのスレには多過ぎるのです。
    ずいぶん前のレスを引っ張り出してきたけどスルーされているのがわかりませんか?
    まともなネガレスならこのようにはならないのですよ。

  70. 973 匿名

    963さんなんか情報の希薄なMRの前の昨年から否定してるみたいですけど…

    まだ書き込みされているのは「嫌い嫌いも好きのうち」って事なんですか?

    それとも何か怨みを持って同じネガを繰り返している怖い方?

    なんか興味あるなぁ。

  71. 974 購入検討中さん

    以前
    >地権者が権利の売却をします。
    >C棟1306号室、専有面積73.39㎡、バルコニー面積12.60㎡
    >価格は3300万円。
    という話が出ていましたが、もし正式に販売されていたら3500万円位の住戸ですね。

    たぶん、地権者さんはずいぶん安い値段でこの住戸を手に入れていたと思われます。
    また、このような売却を考えている地権者さんが、まだかなりいるのではないでしょうか?

    となると、何とか売ろうと考える地権者さんは、(利益が出れば)もっと安い価格をつけるでしょうね。
    新築で買った瞬間に、その価格が資産価値になってしまうのではないでしょうか?

    上手に説明できていないかもしれませんが、この私の心配を皆さんどう思われますか?

  72. 975 匿名さん

    869の資料から1平米40万程度の負担と思われます。
    ○平米-48平米×40万で求められると思います。
    概算ですが。

  73. 976 匿名さん

    東京建物が評価した土地?の値段は、48㎡×40万円×640戸=123億
    ということになりますでしょうか。

  74. 977 匿名さん

    >974
    すぐでは無いとしても(相続とか)、565戸が安く手放したら不動産売買実績は下がる可能がありますね。

  75. 978 購入検討中さん

    >974
    そうですね、価値が下がると思うよ。
    だからあなたは購入検討から外したほうが良いよ。
    こっちは希望が抽選になりそうなので、助かります。

  76. 979 匿名さん

    ネガ情報の発信者は購入予定者だったのか。

    納得。

  77. 980 物件比較中さん

    焦って飛びつく物件ではないですね。
    スケールが大きい分待っていれば安く出回る可能性大。

  78. 981 購入検討中さん

    地権者の内装のグレード今売っているのと同じかどうか、微妙ですね。

  79. 982 匿名さん

    これ

    1. これ
  80. 983 不動産業者さん

    大規模だから竣工後安くなるとは限りません。1,000戸規模のマンションでも値上がりする物件はたくさんあります。竣工後中古価格が高くなるかどうかは人気物件であったかどうかによります。つまり本件が人気物件であれば竣工後、売りに出ても高い価格で取引きされるので、値下がりしません。人気物件は1期の販売戸数が3割を超えます。本物件でいうと、1期の販売戸数が200戸超えると人気物件ということになります。当然のことながら完売が条件ですよ。

  81. 984 匿名さん

    こういうマンション買う人がAIJに年金ぶちこむだろうな。。。

  82. 985 匿名さん

    そうだな(笑)。少し安いからと言ってこんな小汚いビラで危ない取引しないだろう。東京建物から買うに決まってるでしょう。3,300円なら考えるが。。。

  83. 986 匿名さん

    すでにマンションが完成しており、半額だったら買うが2年先に完成のするマンションを一般人から買うバ●はいないだろうね。

  84. 987 匿名さん

    値引き交渉できますね。
    広告の値段で買う人は稀ですから。

  85. 988 匿名さん

    中古はね。
    地権者なら住む家があるから売り急ぐ必要はないし、のんびりやるでしょう。

  86. 989 匿名さん

    あの地権者が売る広告はWebにも登録されているから、その存在と価格の動向は良い指標になるでしょう。ずっとウォッチする事ですね。

  87. 990 匿名さん

    棟も部屋番号も公開されているので、ブリリアの販売価格とも比較しやすいです。

  88. 991 匿名さん

    ウォッチしている間に希望の住戸がなくなっちゃうかもね(笑)。

  89. 992 匿名さん

    売主が個人の場合は瑕疵担保責任を負わないことを約定できるから買う人は不安でしょう。
    新築未入居のマンションを買うのに保証なしなんて有り得ない。

  90. 993 匿名さん

    当たり前だよ。何十年もローン払いながら後悔はしたくないし、人に笑われたくない。

  91. 994 匿名さん

    売主個人だから瑕疵担保無しとは限りませんよ。
    契約次第です。

    ■瑕疵担保責任の免責可。
    ■瑕疵担保責任の期間設定自由。
    ■瑕疵担保責任の条項が契約書に無い場合
     瑕疵を知った時点より1年以内なら責任を問え
     ます。但し、引渡しを受けてから10年経過すれ
     ば時効。

  92. 995 匿名さん

    >C棟1306号室、専有面積73.39㎡、バルコニー面積12.60㎡
    >価格は3300万円

    仮に、転売を考えて旧諏訪団地の住戸を購入し、差額を払ってこれくらいの住戸を手に入れた場合
    旧諏訪団地の売買実績や、No.975さんが示してくれた式をもとに計算してみると
    約2500~2700万円くらいで手に入れられるのではないでしょうか?

    >地権者なら住む家があるから売り急ぐ必要はないし、のんびりやるでしょう。
    ふつう転売する人は、築年数を重ねることなんてしません。(資産価値が下がるので)
    ということは、3000万円くらいでも利が乗るうちに売り急ぐ人がすぐに出てくるように思われます。

    もちろん、信頼という点では雲泥の差があると思いますが
    業者が3500万円で販売する一方、地権者が3000万円で売りに出す状況も考えられるとなると、う~ん・・・


  93. 996 匿名さん

    建替え決議が決まる前に、ここの団地を購入を検討し多摩近辺の不動産屋数件当たった事がありますが、
    その時ここの物件は不動産屋も数件購入していると聞きました。


    この物件はどういう経緯のものかわかりませんが、
    数件まわった中でこのチラシの不動産はあまりいい印象はなかったです。

    いずれにせよ現在更地の状態で東京建物管轄外の物件を買うのはリスクがありそうな気がしています。

  94. 997 匿名さん

    今回のケースは「不動産屋を通して地権者としての権利を買取るだけ」のことなのではないでしょうか?
    契約書の内容を一字一句良く調べる必要はあると思いますが、「地権者としての権利を引き継ぐだけ」ということであれば、東京建物の販売価格で直接購入するよりもかえってメリットがあるようにも思いますが・・・。
    東京建物の販売価格よりも価格がかなり安いようですのでね。
    色々と悩むよりも、東京建物の担当者にビラを渡して、東京建物の会社としての正式見解を確認するのが一番良い方法だと思いますが・・・。

  95. 998 匿名さん

    983はあきらかに営業だね。3割で人気物件って…
    それは最低レベルでしょう。少なくとも5割は超えないと人気物件とは言えない。即日完売物件は8割が目安。

  96. 999 匿名さん

    地権者さんの部屋を個人契約で買った場合、東京建物のアフターは受けられないんですよね。
    また、水漏れや停電など緊急時の対応も24時間緊急受付サービスからは外れてしまいますか?
    同じマンション住人なのに、販売先が異なると複雑になりますね。

  97. 1000 匿名さん

    >999さん
    直接チラシの不動産屋に問い合わせて要確認だと思います。

    東京建物は良いことは言わないだろうし、不動産はその逆だろうし。
    建替え中の売買は例が少ないのでどんな長所短所があるのか。
    東京建物に聞いて印象悪くするのも・・この価格差だったら嫌ですね。

  98. 1001 匿名さん

    その3のスレッド立てましたので移行しましょう。

  99. 1002 ビギナーさん

    その3は、どこにありますか?

  100. 1003 管理担当

    こちらは閉鎖させていただきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸