東京23区の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ 高島平赤塚公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 徳丸
  7. 高島平駅
  8. エコヴィレッジ 高島平赤塚公園ってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-04-28 19:22:43

周辺環境などの情報をお願いします。

所在地:東京都板橋区徳丸八丁目18番12,18番13(地番)
交通:都営三田線 「高島平」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.31平米~71.32平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:イノーヴ株式会社


【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ 高島平赤塚公園口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名さん

    1年前から販売されていたんですか。
    私は最近マンション探しを始めたので知らなかったです。
    良いお部屋から売れてしまって、その後動かないという感じなのでしょうかね!?
    今は何階のお部屋が販売になっているのでしょう?
    お値段によっては良いんじゃないかと考えております。

  2. 139 匿名さん

    実際にはどの部屋が販売になっているかというのは
    ホームページだけだとわからないですから、
    問い合わせをした方が良いと思いますよ。
    実際の部屋をきっと希望すれば見ることもできますから。
    日照や風通し、騒音を確認できるのでいいですね。

  3. 140 匿名さん

    私は高速から歩いて5分くらい離れた場所に住んでますが高速の真下とは明らかに空気が違います。
    真下は息苦しく感じます。
    個人差があるでしょうから高速沿いの道を15分くらい歩いて試すといいです。

  4. 141 匿名さん

    >>140この近辺に住んでるけどたいして変わらないよ。
    そのうえ、ここは環八にも近いから、排気ガスで多少なりとも汚れますし、空気は悪い方だと思いますよ。

  5. 142 匿名さん

    環八に近くねぇーよ。

  6. 143 匿名さん

    >>141は蓮根の物件と勘違いしたんだと思うよ。
    >>140高速から5分程度離れてた程度じゃ変わらないよ。
    逆にそれぐらいの方が空気悪い。
    だって、排気ガスって舞って飛んで浮遊して落ちるからね。

  7. 144 匿名さん

    まぁ結局、23区内はどこも空気に関しては似たような物なんじゃないかなと思っていますけれどね。
    首都高は張り巡らされていますし。
    高速道路もありますし…。
    利便性や立地で結局皆さん選ばれているのではないでしょうか。

  8. 145 匿名さん

    >138さん
    外部サイトでの情報ですが、現在販売中の部屋は先着順の
    901号室(Aタイプ・角部屋)と203号室(Cタイプ)のようです。
    ここは2月に竣工済なのでどちらも見学可能かと思います。
    竣工済マンションは部屋以外に共用施設も見ることが出来、入居までの不安感が少ないところがメリットですね。

  9. 146 匿名さん

    145さん、情報をありがとうございます。
    どちらの部屋も希望したら見られるといいですね
    風通しも日照も防音に関しても確認できますからいいですねぇ。
    共用設備もマンション選択の大きなポイントですので、
    しっかり確認しておけるのはありがたいです。

  10. 147 匿名さん

    でも、見学できる部屋は売れ残りの部屋
    残ってるってのにはそれなりの理由がありますからね。

  11. 148 匿名さん

    それもそうなんですよね。
    御値段とどの程度受け入れられるかというかそういうバランスに最終的にはなってくるのかなと思います。
    実際の環境を確かめられるのですし。
    お値段的にお安いというのはかなり大きいなと思っています。

  12. 149 匿名さん

    安いが一番、普通に住めればヨッシーです☆駅もそう遠くないし。

  13. 150 匿名さん

    住み心地レポートをお願いします。

  14. 151 匿名さん

    駅も不動産の表記的に徒歩10分で4000万円切っているなら、
    お値段的にはアリですよね

    マンション自体はご普通の感じの間取りに見受けられますがどうでしょうか?

    ただ3LDKなら70平米あれば良かったなと欲を言えばありますね。

  15. 152 匿名さん

    残っているのは2階と9階の部屋ですよね。
    9階の部屋などは角部屋ですし、売れ残っている理由が見つからないように思えますが
    現地で要確認というところでしょうか。
    共用施設には、ラウンジピットがありますね。ファザードの植栽はまだ完成されていないかな?

  16. 153 匿名さん

    公式サイトにマンションの特徴を説明する漫画が掲載されていますね。
    情報量が多い為コマが小さく読みづらかったのですが、アレルギーフリーの設備に
    興味があったもので思わず集中して読んでしまいました。
    住宅ローンについてですが、こちらの金利優遇は独自のサービスなのでしょうか?

  17. 154 匿名さん

    本日、また「新モデルルームオープン」のDMが届きました。
    やはり残り3戸だそうで.....なかなか売れないですね。

    8月頭あたりに検討されてた方々は
    モデルルームに行かれたんでしょうか?
    もし、よかったら、感想等聞かせていただけると嬉しいです。
    お住まいになってる方のレポでも嬉しいです。

    実は、もう少し坂の上の方の賃貸に引越しを検討中で、
    その賃料と広さ、駅までの距離などを比べると、
    買ってしまった方がいいのかな.....なんて思えてきたり、
    迷っているところです。
    でも、セールスに負けそうで、モデルルームに行く勇気も出ず。

    よろしくお願いいたします。

  18. 155 匿名

    完成から一年以上たってまだ完売していなかったんですね。

  19. 156 匿名さん

    駅から徒歩10分である点と、
    ちょっと収納が少ないかなぁ?というところでしょうか。
    設備的には悪くないのですけれどね。
    というか標準的なんですけれど。
    ちょっと遠い分、設備が豪華だったりするとよかったのかもですね。

  20. 157 物件比較中さん

    >156

    遠いから安いというのもウリの一つだと思いますから設備や共用が豪華で管理修繕費用、それ以前に物件価格が高いという条件になってしまうよりは私はこれで良かったのだろうと思っています。外観はシンプル過ぎて物足りないという本音はありますが・・。

    高島平は北口側のほうが栄えているんでしょうか。マップではそんな印象を受けます。



  21. 158 契約済みさん

    外観も検討材料ですよね。
    まあ、中身の方が重要ですが。

  22. 159 匿名さん

    駅から20分以上離れている訳でもありませんし、10分なら徒歩圏内で
    全く問題なしです。価格もお手頃感があり検討しやすいですね。
    ただ、皆さん仰っていますがやはり面積が狭いのではないかと。
    見た目は解りませんが、少しずつ収納を削っているのかな?

  23. 160 匿名さん

    新築物件の友達宅に遊びに行きましたが
    86平米でしたが、収納がたくさんあって子供もいるのに
    収納が余ってる状態でした。
    収納がたくさんある分、部屋にはタンスなどないし
    インテリアだけで細々したものは全て収納
    部屋はとても広々としてて
    だから、やはり収納の多さや部屋の広さも80平米前後は欲しいですよね。

  24. 161 匿名さん

    収納場所が多いと色々中に収納できるので外にでるものは少なくなりますよね。
    赤塚公園はよく遊びに行くのですが、周辺は落ち着いた雰囲気で住むのには適した場所だな
    と思います。赤塚公園はお花などもたくさん咲いていて四季を感じられるので子供のお散歩に
    お勧めです。よくスタンプラリーなどのイベントもやっていますよ。

  25. 162 匿名さん

    収納は少なくてもけっこうですよ。

  26. 163 匿名さん

    私個人としては収納が多い方がいいかな。結構タンスなど置くと部屋自体
    が狭くなってしまいますからね。物が外に出ているのが基本あまり好きで
    はないので。徒歩10分だと、売却などする時ぎりぎりに徒歩10分の
    検索にひっかかりますよね。
    売却する予定はないけど、万が一の事を考えるとこの徒歩が気になるんですよね。

  27. 164 匿名さん

    収納は多いに越したことはないですが、
    部屋に合わせて色々と整えていくのもまた楽しいんじゃないかなと思います。

    漫画家の風間やんわりさんってこの辺りの方だったみたいですね。
    漫画自体は読んだことがあったのですが、
    初めて知りました!

  28. 165 匿名さん

    亡くなられた方ですよね。

    板橋のこの周辺は結構有名人住んでますよ。

  29. 166 匿名さん

    益岡徹さんも子供の頃に赤塚にお住まいだった時期があると聞いたことがあります。
    静かな街ですが、
    意外と有名人とゆかりがあって驚きました。
    やんわりさんはどこかのお店の看板も書かれていて
    かなりこの辺りでは有名ですよね。

  30. 167 匿名さん

    風間やんわりさん、最近、コンビニで売っていたタウン雑誌の板橋版にも特集で出られてましたね。あの若さで亡くなられたなんて信じられませんね。
    ご冥福をお祈りします。

    あとは、最近かなり有名なボクサーも板橋在住みたいですし。
    まあ、あげればきりはないですよね。

    板橋の新築物件買ったら有名人と同じだったということも中にはあるようです。

  31. 168 匿名さん

    3LDKで71平米台なので、各居室の面積が狭いのは仕方ありませんし
    収納力が劣るのも然りだと思いますよ。
    ただ、こちらは和室に押入れがありますし、全居室のドアが引き戸
    タイプなのでデッドスペースができない為家具の配置に苦労する事は
    ないと感じました。

  32. 169 匿名さん

    いくらでっとスペースがないからと言っても家具を置いたら部屋さらに狭くなるよね…

  33. 170 匿名さん

    スペース → デットスペース

  34. 171 匿名さん

    >>169
    元から狭いこと承知で購入なさる方がほとんどのはずです。家具を置くというシミュレーションも既になさっている方も多いと思いますよ。結論としては家具を無駄に置かない、サイズを考える、などに至っているのではないでしょうか。

    せっかくの新居ではお洒落に住みたいという意識もあると思いますのであまり普段の生活が滲み出るほどの家具導入や配置はしたくないと我が家は考えております。

    ・クローゼット
    ・パウダールーム
    ・下駄要れ

    このあたりを有効に生かしたいですね。

  35. 172 匿名さん

    収納が多いに越したことはない

    70平米台だと、少しでも部屋を広く取らなきゃいけないから収納にスペース取れないんだよね。
    だからといって部屋も狭いからダンスとかもおけないし。
    ベッド一つ置くだけでもう他のものを置くのがきついよね。
    それに、昔の5畳と今の5畳とでは一回り狭くなってるし。
    寝る部屋としては充分だけど
    普段の生活の基準になる部屋としてら狭い。
    特に女性が多い家族には収納もたりないだろうし。
    ダンスをおこうにもいっぱいいっぱい

    基本70平米って少人数家族向けの広さ
    だけど、平均的な収入だとこれぐらいの広さの家が手が出しやすいから
    売り側もこの広さの部屋を基準に作るが
    大人2人子供1人で妥当な広さ
    それを超えると生活感を滲み出さないようにするには難しいだろうね。

  36. 173 匿名さん

    収納に関しては工夫していくしかないでしょうね。
    ベッド下やスツールの中が収納になっているものなど
    色々と工夫しようがあるかと思います。
    最近は隙間収納用の家具も充実していますから我が家はそういうものを使っていくつもりです

  37. 174 匿名さん

    私が見てきた物件は価格帯のせいもあるかもしれないですが、
    70平米の3LDKが一般的という印象を受けました
    ここが特段狭いとかそういう風には感じないかも…。
    廊下を最小限にして、その分収納や部屋の広さに充てるというのが一番効率いいかもしれないですね。

  38. 175 匿名さん

    居室は最低でも5帖は確保されていますから、
    4人家族なら行けるのではないかと思います。

    部屋が引き戸なので、部屋のスペースは無駄がなく使いやすいのでは?

    駅から少々距離がありますけれど、
    自転車なら大丈夫でしょうか?

    お値段はやはり駅からの距離が織り込まれているなという印象です。

  39. 176 匿名さん

    4人だったら80平米以上じゃないと狭いよ。
    子供が2人だとしても
    ある程度大きくなると
    1人に対し一部屋必要だし
    大人が和室に寝るとしても
    ゲストルームがないなら来客来た時とか困るよね。
    個人的には3人でも70平米台は狭いと思う。

  40. 177 匿名さん

    それはない。

  41. 178 匿名さん

    フローリングが国産ヒノキ使用とは豪華ですね!
    (無垢材はメンテナンスが大変だと聞きますが…)
    他にもクロスは竹炭ケナフ、畳は天然和紙、エコカラットや珪藻土と自然素材にこだわた
    作りに感心してしまいました。
    その上バルコニーには緑のカーテンを育てられるフック付き。徹底していますね。

  42. 179 匿名さん

    4人家族なら70平米前後あれば大丈夫じゃないかなと思います。今あるプランだと68平米で少々狭い感じはしますが、天袋付の押入れがあるのでまだいいかなと感じています。天井いっぱいまで収納に使えるのは良いのではないでしょうか。

    フローリングが豪華ですよね!ただお手入れは大変かなぁ(汗)

  43. 180 匿名さん

    緑のカーテンってつけられないマンションもありますが
    最近は専用フックがあるマンションも増えてきますよねー

    南向きなので夏場はぐんぐんカーテン伸びそうです
    私はガーデニング初心者なので、
    植物上内で普通によしずをひっかけちゃいそうですけど

  44. 181 匿名さん

    緑のカーテンって、ありやその他の虫の心配はないのでしょうか?
    以前の住まいで下の階のツルの植物にかなり悩まされたので…

  45. 182 匿名さん

    住み心地を聞きたいけど住民さん出て来ないかなー

  46. 183 匿名さん

    緑のカーテンも植物を選ばないと虫が来たりするって聞きますよね。
    確かアイビー(ヘデラ)だと虫も来ないとか聞いたことがあります。
    きゅうりとかウリ系だと虫が受粉をするために来てしまうのでよろしくないんでしょうね。

    私も住み心地知りたいです…。
    実際住んでみたわかったことなどがあったら教えていただけるとありがたいです。

  47. 184 匿名さん

    グリーンカーテンって「エコだわ~」くらいしか思ってなかった…虫来るんですか。
    虫は苦手だから嫌だなぁ。
    何かアドバイスとかもらえるところがあればいいのだけど。
    育てるのが面倒そうだし、私はそのままにしてしまうかも。
    もしかしたら風とかなければ「よしず」をひっかけるかもわからないけれど。

  48. 185 匿名さん

    よしずって、共用部とかの窓につけてる人いるけど、よく見るとカビだらけのところが多い。
    エコなのかもしれないけど不衛生だよね。
    新築でつけてる人たまにいるけど
    見栄えが悪くなるから、最近は苦情の対象になってるとか。
    緑のカーテン虫がつく(知り合いのところは小さな赤いアリが毎年夏になるとあり行列がのように徘徊するという)

    何もしないのが一番。
    ちなみに、緑のカーテンって強制なのかな?

  49. 186 匿名さん

    緑のカーテンっていいですよ。
    一度試してみてください。

    後何戸残っているのかね。緑が多いし、いいと思いますが、やっぱり駅からちょっと遠いかな。。。

  50. 187 匿名さん

    とうとう(やっと?)完売しましたね。

    おめでとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸