東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-11 17:32:34

パート6突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 21:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    住まいサーフィンの価格予測ってけっこう当たるもんですか?
    もし三井がここより安くなるなら申込キャンセルしようかな・・・

  2. 605 匿名さん

    603さん

    そうですよね
    完全な買い手市場ですね

    一応抽選まで待ってみて
    その後キャンセルするかどうか考えます

  3. 606 匿名さん

    短周期ではガタガタ。長周期ではユラユラ。
    どっちにしろ危ないタワマンということか。

  4. 612 匿名さん

    東海地震での東京の地表震度は5がせいぜいだろ。短周期は3.11と変わらないんだよ。
    あとyoutubeの37Fの動画って、そんなにひどいか? 比較対照がないからわからんが、あのくらい揺れた建物はいくらでもありそうだけど。

    耐震が良いとは言ってない。その気になれば、ここだって免震に出来ただろうし、制震にも出来た筈。ただ制震は巧く設計して設置してもmax30%の減衰効果しかないし、それが物理的に大差なのかというと、室内被害の軽減という点ではややハテナマークが付く。

    それから揺れ続けるのは耐震だからじゃなくて、長周期の地震波が関東平野の何千メートルかの分厚い堆積層の下の盆地みたいな構造内で反射するからで、大元の地面が揺れ続けるんだから、制震でも大して違いはないよ。

    まあ、揺れない方って訳じゃないから、家具さえ固定しとけばいいんじゃないの。

  5. 615 匿名さん

    さっきまで、東京ゲートブリッジがライトアップの試験をやってました。
    橋梁部分の全長にわたって青いLED?が点灯していて、結構キャッチーな情景でした。
    手を伸ばして人差し指と親指を広げた位の幅に見えます。
    南東15F以上なら綺麗に見えると思います。

  6. 618 購入検討中さん

    当選してからキャンセルするのはありですか?

  7. 619 匿名さん

    ありでしょ

    私も勢いで要望書出しちゃって登録もして
    そのままズルズルきてますが
    ほんとにいいのかな~て思い始めてます

  8. 620 匿名さん

    登録から契約までには、登録→抽選→申込→重要事項説明→契約って手順が一般的。重要事項説明や契約書の内容に納得できないことがあれば、いつでも下りることは可能。逆に、契約して手付金を支払ってしまうと、買主事由の解約は手付金放棄だから、どこかのCMじゃないけど、契約は慎重にねってこと。

    キャンセルするにしても、重要事項説明は聞いておいて損は無いかもね。今後の物件検討でも参考になるよ。

  9. 621 匿名さん

    >619

    要望書なんて単なる希望住戸調査だよ。要望書なんてネーミングだから、要望したら買わなきゃいけないみたいに感じるけど、要望書出しても登録しないとか、別の部屋を登録するってのも自由にできる。まあ、営業はいやな顔をするだろけど。

  10. 622 匿名さん

    さっさと取り消してくれたら補欠の人が繰り上がって当選するからね。
    補欠で諦めきれず、なんとかして住みたい人もいるでしょう。

  11. 623 匿名さん

    >621
    そうだよね!

    どんどん要望書出して、後からゆっくり品定めしよう。
    人生最大の買い物だものね。

  12. 624 匿名さん

    619です

    キャンセルするならやはり早い方がいいんですよね

    しっかり考えます
    しかしやめるとなったら言い出しづらいですね~

  13. 625 匿名さん

    お断りなんて、抽選で落選したら向こうは、はいさようならでおしまいだからお互い様。

    逆にお断りして食い下がるようだったら、苦戦してる証拠だから、断って正解。補欠をしっかりキープ
    できてたら、さっさとそっちに連絡するだけ。ぐずぐずしてたら他に逃げられちゃう。

  14. 626 匿名さん

    キャンセルするにしても、当事者じゃないと得られない情報があるから、そういうのをしっかりゲットして次に
    生かすってのもあるよ。申し込みしてから始めて提供される情報もある。

    いつ断ったとしても気まずいと思う人は一緒だしね。

  15. 629 匿名さん

    野村の某物件で、理由を説明して丁重にお断りしたら逆切れしてたな。こちらの言うことに対していちいち反論してたけど、きれいなお姉さんが台無し。

  16. 631 匿名

    実際、直下型なんだよね。都市で被害が大きいのは。それでもって、火事が圧倒的に被害が大きい。

    長周期心配しているが今回のが6に限りなく近い5強だから、生きてるうちには、ほぼ最大だろう。

  17. 633 匿名

    3倍って震度いくつ?
    これだけノッポだと、ここも4秒はあると思うが、みんな営業に聞いてる?

  18. 635 匿名さん

    晴海レジデンスってそんなに人気だったんですか?

    私は安いからここにしようかと思ってたんですが
    今後出てくるものの方が安いようなのでキャンセルを検討してます

  19. 636 ご近所さん

    ところで、当たったとして、契約後、入居前に消費税が上がったらどうなるのでしょうか?

  20. 640 匿名さん

    639さん

    どういう意味ですか?
    よく意味がわからないのですが

  21. 641 匿名さん

    ちょっと読んでて気になったのですが、

    慌てて買うというのはどういう事なのでしょ。

    金融商品でも買うつもりなのでしょうか。

    本来、衣食住の住にあたるマンションの購入は

    自分にとって

    最もそれが必要な時に、

    最もライフスタイルにあった場所の

    最も金銭的に無理のない物件を

    購入すればよいのです。

    まあ、不動産は消費財の一面だけでは無いので、リセールの価値も考えるのは当然ですが、

    必要な時に買うという視点を失ってはいけません。

  22. 644 匿名さん

    ゴーストマンション、ゴーストタウンになるリスクが高いかどうかで
    見極め中。

    ないとは思うがあ、JUSCO撤退したらどうなるか。例えばです。

  23. 646 購入検討中さん

    プラウドのイメージは好きだし、ここでいいかなと決めようと
    していますが、先輩がしきりに、マンションは三井か三菱、
    都心の駅徒歩5分は外すな!と格言のようにいい続けてきます。
    人にはいろいろ価値観があるので、無視しようと決めていますが
    凄い親身で真剣な眼差しなんですよね。

  24. 647 匿名さん

    JUSCOというかイオンですね。
    撤退するかどうかは知りませんが2003年の秋に開業して以来
    毎年毎年混雑がひどくなり、駐車場も対策工事。
    今年になり、駐車場待ちの車の列も初めて体験。
    地震で損傷した外の階段はエスカレーターに新装して、
    まあ、よくなりました。

    2003年ころの辰巳の年寄りが跋扈していた頃がなつかしい。

  25. 648 購入検討中さん

    おお、ここは「東雲ニュータウン」ではないですか!
    変な横文字にだまされそうでした。

    ついでに言うと、内陸のプラウドに失礼なので、
    「オハナ東雲タワー」でいいのではないでしょうか。
    その方がお得感訴えやすいのでは。

  26. 649 購入検討中さん

    イオンでしたか。失礼。
    そんなだと業者トラックや車の待ちで、排ガス大変そうですね。

  27. 650 匿名さん

    >646

    三井と三菱って大手だからと盲信してる信者が多いけど、結構トラブルメーカーだったりする。信者は何を言っても、聞く耳もた無いから厄介だったりする。

  28. 651 購入検討中さん

    650さん、怖いです。

  29. 652 周辺住民

    有楽町線、今朝は珍しく豊洲駅事故が原因で止まっていましたね。
    ゆりかもめの振替輸送でなんとか通勤。
    帰宅してこんな事故だったと知りました。
    亡くなった作業員の方のご冥福を祈ります。

    真夜中に命懸けで通勤の足を守ってくれている方々がいるのですね。
    感謝します。

    明朝は豊洲駅を発車したら手を合わせて通勤します。

    毎日新聞 Web
    7日午前2時10分ごろ、東京都江東区豊洲4の東京メトロ有楽町線豊洲駅近くの地下線路上で、作業員がレールの交換作業をしていたところ、コンクリート製枕木が付いたレール(長さ約15メートル、幅約2メートル、重さ約4.5トン)を載せた台車がバランスを崩した。近くにいた60代の男性作業員が台車と壁に胸を強く挟まれ、搬送されたが死亡した。別の男性作業員3人も手や足に軽傷。警視庁深川署は業務上過失致死傷の疑いもあるとみて捜査している。

    深川署と東京メトロによると、当時、約30人が作業に従事していたという。同線全線の運転再開は午前8時半ごろとなり、約6万人に影響した。


  30. 654 匿名さん

    ニュータウンである事は間違いないでようね。
    もともと工場の場所に新しい高度集積の街ができたのですから。

    写真は2006年の1月1日の産経です。あれから6年かと感慨ぶかい。

    ただ、賃貸のCODANは同じ世代が多いようですが、分譲はいろいろな世代が
    入居しています。また入れ替わりも常にある。

    つまり若い世代がいっせいに入居し、みんな年をとっていくという
    ニュータウンの特性は東雲には無いです。

    1. ニュータウンである事は間違いないでようね...
  31. 655 購入検討中さん

    そして、その状況をみて手付金捨ててでもキャンセルする人も

  32. 656 購入検討中さん

    自由が丘と比べたらいけないんでしょうけど、
    自然に街が育っていく感じがないですよね。
    周辺にもっと個性的なショップや飲食店が
    できてくる余地があるといいのになあ。

    みんなで同じイオンの食材で生活って給食
    みたいですよね。

  33. 657 匿名さん

    まあ、その傾向はあるね。

    でも、魚は絶対イオンで買わない。など

    それなりのこだわりを持って生活しているよ。

  34. 659 匿名さん

    歩いて数分の日常のお店としては
    あのくらいの大きさが便利だよ。
    大型は車で行くし。

  35. 660 匿名さん

    >653

    そもそも野村の出す完売アナウンスって、登録がすべての住戸に入ったってだけのことで、登録期間中に発表しちゃったりする。契約しなければ売れたわけじゃないのにね。

  36. 661 匿名さん

    リセ ールはかなり厳しいですかね?

    5年後に15パーセントダウンぐらいで
    いけるかと思ってたんですが
    今後の新築の予想価格見るともっと暴落でしょうか?

    ほんとに悩みます

  37. 663 匿名さん

    スーパーなんてたくさんいる?

    至近にはイオンレベルのものがあれば十分だと思うけど。

    ただ、車で豊洲のアオキと木場のヨーカドーにはよく行きます。


  38. 664 匿名さん

    >661

    リセールバリューについてまじめに考えているなら、近隣のノムコム以外の仲介業者、それも複数に資料を持っていって査定をしてもらえば、客観的な情報を得られる。

  39. 665 匿名さん

    リセールについては、モデルルームで営業にも聞いておいたほうがいいかな。仲介業者の査定と一致するかで、正直度を試すことができる。

  40. 666 匿名さん

    664さんありがとうございます

    新築物件でも査定ってしてもらえるもんなんですか?

    そういうのって無料なんでしょうか?
    質問ばかりですみません

  41. 667 匿名さん

    だいたいスーパーの隣の便利なマンションでリセールバリューなんて
    考える事自体贅沢じゃない。
    リセールバリューを語れるのは、まだ荒野だった頃に購入を決める
    というリスクをとったWコンの頃まででしょ。

  42. 668 匿名さん

    査定は無料。それに向こうにとっては将来のお客さん候補でしょ。逆に終の棲家となる以外は、いつかは売りに出すのだから、そのときの対応で、業者選びもできるから一石二鳥。

    あと、新築物件を投資目的で購入って人もいるわけだからね。

  43. 669 匿名さん

    なるほど

    抽選前に業者に聞いてみようと思います

    10年以内には売る予定ですので下落率の予想を踏まえて契約するか考えます
    どうもありがとうございました

  44. 671 匿名さん

    >>670
    参考になります。
    今後はその1、その2、その3と繋がるようにアンカーを付けてくださると助かります。

  45. 677 匿名さん

    立地メリットなさすぎだなぁ。
    もともと住んでると慣れちゃうからその程度で満足なんだろうけど。

  46. 679 匿名さん

    この高さで耐震。確かに倒壊こそしないだろうけど、この前みたいな強い地震が起こったら
    中はグチャグチャ、場合によっては危険性から住めなくなる・・・なんてことも考えられる?
    免震が万能ではないのも分るけど、実際被害がそれほど大きくなかったのも事実。
    来る来ると言われる大地震、いつか分からないし来なけりゃ耐震で十分なんでしょうけど。

  47. 680 購入検討中さん

    月島とかにある築10年以上のタワーと比べるとどうなんでしょうか?それでもここの構造は不安ですか?
    少なくても築10年以上経過しているマンションよりも安全かななんて思っているのですが甘いですかね?
    立地は全然違いますが、、、。
    正直、建物自体が壊れるとか傾いたりしなければ、室内の補修程度で済むのなら仕方ないと割り切れるのですが、そうなると立地ですかね。
    月曜日には手付け入金ですよねー。
    急かされてような気がします。

  48. 681 匿名さん

    大地震の場合は、財産の心配より命の心配をしたほうが良いと思いますよ。
    いつ来るか分からないのなら、とりあえず安全を確保されたほうが良いかと。

    タワマンの場合、設計・施工についての検査が厳しく、とりあえず求められた耐震性は確保されております。
    おそらく、今住まわれている部屋は、耐震性の検査は無いのでは?耐震について説明うけられてますか?

    また、タワマンの場合、船みたいにゆっくり揺れるので気持ち悪くなる事はあっても、激しく何かが動くことは無いのも良いところです。心配でしたら低層を選ばれたら安心かと。

  49. 683 匿名さん

    東雲、以前住んでたけど最初だけだよ。一年もすれば何も無てつまらないと思う。

  50. 684 匿名さん

    >湾岸タワマン人気も復活し、今後は値上がりすると言われております。

    どこでそう言われてるんですか?
    たしかにここはいつ行ってもモデルルームは盛況でしたがそのおかげで今後出てくる物件が値上がりするとは到底思えません

    むしろ経済状況を考慮すれば下がるのが基本ではないですか?

  51. 685 匿名

    原材料の高騰や、施工費用の高騰があるので値上がりすると思います。
    タワマンだと土地なんて、ほとんど不要だし。


    それより、「これから下がる」と考えてると言う事は、もう上がりはじめていると言う事。投資の世界では当たり前のこと。

    何よりも「安い時に買い高い時に売る」のが投資の基本だよ。

    キャンセル予告荒らしが出てきたのは、何が目的か考えてみよう。

  52. 686 匿名

    キャンセル予告荒らしって所詮掲示板の情報だよ。安い時と言っても東雲では最も高い物件の一つだし。
    ここも近くにこれしかなければ一点集中するが、同じ東雲にも三井二つ、豊洲に一つ建設中、三菱が晴海に、有明にも即入居できる物件あるからね。
    上記のは半分は免震。地震前は免震にお金かける人は他の地震経験者だったりで、稀だったのにね。

  53. 687 匿名

    まぁ比較しても激安だから困る

  54. 688 匿名さん

    >それより、「これから下がる」と考えてると言う事は、もう上がりはじめていると言う事。投資の世界では当たり前のこと。



    ?????

  55. 689 匿名

    比較したら激安ではないよ。同じ階で同じ広さで比較してる?

  56. 691 匿名さん

    帰宅難民化を避けたいと思う人が増えているからね。

    急いで買いたい人が増えているよ。

  57. 692 匿名さん

    新宿など主要駅で来年2月
    発生が予想される首都直下地震などの大災害に備え、都は来年2月に、都心の主要ターミナル駅で大規模な「帰宅難民」対策の訓練を実施することを決めた。7日の都議会代表質問で都側が明らかにした。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20111208-OYT8T00072.htm

  58. 694 匿名さん

    >>693
    支払える範囲内でローンを組みましょう。

    無理な人は都心に近いところで賃貸すれば良し。

  59. 695 匿名

    地価は下がり続けます。出生率が2を越えて人口減少が止まるまで。

    今の出生率が1.3です。不動産が高いとか仕事が無いとか条件が悪いので子供なんて欲しくならないのです。確かに東京は人口密度が高過ぎます。

    人口が減って、人手不足になり、朝の満員電車も解消され、クルマの渋滞も無くなって、通勤30分の3LDKが2千万位で買えるようになれば、若者も子供を産む気になるでしょう。

  60. 696 匿名さん

    >>695
    これから買って良いのは都心に近いところだけになりますね。

  61. 697 購入検討中さん

    みなさん、色はどれにする予定ですか?これっといったものが無いので悩みます。

  62. 698 購入検討中さん

    風呂のタイプはストレートの方がスタイリッシュ?

  63. 700 東雲住民

    563と670は同一人物ですが、何の利害もないとか言いながら嘘ばかり書かくのやめようよ!
    野村営業か資産価値減少を恐れる耐震アップルタワーあたりの住民ですか?
    キャナルコートで最も液状化被害が見えてしまったのがプラウド敷地北側と東側
    場所は東雲水辺公園。プラウド敷地東側と北側は所々砂状泥がかなり噴出していました
    北側と東側バルコニー真下にあたる遊歩道は数ヶ月前までひび割れてました
    南と西はプラウドの囲いで確認できないかっただけで、被害は藪の中です
    ちなみにキャナルコート在住7年です

  64. 704 購入検討中さん

    北西角部屋は開放感があっていいですね。倍率ついていますか?高層階からの景色もよさそうですし。

  65. 706 匿名

    みなさんキャナルコート内には満足していますか?先日現地を見に行ってあの閉鎖空間というか、子育ての為だけの空間にびっくりしました。
    あんな地域がこれから資産価値でると思えないんですけど。

  66. 707 匿名

    住民だけど、すごく満足。子どもいるかどうかで、感じ方変わるんじゃない?

  67. 708 匿名さん

    住民からいくつかコメント。

    700が言ってる場所は確かに被害あった。あと、イオンの晴海通り側は液状化あった。しかし、たいしたことないレベルかと。キャナルコートの他の居住区は液状化の問題なし。

    S字に重機が入ってるのは、店舗と道路にできた若干の段差をきれいに直すため(これまでは応急措置だったら)。

    あと新しくできたarrow cafe。自由が丘にもある、兵庫県が本拠地のフルーツ屋&ケーキ屋&カフェダイニング。結構使い勝手良いね。

  68. 709 購入検討中さん

    今キャナルコート内に住んでいる方の意見が聞けてよかったです。
    うちはまだ子供がいないので平日の昼間の光景に少しびっくりしてしまいましたが。

  69. 712 匿名さん

    いえ、いつものとおり「湾岸が気になって仕方がない人」だと思います。
    もし業者さんなら、中古の流動性がなくなって暇なだけかも。

  70. 714 匿名さん

    まあ、キャナル内の既存のマンション
    の周辺は液状化していないのは確か。

  71. 715 匿名

    湾岸タワマン人気復活で焦ってるんでしょうかね。

    抽選会が近いので仕方ないのかもしれませんが(笑)

  72. 716 匿名

    湾岸タワマン人気復活で焦ってるんでしょうかね。

    抽選会が近いので仕方ないのかもしれませんが(笑)

  73. 717 購入検討中さん

    やっぱり買いですね!

  74. 719 匿名

    東雲のほうが激安なので、豊洲は買う気になれません。

    東雲なら部屋も広くできるし、角部屋も買える

  75. 720 匿名さん

    最近は「激安」という言葉がはやりなのかね...
    どうかその激安の1例でも具体的な価格を提示してほしいものだが・・・
    私は、激安な物件には必ず裏があると考えるので手出ししませんけど。

  76. 721 匿名さん

    東京ゲートブリッジ続報。
    桁部分のイルミネーションの色は、青、白、緑、黄、赤に変わるんだね。
    今夜は、1色にしたり混合したり、グラデーションをかけたり色を走らせたり、いろいろなパターンを試してた。

    震災以降やめていた葛西臨海公園の観覧車のイルミネーションも、今日は再開の試験点灯してる。
    こっちは台場とは違って単調で場末な感じの光り具合なんだが、ディズニーの花火と競演してる時はそれなりに楽しいよ。

    あと、若洲公園の風力発電の風車もライトアップされてる。ブレードの最頂部まで100mもあるでっかいやつ。東雲からだと小さいけど。

    夜景は南西がメインだけど、南東も赴きがあって好き。

  77. 723 匿名さん

    建設現場では、今日のクライミングでタワークレーンの先端がビーコンよりも高くなっています。
    3日に1フロアずつ出来るそうで、あまりにスクスク育つのが心配なぐらい。
    23か24F辺りまで行ってるから春にはてっぺんですねえ。

  78. 731 購入検討中さん

    で、色はどうしますか、みなさん!

  79. 733 購入検討中さん

    しないと思います。

  80. 736 匿名さん

    三菱安いぞ…
    悩んできた。

  81. 737 匿名さん

    >670

    免震、制震、耐震のいずれの構造でも建築基準が適用されるのは構造部分。非構造部分は対象外だから、乾式壁はあちこちのマンションで壊れた。あと、ALCのところのサッシがずれたなんてこともあったようだね。

  82. 738 匿名さん

    耐震タワーの弱点は、建物はゆれに耐えられるけど、中にいる人が耐えられないほどの揺れるってことでしょ。3・11がトラウマになっちゃった人もいるみたいだよね。

  83. 739 匿名

    三菱安いか?
    最低価格でも坪290だよ。
    プラウドは最低価格で坪200なんですが(笑)

  84. 740 匿名

    高層マンションだと、船みたいに揺れる。
    ただ、ゆっくり揺れるので怖くはない。

  85. 742 匿名さん

    >740

    免震、制震装置といったゆれを抑える仕組みが無いから、短周期もしっかり揺れる。ゆっくり揺れの長周期に対しては、ただ、共振する可能性があるだけ。ゆっくりだけど、とてつもなく大きな揺れ幅になりうる。どっちも恐怖。

  86. 743 匿名さん

    長周期にたいする新しい耐震基準が決まったら、旧基準マンション。そうなったら、皆に敬遠されて、価値なんてなくなる。

  87. 745 匿名

    50階越えて細いマンションって充分長周期に共振するよ。
    他より長く大きく揺れ続けるだけ。地上くらい遠くの外からみたらゆっくりだけど、中はゆっくり揺れてないよ。
    だって横に数メートル動き、その周期は4秒程度だから、相当早い。

  88. 746 匿名さん

    新宿の古い高層ビルは折れちゃうのでしょうか?

  89. 747 匿名さん

    もう35年くらい前の建物だしね。

  90. 748 匿名さん

    長周期に共振するのは、免震マンションだよ。
    耐震はセーフ。というか、最近の建物は考慮住み。危ないのは30年前のタワーオフィス。

  91. 749 匿名さん

    ここはやっぱり三菱と三井の価格次第で値下げ始めるのかな?

    そうなると今買うの悩むな
    でも欲しい間取り無くなるかもだし、、、
    マンション買うのって難しいですね

  92. 750 匿名さん

    >>748
    やっぱ新宿の高層ビル群はかなり危ないのか。

  93. 752 匿名さん

    残りは350戸!

    2期はなぜ値上げするのですか?
    その理由が全く見えないのですが

  94. 753 匿名さん

    なんだかニュースで鎌倉の津波予想の見直しが出てますね。
    震災の直後でリスクを承知で湾岸に住みたいと思う人が果たしてそんなにいるものなのかな・・・・

  95. 754 匿名さん

    >>753さんは意識的なのかまるっきり逆の事を言ってますが、

    リスクが少ないのが東京湾奥。
    これって常識に近いのでは???

  96. 755 匿名さん

    この物件は鎌倉じゃなくて東雲だと思いますよ?

  97. 757 匿名さん

    >748

    長周期に共振するのは、固有振動周期が長いタワマン。免震は長周期に対して弱点があるから、バツ2なだけ。

  98. 758 匿名さん

    >752

    二期は値上げするから早くってデマを流して買い煽りをするのは不振な証拠。完成在庫の多い、ゴクレ物件板でよく見かけることからも分かる。

  99. 759 匿名さん

    鎌倉もいままでは大丈夫だと言っていて、津波(地震)の規模を見直したらしいですよ。横浜まで来るって。
    常識が通じなかったのが今回の震災だから、東京都もちゃんと見直したら湾岸に住む皆さん真っ青になると思います。
    あくまで可能性の問題だから、それほど大きな津波がくる可能性は低いでしょうが、資産として何十年と住むのは冒険です。
    不動産関係の友人に聞きましたが、不動産関係者はマンションを資産として考えるから、リスクのある湾岸は買わないと言っていました。
    (震災前の2年前ぐらいの発言でしたが納得しました・・・)

  100. 760 匿名さん

    期毎に価格設定(坪単価)を変えると、購入者間で不公平が出て入居後に住民間にしこりが残るから、真っ当なデベはそんなことはしない。当然、販売する住戸の広さや階が異なるから、全く同じというわけでは無いけど。

  101. 761 匿名さん

    不動産会社の偉いさんが買ってるらしいから資産価値は折り紙つきですね。

  102. 762 匿名さん

    占い師が自分のことを占えないのと一緒。プロといえども、自分のこととなると読み誤る。

  103. 763 購入検討中さん

    30年以内に想定される地震ならともかく、1000年に一度想定の津波の高さの話をされても、、、、
    今回の神奈川県の津波想定の見直しで、大きな津波の確率がほとんどないことが分かったような気がします

  104. 766 匿名さん

    長文書くのってすごいエネルギーがかかります。
    なんにも利害がないはずの先住民さんが、一生懸命に夜な夜な長文を書き続けるのに違和感があります。

    利害があるからですね。と断言できます。

  105. 769 匿名さん

    ただ単に激安だから買ってるだけ。
    人気があるわけではない。

  106. 770 匿名

    >>757
    東京の周期、50階建免震マンションの周期、50建耐震マンションの周期を書いてみて。

  107. 771 匿名さん

    35年くらい前のタワーじゃないと共振なんてしないよ。

  108. 772 物件比較中さん

    >759
    100年に一度の津波を想定するか、考えないようにして買うか、人それぞれですね。
    個人的には長期で考えると、発生した場合のリスクがあまりにも高すぎる気がして踏み切れません。

  109. 773 匿名さん

    100年?

    津波は1000年とか2000年の周期じゃなかったっけ?

    意図的なら、湾岸人気復活で相当焦っているな。(笑)

  110. 774 匿名さん

    昨日のYahoo!ニュース!モデルルーム完成。
    予定価格は40平米1LDK2000万〜 60平米2LDK4000万〜 70平米3LDK5000万〜
    安くない?ここヤバイでしょ?

  111. 775 匿名

    >>771
    なんで適当な事を書くのか

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  112. 776 匿名さん

    晴海は最低坪単価でも@290万でしょ。
    プラウドは、最低価格@200万、、、、

    ぜんぜん比較にもならないと思うが。。。
    プライドなら70平米でも4000万円台なんだが。。。価格表もらってないの?

  113. 777 匿名さん

    津波にしても液状化にしても避けられるリスクであれば避けたいとは思っているのですが、3月の地震後の都内状況をTVなどで見て「あのくらいの地震が起きると、このくらいの被害があるんだな」と参考になった部分もあります。
    それを見て湾岸地域を避けようと思った人も大勢いると思いますが、私の場合は「想像よりも被害が少ない」と感じました。
    もともと地震前から検討していた場所という事もあるのですが、この時期まで様子見した限りでは改めて検討してみようと考えています。

  114. 778 申込予定さん

    駐車場の自走は良いがマンション直結で雨の日に傘無しで行き来できたら最高。

  115. 779 匿名さん

    >776
    >774
    昨日のYahoo!ニュース!モデルルーム完成。
    予定価格は40平米1LDK2000万〜 60平米2LDK4000万〜 70平米3LDK5000万〜


    いまさらYahoo!ニュースでもなく、もう何日も前にモデルルームオープンの記事と一緒に発表されてるよ。

  116. 780 匿名さん

    >771

    35年前のタワーも構造は耐震。長周期のゆれを抑える仕組みがというのも一緒。

  117. 782 匿名

    晴海が最低でも坪290って高すぎない?
    このサイトで東雲の第1期の価格表公開されてる。
    この値段なら頑張れば買えるかなーと悶々としている
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-26339.html

  118. 783 購入検討中さん

    いよいよ明日は抽選ですね。晴海があんなんで駆け込みの申し込みが入って倍率があがってしまうのが心配ですね。

  119. 785 周辺住民さん

    たまたま見ましたので、キャナルコートの住民のこえです。
    我が家もタワーです。
    まず、液状化はキャナルコートの中は皆無と言える状況でした。センターのS字のところで数センチ歩道が下がりましたが、元々歩道でしたから、路面の圧縮に不足があり、詰まったという感じです。我が家のデベロッパーの説明会が、震災後半年程して建物調査を経てありましたが、地震の影響は構造躯体にはやはり皆無と言えるじょうきょうでした。
    我が家はいわゆるツッパリ棒をつけて置いたので被害は全くありませんでしたが、余震のたびに少し大げさな表現をするとゆっくり大型船に揺られるようにゆれました。子供はしばらく気にしていました。
    キャナルコートのの良いところは、東京駅にも羽田空港にも便利なところで、出張の多い方にはおすすめです。ちなみに私は仕事が銀座なので、普段は有楽町線を使い、羽田空港に行く時はりんかい線を使っています。
    津波は良くわかりませんが、東日本大震災のときは、影響はありませんでした。こもときは銀座から歩いて帰って40分でした。
    プラウドで羨ましく思うのは、ジャスコに近いところと、逆に気になるのは、どの駅にも少し時間がかかるところでしょうか。
    なお、全くの私感ですが、東南は運河を経て空いているので、一定階から上ですと、緑道公園越しに房総半島が綺麗だと思います。またディズニーランドの花火が毎日見れます2030から10分間ですが。

  120. 787 匿名さん


    聞きたいヤツの物言いではないな

  121. 792 匿名さん

    吉田所長被爆線量70ミリーシベルト甲状腺癌だね。
    まだ放射汚染の話が出ないだけ幸せだよ。

    ここら辺は空間線量は高いんですけど許容範囲と言い聞かせましょう。
    キャナルコート内0.19μシーベルトです。

  122. 794 周辺住民さん

    このマンションの敷地から水砂が流れた(日経側に)のは自転車で通って見ましたが、まだ基礎を作っている途中でしたからしきちの地盤強化前だったのでは。高層マンションは岩盤まで基礎杭が入っていますから建物は基本的には心配ないのでは? うちのマンションの躯体は被害は皆無でした。また、地震でキャナルコートのマンション群で液状化の被害が無かったのはマンションの敷地と恐らく道路もそうだと思いますが地盤強化を行っているからで、ちなみにうちのマンションの説明会では数メートル(ゴメンなさい詳しい数字は忘れました)下まで薬剤を入れて強化しているとのことでした。プラウドさんのことはわかりませんが、キャナルコートの中は道も含めて全く大丈夫でした。今時の高層マンションですから、プラウドさんも当然対策取られているのでは?心配でしたら確認されると良いと思います。ちなみに辰巳国際プール近くの緑道公園付近は公園の中も外も路盤強化がされていなかったので、液状化はひどいものでした。

  123. 796 匿名

    抽選会は明日までだからか。

    妨害工作が激しいねぇ。
    今時、そんな工作に騙される人いないから1期は完売してしまうんだろうね。

    晴海レジデンスの時と同じ。

  124. 797 匿名さん

    晴海レジは買わなくてよかったと思ってる人が多いだろうから
    よかったんじゃない。

  125. 798 匿名

    殆どの人が買えなくて悔しがってるよ

    今でも買った値段より高く売れるんだもんな。

    家賃タダで住んでるようなもの

  126. 800 匿名

    ネガのキャンセル攻撃は契約完了まで続くよ。

  127. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸