東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-20 00:56:15

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
早くもpart4に突入しました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:68.80平米~80.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産株式会社



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-29 22:32:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    近隣マンションよりグレードが高いと評判のようです。

  2. 6 匿名

    だいぶ、外壁は完成に近くなってきたみたいですね。思っていた以上に、上品なデザインで他のマンションに比べると目を引く感じです!中庭は、住民しか見る事ができないと思うと、やはり検討の視野にいれてしまいます。
    中庭、けっこう広そうですね。

  3. 8 匿名

    >>6さん
    中庭結構広そうでした
    車の出入り口から中見れますからね

    ライトアップとかされるとステキですね

  4. 9 匿名さん

    駅近(徒歩6分)
    城塞都市を想像できるゲーテッドマンション
    中庭には池や庭園を配置
    天井高が高い(2,48m)
    ハイサッシュではない
    天井カセットではない(壁掛けエアコン)
    壁紙は厚手のものを使用
    キッチンの仕様はこれ以上を求めるなら億ションか注文住宅とのこと(アップグレードが可能)
    24時間換気は三種換気
    吸気口は北側に設置
    外装タイルは億ション仕様
    戸境壁はコンクリート
    ベランダ内の壁や戸境壁がタイル貼りでないのがちょっと残念

    他に気づいた点があれば宜しくお願いします。

  5. 10 匿名さん

    はっきり言って埼玉には興味ないかな。個人的にだけど比較の対象外だった。
    板橋自体はは住みやすくて良いエリアだと思います。
    まぁここの場合は首都高&環八、あと人によってはラウンドワンという特殊な立地で
    中には懸念を抱く人もいるので好み分かれる物件でしょうけどね

  6. 12 匿名

    9でもなければ営業でもないけど
    9が言ってることは全て事実だよ
    昔内装の仕事に携わってたから言えるけど
    ランク的には中の上のクラスです
    バージョンアップすればグレードも上がりますが
    ほかの、マンションなどは、一部の質を上げそれを売りにするが
    その場合、一部の質を下げたりしてる
    だけど、ここは一定の質を保ち質の高さを保ってて
    見学に行った時は、本当に感心したよ
    買うかは迷い中ですが

  7. 14 匿名さん

    >12
    あきらかに無理があるだろう。

    2.48mで天井が高い?
    キッチン天板は低仕様の人工大理石だし、水栓もイマイチ。

    いい部分と悪い部分しっかりかいた方がいいよ。

  8. 16 匿名さん

    >14
    一般的なマンションの天井は2.40m以下ですよ

  9. 17 匿名さん

    今時2.40以下の分譲マンション探すほうが難しいのでは
    今の平均は2.45より↑だと思うよ。
    ここは平均並みじゃないですかね。

    ここのマンションは個々の部屋の設備は平均並みか中の下くらいという印象です。
    まぁここは免震、中庭、カーシェアなどハードウェアの部分が売りなので致し方ない気もしますけどね
    そういう点は評価しています

  10. 20 匿名さん

    http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000132.html
    http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/93961/

    平均は250位みたいだよ。なので通常の住戸は平均よりちょっと下くらいではないでしょうか?
    最上階は300なので別格ですけどね。
    まぁ実際は梁の状況などで圧迫感は変わりますのでなんとも言えないですが・・
    年々天井高って上昇傾向にあるみたいです

  11. 22 匿名さん

    我が家は2.3メートルの天井高ですが
    とても、高くて快適ですよ
    2.46あるなら低くはないですよね

    浦和や埼玉を必要以上話題に出してる方
    こちらの物件をけなす発言ばかりですが
    けなすぐらいの物件なら他行かれたらどうです?
    いつまでも浦和や埼玉を話題に出そうとしてますが
    そんなにこのスレを荒らす方向へ持っていきたいんですか?
    自分のコメントで少なからず前のスレが荒れてるんです
    そのこと踏まえてからも
    発言には気をつけていただきたいです

  12. 27 匿名さん

    通勤に便利な路線を選んで、いくら出せるかで住む地域、物件を決める。
    どこを買うにしろ妥協は必要だね。

  13. 29 匿名さん

    >14
    水栓が気に入らないなら簡単に取り替えられるよ。

  14. 37 匿名さん

    板橋自体は住みやすくていい区だよな、あとは物件次第だな
    ここがどうかとか言うわけじゃないけど相場より安い物件は何かしら悪条件を抱えていたりする
    まぁ最終的には価値観の問題だが・・

  15. 49 匿名さん

    住みやすいし、良いものを安く買えることはとてもよいことだと思う。
    だけど、一般的にこちらは安いとは言えないし
    新築が買える人たちからは高いとも言えない
    今週のスーモみたけど
    ここのマンションの平均金額だと
    年収600万は無いと無理っぽいね
    大手以外の社員だと厳しい感じかな
    今時、会社勤めで年収600万以上って
    40歳以上が平均だよね
    そういうところから考えても
    こちらのマンション買える人は
    決して他からけなされるような方々ばかりじゃないと思います
    それに、建物実際に見ましたが
    やはり、素敵ですよ

  16. 50 周辺住民さん

    荒らしは気にせず「下げ」で投稿しますね。

    アトラス志村三丁目は、近隣区や三田線沿線に職場のある方、お子さまの通学が便利になる方、免震構造体を持つ物件に住みたい方、
    などの条件によって、この物件に住むことで「便利」になる方が興味関心を持ち、比較検討されていると思います。
    ところで先日、常盤台と相生町の中間にあるベルクスという名前のスーパーを利用してみました。 新しいらしく綺麗な店舗で、
    驚いたのは特売品の鮮魚も依頼すれば調理(うろこや内臓や骨などの除去)加工を承って下さいます。(モデルルーム営業さんは取材してBlogで記事にすると良いでしょう)
    アトラス志村三丁目からは自転車でおよそ十分程の場所にあります。駐車場50台備え駐輪場はおよそ100台前後停められそうです。埼玉県戸田市にも系列店があります。
    住んだ後のことを考えますと、そうした日常生活の便利さ快適さ、などをよく知っておきたいですよね。大型公園、大型店舗、も程近く毎日が便利そうです。

  17. 51 匿名さん

    >>50さん
    参考になります
    わたしも、一駅先に住んでますが
    知らないこともありこういった情報は助かります
    こういった、より良く情報が交換できるスレで流れてほしいです

    アトラスは震災後、低層で免震という部分が注目され
    遠方からも来訪される方がいらっしゃると聞きました
    その反動として、オール電化が懸念されていましたが
    震災後一番に復旧したのが電気ということと
    ガスはかなり時間がかかった
    火災を防ぐ
    その経験からか、今、東北ではガスからオール電化へ変える人が急激に増えてるようです
    そのことから、オール電化の人気もまた上がってきてるようですね

  18. 52 匿名さん

    ベルクス板橋中台店が、常盤台と相生町の間って…。

    地元では、ときわ台より上板橋が近い常盤台4丁目辺りを、わざわざ常盤台とは言わない。
    ベルクスがあるのは、上板橋の駅前商店街からはずれたところ。
    相生町からだと上り坂で1キロほどあり、自転車で10分なんて特に便利とも思わないけど、わざわざ紹介しなければならないほど、アトラス近くのスーパーがショボいの?

  19. 53 匿名さん

    自転車で10分なら、そんなに遠いとは思わないけど。

  20. 54 匿名さん

    1馬力か2馬力か知らないけど世帯年収で600万ならかなり低いんじゃないかね・・
    比較的年収低くても買える価格だと思いますよ。昨今は親からの援助もあるだろうし
    まぁ安いのはありがたい話ですね

  21. 55 匿名さん

    ベルクはよく行くけどベルクスってスーパーは知らなかった。

  22. 56 匿名さん

    ベルクって群馬のチェーンなら、埼玉には多いけど、板橋には無い。
    ベルクスは足立のチェーンで、だから肉の店内加工が得意なんじゃないの?

  23. 57 周辺住民さん

    粛々と下げ進行します。

    ベルクスまで緩やかな登り坂ですから、脚力に自信のない方は、それこそアトラス自慢の電動自転車レンタルを借りれば良いでしょうね。

    物件近隣には、駅前のサミット、高速挟んだ向かいのグルメシティ、少し離れてセブンタウン、オリンピック、イズミヤ、などありますね。

    ご高齢の方でもサミットは歩いて数分です。他は自転車が便利でしょうね。物件近隣には大きな公園も多くあり、そうした利便性は大変良いと思います。

  24. 58 匿名さん

    個人的な好みなのかもしれないけどオール電化って都市ガス安い東京ではあんまメリットないかな
    ガス併用のほうが何かと便利、プロパンがバカ高い地方ではウケてるみたいだけどね

  25. 59 匿名さん

    日中、家に家族がいる場合、オール電化だと節約になるんですか?

    バスルームについてですが、オーバル型浴槽で1418のユニットバスだと洗い場が狭くて窮屈じゃないかなと。

  26. 60 周辺住民さん

    下げ進行します。

    大きな地震などで建物の破損がある場合、建物敷設配管が損傷する場合がありますでしょう、ガスの場合にこの配管破断は即ち火災や爆発につながります。

    仮にガス配管が破断した場合、復旧まで相当程度の時間を要すと思います。損傷程度によってはしばらく居住できない可能性もあります。

    こうした時、水道配管も損傷するでしょうが、ガスより安全で素早く復旧します。電気は漏電さえなければ即復旧します。

  27. 61 匿名さん

    >>60
    災害時のインフラ復旧の見通しについては、都や区の公式見解でもないことを、一介の周辺住民が、安請け合いしない方がいいと思うけど。
    ガス管破断で爆発が起こるほどの地震じゃ、発電所も停まるでしょう。
    それよりここは、横の高速の事故炎上や、氾濫低地だから液状化で下水がやられないか、気にする人が多いだろうね。

  28. 62 匿名さん

    >59さん
    夜間特化型の料金体系だから昼間の電気は割高だったはずです
    日中に電気ガンガン使うと光熱費的にもメリットは薄いかと思います

  29. 63 匿名さん

    オール電化のところに住んでたけどオール電化のメリットはIHクッキングヒーターの掃除が楽くらいかな?
    ペニンシュラキッチンでIHだと熱気流がリビングに拡散するかも?

  30. 64 匿名さん

    電気代ですが
    我が家は2年オール電化住まいをしてます
    ちなみに都市ガスって高いですよね
    私は専業主婦で子供共々お菓子作りが趣味なので
    昼間、よくお菓子も焼きます
    今までの家計簿出してきて
    2年間分づつ平均金額を出してみましたので参考までに
    下3ケタは0表示にします

    ガス電気兼用
    夏場
    電気 12000円 ガス4000円 計16000円

    冬場
    電気14000円 ガス8000円 計22000円

    オール電化
    夏場
    14000円

    冬場18000円

    でした
    あくまでも、我が家の料金の平均です
    ただ、実家もオール電化ですが
    やはり、多少ですが、オール電化二した方が安くなったと言ってます
    参考になれば幸いです

  31. 65 匿名

    >>59さん

    風呂の形は、細長タイプに変更可能ですよ
    1418はちょっと前のマンションに比べたら
    広い方です
    我が家も1418タイプですが
    浴槽は細身のタイプですが
    賃貸に住んでた頃より全然広いです

    友人宅がオーバル浴槽なんですが
    広さは同じかはわりませんが
    泊まった時感じたのは
    同じくらいの広さかなと…
    確かに、出っ張りは気になりますが
    洗い場が狭いとは思いませんでした

  32. 67 匿名

    年収600万で3000万の部屋は買えるけど、、、狭い。

  33. 69 匿名

    確かに都内で1000万世帯って結構いると思う。震災後の買い控えが大きいよね。

  34. 71 匿名

    東電はオール電化は今後推進しないんですよね?
    そうすると機器の更新やメンテナンスが不安になりますが、どうなんでしょうか?

    光熱費が下がるのはいいことですね。電気代が上がったらどうなるか不安ですが。

    火事の不安がないこともメリットですよね。

  35. 73 匿名さん

    >66さん

    年収600万でも買えるマンションだからと甘くみて
    安いからと広い部屋を買ってしまうと固定資産税が大変ですよ。

  36. 77 匿名さん

    個人的にだけどライフラインを電気一本に絞るのは抵抗あるんだよね
    オール電化割引がなくなる可能性も巷では騒がれてますし
    東電のオール電化普及サイト、TEPCO:Switch!もいまだに閉鎖されたまま
    デベ側からすればガス管通さないだけで、だいぶコストが安くなるのでいいのでしょうけど・・
    まあそのへんは価格に転嫁されてるからいいのかもしれないけど。
    最終的には好みの問題ですかね

  37. 79 匿名さん

    ここは買うとき安くても、ランニングコストが高いんだよね。

    ご自慢の中庭も、提供公園(区に無償譲渡、管理責任は区)にしなかった分、固定資産税や管理費に跳ね返って来るわけだし。
    免震装置のメンテナンスなんか、マンション低層に入れた実績はどこにも無いから、手探り状態だし。

  38. 80 匿名さん

    カーシェア、壁面緑化・屋上緑化もいらないですね。
    太陽光発電パネルはあるようですが自家発電はあるんですか?

  39. 87 匿名さん

    >>79
    郊外だから固定資産税は安いんじゃないのかな?

  40. 92 匿名

    来月完成楽しみだね。第4期はじまるね。

  41. 94 匿名さん

    残り50戸くらいみたいですね

  42. 95 匿名

    ほんと完成までが待ち遠しいです!
    それにしても、ほんと時間かけて丁寧に建設してるって感じですよね。
    外壁みて、そう感じました!

  43. 96 匿名さん

    地盤作りにも時間かけてたよな

  44. 98 匿名さん

    83.85㎡で4900万円台ですか。
    坪192万!!
    お買い得ですね。

  45. 100 匿名さん

    まぁ立地が最悪だからな。設備面と相殺して価格相応って感じだろうか・・

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸