大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 770 住民さんE

    >761
    だから、車間距離あけてない=徐行してないとはならんから。
    徐行しないのはクソ。ルールを破ってんだから。
    けど車間距離に対するルールはない。だから問題ない。
    徐行してたら車間距離詰めてても止まれるし。

  2. 771 住民さんC

    車間距離と制限速度の問題をごっちゃにしてるひとがよくわかりません。
    制限速度を守らないのは問題です。
    けど車間距離については明確なルールがない以上、個人の感覚に左右される問題でもありますし、
    それで大騒ぎするのはいかがなものでしょうか。
    しかも関係ない他人にまで迷惑をかけるのはいかがなものでしょうか。

  3. 773 住民さんC

    766さん、瑞光の方が多いとは思います。
    瑞光は勉強とか結構きっちりしてるといいますか、厳しい感じです。
    小松はちょっと厳しさは弱めで自由にのびのびとさせてくれる感じです。
    豊里は中間くらいですね。
    ママ友さんは小松が一番とけこみやすいですよ。

  4. 774 ななし


    瑞光にいかせています

    瑞光が確かに一番多いとは思います

    でも多分主さんもそうだったでしょうが子供は小さい頃はすぐ適応しますし、子供を見てると仲良しの子と遊んでるので大人数の顔見知りより少数の仲良しがいればむしろ学校は楽しいのかなと

    親が関わる事なので生活スタイルと性格と希望の方針に合わせた方がいいと思います。


    小松も十分過ぎるほどベリスタから通っていらっしゃいますよ☆

    送迎来てる中で一番少ないのはスペックでしょうか

    でも少ないからこそ和気あいあいとした印象があります(*´∇`*)



  5. 775 住民さん

    >>770>>771>>772

    徐行するのは当たり前。
    上手い、下手も関係ない。
    車間距離とってなくても、ぶつからずに止まれるから問題ないとかじゃない。

    真後ろをべったりついて走られるのが、せかされてるみたいで気分悪いんです。
    その結果、万が一でも事故になったら最悪です。
    もう少し相手の気持ちも考えて下さい。
    先日、車を買い換えてまだ乗り慣れてない車を運転してる時に、後ろにぴったりつかれて焦ったと友人が話していました。
    友人のように車を買い換えたばかりの人・初心者・子供を乗せてる人・運転が苦手な人・新車を納車したばかりの人・せかされると焦ってしまう人・高齢者など、色んな人が運転してますからね。

    私も黄色い車のオバサンは論外と思いますが、それこそ十人十色、感じ方は色々です。

    しかしこれ以上相手の気持ちやマナーを考えない人を相手にしてもラチが明かないので、この話題はもうやめます。
    そこまでして車間距離をつめて走りたいというのが理解出来ませんから。


  6. 777 入居者

    健康のためにウォーキングをされている方、やはり川沿いを歩いてますか?
    豊里大橋まで往復で何分位かかるでしょうか?

  7. 778 マンション住民Z

    ここのマンションはママ友の関係が大変だ。
    ポツンママがいると噂になるし。 ボスママの機嫌を損ねたら大変だし帰りたくても話が終わるまでは帰れない。

  8. 779 マンション住民C

    >>778
    私も同じことを考えてました。ボスママに気を使うのって本当に大変ですよね。
    もし機嫌を損ねたら陰口を言われそうで恐いです。
    お互い頑張りましょう!

  9. 780 ななし

    778

    バスはどの園もママさん達が多くいて色々あるのかもしれませんね…

    送迎とか徒歩という手段もありますから自分にあったスタイルでいいと思います。

    でも正直言うと陰口言われてもまぁ直接何されるわけじゃないですから気にしないでいいかと

    ボッチなんて今の時代携帯あれば朝の見送りまでの時間なんてすぐきますよ!

    別にボッチ悪くないしいいと思いますけど

    群れなきゃって考え好きじゃない

    楽しくないなら集まるな

    的な感じな私はおかしいのかな?

  10. 781 マンション住民

    こないだ少しだけ早く散歩がてらに買い物に行こうとしてエントランスを通ったら幼稚園の送迎が終わったであろうママさん達が立ち話をしてた。二時間くらいして戻って来たらまだ立ち話をしててビックリした。暇なんだなぁ

  11. 782 匿名

    ↑↑
    そりゃ無職なんだから暇でしょうよ。私もプーの時期は平気で4~5時間ランチとかアリでしたもん。時間有り余ってるんだし。ある意味、旦那さんの給与だけで生活できるんなら羨ましいですね。私は子梨ですが旦那だけの給与では余裕ないし働いてます(^_^;)

  12. 783 住民さんA

    一人何役も大変ですね・・・

  13. 784 マンション住民さん

    781 782 そんな事ほっといたれよ。

  14. 785 住民さんD

    陰口をいうママたちよりは、何も言わない一人ぼっちのほうがマシな気がしますが・・・

  15. 786 住民

    785さん

    同感です。
    一人ぼっちが嫌だったり、陰口言われたくないから気が合わないママさんグループに入るより、よっぽど良いと思います。
    気が合うママ友なんて、気がついたら出来てるものです。

  16. 787 匿名

    ママ友達って子供の為に必要なんかなぁ自分はママ友達いらないなぁ。学生友達と社会出てからの友達付き合いで手いっぱいだしな。
    私はまだ子供いないけど働くの辞めたくないから、万が一、子供できても、働いて、ぼっちになるかもな~

  17. 788 入居済みさん

    >777さん
    スリーセブンですね(笑)
    ベリスタからのウォーキングやランニングは計画が立てやすいんですよ。
    というのも豊里大橋までちょうど1km、菅原大橋までがちょうど2.5km、その向こうの貨物線までが3.5km、渡って4km、となります。
    私は菅原大橋でUターンして5kmコースが多いです。
    時間と体力に余裕があれば貨物線を渡る8kmコース。貨物線の歩道は夜は心地いいですよ。列車以外は歩道のみなので車が通らない鉄橋です。

    参考にしてください。

  18. 789 住民1

    788さん。最近暑くてサボり気味ですが、私も788さんと同じコースをたまに走ります。よく走るのは北方面に向かってべリスタ⇔鳥飼大橋の往復を平日早朝に走り、休日は、べリスタ⇔寝屋川大橋の往復など。北方面は南方面とまた違って静かで自然を感じれますよ。ただし北方面は野犬が多くて河川敷の下側を走ってたら何度か追いかけられましたので注意が必要ですよ。
    あと大阪城まで走ったこともあります。ベランダから大阪城が見えるので距離が気になって(^w^)

    毛馬の門を迂回して大阪城門まで丁度片道10kmでした。久しぶりに大阪城見学しましたが、昔と違ってえらく変わっててびっくりしました。
    さすがに帰りは歩きましたけど。(>_<)


    堤防近いとウォーキング、ジョギングに 便利ですよね~


  19. 790 匿名

    ママ友って、小学生などであるグループと同じでしょ

    群れて仲間外れにならないようビクビクしているんでしょ?

  20. 791 入居済みさん

    773さん、774さん幼稚園について教えて頂きありがとうございます。
    すごく参考になり、幼稚園決まりました。


    それにしても、ボスママとかここのマンションもやはりあるんですね。
    私はなるべくなら面倒臭い幼稚園ママの集団には入りたくないので、一人ぼっちでもいいかなと。
    子供の為には付き合った方がいいのかな、、、

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸