大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 832 匿名

    そうですか

  2. 833 マンション住民さん

    816です。
    なんとか流れを変えたい時に書き込みしてますがまたまた不毛な書き込みが多くなっていて非常に残念です。

    >818さん

    スマートグリッドではありますがより正確に言うとスマートメーター(HEMS)です。
    今の段階では導入費が高いですが将来的にはスタンダードにシフトするかと思います。
    安くなれば、、また、今若い夫婦もいずれは余裕が、、
    まぁ、大型マンションならではの夢ということですね。
    ソーラー発電もメーター単価はどんどん下がってますし。
    妄想するだけでも楽しいです。

  3. 834 住民さんC

    830さんに同感。
    調べもしないで適当なこと書いて、子供たちに疑いをかけておいて、
    自分の知識の無さを指摘されたら逆切れってなにそれ。
    そんなことよりもまず、まったく関係ないのに疑いをかけたその子供たちに謝ったら?
    ほかにもそこでその草を見てる子供をみた住民がいたかもしれない。
    その人はその子供のことをしっていて、あんな書き込み見たら、
    その子供が火をつけたと思うかもしれないよ。
    根拠が無いことは安易に書き込まない。
    ここはネットで誰でも見れちゃうんだから。
    気をつけなさい。

  4. 835 住民さんA

    >>775

    >しかしこれ以上相手の気持ちやマナーを考えない人を相手にしてもラチが明かないので、この話題はもうやめます。
    そこまでして車間距離をつめて走りたいというのが理解出来ませんから。


    自分が思う車間距離を空けていないと大騒ぎして警察を呼んだり、管理人室に駆け込んだり、
    そういうすばらしいマナーの持ち主が、車間距離をたくさん空けろ派には多いですなw
    まあ、駐車場内で10km/h弱で走ってる状況で、30cm半径にぴったりつけているならともかく、
    5m以上空いているのに煽られたとか大騒ぎするような変態はマイノリティなので、多くはないですが。
    このマンションには2人くらいかな?w

  5. 837 入居者

    835さん

    だから言葉遣いを気を付けなさい。
    いくら匿名での掲示板だからって
    いい大人が恥ずかしくないの?
    そんな風に書くから掲示板が荒れるってまだ分かりませんか?

    最近、せっかく違う話題になってたのに(と言っても今はアレですが)また、ほじくりかえすんですね。
    あなたと、他人の気持ちやマナーを守って運転してる人とはどうせ分かり合えないし、
    775さんがもう良いって書いてるんだから、もうやめたらどうですか?
    ちなみに時速10キロ以下は相当ゆっくりなスピードですが駐車場内を時速10キロ以下で走ってる車なんて見た事ないです。どう見ても時速20キロは出てそう。


    今日、家庭菜園近くで犬2匹にリードをつけずに散歩させている人がいました。
    私はちょうど出掛けるところだったので、ちらっとしか見えませんでしたがワンコは芝生で排泄してました。
    当然片付けたと思いますが、敷地内の芝生で排泄させても良かったでしたっけ?

  6. 839 匿名

    830
    べリスタに住む子供達を全てバカにしてる?って飛躍しすぎじゃない?たまたま疑いをかけた人がいただけでしょうに。 しかも、確定ではありませんがって前置きしてはりますやん。自分が躾できてないのを必死で弁明してるのが伺える文面なんですが。まぁ、エントランス問題(子供もその親御さんも)とか、その他何回も、親子がやり玉にあげられてますし一部の躾ができない親御さん&躾を受けてない子供のせいで、印象悪くなってるのは事実で、礼儀正しい子供や常識ある親御さんは気の毒としか言い様がないですね。

  7. 840 マンション住民さん

    823は正しいと思いますが、何が悪いのかわからない。
    一部本人が削除したみたいですが。
    そのあとの連投してる人って同じ人ですよね。
    もしかして雷の話と、火遊びの話って同じ人のような気がしませんか?
    焼けたと思い込んで、あり得ない話をいくつも妄想してるだけじゃないかな。
    一人で何役もやってるし。
    じゃないと、周りの人みんな雷で焼けたとか、あれだけをライターで焼いたとか思う人が多いとは思えない。
    ≫マンガじゃないので黒焦げにはならないとおもいます
    笑いました。マンガって。そう思います。

  8. 841 おっちゃん

    そろそろこのベリスタの板くらいはニックネームを決めて投稿したらどうでしょうか。

    「匿名」とか「住民さんA,B,C・・・」誰が誰だか訳が分からない。

  9. 842 マンション住民さん

    839
    そうは思いません。
    確定でないって前置きすれば何をいってもいいんですか?それこそ確認できるまで公にするべきではないでしょう。
    公の掲示板で批判すれば、そこの子供たち全員がそう思われてしまうということがわかりませんか?
    個人の価値観で疑い、子供たちを悪者に仕立て上げ、躾の話にまで飛躍する・・・823の言った通りになりましたね。

  10. 843 匿名

    だから!今までの経緯は~子供が、火遊びした確証もなければ火遊びしなかったという確証もないって事ですよね。どちらにもあり得る事を、あ~でもないこ~でもないってってどんだけ暇なんですか~

  11. 844 住民

    840さん

    一人で何役もしてるって何故言い切れるんですか?
    生憎そんなに暇ではありません。

    葉焼けという現象を知らなかっただけで、ここまで馬鹿にされるんですね。
    私は普段キッズルーム前はあまり通らず、あの雷が凄かった日の翌日に通りかかった時にチラッと見たら黒くコゲており、葉焼けという現象を知らなかったので「もしかして雷が落ちた!?」と思い、友人に聞いても誰も原因は分からず「昨日の雷は凄かったもんね~」「近所のどこかには落ちてそう」「マンションには避雷針があるはずやから、あんなところに落ちたりはしないやろけど…落ちたのか!?」という話しになり、ここで何となく聞いただけなんですが。

    植物を育ててない者からすれば、枯れて あんなに黒くコゲるなんて不思議に思います。
    枯れたら茶色に変色すると思っていましたし、チラッとしか見てませんから。

    ふと疑問に思った事を書いただけで、ここまでしつこく馬鹿にしたり誹謗中傷されるとは思いませんでした。
    雷がそんなにウケますか?
    ちなみに823さんの一部削除は、雷=頭が悪いという発言のせいかと思います。

    もう葉焼けは分かったので、これ以上は雷に関する書き込みはやめて下さい。
    何か悲しすぎますので…。

  12. 845 匿名

    雷が落ちたら凄い音と地響きするから落ちた時間帯にいてる殆どの方が気が付きますよ。

    だから雷ではないです。

  13. 846 住民さんC

    837さん

    10キロくらいで走ってる車何台も見たことありますよ。

    それに、仮にその車が10キロじゃなかったとして、
    追い抜かれたわけでもなんでもないんでしょう?
    車間距離がその人の感覚では少ないだけで、結局前の車と同じ速度で走ってるわけです。
    追い抜いてない以上。
    もちろん追いついてくるまでには前の車より早かったんでしょうけどね。
    追いついてからは少なくとも前の車と同じ速度なわけです。
    速度に問題があるのであれば、前を走っている車にも問題があるということになりますね。
    車間距離について、その車間距離では飛び出しがあったらとまれないというのであれば、
    前の車も急に飛び出されたらとまれませんね。
    同じ速度、条件は同じです。
    車間距離は最低車2台分とかルールを決めればいかがですか?
    そういうルールがあるのであれば、それを守っていなかればその人が悪い。
    けどそういうルールがない以上、
    各々が安全と思う車間距離で走ることを非難することはできません。
    そりゃ1mしかあけてないとかは常識としておかしいですけど。

  14. 847 住民

    846さん
    そうですね。
    今度、車間距離に関する意見書を出してみます。

  15. 848 住民

    >>845
    だからもう雷でない事は分かってますってば。

  16. 849 マンション住民さん

    読み返しても誹謗中傷はないよね・・・?
    雷じゃないって否定はされてるけど。
    そういわれればそうやなって納得するぐらいのものじゃない。
    それとも否定意見はすべて誹謗中傷になってしまうのかね。

    火遊びと発言した人はすごい批判はされてるけど、雷の人には批判すらないよね。
    葉焼け?を知らずに馬鹿にしてるのはどれでしょうか?

  17. 850 マンション住民さん

    >837

    もちろん禁止ですが、もう当然のようにトイレ化してます。
    共用部分も普通に歩かせているのも黙認してる状態ですし。
    大型犬は規約違反と言うのに共用部分を歩かせるのは黙認。
    他人からすればどっちもどっちなんですけどね。
    どっちも同じだから両方飼育禁止にして欲しいくらい。

  18. 851 入居者

    850さん

    たまに子供と芝生で四つ葉のクローバーを探したりして遊んでるので芝生での排泄にビックリしてしまいました。

    共用部分で歩かせてる人やエレベーターで抱っこしない人は飼い主失格ですね。
    ペットを買ってる人の部屋を回って飼育状況や犬種や飼育ルールの再確認など出来ないのかな。

  19. 853 マンション住民さん

    >851

    中庭だと多分大丈夫だと思いますよ。
    サニーガーデン?でしたっけ?菜園の近くの芝生は止めておいた方がいいです。
    トイレとして使用してる飼い主と犬を何匹も見てます。
    同じ種類じゃないので沢山の飼い主がさせてると思うので相当汚いでしょう。
    洗車場付近の芝生も同じようにさせている方が居たので、あの辺の芝生で遊ぶのは控えた方が無難でしょう。
    人間が使うように、もしくは景観の為にある芝生ですが犬のトイレとして使用を黙認はどうなんでしょうね。

  20. 854 マンション住民

    >>851
    ありえませんね。
    すぐ近くに堤防があるのに、敷地内を散歩させて排泄までさせてるとは。
    規約外の犬種を堂々と飼育したりエレベーターに乗った途端に抱いてた犬を下ろしたり。
    このままずっと黙認なんでしょうか。。。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸