大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名

    >>911
    モンスターペアレンツとは違うんじゃない?悪いことしたら叱るのが普通でしょ。

  2. 913 住民さんB

    893です。

    910さんに同意です。悪いものに対しては注意しています。
    以前にカフェのところで中学生が10人ほどで占拠、ボールを天井ぎわの壁に当てはねて遊んでいしましたので注意しました。
    一旦私はその場を離れましたがもう一度行くとまたやってました。私を見るとやめましたが。続けてやるようなら部屋番号を聞こうと思っていました。
    大人に対しての注意の仕方、子供に対しての注意の仕方、それぞれで使い分ける必要があります。
    子供に対してはキツく言わないとわかりません。自分もそうでした。
    特に子供の場合は複数人の場合が多く気持ちが大きくなっているので余計です。
    きつくしかるのも愛情、もとい、住環境のためだと思っています。注意できない人は表情だけでも怒った顔を向けてはいかがでしょうか。そばで談笑するなどは絶対にしてはいけないと思います。

  3. 914 ママレード

    最近の大人は怒れないんでしょうね。自分が小さい時は大人は怖いって感じでしたが今は違うのでしょうか?集団になると怖くなくなるのでしょうか?

  4. 915 まるちゃん

    最近廊下で走りまわり階段、エレベーターで鬼ごっこをする子供が目につきます。公園に行けばいいのにね(笑)うちはエレベーター前なんでめちゃくちゃうるさいです

  5. 916 匿名

    >>915
    あ~、俺も子供の頃よくやったなぁ。
    そ~っと覗いて、あっちの階段から来る鬼をコッチの階段でかわす。
    懐かしいなぁ。
    私の時は、エレベーターを使うのは無しやったけどね。

  6. 917 しんたろう

    913です。
    しんたろうにしました(笑)

    私も子供のころは塀に登って落ちて骨折したり、ドブ沿いを歩いてよく落ちてました。マムシもよく素手で捕まえてました。
    その頃は分譲マンションなんてまさに高嶺の花でしたがまさか自分がこんな素敵なマンションに住むことになるなんて感慨深いです。昔の分譲マンションはモデルルームに自由に入れるようになってるところが多かったのでよく子供だけで遊び場にしたりしてましたがf(^_^;
    ただし怒られるのが怖いのでゴミなどを散らかしたりは絶対しませんでした。
    今の子供たちは自由が少ない分、同情できる部分はありますが甘やかされてるかもしれません。しかし自分が子供時分にベリスタみたいに目の前が河川敷でしかも広大に遊べるなら毎日ボール一個で夢中になってたと思います。
    いつも思うのですがベリスタの子供たちが河川敷で遊んでる姿をほとんど見かけません。不思議です。

  7. 918 匿名

    河川敷までの導線が悪すぎるのも要因かと。。。

  8. 919 ミニおばちゃん

    確かに河川敷であまり子供見かけないです。私は地元ですが、子供の頃から河川敷で交通事故が多くて。親が「危ないから子供だけで堤防行ったらアカン」と言ってるのかな。エレベーターでもゲームずっとしてる子供も多くて昔と違って、外で遊ばないのかもですね。堤防近いのに勿体無いですね。

  9. 920 マンション住民さん

    河川敷きに行くのに信号を付けて貰ったり出来ないのでしょうか?
    そうすれば、子供だけでも河川敷きに遊びに行きやすいと思うんですが…

  10. 921 匿名

    道路が危険だし、導線も悪いため、子供と行きたいと思わない

  11. 922 OCN

    昔、子供の頃は目の前の堤防も整備されておらず、ワンドだらけで子供同士でよく遊んでいましたね。
    一人中学生がリモコンのボートが沈んでそれを取りに行って溺れて亡くなったという悲しい出来事もありましたが・・・

    今は野犬の問題を除けばいい遊び場なのですが。

  12. 923 入居済みさん

    大道南にある顕信幼稚園に通わしてる方や、評判がどんな感じか知ってる方いませんか?
    三年後に閉園らしいですが、候補に入ってるんで教えて欲しいです。

  13. 924 匿名

    923さん
    大道南の地区の方か兄弟枠しか入園できないって聞いたことがあります。少人数で目が行き届いてるょうです。聞いた話ですが!

  14. 925 入居済みさん

    便乗ですみませんが、美鳩幼稚園に行かせてる方いますか?どんな感じか教えて欲しいです。

  15. 926 匿名

    エントランス近くの噴水がある池[?]で小学生くらいの女の子が遊んでて最初は掃除のおじさんに注意されるも聞かずにまた遊んでたら管理人にこっぴどく叱られていました。エントランスでだるまさんが転んだをやってた女の子達も注意を受けてた。こうやって注意してくれる方がいるのはいいですね!

  16. 927 匿名さん

    そんな掃除のおじさんがいるんですね。
    ありがたいです。
    注意出来ない者からすれば、本当に助かる。

  17. 928 住民さんC

    ファミリーマンションなので、理事会とは別に、下部組織でもいいので、
    子供に関する話し合いをする場も作ってもらいたいです。
    子供のマナーの悪さの問題も親同士がしっかり話し合わないと埒があかないきがします。

  18. 929 ペットは金魚

    町内会の設立はどうなったのでしょうか?
    子供会なども作って色んな経験をさせたり、年齢の違う子供同士が仲良くなれば年上が年下にやって良い事、悪い事を教えて皆が成長できる環境を作るのも良いと思うのですが。

  19. 930 OCN

    なるべく多くの住民が子供会等の開設依頼を投書したら理事会も議題にあげると思います。

  20. 931 しんたろう

    私は独身ですが子供会賛成です。
    私自身も幼少期の子供会という存在は大きかったと思っています。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸