大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 890 新入り住民

    べリスタ気に入って購入して、かなり満足してます。書き込みの様な(マナーがない?)事もあまり見かけません。おそらく仕事出かける時間が朝早めで、帰る時間も遅いからでしょうか?逆にこれだけの大規模なのに、あまり人に会わない事に驚いてます。(@_@) 土日とかも敷地内に人がいないし、不思議です。心配してた騒音もないし。夜も静かで過ごしやすいですよね(^O^) ひとつ困るのは近所の街灯が暗くて遊びで遅くなると帰宅が歩きはかなり怖いですぅっ(;_;)

  2. 891 匿名

    ベリスタ内の話には思えないほど部外者が多いですね。
    ボスママも見たことないし、邪魔になる場所で話すママグループも。
    芝生でペットに排泄させているのも見たところ外部の方。しかもお年寄りで注意出来ず。
    挨拶は皆さんきちんとされてますし、小学生も普通の子供たち。
    小学生に大人並みのマナーを求めている方や人付き合い苦手な方には住みにくいマンションかも。

  3. 893 住民さんB

    833です。

    有意義な情報交換ができないならこんな無責任な掲示板は閉鎖すべきだと感じています。
    行動もせずに自己感情の発散の場になっている。
    嫌な思いを書いて読んだ人にも嫌な思いを共有することで発散している人も多く感じます。

    そもそものこの掲示板の存在意義を考えてほしい。
    有意義な情報交換の場にしてほしいです。

    嫌なことがありました。
    臭いからどうにかしてほしい。
    迷惑だ。
    etc、、

    そんなことを書いてどうするんですか?職場などを含め日常生活において茶飯事でしょう。意味が無いどころか読んだ人が不快になるだけです。だれもあなたのために行動しようと思う人はいません。相談事は管理側に言うか自己解決しましょう。
    どうしてもここで相談したいなら言葉遣いくらいはキチンとしましょう。返答も然りです。他者を攻撃する文言は論外です。

    稚拙な書き込みが多すぎます。一言一投に責任を持ってほしいです。

  4. 894 匿名

    ↑の人は見なければいいと思います。

  5. 895 OCN

    893さん
    同感ですね。

    又、自分の発言に責任を持つ意味も込めてニックネームでの投稿を先日呼びかけましたが、
    賛同して下さったのかお二人程それからニックネームで投稿されておられ嬉しく思っています。

    逆に「匿名」が多くなった事も事実ですが・・・
    いくら身元が分らなくても軽々しいコメントや批判をすれば逆襲を恐れ、
    その隠れ蓑に出来るので多数使用している名前を使う傾向があるそうです。
    部外者は特にその傾向が強いのではないでしょうか。

    893さんも788,833,893と名前を統一されておられない様ですが、
    ニックネーム使用に参加されると嬉しく思います。

    今後、有意義な板になるよう祈る次第です。

  6. 896 匿名

    833て名乗ってるのに名前わざわざ変えたんですね。
    匿名の掲示板なので、いくつ使ってもかまいませんが、この掲示板はフリーなので使いたい人だけ使えばいいですし、
    一言に責任持つほど正式な場所でもないでしょう。ただの雑談程度の意見の場。
    まぁ言葉遣いは思いますけど。

  7. 897 住民Z

    この掲示板はマンション住民同士敵対したり、外部に恥をさらすだけ。同じことの繰り返しです。

    もう閉鎖すべきだと思います。

    顔が見えないので悪質な投稿が多く、有意義な意見交換はもう無理ですよ。

  8. 898 マンション住民さん

    芝生の排泄は大半は住人の犬です。
    わざわざ外部の人が駐車場の横の芝生に迄入って来てさせてますか?
    たいがいの外部の人は、外の塀周りです。
    そこも別にトイレでは無いのですけど。
    中に入ってまでは見たことありませんよ。
    マンションから出て芝生にさせに行くのは何度も見ています。
    散歩時間に通るとよく見かける事が出来ますよ。
    夜間や早朝等普通に見かけれると思いますが。
    それこそ外部は良くて住人は禁止も変ですね。
    外部ならさらに厳重に注意すべき。
    近くの賃貸マンションは、他人の敷地に排泄させるなや発見したらそれなりの処置をとる等と書かれている所もあるので
    このマンションもそれ位しても良い気がします。

  9. 899

    クモの巣ってどの棟も、階も張りますか?

  10. 900

    と、3歳~ぐらいのお子様のいらっしゃる方へ
    質問なのですが、これから何か習い事など考えて
    ますか?どんな習い事おすすめか良かったら教えて下さい!

  11. 901 OCN

    897住民Zさん
    確かに悪質な投稿は多いです。
    でも、本当の住人ならばその中に真剣さが伺えるものです。
    阻害しているのは部外者がかき混ぜるようなコメントをしているからで、
    システム上致し方ありませんが、拒否出来ない以上判断出来やすくするしかないと思います。
    「責任を持つほど正式な場所では無いただの雑談程度の意見の場」
    と平気でコメントする匿名896さんなどは、部外者か或いは少年だと思わざるをえません。


    住人でない人の犬の散歩は西側から駐車場を通り抜けて堤防に行く人も確かにいますね。
    近道なのでしょうか、何度か見かけたことがあります。
    菜園から入るのは、セキュリティー外なので現状はどうする事も出来ませんね。

  12. 902 まるちゃん

    今朝幼稚園のバスを待ってる子供がロビーにある植木?造花だろうけどの鉢を何人かでコロコロ傾け遊んで親は注意もせず笑って見てました…えっ?注意しろよ…あーぁ言う親なんだかな…あとエレベーターで鬼ごっこをする子供…なんだかな…

  13. 903 匿名

    なんて微笑ましい光景でしょうか(*^o^*)

  14. 904 匿名

    903
    えっ?何が微笑ましいのでしょうか?迷惑な話では?

  15. 905 ママレード

    この時間となりのバカ犬ほえすぎ…

  16. 906 マンション住民さん

    902、904さん

    確かに、走り回ってぶつかったりしたら危ないし迷惑ですよね。
    微笑ましいって言われてる様な親が他人に迷惑をかけているのに
    気づかないのでしょうね。


    905さん

    隣の犬が煩いのを一々ここで書き込む間があったら直接言われたら
    どうですか?言えないのならここで書き込むのは違うと思いますけど。

  17. 907 マンション住民さん

    確かに『微笑ましい光景』とは思えませんね。

    うちは中学生の子供がいます、小さい頃は気の向くままに
    色んなことやっちゃいますよね。そこはひとつ、親代わりの
    つもりで『コラコラ、何しとんねん』と私は叱ってます。

    注意しても無視するとかスネるとかありますげど
    返事するまでひつこいです(笑)

    ペットの躾の経験はありませんが、子育ての経験は多少なり
    あるつもりでいます。この掲示板がこんな文句ばかりではなく
    もっと違った交流の場になればいいな、っと思ってます。

  18. 909 住民

    907さん

    「何しとんねん」はやめた方が良いですよ。
    中には我が子を怒られたと逆ギレする方もいるかもしれないので「危ないから気を付けようね」位にしといた方が良いと思います(^_^;)




  19. 910 頑固親父

    俺はいつも、もっとガツンと言ってますけどね。
    逆ギレされたらその親にも教育したるわ。
    まぁ今まで逆ギレされたことはありませんがね。

  20. 911 匿名


    モンスターペアレンツは学校内だけでお願いします

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸