大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 952 しんたろう

    あの~

    みなさん言いたいことは非常によくわかりますが攻撃的な文言はやめましょうね(^_^;)
    ママレードさんも不確定な不安を煽るような書き込みは良くないですよ。

    熱意を感じる人がいる反面、過剰反応気味に感じて怖さも感じます。
    ここはただの掲示板です。
    軽い情報交換にするべきです。討論の場にはなりえません。

    常識はずれな書き込みがあればスルーしましょう。反論しなくてもみなさんわかってますよ^^
    自分にとって不利益になることがあるなら管理側に相談しましょう。
    理事会の悪口は良くないです。良くやられてると思います。原因は私たち住人にあるのですから。

  2. 953 飼い犬は全長60cmまで!

    私は何度も管理会社にも相談しましたが、答えは毎回注意喚起の紙切れ一枚投函しておわり。これで解決しましたの返答では納得できますか?
    ダメなものはダメとハッキリと対応しないから全てが後手になってると思います。
    廊下を子供がスピード出して自転車乗って後ろから来た母親も自転車で廊下走ってるのを見ると、やっぱり大きな事故が起こらなければと思うし、また起こらないと管理会社も管理組合も注意喚起以外の行動は起こさないだろうて思ってしまう。

  3. 954 住民

    入居して間もない頃の話ですが、毎日のように悪いことをしている幼稚園?小学生?くらいの子供達の集団、見かける度に注意していたら、ある日から挨拶をしてくれるようになりました。あるときは『おばちゃん久しぶり!』なんて言葉も…はじめは『うるさいだまれ』とか言われてたけど、『楽しいのはわかるけど、○△□やから、危ないからあかんのよ』と理由を説明して言うようにしていました。
    お互い名前は知りませんが、困ったことがあれば私に助けを求めてくれることもありました。

    ただ中学生くらいになると、話しかけても完全無視でした… 最終手段は『名前は?学校は?』と一声、私の場合はこれで解決していました。うるさいおばちゃんと思ってくれたらいいんですが。

    昔はこういう、うるさいおばちゃんやおっちゃんが近所にいたのを思い出します。





  4. 955 あや

    部屋をリフォームした方って居られますか?二人暮らしの為に部屋があまり使用されてなく(和室等) 思い切って和室をつぶして、リビングを広くしたいな~と。年に数回しか来客もないので、人を泊める為に和室あるのもなぁと思ったり、悩んでます。
    実際に部屋をリフォームされた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
    どんなリフォームで、施行は三菱アフターサービスに依頼したか?等々。。
    よろしくお願いします。

  5. 956 匿名

    内容がわかりませんが、注意喚起で終わるのであれば、現状維持が望ましいということでしょう。
    話し合いもせず何でもかんでも、投函した内容を即時反映できるわけがないと思いますが。
    ただのクレーマーの可能性もありますしね。
    マンション組合は民主主義ですので、理事会での多数決が絶対です。本当に直してもらいたいことは、投函後定期理事会で発言したほうがいいです。

  6. 957 OCN

    あえて書きますが、
    匿名を名乗る950さんみたいに「名前なんでどうでもいい」という考えは、
    単発の書き込みの楽しみととらえられてもしかたがない。

    顔の見えない板だからこそそれぞれ唯一特定の名前でのやりとりがあって、
    今までのその人の考えや悩みが分かるというものです。

    本当の住人ならね。


  7. 958 匿名

    クレーマーが多いマンションであることがよくわかりました

    黙って投函すればいいのに…
    ここに書き込んででもさらし者になるだけなことに気付いてほしい

  8. 959 匿名

    名前なんて付けた所で、なりすましが現れたら余計に荒れるのでは?
    だいたい匿名の書き込みはスルーって、言い出す人の考え方がおかしい。
    書き込みの内容で判断したらいいだけのはず。

  9. 960 匿名

    959さんの言う通りだな。

  10. 961 匿名

    そこまでHNを重要視するなら、他の所で作ってはどう?
    ここは誰でも書き込める場所だから。
    住人も住人以外でも。
    その方が、特定もしやすくて安心ですよ。
    mixiとか以前書いてる人が居たけど、そっちはどうなんだろう。
    名前を決めたい人達で参加したら済む話じゃないの?

  11. 962 住民さんE


    同じ奴の4連発チョンバレ!

  12. 963 匿名

    962の歳が高いってのもチョンバレ(爆)
    今どきチョンバレとか言わんしww

  13. 964 他マンション住民

    こちら方面に仕事が異動になり、色々マンション検討してこの書き込み見つけました。他のマンションの掲示板は書き込み少ないのにこちらは毎日書き込みありますね。びっくりしました。中古マンションで問い合わせしたら、上層階未使用で2本少し位。安いので考え中ですが色々な住民さんがいて 悩んでます。

  14. 965 匿名

    住人でも以外でも誰でも投稿出来る掲示板ですから。
    誰でも投稿出来る掲示板の内容で悩むのなら、他の全く投稿が無いマンションを選択される方が良いかも。
    当然ですが、世帯が少なくても多くても何処に住んでも色々な住人がいますよ。

  15. 967 匿名

    東淀川区って柄悪いんですね

  16. 968 匿名

    他府県民からすれば大阪府民全体が柄悪く見えるよ。

  17. 970 匿名

    西成区の方が柄悪いと思うけど

  18. 971 匿名さん

    西成と比べる時点で終わってる…

  19. 972 マンション住民さん

    また始まった柄悪い論争!
    東淀川で柄悪いて言ってたら、大阪何処に行っても住まれへんわ!
    レベルの低いアホな論争はやめようよ。

  20. 974 マンション住民さん

    もんく言う人は何処に住んでも絶対に愚痴ばっかり言う人やと思う。
    柄悪い思うんやったベリスタを購入対象から外せばいいだけでわざわざ書き込みする事でも無いと思う。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸