横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 川辺町
  8. 星川駅
  9. パークタワー横濱星川ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    自前でキッチンにビルトインの設備をつける場合、面材のメーカーと型番を営業に確認して、設備を依頼する業者に伝えればあわせることも可能だよ。

  2. 352 匿名さん

    このあたりは平坦で買い物が便利なのが魅力です。
    川の土手を歩いているとほんわかした気分になる場所ですね。
    気候が暖かいというか穏やかな場所なのでしょうか。

    永住するつもりでいても引越しすることになったら食器棚の撤去費用は出したくないですね。
    そうなると普通の食器棚を買って倒れないように固定するのが良いのでしょうか。

  3. 353 匿名さん

    引っ越ししたら、食器棚撤去しないとダメなんですか?

  4. 354 匿名さん

    引っ越ししたら、食器棚撤去しないとダメなんですか?他のオプションもそうなんですか?

  5. 355 入居予定さん

    撤去しなくて大丈夫ですよ。
    賃貸だと借りた時の状態に戻す必要はありますが、今回は分譲なので。

  6. 356 匿名さん

    >№355さん、ありがとうございます。
    インテリアのカタログは来年の1月に届くそうです。楽しみですね。

  7. 357 匿名さん

    中古で購入する人にはオプションだったということは知らないし、現状有姿の取引だから下見のときにあった造作家具が撤去されてたら、逆に契約違反にされちゃうかもよ。

    ただ造作家具のようなオプションをつけるときに注意しなくてはならないのは、キャンセルする場合。売主が部材を手配した段階で契約の履行に着手となって、それ以降のキャンセルは違約解約で、手付金放棄+違約金+原状回復費用を請求される得る。不動産売買契約書とオプションの契約書をきちんと確認しないとね。

  8. 358 匿名さん

    我が家も食器棚は、ぜひ付けたいです・・・金額しだいではありますが。

  9. 359 匿名さん

    そういえば以前見たいくつかの三井物件って食器棚備え付けだった。コストダウンかな。

  10. 360 匿名

    ここすごい人気だね
    もうほとんどないし

  11. 361 匿名さん

    ここ、そんなに人気なんですか?

  12. 362 匿名さん

    一期二次販売で193戸登録あったみたいですね!
    両面バルコニータイプは完売のようです(^-^)
    やっぱり人気でしたね!

  13. 363 匿名さん

    当初、両面バルコニータイプは間取りが変だと揶揄されてましたが、、、

    坪単価が比較的安かったからうれたのでしょうかね?

  14. 364 匿名さん

    >359さん
    いや、むしろ食器棚込みの値段で売られてる気が・・・

    ここの20万円分の家具特典と一緒で。


  15. 365 匿名さん

    残り住戸も早く売れるといいですね。

  16. 366 匿名さん

    現場の前を通りましたら丁度車の出入りをしており中が見えました。
    アリュール側も想像よりも日当たりが良さそうでした。桜の木で癒されそうです。アリュール側の方が良かったかな。みんな一生懸命暑い中働いておりました。感謝ですね。来年が楽しみです♪

  17. 367 匿名

    区役所側とアリュール側で迷いましたが、日照シミュは低層を除けばアリュール側の方が良かったし、
    現場見ると図面よりアリュールとの間が広く見えましたね。
    区役所側はやや安く、抽選住戸も多そうだったので、みなさんどこで折り合いをつけるかの判断をされたのではないでしょうか。

  18. 368 匿名さん

    入居予定の方々はどちらの幼稚園に通われるのでしょうか
    マンションに園バスが止まってくれたらいいのにぬぁ

  19. 369 匿名さん

    アリュール側は午前中だけの日照で、両面バルコニーといっても寝室側はお見合いですからね
    その辺を考慮したらやはり区役所側人気は必然ですかね
    抽選が悔やまれる

  20. 370 匿名さん

    アリュール側は午前中だけの日照で、両面バルコニーといっても寝室側はお見合いですからね
    その辺を考慮したらやはり区役所側人気は必然ですかね
    抽選が悔やまれます

  21. 371 匿名さん

    本当に、抽選だったのが残念でした。
    金額的に、区役所側希望だったので。
    間取り両面バルコニーでとってもよかったのに・・・。

  22. 372 入居予定さん

    幼稚園は近所なら一番近いスカイハイツか峰岡を考えてます。
    バスはどうなんでしょうね。

  23. 373 匿名さん

    昔のはなしですが立正幼稚園が人気でした。今はどうなのかな。
    幼稚園の見学やイベントに参加させてお子様にあうところを探すのが良いですよね。

  24. 374 入居予定さん

    今日撮影しました。区役所側です。

    1. 今日撮影しました。区役所側です。
  25. 375 匿名さん

    車を手放そうか考え中です。駐車場代高いし、立体駐車場は時間かかるし、星川は便利なので必要ないかと。
    同じ考えの方いらっしゃいますか。

  26. 376 物件比較中さん

    駐車場代は駅近辺の相場どおりという感じですね。立体駐車場は大規模マンションですから仕方ないです。
    確かに便利な場所ですが、いま現在車お使いでしたらそれがなくなる不便さになれるのが大変そう
    わたしはしばらく様子車を所有したまま様子みようと思ってます。

  27. 377 匿名さん

    私は375さんと同様に車を手放す事を考えてます。
    チョイ乗りはカーシェアリングあるし、まとまった時間ドライブするならトヨタレンタカーもすぐ近くだし。

  28. 378 匿名さん

    トヨタの向かいのガソリンスタンドでも安くレンタルできますね。

  29. 379 匿名さん

    ってかここ駐車場何台でしたっけ?

  30. 380 匿名さん

    マイカーと違いカーシェアだと、運転も乗車も細心の注意を払い気を遣いますね
    カーシェアなしで駐車場が安い方が有難かったです

  31. 381 匿名さん

    カーシェア利用モラルは高くあって欲しいですね
    自分はアレルギーがあるのでペットと乗車される方もいるのか心配です
    皆に平等な利用規約であって欲しい

  32. 382 匿名さん

    カーシェアリングの説明会に行けば良かったです。契約後もあればいいのに。まだその時点では購入を迷ってましたので。別の日に説明会があるといいな。確かにモラルは大事だし気遣いますね。

  33. 383 匿名さん

    カーシェアリング説明会(構造説明会)参加しましたが
    利用方法や登録方法の説明だけで、
    レンタカー使用時の諸注意等までは説明ありませんでしたので
    実際に使用する時までわからないですが、
    説明会で利用方法を聞いた限りで予想すると、
    おそらくペット同乗はNGのような気がします。
    一般のレンタカー会社でのペットの扱いは
    ペット同乗の場合別途料金が発生して、同意書にサインとかするんですよね?
    そういった受付のような場所がマンションにはないような気がします。
    (そもそもレンタカー会社のように受付でサインする運営方法ではないので)


    ペットについて参考↓
    ニッポンレンタカー
    http://www.nipponrentacar.co.jp/service/info/info069.htm
    トヨタレンタカー
    http://rent.toyota.co.jp/rental/main04.asp



    カーシェアリングの利用方法を聞いた限りですと、
    ①事前にネット等で予約
    ②乗車する際に登録してあるICカードで読込→車のロックがはずれて乗車
    ③所定の駐車場位置に返却してロック(鍵)をかけて終了
    ①〜③の間、特に係員のような方はいないと思われますので
    ペットを同乗させるのは運用上問題があるような気がします。
    (同意書のこともありますし)

    なのでカーシェア基本ペットは不可のような気がしますがどうでしょうね。
    確かに、381さんのようにアレルギーのある方のことも
    配慮すれば、利用上のモラルは高いほうが皆さんにとっても平等かもしれませんね。

    ちなみに、カーシェアリングの車は、
    ホンダのフィットハイブリッド、日産のマーチとモコ の3台だそうです。

  34. 384 匿名さん

    №383さんご丁寧に説明して頂きどうもありがとうございます。
    とてもありがたいです。感謝です。
    ほんとアレルギーの方もいらっしゃいますし色んな面でひとりひとり気持ちよくマナーを守っていけるといいですね。

  35. 385 匿名さん

    "ひとりひとり気持ちよくマナーを守っていけると"

    意気込むのは良いけどなんかウザい。
    規約に従うまででしょ?

  36. 386 入居予定さん

    カーシェアが目につきますか、しんどそうっすね。

  37. 387 入居予定さん

    385さん、

    あなたが一番ウザイです。

    一緒のマンションだと思うと嫌!

  38. 388 匿名さん

    385さんのような考えでは集合住宅生活はダメですね
    節度ある対応お願いします

  39. 389 匿名さん

    カーシェアリングって、レンタカー会社やタイムズとかが参入するようになってきてるから、マンションで自分たちがリスクを負って導入するってのはどうなんだろう。

  40. 390 匿名

    うちはカーシェア不要なので、カーシェアの管理費などの費用は、使う人だけで負担するようにして欲しい。

  41. 391 匿名さん

    >390さん

    駐車場だって使わない人も管理費を負担するわけです。
    マンションに住む以上、考え方を改めて頂かないと。。。

    駐車場の負担額に比べれば、カーシェアリングの負担額なんて微々たるものの
    はずですけどね。

    ほんとうにこんな人たちがここのマンションに入居すんの・・・?
    先が思いやられます・・・

  42. 392 匿名

    私もカーシェア不要です。わざわざ導入する必要ありません。
    ただ意見を述べた人に対して、こんな人と書き込むなんて大変失礼な方ですね。

  43. 393 匿名さん

    392は自演かな??

    カーシェアリング費用ぐらいをゴチャゴチャ言うなんて
    ちっちぇーっつーの。

    そもそもカーシェアリングあることが前提のマンションなんだから
    そんなに嫌なら買わなきゃいいでしょ!

    分かってて買ってるのに、こんなとこに要らないとか不平不満を書く人は
    「こんな人」です。



  44. 394 契約済みさん

    言い方はともかく、私も391さん、393さんの意見に賛成ですね。

    マンション内にカーシェアリングのシステムがあることが購入理由の1つですから。

    契約更新の時に住民内で揉めそうで、早くも気が重い・・・。

  45. 395 匿名さん

    他はほぼ満足だけど、これがあるのは邪魔ってのがあると判断するのに悩ましいんだよね。

  46. 396 匿名さん

    カーシェアリングは3台で始まりますが、その後は管理組合で話し合って
    台数を減らすこともできます。使用率が低ければ、台数を減らして
    管理費を下げ、駐車場を増やすといった選択もあると思います。

    でも、カーシェアリングの費用って、一件当たりの負担額が凄く小さかったと思います。

    そんな小さなことを不満に思う方は、他の項目についても不満を抱くようになって、
    いろいろと言い出すような気がしてなりません。

    マンションは、共用施設・共用部も含めて購入です。
    自分に関係無い項目には払いたくないと主張するなら、共用施設の少ない小規模マンションとか
    戸建を買えばいいんです。
    (カーシェアは要らないという方は車をお持ちなんでしょうが、では駐車場の修繕金を使用者だけで
    負担するという考えをお持ちですか?)

    395さんのように(?)、検討中の方がいらっしゃったら、
    よーく考えて、納得の上で購入して頂きたいです。
    どんなマンションでも、多かれ少なかれ自分にとって不満な点がありますから。

    前に書き込みがありましたが、どっかのマンションみたいに、入居後に前提条件を崩すような
    ことを主張されることになるのは御免です。

  47. 397 匿名さん

    色々と修繕関係でもめるみたいですよ。使う人はいいですけど使わない人はたまんないですよね。
    ムクドリは大丈夫なんですか?

  48. 398 匿名さん

    397さん

    モメるって、何の修繕についてですか?駐車場?

    お隣の口コミ見ると気になりますよね。
    あんまり煩い様だったら、木を撤去することとか可能なんでしょうか?

  49. 399 契約済みさん

    木の伐採は横浜市との協定で無理だったと思います。

    カーシェアについては、事業運営はその専門業者と契約するもので、車の維持費等を管理費で負担する形では無いはずです。

    そういった費用はカーシェア利用者の利用料で賄うため、居住者全員で負担するカーシェアの管理費は微々たるものになります。

    つまり、「住民が負う導入リスク」はほとんど無いですし、「使わない人がたまんなくなる」ようなシステムでも無いと思いますよ。

  50. 400 匿名さん

    ムクドリ対策として、こんなのがあるらしいですよ
    http://www.anjin-saga.com/

    でも、こういうのに別のお金がかかるようになるのは厄介ですね・・・

    緑を強要するのであれば、市にもある程度は責任を持って
    もらいたいものです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸