東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-04-25 08:12:54

駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    シティテラス武蔵境の常連さんからのコメントですが、
    武蔵野市もゴミ有料なんですってね。
    大丈夫ですよ。無料の小平市に捨てに行きますからね。

    っていうのはジョークだけにして、ここのマンション買える
    方はそんなはしたないことはしないからご安心を。

    ただし同僚で小平市に住んでいる人から聞いた話なんですが、
    朝スーツ着て車で乗り付けてゴミを捨てるサラリーマン風の
    人がいるそうです。この人は小金井市民なんでしょうかね?

  2. 552 匿名

    小平のどの辺かによるよね。どこからの道路沿いか含めて。
    今のところ市境近辺等でしかそこまでしないでしょうから。

  3. 555 匿名

    553
    その通り。プラゴミまで有料なのは小金井くらいのものだよ。
    でももっと値上げしてゴミ自体を出さないようにすることが必要。
    武蔵野市には捨てに来ないでね。
    ていうか、この掲示板で余計なことを小金井市民に教えないでよ。

  4. 556 匿名さん

    武蔵野市の売れないマンションの営業さんが書き込んでるみたいですね!

  5. 557 匿名さん

    もうみんな飽きたから早くシティテラス武蔵境へお帰りなさい。
    まあ、あちらでも嫌がられているから小金井に逃げ込んできたのよね。
    次はルネ花小金井へお行き!

  6. 558 匿名さん

    >555
    ニセ武蔵野市民さん、どこでも嫌われてますね。

  7. 559 購入検討中さん

    桜町、中古売れたそうです!

  8. 560 匿名

    モデルルームを見た方の
    感想を聞きたいです。

  9. 562 購入検討中さん

    桜町の中古HPでは、まだ、残っているよ!

  10. 563 周辺住民さん

    まあまあ。桜町の住民さんの中には、失礼ですが、緑町にすれば良かった、と思っておられる方がいるということでしょう。実は私も桜町を申し込みましたが、外れた者です。このエリアに購入したかったので、桜町のような条件の物件はもう出てこないかな、と思っておりましたが、まさか1年後にこのエリアに同レベルの物件が若干お安く出現するとは思ってもみませんでした。

    野村さんもせつないことしますよね。桜町の販売時点で緑町の開発は社内決定していたのでしょうから。

    好みの問題ですが、私は、主要道路に面し、地下住居のある桜町より、閑静で様々なパターンの部屋がある緑町の方が好きです。ジャノメ跡地に焼却場が出来てもです。それは市民の義務であり責任ですから、自分さえ良ければとは思えないし、そんない酷い直接被害があるとは考えられ無いからです。

  11. 564 匿名さん

    小金井市は二枚橋に新しいゴミ焼却施設計画を立てていましたが、
    調布市が二枚橋でのゴミ分別施設建設をうちたてた為、実質
    建設計画が白紙に戻った状態ですね。
    どうなるんでしょう、本当に。

  12. 565 周辺住民さん

    建てるならもう蛇の目しかないでしょうね

  13. 566 匿名さん

    農工大の農学部は有名ですが、工学部は統廃合して、小金井市のゴミ焼却場用地
    としてもらえませんか?あの学生数にあの大きな土地はもったいないです。

  14. 567 匿名

    566はいくらなんでも言いすぎ。失礼ですよ。

  15. 568 匿名さん

    566は傲慢だね。こういう人が越境して他の市にゴミ捨てに行くんだろうね。

  16. 569 購入検討中さん

    かなり売れることは間違いないと思います。MDもそれなりにこんでいるようだし、
    しようが良いみたいだから。

    比較対象の桜町より安いようですから。

    どれとの比較はさておいて、仕様はそれなりに良いと思いました。

  17. 571 匿名さん

    学芸大も無駄に土地が広くてもったいないですね。
    敷地の10分の1でも清掃工場が立ちます。
    研究実績の出ない大学は仕分けして欲しいです。

  18. 572 匿名さん

    目からウロコですね。
    学生数に対して敷地が無駄広いのは国民に失礼ですからね。研究拠点として最新のゴミ処理実験施設を併設するのも良いかもしれません。

  19. 574 匿名

    農工大も学芸大も国立大学です。
    小金井市には土地を買い取るお金はありません。
    だからありえません。
    また、そこらの市にもあるような私立大学ではなく国立大学です。学生一人あたりの敷地が広いのは当たり前です。

    小金井市は独立行政市としての体をなしてないので府中あたりと統合するのがすっきりしますが、一度破綻して夕張のように市職員等の整理しないことには府中も相手にしないでしょう。
    府中と合併したら一流国立大学の終結する最強の文教都市になると思うので期待したいですね。

  20. 575 購入経験者さん

    574

    スレ違いだし、漢字は書けないし(終結⇒集結)、国立大学であれば良いと信じてる、明治時代の人間は退出してください。

    まあ、小金井市を攻撃する人が、どれだけ行政に対して貢献してるのかはなはだ疑問だね。日本の財政赤字は誰のせいなの?あなたや私の責任でしょ。

    物件に関する情報交換に戻しましょう。小金井市批判はもう十分理解しています。

  21. 576 匿名さん

    府中も小金井なんてお荷物いらないでしょ笑

  22. 577 匿名さん

    >府中と合併したら一流国立大学の終結する最強の文教都市

    農工大農学部獣医学科:一流
    農工大農学部その他学科:一流半
    農工大工学部:二流
    電通大:二流
    東京学芸大:二流

    なので府中と合併しても最強の文教都市にはなれません。

  23. 578 匿名

    小金井なんてホントお荷物以外なにものでもない。府中と合併なんてありえないわ。

  24. 579 匿名さん

    市政の話はもう興味無いからいいや。マンションの掲示板で議論する様な話じゃないでしょ。別でやってよ。

  25. 580 匿名さん

    >577
    超一流擁する国立の足元にも及ばないね。

    でも、その基準きつすぎないか?
    学芸大まで全部一流といえば一流、きつくみても一流半だよ。

    農工大や学芸大を二流にしちゃったら他の市の自慢の私大でもこんなもの。
    ICU   :一流半
    成蹊    :三流
    日本獣医畜産:三流半
    亜細亜   :六流


  26. 581 匿名さん

    http://daigakujyuken.boy.jp/indextoukyouto.html

    東京外国語大学[言語文化]70(予)
    東京外国語大学[国際社会]70(予)
    国際基督教大学[教養]67
    杏林大学[医]66
    東京学芸大学[教育]64
    東京芸術大学[美術]63
    東京芸術大学[音楽]60
    東京農工大学[工]60
    成蹊大学[経済]59
    成蹊大学[法]59
    成蹊大学[文]57
    日本獣医生命科学大学[獣医]57
    法政大学[生命科]56
    法政大学[理工]55
    法政大学[情報科学]54
    成蹊大学[理工]51
    日本獣医生命科学大学[応用生命]51
    亜細亜大学[経営]50
    亜細亜大学[国際関係]50
    亜細亜大学[経済]49
    亜細亜大学[法]49
    杏林大学[保健]50

  27. 582 匿名

    変えればいいだけ。

    平成の諸軍、大志を抱け!

  28. 583 ご近所さん

    武蔵小金井の子供は、みんなが近隣の高校や大学に行くわけではないので、もう不毛な話は止めましょう。
    東大・一ツ橋・早稲田・慶応・中央・明治・青山・立教にも十分通えるし。下宿して京大に行くかもしれないし。

    っていう意味では自宅生には良いロケーションです。お父さんやお母さんの通勤にも都合良い上に。

  29. 584 購入検討中さん

    大学の話なんてもうどうでもいいじゃない。

  30. 585 購入検討中さん

    ネガな話題をしても買う方は買うし

    買えない人はいつまでたっても買えない。

    どちらにしても、多少の問題点はどのマンションにも有るはず。

    仕様もいいし、価格もそれなりだったので、私はすぐに要望書を入れました

  31. 586 匿名さん

    住宅ジャーナリストの櫻井幸雄が選ぶねらい目マンションに選ばれていましたね。
    理由としては、将来的に伸びしろがある街であること、緑が多いこと、
    個性的な間取りが多いこと、地盤が固く、災害時に役立つ非常用電源も備えてあること
    などをとりあげていらっしゃいました。

  32. 587 匿名さん

    今日も中央線高架を走る電車の中からジャノメ跡地を見たけど、
    あんな高層マンションに囲まれた土地にゴミ焼場を作るっていうの?
    万が一、そんなことになれば高井戸清掃工場以上の反対運動になり、
    20年くらい争うんじゃないの?
    個人的にはジャノメの可能性はないと感じます。

  33. 588 匿名

    >586
    近くに蛇の目跡地のような未利用地があると、将来的な伸びしろが期待出来ますね。
    隣接地にも畑や木々がありますからね。今のところは。

  34. 589 匿名さん

    都市部の最近のプラウド物件で比較すると、価格と品質と立地のバランスは一番良いように思います。勿論、個人的な価値観による差異は大きいですが。
    都市部と比較可能な大阪(北摂)の物件と比較してもそう思います。

    しかし、野村の広告戦術は徹底してますね。ネットの色々なサイトにバナー広告あり(不動産のみならず、家具や観葉植物関係のサイトにも)。

  35. 590 匿名

    589さんの趣味や行動パターンをGoogleやヤフーが認知しているだけです。ターゲティングディスプレイといいますね。
    野村の広告が凄いのではありません。貴方が頻繁に観るサイトが不動産ばかりだと、不動産ばかりのバナーになります
    広告代理店社員より。

  36. 591 匿名さん

    バーナーばかりじゃありません。
    うちのポストにもすでに5回くらい大判のチラシが投げ入れられていますし、
    昨夏のまだモデルルームも経たないうちからムサコのヨーカドーで販促イベント
    開催。わずか79戸の販売にどんだけ広告費かけてんの?って感じです。
    もうこれ以上広告しなくても早期に完売するのは確実だと思います。
    広告費を物件価格の下げにまわしてほしいです。

  37. 592 匿名

    やっぱり営業にも危機感があるんだろうな。
    野村をもってしても小金井では厳しいと。
    その広告宣伝費をやめて適正価格に下げて欲しい。

  38. 593 匿名さん

    >587
    小金井市が焼却場を建設しようとした二枚橋の目の前には府中市の保育園があるんですよ。
    府中市の保育園なら大丈夫なのに、小金井市のマンションはダメという理屈が成り立つんですかね。
    自分達のゴミを焼却するための焼却場建設に反対運動なんて起こったら
    今日も小金井市のゴミを受け入れで支援してくれている自治体や組合の焼却場周辺の住民はどう思うでしょうか。
    反対運動が起こるということは、ゴミ処分が出来なくなることにつながります。
    4月から小金井市から出たゴミ5000tの受け入れ先はまだ決まっていません。

  39. 594 匿名さん

    私は小金井市民でも近隣自治体に住んでるわけでもない外野ですが、ゴミが処分出来なくなるなんて事態が現実に起こると本気で考えているのでしょうか?万が一そんな事態になったとしても都や国が看過する訳がないですよ。

  40. 595 匿名さん

    保育園の移転はマンションの移転よりはるかに簡単ですし。
    もともと二枚橋は焼却場があったわけだし。
    まあ、今後の推移を見守るだけですね。市民としては。

  41. 596 匿名さん

    都や国に小金井市のゴミを処分する権限などありません。
    ゴミ処理は自区内処理が原則で、23区といえども組合を作って共同処理しています。
    小金井市内に焼却場を建設する蛇の目跡地という土地があるんだから、早く作るしかありません。
    簡単なことです。
    反対運動といっても原発を建てるわけではなく、自分達のゴミを処理する場所ですから、世論も味方しないでしょう。
    反対運動が起きても、既に小金井市の土地であり広い道路に面しています。
    高層マンションが建つ時の反対運動のように垂れ幕は散見されるようになるかもしれませんが、工事に支障はないと思われます。

  42. 597 匿名さん

    >595
    小金井市の保育園ではないのに、強制収容でもするんですか?
    どちらも困難を極めそうですが、同じ小金井市住民の説得で済むマンション移転のほうが実現の可能性は高いと思います。
    もともと二枚橋焼却場があった場所には地権者の調布市が別用途で使用すると決定したので、小金井市が焼却場を建設することは事実上不可能になったと先週報道されたので見て下さい。

  43. 598 匿名さん

    焼却場がイヤなら保育園は移転すればいいと言っただけですが、
    なぜ強制収容所が出てくるのかわかりません。
    近隣のマンション住民は何百世帯もあるんですよ。1000人以上
    の同意を取り付けるなんて、簡単な話ではありません。
    調布市長から二枚橋焼却場利用を断られたというのは小金井新聞に
    載っていましたね。

  44. 599 匿名さん

    >598
    二枚橋は調布市が別用途に使用することを決定したので、もはや保育園の話など無駄な議論となりました。
    ニュースは朝日新聞や読売新聞のような全国紙でも報道されています。

    近隣マンション住民の同意なんて無くても焼却場建設は可能です。
    財政難の小金井市には厳しいですが、余裕があるなら近隣住民向けに温水プールのような施設を作ったり図書館の改築なんかで対応すれば十分かと。

  45. 600 匿名さん

    小金井市民は自分達のゴミ処理ができないのになんで焼却場建設反対してるの??
    他の行政に負担させ続けるつもり?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド小金井緑町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸