東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-04-25 08:12:54

駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名

    小金井市民でさえ問題を正しく認識してないから、せめて転入を考えている人には知って欲しい。
    近くにゴミ焼却場が建つ可能性があることを知った上で転入して欲しい。
    これだけ書き込みがあっても、まだ二枚橋と言ってる人までいる始末。
    転入後に知らなかった、東京都や国が何とかしてくれると思ったと言わせないためにも。

  2. 603 匿名さん

    ジャノメ跡地にゴミ焼却場を誘致しようとしている政治グループがあるそうですよ。
    皆さん、ダマされてはいけません。
    ジャノメ跡地にできることによって何らかの利益を手にする人か、あるいは遠く離れた
    国分寺との境に住む小金井市民の策略でしょう。
    稲葉市長は「今後は国分寺市と協議する」と言っており、ジャノメ跡地のことには
    一切触れていないのが現状です。

  3. 604 購入検討中さん

    桜町の中古売れたみたいです。

  4. 605 購入検討中さん

    緑町のこの物件の近くに焼却場ができる可能性ありますか

  5. 606 匿名さん

    >近隣マンション住民の同意なんて無くても焼却場建設は可能です。

    同意がなくても建設できるなら杉並清掃工場紛争は和解まで8年間も
    かかったのはどうしてなのですか?
    ジャノメ跡地なら数ヵ月で住民と和解できるんですか?
    相当、この争いは熾烈なものになると思います。

  6. 607 匿名さん

    >>605

    プラウド小金井緑町の南、約500mの中央線高架の南側に元
    ジャノメミシンの工場があった土地があり、現在は小金井市所有
    の土地があります。今はリサイクルセンターとして半利用されています。
    周囲は500戸もあるエアーズシティという大規模マンションなど
    高層マンションに囲まれた土地です。

  7. 608 匿名

    >606
    当時は学生運動に代表されるように社会運動が活発でしたし、公害が社会問題になっていた時期です。
    現在は焼却場の設備もすっかり進化して、ダイオキシン等の有害物資の排出は抑えられています。
    だからこそ府中市の保育園が目の前にあっても小金井市は焼却場建設計画を中止しなかったんです。
    調布市三鷹市の焼却場は建設中で、武蔵野市も建て替えが近いですが、反対運動らしきものはありません。
    反対する人がいるなら、ゴミ焼却をどうすればいいのか聞いてみたいです。

  8. 609 匿名さん

    二枚橋の再建設だって住民が反対したから断念し調布市三鷹市と組むことになったんですよね。
    三鷹も武蔵野もゴミ焼却場周辺は広大な市の保有地となっており、ジャノメ跡地とは全然、環境が
    違いますよ。エアーズシティの人たちはかわいそうですよ。転売しようとしてもどれだけ販売価格が
    下がるかわかりません。

  9. 610 匿名さん

    そもそも、あんな市長を選んだ小金井市民の意識の低さが諸悪の根源でしょ。
    で、結局お花畑ドリーム市長は全て放り投げて辞職だっけ?
    自分の所で出たゴミは自分の所で処理しなよ。
    嫌なら引っ越すっていう選択肢もあるでしよ。

  10. 611 匿名さん

    >607
    小金井市議会の反対決議やら色々ありましたからね。
    かわいそうだなんて、人ごとのように聞こえて危機感を感じさせないですね。
    同情の声が多いのなら、資産価値下落分を金銭的に補填する方法もあります。
    財源に限りがあるので、老人や子育て対策の予算を削る必要があるかもしれませんけど。

  11. 612 匿名さん

    だから小金井市にはゴミ焼却場はできないのです。
    このまま他市に半永久得的に委託するのです。
    これが私の予想です。おわり。

  12. 613 購入検討中さん

    もうゴミの話は止めませんか。
    みんな知っていることだし
    同様な桜町でもかんばいになったようだし

  13. 615 匿名さん

    ジャノメ跡地なんて公式にあげている人なんていませんから、
    皆さん、騙されないでね。

  14. 616 匿名さん

    >稲葉市長は「極めて厳しい状況だと認識している。(共同処理の覚書を締結している)国分寺市と協議しながら、あらゆる方策を慎重に検討する」とのコメントを発表した。

  15. 618 匿名

    適当な情報を流してるネガは何が目的なんでしょうか?ただの荒らしになっているので空気読んで下さい。

  16. 620 匿名

    あなたの勝手な自説を振りかざすならブログやツイッターでご自由に。小金井市にどんな恨みがあるのか知りませんが辟易としてます。
    マンションの話をさせて下さい。

  17. 622 周辺住民さん

    小金井市民は、自己責任で行政の立て直しに前向きに進みます。いままで、国分寺市八王子市などゴミ焼却を受けていただいた行政地区の方々には、感謝申し上げます。

    日本の財政赤字は国民全体で負担してまいります。消費税増税や社会保障費の削減で。

    以上、行政にまつわる誹謗中傷は終了させてください。不毛ですから。

  18. 623 匿名さん

    結局、国分寺市と協議していくってことだけは確かです。
    だからジャノメはあり得ません。

  19. 624 匿名さん

    マンションに関係あると思ってる人もいるだろうから、言わせてください。

    ジャノメにゴミ焼却場出来たって、ここは近すぎるから被害無し。
    だから、安心してここは買えますよ。

    高い煙突から出た煙の被害が出るのはこの場所では無いです。
    もう少し離れた場所になります。
    (感情面は別に健康面ではね。)
    ジャノメに出来て困るのは、ここで小金井を攻撃している人たちかもね。

  20. 625 匿名さん

    焼却場建設候補地ですが、蛇の目跡地は市民検討委員会の答申で二枚橋と最後まで争った場所です。
    国分寺市との協議では小金井市内に焼却場を建設することになっています。
    どちらも文書で公開されていて、ホームページで確認する事が出来ます。

    蛇の目跡地が市内での有力候補地なのは間違いないのに、その指摘をしたものだけが削除され、615のような販売者の側に立った意見だけが残されるんですね。

    624の書き込みが事実であれば蛇の目跡地周辺住民を説得出来るでしょう。

  21. 626 購入検討中さん

    どちらにしても要望書はかなり出ているようです

    ゴミが気になって買えない人は、さっさと他探せば?

  22. 627 購入検討中さん

    わたしも、もうゴミ問題はうんざりです。

    他のスレでやってください

  23. 628 匿名さん

    仮に焼却場がジャノメ跡地にできても、ほとんど気になる距離ではないと思います。
    なのに、それを煽る方がいるので修正しているだけなんです。

  24. 629 購入検討中さん

    いつから申し込み開始ですか

  25. 630 ご近所さん

    そんなもん、野村に聞いてください。

    東側の畑を気にしている方がいますが、おばあちゃんがたまに見回っている程度の畑で、100坪くらいでしょうか。高層建築物はコストの面からも建たないでしょうね。

  26. 631 匿名さん

    ジャノメ跡地に焼却場が来る可能性がゼロではない事は分かりました。
    仮に焼却場になった時の影響はどうなんでしょうか?
    624さんのように、排出された煙の影響が出るのは遠くであって、ここはジャノメ跡地から近いから大丈夫という意見があります。
    628さんのように、ジャノメ跡地から遠いから大丈夫というニュアンスの意見もあります。
    どの程度距離が離れていると安心してよいのか分かりません。

  27. 632 匿名さん

    2007年にジャノメ跡地に建設する案が浮上しましたが、周辺住民の反対で議会も分裂、僅差で白紙撤回と
    なりました。その後、この案が浮上するかどうかはわかりませんが、一度は否決された案です。
    このマンションから300mという書き込みもありましたが、500mくらいは離れていると思います。
    不動産価格にもほとんど影響のない距離だと思いますが、プロの意見も聞きたいです。

  28. 633 匿名さん

    否決できるような身分じゃないよね。
    身分を理解するまで、蛇の目案は継続だよ。
    他に無いんだから。

  29. 634 匿名さん

    国分寺市と共同利用ということですから、国分寺市との境に近いところに新たに用地を
    購入(賃貸)するんじゃないでしょうか。国分寺のゴミが武蔵小金井駅前を何台も清掃車にのせて
    行き来するとは考えにくいので。

  30. 635 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 636 匿名

    数千万のローンを考えてここを買えません。
    変動金利を押されてますが、0.775でも数十年後の国債暴落による金利上昇はリスクです。
    どうしよう。。みなさんのプラン教えてください。

  32. 637 購入経験者さん

    人に聞く前に、何故買えないのか、開示すべきですね。

  33. 638 匿名

    636
    こんな低金利が数十年も続くなら間違いなく買いだよ。そう思うなら変動を選んで買うべき。固定より有利になります。
    ただしその金利で10年ちょっとくらいで繰り上げ返済する目処がたたないなら不相応ということです。年齢にもよるから50前で繰り上げ返済できなそうなら、きっぱり撤退して、京王や西武の沿線の安いところにしたほうが良いです。

  34. 639 購入検討中さん

    本町の三菱の部件はどう
    ここと迷っています

  35. 640 ご近所さん

    発表されるまで分かりません。
    ただ、駅徒歩10分レベルですし、土地の取得は3.11よりかなり前のはずですから(プラウド桜町の開発時期には藤和が取得し建築案も出来ていたと野村から聞きました)、単価は高いように思います。又、低層地域の面積が大きいと思われますから、戸数も多くは取れないので、その点からも単価が上がるのではないかと推測しています(プラウド桜町ど同等かそれ以上?)。
    エリアは個人の好みによりますね。

  36. 641 匿名さん

    個人的にこういう地域エゴの主張は大歓迎だな。
    その結果、地域内の弱いところにデメリットを
    押し付けることができるところが勝ち残る。
    是非とも、そういう世の中であって欲しいものだ。

  37. 642 購入経験者さん

    なんでエゴなの?教えて。

  38. 643 匿名さん

    難しいこと言いますねー

    全く意味がわかりません

  39. 644 購入検討中さん

    ネガが有ることは 人気がそれなりにある事

  40. 645 物件比較中さん

    ココは至って問題のない普通めの物件というのが選択しやすくていんじゃないかと思ってますけど、どうでしょうか。

    物件検討というのは時間が経つと心配点がちょっとづつまた出てきたりして中々決めあぐねてしまうことが多いと思いますけど、しばらくここのことを自分の中で寝かした結果、特に追加で何も心配なことは出てこなかったので、やっぱりいいとこなのかなと考えるようになって。

    小金井市という街も素朴でいい感じですね、
    持ってる雰囲気ってあるんだなと思いましたよ。

    追加で嬉しいことは、
    アレルギーでよく通院するのでその系の病院が近くにあるということです。

  41. 646 匿名さん

    シティテラス武蔵境 坪330万円
    プラウド小金井緑町 坪240万円
    クリオ東小金井   坪180万円

    くらいのようです。ベストバリューはどれでしょうか?

  42. 647 匿名さん

    稲葉市長「小金井市内に新たな建設場所を探す考えはない」と市議会で答弁。

  43. 648 匿名さん

    武蔵境は駅前物件だから高いのも分かる。
    駅から一番離れたプラウド緑町は高過ぎない?

  44. 649 匿名さん

    クリオ東小金井も駅近物件なんですけどね。

  45. 650 周辺住民さん

    クリオ東小金井の坪単価はもっと高いのでは?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド小金井緑町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸