東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-04-25 08:12:54

駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    647
    市外で探しますってこと?

  2. 652 匿名さん

    市外については触れていません。
    二枚橋の府中と小金井市部分での小規模焼却場の
    可能性についても触れていません。

  3. 653 購入検討中さん

    仕様は良いと思いました。価格も少し桜町より安くて、仕様もそれなりでかなりいいと思いました。

  4. 654 購入検討中さん

    桜町 中古検討したら

  5. 655 匿名さん

    床暖房、ディスポーザー、複層ガラス、食洗機など、必要な設備は
    揃っているところがさすがにプラウドですね。
    いくら価格が安くても、これらの設備は全てオプションでそろえる
    必要があるマンションも少なくないと思います。

  6. 656 購入検討中さん

    ディスポーザーって使う側には良さそうですが、マンション内部の衛生面の心配って無いのでしようか。ゴキブリがわきやすいとか。

  7. 657 物件比較中さん

    >656
    わかないことが一応売りですし心配はしていないですよ。

    構造としては取り付け位置から排水口を通ってもう外に出てしまうので、その途中で入る隙はないようになっているとは聞きましたが。

    うちディスポーザー初めてなんですよね、なのでかなり便利と聞いて楽しみにしています。

  8. 659 購入経験者さん

    ディスポーザーは取り外しできるタイプだそうです。このタイプは初めての標準装備のようなこと言ってました。

  9. 660 購入検討中さん

    >657
    うちは買い替えを検討してるんですが、いまの築五年のマンション(ディスポーザー無し)でキッチンの埋め込み型の照明(まだライトを交換したことありません)の中にエタイのしれない虫が先日姿を見せたのでとても気味わるく、マンション内部のディスポーザーのパイプの配置とかちょっと神経質になってしまいます。

  10. 661 匿名さん

    ディスポーザーが取り外しができるタイプですと、どのような利点が
    あるのでしょう。
    掃除がラクなのでしょうか?
    私もディスポーザーは初めてなもので、日常的な手入れや使用法など
    よく聞いておかねば、と思います。

  11. 662 匿名さん

    通常は細かいゴミや臭いが溜まりやすいですが、取り外しが出来ると日常的に掃除が出来るので臭い等が気になりにくいんじゃないですか?取り外しの出来ない従来のディスポーザーは日常の手入れはほとんど出来ないですからね。

  12. 663 匿名

    ディスポーザーはいいですね。
    やたらとゴミ問題をとりあげたがる人がいますが、ディスポーザーがあればゴミ自体が減るわけですからね。
    このマンションでは特に重要で活用しなければならない設備だと思います。

  13. 664 物件比較中さん

    消耗品なので劣化はしていきますよね。

    取り外し可能なら劣化が伺えたときに交換可能でしょうから嬉しいです。もしかしたら新しいバージョンができた時に一斉交換なんてことも。そんな期待も一応持っておきます。

    費用的に管理費の中で賄えるなら定期交換は積極的にお願いしたいところです。

  14. 665 匿名さん

    ディスポーザーを5年ほど使っていましたが、固定式でも
    たまに手を入れてスポンジで擦れば臭さは取れます。
    耐久性はどうなんでしょうかね。10年は持ちそうですが。

  15. 666 匿名

    下水処理場がちゃんとあるわけだし。
    ディスポーザーは小金井市の標準装備にするべきですね。

  16. 667 匿名さん

    >下水処理場がちゃんとあるわけだし。
    >ディスポーザーは小金井市の標準装備にするべきですね。
    物凄い勘違いをしています。
    小金井市は垂れ流し式のディポーザー設置の自粛を求めています。
    下水処理場の負荷能力を超えてしまいます。
    専用浄化槽を設置して処理水だけを下水に流す仕組みが必須です。

  17. 668 匿名

    ここは浄化槽もありますが、ゴミを捨てるより垂れ流したほうがマシでしょう。ゴミを減らさないといけないんだから。
    ここは完璧だから文句のつけようがないですけど。

  18. 669 購入経験者さん

    667さん
    勉強不足でしたね。

  19. 670 匿名さん

    667です。
    ここはマンションだから専用浄化槽が設置してある事くらいは知っています。
    問題は「小金井市の標準装備」の一文です。
    浄化槽を設置しない家庭が続出すると、ゴミを捨てるより垂れ流す方がマシとばかりにゴミ問題が下水道問題にすり替わるだけでしょう。見えなくするだけなんて臭い物に蓋の論理です。

  20. 671 匿名さん

    垂れ流しにしても下水道の処理施設を強化拡張すれば良いだけなんじゃない?
    そのための下水処理場なんだから。
    ごみ焼却場つくるよりはるかに安上がりだし市としても歓迎のはず。

    垂れ流しかどうかは別にしても、ディスポーザーは小金井のマンションの標準仕様にはなりそうだね。

  21. 672 匿名さん

    小金井に限らずこれからのマンションの標準仕様です。

  22. 673 匿名さん

    そうですね。
    ディスポーザー無しマンション住民の過剰反応が痛々しいですね。
    これからの時代はゴミを捨てるってこと自体が不要に近くなるっていうのにね。

  23. 674 匿名さん

    >下水道の処理施設を強化拡張すれば良いだけなんじゃない?
    ごみ焼却工場が作れないから、今度は他所の下水処理場に押し付ける気ですが?
    小金井市は他への押し付けばかり考えますね。

  24. 675 ご近所さん

    674
    下水道って、東京都が管理しているのであって、「他所の下水処理場」ってなんなのかな?埼玉県神奈川県
    とりあえず、小金井市民を攻撃することが楽しみになってる、歪んだ性格の人間は無視しましょう。

  25. 676 匿名さん

    小金井に限らない話ですが、ディスポーザーに加え、
    家庭用生ごみ処理機の導入を積極的に考えていかなければならないかもしれませんね。
    ちなみに市では5万円を上限とし、購入金額の4/5を補助する制度があります。
    また、一部の小中学校でも家庭ゴミの生ごみ投入リサイクル事業を実施しています。

  26. 677 匿名さん

    ディスポーザーは問題点も多いので、普及するのは難しいと思います。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/qa/fq7011.htm

    結局、粉砕するだけで下水道に直接流せるわけではなく、メンテナンスに金がかかるので、付けたはいいけど管理費が高くなるというデメリットもあります。
    特にマンションが小規模であればあるほど。

    一番いいのは生ゴミ処理機の普及でしょう。

  27. 678 入居予定さん

    午前中で、第一期はほとんど「バラ」がつきました。高額物件も。

  28. 679 匿名さん

    >674
    下水処理場近くの住民さんかな。
    そのうち、下水処理場も各市につくれとか言い出す気かな。

    今後のディスポーザの普及を考えるとゴミ焼却場はこれからだいぶ余力出てくるんじゃないかな。
    少なくとも今の時点では焼却力の限界まで小金井のゴミを引き受けるっていうのは東京市部のゴミ焼却場や近辺の住民にとってはすごくプラスだと思うよ。押しつけと思うのではなく積極的に引き受けたほうがいいよ。
    あっちのほうを江東区に全面的に引き受けてもらう良い口実になるんだからね。

  29. 680 匿名さん

    >679
    ディスポーザの普及は個人宅には期待出来ないですし、
    マンションも管理費が高くなると敬遠されがちなので、今後普及するかは微妙なところでしょうね。

  30. 681 購入検討中さん

    ほとんどバラがついてたね

  31. 682 購入検討中さん

    武蔵小金井で5,000万は高いと思いますがどうなんでしょうか。

    久しぶりに検討始めたのですが>

  32. 683 匿名さん

    物件の仕様はかなりグレードが高いので妥当な価格でしょう。
    ただしちょっと広告しすぎですよ。野村さん。広告料をかけなく
    ても売れるんだから、その分、価格を下げて欲しいな。
    お土産付きのモデルルーム見学勧誘も品位を落とすと感じます。
    いずれにせよ武蔵境の7000万円に比べたら納得します。

  33. 684 ご近所さん

    日経新聞にも出ていたが、このところマンションの契約率がアップしていて、理由は不動産業者が価格を抑えていることにあるらしい。
    3.11以降、放射能問題や直下型地震報道で需要が冷えているので、各社決算に向けて在庫消化を狙っていると思います。
    「武蔵小金井5000万」が高いかどうかは価値観の問題。人口減少による需要減退で20年後にはもっと価格が下がると思うが、そこまで待てないし、10年スパンだと消費税増税で本体価格の低下を増税が吸収してしまうと個人的には思いっています。

  34. 685 購入検討中さん

    中央線沿線で一年くらい探してましたが、ようやくこちらの物件に決めました。中央線に限らなけれ色々と選べるのでしょうが、中央線徒歩圏の3LDKでこの価格というのは個人的には非常に魅力的です。グレードに関してはさすがプラウドと感心してます。

  35. 686 周辺住民さん

    野村さん、今週末もチラシを入れましたね。
    小金井市はゴミ一つ捨てるのにも大変なんです。
    お願いですから「購入希望者」だけにチラシを
    配布してください。うちのポストは郵便専用です。

  36. 687 匿名さん

    >686
    チラシを入れるほうには何の問題も無いですね。
    ゴミ一つ捨てるのにも大変なところに住んでる方が悪いだけです。
    嫌なら他の市に引っ越ししてください。

  37. 688 周辺住民さん

    すごく身勝手な論理ですね。
    ポストは郵便のためにあるのです。
    ゴミを捨てるのがたいへんな市に好き好んで
    マンションを建て、販売するデベなら、当然、
    配慮すべき問題でしょ。
    間違っていますか?

  38. 689 匿名さん

    このスレ見た限りでは販売が順調なはずなのに、そんなにチラシを入れる理由あるの?

  39. 690 周辺住民さん

    「売れればいい」という企業体質のせいでしょうね。
    あと「売れ残り住戸」を1つでも残さず、売りきるための保険でしょう。
    また、この緑町の物件だけじゃなく「プラウド」シリーズの認知度を
    高めるための戦略でもあると思います。
    違う内容のチラシを配布するなら、まだしも同じ内容のチラシを4回も
    撒くのは企業の倫理性の問題になるでしょう。

  40. 691 匿名さん

    桜堤や国分寺の物件のチラシもずっとポストに入ってますよね。プラウドだけ批判する事でもないような。

  41. 692 匿名

    もっと早くにアンテナ張って動けばよかったと後悔してます。気付いた時には時すでに遅しでした。
    中央線沿線徒歩圏で立地よし。設備仕様グレード高いですよね。カラーも好きです。
    購入できた方々がうらやましいです。

  42. 693 匿名さん

    >チラシを入れるほうには何の問題も無いですね。
    メールと同じです。

    必要ない物を一方的に送り付けられるのは迷惑です。
    大袈裟ですが、加害者・被害者の目線で物事を考えて下さい。

  43. 694 周辺住民さん

    桜堤や国分寺も良くありませんが、あちらは小金井市以外の物件ですし、
    売れ残って仕方がないから窮余の策として行っているのでしょう。
    こちらは売れ行き順調なんですからね。

  44. 695 匿名

    >692
    販売は昨日から申込受付開始したばかりなので、まだ一週間余裕がありますよ。

  45. 696 匿名さん

    >683
    野村といえども広告やキャンペーンを打ち出さなければ厳しい状況だったと思います。
    これだけ小金井市がマイナス面で注目されてしまうと。
    三菱が販売する頃には落ち着くかなと思ってますけどね。
    武蔵境は駅前だし、値段が高くても買う人は買うんじゃないかなと思いました。
    真ん前にある武蔵野プレイス行きましたけど、あれは凄い魅力的ですから一度は行かれることをおすすめします。
    この物件から自転車で20分くらいでいけると思いますから、カフェで寛ぎながら館内の本や雑誌を読めるんですよ。
    府中市の中央図書館もおすすめですが、こちらは普通の図書館を豪華にしたような感じで驚きは少ないです。
    すぐ近くに小金井市の図書館もありますけど、比べると周辺市との力の差を見せつけられます。

  46. 697 購入検討中さん

    それなりの人気みたいです。戸数が多いので数期に分けるでしょうが、仕様と価格のバランスはいいのでは。

  47. 698 匿名さん

    小金井市民なら武蔵野市の図書館を使えますよ。
    貸出しも可能です。
    みなさんプラウド小金井緑町に住んで武蔵野プレイスを使いましょう。
    ただし、個人的には武蔵野プレイスってたいしたことないなと感じていますけど。

  48. 699 匿名さん

    チラシ一つ捨てるのも大変で、チラシを入れるだけで批判されるというのはどうしたものか。
    こういう住民性がゴミ焼却場建設もできなくなるような問題につながってるんだろうね。

    どうせ市内にはまともな施設がなくて他の市の施設にお世話になるんだから、
    武蔵野プレイスにでも行ったついでに、そこのゴミ箱にでも捨てればいいだけのことだよね。
    そんなにチラシ一つ捨てるのが大変な市だっていうならさ(笑)

  49. 700 匿名さん

    >698
    小金井市の図書館が近くにあるようですが、武蔵野プレイスと比較してどうですか?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド小金井緑町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸