東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-04-25 08:12:54

駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    私は新参者の小金井市民ですが、ココバス車中で80歳くらいのおばあさんが
    「私は生まれてからずっと小金井に住めたことは本当に良かった」と言っていました。
    ゴミ問題とか厳しい財政問題とかありますが、このままあの世に行くまで小金井市
    であり続けたいと思いました。そして少しでも小金井市が住みやすくなるように
    地域の役に立っていきたいです。今度の市長選に出ようかな??

  2. 502 匿名さん

    498さん

    あと20年まてば、南向きが4000万になるかもね。お待ちください。

  3. 503 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小金井は小金井で7000万円でしたよ。

  4. 504 購入検討中さん

    やはりこの値段で、仕様が良いなら2期に分けるとしても、かなり人気になると思いました。

    バス便はあんまりないけど、静かな環境がいいかな。

  5. 505 購入検討中さん

    買うなら、南向きだね。
    現地に行けば、東向きが安い訳がわかるよ。

  6. 506 購入検討中さん

    >500さん
    だったら、ついでに財政も安定してるから、武蔵野市に住んだほうがよいよ。

  7. 508 購入検討中さん

    桜町より安いなら、適正な価格? かなり人気があると思います

  8. 509 購入検討中さん

    昨日の夜、現地まで歩いてみましたけど、遠い(>_<)。
    20分程度かかりました。環境は確かに、静観でしたけど、暗くて誰もいなくて、逆に夜道は怖い感じがしました。

  9. 510 周辺住民さん

    他社の営業ですか?それとも学校帰りの寄り道しながらの小学生?
    どこから現地までかな?
    近所の者ですが、名誉のために、武蔵小金井駅からは中学生以上60歳以下は「徒歩10~14分」です。
    東小金井駅からでも12~16分です。どこを歩いたのかな?
    どこの道か分かりませんが、明るくはないですが、ここの夜道が歩けないなら、日本全国のほとんどの住宅街には住めないでしょう。騒音激しい駅前の物件になさいなさい。

  10. 511 匿名さん

    低層マンションが希望なら、ここ以上にバランスが良い物件は無いと思います。

  11. 512 匿名さん

    >暗くて誰もいなくて、逆に夜道は怖い感じがしました。
    には同意しますが、道に迷ったり、遠回りしなければ15分はかかりません。

  12. 513 周辺住民さん

    緑町に住んでるので毎日プラウドまでの道を夜歩いてますが、結構沢山の人が歩いてますよ。駅からプラウドまでは普通に歩けば10分〜12分くらいでしょう。

  13. 514 匿名さん

    >511
    9階建てが低層マンションですか?

  14. 515 匿名さん

    ここ以上っていう言い方は周辺を知り尽くしている不動産屋なら言えることかも
    しれないけどね。バランスっていうのも何のバランスなのかよくわかりません。
    ここってエレベーターはいくつありますか?まさか1基ってことはないけど。
    2基で普通、3基以上なら多いと言えますね。

  15. 516 周辺住民さん

    この物件って、意外と人気なんですね。
    何が、そんなに魅力なんですか?

  16. 517 購入検討中さん

    人気はあると思いますが。だからネガの意見があると思います。

    桜町は見ませんでしたが、仕様はいいと思いました

  17. 518 匿名さん

    周辺住民だけど、とてもいい場所だし、仕様も良いらしいし、いいと思います。
    ただし間取りがイマイチなんですよね。もう少し個性的な間取りがいいなあ。
    バスルームは窓付きにして欲しいし。野村のファミリー物件ってこんなものかも
    しれませんが。角部屋ももっとあればいいのになあ。

  18. 519 匿名さん

    >515
    エレベーター多ければ多いほどいいですね。
    駐車場、駐輪場も多いと便利ですね。
    ゲストルーム、ゲスト用駐車場、ジム、サウナあれば便利ですね。
    でも、要求を満たせば満たすほどマンション価格に転換されますし、維持管理費は大変なものになります。
    5000万円程度の庶民的なマンションですから、そんなものに投資する費用があるなら居室のグレードアップに使って欲しいです。

  19. 520 購入検討中さん

    人気があると他の不動産会社の営業さんや買えない人達が色々とネガコメントを書き込むみたいですね。以前に他のプラウドを検討していた時も同じでした。

    魅力は静かな住環境と仕様の高さじゃないですか?

  20. 521 周辺住民さん

    しかし、残念ながら徒歩20分(>_<)

  21. 522 周辺住民さん

    だ か ら

  22. 524 匿名さん

    20分もかかるというのは加齢によって歩行能力が落ちているのだと思う。
    年配なら仕方ない。
    エレベーターはこの戸数なら2つが最適ですね。それ以上になると管理費
    に跳ね返る。

  23. 526 申込予定さん

    4000万円台から買えるマンションとしては非常に出来が良いと感じてます。求めればキリが無いですが予算があっての事ですしね。この物件にネガコメントを書き込んでる方は他にどちらの物件を検討中なのでしょうか?

  24. 527 匿名さん

    >525

    情報ありがとうございます。
    79戸に1戸はかなり少ないと思います。
    朝はすぐに乗れないこともあるでしょう。
    また一基だとメンテナンスの時は階段を
    使用しなければなりません。
    ちょっと残念ですね。

  25. 528 購入経験者さん

    まあ、低層棟の西や低層階の方は、急ぎは階段ですね。健康的に。

  26. 529 匿名さん

    それが多いんですよ。
    2階でも絶対にエレベーターを使う方が。
    管理費にエレベーター運行費用も入っているので
    乗らなきゃ損!みたいな人がね。

  27. 530 購入検討中さん

    だから、桜町の中古だって!

  28. 531 匿名さん

    >529
    そんな話は聞いた事無いなぁ。

  29. 532 周辺住民さん

    530さん

    私もそれを狙っていました。しかし、実際出てきたのは例の地下住居。
    良く晴れた冬の真昼、前を何度か通りました。地下にはほとんど陽が射していませんでした・・・
    お気の毒ですが、あれでは地下牢では?

    1F以上の南向きの住居は簡単には中古は出ないと思います。西の上層階も。陽当たりも景色も良いでしょうし。

    残るは西の低層階かな。通りの騒音を嫌ったり、夏の西日を嫌った人が買い替えるかも。

    いずれにしてもわけあり部屋でしょう。残念ながら資金繰りに失敗して質の良い部屋を売りに出す方は少ないと思います。

    勝手な推測で桜町の方々にはお詫び申し上げます。

  30. 533 購入検討中さん

    いろいろネガな意見は有るけど、それなりに仕様も含めてバランスのとれたいい物件だと思います。

    三鷹 境もこれから販売予定のマンションもたくさん有るようです。

    野村にこだわる人、中央線にこだわる人、武蔵野市にこだわる人、年収もそれぞれです

    それぞれの事情はさておいてなかなか内容はいいマンションと思いました

  31. 534 購入検討中さん

    そうですよね。
    桜町の南向きの2F以上なら、道路があって、低層の住宅だから、日当たりと眺望は永久に保証されたようなものですよね。中々、中古では、出ないでしょう。
    今から思うと、買い物件でしたね。

  32. 535 匿名さん

    もう桜町の話は沢山。いちいち緑町の掲示板に書き込む意味が分からない。

  33. 536 購入経験者さん

    いいじゃない、比較対象として。ベンチマークって知ってるかい?

  34. 537 匿名さん

    桜町買った人が書き込んでるんでしょ。
    自分の選択が正しかったのか自信がもてなくて、こんなところに書き込んで確かめようとしてるんだよ。
    それだけ不安だってこと。貴重な意見として相手してあげましょう。今のところ有害というほどの状況では無いしね。

  35. 538 匿名さん

    ここが武蔵野アドレスだったら即購入します。

  36. 539 購入検討中さん

    買わなくてもいいです。

  37. 541 匿名さん

    だから、ここが小金井市じゃなくて武蔵野市だったらなあと思います。

  38. 542 購入検討中さん

    だから、買わなくてもいいです。

  39. 544 匿名さん

    調布市長「二枚橋市有地は調布市で独自利用する」と通告。小金井市長涙目。

  40. 545 周辺住民さん

    蛇の目跡地しかないな

  41. 546 匿名さん

    543さん

    いえいえ、違います。ここが武蔵野市でこの値段なら即購入します。
    という意味です。

  42. 547 匿名さん

    だから、買わなくていいです。

  43. 548 匿名さん

    だから、買いません。

  44. 549 匿名さん

    武蔵野市ではなく、何かと話題の小金井市だから割安になってるんだから、グダグダ言っても仕方ない。
    財政事情に特に左右されるのは、子供の教育・医療費と高齢者福祉。
    高齢者ではなく、子供のいない世帯なら苦しい財政事情なんて関係ない。

  45. 550 匿名

    子供はいなくてもゴミは出るでしょう。
    武蔵野市まで捨てに来るのはやめてくださいね。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド小金井緑町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸