東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2012-04-25 08:12:54

駅から徒歩12分。周辺環境いかがでしょうか?

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産


施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド小金井緑町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-08 20:27:30

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >749
    プラウドとクリオを比較するって…モデルルームに行けば違いが明確に分かると思いますが、売主の評判もよくよく調べる事をお薦めします。

  2. 752 購入検討中さん

    武蔵小金井5,000万
    高いと思うのは私だけでしょうか

  3. 753 匿名さん

    どこと比較してるのか分かりませんが相場はそんなものです。
    駅前プラウドタワーは坪350でしたよ。

  4. 754 購入検討中さん

    >753
    13年ぶりに境から買い替え検討はじめました。
    高くなったと感じてます。

  5. 755 匿名さん

    実際、駅からもう少し近ければもっと高いのが相場です。
    ここは駅から遠い分、これでも安い方です。
    駅距離含めて、妥当な、つまり非常に悩ましい、値付けだと思いますよ。

  6. 756 匿名さん

    小金井市の駅遠なのに高すぎると思います。
    悪い意味でいろいろ目立ってるのに。

  7. 757 匿名さん

    駅から遠くても周辺環境はいいし(緑小、緑中学区域は人気が高いようです)
    建物のグレードもそこそこ高いので妥当な値付けだと思います。
    私はマンション購入予定はありませんけど。

  8. 758 匿名さん

    緑小、緑中ブランドでもあるんですか?
    公立校だと成績や不良率は年々変化するのではないでしょうか。

  9. 759 購入検討中さん

    747さん
    野村は入金待ってくれるんですか?本当に?決算なんですよ、今月は。みなさんが会社の財形から拠出するわけではないでしょうに。

    746さん
    銀行の口座がご主人名義なら委任状がなければ、奥様は入金できませんよ。

    749さん
    「駅徒歩」だけで価格を判断すると危険だと思います。

  10. 760 匿名さん

    >746

    お二人のキャッシュカードからそれぞれ200万円ずつATMで指定口座に
    振り込めば1日400万円まで可能でしょう。残金は現金で。
    とにかくローンの契約やら印鑑証明やらで銀行と役所とデベを何度も
    お参りするのは休暇の取れない共働きにとってはもっともタイトですね。

  11. 761 匿名さん

    小金井市は国民健康保険税の20%値上げ案が市議会を通過したようです。
    財政難自治体の宿命ですね。

  12. 762 匿名さん

    >>761さん
    ソースはどちらでしょう。よろしければ、リンクをはっていただけると嬉しいです。
    それにしても値上げ率が高すぎますね。
    電気料金も値上げとなりますし、消費税もとなるとますます家計への負担が
    大きくなってきますね。

  13. 763 匿名さん
  14. 764 匿名さん

    小金井市は公共施設が老朽化してきていますが建て替えるだけの財力はありません。
    ごみ問題だってお金さえあればこんな事態にはならなかった。
    駅前の再開発は国と都がお金を出してくれたからできただけ。
    今はまだ顕在化していない問題がこれから次々と現れるんじゃないでしょうか。
    親の事情、学校の事情などでどうしても小金井市を離れることができない方もいると思いますが
    私だったらそれらの事情を押してでも小金井市からは離脱します。
    小金井市は大きな法人がないので個人の税収で成り立っています。
    今後お金持ちが次々と他市に脱出した場合には小金井市は悪循環から抜け出せません。

  15. 765 匿名さん

    市職員の給与を適正にしてから保険税の値上げの話してほしい。

  16. 768 匿名さん

    駅前物件を高値で売り出すのは住友に限った事ではないでしょ。確かに他のデベに比べると若干高めのような気もしますが、許容範囲かと。住友は立地の悪い土地にはあまり手をないのでそういう印象が強いんじゃないですか。個人的には三菱が一番価格も適正でモノも悪くないという気がしますが。

  17. 769 匿名さん

    クリオ東小金井は駅前物件ですが、安そうです。
    となり駅ですが住友の半額くらいのようです。

  18. 770 匿名さん

    クリオの営業らしき書き込みが最近増えましたね。プラウド検討する人とは客層が違うと思いますよ。

  19. 771 匿名さん

    土地収得費と建築費の合計を戸数で割って一番良心的な物件はどこですか?

  20. 774 匿名さん

    >769
    人気の東小金井
    話題の小金井市
    クリオブランド

    友人に自慢したくなる最高の組み合わせ(笑)

  21. 775 匿名さん

    底意地の悪い人がいるもんですね。
    プラウド小金井緑町の入居者でないことを祈ります。

  22. 776 匿名

    話題の小金井市には住んでないと思うよ。
    だから羨ましがってだよ 爆

  23. 777 匿名さん

    性格が歪みきった方ですね。
    何か原因があるのでしょう。

  24. 778 匿名さん

    話題の小金井市
    このスレの進みっぷりを見る限り、そのとおりだな。
    市部でこんなにスレが進むのは三鷹タワー以来だよ。
    こんな地味なマンションでこんなにスレが進むのは小金井ブランドのおかげだよ。

  25. 779 購入検討中さん

    昨日モデルルームに行って来ましたが、第1期に売り出してる部屋にはほぼバラが付いてました。モデルルームに来てるお客さんも相当な数でした。掲示板は色々と盛り上がってますが、結局売れるんですね。
    週末が申込期限みたいなので数日間検討しようと思ってます。

  26. 780 物件比較中さん

    駅遠なのに高いのでうちはパスします。

  27. 781 匿名さん

    >779
    そういうの気にしない人もいますからね

  28. 782 匿名さん

    そういうの気にしない人→無関心な人→選挙行かない→ますます投票率下がる→稲葉市長有利→市政はこの状態が続く

    そういうの気にする人→選挙に行く人→小金井市脱出→ますます投票率下がる→稲葉市長有利→市政はこの状態が続く

  29. 783 匿名さん

    武蔵野市に30年住み続けるのと小金井市に住み続けるのとを
    比較した場合、その住民サービスの損失をお金で表すとどの位の
    損失になるのでしょうか。家族4人で1000万円以上の損失なら
    小金井市に住むメリットはないと思いますが。

  30. 784 匿名

    まだ残ってそうな住戸ってどれくらいあるのでしょうか?
    最初は高くて断念しましたが、総合的に考えて良い物件だと思うので、こちらを検討したいのです。

  31. 785 匿名さん

    プラウド府中天神町にこんな書き込みが。

    >売れてる評判だった筈なのに、ホームページ見たら価格が100万位安くなってた。結局売れてなかったって事?

    >あれ?本当ですね!

    >ほんとですね。

    >価格が下がったのは要望書提出期限前あたりだったかと。全体的に下がった印象です。
    >売れ行き好調と聞きましたが、もしかしたら不調なんでしょうか?

    >野村は、施工会社との予算交渉などでコストダウンできた場合は、都度、下げるようです。過去の都市部のプラウドは、ほぼ、当初予定価格より多少は値下げしています

  32. 786 匿名さん

    >784
    20日にモデルルームに行ったときは申込が入ってなかった部屋はあと5部屋くらいだった気がします。正確ではありませんが。
    抽選覚悟であればまだ第1期の申込受付中なので何処でも選べますよ。抽選区画には飛び込んで来て欲しくないですが。

  33. 787 匿名さん

    小金井市10年以上住んでます。

    ここは本当に環境、グレードともにいいと思います。

    市政が気になるのは、購入を決断しきれない検討者の切実な心情の表れと思われます。それを除けば駅遠くらいしかマイナス要素見つからない(私的には)。

    デベではないですが、ここがいいと思っている人で買える人、羨ましいです。

  34. 788 元デベ勤務

    バラをまともに信じてはいけません。バラは調整できます。
    これはよく不動産がやるワザです。
    ほっといても売れる住戸にはあえてバラをつけ、次期分譲にしたり、売れない住戸にはあえてバラをつけず、
    そこの住戸なら今はまだ登録者がいないので、無抽選で当選の可能性があると言ってくる場合もありますね。
    まぁ、売れない住戸の場合は、だいたい後で「キャンセル住戸発生」とかで広告に出したりして上手く売りますけど。

    バラは煽りの可能性もあるので、自分が欲しいと思った住戸に登録すると私は良いと思います。

  35. 789 購入検討中さん

    それはレベルの低い不動産会社の昔のやり方でしょ。今、そんなことしたらコンプライアン上、問題になるでしょ、CSR経営が叫ばれる昨今で。
    ここは、バラがついているところは申込者がいますし、ついていないところは正直にいないようでした。
    まあ、抽選に関しては786さんの書き込み通りかと。

  36. 790 匿名さん

    本物の営業マンVS偽物の営業マンみたいな争いになってきたな。

  37. 791 賃貸住まいさん

    たしかに下手に見越しでバラなんか付けたら機会損失してしまう可能性もありますからね。

  38. 792 元デベ勤務

    >>789
    私がいた大◯は普通にやっており、コンプライアンスも関係なかったです。今も同じことやっていることでしょう。
    野村さんはやらないのかな?さすがですね。

  39. 793 匿名さん

    761さん
    リンクしていただいたソースを確認いたしましたが、
    あの市長案は何なんでしょう。
    職員地域手当は国の基準が10%なのに、小金井市は12%に上乗せ、
    職員住居手当は近隣市平均が12300円なのに、小金井市は17300円、
    市職員への手当てを温存し、国民健康保険を20%増税!?

  40. 794 匿名さん

    >793
    あの市長は労働組合の推薦を受けて当選したので、その辺は優遇せざるを得ないのだと思います。

  41. 795 購入経験者さん

    792さん
    大〇さんは、天井低くして階数多くとって部屋数増やすし、営業(10年以上前でしょうが)はアポイントとれるまで立って電話を架け続けるために、受話器を手にガムテで巻きつけた、という伝説の悪徳業者ですよ。
    同じにされたら、野村は泣くでしょうね。
    だからお辞めになったんでしょ?!

  42. 796 匿名

    786さん
    784です。
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。しっかり検討したいと思います。

  43. 797 匿名

    こういう市長を選んじゃう市民の問題。

  44. 798 元デベ勤務

    795さんへ
    それは、昔ですね。先輩社員から聞いたことがあります。
    受話器が飛んでくることはありましたよ(笑)
    最近は天井よりもピュアライトキッチンが評判が良いから取り入れてる物件増えてきたがあれは駄目だね。
    外から丸見えだし、日が当たりすぎる。
    辞めた理由は色々ありますね。ここでは場違いなので書きませんが。
    ライオンズマンションのL,sキッチンより野村のラクモアの方が正直言うと良いです。
    ここのマンションは買いだと思ってます。
    設備仕様、環境も良いですし。

  45. 799 匿名さん

    私もここは駅から遠いこと以外はとても気に入っています。
    どちらの駅からも歩くのがイヤになったころに到着します。
    ココバスを利用すれば通勤も難しくはありませんが、
    20分間隔で最終がムサコ20時は早すぎます。

  46. 800 申込予定さん

    明日、申込ます。
    抽選覚悟です。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド小金井緑町 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸