- 掲示板
両隣に120cm離れて家が隣接しています。
今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。
隣接している家の窓は開けますか?
[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00
両隣に120cm離れて家が隣接しています。
今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。
隣接している家の窓は開けますか?
[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00
お隣の家は、こちら側に面した窓だけ全開にしてます。
うちが気になって仕方ないみたいです。
二階窓とキッチン窓 全開にしてます。
この寒さでも朝から夜まで必死に開けてます。
精神的病気の人達だと思っています。
ねえねえオオカミさん
隣に面した窓 何の為に全開にしているの?
この寒さでも全開にしてるのは何故
赤ずきん
それは、隣の様子が気になって仕方ない
お馬鹿ファミリーがすんでいるからだよ。
オオカミに食べられてしまえばいいね。
オオカミだって人を選ぶよ。
社会から疎外された家族は、根性も腐ってるから
くそ不味くて喰えないよ
うちの隣もカーテン全開で中丸見え。
夜も全開だしバカなんだろうね。
というか見たくもないのになぜこっちが目をそらす努力せないかんのか
だらしない一家、子供もだらだらと4人も産んで生保レディしてる母親はいつも子供ほったらかし
父親も平日休みが多いしお前はパートタイマーか?ってぐらい家にいる(笑)
生保レディって住宅ローン通るんだねー
我が家の庭に面してる隣家のキッチン窓
今日も全開、とにかく我が家の行動が気になって仕方ないみたい。近隣に分からせたい、この変人家族の行為を
この寒さでも人の行動が気になって仕方ないからキッチン窓全開にしている監視してくる隣家族
隣接した隣の家の行動監視して窓全開も気持ち悪い
うちの隣は、それにプラスして、必ず後追いで出てくる行為を毎日繰り返している。戸建てで、こちらが出ると後追いして出てくる、毎日時間が違っても後追いして用事もないのに姿を表す、隣人家族。生活パターンが一緒のはずないよね。おじさんとおばさん達がさ毎日後追いして出てくる、わざわざ存在アピールする行為、これは精神的疾患だと思っているので、完全無視、存在自体無視しているが
毎日しつこい隣人、隣接窓 全開の家は、こーゆー病気の人しか住んでいないと思う
やばいお隣 この寒さでもキッチン窓全開にして
こちらの出入りをチェックしてる。
窓全開にするなら、カーテンか目隠しするべき
そーゆー配慮が人としての資質や人間性の信頼に繋がる
覗いていないというのならば、目隠し出来ますよね
覗いているから目隠ししないのですよね。
わざわざ後追いして出てくるのもいい加減にしてください
開けてなかったら、開けづらくなるよ。後から建った家が、うちが閉めてるのをいいことに、カーテンなしで、気軽に開けられなくなっちゃった。定期的に開けといたほうがいいと思う。
向かいの家、うちに面した窓全て、カーテン全開の家。
夜になってもシャッター全開。
視界に入るとウザい、お前の家に興味無し。
黒縁メガネの女も人が玄関に出てくればジロジロ見てくる。
滋賀ナンバーだったらお前田舎へ帰れよ
隣家への対応って、常に気にすべきだと思う隣は、ベランダの脇から こちら側に向けてうす汚れた布団をわざわざ隣家にさらす。見るたび、気持ち悪いし気分が悪い。配慮の出来ない自己中と感じているし汚いだらしない家と感じ関わらないようにしている、干すふりしてこちらの庭を覗く、こちらに面したキッチン窓も目隠し等なく常に全開
ガチャガチャ音のする家 大声で話声が聞こえる家
常にこちらの様子伺っている、陰険な家、だらしない家
あの家 いつもガチャガチャ音するし路駐してるし布団干すのも汚いよね、窓も閉めないだらしない家だよね。
そう思われてしまったら、終わりだと思う
戸建ては、すぐに引っ越しという訳にはいかない
良く 隣人にハズレたねという人がいるが隣人にハズレ?ハズレた言われてしまう隣人。哀れである。
洗濯や布団干し、窓の開け方は、その家の生活環境や性格も丸出しになる。仕事も同じ、一度だらしないと思われたら、どんなに隣を真似して必死に、掃除してるアピールしたとしても周囲は、とっくに気づいていると思う
貴方の家は、全てがだらしなくみえてる事を。
隣に面した窓 昼夜問わず全開にするような配慮の出来ない家、恥ずかしい行動をしていれば 周囲も嫌煙し、ただただ孤立していく。
それにすら気づかない人は、アパート暮らしがちょうど良いと思う。
いつもじゃないけど開けたい時に開けてます
カーテンしてるから中が丸見えになることもないし
ちなみに、隣は、うちの後から建った注文建築です
うちの窓と向かい合うように窓があります…何個もです
何でそんな設計にしたのか、気にしないからそういう設計にしたんでしょうかね…隣に家があることを忘れて設計したんでしょうか…分かりません
注文建築のとき気にしないで設計するもんなのでしょうか?
この寒さでも、こちらの玄関アプローチに面したキッチン窓 わざわざ全開にして毎日毎日こちらの行動を監視している気が触れてる隣のゾンビ家族
うちに来客がくると必ず出てくる、こんな気の触れてる隣人が住む可能性がある、
玄関と玄関アプローチが隣同士になってる
家は絶対買うべきではない。
我が家は北側に2メートルくらいしか離れていないオヤジ1人で住んでいる家があるけど、真冬と大雨以外は家中早朝から窓全開です。1人だから話し声も聞こえないし、テレビの音も聞こえないし、気持ち悪いくらい生活音は聞こえません。なのてわこちらも音を立ててはいけない感じで息を殺して生活してます。たまに咳払いが聞こえるけど、まるで私の後から聞こえるくらいに気配を感じて気持ち悪いです。
玄関の出入りも完全にチェックされていて引っ越したいくらいストレスです。
逆に隣がうるさいくらいの方が羨ましい。静か過ぎて本当気持ち悪い。
隣接窓 全開にしてる家とは絶対に関わりたくない
キッチン窓って一番隣の様子がわかる窓では?そんな窓全開にしてカーテンもしてない家って全てにだらしないと思う、そのうちお金借りに来そう、絶対だらしない人が住んでる 配達いくと良くわかる 隣接キッチン窓全開の家って、玄関も汚い
隣接窓全開の家、隣の様子がわかる窓全開の家
低所得だったり低学歴だったり低知能だと思う。
目立ちたがりの人もわざわざ夜 窓全開にしてる。
でも隣接窓ではなく路面側 見られたい変態が窓全開
隣の様子わかる窓 いちいち開ける人間は自分がなく
猿と一緒で人の真似しか出来ない。自分がない
ピーマンのような人、生活レベル資質の低い人は隣接窓全開だと思う
裏の木造賃貸アパートの貧乏住人の事か。
3Kテラスハウスで7万だもんな(笑)
周辺の家賃相場の半分か。
この時間でもデカい声で談笑してる。
カーテンすら無くて丸見え。こっちは見たくも無いわ。
窓開けて、馬鹿ヅラしてタバコ吸って庭にポイ捨てしてるし。
キッチン窓や隣接窓を常に全開にしてる家は貧乏だと思う
わざわざ隣の家の様子伺うような行動したり隣接した隣の様子伺うキッチン窓全開にしてる家はお金にだらしないと思う毎日同じ服きてそう監視されてる側は訴えるべき
隣の家の様子わかる窓全開きしてる住人の特徴
服装がだらしない、毎日同じ服を着る、仕事遅い、言い訳ばかりする、ホラ吹き、ゴミ出しが汚い、サンダルばき、ベランダに大量に布団干す、布団を叩く、派手な色を好む、大きい音を立てる、夜カーテンを閉めない、普段シャッターを開けない、夜中にコンビニに行く、ペットボトル大量に出す、隣が出てくると後追いする、やばい家の特徴
隣の行動分かる窓 わざわざ全開にしてる家って異常者だと思う、家の壁って四面あるから窓も全方向についていると思う、隣に面した側にしか窓がないというはずはなく、なのにわざわざ隣の行動分かる窓のみ開けてるという事は隣が羨ましくて羨ましくてわざわざ開けてるのだと思う
生活に満足してる人達は隣の行動分かる窓開けません。わざわざ隣に面した窓開ける家は、遠慮、配慮が出来ない
底辺以下の暮らしをしている為に自分達が正しい、間違っていないという思考、自己中心的な考えてでしか物事を判断出来ないみすぼらし人種だと思う。隣の庭に面した窓開ける家って、隣の会話を餌に家族団らんする以外に話題がない脳足りん一家だと思う。窓開けられてる側がストーカーされている状態で精神的苦痛だと思うし自宅なのに隣のせいで行動制限されるなんて絶対許せない。隣接窓開閉できる作りにしてる業者と住人両方ともに不幸になりますように。
貧乏低所得の家程、隣接窓全開にしてる。
貧乏で隣接窓全開で隣の様子伺う事以外にやることないから窓全開にしてる。低所得の人って必ずキッチン窓全開にしてる。ガチャガチャ音や話声が近隣に聞こえてる不快な音で公害である事にすら気づかない貧乏神の住んでる家。
長文です。吐き出すところがないのでここに愚痴らせてください。
注文住宅集合地の戸建てに住んでいます。
隣の家と2m位しか離れてないです。
建築会社は同じ所ですが、購入店舗は各々違う人達が集まった感じです。
我が家の隣の家、最初に入居した方はとても常識のある方でしたが2年くらいで引越し、しばらく空き家だったのですが数年前に購入して入居した方が厄介です。
夜でも夜中でもずっとリビングの雨戸閉めずにいるので(しかも夜中でも朝方でもずっと電気ついてる)家の話し声や階段の昇り降りの音、トイレの流す音、室内飼いの犬の鳴き声( ずっと鳴いてるのに注意しない)が私が家の中にいても聞こえます。生活音に関しては仕方ないとは思ってますが。
各々注文住宅で家の建て方が悪かったのか、我が家のリビングの窓のすぐそばに隣の家のキッチン換気扇があり、めちゃくちゃ匂いが入ってきます。
しかも相手方の生活時間が少しズレてるので夜の23時頃に焼き魚や油物をする為、2階の寝室にいてもどこからともなくにおいが充満します。
また、紙巻タバコを吸われるようなのでその煙も非常に臭ってきます。
家の造りが悪いのもあるでしょうが、犬の鳴き声(本日も夜23時半から01時までなきわめいてました)は雨戸閉めてくれたりしたら少しはまともになるのに、気を使えない方のようです。
犬が鳴き喚いても窓を閉めることもしないし、雨戸を閉めることもしないので非常にうるさく、困ってます。
晴れた日にはタバコ庭で吸い、その煙が全部こちらに来ます。晴れて気持ち良いから…と、こちらが洗濯物干して、窓開けてる時にやられるとほんとに気持ち悪くなります。でも、敷地内だし文句は言えないと思い、すぐに窓締めて空気清浄機付けてます。ホントに気分が悪いです。
犬もうるさくて、子供も夜中まで起きて友達呼んで騒いで非常識すぎます。
戸建て買っても家の距離が近すぎたり、隣人が良い人とは限らないですね。
もうほんとにおいと犬の鳴き声に精神的に参ってます。
大概南側をリビングやメインの窓があると分かっているにもかかわらず、わざわざ北側の窓を開けて裏の家や隣家のリビングを覗くような行動する人はモラルも無いしデリカシーが無いです。
そういう人のなりは、容姿にもあらわれているなーとつくづく思いますよ。
(実際は窓の方角に関わらず、配慮するのが人として当然だと思いますが。場合によっては犯罪ですし)
まともな教育受けさせてもらえなかったんだなと哀れに思います。
リラックスできるはずの自宅がストレスの原因になるのは辛いけど、下品でモラルのない相手は低レベルで哀れな人間だと思って相手にしない方が良い。
因みに小ネタですが、
北側の窓はお金を貯める窓で、開けていれば散財します。ましてや人が嫌がる行為なら尚更その人には不幸がやってきますよ。
逆に南側リビングに面する窓を開けられて嫌な思いをしている人にはきっとお金や幸運入って来ますよ。
実体験しています。
南側に住む北側窓全開覗きおばさんには感謝です。
窓の問題は住む人のモラルの無さが浮き彫りになります。
モラルの無い人間でも近隣に迷惑かけない為には隣接窓を開閉できない窓にすべきであり建築業界にも問題ありだと思います。
隣は数年後に空いていた土地に後から経ったにも関わらず、全く配慮がなく、わざわざ玄関向かい合わせにされてしまい玄関出れば常につきまとい行為をする家族が越してきました。
人の家が気になって仕方ない様子で、こちらの東玄関と東南玄関アプローチが丸見えの西側キッチン窓をカーテンもせず昼夜問わず開けっ放し全開にしていてわざわざこちらの出入りを伺いずーっと監視しています。
夜は隣の西側キッチン内部が丸見え状態です。
隣の西側キッチン窓とこちらの東玄関前、隣地境界線までは1㍍しか離れていない為、廊下はさんだ部屋くらい近いです。距離が大変近くて隣のキッチン内の話声レンジのカチカチ音、ガスをつける音、水を出す音、テレビの音、お皿ガチャガチャ全て駄々漏れで聞こえる始末です。
こちらが玄関出るとわざわざお皿ガチャガチャ音を出してキッチン窓の前に立ち覗いている訳ではないお皿洗ってるという口実を作ってまで毎日同じ行為を繰り返しています。
玄関出る、帰宅時必ずキッチン窓前に立ちお皿ガチャガチャします。
隣はキッチンに全員1日中いる感じです
成人している子供たちは誰1人働いていない様子で毎日家にいます。隣は大人五人で住んでる家族です。
常時、窓を開けてこちらの様子を伺っているので玄関先でご近所の方が来た際、話を聞いている聞こえていると思うと気持ち悪くて立ち話も出来ません。
玄関アプローチ、庭で小さい子供を遊ばせたいが窓全開で話声を聞かれていると思うと気持ち悪くて庭にもでれません。
監視カメラもこちらの出入口に向けて表出入口に2台
裏出入口2台設置している為、常に監視されている状態で気持ち悪くて家から出るのが苦痛でしかたありません。
もう10年以上同じ行為を繰り返しています。
家を出る、帰宅の際隣の監視カメラでチェックされている、玄関に入るまでには隣のキッチン窓の前を通らないと家に入れない為、逃げ場がありません。
玄関をこちらに向けた理由はきっと常に隣人を監視したい負けたくないというマウンティングからだと感じています。
こちらが庭掃除すると慌ててでてきて掃除を始めたりします。同じ行為をされるのも気持ち悪くて嫌です。
隣の家以外は近隣 皆さんモラルがあり隣接窓
開けているとこを見たことがありません。
こちら側、東玄関と東南庭が見渡せる、隣は西側二階の窓も全開にしている為
我が家は隣に年中監視されている牢獄状態です
こちらに向けた窓は全開なのに、南側道路側のリビングシャッターや反対側のお宅に面した窓は全て一切開けません。その為、我が家のみを見ていると感じるようになりました。毎日監視状態で苦痛で仕方ないです。
うちは南側リビングで庭があります。隣家は昔ながらの違法建築で境界からわずか二センチの所に建ててるくせに、いつも北側の窓を開けてます。
うちの方を見ながらご飯食べているのでほんと気持ち悪いです。そのせいで体を壊したりもしました。
同じく北側キッチン窓も開けています。モラハラジジイなので怒鳴り声が聞こえてきます。
東側に窓もあるのになんでわざわざ隣接してるうちの前の窓を開けるのか?
一度文句を言いましたが、境界間際にある北側の窓を開けてることが非常識だとわからないようです。
どうしたらいいのか毎日のことなのでほんと病みます。
隣接窓って閉めていても隣のどんどんする音が伝わってくるので隣接窓は天袋の明かりとりの開かない窓のみにして欲しい。お隣の行動が分かる窓開けている家の住人は相当な奇人だと思います。普通は隣が通過するのチェックしてると思われたくないので開けません。
わざわざ開けているのであれば精神疾患だと思います。
しかも距離が近いのであれば尚更自分たちの会話も聞かれているかもという羞恥心から閉めて置きます。
羞恥心もなく配慮もできないモラルのない住人が隣人って本当嫌になります。
でも隣接窓開けっ放しの家はお金に嫌われ貧乏神に好かれる家だと思います。
隣人に嫌な思いさせて平気なのであれば尚更貧乏神と疫病神が住み着いていると思います。
きっと日々不幸のなか隣が羨ましくて仕方ないのでしょう。
わざわざ隣の様子伺う窓開けて運気を寄せようと必死でしょうが逆にどんどん貧乏神と疫病神が集まっていずれ朽ち果てるでしょう。
そう遅くない未来に朽ち果てます。
隣接窓開けっ放しで疫病神と貧乏神を呼びよせてる貧乏神と疫病神の棲みなので隣とは絶対関わりをもたず無視して居ないものだと思い生活しましょう。
うちの隣は変人です。キッチン窓わざと全開にしています。いつ何時でもこちらが玄関、庭に出るとわざわざお皿ガチャガチャ音で毎回威嚇してきます。それをすれば逃げる嫌がると思って必死にガチャガチャ音出して窓全開にしてます。こちらベランダ脇に隣のまどがありベランダを覗いています。玄関上部にも隣のまどがありいつも全開にしてこちらの行動を監視してます。監視カメラもこちら出入口に向けて設置していて覗く魔の変態だと思ってます。
窓って迷惑かけてる側は貧相、迷惑かけられてる側は裕福なイメージがある、外構にお金かけてる素敵な家があった場合、その隣が外構もせず庭が草だらけ貧相だった場合
あーこの家、隣の裕福な家が羨ましくて迷惑かけてる側だろうなーと思ってしまう。
棲む時期が同時期だと尚更、一年もたてば年収の差が外構や玄関周辺に出てしまうと思う
玄関前に沢山自転車や靴、置いてる家は配慮にかける自己中心的な家のイメージがあるので、きっと玄関前の通路に大量の自転車置いてる家は隣接窓全開にして公害していると思う。
億ション買う人たちは近所付き合い大切にしてるイメージがあるから近隣トラブルは少なそう。
外構もできない賃貸のようなローンのみ必死に支払う低所得の人たちが家を買うとだいたい近隣トラブルになる
近隣に配慮できない=仕事が出来ないから低所得になる
キッチン窓全開にしてる家も羞恥心もなくお金使いが荒いイメージ
キッチンって清潔に保つべき場所を常に全開にしてる家はチリホコリの積もってるキッチンで調理してると思うと不衛生で家全体的に汚そう
友人の家に行ったら隣のトイレが1メートルもないくらいのところにある窓をわざわざ開けて、隣の人がトイレに入った気配を感じるとバンって窓閉めてて嫌がらせしてるのかと思った
わざわざ開けなくてもいいのになと
うちの隣人も、同じく窓とカーテン全開です。
うちとの距離は、1メートルあるかないかの感じで、朝から梅雨時期、今年は一昨日から朝窓を開けだしました。
お風呂に隣接している窓がリビングの大きい窓みたいで、カーテンはしてるけど、窓全開なのでこちらが換気してなく窓閉めててもうるさいです。
寝る時間は、二階の窓全開しかもカーテンしないのでこちらが階段窓を開けてると丸見え。。
低所得の家庭みたいで、旦那さんが家に頻繁にいます。
奥さんは、とにかく窓を全開にするのが好きみたいで、出掛けない時は寒い時でもどこかしら または全開です。
そのくせ、こちらが窓開けてて 話したり物音がするとそれに反応してきます(;・∀・)
だったら開けなきゃ良いのにって思います(・_・;)
自己中でそのくせ、見栄っ張りで嘘つき。
低所得
やはりその様な人は窓全開にするのが好きなんですね!
窓開ける場所によっては隣の家の様子伺ってると思われたくないですし不快感を与えていざこざになるのも嫌なので隣接した窓あけない派です。
隣接した窓全開にするお宅は、お隣の行動や話し声を聞きたいのでしょうか?お隣の声聞こえていたりお隣の通過するのが分かる自宅リビングなんて普通気が休まらないと思うのですが全開にするお宅は、それすら気にならないのでしょうか?どなたかが精神病だと言ってましたが、精神病の人がお隣だと怖いですよね、いつ何されるかわからないですよね。窓全開にするという事は自分たちの排泄音を公表している事になるという事にすら気が付かない気にならない、何事にもだらしない方に思えます。
近所にも窓全開で水道ひねる音や、お皿の音、電話する声がいつも漏れている家があり、やはり家族全員だらしないです。
お金のある家は窓の位置を変えます。
お金のない無神経な家は隣を監視する為に永遠窓全開です。ガサツモラルがない無神経陰湿な家です。腹がたつかもしれませんがでも安心して下さい。常に隣接窓全開の家は湿気で躯体が腐っています。もうすぐ梅雨入りです。窓全開で監視させて置きましょう。腐ってカビだらけ、キッチンも臭い、トイレも臭い、クローゼットも浴室もカビだらけ。もし近隣で台湾の露店のようなお皿のガチャガチャ音が聞こえる家があったらその家の躯体は間違いなく腐っています。根性も腐ってカビだらけです。家も家庭も倒壊の恐れがあります。台湾旅行に来たと思いお皿ガチャガチャ音は無視しましょう。こちらの話し声が聞きたくて窓開けっ放しであれば常にフェイクニュースを聞こえるように
聞かせてあげましょう。窓全開で会話がうるさいのなら相づちうって会話してあげましょう。
隣接窓、隣の家の玄関前の窓と玄関と庭が見える窓
いつも全開にしてるよ。隣がどんな生活してるか気になるからいつも全開にしてチェックしてる。
朝ゴミ出す時間も出勤の時間も帰宅の時間も来客も全て把握してる。隣を監視できるって隣人の特権じゃん。
監視カメラも隣の出入り口に向けてるからテラスシャッター開けなくても隣の行動把握してる。
でも近隣にはわからない、隣にしか見えない窓のみ全開にしてるから。近隣には良い顔してとぼけて毎日隣を監視するのが楽しくて仕方ない。土日は家族全員で隣チェックしてる。監視できる環境で毎日楽しくて仕方ない
家建てる業者はこの家変な作りだと思いつつ建てるがその家に絶対住みたくないと良く言ってる。窓同士向かい合わせや玄関同士向かい合わせや窓の目の前が隣のベランダは明らかに住んでから揉めるのが目に見えてる。
配慮のない作りしか出来ないメーカーでラジオでコマーシャルしてるメーカーがあるが、あそこはやばい。業者への賃金も滞納するいい加減なメーカー。
玄関同士向かい合わせにしてる家みると、あいつらの仕業だとすぐ分かる。外見の配色がダサい家は、だいたい奴らが建てた家、住んで数年後必ず床なりが発生する。
このご時世家を売る時奴らが建てた家は買い取り値がつかない。この間窓開けると隣のベランダが見える作りの家を見たがその住人は窓全開にして隣の家の住人が衝立をしていた。覗く奴って低所得無神経と書いてあったがまさにそうだと思う。隣のベランダをど金髪ロン毛の頭わるそうなおばさんが覗いているのを見て覗く監視されてるその隣に住んでる住人が可哀想に思えた。
隣は、いつもいつもこっちに向いた窓のみ全開にしていて監視されている気がして凄く気持ち悪いと思ってます。ここ見て本当に監視されていたのだと思うと背筋が凍る思いです。こちらの玄関と庭に面した隣接キッチン窓が全開でいつも嫌な思いしてます。なんか会話も聞かれていたと思うと自宅なのにプライバシーが保護されない環境を作り出している隣人に消えて欲しい気持ちが湧きます。引っ越しも出来ない戸建てで隣人に配慮出来ない家は栄えないと思います。一代で潰れてしまうと思っています。潰れて更地になる事を切に願います。
まさに隣の家が寒かろうが雨が降ろうが全開です。
**一家なので、時々来る仲間達と夜中まで窓全開で騒いでみたり、子どもたちはとにかく叫びまくり。戸建てなので引越しも出来ずとにかく途方に暮れる毎日。ここのスレを見たら同じような悩みを持つ方々は結構いるのだなと驚きました。
うるさい家、隣を監視したがる家、だいたい隣接した側の窓のみ全開にしてる。周囲が外構してるがその家だけ外構してない家は、物凄い貧乏、近隣に配慮出来ない家だと一目で分かる。一番うるさいのは隣接したキッチン窓全開の家、バカ丸出し、
フェンスしてる家は隣が迷惑だからフェンスしてると思います。フェンスも出来ない貧乏な家が隣だとフェンスした側が不憫に思う。でもフェンス出来る家は見た目もきちんとしている家が多く裕福な家だと思うのでフェンスを隣がしている場合、その隣は貧乏でだらしない家だという事になる隣接窓も隣に迷惑かかるといけないと普通は配慮する
配慮出来ない貧乏な家ほど窓全開は良く分かる。
隣の様子分かる窓は開けるとトラブルになりやすく疎外されやすい。近隣に嫌われてそのうち出ていく事になる
隣はいつもキッチン窓全開でとにかくうるさい、窓全開にしていていちいち覗くし付きまとい行為もあり気が狂いそう。しかも夜になるとカーテン全開で家の明かりが隣の家に漏れてて大迷惑。正直60代で戸建て買うのはどうかと思うもうその年なら都営住宅もしくはそのまま賃貸でいいのでは?世の中30代までに家買うからさ年寄りが必死こいて家買って監視カメラ着けていちいち人の様子チェックしてただの気が触れた家でしかないフェンスやるお金もなくて20代で家買った隣家にフェンスさせて恥ずかしくないのかな?あと30年支払いあるよね、子ども達もいい年なのに寄生してて絶対支払いできないよね?今のうちに引き払う方がいいと思う。いちいち人の家が気になるような生活しか出来ないパラサイト一家自転車も錆びててギーギーうるさいし、生活レベルが周囲と合っていないと気づかない貧乏一家、もうそろそろ身を引く時では?窓全開の家が貧乏くさいのはエアコンも使えないほど生活に困ってると外部は悟ってるって事だから、窓開けるなら隣接窓開けず干渉しない窓普通開けると思うわざわざ隣接した干渉する窓しか開けない家は、不幸だから隣が羨ましくて仕方ないだけだと思う。窓開けてる事が恥だという事に気づかないほど
隣が羨ましい優先している知能の低い霊長類、早く人間になれるよう努力しないと他人に迷惑して平気な態度してると駆除されますよ。
庭で遊んでるといつも隣がキッチン窓全開でベラベラ話声聞こえてて、自宅なのにきもい隣の話声が毎日、聞こえる庭、撃ちたい気持ち分かるなー。人の家の様子をチェックするしかやることない隣家早く居なくなれ
>>584 評判気になるさん
窓を開ける事が悪いのではなく開けてる場所や開け方次第で相手が不快に思う事もあるということでは?
庭に居てこちらの様子が分かる窓をほんの少し開けてるのと全開にしている場合全開は気持ち悪いと感じますよね
窓の場所が階段にある窓だとしたら気になりませんよね?
窓の場所が開けてる側のキッチンや部屋の窓だとして
全開にしているとしたら、そこに常時いるであろう住人がいる気配があれば、なんかこっちの様子うかがってるかも、会話聞かれているかもという気分になるのでは?
家の中でも自分の部屋の扉の前に家族がずっと立っている気配があると感じたら?監視されてると感じるのでは?家族でさえ干渉されたくないと思う世の中で赤の他人の隣が
ずっと干渉してると感じたら苦痛でしかないですよね。窓を開けた先に隣を干渉できる窓なのかそうでない窓なのか、開け方次第では疑われても仕方ないということでは?
仕事もそうだけど一度や二度のミスで次からミスしないように努力し周囲に配慮できる人と何度ミスしても同じ事繰り返して周囲に配慮出来ない人がいた場合、後者は信用されなくなる。それと同じで周囲に配慮していると感じるか感じられないか?何度も同じ事繰り返ししている事で監視していると感じる態度をとり隣から信用されなくなったのでは?戸建てで隣に対する配慮出来ない人が隣だと大変ですね。
隣はこちらに面した窓深夜まで隣接キッチン窓全開、二階の窓は万年全開
我が家を監視する隣人、無料SECOMと思って感謝してるよお暇な守衛さん毎日監視してくれてありがとう
毎日全開にしないといけない程ッチン臭いんだね。
そりゃゴミ出せばカラスの餌食だよね。汚い家の特徴
ゴミをカラスにやられる家
隣の家の建築中に業者の嫌がらせや迷惑行為でそっち側に何台か防犯カメラをつけてパソコン数台で監視してた友だちが、建築作業が終わってもそれをやめられないって言ってた
結構隣の人がこっちを見てたりとかその他モロモロな行為が映ってるんだって
見ただけだと防犯カメラがついてるのは分からないから見られてるって気が付かないんだろうなと言ってた
どこかで誰かが見てたりどこかの防犯カメラに映ってたりって今は良くあるんだろうな
気をつけないと
隣がこちらに面した窓全開にしていたとしたら、全開って丸見えって気がするから嫌だけどたま~に階段の窓とかが数時間だけ開いてる程度なら気にならない。常に誰かいる部屋の窓全開にされていたらそこの部屋にいる人に監視されてるかもと思い気持ち悪いと感じる。
しかもそこの窓の前を通らないと玄関に入れないとなったら、マンションの出入口の管理人とやってる事同じに感じる。常に監視されてるチェックされてると感じると思う。
隣に監視されてるって一番気分悪い、学校でも隣の席の人にノートやパソコン覗かれてるのも気持ち悪い。だから家とか尚更嫌、プライバシーの侵害
隣に迷惑かけている家は自分がされたら嫌だと思う相手を思う配慮に欠けている、主観的客観的に物事を考える事の出来ないそういう部類の人種はただ命令されている単なる流れ作業以外使い者になりません。
窓開けた先が隣のベランダ、窓開けた先に隣の玄関、窓開けた先が隣の庭丸見え、窓開けた先が隣の浴室、窓開けた先に隣の寝室丸見えの状態で窓全開の家があったら、その家の住人は他人を労る気持ちがなく自己中、無責任、無神経、高齢者をイジメたりするタイプです。親を殺すタイプの家族の家は隣接窓全開のお宅が多いそうです。
庭に出て大騒ぎするタイプはごみ屋敷、靴だらけ、給食費をごまかす、道路族、あおり運転したり路駐を平気でする道を譲らないタイプです。
隣接したキッチン窓全開の住人は万引きするギャンブル依存性借りたお金を返さないお金にだらしない嘘つきに多いタイプです。子供は引きこもりが多いです。
窓一つ庭の使い方一つ玄関前に大量の靴おく家一つ庭がある、手入れ具合含め銀行マンは、一目でその家の状況が分かるそうですよ。
なるべく窓は開けない方が良いそうです。
窓全開の家は金銭的にも人間性もだらしない、散財する家と言われています。
保険営業は窓全開の家に行きますとくに隣接窓全開にしている家は自己中で他人が気になるので他の人がこんなに凄い保険入っていると嘯くだけで
だらしないのでじゃんじゃんお金払うからだそうです。
庭がきれい、窓閉めている、隣に配慮している家は
お金も人も大事にするタイプだが、騙されない為保険営業マンは絶対インターフォンを押さないそうです。
生協コープは、隣接窓全開にしている家を狙うそうです。
銀行マンは庭が整っている、窓をきちんと毎日閉めているか1ヶ月かけチェックし、インターフォンを押すそうです。お金管理がきちんとしていると分かるらしいです。
近隣に配慮できない家は必ず衰退していく、隣接窓全開の家は貧乏で可哀想と同情してあげましょう。そして騒がず待ちましょう、もうすぐ朽ち果てます。
窓沢山あるけど開けたりしないです。廊下の窓掃除するときに数分あけますが直ぐ閉めます。一階にキッチンある家は窓全開にしていて怖くないのでしょうか?戸締りしないで不審者きた場合すぐ痛い目に会いますよね。戸締りしないで寝室窓全開で寝る人が怖いです。危機管理能力の無さに友人がもしそのタイプだとしたら関わらないようにすると思います。だらしない人と友人で居たくないです。だらしない人といるとストレスになるし、基本隣接窓は絶対開けません開けたいとも思わない隣接窓開けなくても他に干渉しない窓開ければいいのに何故わざわざ隣接窓をしかも全開にしなくてはいけないのでしょう?全開にして自分たちの方が優位、勝ったとでも思いたいのでしょうか?変な作りの家なのでしょうね、隣接窓以外、他に窓がない家に住みたくないですよね。私なら絶対買わないしそんな作りの家に設計されていたら辞めると思う。住みづらくて無理。わざわざ隣接窓開ける必要はないと思う。
わざわざ隣接窓しか開けない家、しかも全開となれば
覗きたい病?隣が気になって仕方ない病?日常生活で他人に阻害されていて世間と関わりたい病?隣との距離1メーター弱の至近距離で窓全開にしているのであれば部屋にいても筒抜けですよね。スナイパーも簡単に命中できる距離ですね。無用心の家は、隣接窓全開にしてる生活全てだらしないイメージ、開けるのならば干渉しない窓開ければいいのに
監視されているかも?と感じる時は大雨でも隣接窓閉めない家とか、ずーっと隣接窓全開のまま閉めない家とか普通雨降れば窓閉めるし夜になれば戸締りすると思うので雨でも隣接窓キッチン窓や部屋の窓全開の家や夜になっても隣接窓全開の家は絶対に隣を監視してると思う。
そんな隣人がいる戸建て絶対住みたくない
隣が寝室の窓開けっ放しで閉めない、こちらのベランダに面している為ベランダ出ると隣の窓から会話が丸聞こえ、
こちらベランダにいると常にみてる気配があり覗かれてると感じるので衝立してるけど声は丸聞こえ、この家はキッチン窓もこちらの駐車場に面していてキッチン窓も常に全開、こちらが車に乗り込む帰宅する時必ず、今からどこに出かけるのか?とかいちいち干渉してきます。
隣の行動が分かる隣接窓全開で夜も閉めない家は滅多にいないと思うので相当な気が触れた一家が引っ越してきてしまった事が苦痛で仕方ないです。
こちらは最初から住んでいます隣は数年後に引っ越してきました。越して来た時からあまりに理不尽で許せない行為がありそこから無視して避けています。
普通無視されていたら関わらないようにすると思うのですが隣はキチガイ一家のようで、こちらに対しわざわざ窓開けて更に様子伺う行為を永遠やっています。
避けているのに窓全開にされている為こちらの行動を把握できる状況下が嫌で嫌でたまりません。
こーゆー人に恥をかかせる方法があればと思ってます。
覗く窓全開の人は逆に何をされたら嫌がりますか?
初めて投稿します。私は長年隣人で悩んでおりいつもみなさんの投稿を見て私だけじゃないんだといつも勇気づけられていますがやはりなかなか割り切れず毎日モヤモヤと窓開けられると激しい動悸と戦いながら何とか毎日を過ごしています。私の隣の一軒家隣人は家主が家を建てて一年ぐらいで転勤しまたその家主が始まりの元となるんですがうちのリビングと家主の勝手口が向き合っており朝早くから全開に開けカーテンなし丸見えすべての音が丸聞こえ勝手口の横のキッチン窓も全開で本当に気が狂いそうな毎日でした。旦那は大和ハウスに勤めていて夜が遅く10時頃帰って来てカーテンなしで2階の窓も全開、キッチンも勝手口も全開にされていました。
まさかこんな常識のない方たちが隣の方なんて本当に失望しかありませんでした。さすがの温和な旦那さんもうるさいねぇと悩んで我慢していたら何といきなりの転勤で去って行きなんてラッキーなんだと思った1、2年後、今度は一軒家賃貸として次の第二幕が始まるのです。次の新しい隣人もまさかの勝手口全開の朝も昼も夜寝ている間も全開のまま。我慢したもののさすがに限界がきて今度は不動産屋に連絡。この時の担当の方はとてもいい方でお隣に話してくれるとの事でした。ただそれでも改善する事はなくまた不動産屋に連絡。ようやく旦那が謝りにこられ時々モヤモヤイライラしたもののまだそれからは常識ある家族でした今考えれば。
そして数年後ようやく仲良く慣れてきた頃転勤していきました。そしてまた次の家族が引越しして来たんですが1番最悪な人たちでした。
引越し前からちょっと変わった旦那でした。旦那だけ先に来て挨拶もなくしれっと住み始め出会っても無視嫌な予感が的中その後家族も引越してきたんですが最初の印象が悪すぎて最悪でした。やはり問題の勝手口を開けっ放しでうるさい丸見えでまた不動産屋に連絡。
前回のよくして頂いた担当の方はなんとやめて転職しておりこれが次の担当の若い女こっちが下手に話すと上から目線でブチ切れてこっちが言うといきなり態度が変わり本当に大変でした。不動産屋は本当にろくなやつしかいない態度が横着な方ばかりでした。結局うちの隣は入れ替わりがずっとなので本当に入る方によってストレス膨大なのです。結局閉めて下さいと言っても閉めずイライラマックスとうとう私は精神を病むことになるのです。
結局4年後近くに家を建てて引越しの挨拶もなくただただ迷惑ばかりかけられたばかりのツラい4年でした。
あげくこいつらは自分たちが建てた新築の家にもともと一軒家賃貸についていたクーラーまで泥棒し買ってに持って行きました。犯罪です。
自分たちが建てた新築の家に窃盗したクーラーを設置してどんな気持ちなんでしょうね。
そして現在また新しい家族が住んでますがなかなか一難さってまた一難です。
何故か隣人する窓だけを開ける方が多いです。
隣人する窓はどうかどうか近いのでご配慮頂きたいです。
うちの隣もわざわざうちの玄関の側の窓のところにソファー置いて監視してる
窓まで開けてる時もある
それでこっちの行動にいちいち反応する
キチガイ家族ってどこにでもいるんですね
職場に建て売り買ったと自慢ばかりするウザイオバサンがいます。見に行ったけど隣の家が立派すぎて自慢する程の家でもなく、ただの建て売り、隣の家は正門裏門がしてあり目隠しフェンスもがっつりしてる家、方や自慢ばかりするウザイオバサン宅は、目隠しフェンスされていて玄関前は草ぼうぼう玄関も靴だらけ職場でも仕事出来ずだらしないけどこんな汚い家に平気で人を呼ぶ精神が理解できないと思いました。キッチン窓全開で隣の家は迷惑で目隠しフェンスしているのだと感じ、こんなオバサン一家が隣人で可哀想だと思いました。ここを見つけて、窓全開の家はだらしないと書いてあったけど正にその通りです。
あんな家に人を呼ぶ無神経なオバサンに職場では全員が嘘つきと言い始めてます。それすら気づかず今も自慢してますが全員、内心、隣の家が立派すぎて恥ずかしいと思わない心臓に毛がはえた根性が凄いと言ってます。
迷惑かけられている隣の家の人にも言ってあげたいと思うほど、オバサンどこでも嫌われてます。
無神経な家の住人は無視していてもオツムが弱いから何も感じないかもしてません。
そーゆーオバサン達には、来客が来たときに騒ぐのが一番良いと思います自慢するオバサンの場合、自分は凄いと思われてると勘違い野郎で恥かくのが大嫌いだと思うから、
隣は留守でもキッチン窓二階窓全開にしていて気持ち悪い常にこちらを監視し玄関出れば後追い、庭に出れば出てくる来客くれば出てきて会話聞き耳、車車庫に入れると出てくるを毎日繰り返しているしかも家族全員で一体何がしたいのかと怒りがわいていたが調べて見ると室間添随症という病気らしい。だからといってやってる行為は許されないこんな家族が引っ越してくると我が家のように精神的苦痛を毎日味わう事になる。
住宅密集地で窓開けるなんて非常識だと思うけどな
使用してない時のトイレやお風呂ならまだ分かるけど隣の駐車場や家に面した掃き出し窓開けてる家を見ると常識ないんだなとご近所さんと話してる
うるさい家に限って開けてるから余計に噂になってる
隣接窓全開、しかも毎日つきまといする隣人一家
こちらは毎日つきまといの証拠として撮影してます。
どの時間どのタイミングでも隣と出くわす確率など本来はゼロ、待ち伏せしない限り毎日隣人に出会うことなどない
毎回、後追い。土砂降りでも隣接窓全開
キッチン窓も二階窓も戸締りしない家、目隠しフェンスしている家は戸締りきちんとする家、目隠しフェンスもしないだらしない家は戸締りもできない全てにだらしない家
みなさん本当に分かって頂ける方ばかりで本当に嬉しいし心強いです。私だけではないんだなと思い全開投稿させて頂きました。今、一軒家に住んでおり隣が賃貸一軒家またこれが大家族で私たちの寝室と隣接する隣のベランダの向かい合う窓が子供部屋小学生男2人が使っていて朝も夜もずっと窓全開子供は窓からずっと監視して玄関から出ようものならカーテンまで開けてわざわざ見て本当にむかつくしほかにする事ないの?でしょうね。
子沢山ならもっと配慮して欲しい。隣接する窓をわざわざ開けっ放しにしなくても隣接してない窓を開ければいいのに常識のない方っていつもわざわざ隣接する窓を開けるんです。毎回、隣人に恵まれないストーリーはいつまで続くのか終わりが見えません。
引越してきて数ヶ月なので後4、5年は我慢。
今もモヤモヤがとまりません。
窓か開いている部屋から見えるリビングはカーテン閉め切って2階も締切状態です。
洗濯物も布団さえも干せませんツラいです。
新築で家建てましたが隣が窓全開家族でした。
隣は建築中からうちの方に迷惑を掛けており、建ってみたら境界線から20センチくらいしかなかったり、引っ越し前から嫌な予感がしていました。
冬は良かったのですが、最近は夏になり窓全開家族であることが判明しました。しかも赤ちゃんが居て、良く泣いていますが全然閉める気がありません。うちは子どもが小さい頃は賃貸でしたが、近隣に迷惑なので閉めていました。
夜中はわりと大きめの音でテレビを見て、夫婦でいつもバカ笑いしています。来客時も窓全開で話しています。会話が筒抜けで恥ずかしくないのかな。
うちは窓を閉めれば音は聞こえないので、閉めてエアコンをつけるようにしています。どうしてうるさい方が閉めないで、静か方が閉めないといけないのだろうと思います。そもそも自分たちの会話を聞かれるのが嫌なので話をする際は必ず閉めます。
仕返しして逆恨みされると困るので、我慢するしかないのだろうけど。。。なんか承伏しかねます。
皆さんどうされてますか。バレないで窓を閉めさせる方法や仕返しとかあるんですかね?なんか憂さ晴らしする方法ないですか。
うちの近所でもうるさい家が窓もシャッターも全開で、周りがシャッターまで閉めてるからなぁ
無敵の人がブチ切れるか、騒音で病んだ人が暴れるかしないとなかなか難しいかもね
地味だけど、臭いのあるものを焼くとか負けじと爆音でゾンビ映画やエクソシスト系の映画をかけるとか藁
隣はパラサイト一家で本当に困り果てています
キッチン窓は年中全開開けっ放しで窓から様子伺いこちらの行動監視しています
こちらベランダに面した二階寝室窓も年中全開でこちらの行動を監視しベランダに出ると咳払いしたり聞こえるように文句を言います。エアコン室外機もこちらの玄関前に設置され音が玄関内にまで響きうるさくてたまりません。
隣の方が玄関が道路に近くうちの方が玄関が後ろ側になっているためこちらが玄関出ればわざわざ玄関の出入りの音を聞き出てくる。そして付け回す。帰宅すればわざわざ出てきて存在アピールするを毎日繰り返してます。
後から来た隣人が気持ち悪くて恐怖を感じ、こちらは見えないように隣地境界線に目隠しフェンスしていますがそれでもキッチン窓全開でガチャガチャ音は聞こえるのでこちらの会話も聞かれていると思うととても気持ち悪いですしフェンス越しに付け回してきてとにかく厄介です
無視するしかないので完全スルーしていますがフェンス越しのすれ違い時にわざわざ聞こえるように大声を出してきます。隣接窓をわざわざ全開に開けてこちらの行動を監視したがるパラサイト一家です。窓全開で戸締りもしていないので多分躯体は腐っていると思います。軒天もなく雨ざらしの家で窓全開開けっ放しですので倒壊するのも近いのではと思ってます。家も近隣も大事に出来ない人だらしない無神経な人は迷惑なので家を買うなと言いたい。
子どもと散歩してたら近所に隣の家の窓に合わせてわざわざバルコニー作ってる家が建ってた
その家も周りの家の住人にネット上に晒されることになるんだろうな
完璧嫌がらせだなとみんなで噂してる
もし撃っていいのなら撃ちたいと思ってる人は沢山いるはず。人の家のベランダ脇に窓があり全開にしているしかも台風でも閉めない気が触れてる隣。普通の人は相手に嫌な思いさせてるかもと思い隣人に配慮し良好な関係を築く努力をする。気の触れた病気の隣人は、わざわざ存在アピールしたくて隣接窓全開にして、隣の行動を毎日監視している病気だから自分達のやっている事を正当化し1日中家の中で隣を監視している。朝散歩する家や朝掃除する家、朝必ずシャッター開ける家、きちんと毎日ルーティングで行動する人や、自分の時間を大切にしてる家は他人を監視しないだろうし隣接窓も開けない配慮があると思う
朝シャッターも開けず隣接窓のみ全開開けっ放しで戸締りしない病気の家はきっと家賃滞納、税金滞納当たり前、のろくでなしだと思う。そんな隣人絶対いやですね。
隣接窓のみ全開って相当な病気でヤバいと思う。
隣接窓全開で閉めない家が理解出来ない。防犯意識低くて杜撰な家なのだろうけどわざわざ隣接窓開けて隣の住人の声とかさ足音聞くとかさ生活監視とかさ何が楽しいのだろう。監視してないとか言う言い逃れ出来ませんよね。
窓少し開けている家ならまだ分かるけど全開って。わざわざ隣人を怒らせる行為してる家は撃たれても仕方ないと思う。
うちの隣人も窓全開です。
朝は5時過ぎからシャッターと窓開けで酷い時には、夜まで永遠と開いてます。
え?何処にも行ってないの?みたいな。。
そのお家は、少し変わってて旦那さんが週に4日も家にいます。
多分、ヒモみたいな感じ。。
子供いるのに、真夏もクーラーつけてない、いやお金がないからつけられないみたいで、家から出て来てるのに、汗だく!!
ビックリでした(・_・;)
そこまでいくと、可哀想になりますよね…
働けよ!!!!
窓はトラブルの元になる事もある。マンションの時、窓開かないから気づかなかったけど戸建て建てて気づいた。モラルの無い人達がいる事に。土地購入し地鎮祭して家を建てた。隣の土地、鰻の寝床のような敷地が何年も放置されようやく建て売りがたった。五流くらいのハウスメーカーが建築し気づけば玄関が向かい合わせ、外壁も真似され気持ち悪いと感じていた。窓も全部被っている状態ベランダ脇にも隣の窓がこちらを向いていた。
後から来た隣人一家、入居後こちらに面した窓、常に全開にしていてこちらが玄関出るとわざわざ出てくる後追い行為があり恐怖を感じるようになった。キッチン窓も全開、大声で会話しお皿洗うガチャガチャ音が車降りる時から聞こえる状態に嫌気が差す。執着心がなくIQが低いと感じる隣人一家。土砂降りでもキッチン窓も二階窓も全開。
恐怖の隣人一家。破綻すればいいのにといつも願っている自分に嫌気が差す。
どんなにお天気良くても空気も入れ換えするとしても
窓開けると隣の様子や行動が分かる隣接窓は絶対開けません。そもそも不審者が怖いので不用意に窓開ける事もありませんし天井のファン回しているので窓を開ける意識は薄いと思います。隣接窓全開のお宅が本当にあるのでしょうか?ご近所皆さん近隣に配慮されていて不快な思いした事がないですが、もしお隣がこちらに向いている窓を全開で閉めないとしたら、やはり隣人関係は最悪になっていたと思います。嫌です。自分の敷地を歩いているのにお隣に様子伺われたり窓全開にされていたら監視されてると感じると思います。隣人に配慮できない人が隣にいると憂鬱ですね。
戸建てたまたま隣というだけで仲良くしなくても良好な関係を保つ為に努力しなければ近隣の相互関係は成立しないと思う。自分たちさえ良ければ良いというモラルの低い住人が隣だと必ずもめるし几帳面な家の方が病みますね。
挨拶程度、それ以上介入干渉しない関係を保てば良好な関係を築けると思います。窓全開で監視して隣が出てくると後追い、待ち伏せ、存在の匂わせ、隣接窓、隣の様子が分かる窓、常に全開で閉めない、キッチン窓全開で大声を出す、お皿ガチャガチャ音、お皿のガチャガチャ音や大声は騒音です。迷惑防止条例に記載がある通り不快な音です。キッチンでの作業中や隣接しているキッチン窓は開ける際には配慮しないとトラブルの元になります。
だいたいその家の主婦がだらしないルーズだと家族全員だらしないと思う。隣接窓開けっぱなしの家、特にキッチン窓開けっ放しの家は、防犯意識低いし金銭感覚もルーズだと思う。普通、室内の会話って聞かれたくないと思う
わざわざ隣接キッチン窓開けっ放しにして大声で会話する家の神経が分かりません。きっと隣接窓開けて居なければ良好な関係だったろうにと思います。わざわざ隣接窓開けっ放しにして過干渉な行動をとるから隣人から無視されたり配慮がないから撃たれるのだと思います。
隣人がクレーム言わないからとやりたい放題にしていると
後で大きなしっぺ返しにあうと思う。
隣接窓を開けて良い事は一つもない。今の世の中
そんなに窓開けたいなら橋の下にでも住めばいいのに
田舎の一軒家ならまだしも、隣と2、3メートルで窓開けるってなかなか出来ないよ
全部丸見え丸聞こえだし
まあ、住宅密集地だと窓閉まってても生活音も話し声も子どもの走る音も丸聞こえの家もあるけどね
>>639 口コミ知りたいさん
>>639 口コミ知りたいさん
お気持ちよく分かります。隣接する窓が開いているだけでモヤモヤイライラしますよね。私もそうですからうちの隣も隣接する子供部屋全開で窓開いてます。ここ数日このサイトを見てみなさんもおんなじ気持ちでツラいんだなと思うと何とか自分も少しだけ頑張れている毎日です。家に帰るのもツラいしなかなか頭から離れないし出掛けていても家が近づくにつれて動悸、緊張、ため息の連続です。なるべく見ないようにしてはいますがやはり目につくし近いですからね。
うちの家はリビングの窓を開けると隣のキッチン窓と勝手口が目の前にありこんにちは状態家を建ててまさかのまさかでした。みなさん見たいに常識がある方がお隣さんだったら毎日、楽しく暮らせていたんだろうなぁとつい思ってしまいます。みなさん何か行動された事はありますか?自治会にお願いしてみたり直接お話しされて改善されたり何かこれをしてみて成功した方いらっしゃいますか?参考にしたいと思っています。
お隣に配慮出来ないは資質が低いモラルの低さですよね。
自分の家だから何してもいいと思ってる自己中な人達がたまたま隣のせいで、くつろぎ空間のはずが苦痛の空間になっているようではマイホーム買っても損しちゃいますね。
建て方に問題があると思う。建築業界が悪いのか国の基準がおかしいのか、二重サッシに助成金出して税金使うくらいなら窓の在り方そのものを改善すればいいのに。これだけ住んで苦痛訴えてる人達沢山居るのに。建てる地点できちんと導線を想定すれば、わざわざ窓同士 被らせる事しないし隣接窓はFIX窓でいいのでは?隣人宅が覗ける窓やベランダ、キッチン窓も目隠しするか窓設置しなければ
皆のストレスは遥かに軽減する。
窓開けたい人は天袋窓や天窓にすればいい。
わざわざ隣接窓開けてトラブル誘発するお馬鹿さん
隣接窓開けっ放しにしてるのは資質の低さが露呈するし学の無さが出る。金持ちは窓開けない貧乏な家ほど窓全開
隣接窓開けっ放しは貧乏が加速する貧乏一家。
あーお金ないから窓全開なんだーと思うし、ずぼらな家だなとしか思わない。そんな人に注意しても無駄。見えないように対策するしか方法はない。でも無駄な費用を迷惑かけられてる側が出すのはムカつきますね。あまりにうるさい騒いでる家は警察に通報する。不審者がいるみたいですと言って警察を呼ぶ。自治体も役所も弁護士も調停もしても無駄、お馬鹿さんには訴えられてる意味が分からないので絶対に改善されません。モラルある人ならば訴えられる前に配慮してると思うので。周囲に分かるように張り紙を貼って恥をかかす程度の仕返ししか出来ないと思うと時間の無駄なので、子供たちがうるさいのなら学校に名指しで迷惑行為をしているといって通報しまくる。
本当に迷惑かけられている方が大金だして対策するのが本当に腹立たしい。うちの隣もこの蒸し暑いのに夜クーラーもつけないで貧乏なのかなと思うとなんか笑える。みなさんが言うようにモラルも常識もなくお金もなく本当に可哀想な人たちなんだなと。開けっ放しにしたいのなら本当にど田舎の山奥でも行ってほしい。窓開けっ放しの家はいつか夜に泥棒に入られると思う。今は殺される時代ですからいつか天罰が下る。
窓開けっ放しの家は湿度が高くカビが発生します。後にキノコも生えてきます。キノコが生えるという事は木が腐っています=躯体が腐っています。もし隣接窓開けっ放しの家が隣の場合、火災保険に加入されているか確認した方が良いです。倒壊でもされたら大迷惑、キッチン窓全開の家も注意して下さい。火災が発生した場合、あっという間に隣に燃え移ります。
うちの隣も急に隣接する窓開けっ放しの全開になりました。隣は数ヶ月前に引越してきた一家です。何故か隣接する窓だけ監視しているかのようにずっと窓開けっ放しているのがバレバレで本当にむかつきます。何で迷惑かけられていてあげく目隠しなければいけないのか?クーラーもつけられない貧乏、モラルもなく専業主婦で一日中家にいて買い物すら出ず土日もずっと一日中家にいる一家こちらはほっとする時間すらありません。なのでずっと監視されている状態です。
この旦那も土日仕事に行くと来週は2日仕事に出たらずっと休み。ゴールデンウィークも3週間も休みずっと車がありずっと家にいました。あの太ってる体型を見るとなんだかすべてがだらしない一家なんだなぁと思うと諦めしかありません。みなさんは隣接する窓の対応はどうされていますか?目隠しとかされていますか?
貧乏一家は隣接窓開けっ放しが基本。
隣接キッチン窓全開でガチャガチャ音垂れ流すお恥ずかしい方々。下品でしかない。
隣接窓開けっ放しの家は外出しないでずーっと在宅してる
お金ないから外出も出来ないと思うと哀れですね。
隣の様子分かる隣接窓全開で開けっ放しの家って陰険、陰湿な感じします。性格もじめじめしてそう。隣地との距離2メートルもない地域で隣接窓開けっ放し全開の家は完全に隣を監視していると感じます。大雨でも全開の家は病気です。子供が大騒ぎしているのに窓全開の家は子供のしつけが出来ていない、そーゆー毒親に限って学校にクレーム電話しそう。近所に四十過ぎの娘二人いる家があって常に隣接窓開けっ放しで戸締りしないそうです。親もだらしない、子もだらしない。無神経一家だから貰い手もなく、近隣を監視する事以外やることないのだと思う。
隣接窓開けっ放しの家は不審者もチェックしていると思う
しダニの餌食、綺麗好きでは無いよね間違いなく
隣の家がそうです。玄関向かい合わせで気持ち悪いのに
こちらが玄関掃除すると必ず出てきて掃除始める、マウンティングモンキー一家。
綺麗にしてるアピールする60過ぎのオバサン。
いやいやキッチン窓開けっ放しで戸締りしない
ホコリまみれの家ですよね。
自分発信では何一つ出来ない常に人の真似しか出来ない。
だから隣接キッチン窓開けっ放しで閉めない常にこちらの様子伺ってる。
こんなにも気持ちを分かって頂けるそして言いたいを代弁してくれて本当に嬉しい。ただこのサイトを是非うちの窓全開の監視貧乏一家に見てもらいたい。でも初めからきちんとしている人だったらこんな隣接する窓をずっと開けて監視しないただただ悔しい。うちの隣人もお金がないせいか土日の休みも子供4人もいるのにずっと家クーラーなんて飾りでおいてあるだけで全くつけない。よっぽどお金ないから何処にもいかずただ隣人を監視している暇一家。本当にうんざり。
ダニ、ムカデ入り放題、泥棒に入られて最後は一家みんな殺される運命かもしれないね。
窓開けたもん勝ちとかいう幼稚な家族はだいたい隣接窓全開にして隣を監視する。それ以外にやることないからね
隣を
監視する事以外生きる楽しみがないから可哀想ですね。
平塚みたいに騒音主が殺される、ベランダにいて隣人に猟銃で撃ち殺される、ならいいけど、東京のマンションみたいに放火されたら騒音主と犯人だけの家が燃えるならいいけど密集地なら延焼しそうだな
この前テレビで雨の日でも外の方が湿度が低い場合もあるから窓を開けるのが正解だってやってから周りも窓開けてる家が多くなったと感じる
コロナで換気しろって言ってから窓開ける家が増えたけど、梅雨時期でちょっと減ったかなと思ってたのに笑
窓開けなくても窓枠って雨風で凄い汚れる
隣接窓開けっ放しの家は排気ガスやホコリを遮るはずの窓が開けっ放しで室内がホコリまみれ、でもそれが平気な汚い家、それより隣の行動が気になって仕方ない自分たちに自信のない家のイメージ
隣接窓しか開ける場所ないとして
空気の入れ替えで数cmあけてすぐ戸締りする家は常に周囲に配慮出来ていそうなイメージ
窓枠に洋服掛けてる家は整理整頓出来ない汚部屋イメージ
隣接窓全開開けっ放しで戸締りしない家は、無神経、人目が気にならないルーズでだらしない家のイメージ
不審者にマークされていても気づかない自分の家は安全だと過信しすぎて結局被害にあうイメージ
隣接窓開けっ放しの家の隣に住んでいたらALSOK入るとか防犯対策して窓開けない。戸締り忘れたら怖いし
不審者侵入で巻き込まれたりしたら迷惑だと思うから。
去年6月、静岡県沼津市の路上で山田未来さん(当時19歳)を殺害した罪に問われている堀藍被告の裁判員裁判が6日開かれ、未来さんの父親が「なぜ命を奪ったのか」被告に直接質問しました。
堀被告は「未来さんが幸せな将来を送ることが許せないと感じたから」と答え「何度も刺している時何を考えていたのか」という質問には「殺すことしか考えていなかった」と答えました。
自己中は怖い。隣が羨ましいから隣接窓全開開けっ放しで常に隣人監視する隣人ってこーゆータイプだよねー。
こわーーー
>>626 匿名さん
うちの事かと思いました。
隣家は擁壁の上に建っているので、うちの2階が隣家の1階レベル。そんなお隣さん。リビングから続くウッドデッキバルコニーを作ったはいいが、元あるフェンスを外し、駐車スペース上まで延長した空中バルコニーにしたため、うちの窓の目の前にウッドデッキが!! しかもそのウッドデッキは境界線ギリギリの幅。うちの建物は境界から1メートルなので、まさに人が飛び移れそうな距離。
しかも目隠し義務があるにも関わらずつけていない!! 雨水の処理もしていないので(ウッドデッキ建設時に擁壁の端に積んでたブロック1段も外してしまった)、隣接する擁壁からうちの敷地に流れてくる始末。そこの擁壁だけ明らかに苔色で汚い!!
道路族ファミリーなので未就学児二人をウッドデッキで走らせたり、ボール遊びをさせたりと酷い騒音。
1番眺望の良い部屋で人通りもない道路の2階なので、窓もカーテンも開けてリラックスしたいのに、ウッドデッキが視界に入るだけで毎日泣けてくる。
これって嫌がらせ?かと思っちゃいます。
窓位置のモラルを知らなかったとしても、無知だからと許されるレベルではないと思ってしまいます。
隣接窓全開開けっ放し、常に隣人の行動監視、後追いする隣人がいる地域がある事に驚きました。隣人の行動ってたまたま出くわすだけでも何かどうしようと思うくらいなのにわざわざ出てくる神経が凄い。たまたまであれば気にならないですが毎回後追いされていたら絶対気持ち悪いし嫌ですね。しかも戸建てとかだと引っ越しも簡単には出来ないし、毎日隣に付きまとわれるって精神的に苦痛ですよね。ストーカー行為であり嫌がらせ行為であるのは明白だけど規制がないから逮捕するのも難しいですよね。
撃退法があれば良いけど無ければ生涯苦痛ですよね。
玄関の向きとか窓の向きとか設計士次第ですよね。
良いハウスメーカーを選んでも設計士がちゃらんぽらんだと最悪ですよね。戸建て検討してますが、どのメーカーが良いのでしょうか?隣接窓は開かない窓にしたいし出来れば騒音も気になるので窓からの音漏れのないハウスメーカーを選びたいのですが。
>>710 評判気になるさん
709です。
雨水の件、ありがとうございます。
目隠しの民法の事を説明し、お願いしてから既に7週間。何の音沙汰もなく簡易的な目隠しもしない一家なので、裁判で勝訴しても支払いも逃げるのではと思っています。
1番眺望の良い部屋は、うちも問題の隣家も同時期に建った建売なんです。
普通は植栽等を施して多少目隠しするであろうスペースで、購入時はうちの窓にはかからないところにフェンスもありました。十数棟の建物ですが、建設会社は奥行きに変化を持たせたり、窓位置やバルコニーの位置が重ならないよう、とてもよく考えていると思います。まさか購入数年経過してから、隣家の二階にバルコニーあるにも関わらず、フェンスを取り壊してまで、我が家の2階の窓の目の前、境界線ギリギリまで空中ウッドデッキ増設するとは思っていなかったですね。このウッドデッキ会社も業界内では悪評らしいです。
>>718 通りがかりさん
自分たちさえ良ければ隣人に不快な思いさせても平気という人種が嫌ですね。
友人の家の隣もそういう無神経な人種で参っているようです。
友人いわく売れ残りの土地に後から建て売りがたち、一家が入居、友人宅の玄関と庭に面した二階の窓開けっ放ししかも全開、二メートルも離れていない距離、会話が聞きとれる距離、不快に思い常に玄関の出入監視されている感じがし気持ち悪い、調停したが未だに全開だと言ってました。
一度状況をみに行きましたが
確かに玄関上部の窓は気持ち悪いと思いました。その時も友人宅の隣人、変態一家が窓から覗き込んでいてうわー誰かきてると騒いでる声が聞こえており、こんな隣人が住んでしまう友人をとても不憫に思いました。大げさでも無くリアルにただのストーカー行為を毎日している感じでした。
普通、訴えられたら改善しますよね
改善もせず言い訳しかしない
隣人に対する配慮0
自己中な一家は何を言っても言われても
平気なのだと感じます。
窓に近く泥棒に乗り越えられたら怖いと近隣に言いふらす。子供がうるさいと言って警察に通報する
自己中、杜撰、無神経は病気なので治りません。
隣に面してると言うか、住宅密集地だとなかなか窓を開けれないな
隣人がいない時とかに10分程度の空気の入れ替えくらいかな
良く風が気持ちいい季節はエアコンではなくて窓全開が気持ちいいとかいうけど、そんな勇気はない
隣接窓全開しかも開けっ放しとかさ、隣の家の玄関上部とかさ隣の庭に面した窓とか玄関前にあるキッチン窓とか全開って家、ヤバいと思う。隣接窓全開の家は、無神経、杜撰、ずぼらだらしないとにかくヤバい気がふれた一家
願わくばコロナになっておじゃんになって欲しい
19日(月)も北・東日本を中心に、朝から強い日差しが照りつけて気温が高くなっている。昼過ぎにかけては、35℃以上の猛暑日となる地点が多いため、熱中症の危険性が極めて高くなりそうだ。
それでも隣の家は1メール離れていないすぐ目の前
こちら玄関前に面した二階の窓全開。
そんなに人の家の行動気になるのであればシースルー扉もない丸見えの部族地域に行けばいいと思う。
エアコンかけれない貧乏なら家売って団地に住めばいいと思う。もし隣が売却されたとして買う人は相当可哀想
窓全開開けっ放しだから躯体腐ってると思うし壁の中カビだらけだと思う。
うちの隣の賃貸一軒家の住人も玄関横の大きな子供部屋の窓ずっと開けっ放しでずっと覗かれ監視されている毎日です。子供4人と両親の6人貧乏なくせに家賃13万する一軒家を借りて隣接する窓だけ開け放しずっと監視されてます。暑くてもクーラーさえかけられずお飾り状態休みの日もずっと家本当にうんざり。
子供部屋から下手くそなリコーダーを何時間も吹きこちらはもちろん窓を閉めていても丸聞こえ本当に殺人事件がおこりそうな勢いですよ。
毎日ずっと開けっ放し泥棒はいつでも入れる状態です。今では相手にするだけバカらしい無視無視こんな気持ち悪いやつ見たくもないって思って生活しています。こんな無神経なやつ沢山いるんです。
窓全開の家は全戸建てが窓全開地域を作ってそこに住めばいい。きっと今まで窓全開だった家がそこに住んだ途端、隣がうるさいと文句言い始めると思うから。
自己中、無神経な隣人って本当殺意が芽生える。
無視されてる事にも気づかない子供が成人すれば完全孤立する。成人した子供は働かずパラサイトになった場合
ローン払えず売却すると思う。人が羨ましいとか他人の事ばかり気にする人って不幸だから他人が羨ましくて仕方ないと思う。窓全開開けっ放しの家は、貧乏だから開けてると思う。
隣が隣接窓全開です。この炎天下でもこちら玄関に面したキッチン窓と二階窓全開開けっ放しです。こちらは一切の関わりもたないよう目隠しフェンスをし玄関も完全に見えないしています。それでもこちらの来客が来れば声は筒抜けと感じとても不快な思いしてます。
たまに道路同じ場所で繰り返し警察が取り締まりしてる場所がありそこを通る場合今日居る?居ない?と警戒しながら通行します。隣接窓も同じ心理だとおもいます。繰り返し開けっ放しにされる事で警戒心がうまれ隣人を不審に思い警戒するのだと思います。普通 隣に完全目隠しされ無視されていたら嫌われてると思い開けないと思うのですが隣は知恵が遅れているのか思考が弱いのかずーっと開けっ放しにこちらの様子を監視する事に命かけてる病気一家です。治りません。窓開けっ放しは無神経の病気です。
隣人に不快を与え嫌がらせ行為を繰り返す一家
いつか大きなしっぺ返しがくると信じてます。
腹立たし隣人、大嫌い
購入した土地の南東に100坪くらいの空き地があるんですけど、ここ見てると今後そこに家が建つ可能性を考えるなら南側に大きな掃き出し窓なんて作らない方が良さそうですかね。
空き地の持ち主は売るつもりはないし子供や孫がいずれ家を持つ時にでもと考えてるようなので、少なくとも10数年はずっと空き地である可能性が高いんですが。というか100坪の土地に建てるなら立派に塀も立てそうだからこっちが気にしなくてもいいくらいなのかなw
うちは境界線から1メートルで建てる予定ですがw
田舎と違い都内は高級住宅街以外は極狭い土地にぎちぎちに家が建っている。高級住宅街はゆとりがあり隣地境界線にはお互いに高い立派な塀を配置し隣を干渉しない品のある作りをしている。一方で二束三文の戸建ては隣地境界線にフェンス出来る資金のある家と外構に手が出せない住宅ローンだけで精一杯の家の差が激しい。住宅ローンでカツカツな家ほど近隣迷惑し無神経、隣に配慮できないのに見栄だけ張ろうと必死になる。隣が駐車場に屋根つけると見栄だけ張ってまがい物のシートを車に被せる。隣の家が気になって仕方ないから隣接窓全開開けっ放しにしている
覗かれる監視される側は大迷惑。たまたま隣というだけで
毎日監視される。だいたい隣接窓開けて覗いている家は隣の様子見ていないという言い訳をする。
家中の窓全開で子供が騒いでいる家はいずれ子供が大きくなれば治まってくる。
子供が成人している家で隣接窓開けっ放しで監視している家は生涯同じ行為をする。自分の家の音を世間に晒す
羞恥心0の家とか隣接窓開けっ放しの家が隣って嫌ですね。みんなヘーベルハウスや東建とか旭化成とか
インナーテラス重視のハウスメーカーで家建てて
隣人との関わりもたない作りにすればいいのに。
注文住宅ならインナーテラス作れるし窓の位置も設計士が優秀なら配慮した作りにすると思う。
音?うるさいのなら隣接側は壁にし天袋に窓が良いと思う
換気口は足元に絶対つけない事 音漏れの原因になる
換気扇は防音仕様にすれば外部の音を拾いづらくする
窓はインナーテラス側に大きくつける
それ以外は開閉しないFIX窓
明かり取りの窓にすれば良いと思う
キッチンは対面にすればキッチン窓いらない
ベランダは壁高めにすれば干すとき洗濯物も見えない
玄関覗く輩がいるのであれば玄関屋根と玄関前が一体化した目隠しの作りにすれば良い
駐車場と家は多少離した作りが良い、屋根には必ず軒天を作る方が良い
窓にはミラー効果のあるフェルムをはれば外部からの目線が気にならない
外壁はタイルなどにすると火災保険の金額が変わる
隣が監視魔だった場合 とにかく自己防衛するしかない
隣の中古物件に子供三人犬1匹のうるさい家族が引っ越してきてから、隣接窓は5月から24時間全開。
騒がしくてこちらが窓を開けれない。
32度気温があってもエアコンついてるのにつけず窓全開。貧乏人と非常識な奴は家を買うな。
シャッター閉めても騒げば外に声が駄々漏れ
それって窓の作りに問題あり?家の中にいるのに声が漏れてるの嫌。隣が隣接窓全開にしてるから尚更、音漏れしたくない。でも安い作りの注文住宅、窓が大きければ大きいほど窓があればあるほど音漏れする。
建築士や設計士は音漏れしない構造の家を研究すべき。
家の中に居て普通に会話しているだけでも声が漏れてると思うと恐怖で室内で会話できない。
下品な家ほど隣接窓全開、開けっ放しにしている
上流な家は揉め事する時間が無駄と感じお互い配慮する
下流な家は隣の芝生良く見えて羨ましくてネチネチ文句垂れる
隣接窓開ける家は基本貧乏
隣の様子伺ってる行為もあり自分たちの無様な幼稚な会話を世間に公表して平気、モラル、資質の低さ下品=隣接窓開けっ放し族だと思う。出来れば家の中の様子を他人に公表したくないし自分たちの安全な場所として家の中という空間があると感じる。それをわざわざ隣接側の窓開けっ放しにして隣の様子伺ったり自分たちの恥ずかしい醜態を晒す行為が平気な家、杜撰な家だと思う色々な事
配慮も出来ない羞恥心もない、とにかく自分たちの存在アピール、かまってちゃんタイプって厄介でしかない
隣接窓開けっ放しのだらしない杜撰な家って外構も出来ないし外壁手入れしないから玄関前はボロボロの靴置きっぱなし、草ぼうぼう、苔と蔦だらけになってる家が多い
猛暑でもこちらに隣接した窓、全て全開しかも昼夜問わず開けっ放しで戸締りもしない隣。とにかく気持ち隣人一家、突然見てないからと怒鳴り来んできたり挨拶しろと強要されたり。毎日玄関出ると後追いされて恐怖してるのに。ストーカー呼ばわりして頭おかしいだろと怒鳴り来んできたり窓全開にされていて監視されてる状態で気味悪いから避けてるしキッチン窓からこっちの行動監視してるから避けてるのに。挨拶強要する行為の方が頭おかしいと思います。もう二度と関わらないでください。人の敷地に入らないでください。
資質とモラルのない隣人をシカトするのはこっちの勝手では?いちいち挨拶しろと強要してくる隣人おっさん
隣接窓全開開けっ放しにしこちらの行動、言動来客を監視してる方が頭おかしいとおもう恐怖の隣人一家。
それぞれ住む人が法律的に持っている権利を奪うとか
プライバシーを侵害するような窓の開け方や
裏の家に迷惑がかかるような窓の開閉とか
モラルのない行動をしている人は自分で自身を卑下している事に気づいていないほど哀れな人間(側から見たらそういう人は影で笑われてるし呆れられて誰も何も言わないだけ。本人はうまく近所付き合いできてると思っているだろうけど実際は真逆)。
他人の権利を奪って不快な思いや我慢を近隣にさせてまで自分だけ快適に生活してやる!という精神というか性格?
一度しかない人生の中でそんなことして自分の事嫌にならないのかなと思う。
哀れだね
パートナーや子供もまとめてかわいそうだ。
例え隣人でも無関係なただの隣人であって、たまたま隣人という関係でしかない。仲良くする必要はないが隣人である以上配慮はすべきだと思う配慮も遠慮もない無神経な隣人がいるから隣人トラブルになる。隣接窓全開とか開けっ放しとかいう隣人は病気だと思う。二世帯住宅でさえ関わりもたないよう配慮した作りなのに。見ず知らずのただの隣人による監視とか絶対許せないし処罰されるべき行為だと思う
近所の中古住宅に1年ちょっと?前くらいに引っ越してきた家族
いきなり袋小路で道路族、大声で自治会長と井戸端会議
道路に面してる大きな窓全てカーテン共に夜中まで全開
なのにうちの家側の小さな窓には目隠しフィルム貼って、
はぁ??感じワル~
玄関センサーライトの感知をうちの出入りに反応する様に向きを設定してるしキモい
1年中家中の窓全開で3人娘の奇声、ギャン泣き、ドンドンバタンバタン!夫婦の会話ダダ漏れ
勝手口とキッチン窓から常に近所の出入りチェック
出掛けないから狭い世界でそれしか生き甲斐がない
以前住んでいた夫婦は窓締め切りで換気や掃除の時に数センチ開けてるのみ、もちろん隣接窓は開ける事なく控えめで上品だった
こちらの音も聞かれたくないから隣接窓は開けません
生活形態も覗かれたくないのに、プライバシーの侵害だと毎日気持ち悪くて仕方ない
他人の迷惑とかモラルとか諭してくれる親とか友達いないんだろうねー。
隣にウンザリしてます。
隣の空いていた土地に建て売りがたち何故か玄関向かいあわせてにされてしまい気持ち悪いのでこちらは自腹切って目隠しフェンスしました。
隣はとにかくこちらが気になる様子で
こちら側に面した窓のみ全て全開で常に監視状態。
隣の家の音聞こえて平気という神経が良く分かりません。
皆さん、隣に音漏れしたくないと意識高く暮らしてるけど
隣は、自分の家の音漏れも平気でこちらの庭や玄関先での会話を常に聞き耳たてていて、玄関出れば追いかけるように出てくるので、とにかく気持ち悪いです。
普通、隣が玄関出た音していたら、被らないよう少し出るタイミングずらそうかなと気になりますが隣はわざわざ被せるように出てきます。
それがどの時間帯でも同じ行為を繰り返しているから、こちらはストーカー行為だと思い避けていたところ突然何故挨拶しないのかと怒鳴りこんできました。
挨拶強要するストーカー一家の隣人が怖く更に避けていますが、隣の言い分はお前の頭がおかしいとの一点張り
窓開いていれば話声丸聞こえというと盗聴してるのかと言い始める、全く話が噛み合わない幼稚な隣人一家に本当困り果てています。
節操がなくモラルもない、自分達のやっている事が近所に対する迷惑防止条例に匹敵するという事が分からない。
本当毎日、窓全開でこちらの様子伺い毎日後追いをしてくる隣人が苦痛で仕方ありません。
窓閉めていればこちらの様子が全く分からないので必死で窓全開でこちらの様子伺い続ける隣人一家。
陰湿な隣人監視の病気一家。大迷惑してます。
糖質歯科いなくて参考にならない
そもそも貧乏だったり健康のために窓開ける人もいるだろうに・・・
自分の意見が絶対に正しいと思い込んでる頭のおかしい人たち
日本政府から窓閉めなさいってお達しでも出てるのかな?www
>>761 e戸建てファンさん
他人様に迷惑かけるなと口酸っぱく躾されて育ってきましたから、
音漏れさせてご近所に不快な思いさせない様に窓は閉めてます。
統失気質とか鬱の人なんてこの世に五万といるのに、
察して窓閉めてあげたりしないでむしろ笑ってるって、お里が知れますね
ちなみに心療内科行きましたが病気ではありませんでした
我の欲望の赴くままに家中の窓全開で
近所の生活が覗けるような隣接窓も開けてる隣はあなたなんでしょうか?w
覗いてると言われても仕方ないですよ
他のお宅は気を使って閉めてるんですから
あなたのような人がいるからコロナもなかなか終息しないのでは??
隣人との問題で悩んでる人はそれ専門の探偵や弁護士に頼むことをおすすめします。
わたしも隣の子どもに嫌がらせをされているので相談しています。
学校や親御さんに対しての対処もしてくれるそうです。
時間はかかりますが確実です。
ちなみにうちは今相談中で来月には色々動けるそうです。
今は証拠整理などしています。
隣接窓全開にしているお宅が近隣に居ない地域は
近隣トラブルもなく、皆さん資質が高くマナー良く暮らしている環境もある一方でわざわざ隣接窓全開にさせる低俗な方々もいるから厄介ですね。
何故 わざわざ隣の行動チェックしたいのでしょう?
隣接窓全開にしたがるのは、病気?何か言われたら
言い訳として健康の為という?
貧相ですよね。なんとなく三軒長屋のような貸し家に住む借金まみれのイメージ=隣接窓全開
子供の車で家族皆で出掛けた時、
帰宅したらいつも隣の様子が変わってる
道路に泥団子、うちの玄関前の勝手口にのれんを付けてたり、日除けのサンシェード新たに取り付けてたり、玄関前の花が変わってたり
うちの車ほかに2台置いてあるのに家族全員居ないって知ってるというのは覗いてるって事
ここの自治会長ファミリーも同じようなもん
いつも窓全開
こんなとこに住むんじゃなかった
>>775 通りがかりさん
なるほど。そんな考え方もあるんですね。うちは普通に作業したりしてるので近所が留守かどうかなんて意識してませんでした。
隣は越してきて初日からそんな感じでした。
帰宅するとカーテン開けて覗いてきたり、勝手口で仁王立ちしてこちらの玄関見てたり。
隣とは2~3メートルしか離れてないのに玄関開けてすぐの勝手口が全開なのが不快です。
もちろんキッチンも含めうち側に面してある窓はいつも一日中全開、他の窓は閉めてあるのに。
ちなみに玄関のセンサーサイトもうちの出入りの時にのみ点灯。
そのわけは何ですか知りたいです。
嫌われてるなら結構。でも住宅地での大人のマナーってありますよね?
粘着、近所の行動監視してると周りから見られても仕方ないですよね?
他にも車があるのに何故家族みんなが不在だと知ってるのでしょう。
ちょっとカオスで恐怖すら感じます。
>>776 名無しさん
>>776 名無しさん
嫌ですね、何故?と思う理解のできない隣家だと気分悪いですね。生活する上で自分はしないのに何故?と思う行為する家は
基本無神経、価値観の差もあると思う。
隣はお宅が気になって仕方ないのでしょう。
でも行動が変わるわけもなく直接聞いてみてはどうでしょう。暑いですね。いつも窓開けていますが
窓開けるのが好きなんですか?とか
向こうもみられていたと感じ辞めるかも
それでも辞めない人は自己中
無神経、とにかくお宅が気になって仕方ない病気だと思います。
我が家も同じような目にあってます。
我が家の場合は大雨でもこちらに面した窓のみ全開で家族総出で今出てきたーとかいう会話している病気一家が隣です。
気持ち悪いしずーっと無視してますが窓全開にされている事でこちらの様子や会話全て聞かれていると思うと怒りがわきます。
何度言っても辞めてくれずあげく覗いてないと言って怒鳴ってくる始末。覗いてないのなら何故こちらが玄関でるとすぐ後追いしてくるのかな?と。
隣とたまたま出くわす事はあっても毎日遭遇するなどあり得ない、そう伝えても偶然だと言い張る。噛み合わない会話をしても無駄なので隣は居ないものとして暮らす以外ないと思ってますが毎日早く居なくなれと思ってます。
隣接側の窓だけ全開という家の住人は他人が羨ましい、自分達が負けていると思うから全開にし監視する暇な家なのだと思ってます。
早くお隣居なくなると良いですね。
弁護士サイトで相談しました
返答です
相手の家に向けて監視するとかなら問題がありますが、
自分の境界部分を撮影する意図なら特に問題ありません。
町の防犯カメラにしても家の防犯カメラにしても
必ず道路や他人とかも撮影されてしまいますし、
それで裁判で負けるかと言えば明確に防犯の意図が
ありますので、問題になりませんね。
>>781 匿名さん
今回は、原告らが、被告が共有する区分所有建物の共用部分である庇等の屋外にカメラ4台を設置していることが、原告らのプライバシーを侵害しているとして、被告に対し、カメラの撤去と損害賠償を請求したのに対し、その請求を一部認めた裁判例(東京地裁平成27年11月5日判決)をご紹介させていただきます。
当該裁判例はまず、最高裁昭和44年12月24日大法廷判決等を引用し、「人はみだりに自己の容ぼう等を撮影されないということについて法律上保護されるべき人格的利益を有する」とした上で、「もっとも、ある者の容ぼう等をその承諾無く撮影することが不法行為法上違法となるかどうかは、撮影の場所、撮影の範囲、撮影の態様、撮影の目的、撮影の必要性、撮影された映像の管理方法等諸般の事情を総合考慮して、被撮影者の上記人格的利益の侵害が社会生活上受忍の限度を越えるものといえるかどうかを判断して決すべきである」と判示しました。
そして、撤去を求められているすべてのカメラの設置につき、被告宅の防犯目的が含まれているが、原告らに対する監視目的が含まれているとまでは認められないとしつつ、うち1台のカメラ(カメラ1)について、原告宅玄関入口付近に立っている人が、顔を識別できるほどではないものの、かなり鮮明に映ること、通用口の前付近において上記ほど鮮明ではないものの、少なくとも人が通過していることは映像上認識することが可能であること等を認定し、撮影が常に行われており、原告らの外出や帰宅等という日常生活が常に把握されていること、当該カメラの設置は被告宅の窓付近を撮影して防犯を図るものであるとするが、窓の防犯対策としては二重鍵を設置するなどのその他の代替手段がないわけではないこと等から、これによる撮影に伴う原告らのプライバシーの侵害は社会生活上受忍すべき限度を越えているとして、その撤去を認めました。
隣に面してる側に開け閉め出来る窓がそもそもない
住宅密集地だとなかなか開けれないよね
うちの近所で窓が全開で周りの家の住人の気配を感じると爆音で窓を閉める陰険な住人がいる家が噂になってる
感じ悪いし気持ちが悪いと言われてる
そうなるのも嫌だから開けない
24時間の換気システムついてるし
>>786 にゃんにゃんさん
同じく心の底から恨んでいます。
人生で1番恨んでいます。
夫婦ともに鬱になりました。
新たに中古物件に引っ越ししてきた北側隣は台風以外、365日24時間うちに面した北側窓全開です。
隣が留守以外、遠慮せずに開けれていた唯一の南側は全く窓を開けれなくなりました。
建て方が、ひな壇南側リビングでプライバシーが売りの新興住宅街です。
ローンで簡単に引っ越し出来ないため、仕方がなく隣の音や振動など二重窓にして(隣の生活音や隣カーテン自体無い為、私が南側窓をあけたり庭にでると隣の声、振動が筒抜けで目が合う、監視に耐えられないため対策工事しました。となりは角地なのに北側で生活しています。)対策として私が南側全て窓を閉めていても隣の音が全て筒抜けで毎日心臓ドキドキ涙がでできます。
私たちは子なし夫婦で老猫とかなり静かに暮らしています。
北側隣は、コロナを全く気にせず身内全てマスクなし、全ての窓全開身内泊まりがけでバーベキューをほぼ毎週します。
バーベキューは、地域全体で1割もいない地域です。
中古物件て引っ越ししてきた老夫婦で、非常識な為近隣の方は無視しています。
私の家は隣なので嫌でも役員などで接しないといけない関係です。
コロナで少しは変わると期待しました。
親も子も同じ。
ダメでした。
北側隣接窓全開の人、**殺されますよ。
よくわかりすぎてつらいです。
辛いお気持ちを共有できれば。
私も同じ。プライバシーが売りのひな壇南側リビングの作りの住宅街。
自由に開けれる売りの南側窓を開けても、簡単に引っ越しできないため皆さんかなりわきまえて静かにすごされています。
となり北側は
事故物件で5分の1の価格で中古買い。
隣北側窓全開、カーテン無しでレースカーテン全開またはカーテン自体なし。
子供家族が毎週泊まりにバーベキュー。プールに花火に休みがあるたびに大騒ぎ。コロナなんて関係ない。同じお祭り騒ぎ。
本当に音や振動、視線でびっくりしますよ。
うちの南側絶望。
隣留守以外、一切窓開けられず、庭に出て洗濯物も気をつかう。だって台所全開、干してるうちに窓で目が合う。料理、ガス匂いきつすぎる。
私は、まどカーテンしめっぱなし。真っ暗。朝から暗い為、電気にクーラーです。
恨み辛みしかありません。
お風呂、トイレ、台所
換気扇ついてますよね?
換気に窓全開通用しませんよ。
使用してなくても、窓全開だと生活音全て筒抜け。
宝くじ毎シーズンかってます。
苦労して買った家。今では、今すぐに引っ越ししたい。お金があれば。
隣接窓、窓があいていればまるぎこえ。
未だにカーテンもなし、家の中丸見え。
家の前で子供とプールやったり、DIYやって爆音出してる暇あるなら、カーテン買えよ。
夜になっても、シャッターも閉めずに中途半端な位置で開けて、窓側にいるの丸見え。
露出狂かよ、気持ち悪い。
>>795 名無しさん
>>795 名無しさん
同じです。うちの周りはみんな4年我慢してる。
中古で引っ越しきた隣が、毎週末DlYで爆音たてながら築45年の中古住宅を土地代だけて購入して
夫婦と身内だけでリフォームしてて4年目。
完成する見込みはなさそう!
DlY一家が一軒引っ越してただけで地獄の毎日の始まり。
わからない人は、この地獄を経験したら嫌でもわかるよ。
未だにカーテン自体ない。夜はシャターも閉めないから、窓が多い家なんでめちゃくちゃ眩しいし
家の中は丸見えで、24時間全ての窓全開、私たち家族やご近所は監視されてる。みんな一斉に見てくるし、とにかく気持ちがわるい。プライバシーがないのは地獄。
このDlY一家が引っ越してから、うちも含めてみんなシャターまでしめてる。
DIY一家が留守の時に、みんな一斉にシャターあけて窓全開にしてる。わらけるよ。みんなシャター開けるの一斉だから!一家が帰宅する前にみんな一斉にシャターしめてる!
バーベキューやプール、花火も庭がないから駐車でやって大人数で大騒ぎ。
住宅密集地で、窓と窓みんなかぶってる。
DlY家族は、台所窓全開深夜までガチャガチャ、トイレ窓全開丸聞こえ、風呂も勿論窓全開、玄関ドアも全開!
全開にしないと監視出来ないないから気がすまないみたいで恐怖しかない。
毎日監視してるから、台所窓から近所の人の文句言いまくり。近隣に全て丸聞こえなのに。
私は、今すぐには無理だけど引っ越しします。
多分、ご近所の人達も。
密集地だけど、閑静な住宅街で一生の住処だったのに。
他の人も同じ事いってるけど
隣接窓全開、特に台所、トイレ、風呂窓全開家には気をつけて。北側一階も二階も窓全開だね。
あと、普通の人は買わない築30年以上の中古買う人も!
必ず地獄が待ってるよ。
基本、警察は暴言くらいでは動かない傷害事件起こさない限り隣人トラブルに介入してくれません。
隣家は、こちらに面した窓のみ365日全開の病気一家
道路に面したテラスはシャッターすら開けないがこちらに面したキッチン窓、二階窓のみ常に全開。
こちらが玄関出ると後追いしわざわざすれ違いざまにフェンス越しに嫌みをいってくる。帰宅すれば出てきて同じ行為を必ず毎日繰り返ししている。庭にいればキッチン窓から聞こえるように大声で文句をいっている。
毎日、何がそんなに気になるのかこちらが気になって仕方ない隣。隣は後から引っ越してきていて、こちらは二年もまえから住んでいて隣が来てから毎日苦痛。
だいたい後から引っ越してくる家で自分の人生が卑屈にかんじて隣が羨ましく思える人は必ず先住民に攻撃している感じがする。
隣もそう、何が羨ましく思えるているのか知らないけど無駄な時間を毎日こちらに向けて使っている事にすら気づかない。
幼稚な一家だなと思っている。ただ窓開けっ放しにされている事で常に聞き耳たてているかと思うと来客と玄関先で会話するのも嫌になるし大嫌いな人が人の話を勝手に聞いていると思うと腹がたつし気持ち悪いし許せない。
粘着タイプの隣人は本当に厄介。
>>797 通りがかりさん
DlY以外は全て同じです。
なんだか今まで毎日が地獄だと思っていた自分が恥ずかしいです。
隣は、築40年の三年空家だった誰も買わない家を土地代だけで購入しました。
隣接する隣の台所風呂トイレ、二階窓全て24時間レースカーテンも開けて窓全開です。
隣にいいたい。レースカーテンもあけ窓を全開にして見えるのは何か。
うちしか見えませんよね。
二階は洗濯物干しのベランダとうちの寝室、一階南庭とリビングですよね?
しかも、隣のせいで二階ベランダや南庭に出て洗濯物もほせません。
なんでかって?
二階南側ベランダでは、子供部屋なんですが不良の溜まり場になっていてタバコすいまくり!
南庭に出ると、タバコの吸い殻やゴミだらけ!
限界超えて、毎回通報する様になりましたが治らず。
窓を開けると、台所のガチャガチャ音やガスの匂い、ダイニングでの会話、お風呂で大音量の音楽やテレビ音、隣のトイレの匂いや音が嫌で窓をいっさい開けれなくなりました。
隣との距離3メートルもない窓も丸かぶりの密集地で
す。
車を停めるふりをして玄関まできて監視。
子供と一緒になっての監視は本当に気持ちが悪い。全てカメラに記録されています。
窓全開の生活音さえ苦痛すぎるのに、DlYなんてもう隣がしたら私、死んでしまいます。
お互い様なんで絶対にありえない。
毎日
引っ越ししたい。お金がほしい!あともう一つはかけません!
この3つが頭から離れません。
恨みしかない。
>>793 注文住宅検討中さん
本当ですよね。うちと全く同じです。
うちは、オープン外構の住宅街でもう最悪なんです。隣との距離は、2メートルないくらい近い密集地です。
自宅に隣接した窓全て全開です。台所、風呂、トイレ窓全開24時間
です。オープン外溝ですよ!もう丸見え丸聞こえで私は窓を全て閉めてシャターも閉めっぱなしです。おまけに隣の倉庫とゴミ箱が並べて置いてあり本当にしょっちゅうくるんです。
隣は60代の夫婦2人暮らしなんですが、子沢山でほぼ毎日誰かが泊まりにきます。孫も預かり託児所状態で誰もマスクしてません。コロナなんて全く気にしていません。バーベキューも毎週末みんなでしています。ちなみにバーベキューはその隣だけで誰もしない地域です。私は本当についていないです。真面目に生きてきたつもりですが。
隣は角地なので、一度、シャター閉めっぱなしも嫌だし自宅にいても落ち着かないので場所を変えてほしいと、丸聞こえ丸見えなので目隠しをしてほしい話をしましたが、
ゴギブリが嫌いで自宅にゴミ箱を置いていない。
ゴミが出る度に捨てにきているという返事でした。
誰だってゴギブリきらいです。
窓全開なのは、道路側は人がしょっちゅう通るから窓を開けれない。隣接窓だとお宅しか見られないしお宅はいつもシャター閉まっているからとのことでした。
これ以上話しても無理だと思い、すぐにフェンス工事をするのでご迷惑をお掛けします。というと
何故か、せっかくのオープン外溝なのにフェンスなんかつけるなと逆ギレ。もう理解できません。もう限界です。いつか引っ越しをする予定です。
コロナ感染絶対に隣はすると思っていましたがしませんでした。しかもワクチン2回打ち終わってるし。
私たち家族は、まだ一回もうててません。
コロナ感染、全く気をつけてなくても感染者1人もでてないのが不思議でなりません。
神様本当にいるの?
神様!?ってなるよね。私も迷惑かけないようにかなり気をつけてる自信あるけど。
本当にコロナ感染ってあるの?
どうして一族全〇しないの?
いつになったら〇〇の?
とか本当に思ってしまうくらいうちの隣はコロナ全く気にしてない。しかもワクチン2回接種済み。
うちは誰もワクチン打ててない。
だから隣接窓全開が本当に嫌ってよくわかる。
なんでめっちゃ近いし窓と窓向き合ってるのに全開できるのか理解出来ない。うちしか見えないのに。
しかも、よく窓全開でトイレ風呂はいれるなと思う。台所窓全開してたら全て会話丸聞こえだし。
うちも同じで託児所状態で毎日孫と大騒ぎ。
しかも身内みんな近所に住んでて何故か帰らない。
みんな遊びに来たら泊まるんだよね。
毎週末一族で家で飲み会だし。びっくりするよ。
本当に毎日が地獄。
こんな安らぎのないプライバシーのない家に、毎日辛い仕事をコロナ感染を気にしながら行ってるわけじゃない。
一人で何役もしていそうな気配がしてリアリティーに欠けるコメント。
隣接窓全開の家は一代で終わると思う。無神経、プライド高くマウンティング族、旗は、バカと思っている。
後数年でどうせ潰れるしどうせ破綻するだあろう能無し一家だとしか思っていないので、相手にしていません。
隣接窓開けっ放しの家はただのバカ
>>803 限界超えたさん
神様ってなるのよくわかります。お隣って他人なのに遠慮がないというか無神経というか気にしない人だと本当に人生詰みますよね。
私も全く同じ状況で、隣が留守の時しか一階も二階も窓を開けて換気できません。私の家は古くて24時間換気システムがついていません。だから、本来開けれる南側の窓や南庭に出れないのは本当に嫌です。常に身内が誰か泊まりに来ていてうるさい上に24時間窓全開の丸聞こえやトイレの度にドアを思いっきり閉める一族の行動に耐えられないので引っ越しする予定です。
お金がないので決断できませんでしたが、コロナを一族全員全く気にしない事がありえなすぎて決断しました。普通に緊急事態宣言中でも東京から隣の子供何回も帰省してました。毎週末のバーベキューに飲み会。コロナで当たり前ですが私たち家族は外出も控えており、私はノイローゼになってしまい台風を待ち侘びるようになってしまいました。台風だと隣は窓を閉めるので精神安定剤を服用しなくてもいいくらい凄くリラックス出来るんです。
>>802 通りがかりさん
オープン外溝って本当に隣人次第ですよね。平穏な生活を送れるか、地獄に突き落とされるか。
新しく引っ越してきた隣人は、私のリビングダイニング前にわざわざでっかい倉庫とゴミ箱並べて置いてある。
本当に〇〇しかない。うるさくて気持ちが悪くて落ち着かないから窓も閉めてシャッターも閉めてる。
テレビ見てても、昼寝しようとしても隣人がしょっちゅうゴミを捨てに来たり、倉庫でガチャガチャ。うちに面した隣接窓一階も二階も窓全開。監視されてる。他にも置く場所あるのにわざわざ置いて一日中見にくる。お陰で、窓は開けられなくなり、ベランダに洗濯物も干せなくなり、庭にも出れなくなりついには精神病になりました。本当に気持ちが悪い隣人。覗いてないなら窓を開けるな!こっちにゴミ箱や倉庫をおくな!誤解される行動をとるな!と言いたい。フェンスたてても、結局は音がするから同じ。お金が本当に欲しい!今すぐに引っ越ししたい。
意外と24時間換気口や台所の換気扇から外の声って聞こえる
中の音が外に聞こえるよりはっきり聞こえる
音の伝わる原理的にそうだと業者に言われた
特に夜は遮る音がないからね
換気口の所にスマホを置いて録音できるくらい
熱中症警戒アラート出てるのに。
エアコンの室外機がこっち玄関前に置かれている事も腹立つしこちらに面した窓未だに全開にしてるのも腹立つ。
覗いてない?完全に覗いてるだろうし、人の家の来客来るの見て会話も聞く為に窓全開にしているとしか思えない。
火のない所に煙はたたない。隣接窓全開の家は隣が気になって様子みる為だけに窓わざわざ開けてると思う。
気持ち悪い、覗くな、人の家の会話聞くな、いちいち後追いして出てくるな(怒)
コロナは空気感染します。室内での会話で外にも感染源撒き散らす行為、迷惑です。今すぐ隣接窓閉めてください
隣接窓全開の家は危機管理出来ていないだらしない家です。窓閉めていても音漏れするのに、小さい子どもがいて大声出しているのに隣接窓全開とか外に音が漏れて平気の家や、とにかく隣が羨ましい病で隣接窓全開の家とか、自己中、粘着質、ただの危険人物です。
どうしてコロナ感染しないのか。
誰でもいい。とにかく一人感染して〇〇してほしい。
毎日、毎日そればかり考えるようになった。
ここのスレに書き込みがあるすべての迷惑項目に当てはまる。近隣の人たちが同情して隣人を避けてくれるのが唯一の救い。
引っ越してきた隣人のせいで本当に毎日が辛い。
本当に憎い。隣人のせいで私たち家族の人生終了した。
騒音のせいで精神疾患になった場合、訴えることも出来るよ
何よりも性能のいいカメラをつけて嫌がらせ行為などを記録するといい
https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/5154/
>>819 匿名さん
>>819 匿名さん
ご配慮頂きまして、誠に本当に有難うございます。
もうダメなんですよ。全ての迷惑行為を全く気にしない自分達が良ければ何をしても良いとやり続ける夫婦で、独立した(結婚しただけ)子供らも同じ。
引っ越してきた隣家、一軒だけでその周りのご近所全員人生終了させた一家ですから。耐えられず引っ越しされた方が涙を流しながらご挨拶きて下さいました。
お金もないし、ギリギリまでここに住みたかった。
でももう売るしかない。不動産さん屋に、あの家のせいで誰も買いませんよ。もっと値段を下げないと。といわれた。もう子供を頼るしかない。
私たちもお金はありません。頼れる子供自体いません。それでもダブルローンで逃げるしかないです。
皆様も隣の騒音や監視等大変苦しんでおられると思います。
私もアルコール、タバコ、精神安定剤この3つの中毒になってしまいました。隣家が引っ越しで来る前までは3つとも縁がないものでした。皆様どうかお体に気をつけて。引き続き私は〇〇しかできないので〇〇します。全く効果はございませんが。
恨んでる人間に硫酸をかける
バルコニーにいる隣人を猟銃で撃ち殺して自殺
騒音に悩んでメッタ刺しにして放火して自殺
色々猟奇的な事件があるし、最近はどんどん増えてるけどする人としない人の違いは何なんだろう
してしまうスイッチを押したのは何なんだろう
自分にもそのスイッチはあるんだろうな
両隣が120cmだとお互いに窓開けたらみんなで会話できる状態だよね
会社で会議するとき隣と1メートル以上離れてやってるけど聞こえるし
分かっててそこに住んでるんだから聞こえてもいいと思って開けるか、嫌なら閉めるしかない
隣人が自分の敷地にごみ箱設置しようと全く問題ない話。ここの話を聞いてると自分が被害者と感じてる人が多い。
家が近けりゃ何か問題は起きるだろうけど、誰も対策もせず愚痴るだけ。
問題の家と接してる面の窓全部内窓付けたらかなり静かになるよ。
我が家は隣の爆音自動車に悩まされていたが10枚近く内窓付けたらかなり静かになりました。そうしてるうちに車買い換えたらしく、内窓付けた意味がなくなりましたけどね。断熱性向上したみたいなことになりました。
1㍍弱は診察室で隣のブースにいる患者やドクターのトークが聞こえるくらい近い距離
90㎝の廊下挟んだ向かいの部屋にいるのと同じくらい近い距離と感じます。窓締まっていても声が聞こえる距離、窓全開であれば、テレビの音も聞こえてしまう距離ですよね。家族でもプライベート空間が必要な昨今
赤の他人に生活を干渉される事ほど苦痛な事はないと感じます。威圧的態度に感じてしまうかも。
こちらに向いている窓全開にする行為
その家の住人の人格次第では、なんとなく監視されている気がするかもしれないですね。
ただの無神経一家なのか、陰湿粘着質、隣の行動を監視しないと気が済まない一家なのか、人となりが信用できない一家となれば、わざわざこちら側の窓のみ全開にしていると感じるでしょうし監視行為に感じ嫌気がさすと思います。
たまたま隣というだけの関係でしかなく、世帯年収もそれぞれ、生活スタイルも違って当たり前なのに。
隣が気になるのであれば、広いとこに引っ越せという人もいますが、広いとこに住んでいても狭いとこに住んでいても、隣に家がある以上、同じような問題が起きると思います山奥の周囲に家のない一軒家以外、近隣問題はどこにでも起こる問題だと思う。
お互いがモラルある行動し配慮できる隣人同士なら良好な関係になるけど、仲良くしすぎていつの間にか仲違いする隣人って有りがち、隣同士、干渉せず隣接窓は羽目殺し窓にして生活スタイルに無関心が一番だと思う。
わざわざ隣と張り合う人もいるけど真似しようとする人は真似する事でしかなく超える事は出来ない。
大騒ぎしてうるさい家も子どもが大人になれば収まる可能性がある。
うるさいのは家の作りや窓枠からの音漏れもある。
リビングが二階にある家は、隣が一階で騒いでいても気にならないと思うし子どもが24時間叫び続ける訳でもないので昼間騒いでいるくらいなら、元気がある子どもたちとしか思えない自分たちも子どもの頃、きっと騒いでいたはずだと思うから。
隣の子どもがただただ、騒ぐのはある程度仕方ないと思う、親が注意しても小学生くらいの子どもは理性ではなくまだ野生、本能で動く感覚で生きてると思うから、
でも高校生や大人が夜遅くまで大騒ぎするのは咎められても仕方ないと思う良識を弁えるべきと思うから。
そうでなく故意に騒ぐ、故意に窓開けて威嚇している
故意に何かをする行為は治らないので、対策が必要。
皆腹がたっているのは、相手が故意に何かしていると感じるから許せないと感じるのだと思う。
たまに開いてるくらいの窓なら良いが毎日隣接窓全開の家は、故意に開けていると思われても仕方ないと思うし
隣は、生活を監視されていると感じるのは当然だと思う。
親兄弟でも毎日一緒にいて過干渉の場合、最終的にいがみ合ってトラブルになってる世の中
赤の他人に毎日行動、干渉されている思ったら、カッとなて刺す事もあると思う。理性があるから我慢してるだけで。いつか爆発するよね。プライドばかり高く中身のない人種、粘着質な過干渉隣人一家、本当気持ち悪い。
後から建てた家がうちのリビングと隣同士にしたから窓開けれない
周りに聞いたらシャッターまで閉めたままにしてる人もいた
やっぱり無神経な家族の周りの家はシャッターまで閉めて耐えてるんだね
ここ読んでもそうだけど
隣と120㎝しか離れていない隣接窓開ける人って危機管理出来ていないずぼら感があり怖い。もし隣が精神病とかの家なら全開にしてる行為を=呼び込まれたと思い込み不法侵入できてしまう距離。勘違いされたり監視していると思われて怨み飼えば刺されてしまう可能性もあるのに。
しかも雨でも全開となれば、絶対臭いよね。カビだらけだろうし、隣接窓全開にしたがる隣人が隣に引っ越してきたりしたら、窓枠も、フェンスも間違いなく針金で鉄柵するし近寄らせないよう電気流すておくと思う。隣接窓全開の住人とは一切関わりもたないようにすると思う。
>>432 匿名さん
一軒家の隣の隣人は毎日窓が向かい合う窓を開けて、我が家に業者さんがきても閉まってた窓をわざわざ開けてきたり、私の家が窓を開けると、もしくは開けてた窓を閉めると、そのタイミングで自分ちの窓を開けてきます。どこからか見てるからそのタイミングで開けてきたりしてくるのでしょうか?
それとも、その奥さんは私の家の窓の開閉がどうなってるのか落ち着かなくて強迫観念で開けなきゃという病気なのでしょうか?
私も毎日窓を見ればそのことで頭は気をなってしまい不眠になったり頭痛が最近では止まりません。すりガラスではないのでこちら側からは開けている窓自体が見えている状態です。この方は引っ越し当時自分の敷地があるのに、我が家の敷地で車の転回をして行ったり、境界線ギリギリにタイヤを止めて我が家の敷地で車の出入りも昨年はしていました。近場に置いてる植栽たちも車のドアの開閉に干渉していたと思います。
昨年からたったこのお家は色んな事をされていてなぜそのような事をするのだろうと思う日々です。
もしこの方の性質や動機が知れたら納得できるかもしれないですがもやもやする日々です。なにか対策をしたら良いのかどなたかアドバイスを頂けましたら宜しくお願い致します。
一軒家の隣の隣人は毎日窓が向かい合う窓を開けて(他の部屋の窓はたまたま通りましたとき全てしまっていたのでやはり私の家側しか開けていませんでした)、我が家に業者さんや来客がきても閉まってた窓をわざわざ開けてきたり、私の家が窓を開けると、もしくは開けてた窓を閉めると、そのタイミングで自分ちの窓を開けてきます。どこからか見てるからそのタイミングで開けてきたりしてくるのでしょうか?
それとも、その奥さんは私の家の窓の開閉がどうなってるのか落ち着かなくて強迫観念で開けなきゃという思いになる病気なのでしょうか?
私も毎日窓を見ればそのことで頭は気をなってしまい不眠になったり頭痛が最近では止まりません。すりガラスではないのでこちら側からは開けている窓自体が見えている状態です。この方は引っ越し当時自分の敷地があるのに、我が家の敷地で車の転回をして行ったり、境界線ギリギリにタイヤを止めて我が家の敷地で車の出入りも昨年はしていました。近場に置いてる植栽たちも車のドアの開閉に干渉していたと思います。
昨年からたったこのお家は色んな事をされていてなぜそのような事をするのだろうと思う日々です。朝から夜遅くまでずっと開いてる家です。監視されている気持ちになってしまい160センチくらいしか離れていないのでとても威圧感というか、最近では気持ち悪いと感じてしまうようになってしまいました。
もしこの方の性質や動機が知れたら納得できるかもしれないですがもやもやする日々で体を壊してしまいそうです。なにか対策をしたら良いのかどなたかアドバイスを頂けましたら宜しくお願い致します。
「見ている」と「見られている」は、現象として同じ。
「見ている」と言っても「見られている」と言っても、事実は向かい合ってるということ。
生活動線やプライバシーを考えて、広く多くの人々の暮らし、長い間の生活習慣から、一定の基準や方針が民法にはある。
それを参考にして俯瞰してみましょう。
隣接には方角によってプライバシー、つまり見ているのか見られているのか定義できます。
隣接ならば、プライバシーはその住宅の南側に権利があります。
つまり、
南側側面は見られており、北側側面は見ている、ということになります。
北側窓を開けたいが北側隣接宅の南側側面とはち合わせになってしまう方、残念な業者だったんでしょうか。大変残念な……。
どこの住宅街でも南側に窓を開け、北側は北側隣接宅の南側のリビングなので戦争する気が無いなら北側窓は付けない、またはカーテン閉めて覗き行為にならないよう注意してますね。一部たまに隣接北隣があるのに北側窓を開ける変な家あるけど、伝説級の変人として見られているようです。毎日、覗き行為をして見られていると騒ぐのですから、危ない人です。
方角を明記して書き込まれると、被害者なのか覗き魔なのか明確になり、明快で建設的なアドバイスが頂けるのではないでしょうか。
しかし、数多の住宅建設を行い、生活動線の衝突による揉め事で住宅売買が発生する案件を知り尽くした業者が未だに謎物件建設の歯止め役になり得ていない現状は大変残念なことですね。
家を建てるなら、東西南北の使い方が住民同士で整ってる土地の方がいいですね。品が良いですね。
安いには安いなりの理由がある。
>>848 通りがかりさん
お返事ありがとうございます。とてもわかりやすいご説明でした。窓の方角というのは、隣人は横長窓に端側に開閉できる窓が隣人家の西側についていて、私の窓は四角い開閉窓が私家の東側についていて、本当に真向かいでボールを投げたらキャッチできるような160から170センチくらいの距離です。隣家は我が家と反転した形で家を作っても良いですかとハウスメーカーに言われその時は揉め事になりたくなくいいですよと伝えまして、いざ出来上がったら向かい合う窓で驚きました。すりガラスはお相手は入れてますが、向かい合うと言うことは音や視線などどなたが考えても気になる、気を使い合う部分だと思うのです。なので私もお相手が開けていたら開けられるものではないなと思いますが、やはり肌寒い日も開いてるし、うちの来客がきたらそのタイミングで開けるしとなるとやはり故意でされているように見えてしまうのです。隣の入居当時はゴミは外に出しぱなしでからすが穴を開けゴミが我が家まで散乱、また引っ越し段ボールも雨風の日に散乱、そして、ゴミを投げに行くのに人の家の玄関前をショートカットして投げに行くのをたまたま見かけてしまい(ショートカットされた玄関の方は存じてないと思います。)そして我が家の未外構の敷地を悠々とバックで入ってきて転回していくという、その後も一言もなく今に至り生活されている方です。本当にどんな気持ちでその時に入ってきたり、しているのかとても同じ人間がされている事とは思えなく、いつもやっぱりこの方は普通じゃないかもと思う日々なんです。もう帰宅されたあと頭に**がかかったように窓開けなきゃと強迫されているような風に見えるので、もう心と体が一致せずやってしまう精神の病の方なのかなと思うくらい毎日です。私も見たくないですが、洗濯竿もまだ頭上にあり、以前干してる音を聞いたのか、急に大きな声で話してみたり、子供と遊んでますよーという雰囲気をこっちに出してきたり、私の存在がわかったら反応されるんです。それをして何を知らしめたいのかなと改めて感じます。やはりその辺もご夫婦揃って病なのかなと思ってしまいます。
トイレの蓋もない古びた社宅生活でやっと新しい家に住めたのですがとても悲しい気持ちです。
>>838 通りがかりさん
私も、同じです。隣が24時間窓全開です。冷暖房一切つけない。今年も熱中症すらならず夏を乗り切りました。
バーベキュー大好き、カーテンも一切ない。いつも窓から近隣の人の出入りみては暴言を吐く監視大好き一家です。1番恐いのが引きこもりの娘20代後半達と母親。気に入らないことがあればいきなり朝昼夜問わず思いっきりシャッターを閉めるんですよ!
例えば、近所の人達の声が大きいとか掃き掃除の音とか近隣が車出し入れしたらね。とにかく思いっきりしめる。でもね、すぐまた思いっきりあけるんですよ。近隣が工事をしたり、花を植えたりしただけで母親と娘達で散歩するふりして見に行くんです。何回も。すごいキョロキョロして。近隣の人はみんなシャッター閉めて自衛してる。その一家が留守になったら私はシャッターあけて換気してる。防犯カメラをその一家にわからないようにしてつけてある。会った時にみんなで防犯カメラの情報交換してる。
>>851 通りがかりさん
やはり防犯カメラも見えない位置にというのは一つの手ですね。どうしてもマウントしたい人は、マウントしたい人がやって欲しくない行為を私たちがすると弱い目に祟り目ですね。そのして欲しくない行為は、警察が絡むような事態になる事だと思います。その境界線を超えるかこえないかでやっているような気がします。本人たちも私の悩みもそうですが、いつもハラハラしているのではという隣り合わせなんじゃないかと思っています。
そして、やはり嫌がらせをされる方ってよく家庭事情が夫婦仲が悪いとかなにかしらあると聞いたことがあり、私も嫌がらせを受けたことがあった時、今もそう隣人に感じますが、家庭環境が恐らく悪いんだろうなぁ、旦那さんとうまくいってないんだろうなぁと思うようにしています。そうすると、うちの家庭は断然旦那さんとコミュニケーションも頑張ってるし、子供の顔を見るとクンクン匂い嗅ぎたくて可愛いムギュー!とできてる自分て、きっと幸せなんだ!と思ったら嫌がらせしてくる家よりうちは幸せなんだ!と思ったら少し明るい気持ちが脳みそを占領してくれる日もあるんです。(また考えてしまう日もあるんですがね)
でも、何もなければお相手に悪影響はしないのが、一般常識というか普通だと思うので、どんな方でも嫌だなぁ、と感じることをされる方は、やはり何か家の中がうまくいってないのかもしれないですよね。
防犯カメラ私も検討してみたいと思います。
>>851 通りがかりさん
うちも同じで、雨戸しめてます。留守の時しか雨戸はあけて換気できません。何か不満があったり、癖なのかわかりませんがシャッター、窓、ドアを思いっきり閉める家族で本当に精神やられました。一日中思いっきり閉める音が何回も響きます。ビックリするし本当に腹立たしいです。
監視も同じで古くから住んでる人なんですが、その家の周り全て入れ替わっています。バーベキューや飲み会毎週末するのにコロナ感染しないし、カーテンもないし丸見えで眩しいし、冷暖房もいれない窓全開家族で全ておなじです。普段、近隣の人は遠回りしてその家をさけていますが急いでる時はその家を通らないと家に入れないので通りますが、家族全員でガン見されおまけに暴言を吐かれます。多分聞こえてないと思っています。本当に〇〇というかこんな人いるんだと思います。特に娘が本当にひどいというかタチが悪い。一人の時は弱いのに。豹変にびっくりします。うちも含めてその家対策で近隣は防犯カメラついていますがうちは失敗して見える位置につけたので防犯カメラつけたこと自体にキレて大変な思いをしました。多分証拠が残るのが嫌だったんだと思います。
>>853 匿名さん
なんだか、子供さんのくだりから大変癒されてしまいました。お役に立ちたいです。でもお役に立てないと思います。
申し訳ございません。大変お辛い思いをされているのに。
僭越ながら申し上げます。実体験ですが問題のある家に対して対策に一切費用をかけずお金を貯め引っ越しが1番良いです。簡単に引っ越しできない事は承知しております。私もそうでした。私は病んでしまい毎日〇〇続けることしかできませんでした。
キチガイは確実にいます。どれだけ真面目に生きていてもそういう人種と隣になった時点で地獄へようこそ!になります。這い上がり心身共に健やかになるには引っ越ししかないです。
コロナでひととなりというか、本性が出た人いっぱいいてると思います。私はたくさん他人の本性をみました。ある意味コロナがなかったら災害以外で他人の本質なんて見る機会はなかったとおもいます。
キチガイという人種は、コロナや緊急事態、医療崩壊とか全く関係ないんです。志村けんさんが感染死された事ももう忘れてるんです。以前と全く変わりない生活をおくる人種なんです。
都会になればなるほど高額になる為、金額次第で他人との距離は近くはなります。家同士は近くてもお互い常識があり、他人に配慮できる人だとトラブルになんてなりません。なぜなら、お互い様なんてありえない事を理解できています。誤解を招いたり、相手が嫌がる行動は普通は出来ないはずです。お互いのプライバシーを守るため可能な限り接触や干渉はしません。自治会では協力でき会えば笑顔で挨拶できるのです。
敷地内で何をしようが勝手。こんな自分達さえ良ければ他人なんて苦しんで勝手に**やという人間が隣だともう人生詰みます。隣接窓を全開にして見える景色は何か。ですよね。他人の家しか見えないはずです。庭、ベランダ、部屋、玄関、駐車場監視したり、洗濯物をみたり、バーベキューや D I Yをしたり、ゴミ箱や倉庫をわざわざL DKが隣接する部分において何回も監視しにきたり、台所お風呂トイレガチャガチャ。窓と窓向き合っているのにカーテンないとか。窓やシャッター、ドアを思いっきりしめたり。キチガイは平気でそれらを密集地で出来るんです。
どうしても引っ越しできない場合は、セキュリティー会社に入り、防犯カメラをセット。
又は、セキュリティー会社はランニングコストがかかるので初期費用は覚悟して性能の良い最新の防犯カメラを相手にわからないようにたくさんつける事です。ショッキングな映像とれますよ。マジで。
フェンスは費用が大変かかる上に相手に取られてしまうので意味がないです。見えなくなる事で相手の騒音や行動が余計に酷くなります。
内窓又は窓を変える。これも最初だけで騒音対策としては意味はないです。どちらかと言うと結露対策かな。相手に工事した事を知られるとこれも同じで余計にひどくなります。築年数や木造、RCなど構造により違いがでる。窓全てにつけないと意味がない事。防音にするには窓だけではなく壁や床、ドアも防音仕様にしないといけない事、隣との距離等たくさん問題があります。結局、吹き抜けや換気扇、通気口から普通に聞こえます。300万以下の後付け防音対策は確かにマシにはなりますが限度があると思います。
ご参考までに。長くなり誠に申し訳ございません。
リビングが隣接してたり隣と向かい合ってる窓を開けるとか、本当にあるんだ
友人もそれで隣が窓開けてると火炎瓶でも投げ込みたくなると言ってた
もし同じ立場なら気持ちは分かる
>>856 通りがかりさん
昨日は心が落ちつかなかったですが、今朝冷静に心を落ち着かせ読んでいました。他人は変えられないと言う事ですよね。実体験そうかもしれません。もがいても騒いでも、相手と荒ごとたてないようにと自分を抑えてると頭に血が昇りカッとなってる自分だけがエネルギーを使い果たしている気がしてきました。
でも自分の人生って本当に一度きりだし、その人のために時間を使うのがとても生かされてるのに、大事な大事な時間をゴミ箱に捨てている気がしています。
でも通りがかりさんの言う通り現実隣の対策でお金を使うと言うことは実は意味がないこともあるのかもですかね。対策をこちらが反応してするということは、相手の嫌がらせに反応した!と捉えられ、また何かしてやろうシメシメ!これがスタートするんですよねきっと。相手の性格がわかるようななんとなく最近わかってきてもしかしたらお金かけてもまた次を考えるかも…と思います。
お相手も次何を考えてやろうとか思う時間とか、2歳過ぎのお子さんいるのによく考える暇があるなといつも思います。私は2歳の子がいた時は食事も自分で食べない、こぼす、お昼寝、トイレトレーニング、公園遊び…もう忙しすぎて周りのことなんて考えられないくらいでした。子供ことだけで精一杯。そして2人目3学年差が出てきてからなんてもっともっと他の人の監視なんてできる余裕がありません。隣人は2人目もいる子育ての大変さもまだお分かりになられて無いと思うのでぜひ2人目をお作りなって、隣人に嫌なことをする暇なんてないという実態を経験してみたら良いのになぁ、そした、隣人に嫌がらせする暇なんてないと恐らく気づくはずです。なのでおうちで子供のことも見ないで隣人の嫌がらせをすることだけを考えてるお母さんって、なんだか虚しいというな、寂しいですね。子供も成長して、嫌がらせを他人にしている母親をみて、その子はどう育つのかなと思うと、私は同じ土俵の人間にはなりたくないと心から思います。
自分の目が黒いうちに子供に沢山のことを子供に教えて成長してほしいので、変なことをしてると子は本当に母のことを見ています。
皆さんのお言葉ひとつひとつ、心に受け止め、こうして返信をくださる方に本当に感謝いたします。ここにくるまでは自分以外の方の意見、考え方は聞く機会がなかったので、とても支えられる言葉、アドバイス本当に心に沁みています。
生きていられるのも多分あと人生折り返し地点の年齢、大事に生きていかなきゃ!いや、人に奪われるものでもなく自分の家族の温もりを大切に毎日生きます。
いつもどおり、いつも通り、私らしく、私らしく、ありのまま、前を向きます。
隣とは数メートルしか離れてない建て売り住宅地です。
うちの両隣家が隣接窓全開貧乏ファミリーです。
カーテンの隙間から覗かれる事もしばしば、こちらが気づいてないないと思ってる様です。
最近引っ越してきたもう片方の家の旦那は、ストーカー気質でいつも威嚇するみたいに無駄に大きい音たてるし、
夜になるとうちの家側の勝手口の照明と隣接窓全てのカーテン全開でうちを煌々と照らしているし(他の部屋のカーテンは閉めてるっぽい)
インターホンをセンサー録画機能付き、スマホと連動できるタイプに変えたみたいだし、
玄関開けたらすぐ目の前の勝手口をこれでもかって全開だし、
見たくなくても家の中散らかってるのが丸見え
明らかに嫌がらせ夫婦
人の事変わったヤバい人って吹聴してるけど、
真夏日でもエアコンも付けず隣接窓一年中全開で他人のプライバシー侵害して住宅地のマナーも知らない民度の低い嫌がらせ家族に挟まれて人生地獄。
嫌がらせの証拠集めて弁護士に相談すればいいのに
うちは新しく来た隣人がこっちの後追いしたり色々嫌がらせしてくるのを証拠も揃ったから明日夫が弁護士に会いに行くよ
わざとドアや窓をバンバン閉めたり、その他色々してくるからずっと証拠集めてた
隣同士、波長のあう家など無いに等しいと思う。
劣等感のある家は隣が羨ましくて仕方ないから。
気にしないのなら一切干渉しないから、隣接窓全開に開けたいと思わないと思う。空気入れ換えなら数分程度、少し開ける程度だと思うから。わざわざ隣接窓全開にして
干渉してないとか言い訳しても、ずーっと開けっ放しにしてあれば、隣は生活を干渉し覗かれてると思うのは当たり前だと思う。隣がもし芸能人の家なら、なんとなくわざと隣接窓開けっ放しにしてまで様子伺う人達だと思う。
隣人との接点って、お互いに公道に出た地点で会釈程度
それ以上介入しない。隣が出てきて、必ずあとから追いかけて出てくる変態もいるようだけど、病気です。
うちの隣がそうです。こちらがゴミ出しに出ればすぐ同じように出てくる。こちらが自宅に帰れば、駐車場で、わざわざ出くわすように出てくるを毎日繰り返してます。
窓もこちらに面した窓のみ全開、キッチン窓、二階窓
昼夜問わず全開の開けっ放し、毎日監視業務ご苦労様としか思わない。
うちの行動監視して、何が面白いのでしょうか?
暇人、変態、精神病だと思う。毎日同じタイミング、時間ずらしても同じタイミング、ストーカーだと思うし
精神病だと思ってます。つきまといする人って、やっぱり幼稚な人物、隣人に対する嫌がらせも幼稚な人物、隣人に配慮できない人は、アパート暮らしで充分。戸建て買って
隣人に嫌がらせして、結果自分たちが出てく羽目になるだろうし、売却しても噂が出て買う人居ないと思う。
その土地に根付く気のない人は戸建て買うべきではない。
住宅密集地でお前ん家だけだよ。心底気持ち悪いんだよ。
台風以外隣接する台所、風呂、トイレ、二階窓24時間全開。
換気してるだけ?
一日中窓全開て頭おかしいだろ。24時間換気ついてるだろ。なかったら換気扇まわせよ。全部ついてるだろ風呂トイレ台所。
冷暖房つけろよ。なんで〇〇だよ。
雨戸閉めないんだったらカーテンつけろよ。窓と窓丸かぶりで丸見えなんだから。
おまえだよおまえ。思いっきりシャッター、窓、ドア密集地で何回も閉めるお前だよ。
うちに来客があると走ってきて覗いて聞いてるお前だよ。
いつも、近所の人を監視して暴言吐いてるおまえだよ。
近所が工事したり、新しい人が引っ越してきたりしたら何回キョロキョロ監視しに行くんだよ。親子でサングラスに帽子変装きもいんだよ。
車とめるのに、20メートル以上前進してバックして車庫入れするお前だよ。ありえないだろ。早く事故れよ。
お前のせいで、お前が留守の時以外、うちの南側窓も雨戸も一階も二階も開けられないんだよ。
お前がいてない時しか換気できないんだよ。リラックスできないんだよ。
台風が待ち遠しいんだよ。お前が唯一窓を閉める日だから。
どうしてコロナに感染しないんだよ。
毎週、お前の子供家族泊まりで大騒ぎで朝からバーベキューか飲み会。
なんで毎週毎週泊まりがけで窓全開で大騒ぎしないと気がすまないんだよ。
一体いつお前の子供は自立するんだよ。
なんで、南西角地に住んでんるくせに北側向いて生活してんだよ。
お前の北側はうちの南側なんだよ。
周り見てみろよ。
ここの住宅街は、みんな南側リビングダイニングの作りだろ。北側みんな配慮して窓ないか、窓閉めてるだろ。
なんでゴミ箱倉庫おいて犬の便所させに一日中北側にくるんだよ。
私が南側側庭でたり、窓開けたら
どうして毎回掃除機かけたり、北側にわざわざでてきたり台所で料理し始めたりガチャガチャいわすんだよ。
私、南側庭にでて静かに一人で洗濯物干してるだけなんだけど。
ガーデニングしないし、子供も自立していないし犬猫も飼ってないし雑草抜き以外一切庭でないけど。
ここのスレ、たまに加害者が書き込みしてるよな。
加害者か被害者かコメントみたらすぐわかるわ。
被害者の人、加害者対策して金かけてもマジで意味ないから。将来の為に金貯めた方がいいよ。
ここのスレッドに悩んで覗きに来る人はみんな何かしら隣人対策してると思う。本来ならまともな隣人なら何も金かけなくても大丈夫だけど。
引っ越しするより、対策したほうが遥かに安く済むから。でもキチガイにはいくら金かけて対策しても意味ないから。金は隣人ではなくそれぞれ願う未来にかけるべき。
24時間監視システムかコイツらは。
露出狂の変質者だから、カーテンすらつけてない。
見たく無いのに、視界に入るからウザい。窓側にいるのバレてるよ。
こっちは見たくないから、ベランダにも出ないわ。
高い柵でも付けるか。
>>880 匿名さん
本当にその通りだと思う。隣接窓全開カーテン無しでいつも1日中監視干渉されてる気持ちになる。私も隣が留守の時に雨戸を開けて窓も開けて換気するんだけど、私の家ってめっちゃ明るい!めっちゃ風通る!やっとリラックスできる!リビングで飼い猫が日向ぼっこしてるのを見ながらコーヒー飲むのが幸せ。ちなみにそんな幸せな時間は一週間に一回1時間くらいあるかないか。そして隣が帰宅する前に全て南側閉める。もううるさすぎるし気持ちがわるい。窓全開で糞してくるし。ドアバンが本当に耐えられない。一日中隣の生活音丸聞こえで響いてるから。
隣人対策でもともと無いお金を家売るよりマシだし安くすむから対策に使ったけど余計に酷くなったし結局私の病みが深すぎて家売りたいもん。今すぐ引っ越ししたい。大金使うだけ使って馬鹿みたいだけど隣が憎すぎて住めないんだよ。だから引っ越しするために今はお金必死に貯めてる。ここのコメントにもあったけど窓全開騒音バーベキュー身内の溜まり場飲み会大好き一家が一軒いてるだけで家売れない。誰も住みたがらないから相場よりかなり安くしないと売れない。
あと、私も前から思ってたんだけどこのスレに加害者きてコメントしてる。ういてるからすぐわかるしビックリだわ。加害者はくるなよ。ここは被害者がくる癒しの場なんだよ。
こちらのベランダと庭に面してる二階の窓ずーっと開けっ放し、大雨でも締めない。三十路のおばさん、定年したおっさん達、毎日監視する意外やること無い。コープとか頼む家って、分厚い冊子からチョロチョロメニュー選んで、配達させる本当の暇人だと思う。隣がそう。コープ頼んで隣をキッチン窓と二階の窓全開にして行動監視、来客とのトークを聞き耳、後追いして出てくる病気一家
後からきた頭おかしい一家、毎日苦痛
昔住んでた家の向かいの家にいたわ、このスレに投稿されてるような奴。
年老いた婆さんといい歳した娘の独身デブスBBA2匹。
1階部分は何故か全て車庫。ビルトイン車庫が3台分。そのうち1台の軽が娘のBBAの車で、他の2台分の駐車場は他人に貸してるらしい。
車庫にホームレス?のBBAの彼氏がすみついている????
娘の彼氏?といっても中年のオヤジがそのビルトイン車庫に止めた車の中で車内生活。
ドアの開閉はうるさい。車庫内に捨てたゴミの一部が道路上に転がって、うちの敷地内にくる。
前照灯の光が我が家の中まで入ってくる。さっさと前照灯消せばよいのに、長時間付けっぱなし、アイドリングしたまま放置。このBBAの車がいる時は窓閉め、カーテン、雨戸閉め必須。
露出狂の変態か???
2階の窓開けっぱなし、カーテンはレースのみだから、見たく無くても視界に入る。
ストーカーか???
こっちが仕事や外出するタイミングを見計らい玄関から出てきたり、車のエンジンかけたり、車出したりしてきたり。
とにかく、監視してるとこっちに気付かせたいらしい。
特に通勤時はこっちが外に出たタイミングでエンジンをかけ、駅までのルートにあるコンビニや路上で待機。
こっちが駅に着くタイミングには、ロータリー内に車を駐車させ、何故か待機。
時間ずらすと、奴らも時間ずらしてくるからウザい。
その住んでた家が賃貸だから良かったと思うが、今考えるとゾッとする。
カーテン全開。朝から。昼から。夜だけは閉めてるけど。
カーテン全開の前を通らないとうちは玄関にたどり着けない。そのくせ、挨拶は先に絶対してこない。カーテン全開で家の中が丸見えなのを知らないのですか?
お寺の方が自分で投げつけたほこりは、そのまま自分の頭に降りかかってくるようです。
とても結末が悲しいことが起こるものなんだなぁと思いました。その自分へのほこりは、何か病気になってでか、とてももがき苦しむ最後となるのか、不運が訪れることを意味するのか自分に返ってくるって、とても怖いですよね。
嫌なことをしたこと最後に後悔するなら、しないにこしたことはないですね。
あーあのいえ、やばいよね 近隣で噂するほどの事?
ご近所で噂してるっていうトーク幼稚だと思う。
我が家の隣は、後からたった建て売りでもこちら注文住宅と同じ外壁にするようなお馬鹿な家、ずーっと開けっ放しの窓 隣接窓全開にするやつ育ちが悪い
お前だよ お山田一家
ご近所で同じ人とではというくらい似ています。
その家の周り全て引っ越しされて新しい人たちに入れ替わってませんか?
両隣は、40年で3回以上変わってませんか?
車庫入れの仕方も同じです!あれ、本当に気持ちが悪いし、迷惑ですよね。ビックリする。いきなりバックしだすから。しかも出入り口1つなのにわざわざ遠まりして親子で近所監視しながらじゃないですか?
いつも無職の娘が一緒で異常にキョロキョロして文句言いながら歩いてて挨拶しなかったら、聞こえるように文句言われるし。もう一切関わりたく無い、挨拶はしないって決めたので今は挨拶も会話も一切しませんけどね。
住宅密集地でどの家とも窓は丸かぶりなのに全ての窓をカーテンなしで24時間窓全開にしないと気が済まない。角地で南庭があるのに西玄関前に花を世話するふりをして近所の人の出入りをいつも監視。わざわざいつも西側玄関と北側うろうろしたり北側台所にいて聞き耳たててますよね。
南側には山で人と家がないから。本当に気持ちが悪い。
台風でもギリギリまであけて生活音と会話丸聞こえ。北側台所ガチャガチャ、風呂とトイレ丸見え丸聞こえなのに誰も窓閉めない。近隣と距離2メートルないのにあれなんでできるんですかね。
毎週毎週、中年になった子供家族たちが泊まりがけで朝からバーベキュー飲み会で大騒ぎ。家族仲が良いんじゃなくて、パラサイトでお互いに利用する関係というか。自分達だけで家修理とか改造してません?リフォーム業してて車の出入りが一日中あって、そこの車ドア以外にも家のドアとか扉になっているものは全て思いっきり閉める。だから毎週末10人以上きてみんな同じ閉め方だから近所中にその思いっきり締める音が響いてる。だから近所の人はみんな雨戸しめて留守の時に雨戸と窓をあけていませんか?
まだまだいっぱいあるけど。コロナ感染で〇〇とみんな噂してたけど。〇〇かった。だれも。
頭おかしい家が一軒あるだけで、その周りは相場より安くしないと売れないと言われて絶望した。
うちは対策は雨戸閉めるだけにして正解だったと今は思います。やりくり大変だけど貯金して早くこの地獄から脱出したいです。
あー本当に嫌。絶対に引っ越しする!毎日毎日隣がいなくなるまで永遠に続く隣接窓全開。
留守の時に窓開けてくれる配慮のある人だったら幸せなのに。
もう耐えられない。台所ガチャガチャ、トイレの音、風呂の音。二階ベランダに洗濯物干し出たら隣の窓カーテンなしで窓全開。なんで机置いてこっち見てんだよ。
北側なのに。洗濯物干してたら目と目が合う。カーテンないから。娘の部屋なのに母親がいてる。
本当に精神病む。お前の北側は私の南側で洗濯物干す以外庭にも出れない。
庭やベランダに出た瞬間、待ってましたばかりに庭や部屋にいるから!
やめてストーカー。近所みて!隣接窓はみんなしめてるから!留守の時にあけて。
本当に気持ちが悪い。
隣にそっくり。母親と娘が本当にヤバい。頭おかしい。
一日中窓全開。雨が降っても留守の時も一切窓を閉めない。窓が閉まっているの見たことない。
監視できないから。近隣が気になって仕方ない病気なんだと思う。
窓全開にしてるから、近隣の人がちょっとでもうるさかったりしたら思いっきりシャッター閉める。でもまた、すぐ開ける。
普通は、音が気になるとか、嫌だったり迷惑だったら
住宅密集地に家建てる時に、隣接窓や道路側に窓は作らない。窓があっても開けないしシャッターも閉めたままにするんだよね。
本当に迷惑で嫌だったら。
隣が留守の時や、静かな時に窓を開けたらいいだけだから。
私は、窓を好きな時に開けることを諦めていつもそうして換気してる。
このシャッター思いっきり閉めて又シャッターあけてカーテンなしで窓全開にするところがもう精神病でキチガイなんだと思う。狙ってやってるから。
駐車場ってわかってるんだから、車のエンジン音がうるさい、排気音が嫌だったらまず家建てるときに普通は窓作らない。
本当に気持ちが悪い。
私が庭に洗濯物干したり窓を開けたらいきなり掃除機、台所ガチャガチャ、風呂、トイレ掃除が絶対はじまる。例えば、3回出たら3回ともこのどれかが始まる。
だから、二階のベランダに干そうとするとカーテンなしで窓全開だから干せない。干してたら絶対見にきて掃除機が始まる。だから部屋干ししか選択肢がなくなった。
ちなみに私たち夫婦は、かなり静かに暮らしている自信がある。他人から文句を言われるような言動は一切していない。
ただ、防犯カメラつけた時に、隣がめっちゃ反応したんだよね。
監視できくなる、記録に残るのが嫌だったんだろうな。
普通は、防犯カメラなんてどこでもついてるから何とも思わない。気にする人って犯罪者だけだもんね。
だから犯罪者予備軍に大金かけて対策するのは馬鹿げているのはよくわかる。だって相手が普通に近い人なら、対策した方が安いし効果あるかもしれないけど。
キチガイ相手だと大金かけても根本解決しないんだから、大金かけても回収できない。どちらかがいなくなるしか解決しないから。
私もいざという時のために、引っ越し貯金頑張ります。
朝7時前からの隣の生活音がうるさくて窓が開けられないと役所に相談したら、「内窓つけて窓を開けなければいいのでは?」と言われたので開けない
全然取り合ってくれなかった
外での作業や工事や工場の騒音の規定はあると言われたけど
はじめまして、、家は駐車場を通って階段を上がって玄関になります。(旗型?)隣は階段辺りから一つ窓、上がった所にも一つ窓があります。60センチくらい。境線から。一昨年から今年はママ友が集まり、駐車場でプールなど賑やかで、、うちも主人が、庭で仕事の道具を掃除したりうるさいからお互い我慢だとおもうのですが、家でママ友やら子供達が賑やかで、まだ窓を閉めてうるさいなら許せますが、、この二つのドアとやはりうちの方の裏のドアを毎回全開で、レースもしないで遊んでる日もありました。ママ友が毎回違うのですが目が合って気分わるくなりました。こんな私は神経質すぎますか?犬のふんはそのままだったり、反対横のスペースには段ボールがたくさんあり、、ゴミの出し方も、、
本当に嫌になり、、塀を自分の土地に窓を見えないようにつけるよていですが、。挨拶も声を聞くだけでイライラで、、私がもう少しきにさしなければ良いのですが、、最近神経質になってしまい、、みなさをどうおもいますか?よければ意見いただければお願い致します。。
となりの家はうちの敷地まで60センチくらいしかない窓をママ友がきてるときに全開にしてます。またレースカーテンもしないでいてママ友と目が何回か合いました。普通は自分の敷地側をあけませんか?なぜ自分の駐車場の道路に面した大きい窓をあけないのですかね、、うるさくてストレスで、神経質になってしまいました。一つではなく、横2ヶ所、裏の1ヶ所三ヶ所全開でした。
私も同じで、隣が隣接窓全開で生活音丸聞こえドアバンというか冷蔵庫でもなんでも思いっきり閉めるバーベキューDIY大好き一家です。
簡単にいうと世間知らずの貧乏人**です。
今年の夏も冷房全くいれずに、熱中症にもならずバーベキュー毎週末してもコロナに感染せず夏を乗り切りました。
ちなみにうちの地域は、密集地なので誰も北側隣接窓はあけていません。南側はみなさんあけていますが。DIYやバーベキューも誰もしない閑静な住宅密集地です。
うるさすぎるし監視が気持ち悪すぎて隣が留守の時しか、私も南側ですが雨戸も窓もあけません。
あけたいけどあけれない。閉めるしか選択肢がないです。
私も、隣が帰宅する前に全て窓も雨戸も閉めます。
たまに、被りますが気にせず全て閉めます。
だって、隣は角地なのに隣接窓しかあけず隣接窓を絶対にしめないから。
耐えれないから閉めるしか選択肢はない。
耐えられないですよね。家族全員のドアバン、会話、台所、風呂、トイレ全て丸聞こえ。何故か角地なのに北側台所から全く動かない。
あとから、中古で引っ越してきて事故物件を購入した強者なんですが
戸建てなら何をしてもいいとかなり勘違いしてる人です。
私も家を売ってリセットして人生やり直したいです。
無神経で遠慮のない、敷地内なら何しても関係ないと思っている非常識な人が隣人になるともう人生詰みますよね。
お互い様なんてありえない。
私も貯金頑張ります。このスレッド癒しですよね。うちも猫様います。猫様に宜しく!
隣接窓はこちらが先に開けていたら、自分たちも開け出して、こちらの物音が聞こえたら、自分たちもここにいますよーと、しゃべり声や笑い声を出して存在を知らせてきて、本当に何をしたいこちらは見え見えなことばかりしてる隣人。存在意義を知らせても、こちらはびくともひません。演技して恥ずかしくないのかなぁと思う。要は、誰かの気配がしたら反応日してる事態、自分たちで嫌なことやってるのを自覚してるってこと。
そして、嫌なことしてる上に、私たちと外でばったり会うときまづくなるのか家に逃げたり、見えない死角から出入りしたり。
堂々とすればいいのに、後ろめたいことがあるから堂々とできないだと思う。
人間て、一回嘘つくことを、始めちゃうとずっと嘘つかないといけない。そんな人生装うのも辛いし人生何も楽しくないよきっと。家庭内もね。ほんとかわいそうな人だなぁと思う。
堂々とありのままで楽に生きてたら「楽」は楽しいという字、楽は楽しく生きられるよ。
家庭内の明るさや、窓を開ける開けないの常識を左右するのは大体奥さんでムードは決まるからね。旦那さんにもあーしなさい、こーしなさいとコソコソ伝えて共謀してたりね。きっと、見かけは楽しく見せてても、家の中は真っ暗けっけなんだろうなぁ。
隣接窓はお互い気を使いあわないと、戸建てになんてすむべき常識がないならやめるべき。戸建てでも住宅密集地はある意味町内会もあるしチーム、その中で頭を飛び出すようなこと、輪を取り乱す事するなら、マンションに住んで隣接窓を干渉しないところにしか住めない方だと思う。
ずるいひとは、近所の方もわかってきてるよ。みんな窓から見てないようでおかしなことをしている人のことは大抵見てるからね。
窓と敷地って、その家の住人の本質がよく見えると思う。
無神経で遠慮のないあつかましい人間かどうかよくわかる。
高級住宅街や閑静な住宅街は、みんな窓を閉めて敷地内でなにをしても良いとは思った事もない。近隣に干渉はしない。
窓が開いていても南側や隣と干渉しない部分をあけてプライバシーを守り配慮している。
隣が留守の時に窓を開けている、来客があり騒がしくなる時は窓を閉めるなど近隣に配慮している。
セキュリティ会社に防犯を任せている。
窓を開けていても、気をつけているので何も聞こえない。季節に合わせて冷暖房している。
子供も小さい頃から習い事で忙しく、静かで躾がされている。
敷地内もキチンと整備されている。オープン外溝でも敷地内に何も置かずスッキリしていたりガーデニングしていても近隣に迷惑がかからない程度に上品に、植木をプロに任せ管理できている。
犬や猫も放し飼いにはせず、躾をしている。
住宅街でバーベキューやDIYなど近隣に迷惑がかかる行為はしない。
反対の住宅街は、みんな全ての窓を全開。敷地内で何をどうしようが近隣には全く関係ないと思っているくせに近隣に敏感に反応する。
めちゃくちゃうるさい。台所、トイレ、風呂の窓や隣の玄関や駐車場が見える窓ももちろん全開。
隣接窓をフェンスもしないでカーテンなしで窓全開が当たり前。
冷暖房はしない主義。でも車では冷暖房ガンガン。留守でも窓を閉めない。トイレと風呂の窓は開けっぱなし。
防犯は、自分たちで近隣を監視、パトロール。
来客など騒がしくなる時でも窓全開。
家の中で運動会が当たり前。
敷地内は、ゴミ箱倉庫自転車など整理されておらず、隣接する部分に置かれ物が溢れていて汚い。植木鉢を道路にも置くなどガーデニングは自己顕示欲の塊。
子供はボール遊びなど朝から夜まで道路族。親はスマホやママ友に夢中。犬は敷地内を走り回り、吠えまくり。猫も放し飼い。犬や猫が糞尿していても住人が片付けない。
バーベキューやDIYは、誰もしない住宅街でも当たり前のように朝から晩までガンガンする。
どちらで育ったか、どちらなのか。
窓と敷地がどうなっているかで教養や常識、社会性があるかその住人の本質がよくわかる。
>>908 匿名さん
>>908 匿名さん
力作ですな!素晴らしい。本当に、まさにその通りだと思います。
うちの隣がまさにその反対の住人です。隣接する台所、トイレ、風呂窓、うちの玄関と駐車場が見える窓、うちと窓丸かぶりなのに窓全開カーテンなしで365日しめない。丸聞こえ丸見えできもすぎる。隣は角地なのに、庭の植木はほったらかしで永遠に玄関でガーデニングしていて本当に迷惑。
玄関が隣同士だから。
監視されているみたいで、外出しにくい。
ガン見してくる。上から下まで。
ありえない量の柔軟剤の臭いがついた洗濯物も!
思いっきり閉めるシャッターやドアバンも!
追加でお願いしまーす!
>>908 匿名さん
>>908 匿名さん
そうそう。その通りだよね。
住宅街をウォーキングしてたらよくわかるよ。
貧乏人っていうか、田舎者っていうか、そういう住宅街の人って無神経で遠慮のない人が多いイメージ。全ての窓全開にしてる。
私の住宅街もそうなんだけどね。
雨が降っても窓閉めないし。戸締りしないよね。
窓全開の家の前通ったら、台所トイレ風呂とかの生活音と会話が丸聞こえでびっくりする。
窓全開の隣の家の人って、窓もシャッターも一階も二階も全て閉めて自衛してるよね。
高いフェンスもして目隠しして自衛してる家多いけど、在宅なのにシャッターまで閉めていて庭にも出れてないって事はフェンスつけても意味ないんだろうな。
隣が留守の時に窓とシャッターをあけて
換気や庭に出て作業しているイメージある。
敷地内もごちゃごちゃして本当に汚い。ガーデニング自己顕示欲の塊なのも頷ける。
子供が1番わかりやすいかな。道路族。朝から晩までえぐいよね。
近所にある高級住宅街は、私の住宅街とは違って本当に静かで、敷地内も整備されている。ただ子供は習い事でぐったりしてるイメージある。
どちらが住みやすいかはわからないけど。
窓と敷地で、その住人の本性わかる気がする。
>>915 通りがかりさん
>>915 通りがかりさん
隣接窓全開あけていませんか?
私の場合は、隣は角地なのに留守でも隣接窓24時間365日全開の人が引っ越してきました。私は騒音や振動で頭おかしくなりました。いわゆる隣の騒音のせいで精神病です。平穏にすごしていたのに引っ越してきた隣の窓全開で人生かわりました。
私の家はひな壇で南側ですが、窓が全開の為騒音や振動に耐えられないので窓や雨戸をしめる以外対策方法として選択肢はなかったです。なぜなら絶対に引っ越ししてやると朝から晩まで働くほうを選んだからです。
休みの日も隣接する窓を全て窓をしめ、雨戸も全て閉め朝から電気をつけクーラーをつけています。
前の方は、北側全て窓閉めていましたよ。
角地で南側は、誰も住んでいないから。
というか、近隣みてみて、みんな北側は閉めていますよ。台所ガチャガチャ、トイレや風呂。丸見え丸聞こえですよ。
窓を全て閉めていても留守がどうかわかるくらい丸聞こえ響くんですよ。距離が近くてとなりが窓全開だと。
留守かどうかも、わかるんですよ。音で。
私は、隣が留守の時に窓をあけて隣が帰宅したら窓をしめています。
留守の時に、換気して何か文句でも?
あなたが私の家を盗撮しているの知っていますよ。丸聞こえだから全て知っていますよ。
心理ってそれくらいじゃないですか?
休みの日ぐらい隣が留守の時だけでも、陽の光を家にいれたい。24時間換気がついていないからギリギリまで換気したい。
ただそれだけです。
何度も連投してる人だね。
弁護士に相談して下さい。ストーカー。こればっかりの人でしょ。
どうして、弁護士に相談してって無責任にずっと連投しているのか不思議で仕方なかった。
騒音被害の判例知っていますか?
本当に弁護士に相談しましたか?
私の行動に何も問題がない事、自信があります。
私は全ての隣人対策にお金をかけて対策をしましたから。
この人も隣人の騒音被害で精神が病んでしまっているだなと思っていた。同じ耐えられないほど辛い思いをしている被害者なんだと思っていたんですけど違うんですか?
あなたは加害者ですか?
隣の北側隣接窓24時間365窓全開に苦しんで悩んでお金をかけて対策している人の気持ちわかりますか?
隣人の365日隣接窓全開で騒音被害で、もう限界、耐えられない、安く買いたたかれても家を売り、引っ越しをしようとしている人の気持ちわかりますか?
こちらが窓を全て閉めて雨戸しめていても後から引っ越してきた隣人が留守がどうかわかるくらい丸聞こえで響いていて
隣が留守になってやっと静かになってリラックスして自分の家の窓をなぜ開けてはいけないの?
隣人が留守の時に窓を開けて換気したり、自分の庭にでて洗濯したり花に水をやったり、庭を掃除したり、靴を洗ったり以前は当たり前だった事を隣が留守の時にしているだけ。
何がいけないんですか?何がストーカーなんですか?どこの機関が動くんですか?
隣に一切何もしていない。っていうか誰にも迷惑かけてないわ。教えてよ。
何がいけないの?
誤解や勘違いしていませんか?
私にあたるのはやめて下さい。本当に迷惑です。
>>920 名無しさん
あなたは何も間違ってはいない。
何も問題はない。誰にも迷惑をかけていない。
完全に隣人騒音一家の被害者。
スレッドがたってから、ずっとかかさずみています。
スレ題目通り、隣が留守のとき以外窓をあけられません。
この人も同じ。
誰にも迷惑かけていない。
私も前から気になっていました。
弁護士に相談してください。他の人に絡んでいくあなたを。
本当に弁護士に相談しましたか?
ストーカー法とか絶対に言わないですよ。
隣人対策をお金をかけて色々対策されている人はわかると思うんですけど。
ストーカー法には触れません。
敷地内で窓を開けているだけですから。
しかも、南側で庭掃除したり、花に水やったりでしょ。
敷地内から一歩もでていないし、隣人につきまっ取ってもいない。隣人に危害もあたえていない。
絡む相手間違いましたね。
この人は、本当に隣人に病んで対策してるわ。
私も、
>>920 名無しさん
隣接窓全開で騒音一家があとから隣に引っ越してきた。
留守のときしか安心して窓を開けて換気できません。
住宅密集地で、みんな南側リビングダイニングの作りです。
隣が窓を閉めません。監視されているように感じリラックスできません。
となりが留守の時しか窓をあけて換気しようともおもいません。普段は南側でも窓もシャッターも全て閉め朝から電気をつけクーラーもかけ耐えています。耐えられないので働いて絶対に引っ越ししようと決めました。
隣が角地なのに隣接窓全開でうるさいって心底わかっているから、仕事が休みの時、隣が留守のときに窓を開け換気しています。帰宅したらうるさいので窓を閉めたらストーカーって。
どこがストーカーになるんですか?
何にも、ストーキングしてませんよね?
法律には全く触れません。
本当に弁護士に相談しましたか?
ある機関とは?
逆に、隣と隣接する部分に防犯カメラを置く方がプライバシーの侵害になる。逆に訴えられますよ。
これは、裁判した時に問題になり負けますよ。
隣が空き地以外は、明らかに盗撮ですよ。
セキュリティ会社以外で、弁護士に先に相談もせず個人で防犯カメラを隣の家をうつすように仕込んでいる場合は問題になりますよ。
簡単にいうと、セキュリティ会社と契約してセキュリティ会社の防犯カメラを買っているお金持ちは問題にならない。第三者が防犯だとみとめているから。個人で好きなように隣接する隣がうつるように防犯カメラをつけている場合は、防犯ではなく盗撮ですよ。
違いわかりますよね?
>>925 通りがかりさん
全然あなたは悪くないですよ、真っ当なお話しされています。いない間に換気をしたりなどお隣に気を遣いながら生活されているのでそれが常識だと思います。またカーテンから監視したり、ずっと見ている方は監視行為になるのでストーカーの範囲になっていってしまうという意味なので、ストーカー行為で相手を追跡して不快、嫌がらせをするということがストーカーになるという意味だと思うので、あなたは全く被害を受けている側の方と同じ立場だと思います。
ストーカーする加害の方はいつか、証拠を残されて大変な末路が待っていると思うとそれも怖いですね。
色んなニュースが出ていますからね。
嫌なことは溜めずに吐き出していきましょうね。
>>920 名無しさん
お気持ちお察しします。
本当に隣が憎いですよね。
私は、憎しみや恨みしかないです。毎日毎日めちゃくちゃ恨んでいます。
ここのスレ、私は最初から見に来てるんですが、隣人被害って本当に人によって許容範囲が違うし被害のデカさも違いますよね。
私たち夫婦、子供も団結して朝から晩まで働いてお金をためました。対策は窓と雨戸を閉める以外しませんでした。隣人が引っ越してきてすぐにもう家を売ると決断すぐしました。売る家に、ないお金をかけるのも惜しいですから。
貯金したほうがいいですもんね。
でもね、隣人のせいでめちゃくちゃ安くしないと売れないんじゃないかって。
そもそも売れないじゃないかって絶望しているんですよね。
窓全開で閉めない。誰もしない地域で町内会で問題になってもやめないバーベキューDIY、独立した中年になった子供達がかわるがわる毎日朝から晩まで子供つれてきて大騒ぎ。毎週末は、一族全員泊まって大騒ぎ。他にも、いーぱいあるんです。
だから、隣が留守の時しか窓を開けられないし庭にも出れないって気持ち私はよくわかります。私も同じ生活をしているので。
引っ越してきた貧乏人なんですがね。戸建てだったら何をしても良いと勘違いしている一族です。
コロナに絶対感染すると近隣みーんな噂していて私も確信していたんですが
誰も感染しなかったんですよね。
みんな、パンデミックを初めて経験して最初は自粛してたでしょ。そこの一族は普段と全く同じ生活してたんですよね。
私たちも貧乏人で、今の家が売れないと話にならないので、人生詰みました。
本当に辛いです。
今日 凄い雨だったけど、こちら玄関に面した二階窓
全開にしている隣。閉まってるとこ見たことない
錆びて閉まらない?窓枠腐って閉まらない?後から来た隣人一家、窓全開で大声で会話してる。うるさい、声聞きたくないのに、バカみたいな大声で会話して、声漏れてて気持ち悪い。おいこら、窓しめろ。だらしない無神経の恥知らずってこーゆー人達の事いうんだなと思う。でてけーーーー。でてけーーーー。いなくなれ。キッチン窓からガチャガチャ音するのも気持ち悪い。どこが綺麗好きなんだよ。生ゴミ前日から玄関前に置いてある、匂って臭いし窓開けっ放しの地点でだらしないから、綺麗好きアピールすんな。ボケ、こっちは庭があるから庭掃除してんだよ
いちいち後追いして庭もないのに庭掃除アピールすんな。バカなんじゃないの。気持ち悪い大嫌い
このスレッドでも問題になっている隣接窓を全開にし長時間又は窓を閉めない行為。
うるさいから、窓を閉める。
換気が終わったら、窓を閉める。
雨が降ってきたら、窓を閉める。
外出をする時は、窓を閉める。
窓を閉める、カーテンを閉める、何も問題ない。
当たり前のこと。
隣接窓や、隣人の玄関や駐車場が見える窓、隣人の洗濯物が丸見えになる窓を開ける行為は
隣と、距離が近いほど隣人に対して監視、干渉になり問題になりますよ。
隣と隣接しているところに台所、トイレ、風呂
がある場合、窓を全開にする行為。
全て、換気扇がついていますから。
窓を全開にしている場合、隣人に音などが丸聞こえで響いて苦痛です。と苦情を言われた際は言い逃れできません。
窓全開で、トイレや入浴している場合も同じです。
隣人に覗かれた。と騒いでもわざわざ窓全開にし局部を丸出しにしている行為が問題になりますよ。
キッチン窓ずーっと開けっ放しの隣家、開けてる先に見えるのはこちらの玄関と玄関アプローチが見えるのみ。1mしか離れてないんですよ。手伸ばせばハイタッチできますよね。そんな近い距離の窓全開、人の出入りや来客の会話聞いて様子伺って一体何が楽しいの、陰湿一家、ただの監視です。しかも玄関出れば出てくる、これストーカーですよね。キッチンからガチャガチャ貧乏くさいお皿音出して、聞きたくないのにぎゃーぎゃー会話してる会話が丸聞こえで自分の敷地にいるのに気持ち悪い隣人一家の声が聞こえていて本当気分が悪い。
恥ずかしくないという神経が凄いし同じ空間にいる感覚になるくらい外に聞こえる会話。うるさい、キッチン音も幼稚な一家の会話でうるさい行為も迷惑防止条例によれば迷惑行為、でも辞めない。他人に配慮出来ない資質が低い一家が隣人だと苦痛でしかない。でもゴキブリと一緒でどこにでもいる。小さい子どもがいて窓全開は、全てにだらしない家、だいたい主婦がデブ、
成人した大人しかいない家が隣接窓全開開けっ放しで締めない行為は監視、陰湿、隣が羨ましい病気、立ちが悪い、
子どもがニート、主婦だいたい目が狐目の陰湿な顔
何が問題あるんですか?
換気していた窓をしめカーテンもしめる。
帰宅するとうるさいとわかっているから窓を閉め、覗く気なんてないからレースではなくカーテンもしめる。
隣が帰宅しても、レースもカーテンもしないで窓全開でいつまでも閉めない方が問題でしょ。
例の貴方だね!
思いっきり、バッシーン閉める行為は、マナー違反だし、嫌がらせだね。
例え、隣がうるさくても思いっきり閉めるのは絶対にいけない。近隣に迷惑だから。
思いっきりバッシーン!近所中に響くくらい思いっきり閉める行為はそれはあきらかに嫌がらせだよ。
自衛の為にうるさいから誰が見ても普通にうるさいから窓を閉める。
これは、当たり前だからね。認めてもらわないと困るよ。
毎日毎日、監視業務ご苦労様。わざわざ他人監視する隣接窓全開にして年中開けっ放しの隣
横向きじゃなくテラス側の前方見て暮らせよ。
道路側のテラスシャッター閉めっぱなしでこちら側の隣接窓のみ全開にしている。普通はテラスシャッターを開けて隣接キッチン窓と二階の窓は全開にしないし開けっ放しにもしない。玄関前は前日からゴミ出していて臭いし汚い。だらしない隣人がいると本当迷惑、あと数年もすればきっとごみ屋敷、痴漢変態覗き魔のストーカー一家
換気って窓全開より10cmくらい開けて換気扇回したり扇風機回したりして5分くらいで十分だってやってたよ
今時窓全開の家は空調ない築50年くらいの家だけだよ、近所だと
隣の二階の窓とキッチン窓がいつも全開。二階窓からはこちらの玄関と庭の様子が丸見え状態、キッチン窓は玄関に面している為、出入りが丸見え状態、毎日監視されている気がして気分が悪い。裁判したけど、改善しない。民事紛争はただの話し合い状態で効力無し。そして監視し続けている陰湿な隣人。監視カメラもこちらに向いて設置されている為、こちらの行動毎日監視し続けている隣人。
車で出て戻ると、キッチンから買い物?どこいってきたんだろうねという声、そしてわざわざ出てくる。うざい。庭で子どもとシャボン玉していたらわざわざ覗く。うわー、うけるー今時、シャボン玉やんないっしょという声、そしてわざわざ出てくる。いい加減にしてください変態おひまだ一家。ベランダで布団バンバンして土砂降りのなか、汚い臭そうな靴が干してある家、それだけでも気持ち悪いのに。毎日人の様子監視しする事しかやること無いおひまだ一家、本当早く引っ越してください
モラルのない隣人 本当気持ち悪い
窓一つとっても住人の人間性が出ますね。
配慮できる人は隣接窓開けないしスマートな暮らししてるイメージ。
わざわざ隣接窓全開にして開けっ放しにしている家
自己中、他人を労れない、プライドばかり高い。
言い訳しかしない。
自分達が窓全開にして隣が嫌な思いするかもしれないという思いやりがなく、自己中的、そして隣が羨ましくて仕方ないから行動や来客を監視しないと気が済まない***。
窓全開で大騒ぎしている家は、ずぼら族
窓全開で息を潜め隣の足音を聞き耳たてて監視している家
陰気なこなきじじ族
勝手にネーミングして面白いおかしく愚痴る方が気が紛れてすっきりする。
こなきじじー、いなくなんないかなー。
隣は、隣接窓全開こなきばばあも居るし布団バンバン叩く一反木綿に砂をかける砂かけばばあや、覗き魔のらりひょんも居る。オヤジは嘘ばかりつくねずみ男に似てる結果、隣はゲゲゲの汚いだろう一家という事になる。
汚いだろう一家退治方法は、髪型シンメトリーにして肩に目玉を乗せ、爪楊枝を投げる
隣接窓24時間窓全開。母親と引きこもりの無職中年娘たち。
趣味は、親子共に監視。
母親と娘たちで、毎日キョロキョロ歩きながら近隣の監視。
誰もしない地域なのに、朝から晩まで毎週末バーベキューしながらの近隣の監視+暴言。
特技は、気に入らない全ての事柄に対して
思いっきりシャッターを開け閉めする事。
私や近所の人が、車庫の電動シャッター開けると
一階と二階のシャッター思いっきり開け閉めする隣人。
後から家建てたくせに。
はじめから、車庫だってわかってるんだから
エンジン音や排気が嫌だったら、そもそも車庫に隣接するように一階も二階も窓をつくるな。
一階も二階もシャッター永遠に閉めとけよと思う。
隣接窓、そんなにあけたいなら
私が留守の時に窓をあけろよ。
仕事でいないんだから。
月曜から金曜、朝9時から19時まで。
充分すぎるくらい窓を開ける時間あるだろ。
帰宅する前に、窓を全て閉めてシャッターも閉めろよ。
本当に気持ちが悪い。
私、仕事に行く。車庫のシャッター開ける。
隣、思いっきり一階二階もシャッター閉める。
又、すぐに思いっきり一階二階もシャッター開ける。
私、仕事から帰宅する。車庫のシャッター開ける。
隣、思いっきり一階二階もシャッター閉める。
隣、又、すぐに思いっきり一階二階もシャッター開ける。
毎日毎日それの繰り返し。
自治会の議題に毎年上がって、注意をうけてもなおらない。親子そろって精神病だから。
>>979 匿名さん
うちも後から空いてる土地に建て売りがたち、何故か玄関向かい合わせにされ、しかも外壁のデザインまで真似され挙げ句こちらの玄関前に室外機を置かれその上に洗っていない靴が大量に干されていたり玄関前に生ゴミが前日から出されていたり、こちらに面したキッチン窓と二階の窓全開開けっ放しで監視されてしまい、玄関出る帰宅すると必ず玄関アプローチに出てくる隣人
気持ち悪くてこちらが大がかりな目隠しフェンスをしましたが、それでもフェンス越しの付きまといが毎日行われています。
後から来た隣人一家、付きまといも酷く本当に困り果てています。
後から経ったのにわざわざ玄関向かい合わせにして外壁まで同じにしてくる家
たぶん日々 不幸だと思う
警察に通報もしたし自治会にもいったし
裁判もしたけど、同じ行為繰り返している隣人。
最終的には、どちらかが居なくなる以外終わらない事です。
毎日後追いしてくる隣人を、動画に納めてます。裁判するより全てをYouTuberで公表しようと思ってます。そのくらいやられても仕方ない陰湿ストーカー隣人
撃退法は近隣に分からせる事です。
タイムリーな話題。
隣が朝からバーベキュー中。
うちの隣も、朝から夜までバーベキュー+隣接窓全て全開でしめない家族全員が監視中毒。
因みに、冷暖房もしない。365日24時間隣接窓全開。隣の庭やリビング、玄関駐車場があるのに窓全開で閉めない神経。
裏側の何がそんなに気になるのか、理解できない。
火事になったらどう責任取るつもりだろう。火事になっても責任なんてとるつもりもないからバーベキュー出来るんだろうけど。
迷惑すぎるから苦情が殺到して
町内会でバーベキューをやめるように毎月回覧まわってるけどやめない。
300世帯の密集マンモス住宅街だけど、バーベキューするの私の隣だけ。他人の大切な休日を丸一日とるような事普通は誰もしない。もし、火事になったら他人の過去の思い出も財産も命まで全てを燃やす。責任が取れない事は普通は出来ない。
ここのスレッドにあったコメントが面白すぎて、300世帯ウォーキングしてみたら、隣接窓開けてるの私の隣含め7軒だった。
本当に運だなと思った。
しかも、隣接窓全開にされている隣の家は、みんな高い目隠しフェンスをして1F 2Fも全て窓しめて昼間なのにシャッターまで閉めて監視や騒音対策してた。
このスレッドのコメントにもあったけど、住宅密集地で窓丸かぶりなのに台所やトイレ風呂とかの窓全開で絶対閉めないって異常。
換気扇あるのに。トイレ窓全開でずっとあいてるとかありえない。汚すぎる。
隣は勿論、近所の人にも全て丸聞え。
戸建て、マンションは、隣人で全てが決まる。
うちは、まじめに生きてきたけど、隣人のせいで人生詰んだ。
日々近隣に配慮できる家は、資質が高く精神的に大人の主婦が暮らしていると思う。
近隣に配慮出来ず、だらしないモラルもなく自己中な家は家族全員幼稚、陰険なずぼら主婦が暮らしていると思う。
ずぼら主婦って必ず自分は凄い綺麗好きアピールしてるけど、窓全開にしている地点でだらしないし汚ならしいから。近所にもいます。隣接窓全開で監視してる家。
監視されてる家側が凄い綺麗、監視してる側は綺麗好きアピールに必死だけど庭もぐちゃぐちゃ、自転車もぐちゃぐちゃ雑然とした感じする。隣を監視するってことは自分に自信のない表れだと思う。自分に自信あれば、わざわざ隣の真似なんかしないし自主的に行動できる
後追いする家もそう、自主的に行動出来ない人達
ターゲットにされた側は大迷惑、でも対処法はたった一つ、無視し続ける 後追いでアピールされても無視
居ない相手と思って無視、これが一番
相手は必死だろうけど、気の触れた人
相手にする時間が無駄、とにかく無視
今日も朝からうちの玄関前だけ窓全開。
うちの出入りに合わせて開けたり閉めたり毎日監視して暇なんだね。
嫌でも視界に入るから本当に不快すぎる。
でも、他の人も書き込みしてたけど無視が1番ですね。
仕返ししてやりたいぐらいこっちは腹立ってるしストレスだけど、私も無視し続けます!
だから何?ぐらいの精神で負けずに頑張ろうと思います。
手狭な建売り住宅地です。
北隣の家が南向きのリビング窓、二階の窓とカーテンを365日24時間全て開けてます。
こちらが窓閉めてても会話とか生活音聞こえてきます。
「南向きの窓開けて何が悪い、糖質だ、ヤバい人だ」とと吹聴されてます。
隣接するけど南向きの窓だからと、全開にされてても我慢する…というか、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
オープン外構、この地に新築建てた事に後悔してます、若気の至りです。
他人からの干渉や騒音を気にする性格では無かったのですが。
斜影レースカーテンも開けてるので家の出入り、庭の掃除やうちの生活全て隣の家族にリビングから見られてて病みそうです。
>>986 名無しさん
>>984に投稿した者です。
うちは前の家に監視されてます。
うちの玄関開けたら真っ正面に前の家の1階2階をカーテンなしで全開にしてて、常にそこから監視してます。
南側の窓開けるなら分かりますが、北側でうちの玄関や庭が覗ける2箇所しか開けてません。
玄関開けるだけで音に反応して窓に何度も来たし、他の窓は開けてないとかもう確信犯ですよ。
家の出入りから何やらまで見られてて不快すぎですが、私はもう居ないものだと思って無視してます。
普通の人なら人の家を覗ける窓全開になんてしないんですけどね。
うちが帰って来たりするとわざわざ窓を閉めるので、病気みたいです。
病みそうな気持ち痛いほど分かりますよ!
でも、気にしたら負けです。
この時間でも窓開けてる家
ドスドス響いてるの分かんないのかな
やっぱり常識ないと近所で噂になってるだけあって最悪
周りにはそんな家ないのにここの家だけ一日中窓全開で面してる家はシャッター閉めてる
安眠妨害って規定があって23時から6時までだと生活音でも損害賠償請求された例が何個もあるよ
ひっくり返せば、その時間外は生活音なら我慢しろってことにもなるんだけどね
工事の騒音よりはずっと緩いんだよね