大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ミューズEX(旧称:JR高槻駅直結マンション第2弾)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-26 05:05:06

ジオ高槻ミューズEXについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-18 22:28:50

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズEX口コミ掲示板・評判

  1. 370 匿名

    老人ホームの方と上階の通常分譲で維持管理費はどうなんでしょうか。

    ここAを買う人間ですが、その建物もちょっと気になりますね。

  2. 371 匿名さん

    >369
    確認してみました。ありがとうございます。参考になりました。
    全国一の老人ホームが高槻市内にあることを知らずにいました。

    こちらの敷地内に建設されるマンションは交通の便もよいので、
    元気なご入居者にとっても住み易い居心地の良い地になるのでしょう。

    私たちがここかタワーに住んで、両親がホーム、
    とスープの冷めない距離で生活するには適度な生活形態と考えました。
    ホームで元気に過ごしてもらう事で、自分たちがすべき介護の負担を軽くできるのが魅力です。

  3. 372 匿名さん

    高級有料老人ホームってどんなかんじなんでしょうね?
    介護付き高級マンションとは違うのでしょうか?

  4. 373 匿名さん

    ここの高級老人ホームは高槻病院がからんでますよね。
    入居時に元気だったら要介護になっても最後まで見ますよ、的なものかな?

  5. 374 匿名さん

    通常考える老人ホームだったら駅直結じゃなくても良いと
    思うので通常の老人ホームとは全く違った物のように思います。
    詳細が知りたいです、興味があります。

  6. 375 匿名

    景観のよい長閑立地であるのが老人専用マンションのイメージですが
    確かにここは違うと思います。生活の便利さと病院・駅が近いことを売りにして
    募集するのでしょうか。

    ワンフロアーを20前後の部屋に仕切る階と10程度に仕切り賃貸する階がありますね。

    40後半の自分ですが、先のことを考えると、ずっと前向きだったここの購入を白紙に戻し、
    元気なうちに要介護の可能なジオの賃貸マンションの入居を考え始めてます。

    あと20年は、とりあえず分譲を購入して気儘に過ごし、
    時期を見て、ホームに入居の際はこちらを売却、入居費用を捻出するのもいいですね。

  7. 376 匿名

    そうですね。
    独り身の方やご家族構成がもう変化しないなら長い目で見ると要介護付きのマンションもいいですね。

    マンションの雰囲気もどんなんでしょうね。イメージがなかなかわかないですが…

    私は転居や家族構成が増える可能性があるので、それを踏まえるとこちらが妥当かと思ってます。

  8. 377 匿名さん

    >>357
    あっという間に完売してしまいましたが
    ブリリア高槻セントラルプレイスがちょうどそんな物件でした。
    ただ、希望される値段からは1割から2割は高かったと思います。

    なので、もう少し予算を積むか、何かの要素を諦めれば
    その内、該当する物件も出てくるんじゃないですかね?

  9. 378 匿名

    357です。ありがとうございます。あの時は早かったです。検討しだしたら知らぬ間に完売してましたしね。

    ただ駐車場や修繕管理費もそこそこしたような…
    茨木駅前(京阪系)を前から気にしてましたが金額にびっくりで…。

    いろいろ探り検討してこちらが今は妥当かと思ってます。

  10. 379 匿名

    希望なのでどうしようもできないですが、
    市内に良く見られるバルコニーがテラスみたいに開閉自由だったらいいな…と(スペースの半分だけとかでも)。通気性悪くなるし維持管理がUpしそうどすが。


    あとジオフィットシリーズの下足棚に高さ30cm以上ほどのツールが組み込まれてる物件がありましたが、あれが欲しいですがここは無理だろな。

    手摺があっても靴を履く高齢者は腰掛けて両手を使うから一軒家みたいに…ツールが付いてて出し入れできるのはいいなと思います。
    SICがある部屋は入れられますが、無い部屋は角に置く形になりますが、巾が狭くなりますしね。。
    オプションであれば良かったな。

  11. 380 匿名さん

    確かにマンションだと高齢になると靴を履いたりする時に
    少し不便なところあるかも分からないですね。
    まだ、そのような年齢に達していないのでなんとも言えません。
    不便を感じたその時に、べんりなように工夫する事は可能だと思います。

  12. 381 匿名

    確かにスライド式一体型で中に小物もいれられますしすっきりして便利ですよね。

    来客などあれば見た目はおいといて、上の物をとるための折り畳み可能な脚立的なものを要る時だけだそうかと思ってます。

  13. 382 匿名さん

    これですよね。

    私は、おしゃれなスツールを置くほうがよっぽどいいと思います。

    1. これですよね。私は、おしゃれなスツールを...
  14. 383 匿名

    そんなんでしたかね?パーツだけだと思ってたのと違うかも。
    座る下に物が入ってスライド?みたいな、下足棚が全て白色の全体像しかみてなきてすみません。
    でもこれだけみたら確かに部屋のインテリアや廊下の額にあったものや白い金属製の欧風スタイルの腰掛けてでもいいかもしれませんね。

    掲載ありがとうございました~。

    もうすぐタワー入居始まりすね。
    入居者の感想によって第2タワーの人気も左右しそうですよね。

    そしてここEXの生活イメージやまわりの環境がだいたいわかりそうです。
    ちょっと感想や賛否両論を不安と期待を持ちながら待ってみます。

  15. 384 匿名さん

    機能重視の物も良いですが、玄関なのでインテリアとして
    雰囲気やおしゃれな物も良いですよね。

  16. 385 匿名

    そうですよね。

    折り畳み式で要る時だけ出したり、30cm四方の様々なスツールもありますし、いっぱいありますよ。

    そこはインテリア重視や機能重視や様々あるとは思いますがどちらも広めの家具屋さんで選べます。

    概要に3期の抽選後の4期情報がありますね。
    広さは70平米で先着順も含めて最高の広さで73.44m2の75aタイプの上階層の14階ぐらい?の部屋しか残ってなさそうですね。
    75b~90タイプは全て契約済みになる予定なんでしょうか?

    結構思いのほか勢いがあるんですね。

  17. 386 匿名さん

    駅直結のマンションは、やっぱり人気あるんですね。
    上から順に売れているのかと思っていたら上の階が残っているんですね。
    どちらにしても残り少ないって事のようです。

  18. 387 匿名

    残ってるのは一番価格が高いところで75aタイプ14階だったかなぁ?が最高みたいで、それ以上広いとこはなさそう。
    先着順だから一応要望がでて販売したんでしょう。。

    駅近(デッキ直結)の南側は人気で恐るべしですね。

  19. 388 匿名

    昨日で先着順も含めて南側全て完売したような感じに見受けられますよ。

    北西側角ならあるようです。

    角部屋でまわりの建物と距離はあるほう
    廊下が短めでリビングから各部屋に行きやすい間取りと部屋同士が壁一枚になってない
    シューズインクロゼットがあり尚且つ下足箱の巾が長い
    ほとんどスライドドアで風通し時心配いらないことなど間取りは良さそうなのですが、どうなんでしょうね。

  20. 389 匿名さん

    スライドドアって最近人気あるんでしょうか?
    多いですし、プランで変更できるマンションもありますよね。
    個人的にはスライドドア便利だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸