大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三国駅
  8. ライオンズ三国ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 18:53:23

ライオンズ三国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市淀川区新高1丁目39番、40番(地番)、大阪府大阪市淀川区新高1丁目10番以下未定(住居表示)
交通:
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.56平米~100.46平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-07 16:28:03

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三国口コミ掲示板・評判

  1. 917 入居済み住民さん

    玄関外に個人的な物を置くのが好ましくないのてましたらエアコン室外機とかも本来置いたらダメなんですかね?
    しっかりと室外機置けるスペースとダクト穴など確保されてるので置いていいでしょうけど‥
    共有部分の妨害防ぐ為に玄関前の濃色部分はある程度必要な個人所有物置けるように確保してるのではないのかな?
    濃色部分の意味を管理会社に聞きたいですね。

  2. 918 入居済み住民さん

    玄関前廊下に物を置きたい気持ちはありますが
    やっぱり置かないほうがいいなと思います。

    お子さんも多くいらっしゃいますし
    もし誰かがあたって怪我をしたらと思うとゾっとします。

    住人同士のトラブルがおきないように
    摘めるところは早めに摘んでおけば
    住み心地の良いマンションになるのではないでしょうか。

    今日気になった事は
    エレベーターとエレベーター前で動物の糞の匂いがした事です。

    まさか踏んでしまったのかと靴の裏を見たほどでしたが
    特に踏んではいませんでした。

  3. 919 入居済み住民さん

    入居してから今日までで感じていること。
    めちゃくちゃ電波が悪いなと。スマホですがせっかくのLTEは滅多に機能せず、ほぼ3Gでしかも基本2〜3本をいったりきたり。とにかくアクセスに時間がかかります。長年Wi-Fi環境ではありませんが、これまで住んできた分譲&賃貸の数件のマンションではLTEあるいは3Gでも普通にさっくさくだった為、こちらに来て以来日々ストレスです。
    階層とか会社によるのかな?他に同じような方はいらっしゃらないかな…

  4. 920 匿名さん

    玄関前の室外機設置は問題ないでしょう。図面上で最初から「エアコン室外機想定位置」と載っていますから。確認してみて下さい。
    因みに我が家は大京エルデザインで購入と設置を依頼しましたが、初めから玄関前スペースに設置されていましたよ。

  5. 921 入居済み住民さん

    LTEや普通の電波弱いですよね!
    我が家はソフトバンク使ってますが、ホームアンテナ設置以来致しました。
    調査員来てもらい電波弱い確認して頂き契約しました。
    設置無料で機器を繋いだ日々の電気代だけと伺っております。
    あまりにつながらなければ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  6. 922 匿名さん

    921さん、そのような方法があるのですね!早速調べて依頼してみたいと思います。
    私はauなのですけど、同じ状況の方がいらして助かりました。ありがとうございました(^_^)

  7. 923 入居済み住民さん

    地震怖かったですね!

  8. 924 匿名さん

    921さん
    一つ質問があるのですが、我が家はスマホのテザリングでPCを使っているのでプロバイダー契約などしていません。こういった環境でもアンテナ設置は出来そうでしょうか。921さんのお宅は元々プロバイダー契約なさってますか?

  9. 925 匿名さん

    結構揺れましたね。でも大丈夫!新築なんだから!と言い合ってました。
    余震の速報が続きますね、気皆さんをつけましょう。

  10. 926 匿名さん

    スマホのLTE電波回復の為にauに問い合わせてみました。
    結局のところ、auは現状ではLTEの電波を良くする対処法はないとのこと。
    訪問調査をしてもらっても、3G回線の電波を拾いやすくする為の装置を設置するだけの対応になるようです。
    LTEは基本料金も高いのに滅多に機能しないなら損ですよね。。。
    SBも同じなのでしょうか〜。

  11. 927 入居済み住民さん

    うちもauです。確かに大体3Gになりますよね。そこでスマホに変更した際に無料で貸し出されるHOME SPOTを設置して在宅時はWI-FIに接続するようにしました。
    設定も簡単ですし、どの部屋に居てもスムーズにインターネット等に接続できるので快適ですよ!

  12. 928 匿名さん

    927さん
    私924&926です。Wi-Fiいいですね!我が家は924で書いた状況でプロバイダー契約をしていないんですが、この状態ですとやっぱりHOME SPOTは設置出来ませんよね…?(>_<)927さんは設置されてからはLTEも快適に使えていますか?

  13. 929 入居済み住民さん

    >928さん

    そうですね。利用できませんねぇ。
    J:COMでケーブルテレビの契約もされていませんよね?

    速度はCUBEの置いてある部屋では快適ですし、その他のお部屋でもストレスなく反応してくれていますので3Gになっていつになったら画面が切り替わるんだ!?という思いはしなくても済むようになりました。

    Wi-FiはLTEとは別物ですので、いくらインターネットで音楽をダウンロードしても動画を見てもパケット通信費用はかからないんですよ!
    ですので、使いようによってはもしかしたら携帯代が多少は節約出来るのかな!?などと考えている所です。

  14. 930 入居済み住民さん

    壁紙の繋ぎ目、入る前に綺麗にしてもらったのに、割れてきてますねー。

    はやくないですか~?

    また、チェックに来てくれる日があるって言ってたから、言わないとダメですね…(T-T)
    直してくれるって言ってたけど、生活しながらだと、ちょーめんどくさいんでしょうね

  15. 931 入居済み住民さん

    どこのことですか?室内のことだったら連絡すればすぐ来てくれますよ。

  16. 932 入居済み住民さん

    室内です。
    すぐ来てくれるんですねー。

    ただ、もうしばらく様子をみます。
    他にも割れるかもしれないので…

  17. 933 匿名さん

    929さん、詳しく教えて下さってありがとうございました。
    ケーブルも契約していないので頼みの綱はほんとにLTEだけだったのですが(^^;;
    快適になるようにうちも検討してみたいと思います!

  18. 934 匿名

    壁面のクラックについては、完成から時間が経っていない物件では材料の膨張・収縮等により自然に発生してしまうものです。
    日常生活に支障が出る範囲を超えて以内場合は対応してもらえないのでは無いでしょうか。

  19. 935 入居済み住民さん

    そうですかねー?

    生活してて、気になるところがでてきたら無償でなおします。って言われましたよ~。次回の点検の時に言ってくださいって。

    何年もたっての、割れならしょうがないところですが、まだ1ヶ月もたたないですからねー
    生活の支障とか関係ないでしょ。

  20. 936 匿名さん

    マンションというものは施工時はまだまだ完成と言わず入居が始まって一年かけて
    何度か手を入れてやっと完成するものと聞きました。
    なので定期無償アフターサービスを存分に使わないと損だそうですよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸