東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    第五期販売だから多くても残り40戸程度でしょうね。

  2. 252 周辺住民さん

    売れてるんですかね?

    夏ごろまでは、現地を営業マンと一緒に見に来る方をよく見かけましたが
    秋になってからは全くといっていいほど見ていませんが。。。

    モデルハウスの駐車場もいつも空いてますね。

  3. 253 匿名さん

    249さんの言うとおりだと思います。
    ただ200戸ですので、すぐに完売するはずないとも言える。

  4. 254 買い換え検討中

    >246
    >仕様が良くてそれでいて安い
    そうですよね、そこが魅力でどうしても諦める見切りがつけられない気持ちです。
    でも駅からは遠いからどうなんだろうという、仕様の良さとの板挟みですよお。

    学生の時に自宅から最寄り駅まで自転車で15分、電車に乗って学校まで30分という友人がいたので、そういう環境を思い出すと決して条件は悪くないんですよねえ。

  5. 255 匿名さん

    そういえば、コンクリートに含まれる
    セシウムの件はどうなったのでしょうか。

    テレビで福一の特集やってるの見て思い出しました。

    下水道の汚泥に含まれるセシウムが、
    汚泥ごとコンクリートの原料として使用されてるのですよね。

    コンクリート内部に取り込まれた放射性物質は
    除染不可とありましたのでやはり不安です。

  6. 256 匿名さん

    戸建てとマンションで迷ったりはしませんか?
    一長一短でどっちがどうとも言えませんが。
    一般的には、戸建ては広い。
    マンションは、駅近。
    後で、戸建ても良かったかな、と思った時、駅近マンションだと、自分を納得させやすい。

    迷いのない方には余計な話でしたね。

  7. 257 買い換え検討中

    私はマンション派なんですよね。
    ずっとマンション住まいなのでマンションが快適という感覚になっています。

    ゴミ捨てやセキュリティが基本的にはありがたいポイントです、あとは上階なので眺望でしょうか。

    こちらのマンションの立地なら戸建てよりはマンションで良かったと思っていますね。
    ここに戸建てだと何となく寂しい気持ちというか。

    皆さんと同じ場所に住むからいいという気持ちも持っています。
    集団が好きなのかもしれません^^

  8. 258 匿名

    257さんはいつまでに購入を決断される予定ですか?
    結構売れてると聞き焦ってます。

  9. 259 匿名さん

    >258
    本当ですか? そんなに売れているようには見えないけど(笑)
    まあでも、いい部屋から売れますから、買うんなら早い方がいいですね。

  10. 260 匿名

    新しく駅に入ったそば屋、そばもつゆも結構イケました。天ぷらも注文を受けてから揚げてくれるし、以前あったそば屋が酷い味だったのでうれしい限りです。

  11. 261 物件比較中さん

    売れ行き好調とのことで年始からけっこう焦っています(汗)

    ここだけに絞っていればさっさと購入するんですけど、そうもいかず、他も並行して調査中です。

    年末年始もそうですが、イベントの時期はガラリと環境が変わる立地のマンションも多いですけど、ここはそんな変化が少ない場所ですよね、いい意味で安定があって暮らしやすいのでしょうね、それが売れている理由の一つなのかなと思います。

  12. 262 匿名さん

    やはり好調なんですね。
    困りました。もう第5期ですし、残りわずかなんでしょうね。
    大きな買い物なんで悩みますね。

  13. 263 匿名さん

    249さんが言ってることが的を得てると思うけどね。
    実際、モデルルームは閑散としてるし、現地まで客を連れてくる営業も最近はほとんど見ないし。

    駅から遠い、バス停も近い訳ではない、南側と東側は14階建てマンションと隣接していて
    日当たり・眺望とも望めない。

    これで売れる理由がわからないですよ。

  14. 264 匿名さん

    東側は3階建て低層マンション+低層の郵政社宅としか隣接してないですよ。
    正しいコメントを望みます。

    もし、郵政社宅が立ち退いたとしても、国分寺崖線条例でそう高い建物は
    建てられない敷地です。建ったとしても、緑化を断絶させてはいけない
    保全の項目もあるので、このマンションとの間に緑を設けるとなると。。。
    難しい敷地ですよね。

    北側は低層住専だから、斜線規制もあり有効活用は難しいのではと考えています。

  15. 265 匿名さん

    264です。
    ちなみに、うちは11月〜12月にかけて数度MRを訪れましたが、
    いずれもMRには数組来訪していましたよ。
    東側で検討中です。

  16. 266 周辺住民さん

    一番条件が良いはずの南側はグランドオペラの影になってますからね。
    郊外物件でこの条件では厳しいでしょう。

  17. 267 周辺住民さん

    東側の隣は郵政跡地で空き地になっていますが、
    そのすぐ隣に14階建てのつつじヶ丘ハイムがありますね。

    こちらの物件からだと50mと離れていませんから
    一部はこれに眺望と日差しを遮られると思います。

    さらにつつじヶ丘ハイムは築40年で建て替えがそろそろ視野に入っています。
    現在、マンション前は平置き駐車場となっていますが
    建て替え時にはここを利用して増床することもあるでしょう。

    そういうリスクも考慮されたほうが良いですよ。
    立地は変えることはできませんから。

    >もし、郵政社宅が立ち退いたとしても、国分寺崖線条例でそう高い建物は建てられない敷地です。
    郵政跡地の土地用途は「第一種中高層住居専用地域」ですから、それは希望的観測に過ぎないのでは?

  18. 268 匿名さん

    こちらは、共用施設が物足りないと感じました。
    キッズルームやシアタールームなどと贅沢は言いませんが
    せめて理事会などで住人が集まれる場所があれば良かったと思います。
    期待していたシャトルバスは平日朝6-8時に限られているんですね…。

  19. 269 匿名さん

    >もし、郵政社宅が立ち退いたとしても、国分寺崖線条例でそう高い建物は建てられない敷地です。

    じゃあ、このマンションはなぜ建ったのでしょうか?

  20. 270 購入検討中さん

    私このマンションのモデルルームの近くに住んでいて、一日に2回は前を通るのですが、人が出入りしているところを一度も見たことがありません。
    ですが、中に入ると何組かいるんですよ!保育士がいてキッズルームに子供も何人かいるのです。

    帰る際、営業が私たちの姿が見えなくなるまでお辞儀しているのですが、一本道なので甲州街道で曲がるまで結構な時間お辞儀しているのに、そんな場面を見たこともないんです。

    でも行くと、何組かいて、この人たちサクラのバイトなんじゃ…と思ったりします(笑)
    なので、外から見るとほんと閑散としているのに、中には人がいて謎なんですよね。

  21. 271 物件比較中さん

    マンションの敷地内がよほど快適で出入りをあまりしない家庭が多いんでしょうか、たしかに不思議な環境ですね、大規模だということを考えるともう少し出入りが活発なのかなとイメージしていましたよ。静かな佇まいのある物件もすきですけどね^^

    皆さん買い物などは一日に絞ってまとめて買って来たりして、毎日出入りするような習慣の方が少ないのかもしれないですね。駅は決して近くないのでそういう生活すたいるのほうが楽だし日頃の時間を大事にできるのかも。

  22. 272 匿名

    271さんの言うことが本当なら検討対象から外します。
    裏返せばかなり不便ってことじゃないですか?

  23. 273 匿名

    なんかさ、住む予定の人に失礼なこと書き込むひとがいるけどさ、いいと思って買うんだからほっとけよ。文句だらだら書いてないで買わなきゃいいのよ。自分が好きなとこ住めば?どうせそこも回りからイチャモンつけられて不愉快にさせられてしまうがいい。

  24. 274 匿名

    この辺りに長年住んでますけど、駅まで確かに多少距離はあるかも知れませんけど、慣れっこになったので驚く程の遠さは感じなくなりましたね。毎朝自転車で10分以内には駅に着きますし、普通に駅まで歩いて行く人も割と多いですよ。四方に出られる環境も良いと思います。私はごちゃごちゃうるさく空気も悪そうな駅近よりも程よく距離を置いた静かな、自然の多いこの辺りが好きですね。

  25. 275 匿名さん

    検討板なんだからネガティブなものを含め
    いろいろな情報があるほうが良いでしょう。

    マンション購入って気分が舞い上がって
    アバタもエクボになったりするしね。

    一生モノの買い物なんだから、できるだけ情報集めて
    冷静に判断することが肝要。

  26. 276 匿名さん

    私は基本的には、こういう掲示板に営業がレスしている、とは思わない方です。
    理由は、そんなことをするくらいなら他に仕事がありそうだし、下手なレスは、逆効果になると思うからです。

    ただ、正月の三が日(一般人はお休みで働いている平日よりは掲示板に向かえそうな三が日)レスが一切ないのに、休みがあけた瞬間、異常にレスが伸びていると、まさかもしかして営業かな?
    と、思ってしまいました。

    まあ別にいいんですけどね。どうでも。

  27. 277 匿名

    さくら作戦は常套手段です。
    私自身なっていました(笑)

  28. 278 物件比較中さん

    >>274

    同じくこんな環境もいいなと思います。今がゴチャゴチャしているので余計良く感じますよ。
    このマンションも含め、地域全体が綺麗さでは際立っていると感じました。

    ほんとに住み心地は信頼してよさそうですよね。

  29. 279 匿名さん

    今日のめざましテレビでも、口コミのサクラについてやってたね。
    なんでもサクラとは思いたくないけど。
    余りにも偏ったレスが付くと?って思います。
    ここも組織的にポジレスが付いているような・・・決めつけはよくないとは思いますけど。

  30. 280 匿名さん

    ポジレス、ネガレスいろいろありますが(どちらにも「組織的」なものがあるかもしれませんが)、それらを参考に現地を自らの目で確かめることがよいかと思います。

    なお、6日の朝刊にはさみこまれていた広告には(物件概要を書いた細かい字のところ)、「第5期販売戸数が未定のため、物件データは第5期以降の全販売対象戸数(73戸)のものを表示しています。」とありました。あと73戸のようです。同時に入っていた他のマンションにはそのような情報はありませんでした。

  31. 281 匿名さん

    全200位でしたっけ?
    本当ならかなり難航じゃないですか?
    同じ京王沿線の芦花公園・烏山物件(同じくライオンズ)が2年くらい前にあって、そこは即日完売に近かったけど。
    ライオンズもいろいろだね。

  32. 282 匿名さん

    安くて広くて高仕様なのにね。
    マンションは駅近が王道ってことかな。

  33. 283 匿名さん

    >>マンションは駅近が王道ってことかな。

    駅遠マンションにも眺望、日当たりってメリットがあるけど、ここにはそれが無いんだよね。
    南側はすぐ隣に14階建てマンション。東側も空き地を挟んで14階建てマンション。
    空き地にもなにが建つかわからないし。

    駅からはずっと上り坂だし、かといってバス停が近いわけでもないし。

  34. 284 匿名さん

    >>あと73戸のようです。

    半分弱が残ってるって感じですかね。
    建物内の仕様はまずまずのようですが、他の方も指摘されている通り
    立地がいまひとつですね。

    隣のグランドオペラも売れ残りが出て、最後は業者が買い取って賃貸に回ったようですので
    やはり立地に難があるのが効いてるんですかね。

  35. 285 物件比較中さん

    >282
    どうしても通勤通学の面を含むと多くの人にとって駅近条件は必要条件ですよね。

    実はうちはそんな心配があまりなくて(車通勤)このマンションも検討しやすいんです。

    立地が良条件であることに越したことはないので駅のほうもと思ったのですがやはり激戦が多く、それなら我が家の条件の有利さを生かしてこちらから入るのもいいのではないかという話し合いが進んでいます、家族会議というやつですねo(^^)o

  36. 286 匿名さん

    売れてるんじゃないですか?
    11月に残り約100戸と聞いていたので、2ヶ月で20戸近く売れたという事でしょう?
    1ヶ月に10戸ペースなら悪くないと思いますが...

    ちなみに年明けから、MRの営業さんの数人が調布のサンクタスのほうに移動にになったようですね。
    サンクタスのほうが苦戦中ということでしょうね。

  37. 287 匿名さん

    残りが少なくなるほど選べる部屋が少なくなり
    条件の良い部屋もなくなってくるので売りにくくなってきます。

    なので竣工まで半年あまりで半分弱の在庫を持っているのは
    かなり苦戦してることになります。

  38. 288 購入検討中さん

    第5期以降で73戸でしょ?第4期までは完売してるんでしょうかね?普通は完売をアピールするものですけどね。
    おそらく100戸程度から変わりないかと。。

  39. 289 匿名

    本当にここは仕様も良くて安いけど、現地を見に行っていまいちかなと。駅もつつじヶ丘なんて感じ良かったのに残念。

  40. 290 匿名さん

    どれくらい売り出しているのかにもよります。
    もし、全部売り出していて、73も残っているなら完全に残り過ぎ。
    ですがたぶん73のうちには、未だ出していない物件もあると思います。

    大規模住戸はたいていすぐには売れません。
    一方で、マンションは1基が一番売れやすく、だんだん売りにくくなっていきます。

    車通勤の方にはいい物件ですね。
    しかし子どもはいいずれ電車通学。雨の日も考えると、女の子には少々遠いかも。

  41. 291 サラリーマンさん

    駅を決めてマンションを探すか、駅近マンションと決めて駅を探すか、どちらから入るか、ですね。つつじヶ丘も駅近マンションはありますがこちらは条件としては中身が魅力あるなと思いました。まあたしかにこれでつつじヶ丘駅前だったらいいのになという欲も覚えましたが、仮に駅前に建てるとしたらここまで雄大な物件にできたかなという疑問も生まれ。距離は無視して中身で選ぶマンションなんだという認識は僕の中にはあります。

  42. 292 匿名さん

    竣工半年前に全部売り切れじゃぁ、値付け失敗やろ

  43. 293 匿名さん

    確か55程度のライオンズ芦花公園はほぼ即日完売したけどね。
    この戸数なら確かにおっしゃる通り。入居後も売るのが普通だね。
    問題はどの程度か、だな。

  44. 294 周辺住民さん

    この3連休もひどい状態だったなぁ。。
    寒いのもあるけどもう少し客が来ないと。。

  45. 295 匿名

    289サンと同じ感想を持ちました。なぜか現地を見てげんなり。

  46. 296 匿名

    そんなに悪い立地かなぁ?駅は近くないけど公園や学校はすぐそばだし。
    車で甲州や東八に出るのも楽だし。
    うちみたいに小さい子供達がいると、ゴチャゴチャしてなくて悪くないな、という印象。

  47. 297 匿名さん

    車で甲州街道に出るのは便利だね。
    東八は休日になると、そこに繋がる道路との交差点も含めて渋滞が多い。
    この先、東八が全線開通したりするとさらに酷くなるかも。

    駅へのアクセスはバス停が微妙遠いのがちょっとね。
    徒歩でも近いとは言えない距離だし、通勤通学で毎日使うとなると
    結構厳しいと思うけど。

  48. 298 物件比較中さん

    立地の向き不向きも各家庭の生活スタイルと照らすとそれぞれですもんねぇ(^o^)

    「電車なんか乗ったことがない」という方も中にはいますから、
    何の不便もない方もいるのではないでしょうか。

    ここはまだ駅にも近いほうで、ずーっと北上したことがありますがマンションも多いですし、戸建ても多いです。物件の立地もどこと比べるかだなあとあらためて思った時でしたねぇ。

  49. 299 匿名さん

    ずっと北上したあたりって新川団地とか深大寺東町のあたりですかね。

    あのあたりまでいくと、中央線へのアクセスが楽になりますからね。
    バスも便がいいですし、吉祥寺に出れるので需要は高いですよ。

  50. 300 周辺住民さん

    販売状況が客観的な評価ですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸