東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-07-23 09:29:44

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:65.63平米~86.14平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-16 16:12:44

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名さん

    がんばって、三鷹中高一貫を狙ってもらうってのはどうでしょう。
    駅まで出ずともバス通学が可能ですよ。

  2. 831 匿名さん

    地域を見てみると自転車で集団でいろいろ移動している学生さん多いですし、バスだとルートが決まっていますが自転車は自由が利きますからね、駐輪の必要性は大きいと思います。大人よりはお子さんの為に必要っぽいですよ。甲州街道沿いを長距離移動して遊びに行く若者も多いみたいですから(ボーリングやカラオケなど点在しているので)レンタサイクルの必要性はそれぞれですが所有の自転車が必要かと思います。私はあまり運動が好きなほうではないですが、一度自転車での散策もしてみたい地域ですね。

  3. 832 匿名さん

    そうですね。
    このあたりから周辺のお買い物スポットである、
    仙川、吉祥寺へは自転車で行く人が多いですね。

    吉祥寺へは自転車で20分ちょっとですし
    自転車の有る無しで生活パターンは変わりますね。

    我が家も休日に一家で自転車で吉祥寺まで行って
    買い物&ランチってよくやってます。
    個性的なお店が多いので楽しいですよ。

  4. 833 匿名さん

    そもそも2段式駐輪場だと、
    電動自転車みたいに重量があるものは
    上段へは上げられないかもしれないですね。

    あれ、30kg弱くらいはありますし。

  5. 834 匿名さん

    レンタサイクルは10台用意されているようですね。
    ここの総戸数が204戸、1世帯あたり2台駐輪できるとして、
    その他にレンタサイクルがどれくらい稼動するのか把握しておきたいところです。
    レンタルはカーシェアと同じように携帯やPCから予約できれば良いですね。

  6. 835 匿名さん

    >>819さん

    >>駐輪場の数は甘く見られがちですが、後々深刻な問題になってくると思います。
    >>レンタサイクルの導入など早急に解決策を講じる必要がありそうですね。

    ファミリー物件の場合、自転車の使い方としては通勤・通学がメインになるでしょうから
    (朝乗って出かけて行って夜乗って帰って来る)
    レンタサイクルのようなスポット的に使用できるものでは解決にはならないかもしれません。

    どの物件も駐輪場の不足は問題になっていますから深刻さは大きいと思います。

    あと、住んでから良く問題になるものとしては、来客用の駐車スペースと駐輪スペースですかね。
    住民の分だけでもいっぱいいっぱいなので、必然的にそうなると思いますが。

    そういえば、レジデンスの向かい側にコインパーキングが出来たのですが
    こちらも休日になるとほぼ満車になっていますね。
    レジデンスは敷地内にも来客用の駐車場はあるようですが。

  7. 836 匿名

    来客用の駐車スペースが2台だけというのも少ない気がしますけど・・・

  8. 837 匿名さん

    835さん
    レジデンスの向かい側のコインパーキングはいつ頃出来たのですか?
    近くに他のコインパーキングはご存知ですか?

  9. 838 匿名さん

    駐車場も不足しているんですね…。
    来客用駐車場がなくてもすぐ近くにコインパーキングがあれば事足りますが、
    そうでないと今度は路上駐車や敷地内の無断駐車が問題になってくると思います。
    駅から離れた物件は、やはり駐輪場、駐車場の数を重視しないといけませんね。

  10. 839 匿名さん

    コープのとなりに1つと、神中とグランドオペラの細い道のとこに1つありますね。
    この物件から見るとどちらもちょっと距離があるうえ、
    例の坂道を行き来することになるので
    あまり良い場所ではないですね。

    レジデンスの前の駐車場は1年くらい前からだと思います。

  11. 840 匿名さん

    レジデンス周辺の事に詳しいですね。
    私はハイムより奥は用事があまりないので知りませんでした。
    色々と参考になりました。

  12. 841 匿名さん

    子供が神中に通っていてあの辺りには時々行くもので(^^
    柴崎周辺もマンションがたくさん出来てきたので
    もう少し利便性が良くなることを期待してます。

  13. 842 匿名

    もう第八期なんだね。
    販売は順調なのかな?

  14. 843 匿名さん

    契約者・住民板に外観画像があげられていますね。
    西側はシートで覆われていますが、東側はほとんど仕上がっているようです。
    なかなか現地に足を運ぶ事ができないので助かります。
    毎週のようにイベントも企画されていますし、販売順調…と思いたいですね!

  15. 845 買い換え検討中

    >843

    イベントといえば今月も満載ですよね。企画・設計コンセプトは聞いておきたい重要なポイントだと思います。マンションにどんな思いや願いが込められているか、これを知ることでいっそうマンションのことを好きになれるのではないかと期待が膨らみますよ。

    正直、つつじヶ丘駅からは離れています。ですからそれを生かした魅力を教えていただけるとこちらとしては嬉しいです。まだ気付いていないメリットもたくさんあるでしょうね。

  16. 846 購入検討中さん

    駅からの道はどんな感じなのでしょうか。残業の日があるので気になっています。女性でも一人で夜歩けるような道なんでしょうか?航空写真でみますとけっこう畑や空き地が多い感じですね。。。

  17. 848 物件比較中さん

    機械式駐車場、確かにかなり住棟に近いので音に不安ありました。
    雨の日に傘をさして車が出てくるのを待つのもきついかなと思い躊躇してしまいました。

  18. 849 検討中

    今検討し始めて、モデルルームに行ったものです。次は価 格の話をということで、主人だけ行かせたら、夫婦そろっ てないと出来ないと言われたそうで、具体的な話が出来ず に帰ってきました。こちらは子供が小さいのと、共働きで すから、土日両方つぶれると困るので、行かなかっただけ なのに。こんなことあるんですか?主人に無駄足踏ませて しまい、腹立たしいのですが。。。

  19. 850 契約済みさん

    最近の機械式の駐車場は、音がでるんですかね。
    気になります。

  20. 851 匿名さん

    2トン近いものを4台も載せて上下するわけですから
    それ相応の音は出ますよ。

    普通は住居部分からは距離を置いて設置するものなんですけれどね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸