一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2025-05-30 00:32:12

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル品川荏原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

  1. 141 匿名さん

    りんごの消毒がうるさい。50〜60メーター程離れているが
    この時期〜11月位まで、月2回ペースで土日などに
    朝5時すぎから1時間半ほどやられてつらい。
    土地購入前に朝昼晩と現地をチェックしていたがさすがに
    休日の朝5時のチェックはしてなかった。。。

  2. 142 匿名さん

    朝、カッコウが鳴くのがうるさくて睡眠時間が削られる。
    めちゃくちゃ響くんだよなあ、あれ。
    ニワトリの比じゃない。

  3. 143 匿名さん

    もう起きちゃいかがとカッコウが鳴く・・・
    “静かな湖畔の森の陰”にお住まいですか?

  4. 144 匿名はん

    夜眠れないとかいうのでしたら・・・
    眠りが浅くなった時にうるさいと感じるかどうかであって、うるさいから眠れないのではありません
    私は交通騒音のすごいところに住んでいて、時々外泊(この週末も静かな湖畔で二泊)します
    だいたい寝入って4時間後(いつも時間を確認)に目が覚めて、他所では静かだなあと思います
    家では目が覚めたときに車が通ると、うるさいなあと思うのです
    音で目が覚めるのではないです
    昼間は音楽流してれば、少しは誤魔化せます
    ロードサイドのお店と同じではないでしょうか
    引っ越せないんだったら気持ちの持ちようを変えるのが一番(私のことだからね)

  5. 145 入居済み住民さん

    子供の声のうるささ、それには私も悩まされています。私は体が弱い為に日中も寝ている事がおおいのですが、子供が帰ってくる時間になると起こされます。一度 親にもう少し静かにして欲しいとお願いした所 子供のやる事だから多目に見ろ!と言われました。それなのにうちのワンコ(ほとんど泣かない)が泣くと犬は泣くなっていうような事を言ってきます。子供のいる近所の方々、子供のいない我が家がお互いが心地よく住めるようになるにはどうしたらいいのかと私も悩んでいます。

  6. 146 匿名さん

    >それなのにうちのワンコ(ほとんど泣かない)が泣くと犬は泣くなっていうような事を言ってきます。子供のいる近所の方々、子供のいない我が家がお互いが心地よく住めるようになるにはどうしたらいいのかと私も悩んでいます。

    そんな考えだからダメなんじゃないの?
    子供のいないうちのことを考えろといいながら、あなたは犬のいない家のことは考えてない。
    更に自分の家の犬は「ほとんど泣かない(これも本来「鳴かない」でしょ)」なんて、近所にどれだけ迷惑しているかなんて思いもしないで。
    体が弱くて日中寝てるのもあなたの勝手。自分のことしか考えてないじゃん。

  7. 147 ビギナーさん

    静かな住宅地を期待していたのに、近所で子供の声キイキイ声でかなりのストレス。想像できます。こんなはずじゃなかったのにですよねしかも「新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。」これもわかります。

    1.子供の親が良識りそうな人でしたら、病気がちでとか理由をつけて家の前で遊ばないよう
      お願いしてみる
      子供に「あそこのおじさんうるさい言うてはるから静かにし」で終われば良しですが
      親まで逆ギレされてれば最悪。
      (行政や自治会もたぶん取り合ってくれないだろうし今の社会は少子化で何でも子供優先で少   しおかしいと私は思うが。) 

    2.音は上に逃げるので塀や生垣を設置し窓をあきらめ壁にして明り取りのはめ込み式の2重窓に  するか。(窓オープンはむりですが)。あと生垣や風鈴をつけて子供の音が少しでも目立た
      なくする。自分の家の前に車を置いて子供が家の前だけは遊ばないようにする。
      換気口も防音式に変える。家の中にも音楽を流すなども。  

    3.子供もいつまでも小さいままでないので10年くらい我慢する。

      私も夜勤で昼間寝ますすのでよくわかります。子供は意味もなくキイキイ声出すしよく響く。
      親にマナーや良識は望めません親ばかだから、たぶん。 
      残念ながらほかの音で自分をごまかす2番か3が一番現実的。
      家を買うときは周辺環境にも注意せよ、と参考にさせていただきます。

  8. 148 匿名さん

    1000戸クラスの大規模開発の住宅地とかだと、
    20年も経てば死んだように静かな町になります。
    道路を我が物顔でキャッチボールにゴム跳びに占有していた子らは大人になって出て行き、
    残ったのは引退した年寄りばかり。
    最近は犬も室内で飼うことが多いので、犬の遠吠えも聞こえてきません。

    20年前の喧騒がウソのようです。

  9. 149 匿名さん

    大規模開発って、そういう行く末をたどりますよね・・。
    限界**化ってやつですね・・。

  10. 150 匿名さん

    最近の大規模開発って、計画的に分譲しるとこも多いんじゃないの? 年代がバランス良くなるように短期間に分譲しないで時期をずらしてランダムに分譲したり。 ・・・傍から見ればいつまでも廃れないそういう良好な住宅地も、子供の声が嫌いな人にとっては非常識人間の坩堝にしか見えないんでしょうかね?

  11. 151 匿名さん

    大規模開発って公園などの子供の遊び場もしっかり作っているから
    子供の声のトラブルってないと思う。
    以前、多摩ニュータウンに住んでいましたが、安全な子供の遊び場はいくらでもありました。
    でも多摩ニュータウンも東から徐々にオールドタウンになりつつあるようです。
    小中学校も順番に統廃合をしていくようです。
    学校自体、将来は老人ホームに改築できるように作られています。

  12. 152 ドーナツ

    基本的に子供は、外で遊ぶものやし公園など必ずしも安全な場所じゃなくなった今では、家の前での多少の騒ぎ声くらいは大人が我慢してあげるべきじゃないんかな?そんなことで親の常識を問うのは、あまりにも寂しい大人じゃないかな?

  13. 153 匿名さん

    子供の数が少なくなってくると、きっと当たり前の存在じゃなくなるんだね。
    子供に慣れてない人が増えてくるんだろうね。

  14. 154 匿名さん

    今は昔と違って自己中なモンスターペアレントも増えているから、
    子供も人の迷惑なんて考えない子が多いのかも。
    145さんのような体の弱い人は、社会的弱者なんだから
    そういう人に対する思いやりは大切だよね。

  15. 155 匿名さん

    当方は近所の音楽とカラオケがうるさくてもっと静かにしたいと思い、現在2重窓にすることを検討中です。現在の窓が二重ガラスでなければ、まず現在の窓を2重ガラスにして、それから防音ガラスの窓を追加する2重窓の検討をしてみてはどうでしょうか。ほとんどの音は窓から入ってきます。効果は必ずあります。現在の家を売ったりすることを考えれば、その税金分で窓代くらい払えます。

  16. 156 匿名さん

    うちも新築で家を買いましたが近所に子供が多くて、にぎやかだと思ってましたが、最近の親は、こんなもんかと思いました。なんと勝手に家のなかにあがって遊びまわって毎日のように食べ物をくれくれとゆうのです!!私は、子供やし仕方ないと思いつつ何人かの親は、その子供達に注意したり謝罪はありましたが、ほったらかしの親がいるんです…私は、今妊娠9カ月で自宅安静にとゆわれて家にひきこもってましが旦那が子供達によばれて私をよんでとか旦那も仕事で疲れてるのに家に帰らしてくれないみたいです…。うちが見えるご近所さんのお母さんは、そのことを知ってるのでそこのおうちにゆうてくれてるみたいなんですけど子供には、なんの注意もないんですかね…

  17. 157 通りすがり者

    この問題ってある意味、答えは簡単で単純。音は防音をする。メンタル的な部分が大きければ引っ越す。しかないと思うけど・・・そう言うときっと「住宅ローンを組んでいるのでそんなに簡単にはいかない」といった意見が出るんだろうなぁ・・・単なる通りすがり者の独り言と聞き流してちょ!

  18. 158 匿名さん

    156さん
    私もありました。1階の部屋の掃きだし窓を開けて台所にいたら、その隙に近所の子供が侵入。その部屋にあったお菓子を勝手に開けて食べ散らかしてまた窓から外へ。(網戸が開けられて、足跡が残っていた)

    近くで遊んでいたその子をつかまえて問い詰めたけど「やってない」の一点張り。足跡や他の子の証言(近くで遊んでいた複数の子供が、その子が窓からうちに入って行ったと証言)、その子の手や口のお菓子汚れから、どうみてもその子がやったのには間違いなさそうなのですが。
    そこでやんわりとその親に言うと、「うちの子がそんなことやったというのですか?証拠はあるのですか?それに、もしやっていたとしても子供のしたことにそんなこと言うのですか?」と逆ぎれ。

    別に子供の遊ぶ声は気にならないのですが、それ以来極力窓を開けないようにしています・・・

  19. 159 匿名さん

    かなり特殊な事例だされて最近の子供が云々親が云々言われてもね…。

  20. 160 匿名さん

    自分に起こることは一般的なこと

  21. 161 匿名さん

    156ですが、158さんもそんなことあったんですね。親は、何も知らないんですね…。せめてまわりの人が、知っててくれたらね(◎-◎;)私のとこは、犬飼っててすごい臆病なのであまり子供たちには、近付けないようにしてるものの勝手に入ってこられちゃね…
    しかも私が気付いて下におりたらドアが開きっぱなしで犬が外に出てしまってたのです…
    あれ以来窓は、あけれずで(οдО;)もし犬が子供にケガさしたらきっと親怒ってくるでしょね…怒

  22. 162 匿名さん

    158さんみたいなこと、私もありました。特殊な事例ではないのでは?
    一階の掃き出し窓や玄関は開けっ放しにしないこと、これしか予防法はないですね。
    ボールが入ったとか言って、勝手に庭に入られるのは当たり前でしたから・・。
    花壇に花を植えても、飛び込んできたボールでペシャンコになるのも当たり前。
    親に言ってもムダです。子が子なら親も親。

  23. 163 匿名さん

    なおさら親には、しっかりしてもらいたいもんですね!!

  24. 164 匿名さん

    近所の子供が勝手に家に入り込んで遊びまわった挙げ句に勝手にお菓子を食べ散らかして出ていくのが特殊なことではないとは…。相当劣悪な住環境ですね。

  25. 165 匿名さん

    ホントにそんなことがあるんですか?
    我が家も子供が多い地域ですが、道路で遊ぶ子供もいなければ、家や庭に子供が勝手に入ってきたことなど一度もありません。
    今は学校も幼稚園も夏休みですが、日中窓を開けているとピアノの音や子供の声がかすかに聞こえてくるぐらいで静かなものです。
    こんな時代に勝手に人の家に上がるなんて、かなり危険だと思うのですが、親や学校はどういう風に指導しているのでしょう。下手に子供に声をかけたら不審者扱いなのに びっくりです。

  26. 166 匿名さん

    道路で遊ぶ子は結構いるみたいですよ。それを肯定する親も。
    前のレスを読めばわかります。

  27. 167 匿名さん

    犬やら猫やらも迷惑ですよね。
    飼い主の躾、マナーが悪いのもゴロゴロいますしね。
    犬が怖い人にとっては道路を通った時に塀の向こうから吠えられるだけで恐怖をいだきますよ。
    怖くない人でもうるさいと感じる人ももちろんいるでしょう。
    夜に救急車が通るたびに吠えるのも…。
    社会に及ぼす影響は子供の遊ぶ声より甚大ですよね?
    うちは今新築中ですが隣との境界杭のてっぺんにウ〇コを放置されてました。それをダンゴ虫が集団で食していたので微笑ましく見てましたが神経質な人ならブリブリ怒るんでしょうね。
    庭になる部分は近所の猫の通り道になってるみたいでニャアニャアうるさい上になにやらフン臭もします。
    飼い主は知らないんでしょうね…怒(笑)
    過剰なかわいがり方してるのって年配の人が多いですね〜躾大丈夫ですか〜?

    ペットなんか贅沢品以外の何者でもないんだからタバコ税増やすまえにペット税でも導入してもらいたいもんですな。

    こんな私ですが犬も猫も大好きですよ。

  28. 168 匿名さん

    何に関しても増税したところで?って話ですけどね。動物の飼い主や子供の親さえ常識あればまわりに迷惑なんてかけませんよね。確かに道路で遊ばしてる親もいますが、それなら注意してみはるべきでわ?うちの前の道路で遊んでる子らは、うちの家に勝手にあがりこんだりするし車が通るときとかもよけたりしません。おかしな話ですよね…

  29. 169 匿名さん

    >おかしな話ですよね…
    特殊な話と分かってらっしゃるみたいですね。

    勝手に家に上がり込んだり、車が通ってもよけない(私も運転歴長いですがこんなガキみたことない) 子供が近所にいてその親は子供に注意するどころか逆ギレ…。

    恐らく日本にその方だけですよ。不運でしたね。

  30. 170 匿名さん

    放置児は子供の安全のためにも 民生委員か児童相談所に通報して指導してもらえば?

  31. 171 ご近所さん

    障害のある子の場合もありますからね。ウチの近所の子はそうでした・・。
    親御さんも大変だと思いますが、早めに気づけば、公の相談機関などの手を借りて
    良い方向に導くこともできます。放置はよくないです。

  32. 172 匿名さん

    放置児ってどのような子供のことですか?
    なんの話してんの?

  33. 173 匿名はん

    169さん
    特殊な例だとわかっているから、あえて皆さん書いていると思います。
    日常的な話ならわざわざこのような書き方はしないと思います。

    その上でですが、このようなことは実際ありえる話です。
    頻度や程度はわかりませんが、少なくとも日本でその方だけということはないです。
    家に勝手に上がりこむ子供や、車で通りがかってもどかない子供、子供に注意したら逆ぎれした親は、それぞれ別のところですが、私も体験したことあります。
    私の周りでも、そういった体験した人はけっこういます。

    私からしてみたら、そのような出来事にあったことのない169さんが幸運だと思います。

  34. 174 匿名さん

    幸運だなんて大袈裟ですね。
    どんだけ幸せレベル低いんですかW
    ま、それが幸運と言えるなら毎日他のことで幸せだらけで結構なことですね。

    確かに今まで家に勝手に上がって遊びまわった挙げ句お菓子を食い散らかして勝手に出ていくという行動をとった子供はいませんね。
    道路で遊んでいる子はいますが車が来たらちゃんとよけますよ(当たり前)私も昔は道路で遊んでたのでそんなの当たり前だと思ってますが。
    仮によけないなら一喝しますよ(これも当たり前)
    近所の親御さん達もみんな良い方ですよ。
    今までトラブルないですが仮にあっても逆ギレしそうな大人気なさそうな人はいませんね。みなさん若いですが。

    最近の子供が〜とか最近の親が〜とかってセリフが好きな人は視野が狭くて若い親ってだけで何でもかんでも気に食わなく思えるんでしょうね(笑)
    火垂るの墓でも見れば他人の子でもかわいく思えるようになるんじゃないですか〜?子供が遊んで暮らせる日本って平和で良いですよね〜。
    はぁ〜しょうもな〜。

  35. 175 匿名さん

    174さんは、人を**にしたような文章の書き方をなさるので、
    お人柄がわかりますね・・。
    困っている人の気持ちがわかるような人ではなさそう・・。

  36. 176 匿名さん

    すげえ!人柄まで分かるんですね〜。
    丁寧に書けば良かったかな?

  37. 177 匿名さん

    174さんは、淋しい方なんでしょう(οдО;)あえてそんな書き込みしてるみたいですね☆しょうもないと思うなら書き込みしなければいいでしょ〜!!私は、家に勝手に子供があがりこんでたって書き込みしたんですが別に地域が悪いわけでもなんでもないですよ!個人的な問題ですから…
    きっと同じような経験された方は、同じような考えだと思いますが…

  38. 178 ジャイアン

    176を書いてる人はただちに書き込みを中止してください

  39. 179 ジャイアン

    176書いてる人はきっと結婚してないな。きっとできないなワラワラ

  40. 180 匿名さん

    >>177 勝手に上がり込んで来たのが子供で良かったじゃないですか。泥棒や強盗なら大変なことになってますよ。
    防犯対策が甘いんじゃない?

  41. 181 匿名さん

    防犯対策ならバッチリですよ! なんせ家にはゴリラかってますから

  42. 182 177

    180は、あなたが泥棒??

    今そんな防犯の話してませんので他のスレへ!!

    うちの地域は、子供を勝手に遊ばせるような地域なのでそんな物騒じゃないのよ!!笑

  43. 183 匿名さん

    176で〜す
    さすがはジャイアン。
    高圧的な上に検討違いです〜。笑々より魚民をお勧めします。

  44. 184 182

    ここのスレで荒らしは、禁止!!

    そんなおやじギャグいらんから!!


    あんたは、何のカキコしたいの??

    スレタイちゃんと理解してね(´ω`)

  45. 185 匿名さん

    184は、あなたが荒らし??

  46. 186 184

    ちゃんとスレよまないからそぉなるんでしょ??

    子供の話してるのにあんたみたいなんが入りこんできたから話がかわったんやで??

    もぉ一回初めてから読みなおしてカキコするか内容わからないならここのスレにカキコしないでね!!

    簡単に説明してあげるけどあんたみたいな親の話や子供の話してたのよ!!

    常識ないってゆうかかわいそうな人がいるってことね。

  47. 187 匿名さん

    ガハハハハハ

  48. 188 匿名さん

    >186
    それは175に対して言ってるんですよね?

  49. 189 186

    誰に対してゆうてるのかわからないなら残念ですね。

  50. 190 匿名さん

    いや〜本当に分かんないんですけど?
    そんな言葉で誤魔化さないで教えて下さいよ。

  51. 191 匿名さん

    たとえ子供だろうと人の家に勝手に入って菓子を食べるのは住居不法侵入及び窃盗罪です。
    法律事務所に相談に行き、裁判ののちしかるべき損害賠償を求めるべきです。

    さらに、近所にここの家の子供はこのようなことをしてその親は監督不行き届きで、次はあなたのお宅も被害に遭うかもしれませんよ、と近所に言いふらして住みにくくし孤立させてしまいましょう。 幼稚園のバスや小学校の登下校も村八分にし、その子とはもう遊んではいけませんと仲間はずれにします。

    さらにさらに、相手の旦那さんの勤務先も調べ上げて匿名で総務宛に「御社の社員のXXXはこのような問題を起こして裁判沙汰になるような輩で、素行や家庭に問題を抱えている社員を雇っている
    御社の常識を疑います」と手紙を投書しましょう。

    相手がとうとう引越したら、引越し先を調べ上げて、引越し先でも同様のことを行います。
    地の果てまでとことん追い詰めましょう。

  52. 192 匿名さん

    そんな些細な事で裁判起こすのはバ カ。
    そろそろ、本題に戻りましょう。

  53. 193 匿名さん

    まだだめでしょう。
    自称常識人186の誹謗中傷が誰に対してのものか分からないと。
    それにしても酷いな…
    175さんならこの人の人柄も分かるんでしょうね。

  54. 194

    186やけど193は何が聞きたいんや?
    185や183に対してかきこんでるんやろ。どんだけあほやねん(◎-◎;)このスレあらしてるのは、あんただけ。中傷してんのはあなたがしてるんやで?話の流れであんたにゆうてんのもわからんのか?
    裁判して何になんねん?
    お前ストーカーやんけ!!そこまで追い込みかけてなんの得があるねん??

  55. 195 匿名さん

    193で〜す
    183も私ですがデマ流さないでくださいよ〜。
    話が変わったのは私が入り込んできたからではないですよ〜。
    アホとかストーカーとかまた誹謗中傷ですか。
    常識人とは思えぬ罵詈雑言ですね。

    裁判?なんの話ですか〜?
    思い込みで私に文句言われても困りますよ。
    常識人なら節度を持ったレスしてくださいね〜。

  56. 196

    裁判の話してるねんから読んだらわかるでしょ?

    195も常識あるかないかはお互い様ですね。


    元々実際あった子供や親の話だったのに話の内容がどっかでかわってしまったのですね。

    家の近所の子供がうちに
    勝手に入ってきたり経験あるかたのカキコお待ちしてます☆

  57. 197 匿名さん

    195で〜す

    どっかでって、読めば175から変わってるって分かりますよ196さん。

    裁判の話は191の話を私195がしたもんだと194さんが勝手に思い込んでレスしてるようだったので「何?」って聞いてみたんですよ196さん。
    ん〜…よく読んで頂ければ分かると思うのですが。

    まあまあ、はやる気持ちも分かりますが横やり入れずに194さんのレス待ってあげてくださいよ。
    きっと言いたいことがあるでしょうから。

    それとももう名前変えて現れちゃってるのかな?おっと!思い込みはいけないですね。失礼しました。

  58. 198 匿名さん

    195で〜す 連投失礼。

    言い忘れたんですが〜
    196さんスレ主さん?

    >家の近所の子供がうちに
    勝手に入ってきたり経験のあるかたのカキコお待ちしてます☆

    スレタイと随分違う話題ですね?老婆心ながら別スレを立てることをお勧めしますよ。

    スレタイちゃんと理解してね(´ω`)

  59. 199

    198ごめんやけど気持ち悪い…

    だから誰もおらんなんねん!

    一人でかきこんでるん誰が見てもわかりますから!!
    そちらこそちゃんと内容よんでみな(´ω`)

    198気持ち悪いからこのスレには、もぉカキコせんから中傷で終わるけど

    どんな人間か知らんけど、とことん暇人で孤独なんやろね!!

    かわいそ…


    ほな、元気でねっ!!笑

  60. 200 匿名さん

    勝手に誤解して捨てゼリフを吐いて去っていかれましたか。

    (・ω・)ヤレヤレ

  61. 201 ジャイアン

    200の奴
    きもちわるっ

  62. 202 匿名さん

    あっそ

  63. 203 スネ夫

    >>202

    のび太のクセにナマイキだぞ。

  64. 204 のび太

    ふっ

  65. 205 匿名さん

    スレ違いすみません
    ちょっとお聞きしたいのですが
    一軒家で深夜の麻雀の音って、隣家までかなり響くものなんでしょうか?

    ちなみに、ペアガラス、外張り断熱、うちの壁から隣家の壁まで五メートルあります。
    麻雀するには普通以上の防音対策必要でしょうか?

    ご経験ある方
    必要であればどの程度必要か教えて下さい。

  66. 206 匿名さん

    >普通のペアガラスですと、そこから響くでしょうね。深夜もやりたいなら、ペアガラス+二重窓でしょう。
    これでも全く漏れないわけではないですが、隣家の気にならないレベルには押さえ込めるかと。

    音のほとんどは窓や戸から漏れるので、あとは換気扇に注意でしょうか。

    心配なら、ちゃんと防音設計してもらった方が良いですよ。今時、麻雀の音で隣家とトラブルってのは、結構情けないです。

  67. 207 205

    本当に、、
    そんな事になったら情けないです、、、

    やはり普通の建て方では漏れる程の騒音なんですね!
    一応、麻雀やる部屋と伝えて設計して貰ったのですが、特に他の部屋と変わりが無いように感じて心配になっていました。(確かに深夜とは伝えなかったと思います)
    二重窓と言うのが想像出来ないので、調べて、HMに相談してみます。

    有難うございました!

  68. 208 匿名はん

    ペアガラスは音には無力ですよ。
    私も、音でリフォーム考えています(新築一年未満)。
    開口部(窓、ドア)の他にも、壁、床、天井も対策が必要です。
    麻雀限定なら、防音室の研究が手っ取り早いと思います。

  69. 209 匿名さん

    近所のガキんちょがうるさい。人んちの前でボール遊び&壁にボール当てるな。何も注意しない馬 鹿親どもにも腹が立つ。化粧濃いし無理して若作りしてるところがイタイね。 こういう親にしてこういう子供かって思うね。どうせぎりぎりのローン組んでアップアップで毎月払ってるんだろう。とっとと払えなくなって売りに出して出て行けばいいのに。

  70. 210 入居済み住民さん

    フィットネスクラブにあるようなランニングマシーンの購入を考えています。
    ただ、隣家と2メートルくらいしか離れていないので騒音が心配です。
    一応二重サッシにしていますが、モーター音とドスンドスンと走る振動音がどの程度のものか見当が付きません。
    どなたかランニングマシーンを使用しているかたがいらっしゃいましたら、騒音の程度を教えてください。

  71. 211 匿名さん

    時々〇〇基地の飛行機が上空を通ります
    今年初めて聞こえました
    やっぱり聞こえるんだな〜て程度でしたが、もっと高度が下がるとうるさく感じるのかも知れません

    建て替えて今まで聞こえていたような通行人の話し声はあまり気にならなくなったが聞こえてはいます
    うちも子供が3人いるので騒ぐし私も怒鳴る・・・外の声が聞こえる位だから、やたらに悪口も言えないわね

  72. 212 匿名さん

    素朴な質問いいですか?
    210入居済み住民さんって複数いるのですか?
    一戸建てに住んでたり、マンションに住んでたり。
    すみません、気になってます。

  73. 213 匿名さん

    >入居済み住民さんって複数いるのですか?
    そうですよ。
    「選択してください」ってプルダウンメニューから選べます

  74. 214 212

    ありがとうございました。
    素人が気になってました。

  75. 215 通報先

    近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
    *匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
    ------------------------------------------------------
    非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
    下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、厳正な対応、処分をお願い致します。
    <記>
    目撃年月日:
    目撃時刻:
    目撃場所:
    対象車種:
    対象車色:
    ナンバー:
    その他特徴:
    ------------------------------------------------------
    ★運輸局通報先一覧
    北海道運輸局
    http://www.hkt.mlit.go.jp/
    TEL 011-290-2753(直通) FAX 011-290-2705
    メールアドレス hsk-koutsuukankyou@hkt.mlit.go.jp

    東北運輸局
    http://www.tht.mlit.go.jp/index3.htm
    TEL 022-299-8851(代表) FAX 022-299-8874(総務部)
    メールアドレス tohoku-somu@tht.mlit.go.jp

    関東運輸局
    http://www.ktt.mlit.go.jp/
    TEL 045-211-7254(直通) FAX 045-201-8813
    メールアドレス ky-gian@ktt.mlit.go.jp

    中部運輸局
    http://www.mlit.go.jp/chubu/
    TEL 052-952-8002(代表)
    ご意見箱より苦情・通報可 http://www.mlit.go.jp/chubu/goiken/index.html

    北陸信越運輸局
    http://www.t-hrse.go.jp/index.shtml
    TEL 025−244−6116(代表)
    メールアドレス hrt-shohisya2@hrt.mlit.go.jp

    近畿運輸局
    http://www.kkt.mlit.go.jp/ 
    TEL 06-6949-6452(直通) FAX:06-6949-6459
    メールアドレス ko-shohisya@kkt.mlit.go.jp

    中国運輸局
    http://www.cgt.mlit.go.jp/
    TEL 082-228-3434(代表)
    ご意見箱より苦情・通報可:http://www.cgt.mlit.go.jp/txt/enquete.html

    四国運輸局
    http://www.skt.mlit.go.jp/
    TEL 087-835-6370(直通) FAX 087-831-5286

    九州運輸局
    http://www.qst.mlit.go.jp/
    TEL 092-472-2312 FAX 092-472-2916
    メールアドレス kankyo-ks@qst.mlit.go.jp

    運輸局には親切な専門家がそろっており、思った以上にしっかりとした対応をしてくれます。
    通報後整備命令ハガキが送付されますが、これに対し対象者が嘘の整備報告をすることがあります(←ここ重要!!)。
    その際は、違法改造がそのままであり騒音の被害が継続していることを繰り返し運輸局に連絡しましょう。より厳しい調査、改善指導をしてくれます。
    運輸局は非常に頼りになる組織です!!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    警察庁 ご意見箱
    http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
    各都道府県警察リンク
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html
    各都道府県警察本部 総合相談電話番号
    http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm
    国土交通省 ホットラインステーション(自動車交通関係-車検・整備・環境窓口)
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0908.html
    環境省 MOEメール
    http://www.env.go.jp/moemail/
    各府省への政策に関する意見・要望、「内閣府」「国家公安委員会・警察庁」「国土交通省」「環境省」にチェック
    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
    首相官邸 ご意見募集
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    軽自動車検査協会 通報フォーム
    https://www.keikenkyo.or.jp/cgi-bin/01/kaizou.cgi?mode=atfirst
    自動車検査法人
    http://www.navi.go.jp/report/kaizou/kaizou.cgi?mode=atfirst

    不特定車両ではなく、近所の特定の車両に困っている方も多いようなので110番通報の仕方を紹介しておきます。
    「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
    1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、
    どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)
    2.会話編
    警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
    通報者:「事件です。」
    警察:「内容はどういったものでしょうか。」
    通報者:「近所の騒音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
    警察:「場所はどこでしょうか。」
    通報者:「〜市〜区〜町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
    警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
    通報者:「匿名でお願いします。」
    警察:「はい、それでは対応しますので。」
    (終わり)
    約3分くらいです。110番のオペレーターは、それなりの水準の方が多く、通報にも慣れているためか、話はスムーズにすすみます。グチグチ聞いたり、イヤイヤながら対応ということはありませんのでお勧めです。
    ナンバーが分かるならナンバーを伝えたり、運転者の情報について伝えても良いでしょう。
    *個人的な経験からすると、地域の警察署に連絡するより、110番に連絡した方が効果的だと感じます。このスレで言われている通り、対応が確実ですし、直接連絡する場合と比較して対応時間は同じです。遅いということはありません。
    やはり記録を残さないといけないからなんでしょうか?

  76. 216 匿名さん

    >>209

    うちも同じ!
    しかも、親がおかしいと、やはり子も・・・。
    やさしく注意しても、返事もなければ、にらみつけるだけ。

    一度、父親がきて、子どもの遊び方をみて、まずいと思ったらしく、
    遠くから「○○ちゃん、××ちゃん、こっちにきなさい。家に入ろう」といったところ、
    子ども二人は「だって、おかあさんがいいっていったもん!」と父親に怒鳴る始末。
    父親の間抜けさ、母親の非常識さに、とほほ・・・。

    しかも、私道の権利ももっていないのに、わざわざ遠征して、人んちに迷惑かけて遊ぶってなんなの???

  77. 217 匿名さん

    芽吹きの杜スレと似たような展開になりそう・・

  78. 219 uteldgiline

    <a href="http://videoexclut46.vidiLife.com">NINA MORIC NUDE</a>
    http://videoexclut46.vidiLife.com - NINA MORIC NUDE
    <a **videoexclut46.vidiLife.com>NINA MORIC NUDE</a>
    http://videoexclut46.vidiLife.com - NINA MORIC NUDE
    <a href="http://videoexclut47.vidiLife.com">ABIGAIL CLANCY NUDE</a>
    http://videoexclut47.vidiLife.com - ABIGAIL CLANCY NUDE
    <a **videoexclut47.vidiLife.com>ABIGAIL CLANCY NUDE</a>
    http://videoexclut47.vidiLife.com - ABIGAIL CLANCY NUDE
    <a href="http://videoexclut48.vidiLife.com">REBECCA ROMIJN NUDE</a>
    http://videoexclut48.vidiLife.com - REBECCA ROMIJN NUDE
    <a **videoexclut48.vidiLife.com>REBECCA ROMIJN NUDE</a>
    http://videoexclut48.vidiLife.com - REBECCA ROMIJN NUDE
    <a href="http://videoexclut49.vidiLife.com">AMBER TAMBLYN NUDE</a>
    http://videoexclut49.vidiLife.com - AMBER TAMBLYN NUDE
    <a **videoexclut49.vidiLife.com>AMBER TAMBLYN NUDE</a>
    http://videoexclut49.vidiLife.com - AMBER TAMBLYN NUDE
    <a href="http://videoexclut50.vidiLife.com">AGYNESS DEYN NUDE</a>
    http://videoexclut50.vidiLife.com - AGYNESS DEYN NUDE
    <a **videoexclut50.vidiLife.com>AGYNESS DEYN NUDE</a>
    http://videoexclut50.vidiLife.com - AGYNESS DEYN NUDE

  79. 220 匿名さん

    ガキの声はとにかく煩い、雑音、騒音、そして煩音でしかない、たまの休みにあるいは具合の悪いときに限らず
    毎日 家の前で嬌声、奇声を上げられてる事がどれだけストレスになるかわかりますか、精神的な苦痛を抱えて
    生活する事、職場でのストレスを抱えながら自宅にいても休まることが無いこの苦しさをわかりますか。

  80. 221 匿名

    >215
    改造車=違法と思っているみたいだけど、車検対応品ならどうにもならないよ。

  81. 222 匿名さん

    >>221
    あのね、車検対応品だろうが、違法ギリギリまでうるさいマフラーが多いんだよ。
    それから経年劣化で基準を超える可能性があることは
    メーカー自身も認めていることも知らないの?

    マフラーが車検対応品かどうかなんて、見ただけではわからないのだから、
    うるさかったら何度でも通報して調べてもらえばいいんだよ。

    通報されるのが嫌なら、基準ギリギリのマフラーなんか
    金をかけてつけなきゃいい。

    そもそも今どきバイクメーカー純正のマフラーをわざわざ交換して
    騒音を増やす行為自体が痛い。もはや時代遅れ。

    無個性な伝統的なスタイルを続けている珍走団と同じで、かっこ悪い。

  82. 223 匿名

    だから、通報しても合法な製品なら無駄。我慢しなさい。

  83. 225 匿名

    最近は取り締まるよ

  84. 226 匿名

    今時、車検対応なら大丈夫!みたいなことを言う人がいるとは思わなかった

    純正だろうが車検対応だろうが、人に迷惑をかける騒音を出したらNGです

  85. 227 匿名

    車検対応だから大丈夫って発想は今では通用しません。

  86. 228 入居済み住民さん

    >223
    言ってることはわかるけど、
    モラルやマナーは法律よりも基準が厳しいんだよ。

  87. 229 匿名

    山の中にでも住めば?静かだよ。
    話し声や、その他の騒音に悩んでるなら、騒音がなくならないことには、解決しないんだよね?
    隣の人とか特定されてるならわかるけど、
    不特定多数を相手に悩んでても、解決はしない。
    我慢する必要なないけど、ストレスがたまるほど、気になるのなら、自ら都会を離れ静かに暮らせる場所へ行くことが、一番いいだろうね。
    うるさい度に、警察に通報するのもいいだろうけど、
    さっきも言ったように、不特定多数なら、意味はない。気になり出したら、永遠に気になるものだから、ストレスが、鬱に変わるまで悩む人だっている。
    身体を壊すかもしれないんだから、早いうちに、自分にとっていい方法を見つたほうがいい。

  88. 230 匿名

    紙粘土でも買ってきて夜中に突っ込んどけ。

  89. 231 匿名さん

    結局>>229が答えだな

    解決を他人に求めても、上手く行かない、思い通りにならなくて当然
    だって自分じゃないんだからさ・・・



  90. 232 匿名さん

    うちも車が増えてうるさくなった!

  91. 233 匿名さん

    騒音のある環境に住まう(知らなかった気付かなかったは理由にならない)
    住んでいる環境が変化して煩くなった。


    上は偏に当人のミス、我慢か馴れで乗り切ろう。
    下は不幸に他ならない。 防音対策を施そう。

  92. 234 匿名さん

    >>229

    山に住んでますがうるさいです。
    山を買って山腹に家を建てました。
    山は全体を有刺鉄線で囲み、
    一箇所しかない山道には門も作り、
    念のため100mおきに、
    「私有地につき立ち入り禁止。立ち入った場合は不法侵入として通報します。」
    と立て看板をしています。

    にも関わらず!
    クソガキ連れたバカ親が入り込み松茸や栗を盗み、
    騒いでいます。
    警察に捕まえてもらっても反省すらしません。
    どうしたらいいでしょうか?

  93. 235 匿名

    空砲を鳴らせば? 猪かと思ったなんつってさ

  94. 236 匿名さん

    やっと小遣いが貯まったのでバイクのマフラーを交換しました。
    もちろん車検対応品ですよ。
    いやー、重低音のいい音してる。
    バイクの排気音はこうでなくっちゃね。
    純正は静かすぎて危険。
    最近は無茶苦茶な運転のドライバーが増えたから、
    ライダーが自分の身を守るには音で存在を気づかせるのが一番有効なんだよね。
    近所の皆さん、行きと帰りのほんのちょっとだけ我慢してくださいね。

  95. 237 匿名さん

    そんな個人の趣味のために周りが我慢しろと?

    せめてエンジンかける時は手で押して通りに出てからに
    してもらいたいですね。

  96. 238 匿名さん

    隣にある駐車場にも改造車が停まってます。
    夜中早朝よくエンジンをかけるので、その音で目が覚めてしまいます。
    最初の頃はイライラもしたけど、最近は慣れてきました。
    ちっちゃい男の人が乗ってるので、うちでは「チビが帰って来た」と言ってます。

  97. 239 匿名さん

    寒い日はエコキュートが唸りを上げるねぇグウオオオオオオ----って地獄の底からって感じ
    機器の上方、二階が寝室なんだけど、クローゼットを挟んでも煩いわ。

    まあ自分家のだから文句の言いようが無いんだけど、北側の隣家は
    さぞや深夜に煩いんだろうなぁ・・・

  98. 240 匿名さん

    >234

    コンビニみたいに「警察官立寄り所」みたいな看板を立てたら?
    若しくは「私有地」の看板と一緒に「防犯カメラ設置」だとか
    「熊出没!注意!!」とか

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ駒沢大学レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸