- 掲示板
通勤可能圏内だと思います?
[スレ作成日時]2011-09-10 21:33:37
通勤可能圏内だと思います?
[スレ作成日時]2011-09-10 21:33:37
クルマ通勤片道28キロです。
行き55分・帰り1時間10分、特に苦にはならないけど
これ位が限度かな?
職場は、首都圏近郊ですが
自分的には、職場から余り近い住居は嫌だったので。
職場の多くはクルマで5~30分程度の人が多いです。
休みの日に、スーパーやホームセンター等で職場の人間とは絶対に会いたくないし
今の通勤時間は自分的には満足してます。
>>長距離通勤の皆さん、眠気対策どうしてます?
どうしても眠いときは、もうカプセルホテルで泊まって行きます。おかげで女房に疑われています^^;
本当に残業で疲れてこのままだと事故起こしそうだから、今日は泊まって帰るって言ってるのに・・・。
>車通勤。片道約70km、通勤時間は片道1時間40分。
長くは続かないと思います。
交通費手当の上限も超えるでしょう。
私は、片道50KMのバイク通勤を5年ほど継続しましたが、
ほとんど毎日高速使って、行きは50分、帰りは40分かかりました。
事故に遭遇する確率も当然あがりますし、最近の自動車保険では負担額大きいと思います。
同僚は、片道40kmの自転車通勤を健康のためと称して続けており尊敬しています。
>雪の日どうするの?
基本、雨でも台風でも積らない雪程度なら、バイク通勤してました。
交通量の多い幹線道路は雪積もりませんが、自宅付近などはリスキーでした(笑
年に一度はコケてましたね。<低速で。
一応、電車でも勤務先までは1本で行けましたし、勤務先の地下駐車場も1台分借りてたので、ひどい天候で気合が足りない時は四輪で通勤。
そうそう、土日祭日も都内のほうが遊び易いので、多くの土日も会社行ってました。
クビになる? いえ自分の会社なのでクビにはなりません。
片道10KM
往路;25分
帰路;15分
高速使います。
営業なので、ガソリン・高速代かかりません。
もち、交通費は別途もらってます。
電車の場合、片道25分ですが、夏は暑くて乗れません。
冬もそうですが・・・
気分次第で電車ものります
>オープンカー乗ってます。バイクより実用的です。
オープンカーは、実用的ではなく趣味性の高い乗り物でしょ。
荷物たくさん乗らないし、天候に左右されるし、
そして結局は、渋滞時に動きようがないので、実用性では最悪かも。
屋根付き二輪が実用では最高ですよ。
>バイクはあくまで趣味の乗り物。
いいえ、二輪は渋滞多い都心部では移動性の高い乗り物です。
問題は、最近都心部では二輪駐車が困難になりつつあること。
>子供出来るとバイクは怖くて乗れなくなる。ましてや通勤とか。
一理あります。
リスクを避けるのが既婚者の務めなのでしょうね。
でも、二輪は自分が怪我しますが、四輪は人を怪我させる率が高いです。
>会社経営者なら尚更リスクヘッジすべきでしょ。
リスクは通勤だけでなく、日々の経営判断でも必ずあります。
ヘッジばかりしてては経営できんです(笑
なお、個人としても会社としても生命保険(障害含む)にはたくさん入ってます。
悪い面ばかり見る人多いですね。
二輪は一面ではスポーツなので、心身の衰えを軽減する面もあると思いますよ。
少なくとも反射神経や瞬間的な判断力その他特に手の筋トレになってます(^^;
>車通勤。片道約70km、通勤時間は片道1時間40分。
自分の旦那だったら反対しますね。
疲れている時や体調の悪い時、悪天候の時などもありますから
毎日、家に帰ってくるまでずーっと心配ですから。
すぐにとは言いませんが、勤務地変更、転職、引越しなど考えます。
以前、うちの旦那も片道約50km、通勤時間は車で片道70分でした。
今は片道5km、車で10分です。
>>オープンカーは、実用的ではなく趣味性の高い乗り物でしょ。
荷物たくさん乗らないし、天候に左右されるし、
荷物は後ろにトランクあるよ。天候に左右される? 幌たためばいいでしょうが。
乗ったこともないくせに、知った口を叩くな、ボケ。
私の友人で鹿角から弘前市の勤務先まで東北道使って通勤してる人いますよ!
私事ですが車通勤駐車場の台数の関係で禁止されてますが通勤手当の代わりとしてバスの回数券支給されてますが隠れて週二回と仕事終了後友人家に行く為や冬は大鰐にナイターでスノボーに行く為に車通勤してますがこれって詐欺行為ですか?
その事言われ無くてもわかってるって注意しなから慎重に車運転してるし事故らないから大丈夫
!
家の近所のバス停1時間に多い時間帯3本少ない時間帯は1本しか無いし秋田県のような雪国は冬場路線バス5分遅れて来るし通勤の時正直困るんですよ!
親は通勤時にスリップ事故事故に二回巻き添え経験してますが私は今のところ事故ったり巻き添えにあったりするケースは心配無いと考えてます考え方甘いですか?
職場の近所に祖父の知人の家の敷地にプリウス止めさせて貰いバス停から来たような顔して出勤するなら絶対問題無いと思いますよ!
>私は今のところ事故ったり巻き添えにあったりするケースは心配無いと考えてます考え方甘いですか?
何の根拠もない自信ww
もちろん一生涯事故に遭わない人なんていくらでもいるから、あなたが遭わない確率も決して低くはないが、遭った時のリスクを考えたら普通の常識ある社会人なら選択しないレベルの確率ではある。
少なくともあなたは現時点で服務規程違反と詐欺(又は横領)行為をしています。
そのような行状が明るみに出たらよくて戒告、最悪の場合は懲戒解雇+刑事訴追です。
今すぐにそのような不正行為は止めて、その上で総務等に相談することです。
会社の都合でマイカー通勤を禁止している以上、それを覆す法律などありません(障碍者などの場合は別ですが)。
総務の担当部署に相談してみたら春からのピスト自転車の通勤と冬季や雨の日のバス通勤認めて貰いましたが実は社内で私は自転車や車の運転荒いの有名で注意してねと言われました!
余談ですがプライベート私のように車の運転荒い同僚の運転する車に乗りたいですか?
仕事忙しい時寝坊して一時間以上の遅刻2、3回の前科や5、10分の遅刻なら日常茶飯事だから2ルートの対策しなさいと周りの同僚の他多数の人に言われたからしただけですそれが何か?
後朝確実に起きれる方法あったら教えて下さい!
自分で通えると思って就職したのだから 人を当てにしないで下さいね。
頼られても何もできませんよ。
それとも 通勤しんどくて とっくに転職したかしら?
職を転々とするのはよくないですよ。
子供も真似します。
もう、私達に関わらないで下さい。
特に奥さん!迷惑です!
ラインしてこないでください!
いい年して いつまでも気持ち悪いんです。昔からちょっとおかしい。
こっちは縁を切りたいので。
何かあっても連絡不要!