千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12



住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 710 匿名さん

    金があればって、奏だって所詮習志野だしね。
    一般的に見れば大差ないでしょ。
    稲毛海岸の外れで環境悪いエリアよりはこっちの方が魅力的。

  2. 711 匿名さん

    >>710
    >一般的に見れば大差ないでしょ。

    でも津田沼は、坪単価が2倍。そして本八幡タワーは2.5倍。それって相当の差だと思うけど。

  3. 712 匿名

    だから付加価値つけてるんだからどっちが上とか下って話にはならないよ。
    津田沼、本八幡でこの施設作った大規模マンションならいくらになると思ってんのさ。
    しかも施設は不要だ、とか言われるんだよ。

  4. 713 匿名

    検討していないはずの人が必死な件

  5. 714 匿名

    船橋にも大規模マンションができます。
    予想価格帯はここと同程度。
    首都圏最大プロジェクトとして注目されてますよ。

  6. 715 匿名

    新船橋駅徒歩1分。
    船橋まで1駅。(徒歩14分)
    マンション隣にはイオンショッピングモール。
    ここの最大のライバルになるでしょうね。

  7. 716 匿名さん

    >No.710
    >一般的に見れば大差ないでしょ。

    JR津田沼と京成実籾を比べて大差ないとか、
    アウディと軽トラを比べて、どっちも変わらないと言ってるのと同じだね。
    なんというか、気の毒。

  8. 717 匿名

    >>715
    そうなんだよ。
    比べものにならないほど仕様がいいんだよ。
    だから向こうのMRオープンまで保留中にしてる人が多いんだよ。
    わかっててそれを書き込まないのは、ここの住民がアンチとなり向こうの掲示板を荒らすだろうから

  9. 718 匿名さん

    >No.717
    新船橋は一番安い70㎡で3000万+、中心的な価格は4000万くらいだろ?
    ここで4000万の部屋とかあるっけ?
    価格帯が異次元なんではないかな?
    つーか、徒歩10分で京成実籾と徒歩14分でJR船橋では、比較の対象にならんでしょ。
    ライバルになんかなってないから。

  10. 719 匿名

    新船橋、津田沼、稲毛海岸、似たような大規模マンションの乱立でここの客足が減るのは間違いないですね。

  11. 720 匿名

    いいんじゃないですか?
    じっくり比較、検討して決められる機会だし。
    路線、立地条件が違うから関係ないかもしれないけどね。

  12. 721 匿名

    ライバルとなりうるマンションの動向待ちで、年度内に在庫が掃けないのは嫌だろうから、かなりの値引きを期待できるかも?
    またMR行って見ようかな。

  13. 722 匿名さん

    新船橋のは子供いる家庭には悩みがありますね。
    近くの学校が受け入れ不可って…。
    ここはどうでしょうか?
    5棟も出来たら子供も増えるし。

  14. 723 匿名

    どう頑張ると船橋駅まで10分なんですか??

  15. 724 匿名

    それは是非ギャラリーで。

  16. 725 匿名さん

    船橋10分、魅惑の言葉。

  17. 726 匿名さん

    ヘリなら10分でいけるな。

  18. 727 匿名

    10分では駅にも着けないが…

    実籾→船橋の最短が10分だね。

  19. 728 匿名

    10分ってドアドアじゃなく、駅のホームホームの話なのか?

  20. 729 匿名

    そんなに良いとは思わないけど、やたらスレは多いね。

    営業がしつこ過ぎるのどうにかした方が良いのでは?

  21. 730 匿名さん

    (駅のホーム→駅のホーム) マイナス(津田沼での乗換時間)=10分。

    業界の慣習の範囲内。誇大広告とは言えないね。

  22. 731 匿名

    確かによくある話だよね。
    鵜呑みにする人がいるかは知らないが、賃貸でもよくあるよね…。
    徒歩10分表記で、実際は15分かかるとか。

    それと営業さんしつこい?
    うちの営業さん全然しつこくないんだが…
    もし買う気がないならハッキリ断った方がいいですよ。
    ここに限らずですが。

  23. 733 匿名

    最近ユトリユトリうるさいから見に来てみれば・・
    情報は錯誤してるしライバルにもならんとか・・
    確かにここは全然検討する気はなかったけどね。

  24. 734 匿名

    マンション検討者はここから検討がはじまる。
    そんで他も見る。
    でも
    最期に広さと価格をとり
    ここに戻る。

    私はそう思う。

  25. 735 匿名

    1番街の値付けが諸悪の根源か。
    最初から安くしておけばよかったんだよね。

  26. 736 匿名さん

    偶然の産物があってこの売れ行き!地震が起きてなかったらと考えると怖い。

  27. 737 匿名

    これからも地震は来るでしょ。
    地震来てみないと発揮しない設備があるのは無いよりマシじゃないかな。
    むしろ千葉で無い物件の方がネガに叩かれるよね。
    自然災害に対して偶然の産物ってのは全く違うよ。

  28. 738 匿名

    地震用の設備って?

  29. 739 匿名

    検討物なら知ってるはず

  30. 740 匿名

    >738
    マンホールトイレです。
    これされあれば浦安のように汚物が溢れた便器で用を足さないで住む。

  31. 741 匿名さん

    今は地震用設備が標準の時代。の割にはここは少ない。水・トイレ・電気・食糧は当たり前だよ!

  32. 742 匿名さん

    あるだけいいじゃん。

  33. 743 匿名

    以前資料見た記憶だと、非常時のために発電機、備蓄倉庫(?)、浄水システム、炊き出しも出来るって書いてたような。
    マンホールトイレも助かる。
    災害は起こらなければなお良いが。

  34. 744 入居済み住民より

    当マンションを検討されている方へ

    私は、昨年から弐番街一階に住んでいる者です。
    勤務地は都内です。

    ◆通勤に関して

    私は、京成実籾から京成船橋に出て、都内に向かっています。
    都内の電車と比べて、京成はダイヤ間隔があり、電車も古く、通勤は大変です。

    特に帰りは、実籾に止まる電車が少なく、イライラすることも・・・

    ◆気候

    一階なんで、冬は全く日があたりません。
    覚悟はしていましたが、これほどだとちょっとめげます。

    廊下側は、夏は湿気もひどく、カビが・・・
    一階を検討されている方は、廊下側に除湿機、ベランダ側に加湿機能付き空気清浄機が
    必須です。

    庭があるので解放感はありますけど・・・参番街は庭が狭いので解放感が微妙かも。

    ◆共有施設
    体育館 ちょっと狭い体育館ですが、スポーツをやられる方はすごく便利です。
    オーナーズルーム 全く取れません。好きな時に取れず、くじ運次第です。
              あまり期待されないほうがいいです。

    カラオケ たまに使っています。家族で手軽に行けるので、たのしいです。


    以上、ネガティブな情報が多いですが、体育館もあり、意外と楽しいマンションです。

    ぜひ、ご検討の参考にしてください。

  35. 745 匿名さん

    >>744さん
    私は高層階なので、カビは全く出てないですょー。
    24時換気は当然消してないですが。

    京成も、JRと比べると古いっちゃー古いけど、野田線なんかや他の大手私鉄と比べても新しい方かと。
    最近はステンレスの新車や更新車ばかりにしか当たらない。

    でも終電近くになると本数減るのが同感ですね。ネットで時間のチェックは欠かせないですよね。
    あとオーナーズルームも同感。。。

    まぁ集まる事が多いマンションで、私も楽しく暮らしてます。駐車場も自走式だし。
    都内から引っ越すと不便を感じるヒトも居ると思うけど、千葉ではまだ割に便利な方だし、価格も違うし、
    納得出来る方には良いと思いますけどね。

  36. 746 匿名

    中層階に住んでいます。
    廊下などは陽が当たるわけではないので、
    どの物件でも換気などの管理が重要だと思います。
    以前、南向きのマンションの3階に住んでましたが、廊下などはよく換気しないと下駄箱などはカビましたね。
    弐番街は壱番街の影になったり、低層階は場所によってはアリーナの影になるからか早めに明かりがついてるお宅がありますね。
    今住んでる中層階では夕方までなかなか陽が入るし、以前のようにカビに悩まされる事がないので良いと思います。

  37. 747 匿名

    昼間の時間は京成の電車すいてますか?

  38. 748 匿名

    あけおめ!京成は昼間は上りも下りもすいている。朝の通勤時間は上りが夕方の帰宅ラッシュ時間は下りが混み座れないことはあるけれど、ぐちゃぐちゃのもみくちゃってことはない!

  39. 749 匿名

    正月休みは、ブンブン飛び回る者(他業者)がいないので、書き込みが少ないね。
    今年もたくさん売れますようにと、、願う、ゆとり応援団でした。(笑)

  40. 750 入居済み住民さん

    明けましておめでとう御座います(^^)
    昼間なら実籾からなら座れる方が多いですよね。
    「快速特急」は混んで座れないですが、実籾からだと「普通」に乗ってから京成津田沼で乗換た時の話ですし、以外と京成津田沼で降りる人も居るし、船橋で座れる事も多いしね。
    「快速」も実籾からなら座れます。行きのラッシュ時や終電近くは座れない事も多いですけどね。

    因みに京成の車両って最近急速に新車になってます。
    ・新型3000系 30%⇒実籾で「普通」で来るのはほぼこの形式です。
    ・新型3050系 10%⇒スカイアクセス用ですが「快速」で偶に実籾にも来ます(笑)
    ・3700系   24% 平成生まれ
    ・3400系   8% 車体は平成生まれの更新車
    ・3500系更新 7% 車体修繕済み⇒大規模修繕したマンションみたいなもんです。素人には旧車に見える事は無い。
    ここからが古いと感じる形式
    ・3500系未更新 7%⇒4連ばかりで本線へはあまり出てきません。「金町線」「千葉線」が主な活躍場
    ・3600系    8%⇒これが実籾で乗れるよく見る旧車かな?「快速特急」で良く出会う。
    ・3300系    6%⇒もっとも古い元「赤電」。「青電」塗装の4連が良く終電近くに成田方向から来ます。

    よって最新型で既に4割。割に新しい形式も含めると約8割。ステンレス比率94%。古い形式だと約2割って事ですね。
    って別にそんな細かいデータ検討者には要らないですね。(笑)偶々資料があったので。読んでてびっくりしたのでついつい。
    最近新車に当たる事が多くなったなと思ってたけどなるほどです。
    めったに一般人が古っと思える電車は走ってこなくなりました。寂しい限りですが、普通の人は嬉しいですよね。
    いや私も気分が良いですが。

    大晦日は京成は終夜運転するので実籾まで歩いて初詣。JR程便利では無いですが、やはり大手私鉄の駅に徒歩で行けるの
    は便利ですね。元旦も出掛けましたが、流石に「快速特急」は座れなかったけどね。

    実籾駅近くの大原神社も初めて初詣に行ったけど結構大きい神社なんですね。賑わってて失礼ですがびっくりしました。
    古くからの町だとこうゆう事には苦労しなくて良いですよ。
    帰りにベルギーチョコのお店見つけて買ってみました。美味しいと思います。
    まあホント住めば都ですね。
    って長々失礼しました。

       

  41. 751 匿名さん

    今日は落ち初めですかね。
    自衛隊機がブンブン飛び回ってますな。

  42. 752 匿名さん

    落ち始め(初降下(^^;;)は日曜日が本番ですね。
    自転車で見に行こうかな。。。寒そうだけど。
    マンションから見た方がいいかな?新型が物騒な音で飛んでたような。

  43. 753 匿名

    こちらに住んでいるかたに聞きたいのですが、上の階の人の足音など気になったりしますか?


    庭付きの一階を検討してますが上からものが落っこちてくるなんてことありますか?


    マナー違反で布団ほしたりする人はいないでしょうか?

  44. 754 匿名

    ここには住んでいませんが、上階の真下に庭のある部屋は上から何か落ちてこないか心配ですよね。
    特に子供のいる家庭が住んでいると水が降ってきて干してある洗濯物が濡れてしまったことがありました。
    子供がホースで外に向かって散水していたようです。

  45. 755 匿名

    これだけ世帯数があればマナー違反あるかな、と思いましたが、意外と布団などを干す家を見掛けません。
    私もそこは気になってたので、よく見てます。
    失礼ながら近隣の分譲マンションでは度々見掛けるので、自分の所が気になったのですが入居してから半年くらいですが目立ったマナー違反はないような気がすします。
    マナーと言うか決まりなんでルールと言うべきかもしれませんが。

    我が家の上は未入居なので足音はわかりませんが、自分の部屋で歩いた感じだと響く感じが全くありません。
    ですが一応、我が家はチビがいるので防音カーペットを敷いています。
    チビが転倒しても大丈夫だし、心配であればカーペットをオススメします。
    窓も副層でほとんど外の音も聞こえないし、結露もしないしいいのですが、1階は上層とは日当たり条件が違うので換気命です。
    指定業者ではない業者から買った換気フィルターが副層でかなり良かったです。
    長持ちしそうだし、副層で、外気で寒い思いをしなくなりました。
    参考になれば幸いです。

  46. 756 匿名

    追記です。

    ベランダの床は完全防水ではないので、ベランダでのプール遊びなども禁止なので、常識のある方であれば水害もないと思いますが、チビは何を仕出かすかわからないので、うちも気をつけようと思います。

  47. 757 匿名

    ありがとうございます。そんなにひどい人はいなそうですね…4か5を狙っていて庭付きがいいな〜と思っているのですがここではなく違うマンションに住んでいる知り合いが上から子どものおもちゃ降ってきて怖い思いをしたそうです。


    一階に住んでいる方は庭をどのように使っていますか?この前見に行ったら3の一階の庭は草ボーボー状態だったのですが…



    一階に屋根的なものはつけちゃまずいですよね…

  48. 758 周辺住民さん

    ユトリシア、火事だって?

  49. 759 匿名

    それはまじですか?

  50. 760 入居済み住民さん

    ごみ置き場から煙がもくもく出てました!

  51. 761 匿名

    何番街??
    ごみ置き場って、中?

  52. 762 匿名さん

    放火じゃないだろうな。

  53. 763 匿名さん

    タバコの不始末だと思われます。

  54. 764 匿名さん

    完成時期が2009年02月26日ってなってるから、もう直ぐ3年経ってしまうのですね…

  55. 765 匿名

    ん?ごめん、何が言いたいのかわからない。
    壱番街が建ってからの月日の流れの話をしたいのかな?
    そうですね、今は4棟目を建設中ですからね。

  56. 766 入居済み住民さん

    マンション自体は良いです。
    購入する際、第三者検査サービスをやっている建築士の人に依頼して調査してもらったのですが、全く問題ない、優秀な部類ですという結果でした。

    問題は、やっぱり住む人かな。

    壁で取り囲んでセキュリティを高めても、住人の中に、盗む人がいたり、マナーが悪い人がいると、何の意味もない。
    自転車置き場では、自転車に乗るなってルールがあるのに、乗ってる人がいて、それで小さい子にぶつかって怪我をさせるという事故が発生した。
    粗大ごみは、粗大ごみ処理のためのチケットを買って貼らないといけないのに、ごみ置き場にそのまま出したり。
    上からモノを落としたり、タバコの吸い殻が火の点いたまま落ちてきたり。
    ゴミ置き場で放火事件が発生するし。
    カフェのテーブルは、どこぞの入居者の子供たちが傷つけていった。

    他の住人の方とすれ違うときは、大抵の人は挨拶すると挨拶が返ってくるけど、最近はしない人が増えてきた。
    「大人が手本になる」という点では、住人同士で挨拶する習慣があるのは凄く良いな~と思ってたのに。

    どんなに建物が良くても、施設が良くても、そこに住んでいる人の「質」が良くないと、マンションの価値は下がっていくということを、最近実感して生活しています。

    人柄をチェックして販売するという仕組みを取り入れてもらえないだろうか…

  57. 767 匿名さん

    販売価格が下がれば仕方ないよね。
    だけどほんとなら
    住みたくないのは確か

  58. 768 匿名さん

    壱番は挨拶するヒト多いよ。
    まぁ実際に住んでるヒトに聞くしかないことなんだろうね。
    まぁ下がったって言ってもまともなヒトじゃないとまだまだ買えない物件価格だけどね。

    色んなネガがあるもんだ。

    ただ誰から聞いたのかしらないけど、ちゃんとボヤを見つけて初期消火したからそんなもんで済んでるんだし、常識がある住民が多いから問題提議されるんですけどね。
    皆で住環境を良くしようという意識は高いと私は
    感じますが。だから反対住民なんかが邪魔するのに腹が立つ。

  59. 771 購入検討中さん

    1年前みて、またここ検討し始めました。ただ4番街来年には出来そうな
    かんじ。まったほうがいいか?3末なので、値引きオプション狙うか?
    来年子供が小学校なので、それまでにはと。どうでしょう?

  60. 772 匿名

    駐輪場で子どもにぶつかる事故が起こってからは乗る人はさすがにいないですよね?四を検討してますが1つ気になることが…年賀状など送るまたもらうさいに住所にはユトリシアと記載してますか?グリーングリーンは住所じゃなくて呼び名だからつけないですよね…どっちにしても恥ずかしい…



    マンション名は入れないで送ってますか?

  61. 773 匿名さん

    入れなくていいですよ。住居表示の本来公的な物には書き込まない

  62. 774 匿名

    火のついた吸い殻が上階から落ちてくるなんて危険ですね。
    推測すると高校生くらいの子供がベランダでこっそり吸って親に吸い殻が見つからないように外に捨ててるとかかな?

  63. 776 匿名

    1棟だけならまだしも、ここは複数棟建ってるから、他の棟の住民には挨拶しないのでは?

  64. 778 匿名さん

    普通に皆さん挨拶されてます。
    どの棟の住民だろうが。

    勿論自分から率先して挨拶してますけどね。

  65. 779 購入検討中さん

    アイサツするのが当たりまえだろう!

    1. アイサツするのが当たりまえだろう!
  66. 781 匿名

    ごじゆうに!

  67. 782 匿名さん

    >>779さん
    その通りですね。
    昼間でも数人とすれ違うけど皆さんに挨拶しますししてくれますよね。
    面倒かな?
    クラブ出てる人なら面識ある住民さんも多いしね。

    それにしてもなんで巡洋艦の写真?「筑摩」かな?

  68. 783 匿名さん

    4500人とすれ違うわけないでしょ。

  69. 785 匿名さん

    物件の話したいね

  70. 786 匿名

    中には住人じゃない人もいるだろうし、最低限挨拶されたらしたほうがいいですよね。

    それより四番街四階?くらいまで出来はじめましたね。参番街はまだ三分の一くらい残ってましたよ。

  71. 787 匿名さん

    4番街までは作って欲しいけど5番街はいらないな。
    余っているのに作ってもしょうがない。

    武石IC・海浜幕張に抜ける道を早く増幅して欲しい。
    幕張に行くのがかなり楽になるのにな~。
    用地買収残り7%頑張って。

  72. 788 購入検討中さん

     こんにちは。
     ユトリシアを先日観に行きました。
     従来のイメージよりも、実際に見学した後の印象は良かったです。
     
     しかし、私が購入するにあたって一番気になるのは、《音》です。
     LL値(軽量衝撃音)は45だと教えてくれたのですが、LH値(重量衝撃音)がいくつなのかは
     分からないとの事でした。
     
     いろいろネットで調べてみたのですが、やはりLH値に関しては建設段階での目標値というものが
     あるそうなので、営業か建設担当に確認すれば教えてくれるはずとの事でした。
     私が今住んでるアパートの階下の生活音が悩みの種で、これを機に引っ越そうと考えたのですが、
     せっかく良い物件に巡り合えたのに、気になる部分を公表してくれないのは非常に残念です。
     逆に、言えない理由があるのかと勘ぐってしまいました。

     住人の方にお聞きします。実際上下の音はどうですか?参考までに教えて頂ければ幸いです。

  73. 789 匿名さん

    > 逆に言えない理由があるのかと勘ぐってしまいました。
    言えない理由があるのに言ってしまったら、言えない理由はないことになってしまうじゃないですか。言えません。

  74. 791 匿名

    >>788さん
    階下の音は気になったことがありません。
    上階は、こちらが静かにしている時なら
    お子さんが飛び跳ねてるのかな、という音が響いてくることもあります。

    集合住宅育ちで多少の生活音には慣れている者の感覚ですが、参考まで。

  75. 792 匿名さん

    こういう建て方、販売方法は住民にもストレスになりませんか?
    1番街は大分以前に竣工、入居。
    今4番街ですか?建設中は。
    3番街もまだ少し販売中ですか?
    すべて終わるまでにあと数年以上
    かかるわけで、その間ずっと新築板にいるわけですよね。
    4番街5番街は全然別個のマンションとしてネーミングも
    ユトリシアではなく、ユトリシアは3番街完売の時点で完売というのはいかがでしょうか。
    と、思ってしまいました。

  76. 793 匿名さん

    たかが約二年前でしょ(笑)
    別にマンコミが全てじゃーないし相手にしてない住民の方が多いし気になんないと思いますけど。

    庭も段々出来て楽しみでもあるし。

    よっぽど近くの反対住民がどーのこうの言う方がムカつくでしょーね。

  77. 794 匿名

    まだ二年?
    もっとたってない?

  78. 795 匿名

    資料請求始まってから4年は経ってるのでは?
    最初に欲出し過ぎず価格抑えてりゃ、1〜3番街なんて完売してたはずなのに。
    もったいないよね。

  79. 796 購入検討中さん

     
     こんばんは!
     先日質問しました788です。
     789さんと791さん、回答して頂きましてありがとうございました。
     特に791さんの回答はとても参考になりました<(_ _)>

     ちなみに、販売担当の方から後日連絡がありまして、LH値に関して
     きちんと調べて頂いて、無事に回答を頂く事が出来ました。

     

  80. 797 購入検討中さん

    実際に住んでいる方へ。
    住み心地いかがですか?通勤時間帯はどんな感じですか?

  81. 798 入居済み住民さん

    壱番街住民ですが、私個人は上の階の人の音をうるさいと思ったことはありません。
    時々音がする程度、うるさいというレベルではなく、人がいるなという程度で。
    フローリングの下に綿みたいなのが入っているので、構造上音を抑えられているのか、
    単に上階の人のマナーが良いだけなのか解りませんが。

    通勤時間帯はどちらかというと実籾駅に向かう人が多い気がします。
    歩いている人もいれば、自転車を使っている人もいたり。バス利用者は以前よりは
    増えてきましたね。朝だけでも駅までシャトルバス的にピストン輸送をしてくれる
    と本当は助かるのだけど(最後はサラリーマンのわがままでした)

  82. 801 匿名

    ここって実花小学区でしたっけ?
    あそこ、かなり問題ですよね?

  83. 802 匿名さん

    どんな問題?

  84. 803 匿名さん

    ニトリは津田沼ヨーカドー。赤ちゃん本舗は幕張ヨーカドーにもありますね。

  85. 804 匿名

    よくスーパーで度を越したイタズラをしていたり、ゲームコーナーに溜まっていたり。
    学区外の親からは評判悪いですよ。

  86. 805 購入検討中さん

    真剣に検討していますが、先日見学しにいた時、敷地南にある保育所の敷地に藍色のビニルでカバーされている堆積土を見ました。一時保管連される除染土じゃないでしょうね?


  87. 806 匿名さん

    ここは実花の学区じゃーないけど、実花って本当ーにそんな評判悪いんですか?

    若松の前の土の事??タダの残土でしょう?
    態々県営住宅のど真中に持ってこないでしょう(笑)

    赤ちゃん本舗ではないけど西松屋が近くにありませんでしたっけ?後TSUTAYAの所にもカラオケやらネットカフェも有りますね。結構商業施設は充実してると思いますよね。無いのは映画館とか^^;

  88. 807 匿名さん

    風による飛散防止の為にブルーシートで覆っているだけでは・・・・

    現場を見てないので推測に過ぎませんが、徐染土を連想するのは余りに・・・・・

  89. 808 匿名さん

    震災前からあるので徐染土じゃありませんよ。

  90. 809 入居済み住民さん

    補足までに

    1.スポーツクラブ系
    ・(元千葉ロッテのコンディショニングコーチ)立花さんのジム(旧つるかめランドの位置)
    ・ 医療ビルに女性向け(?)のフィットネス
    ・ 大久保と、花見川にスイミングスクール

    2.その他買い物スポット
    ・ マルエツ(24H)
    ・ 業務スーパー
    ・ BIG A(24H)
    ・ Y'S MART(24H)
    ・ しまむら 
    自転車・自動車の圏内で考えると小さなスーパーは他にもいくつかあります。


    千葉NTは知らないですが(行った事ないので)東葉高速エリアは充実しているとは思いません。(モール系は確かにある)東葉や新京成のエリアは、むしろこじんまりとした食べ物やなどが良かったりする。

    どの程度が悪いというのか個人の感覚にもよりますね。免疫が無い人には少したむろっているだけで不気味に映るだろうし、何とも思わない人もいる。子供と一緒にいる時は気をつけるようにしていますけど。

  91. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸