千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12



住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    大規模マンションの区分は 団地 だったと思うのですが。
    建設業界の区分で団地表記されていると思います

  2. 502 匿名さん

    「団地妻昼下がりの情事」なんていうDVDがありますよ。
    ここもそんなんですかね?

    昔から団地は、庶民のあこがれです。

  3. 503 匿名

    団地でもマンションでもどっちでもいいんだけど…。
    そんなに引っ張る話かなぁ…。

  4. 504 匿名

    ここが老人ホームとか、書いている人の気が知れないですね。あまり書くと逆キレされて炎上のもとですが気の毒な人、かわいそうな人なんでしょうね。ここの掲示板でか活躍できない、強くなれない、病んでのかなと思います。もっと他に目を向ければよいのに。まっこちらも、そんなの見ながら笑っている暇なヤツと言われるかもしれませんがね。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    >ここが老人ホームとか、書いている人の気が知れないですね。

    マジレスします。
    いいえ、駅遠マンションであるここは、老人向けでは有りません。足腰が弱くなる老人は、例えば一戸建てを売り払って駅近マンションに引っ越すのが一般的です。駅近でないと、複数の病院に通ったり役所に出掛けたりすれのも大変です。


  6. 506 匿名さん

    貴方みたいなひ弱なお年寄りは居ないでしょうね。
    病気がちなお年寄りは介護もあるシニア向けマンション選びますよ。そして徒歩12分程度は普通に歩けますから。駅遠って普通はバス便や不動産広告で20分とかでしょうね。資産価値とかに拘り過ぎでしょ。

    本当こう言う人が駅近のマンション法外な値段で◯◯みたいに買うから値段が上がるんだよな。
    でもそれもトレンドだから。
    徒歩圏で、極端に遠く無けりゃそんな拘りませんがな。
    大体主要駅の駅近ってそんなに良いかね。仕事人間なら通勤楽で良いし否定はせんけど。ゴミゴミ過ぎるのも住みづらいです。
    そして価格が下がらないって言ってもローン金額高いから金利負担増えるし、税金高いし、そんな計算もして有利だって言ってんの?
    ローン組まないで買えるあんたは大将だよ。
    よっお金持ち。

  7. 507 匿名さん

    品位ある書き込みを期待します

  8. 508 匿名さん

    散々くっ付いといてそれは無いわ。

  9. 509 匿名さん

    そもそも505がシニア層を馬鹿にしてないか?
    通勤しなくなりゃ仕事程時間にシビアじゃないし、
    クルマだって乗るだろう。
    騒がしい駅近だと圧倒的に若い層のニーズが高いんじゃないか?
    シニア向けマンションなんて駅近って何処がある?

  10. 510 匿名さん

    >>503さん
    その通りだね。
    何度も「団地ですがなにか?」と言われてるのに懲りないヒトも居ますね。

  11. 513 匿名

    うちは比較的高い部屋だから優先的使われてくれたらなぁとちょっと思います。

  12. 517 物件比較中

    いわゆる高所得者向け物件スレを見たら分かる。
    色んな人がいるのは所得の問題ではないよね。

    例えばさ、普通スーパーで人の買い物カゴ見て何か言う?
    値引き物だろうが広告の品だろうが。
    他人の事は関係ないから言わないよね。

    でも匿名掲示板だと、検討中でもないのに自分の本性さらけ出して汚い文章書く。
    それが「生き甲斐」なんだよね。
    気の毒に。内面が出てますよ。514

  13. 518 匿名

    >>516
    やたら必死ですね。
    売れたら困る理由があるんでしょうね。
    ご苦労様です。

  14. 519 匿名

    515です。
    >>516
    テキトーな事ばっか言わないでね(笑)
    このあたりに住んで長いんで嘘なのバレバレですよ。
    あ、嫌がらせでパトカー呼ぶ趣味の方かな?

  15. 523 匿名さん

    夏祭りにパトカーはこのスレで出た話でしょ。
    読めば誰でも書けるネタだよね。
    そもそも事件じゃないのに毎年パトカー呼ぶなんて非常識。

  16. 529 匿名

    528は住民じゃないねw
    焼肉のときと同じように片付けどうこう書けば火がつくと思ってるよねw

  17. 536 匿名さん

    タダ単に反対住民がいるんですね。このスレに。
    必死に住人に反論する(笑)

    そして荒れるのは住人のせいと一生懸命書く。
    そして自分の行為を正当化(笑)

    夏祭り警察官は来るけど、反対住民が難癖つけているのは知ってるから(笑)反対住民の町会での盆踊りでは苦情が出ないらしいです。だから可笑しいと警察官も言っていたそうです。

    良い加減ヒトに迷惑書けなければ良いのにね。
    懲りない人達だこと。

  18. 537 匿名さん

    と言うか住民に見えちゃううんだろうね。
    そんなに居ないのに。

    あと嵐が堂々と書いてるのも滑稽だね。
    自分が荒らしてるって自己紹介してんのわかってんのかな。あと戸建営業もバレバレだし。
    パワービルダーとかって、普通大手はそんなに数売れるものではないから、社員の幸せを担保する為にも、そんな低価格では売らないけど、無理矢理数売るしかないって、破綻しそうなビジネスモデルだもんね。
    必死になるのは分かるけど。本当可哀想。
    逆にネガレス書かれても反論出来ないから、嵐に加担するんだね。

  19. 542 匿名

    長すぎてめんどくさい

  20. 543 匿名

    スルーが一番。何言われても。
    荒らしをかまえば、その人も荒らし認定されるのはネットの常識

  21. 544 匿名

    四番街っていつから販売でしょうね。
    建物はまだ出来てないけど。参番街より価格上がるかな?

  22. 545 匿名さん

    ネットの常識以前にそんなにくっ付いてたら大体ばれますよ。バレテナイと思えてるんならお幸せ(笑)

    四番街は来年位では?
    価格は一番の実勢価格位まで戻すんじゃないかね。
    もう焦って売ったりしないでしょ。

  23. 546 匿名さん

    反対住民のサイト、質問しようと思っても手段がない。その割りに、指摘されて修正したなんて書いてる。。。そして匿名掲示板でやりあって修正してるのに気がついた(^^;;そして匿名掲示板で販売を妨害しようとハッキリ書いてるサイトもある。笑

    あとチンケな他の営業は、ココの話出したらここのネガと同じ内容の営業トーク。爆

    他にも色々気がつく事が山程あるよ。
    自分達こそ現実に戻ってね。

  24. 547 匿名

    >>545さん
    ですよね…四番街待つか参か迷ってるうちに参埋まって来ました…。
    参は挟まれてるせいか、価格下がってますよね。
    でも壱より室内スペックは上みたいですし悪くないですよね。

  25. 548 匿名さん

    スペックが良いかどうかはわかんないが、参番の間取りの方が部屋は広い気がした。収納取るか部屋の広さを選ぶか見たいな。
    四番街はどっちに振るのやら。
    眺望やら気にしないなら参の方が良いんじゃないかな。前が庭だし。ネックは車寄せからの距離が遠いのが気になるかな。

  26. 549 匿名

    544です。スペックは微妙に良いそうです。
    壱とかではオプションだった部分がさりげなく施されてる程度ですが。
    でも希望の部屋がなくなってて迷ってるんですよね。
    羨望は気になりません。
    前がお庭だし、4まで意外と距離ありましたし。
    欲を言えば室内がシンプルなのが気になるので、少しオプションで手を加える事を考えると、悩みます。
    しっかり計算してみます^^;

  27. 550 匿名

    営業の人は参より四が安くなることはないって言ってました。でも営業トークですよね。
    私も前が庭だし参がいいかも。
    結構下の階はもう埋まってますよね。

  28. 551 匿名

    若干ですが駅よりですよね?四の方が。
    将来南側に高い建物が絶対建たないとは限らないけど四は条件悪くない分、価格は少し上がると思います。
    参の空き状況見て判断かなぁ…ってとこですかね。

  29. 552 匿名さん

    大丈夫。
    安く買えますよ。

  30. 553 匿名さん

    ココと四街道で迷うなんてどうして?そんな内陸がいいの?値段?立地?わからない?

  31. 554 匿名

    四街道?

  32. 555 匿名さん

    >>549さん
    シンプルで退屈なら、壁紙とか色を変えてみるとか?
    オプションでも良いし、引渡し後に業者に頼んでも良いし。
    大きな買い物する時は、金額麻痺するんで気を付けてくださいな。

    やはり四番街の方が高いんでしょーね。

  33. 556 匿名

    >>555さん
    ほんと麻痺しますよね。
    入居前に済ませたいけど、自分で業者に依頼するのとではかなり金額違うと聞いたので自分で業者を探してみようと思います。
    ありがとうございます。

  34. 557 匿名

    四街道じゃなくて、四番街。

  35. 558 匿名さん

    私も四番街が高くなるとは思いません。
    なぜなら、そもそも、このマンションは供給過多が原因で、123と段々お得になってきているのです。
    買いたい人は既に買ってしまって、段々と検討者を集めるのが難しくなっていきます。
    五年おきに売り出すなら別ですが

  36. 559 匿名さん

    定価は強気できても、検討者を集めることが段々と難しくなるわけだから、値引きして売るしか無いでしょ。
    私は一番街の時からギャラリーに通っていましたが、一番街の時が一番賑わっていて、段々と検討者が少なくなってきているのは実感しています。
    プールされていた需要を取りきってしまい、新しくmansionを買おうとしている人を搾り取っていかなければなりません。

    しかし、五番街は、待っている人がいたり、駆け込みもあるので高くなる可能性があります。

  37. 560 匿名さん

    じゃあ、四番の後半戦が一番お得かもね。

  38. 561 匿名さん

    そうなんだ。この前はギャラリーの駐車場満車だったけど。一番の時は溢れてたんだろうね。

  39. 562 匿名さん

    普通に考えて四番街待ってる人も多いと思うけどね。
    散々駅からの距離気にするくせに何で順番が変わるのかが分からん。。。

    何か住民になりすました人も居た見たいでザックリ削除されてるし。。。

  40. 563 匿名

    確かに1453戸も売り切るの大変ですよね。でもまた来年再来年になれば、購入を考えてくる人もいるだろうし、こればっかりは分からないですよね。
    安く買えても隣人が変な人だったら嫌だし。
    まぁ自分が本当に買いたい時が買い時じゃないですかね。

  41. 564 匿名さん

    不動産の立地価値は南、東、西、北。
    駅からの距離、日当たりで決まる。
    西日はマイナス要素であることに注意。
    つまり、本来の価格は4>5>3>1>2の順番。
    ただ、ここは駐車場の絡みとバス停や駐輪場の絡み、
    そして3だけ間に挟まれることから、4>5>1>3>2となる。
    しかし、実籾で1450戸も売るのは大変であり、
    同じ価格だと需要量が1>2>3となってしまうことから
    価格を1>2>3と、下げてきている。
    つまり、3はお買い得だ。
    今後はどうか。
    立地を考えると明かに4と5が優れており、どっちかで買おうと
    待っている人間は少なからずいる。
    そして、その動き出しは四番であり、駆け込みは五番でおきる。
    しかし、需要の取りきりという観点からすると、
    同価格だと需要が1>2>3>4>5と下がってくるので
    待っている人や駆け込みを足しても同価格時の需要量は
    1>2>3=4>5だから四番五番の価格もそれに合わせないと売れない。
    まとめると、価値は4>5>1>3>2。
    価格は売るタイミングも影響して1>2>3=4>5
    最もお得なのはやはり4と5。
    残り物には福がある。
    これで、1番より価値があるからって1番より定価を上げたら閑古鳥だよ。




  42. 566 匿名さん

    一番街も相当損しただろ。
    二番街は一番街に比べれば相当安くなったからマシ。
    ただ、三番街はさすかに二番街より高くなると踏んでたら、オプションを含めると事実上の値下げ。
    こりやー、四も高くなると思いきや、お得に買えそうだね。
    五もまたしかり。売る側がだんだんと困窮してるのさ。

  43. 567 匿名さん

    「なるほど・・・」と思えるコメントが最近ないな・・
    みなに注目されるマンションであるから仕方ないのかもしれませんね

    現在、体育館はどんな使い方をされているのですか?
    個人で借り切るとかできるのですか?

    営業さんと会話すると、急いでくださいと言われちゃうので (笑)
    知ってる方、教えてくださいませ。

  44. 568 匿名さん

    んーこれだけくっ付いてる奴が居ると、そんな事書いただけで荒されるから書けないよね。
    住民板まで平気で書き込むから。

    取れる日も有りますよ。位しか教えられない。
    申し訳ないけど。

  45. 569 匿名さん

    どこの板でもくっついている奴いる。
    ここだけじゃない

  46. 570 匿名

    気をつけて下さいね。
    最近、他マンションスレでも質問者のふりして粗探しして噛み付くネガが増えてますから。

    質問者も誤解されないように気をつけてね。
    ギャラリーで聞くようにした方が情報は確かです。
    疑問に答えられない担当者なら代えてもらった方がいいかも。

  47. 571 匿名さん

    4が3より高くならなかったら、買いだな。
    とかいって、あせると更に5が安くなって泣きを見るというのが123のこれまでのパターン。

  48. 572 匿名さん

    2が発売されたときの1住民の怒りは、前スレを見てください。
    3が発売されたときの2住民は、既に予想してたので驚かなかったようです。

  49. 573 匿名さん

    まあ、坪単価が10%以上も安くなったから。
    一年で資産価値が10%以上も落ちたことになるよ。
    これは売り手が悪い。

  50. 574 匿名

    ここと同時期に販売されたグラホラに住んでた知人は、買値+600万で売れて都内に越して行きました…。
    今年の夏の話です。

  51. 575 匿名さん

    一番街の3000万円が二番街だと2700万円、三番街だと2700万円にオプションがついた。
    定価でこれだけの動き。値引きは時期による。

  52. 576 匿名

    普通は立地の良い棟から売るものじゃないでしょうか?
    ここは逆の売り方をしたから良い立地である4、5を安く売らなくてはならなくなったと思うのですが。

  53. 577 匿名

    値段よりスペックが大事。
    こればっかりは販売開始してMR行かないと語れないな。
    1〜3までスペックが一緒ではないからね。
    価格が下がったとしても部屋の設備や内装に使う材料がどうか。

  54. 578 匿名さん

    そんなに差を感じなかったけど。

  55. 579 匿名さん

    悔しいとスペックとか言い出すんだよ。

  56. 580 匿名さん

    何がかわってるの?
    ソースつきでお願い。

  57. 581 匿名さん

    グラホはグラホで荒れてるけどな。
    でも中古に近い扱いだとは言ってもお買い得だったよね。

    一番も実勢価格はあんまり変わんないけどね。
    そんなに気にしてないと思うよ。

    まぁ安いと思った人は4.5で良いんじゃない。
    実際クルマ使わない人だったり、眺望が欲しいヒト。
    少しでも駅から近い方が良いヒトは4.5の方が幸せでしょう。

  58. 582 匿名

    スペックかぁ・・・
    車なら馬力やハンドリング、または乗り心地、静粛さと言ったところですがマンションの場合はそんなに差があるかなぁ住居の場合は日当たり、眺望。駅からの近さを重視すると思います。

  59. 583 匿名さん

    壁紙が安くなったの?
    何がスペック下がったの?
    デマ?

  60. 584 匿名さん

    五番街までいらないだろ。ここ。

  61. 586 匿名

    割合が違うみたい。有楽土地が半分くらいで、残りは一割づつみたいよ。

  62. 587 匿名さん

    でもさ、実籾にこんなに多くの世帯が移り住んでくるなんて、すごいことだよね。
    0才から14才までの子が100人ずつ増える可能性もあるってことだし。
    各学年で二クラス半ぐらい増加する。
    賑やかになりますね。

  63. 588 デベ勤務

    ここ関係者じゃないけど、2、3年前のモノとは採用部材は雲泥の差だよ。
    さすがに見た目は変わらないけど、耐久性や厚みなんかは…。
    でも関係者でもないと分からないでしょ、そんなの♪
    詳しくは悲惨物件スレに書いてるよ。

  64. 589 匿名さん

    本気ですか?
    めちゃ怖いじゃないですか?

    大きな地震があって、1棟目は無事で、4番5番が倒壊とかになったら、、
    作り(見えない部分)、材料等は1~5棟は全部一緒かどうか確認したいですね。

    しかし↑デペ勤務さん↑は本当にデペ勤務??
    悪ふざけで書込んだりしていませんよね??

  65. 590 デベ勤務

    構造に関する部分はさすがにいじらないだろうからご安心を。
    分かりやすくいうと、壁紙やフローリングの耐久性や厚みが賃貸物件並みになっていたり、トイレ棚やドアノブが安物になっていたり、ヒドイのはタイルけちってたりと、分譲ならでは!ってのがなくなってるってこと。

    今は賃貸物件を買い取る感じなんだよね。

    できれば5年位前に竣工した物件も見てみた方がいいかも。
    インテリアを気にする人なら質感の違いに気付けるかも。

    同じ2千万円台の大規模安マンションの千葉ニューでも、セ●●●●、エ●●●●なんかは今見ると良物件だったね。
    もちろん倍の値段だせば今の物件だっていいものあるけど現実的じゃないしね。

  66. 591 匿名さん

    いやいや、センティスとかエストリオなんかはサンクタスと変わらないのに住民が質が高いといって、立地で負けた悔しさをごまかしているだけ。
    ユトリも変わらないよ。

  67. 592 匿名

    590はセンティスはともかく、えすとり○なんてマイナーな物件よく知ってる

  68. 593 匿名

    同じ地域の同時期の物件って競合含め覚えてるもんじゃないの?仕事なんだし。
    僕もいち検討者だけど、ユトリと競合しそうな新築物件は頭に入れてるつもりだし。
    さすがに中古は頭に無かったけど。
    ただ個人的にはいいものと分かっていても中古はパスかな。
    日本人だね。

  69. 594 匿名さん

    子供に友達ができるといいな。
    後から入っていって大丈夫かな。

  70. 595 匿名

    入居者方に聞きたいのですが、ご近所付き合いどうですか?


    マンションて近所付き合いこじれたらめんどくさそうでこわい。



    キッズルームも魅力あるけど、594さんが書いているように後から入っていって疎外感とかないですか?すでにママ達のお局様がいたりしますか?

  71. 596 匿名さん

    子供を通して自然にママ友はできると思いますよ。

  72. 597 匿名

    そぉですか…


    こども園に三歳で入れるには働いていなくてはいけませんか?



  73. 598 匿名

    こども園は、保育園と幼稚園がありますよね。
    幼稚園は三年保育かは分かりません。
    保育園は、一時保育もあるみたいですよ。

  74. 599 匿名

    >595、596
    子供をだしに交友関係を広げたらダメですよ。普通の社交性の方が需要です。○○ちゃんママ、△△君ママとか、上辺だけのママ友が群れて白々しい話してると本当に気持ち悪い。

    ドラマ「名前をなくした女神」は本当に存在します。

  75. 600 匿名

    うわべだけのママ友…でも付き合いたくなくてもある程度はうわべだけでも付き合いしなきゃこんな大きなマンションではやっていけない気がします。

    昔からの友達とママになってからの友達は同じようにはいかないですから。


    名前を無くした女神とは、やはり低層階より高層階の人が大きな顔をしてるんですか?

  76. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸