埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア新座ブライトステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. イニシア新座ブライトステージってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-12-29 02:03:53

11月下旬販売開始予定
いかがですかね?


所在地:埼玉県新座市野火止四丁目884-3他(地番)
交通:JR武蔵野線「新座」駅 南口より徒歩4分
   東武東上線「志木」駅 南口より西武バス「新座車庫」行き9分
                      「新座駅南口」バス停下車徒歩4分
総戸数:56戸(他に管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
竣工時期:平成24年7月予定
入居時期:平成24年7月予定

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-09-02 16:53:48

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新座ブライトステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    比較的この辺の道路は狭くて交通量が多いので、小さい子供がいる家庭は注意したほうがいいと思います。しかし駅4分は魅力。歩道橋を渡らなくてはいけないネックはあるが、63m2で2800万は魅力的。ワイドスパンの物件も豊富だし。なんでハセコーなんだろう

  2. 2 匿名

    購入検討中です。あまり書き込みがないようですが、MR行った方や購入された方はいますか?

  3. 3 物件比較中さん

    MRに行ってきました。つくりはともかく内装、収納スペースは魅力的でした。価格も低層階であればある程度納得のいく価格です。現地に行ってリサーチするのをお勧めします。

  4. 4 匿名さん

    我が家もMR行ってきました。現地も確認しました。歩道橋渡るとはいえあの距離は魅力ですね。

  5. 5 匿名

    購入検討中です。
    現地へは何度も足を運びました。
    同じく、歩道橋でも、駅近で便利かと思いました。
    皆様、高圧線は気になりますか?

  6. 6 匿名さん

    私も購入検討中です。確かに高圧線ありますが位置確認したところ、そこまで気にならないかと思いました。いろいろ情報交換したいですね。

  7. 7 匿名

    新座市は254を越えると、(駅側と野火止小側で)賃貸も分譲も値段がかなり違うんですよね

  8. 8 購入検討中さん

    MR見て来ました。間取りや内装、値
    段、駅近、どれもポイント高いと思いました。

    高圧電線ですが、営業さんは詳しく説明をしようとはしませんでした。歯切れが悪くすぐ話題をそらしました。現地見学でも同様でした。
    今度突っ込んだ質問をしてみようと思います。
    個人的には気になりませんが、
    イニシア朝霞台に行った折、そちらの営業さんに下記の事を言われました。

    高圧電線があると不動産の資産価値が下がりますよ。
    254の騒音がうるさいですよ。
    目の前の会社の敷地に同じ様なマンションが立つかもしれませんよ。
    自分の会社の物件をこうまで非難するとは。
    親切なのかな??不動産の営業の世界はこんな感じなのかしらん。

    ちなみに周りをブラブラしてたら西側のマンションの管理人さんに出会いお話を伺いました。

    •この辺りは治安はいいみたいです。
    まあ若者や酔っ払いがたむろする場所がないからかな。
    •買い物や食事する場所も多く住み心地はいいとのこと。
    武蔵野線と254の騒音はまったく気にならない。
    場所が離れているので参考にはなりませんが。

    住み込みで6年暮らしての意見なので、いい雰囲気が伝わって来ました。

    昼間に行ったのですが、朝や夜はどんな感じでしょうか?


  9. 9 匿名

    私は新座市に住んでいるのですが、なるべくなら朝や夜も、現地で確認することをオススメします。

  10. 10 購入者

    隣の市の物件と比較しましたが、大きく変わるところはありませんでした。
    鉄塔は私も気になりましたが、主人は電気関連の仕事をしておりまして、主人が言うには「携帯電話の方が電磁波は強い」と言うので気にせず購入に踏み切りました。
    内装や設備は細かいところまで配慮が行き届いており、防音にも立地の為か力を入れているようでした。
     耐震も良さそうですし、その後の資産価値も大きく変わることはなさそうだと私は思いました。
    ただ、ひとつ気になるのは新座市の待機児童の多さです。
     この物件は申し分ないですし、この近くの保育園は園庭があり、広く、とても素敵なのですが、待機児童が多いようです。
     子供のいる家庭で保育園に入園希望なのであれば、そこが困るかもしれません。

  11. 11 購入検討中さん

    それに下も書き込みが少ないですね。永住を考えていれば価格は魅力。しかし売ることを考えると長谷工だし、鉄塔があるし254を超えているし、価格暴落は避けられないと感じました。しかし間取りも良いし迷ってしまいます。

  12. 13 匿名さん

    駅から近いのに安い、と思って見に行きましたが…どうにも決めかねる場所でしたね。もういっこのビューステージの方が、駅から遠いけど、まだいい気がしました。

  13. 14 ビギナーさん

    近くの不二家の工場って、安く買えたりとかするんですか?

  14. 15 購入検討中さん

    購入を検討していましたが
    歩道橋の朝、夕方の学生さんの歩行量が気になりました。
    皆、あそこを通るから溢れかえって凄いことに…。

    あと高圧電線がやっぱり気になりますね。
    健康被害に加えて、資産価値は必ず下がりますしね…。
    いつか売ることも視野に入れているのでかなり迷い中です。

  15. 16 申込予定さん

    あまり口コミが少ないですね・・・。

    私は不動産を購入したことがないので、かなりビギナーですが間取りが気に入って契約しました。
    あの広さと建築の質で、あの価格は安いと思います。
    施工会社のブランド力が大手と比べて少ないからかな?と思います。でもそういう施工会社の方が、しっかりした建築をしてくれると思います。ブランド力に甘えられないので・・・。

    幹線道路沿いということで、数値を調べてもらったりしましたが排気量はさほど多くありませんでした。
    交差点付近の物件はすごいみたいですけれど、交差点付近ではないのでそれほど高くないとのことでした。
    私が気になっているのが、保育園の待機児童の多さと近くに公園がないところ、あとは東上線に乗り換える時に北朝霞から朝霞台へ渡る時に、車いすやベビーカーで渡れるような環境ではないこと。
    東武鉄道へコンコースを作るかどうか確認したところ、朝霞台の建物に制約がありエレベーターやコンコースを現段階で作るのは難しく、今のところ作る予定はないということでした。

    物件をいずれ売却するということも視野にいれて、近隣の物件の中古価格を調べました。
    2009年に立てられたイニシア新座がすでに売りにだされており、価格は3000万円くらいでした。これだと大損です。
    新座で築10年のものは売りに出されておらず、比較できなかったのですが、同じ条件であるような、武蔵浦和駅の近隣物件と比較したところ、築10年のもので2880万でした。(鉄塔があるかどうかはわからないのですが・・・。)

    10年以上住まないと、損をしそうです。それ以上になることはないのかもしれませんね。

    しかし、私は賃貸で新築物件に住むことを考えると、トントンで売却できればそれでもいいかなと思っているので購入したいなと思っています。

    東上線朝霞台駅が乗換しやすくなることと、保育園に待機児童にならずに入園できて、売却時トントン以上になるのであればすごくいい物件なんですけれどね。(私的に)

    鉄塔って物件価値下がるんですか・・・。

    志木駅徒歩4分のマンションも隣に鉄塔があるみたいですけれど、最高5000万くらいみたいです。
    手が出ません・・・。

  16. 17 匿名さん

    ながっっ!

  17. 18 購入検討中さん

    高圧電線はあまり気になりません。
    健康被害を調べても、あまり確実な情報もないですし…。

    それよりも、裏に創価学会の建物があるのを地図で見ました。
    何もないとは思いますが…。
    あまりいい印象はないです。

    あとは新座駅にツタヤなどがきてくれることを願います。

  18. 19 サラリーマンさん

    >鉄塔って物件価値下がるんですか・・・

    高圧線下は建築制限がありますから、価値は大幅に下がります。
    地図で見ると高圧線下に該当すると思われますが、正確に確認してください。
    HPに敷地の全体図が見当たらないのが気になりますね。
    資料をもらってきた人は確認してみてください。

    >志木駅徒歩4分のマンションも隣に鉄塔があるみたいですけれど
    たぶんライオンズ志木グランフォートのことだと思いますが、ここは4-5軒先で30m以上離れていると思われるので高圧線の影響はありませんね。

    16は営業の書き込みと思われます。

  19. 20 購入検討中さん

    >No.18さん

    そうなんです!
    私も創価学会の建物が気になりました。

    裏には学会の方専用の大型駐車場とかもあって
    土日とか学会の人であのあたらりが埋め尽くされるのでは…?
    という不安があります。

    勧誘などもあまりいい噂を聞きませんし
    高圧線含め何故あそこに建ててしまうのか疑問…。
    土地が安かったのでしょうか?

  20. 21 購入検討中さん

    >No.20さん

    高圧線はみなさんが気にするほどではないかと。
    ネットで調べても、健康被害などの影響もないようです。

    私も学会がどうしても気になるんですよね…。
    あまりひどい勧誘など、問題は起こさないとは思いますが。
    問題が起こってからは遅いですよね。

    でも、これ以上の駅近物件はあまり無いですし。
    場所が違うにしても、志木のライオンズよりも安いです。
    私はイニシアの和室なしの間取りが良いと思っています。

    土地が安いかは、さすがにわからないですが…。
    奥の方の部屋を買えば254の騒音も離れますし。
    電車の音も、窓を閉めてれば気にならないかなって。

    なので、前向きに検討です。

  21. 22 匿名さん

    近くの環境は最初良くても、少しずつ悪い方向に変わることもありますが、もともとあるマイナス要因をどう判断するかって問題もありますからね。

    高圧線はいいとしても、学会はやだなぁ・・・。

  22. 23 匿名さん

    長谷工が施工だからマンションが安く作れるんだよ。
    仕様を最低ギリギリのラインにしてるから安いんです。
    あんまり騙されないようにしましょう。
    ま、新座駅付近は地盤が武蔵野台地で堅いのが救いかな。

  23. 24 購入検討中さん

    設備は、見ればわかることだと思いますけど。
    設備を変更すればいいことだし、騙されたとかは言い過ぎじゃないかと。

    何か、前向きな意見は無いんですか⁈

  24. 25 匿名さん

    騙されないようにとかは、確かにちょっと言い過ぎかなと思いますね。
    色々マイナス面はどの物件にもいくつかは、つきもの。仕様、環境、などは、見れば分かるし、それを知った上での検討してるわけで。

    いいかわるいかは買う人の求めるもので、決まってくると思うので、納得して購入出来ればいいのでは。

    マンションの掲示板って、リアルな情報もあるけど、いじわるな文章が、多いなぁ。
    本当のことだからしょうがないとかいわれちゃうんだろうけど(-。-;

  25. 26 匿名さん

    確かにちょっと結構実際でしょうし

  26. 27 匿名さん

    聞いた話。
    いろいろと競合会社が相手の会社を悪くいう事も多いみたいです。
    なので、やり過ぎなくらいの批判的な意見は、違う会社の人が言ってるのかもしれないですね。

  27. 28 匿名さん

    なるほど。嫌な方法で、相手を地味に攻撃するんですね。きっと自分の販売するマンションも売れてないんでしょうね。

    売れてれる営業マンはこんなことしないですよね。

  28. 29 匿名さん

    ここって長谷工の施工なんですね。
    内覧会には十分注意してくださいね。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

  29. 30 匿名さん

    目の前の企業土地広いですね。撤収して新しい会社が入った場合日当たり悪くなりそう

  30. 31 匿名さん

    >30

    可能性はあるだろうけど、あくまで低い可能性じゃない?

    土地が広い、って理由で会社撤収を前提に考えてたら、どこでも建物たっちゃうよ。

  31. 32 匿名さん

    通りかかったらなんとなくさびれてる風に見えたので心配になりました。でも確率は低いですよね。

  32. 33 買い換え検討中

    現在の成約状況はどんな感じなんでしょ?

  33. 34 申込予定さん

    NO.16です。

    私は営業ではありません。
    本当に購入進めています。

    正直なところ、志木の物件も魅力的だと思っていますよ。でも、ちょっと高くて私には手がでません。
    志木の物件を悪く言ったようにとらえられたのならごめんなさい。そんなつもりはなかったです。
    色々な長谷工さんの悪い口コミも確かにあり、ショックを受けますがそんなことはないといいのになあ〜と心の底から思います。
    こんなにたたかれているのに、丁寧に施工しないってことをしたりすのかな?とか思いますし。
    注意してくれる人がいるから、ちゃんと施工しようとする会社になったりするものではないかと、良い方に考えてしまいます。もし本当なら、現在施工している人直々に「しっかり建ててください。」とお願いしてお菓子でも持って行きたい気持ちです。

    ちなみに私は、創価学会は気にしていませんでした。
    勧誘されたこと一度もないですし、断ればいいだけだと思ってたんですけれど・・・。そんなに勧誘しつこいんですか?
    経験がないので知りませんでした。それは困りますね・・・。

    購入検討されている方達と情報交換できたらな、と思ったら長文になってしまいました。ごめんなさい。

  34. 35 匿名さん

    >こんなにたたかれているのに、丁寧に施工しないってことをしたりすのかな?とか思いますし。

    たしかにそうあってほしいですね。
    長谷工にかかわらず多くの建設を行っている建設会社は下請け使っており、その下請けによって差が出ます。
    デベでキッチリ検査してもらうしかないですね。

    >そんなに勧誘しつこいんですか?
    しょっちゅう自宅まで勧誘に来るとは思えないですけどね。
    サークルに入ってみたら、信者の方が多かったということはあるみたいなので、近所に信者が多い地域では交友関係慎重にならざるを得ないですね。

  35. 36 匿名さん

    ママ友に創価学会の人がたまたまいて、選挙のときには、必ずきてましたよ。アポなしで、しらない人三人連れて…。
    常識ないなと思いました。

    でも、オートロックなら居留守出来るし、大丈夫だと思いますよ。

    創価学会に入って欲しいという勧誘はなかったです。
    近くにあるのは気になるけど、直接被害はないと思いますよ。

    勧誘がきたら居留守が1番。

  36. 37 匿名さん

    選挙協力は多いよー公明党

  37. 38 匿名さん

    長谷工物件は避けた方が懸命だと思います

  38. 39 匿名さん

    >36さん

    そういう話を聞くと居留守使ったとしても、怖いなーって思ってしまいます。

    普段普通に話してて、勧誘とか選挙とかの話し振られても対応に困りそう。

  39. 40 匿名さん

    丁寧に施工というのがどのようなことを言っているのか分かりませんが

    物件レベルの善し悪しは素人には分からないし、
    売る側が安く仕上げて安く売ってしまえばいいと考えて、見た目だけ綺麗に仕上げて、躯体自体は貧弱なものに作られていたら後の祭りですね。
    住んでからその辺のことに気付いても、瑕疵とまではいえない程度なら、売る側は知らん顔でしょうし。

    私も長谷工物件は避けた方がいいと思います。
    イニシア物件自体も評判良くないですし。

  40. 41 匿名さん

    見た目には分からない所(感覚的なことも含めて)はお粗末なことやってても一般人は分からない。
    こういう現状だから売る側、作る側はコスト削って売り出せますね。儲かりますね。

    内覧時にでもプロの人連れてって調べまくったら、焦るのでしょうかね。

  41. 42 購入検討中さん

    ここに、長谷工とイニシアの悪口ばかりかく人がいますが、何か個人的に恨みとかあるんですか?
    購入をしようとしてる感じでもないし。
    悪意しか感じません。

    確かに、色々な評判もあるとは思います。
    ただ、他の施工会社も同じじゃないですか?
    100%工事が大丈夫な保証はありますか?

  42. 43 匿名さん

    選挙の話しは、聞かざるおえない状況のときは、はいはいって流して、話しすり替えて聞いてました。
    勧誘は一切なくて、私は選挙の話しだけでした。ここは裏に学会があるけれど、私の住むマンションは学会は近くにないけど、たまたま二人も創価学会の人がいます。子どもの幼稚園にもいて、公園友達にも。どこに住んでいても、創価学会の人は必ずいるんですよね(-。-; 学生の頃にもいたな。

    選挙の話しも全くしない人もいるし、必ずする人もいるし。裏にあっても、どこに住んでもいるので、この場所が特別ってことはないと思いますね。

  43. 44 匿名さん

    >他の施工会社も同じじゃないですか?100%工事が大丈夫な保証はありますか?

    購入する人はそう思って買うんでしょうね。

    デベロッパーがしっかりしていれば、施工が違ってもある程度の品質は確保できるでしょう。
    最悪は、デベロッパー施工の場合、長谷工の場合はこれがあるから、いい加減な施工もまかり通っていたのかな。?

  44. 45 匿名さん

    検討板なんだからいい情報も悪い情報も乗せといたほうが検討の材料になるでしょ。

  45. 46 匿名さん

    どこの業者も完ぺきはないのかもしれないけれど、悪い噂を聞けば心配にはなりますよね。
    そこからは自分の判断。

    本当はどうなのか、ネットで調べて知識を付ける。

  46. 47 匿名さん

    ここと同じ長谷工施工のイニシア大宮宮原の板で音の事が話題になっていますね。
    噂通りあまりよろしくないマンションのようです。
    マナー以前の問題かと。
    よく調べてから購入したほうがよさそうです。

  47. 48 匿名さん

    >普段普通に話してて、勧誘とか選挙とかの話し振られても対応に困りそう。
    入りたくない人はいくら勧誘しても入らないでしょう。
    いつの間にか家族が入っていた場合が悲惨ですね。
    普通は学校や職場で本人も宗教の話はしないと思いますが、仲間が多いと危ないですね。

    >音の事が話題になっていますね
    音はマナーの問題ですよ。迷惑しても気にしない人が上にいたら、あきらめるしかないですね。
    音が心配の人は相当高級仕様のマンションに入るしかないと思います。
    メーカーによっては入居後にオープンの掲示板で話さないだけでほとんどのマンションで音の問題はありますね。

  48. 49 匿名さん

    >いつの間にか家族が入っていた場合が悲惨

    そうですね。
    自分に勧誘来るくらいならいいですが、家族とかだと非常に心配になる。
    結構今いろんな団体とかの勧誘あるから気をつけるのと、気をつけさせないと。

  49. 50 匿名さん

    音はマナーだけの問題ではないですね。
    故意に何か大きな音を出したり走ったり暴れたりすれば集合住宅ですから音が響くでしょうけど
    他の物件の住民用の掲示板に書いてあることはマナーどうこうよりマンション自体の問題です。
    隣の住戸の話声が聞こえることはマナーうんぬんではないです。
    足音もただ歩くだけで聞こえてしまってはいかがなものかと。

  50. 51 匿名さん

    近隣の部屋の水回りの音が聞こえるっていうのも、パイプスペースに防音処置をきちんとしていなかったり、設計にも問題があるのでしょう。

    高いお金を出して(多額の借金をして)購入して何十年と住む住人の事を真剣に考えていれば、そんな出来にはならない(しない)と思いますけど。

    この物件は違うといいですけどね。

    前にどこかでイニシア+長谷工はおすすめしないという書き込みを見かけましたが、ほんとにそうかもって気がしてきました。

  51. 52 匿名さん

    高級仕様のマンションしか音に関して安心して暮らしていけないのなら
    庶民は(最近の新築)マンション買うのやめた方が良さそうですね。
    少なくとも首都圏や土地が狭くて人口が多い大都市(戸建ての価格が高くて必然的にマンション購入に人が流れるような大都市)では。

  52. 53 匿名さん

    庶民が買える低価格なマンションは
    放っておいても買う客がやって来る首都圏なんかではデベは企業努力もたいしてせずに商売できるのでしょうね。

    図面上、設計上、その他のデベと大差なければ売れると思っているから。

    施工の質なんて契約した後のことなんでどうでもいいと思っているのですよ。違法でなければ、瑕疵がなければいいだろうと。
    音なんて主観による部分が大きいから、しんらんぷり、です。知ったこっちゃないってことでしょうね。

    でもこういったインターネットとかありますから下手なことやってると多少は商売に影響してくるのでしょうかね。
    もちろん全ての人がネットから情報を入手しているわけではないですが。
    でも評判っていろんなところから出るものですよ。

    他より良いモノ作りましょうよイニシアさん。

  53. 54 匿名さん

    スラブ厚200mmは最低ラインかも知れないけど、フローリングのLL40は悪くないんじゃないの?

  54. 55 匿名さん

    LL40はあくまでその床材自体のみでの実験データによるものですので、
    実際はLL45でもLL40でも実感としては変わらないのが現実です。
    壁や床で肝心なのはまず躯体の施工です。
    同じコンクリを使ってても施工の丁寧さひとつであらゆることが変わってきます。遮音性もそうです。

  55. 56 54

    >55さん
    ありがとうございます。

    フローリングLL40ってのあてにならないのか~
    素人はその気になっちゃうね。

    >施工の丁寧さひとつであらゆることが変わってきます。
    そんなに長谷工だめなの?

  56. 57 匿名さん

    長谷工施工物件の評判良くないですが
    長谷工だけでなく、おおまかにいうと施工は施工会社の下にさらに下請会社があってそこが実際に作業したりしますから
    そこの腕の良さ・レベルによるところがあります。もちろんそれをチェック・管理するのは施工会社ですし、
    さらにそれをチェック・管理する重大な責任があるのは売主ですが。(購入者側に対しての責任を負う立場です。きちんとしたものを施工会社に作らせる義務・責任があります)

    物件価格が安い場合、(安くて質の良くない会社が作業するのがほとんでしょうから)最終的に質の悪い施工になっていることが多いでしょう。
    例えば、物件の設計者は建設期間が1年は必要と考えたものでも、コスト削減のために売主が10カ月で終わらせるように施工会社に依頼・指示している場合もあるでしょう。そのために多少急いで工事を進めるため丁寧さもなくなります。
    躯体のコンクリートが固まるのに最低限必要な時間はおおよそ決まっているわけですから。それを早い段階で次に進めればどうなるかは誰でも想像がつきますよね。(他の部分・作業もしかり)

    マンションによっては、大きな地震もありましたから部材や材料などの調達が遅れ、突貫工事を行った可能性も否めません。(この物件は該当しないかも知れませんが)

  57. 60 匿名さん

    ちょっとさんて57のこと?
    57は違うでしょ。ちょっとさんの破壊力はこんなもんじゃないよ。

    グローリオ越谷の440とか見てみなよ。

  58. 66 66

    色々見たけど、駅歩4分で2000万円代なんてどこにも無いし、
    254超えてるのも駅近で全然問題ない。
    この先十年、新築マンションの資産価値なんて特段の変わりは無い。
    色々な物件みても築10年前後の物件で目を見張る下落なんてどこにも無い。
    ココ最近の建築で施工に問題はないし、どこも概ね同じ。

    第三者機関に数万円で検査をお願いするので、問題なし。
    ただ騒音はいかん。
    エントランス付近は武蔵野線の音と街道の騒音は避けられない。
    音は上に上がるのでエントランス付近、上階はオススメできない。
    一歩入れば、閑静な住宅街なので、検討なら奥側だね。

  59. 67 匿名さん


    第三者機関に数万円で検査をお願いするので、問題なし。

    エッ!?

  60. 68 匿名さん

    駅近だけなら安いでしょうね。
    線路の隣の騒音と高圧線下を考慮して選択ですね。
    少しは我慢しても便利さと安さを取るか、快適な生活空間を取るか。

  61. 69 購入検討中さん

    ここと反対側の中古マンションを見に行ったんですが、
    5階以上でも、ススでベランダが真っ黒になっていました。
    洗濯物の外干しは厳しそうです。
    ここはプラス武蔵野線がありますね。
    購入検討の場合、新座駅近辺の中古マンションの見学に行くといいと思いますよ。

  62. 70 購入検討中さん

    駅近で価格も安いのに、なかなか買い手がつかないのは、なんででしょう?254越えと、高架線、線路そば、長谷工がネックなのかなって思ってしまいます。間取りは非常に魅力的なのに、モデルルームに沢山のお客が来てくれることを願ってます。あいかわらず、誰も書きこしてくれない。残念です。

  63. 71 契約済みさん

    色々書き込みも読みましたが、やはり駅近に一番の魅力を感じました。
    駅から近い分、音の問題もあるとは思いますが仕方ないとも思います。
    何を優先させたいのかが一番の問題でしょう・・・。
    それでも、他の部分での対応はとてもいいです。
    何より、駅近希望だったので・・・。

  64. 72 物件比較中さん

    線路のそばはなぁ。なのでパス。

  65. 73 物件比較中さん

    なんであんなに安いんだろう。北朝霞の物件と比較するとビックリしてしまいます。

  66. 74 匿名さん

    住所が野火止だし。

  67. 75 匿名さん

    歴史を感じるいい地名だと思いますよ。

  68. 76 匿名さん

    玄関のアルコーブが全然ない?(ドア開けると共用廊下にドアがはみ出るし、中が見えやすい?)
    共用廊下側の窓が共用廊下に直?(ポーチや花台などなし?)

  69. 77 ご近所さん

    武蔵野線って風に弱いらしいのでよく遅延しますから、
    通勤時は余裕をもって通勤しないと遅刻しちゃいますよね。

  70. 78 匿名さん

    もう少し志木よりなら良かったのに。武蔵野線は利用したくないなぁ。

  71. 79 匿名

    武蔵野線は都心に早く行くには1回乗り換えなくちゃいけないから不便さを感じます。いくら駅に近くて安いけど…。

  72. 80 購入経験者さん

    そうですね~武蔵野線・・・通勤や都心に遊びに行くときにはちょっと不便に感じますよね。
    線路沿いってのもネックですね。夜の12時~1時くらいまでうるさそうですね

  73. 81 物件比較中さん

    ビューステージのほうが最低価格安いのは何故でしょうか

  74. 82 ビギナーさん

    新座駅とはいえ、駅近。すみごごちはどうなんでしょう。
    駅前スーパー向いのマンションにキャンセル住戸出ていました。
    歩道橋を渡らず、幹線道路から一本入っている点では向こうのほうがメリットが大きいのでしょうか、、
    職場が新座駅からでもアクセスがいいので、検討してい
    ます。

  75. 83 周辺住民さん

    マンションは駅前にあった方が何かと便利かと思います。スーパー前とイニシアでは価格が違います。小学校も違います。
    (スーパー前は大和田小、イニシアは野火止小)。大きい買い物なので、現地まで足を運び、検討するのがよいかと

  76. 84 ビギナーさん

    No.83さん、早速のコメントありがとうございます。
    小学校、気になりました。調べてみたら大和田小は地域のモデル小学校とのことで、良さそうな印象でした。
    スーパー向いは免震装置が入っているからか、こちらの
    マンションと比べるとお高いですね。設備代としては妥当なのかもしれませんが。

    おっしゃって下さったとおり高い買い物なので、熟考を重ね、自分なりに納得いくこたえを見つけたいです。
    こちらのマンション購入決めた方々、決め手はなんでしたか?参考までに伺えると嬉しいです。

  77. 85 マンコミュファンさん

    2012年9月の時点で残り8戸だったみたいですね。

  78. 86 匿名さん

    スデニ完売してますよ。

  79. 87 匿名さん

    新座は落ち着いた環境が根強い人気なんだよね

  80. 88 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 89 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225522/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸