東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 11:43:40

都心ど真ん中の超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172264/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-19 01:14:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    タワマンは北向きがいいって本気で言ってんの?
    スミフに騙されてDW買っちゃうから勘違いしちゃうんだよ。

    バルコニーがある南向きならバルコニーが庇になるのでカーテンはそんなに要らない。
    寒い冬は逆に陽が入ってくる。
    DWの南向きの夏はカーテン閉めっぱなしになるし、
    間取りも柱が入り組んで最悪だしろくなことが無い。

  2. 302 物件比較中さん

    買いたい物件。

  3. 303 匿名さん

    >都心ど真ん中の超人気物件、シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

  4. 304 匿名

    人気

  5. 306 住民さんA

    高級家具や絵画を守るためニューヨークの高級物件は北向きが多い。

  6. 308 匿名さん

    工業用埋立地のマンションに高級は無関係。

  7. 309 匿名さん

    ここは欧米の人も買っているから、北向きに価値を見出す人も多いということ。

  8. 310 匿名さん

    >307
    「日本のマンハッタン」とも言われる豊洲なので問題ないかと。

    嫉妬ですか?

  9. 312 匿名さん

    北向きでも明るいけど、風景はちょっぴりさみしい。
    真南向きのコーナー住戸は、春~秋の日中はレースカーテンでもちょっと大変。
    東か西向きがベストかも。ただし、西陽はけっこうすごいけど。そのおかげで冬は暖房不要だよ。東は洗濯物がよく乾くね。

    ここに位置しているマンションなら、やっぱり海が見える方がいいよ。一年通して、いろいろな風景も楽しめる。昨日のレインボーブリッジあたりからのゲリラ豪雨も、雲と雨がこちらに向かって来るのがよくわかり、幻想的。霧の日の霞んだ海と高層ビルの風景も不思議。雷の日もすぐ頭の上で鳴ってる感覚。雲がすぐそこだからね。海に面した高層マンションだからこその、違う世界が見られる。

    北はどうしても余るんだろうから、デベの甘い言葉に誤魔化されないように。

  10. 313 匿名さん

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/110907/bsc1109070501003-n1.htm

    『売を成功させるには、地盤に対する不安の解消が欠かせない。このため、同社の物件では初めて周辺部や駐車場といった住居棟以外でも地盤改良を施すなど、対策に力を注いだ。』

    既存のマンションは、どの範囲で液状化対策しているのだろう?

    ここは大丈夫?

  11. 314 匿名さん

    エレベーターやゴミ捨て考えると北の位置が近すぎず遠すぎずちょうどいい感じ

  12. 315 匿名さん

    > 312 真南向きのコーナー住戸は、春~秋の日中はレースカーテンでもちょっと大変。 東か西向きがベストかも。ただし、西陽はけっこうすごいけど。そのおかげで冬は暖房不要だよ。東は洗濯物がよく乾くね。

    このかたは、妄想の激しい方ですか?

    それとも、全ての向きの部屋を持っていて住んでる方ですか?

  13. 316 匿名さん

    >>313
    マンションだけ無事でも意味がない。
    地域の問題だと思います。

  14. 317 匿名さん

    >>315
    値上がり目論んで各方角の部屋買い込んでるんでは? 笑

  15. 318 匿名さん

    周囲について液状化対策してたら、それを売りにしそうなきも。していないのでは?

  16. 319 匿名

    北はあまり残っていない

  17. 320 住民さんA

    北を激しく薦めてどうなるのw

  18. 321 住民さんA

    北って良いかも?

    って思うわけ無いだろ!

  19. 322 匿名さん

    タワーマンション所有していますが、ご指摘の通り、東・南・西の部屋は夏は40度近くにもなりますし、ペット、お子さんのいる家庭は注意が必要です。
    南側は特に真冬でも天気の良い日はクーラーが必要なのには呆れます。
    原因は色々あります。
    ①ガラス面積が多い(タワーマンションでもタイル張り・リビングにベランダとヒサシがあるマンションは快適です)
    ②ベランダがないのでヒサシのような日差しをさえぎるものがない
    ③鉄とガラスの多様で炎天下の車とおなじ
    逆に冬はガラス面積が多いので、夜の冷気が辛いです。
    あくまでも所有している者の「個人的意見」ですが、このような建物は住宅向きではないとおもいます。
    諸事情でガラスと鉄で出来たマンションに住むのであれば、リビングは北向き、ベランダのある部屋が東向き(洗濯干す為)が比較的生活しやすいでしょう。反面、売却時には不利ですね。

  20. 323 匿名さん

    >317
    100年経っても値上がらんよ。
    湾岸を開発すればするほど空室率が上がって、10年で見捨てられる。
    神戸のポートピアに学べよ。

  21. 324 匿名さん

    なるほど。
    湾岸エリアはどんどん人気が出るということですね。

  22. 325 匿名さん

    神戸の埋立地のゴースト化の様子は、あっちの掲示板を見れば明らか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32476/
    それでもいまだに開発は進めてるけどね。東京湾の2025年あたりを予期できる。

  23. 328 匿名さん

    震災でクラック入って値引きもしないで売り抜けるの??
    早く部屋の灯りがたくさんつくことを願っています。

  24. 332 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  25. 333 匿名さん

    今年中には完売するでしょ

  26. 334 匿名さん

    年内に完売させないと晴海の販売がはじまっちゃうね。

  27. 335 匿名

    その前に野村が始まっちゃったよ。

  28. 336 匿名

    豊洲と晴海と東雲じゃぁ生活のスタイルがちょっと違うからなぁ。
    晴海は将来的に見てもゆりかもめくらいだし、もう少し交通機関が欲しいね。

  29. 337 外人さん

    野村は間取りがよくないみたい、安くでも敵にならない、

    晴海の問題は駅から遠い、 あと値段の問題です。

  30. 338 匿名さん

    >337
    外人さん?日本語オジョーズですね。

  31. 339 匿名さん

    ポートアイランドの空洞化は神戸空港のことと連動しているんだろ。東京の湾岸とは全く状況が違うよ。

  32. 340 匿名さん

    半分も売れてないのに今年中に完売するわけないよね。

  33. 341 匿名さん

    内陸のタワマン(中野やお茶の水)が好評なんだから。
    ここもすぐ売れるだろ

  34. 343 匿名さん

    そうだよね、タワマン人気みたいだし。今年中なら楽勝じゃないのかな

  35. 344 匿名さん

    全然売れてないらしいね。晴海のタワー安く出してくるだろうし、もうおしまいだな。

  36. 345 匿名さん

    いったい何しに来てるんだろう。
    晴海が好きなら晴海のスレに書き込めば良いのに。

  37. 346 匿名

    そやね

  38. 347 匿名さん

    ひまだからね。

  39. 348 匿名さん

    >北→冬寒過ぎ→暖房ガンガン→結露

    ププwいつの時代だw

  40. 349 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。

  41. 350 匿名さん

    ↑ 管理人さん、次からこの書き込みは自動的に削除願えませんか?
    意味もないし、何度も同じ書き込み。 

  42. 351 匿名さん

    ネガに言われても困惑だなw

  43. 352 匿名さん

    豊洲の線量、高いね。

  44. 354 匿名さん

    豊洲は葛飾にあると思っている人がいるんじゃない? ププ。

  45. 355 匿名さん

    豊洲って葛飾区でしょ?

  46. 357 匿名さん

    江東って葛飾より下層だけどね。

  47. 358 匿名さん

    高濃度の放射性物質を含んだ汚泥処理の最終貯蔵場所が問題になってるけど、結局埋立地に使われるんでしょ?
    今、江東区の汚泥処理場は、どうなってるんだろう?

  48. 359 匿名さん

    湾岸ポジの勝利

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167489/res/813
    >No.813 by 匿名さん 2011-09-09 20:04:14
    >雑談スレへようこそ。

  49. 361 匿名さん

    ネガる標的?

  50. 362 匿名さん

    最終的には汚染灰などの汚染物質は日本中に分散されて処理をされるのでしょうが、東京の処理場所は湾岸エリアのゴミ処理場しかありません。
    豊洲や有明が心配です。

  51. 364 匿名

    このマンション、松本人志の映画とは関係あるの?

  52. 365 匿名さん

    豊洲葛飾区なんて失礼だろ。
    千葉県に決まってんだろが。

  53. 366 匿名さん

    豊洲はすでに少子化の影響で人口が減り始めた東京市部や、高齢化の大波にさらわれそうな新宿区中野区世田谷区、東京東側地区とはちがい、人口を常に増やし続けている、昇り龍の地区。例えば千葉県の市町村と自治体予算配分を比較してみ、バカバカしくなるほど住民サービスに差が出るよ。

    区名のイメージだけで居住地を決めるようなバカは少なくとも豊洲にはいないわけだ。よかった。

  54. 367 匿名さん

    豊洲では、除線作業進んでますか? 江東区の子供を守る会、その後どうなった?
    TVで、先日、小学校の除線作業の様子、やってましたけど。

    私の友人は子供のことを考えて、江東区から引っ越したけど。まあ、親なら当然だよね。

  55. 368 匿名さん

    豊「洲」



    川・湖・海の底に土砂がたまって高くなり水面上に現れたもの。
    河口付近などの比較的浅い場所にできる。「中―」「砂―」「三角―」
    (大辞泉より)


    「豊-」

  56. 369 匿名さん

    > 例えば千葉県の市町村と自治体予算配分を比較してみ、バカバカしくなるほど住民サービスに差が出るよ。

    確かにライバルは千葉だよね。

  57. 370 ご近所さん

    豊洲センタービルに新しい店ができるの??

  58. 372 匿名さん

    素朴な疑問ですが、台場の先のゴミ捨てばも将来は高級住宅地になるのでしょうか?

  59. 373 匿名さん

    >372
    地方出身者の需要がありますからそうなるでしょうねぇ。

    役人と不動産業者と建設会社も利益が一致しますし。

    今の埋立地の上に住む人たちも喜んで買っているわけですから。

    「キャナリーゼ」と呼ばれて気分がいいみたいですよ。

  60. 374 匿名さん

    キャナリーゼ、今やエキジョリアン

  61. 376 匿名さん

    >375
    ズレまくりだな おい

  62. 377 匿名さん

    キャナリーゼ = ウメタテーゼとも呼ばれる

  63. 378 匿名さん

    >377
    ガレキジェンヌとも呼ばれるね。

    見栄っ張りで銀座でお金を使い果たしてて内陸に引っ越せないのはカネガネーゼに昇進する

  64. 379 匿名さん

    豊洲は東京で最も未来が嘱望される地域

    つまり未来が約束された街

    約束の街 豊洲

  65. 380 匿名さん

    約束の街 枝川

  66. 381 匿名さん

    キャナリーゼ それは全国のOLの憧れ・・・

  67. 382 匿名さん

    半年立ったらそろそろ、豊洲駅前の液状化の話も忘れてくれましたかね。

  68. 383 匿名さん

    ウメタテーゼは健忘症なんでしょ。

  69. 384 匿名さん

    11日の日曜の昼、首都震災特集を放送していました。
    やはり3.11に豊洲にも津波が来ていたのですね。
    幸い震源が離れていたので被害は無い様でしたが、近いうちに高い確率で来る東京湾震源の地震ではかなり危険らしいです。地下鉄が恐怖です。
    豊洲も含め、1964年以前の埋立地はかなり地盤が危険だそうです。
    色々ビルを建てる前に、しっかりとした安全対策を講じて欲しいものです。
    今回のTV放送から色々考えさせられました。購入者はしっかりと検討しましょう。

  70. 385 匿名さん

    江戸時代の地震では文京区の海抜20mぐらいのとこまで津波が来たって記録があるんですよね。

  71. 386 匿名さん

    >384
    その番組見損ねてしまいました。
    豊洲には何mの津波が来ていたと言っていましたか?

  72. 387 匿名

    >>385
    それは聞いたことない
    ソースはあるの?

  73. 388 匿名さん

    津波は豊洲の護岸を超えるほどではなかったですが、数十センチ以上はありました。
    震源との距離を考えると驚きです。津波特有の「回り込み」現象だそうです。
    場所によっては共振現象で津波の高さが増幅されたようです。
    神田川も津波が遡上してきて、川面が荒れていました。
    以前、石原都知事も発言されていましたが、東京湾付近の震源ではかなり怖いですね。
    豊洲の高層ビルが津波で流されることはないでしょうが、地下鉄はかなり心配です。
    今回の震災では東京でも様々な被害がありましたが、東北があまりにも甚大な被害だったので報道されていないよですね。

  74. 389 匿名さん

    機械室が破壊または水没すればマンションは使用不能になります。
    共同溝も水没して使えるような防水ではない。
    上下水道の耐震化も公共部分は都がやりますが、肝心のマンション私有部分は住民負担です。

  75. 390 匿名さん

    >387

    六義園 津波でどうぞ。

  76. 391 匿名

    wikiの元禄地震の項にその記述があるようですが
    おそらく別の川沿いや浜沿いの大名庭園の間違いでしょう

    六義園自体、一応の完成をみたのは元禄地震の直前ですが
    行った事がある方はご存知かと思いますが、周辺は神田川や隅田川とも離れていて
    津波が遡上出来る地形ではありません

    ありがちな間違いでしょう

  77. 392 匿名

    >>384
    豊洲の津波って言ったって、広い運河だからまだマシだが、目黒川口なんて、あんな細い川が逆流したんだぞ。
    更に豊洲で3メートル高い津波が来たところで影響ないが、目黒川なら氾濫で済まないだろ。

  78. 393 匿名さん

    豊洲で3メートルなら浸水しないの?

  79. 394 匿名さん

    湾岸直下型で津波3メートルで済むとは考えにくい
    浅い海では高くなる
    311で東京港2メートルだっけ

  80. 395 匿名さん

    六義園でだめなら豊洲完全にアウト、っていうか海に戻るね。

  81. 396 匿名さん

    豊洲は、竜宮城になります。

  82. 397 匿名さん

    豊洲は意外にも海抜6~8mあるよん。

  83. 398 匿名さん

    もう地震なんてこねえよ

  84. 399 匿名さん

    江東区って海抜ゼロでしょ?

  85. 400 匿名さん

    六義園は海抜20mぐらいのとこです。

    川が無くても津波があがって行く事は、今回の震災で多くの方が目撃したでしょう。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸