- 掲示板
日本人って電車の中とか、冬になるとみんなズルズルズルズル鼻水をすするよね?なんで?
鼻かんだほうがよくない?すごく不快なんだけど。
俺はあれがすごくイヤだからどこでも鼻水が出そうになると鼻かむよ。
でも電車の中とかだと鼻かむと睨まれたりするんだよね。鼻すするほうがずっとみっともないと思うんだけど。
俺が一般の日本人の感覚とずれてるの?
[スレ作成日時]2011-08-18 20:34:42
日本人って電車の中とか、冬になるとみんなズルズルズルズル鼻水をすするよね?なんで?
鼻かんだほうがよくない?すごく不快なんだけど。
俺はあれがすごくイヤだからどこでも鼻水が出そうになると鼻かむよ。
でも電車の中とかだと鼻かむと睨まれたりするんだよね。鼻すするほうがずっとみっともないと思うんだけど。
俺が一般の日本人の感覚とずれてるの?
[スレ作成日時]2011-08-18 20:34:42
おかしいのが居るので一言。
「公衆の面前で『洟をかむ』行為は、非礼ではありません」
正常なこの星の人間であれば、日本人と雖も、洟をかむ行為は
至極あたりまえの行為です。
逆に、洟をすする行為の方が、非礼であり気分を害します。
非礼であり気分を害すると認識している人は、
100%亜人間か異星人と言われても、仕方ありません。
もし、洟をすする事に不快を感じないのなら、
『自分やその環境が、亜人間と同等の低いレベルに落ちている』
という事を認識すべきでしょう。
大事なことなので、重複表現します。
「人間なら、金輪際、人前で『洟をすする行為』はやめなさい」
『非常に不快極まりないもの』です。
世の中を変えるのは無理なこと、でも解決方法はあります。
電車で鼻をすする音が不快でしょうがないのであれば、車を使うことです。
電車以外でも鼻をすする音が不快であれば、海外で暮らす方法もある、
語学ができれば何らかの仕事はあります。
米欄
よく分からんが、ハナをすすってもかんでも、どっちもダメってことなのか?
病気ならしょうがねぇじゃん。
何にしろ、人前でスンナって事だよな?
つか、※24、禁煙はどっから出てきたの?
ま、タバコもやめて欲しいけどさ、ホント喫煙厨迷惑だわ。
>人前で平気で鼻かむ人間って、礼儀しらずの低人間ということですね。了解です。
日本ではそうなんですね、でも外国では普通に鼻かんでいいんですよ。どこでも。
すするのは恥ずかしい行為なのでダメですが。
私は冬の電車では鼻水をすする音が嫌いなので音楽を聴くようにしてます。
一般の日本人とは感覚が違うようですが、それを理解するつもりはありません。
トルコでも嫌われてるよ、日本人の鼻すすり。特にイギリス、アメリカ、ドイツでは、一番日本人観光客の評判を落とす部類の行為だと断言できる。なんでじゅるじゅるきたない音をこっちが何時間も聞き続けなきゃならないの?って、鼻をかんでEvilなものを一旦威勢良く全部出しちゃえばいいのに。って言ってますよ。言いにくいからなかなか口にしないけど。しつけを疑われないように注意しましょうね。
冷静に考えてみろよ。鼻をかむってことは、鼻水をふき取ろうとする行為であって、鼻をすするのは鼻水を鼻の中に留めようとする行為だぞ。前者だったら1回で問題が解決する可能性が高いが、後者ならその後も何度も鼻をすすらなければならないだろう?どっちが合理的かなんて一目瞭然じゃないか。
鼻をかむのも鼻をすするのも耳目を集める点では同じさ。はっきり言ってどっちも不快だね。でも同じ不快だったら回数が少ない方がいい。鼻をかむのがマナー違反という人はそこのところがわかってないね。
鼻をすする人は家の中が汚い人
精神的なものでチックというらしい
聞いてる方が恥ずかしくなりますね
ティッシュくらいもちあるけってーの。
ハンカチ、ティッシュを持ち歩くのは日本人だけみたいだから他国の人かもね
このスレ立ち上げた人物日本人じゃないよ。帰化人だな-。日本人は・・・なんていわない。バカじゃないの、自分が半島人ってことばらしている。うちの子供の同級生と同じ。そんなに日本人が嫌いなら、あの貧しい半島にかえれよ。
正直花粉症がMAX酷い時期なんか、鼻をいくらかんでもすぐ詰まるし、だからといって鼻をかみまくってたら今度中耳炎になって最悪耳に膿がたまる事態ですよ…(しかも頭痛も起きるし)最終的に一番デメリットが少なく楽になれる方法がすする行為なのかな?僕も音を不快に感じるのですが、仕方ない事だと思うので音楽を聴くなどの方法で意識をそらしてますね。
親戚のデブババアがずっと鼻すすってる。注意しても鼻かんだりしない。
グズグズ言い訳して鼻すすってる奴は、一生独身で厄介者の老いぼれになる。
幼稚で自己中なクズの典型だと思って良いよ鼻すすりバカ。
鼻をすするやつは、ずっとすすり続けるよな…不愉快だから鼻かんでくんない?っていつも思う。鼻すする奴ほど、周りの音に敏感でその音に対抗して鼻をさっきより強くすするやついるから、引っ叩きたくなる。マジでうるせえから…
正直、あの音を不愉快に感じない奴、感覚ぶっ壊れてると思ってるし、鼻をすするの仕様がないとか言って鼻かもうともしない奴は、死んだ方が良いと思ってる…
嫌がる人がいるって知っても辞めようとうとしない奴は、自分が陰険でブサイクな性格してるって自覚した方が良いよ?
バス乗車中に後ろに座ってる奴がすすり出すとイライラして最悪な気分になる
しかも一回し出すとコレでもかって位鼻すすりしやがる
こう言う行為をする輩は「大」の付く迷惑者
あと咳払いしまくる奴も同様
外国人は日本人はって言うけど、気温だって湿度だって違えば分泌量も違うからなあ。在日外国人だって花粉症になっている現在、感覚も変わってくるかもね。
死ぬほど嫌だって言う人いるけど、実際死ぬわけじゃなし、自身が我慢するなり気を紛らわせば済む問題ではないのかなあ。
★ 100年前の日本の日常
アメリカ人写真家・アーノルド・ジェンス氏(ドイツ生まれ)が撮影。
Arnold Genthe(1869ー1942)は、1908年(明治41年)に日本を訪れ、
約6ヶ月を日本で過ごし、日本の日常風景を撮影した。
鼻すすり音はうるさい上にとにかく耳障り。
絶大な嫌悪感と不快感覚える。
乗り物乗車中に側であの悪音立てられるとイライラして正直キレたい気持ちになる。
迷惑ススラ-は正に「害悪」としか思えねえ。
大嫌いだよ。