大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 11:57:49

ザ・パークハウス 梅田について、物件を検討中の方やご近所の方など
色々と有意義な意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【皆様へお願い】投稿前に、いま一度、掲示板についてのルールを御覧下さいませ。
 https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
 https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

・初代スレはこちら
 ザ・パークハウス梅田[旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

・住民板です!契約後の方はこちらもどうぞ。
 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179098/


※以下公式HPより(2011年08月08日現在)
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目19-2(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 (茶屋町口)徒歩7分
   大阪市営地下鉄谷町線 「中崎町」駅 (4号出口)徒歩2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅(2号出口) 徒歩10分
   JR東海道本線「大阪」駅 (御堂筋口)徒歩12分

事業主・売主:三菱地所レジデンス株式会社
総戸数・規模:150戸・鉄筋コンクリート造地上15階地下1階建 1棟
間取:2LDK・3LDK
面積:54.05平米~65.31平米 (~72.94平米タイプは完売)
完成予定:平成24年1月中旬予定
入居予定:平成24年2月下旬予定
備考:※震災の影響により表示の完成予定・入居予定が変更となる場合がございます。
   予めご了承ください。

問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
営業時間/10:00~18:00、定休日/水・木曜日(祝日は除く)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)

[スレ作成日時]2011-08-12 02:11:38

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名

    どうしてタワーに住まなかったんだ?
    金銭的な問題かな?

  2. 531 契約済みさん

    私は地震が怖くて最初からタワーは検討外でした。
    でも、よく考えたら、ここは耐震でタワーは免震だったりで、
    タワーの方が良かったのかとも考えています・・・

  3. 532 匿名

    ここは耐震構造なので騒音は遮断されやすいのでは?

  4. 533 匿名

    場所も最高

  5. 534 匿名

    1.タワーは戸境壁が乾式工法のボードだから衝撃に弱く、遮音性能とか頼りなくて嫌。
    2.通勤の際のエレベーター渋滞に巻き込まれるのが嫌。
    3.災害その他でエレベーターがストップした時、高層階はアウトなので嫌。
    4.日本ではタワーマンションの歴史が浅く、将来的に修繕にかかるコストが未知数で嫌。
    5.マンションは乗り合い馬車のようなもので、戸数が多すぎるとマンション全体をまとめるのが
      大変そうなので(特に高層階と低層階の意識の違い等)嫌。
    6.ゲストルームや中途半端な共用施設が多く、ほとんど使わないのに管理費ばかり掛かるのは嫌。

    以上がタワーに住みたくない理由。ちなみにタワーマンションだから価格が高い、非タワーマンション
    だから価格が安いという事は無いので、金銭的な問題では無い。ただし、ランニングコストが無駄に高い
    という意味では金銭的問題かも。

  6. 535 匿名さん

    タワーマンションは高層階の景色以外、居住者にとってメリットは無いに等しいからね。
    デベはいろんな意味でウハウハでしょうけど。

  7. 536 入居予定さん

    床の色を白にしたのですが、今更ながら、
    ダークブラウンもいいなと思えてきましたf^_^;)
    最後まで悩んで明るい方を選んだのですが、
    床が白だと家具やカーテンの色に気を遣わないと、
    少し寒々しい感じになるかなと思えてきまして。。
    入居までいろいろ考えて工夫してみたいと思います。

    やっぱり床は色はナチュラルにされた方が多いのでしょうか?

  8. 537 入居予定さん

    白の床も素敵じゃないですかー。
    うちは間に合わなくてデフォルトまんまですが(笑)

    白は明るくて広く見えそう!
    建具は何色にされたのでしょうか?
    インテリア雑誌は大好物なので(悲しいかなそれとセンスは比例しませんが)
    同じ素材から間取りの違いはあれど、150色のお家になるんだと考えるだけでワクワクします(*^_^*)

  9. 538 契約済みさん

    白の床は確かに素敵で憧れでもあったけど
    あまりまめに掃除しないと黒ずむかもという理由で
    残念ながら却下となりました

    ダークブラウンもバリリゾート風でいいんですが
    ペットが居ると小さな傷やホコリ・白い毛が目立つという理由で…

    結果、無難なナチュラルに。

    どんだけ消極的~って言われそう(笑)

  10. 539 入居予定さん

    >537さん
    536です。
    建具はダークブラウンにしました。
    白とダークブラウンのコントラストのある配色が好きでして(#^.^#)
    私もインテリア雑誌を見るのは好きなんですが、
    雑誌を見ても白い床の部屋の写真があまりなくて、
    イメージするのが難しいですねf^_^;)

    >538さん
    ここのナチュラルはきれいな色ですよね。
    黄色かがったナチュラルだと少し安っぽく見えたり
    しますが、ここのはベージュ系の落ち着いた色で
    適度に明るさもあって素敵です。
    埃、傷、汚れ、髪の毛も目立ちにくいですし。
    私は「せっかくセレクトできるんだから」と思って、
    白がダークブラウンで検討してしまいましたがf^_^;)

  11. 540 入居予定さん

    537です。
    536さん、ダークブラウンなんですね。コントラストが大人な感じがします(^_^)

    うちも、広いとは言えないリビングダイニングの大物家具をようやく決めたところです。
    寸法のイメージがつかず、モデルルームのダイニングテーブルサイズを聞いてしまいました。

    皆さん、素敵なお家になりますように(*^^*)

  12. 541 入居予定さん

    540さん
    536です。もう家具を決められているんですね(*^_^*)
    ウチはまだ全然です(汗)
    モデルルームももうすぐなくなるでしょうし、
    入居まであっという間でしょうから、
    生活に最低限必要な家具は早めに検討しておいた方がいいですよね。

  13. 542 匿名

    540さん
    モデルルームのダイニングテーブルの大きさ教えてほしいです!
    うちはテレビボードやリビングテーブルなどあらかた決めましたがダイニングセットだけが決まりません…。

  14. 543 入居予定さん

    540です。

    営業さんがメジャーで計って下さったので、「概算ですよ」と前置きされてますが
    90×150センチだそうです。

  15. 544 契約済みさん

    HP上ついに完売御礼になりましたね!
    みなさんお疲れ様でした~

    今週末は住宅ローン申込会なので書類記入が大変ですが、頑張りましょう!
    ところで、うちのローンは住友信託ですが、本審査の際に
    給与振込先を住友信託に変えろとか言ってくるのかな?

  16. 545 契約済みさん

    「HP上ついに完売御礼になりました」と書かれていたので、HPを
    見に行ったら本当に「完売御礼」ってなってて、もうどのページ
    も見れなくなっちゃってました。
    いや~、なんだか嬉しいなぁ!!^^
    自分の買ったマンションが、第1期販売からわずか4か月半ほど
    で完売になるなんて、喜ばしいことです。
    完成後も何戸か売れ残っていて値引きなんてことになったら、正規
    の金額で買った者としては、なんとなく嫌な気がしますからね。
    もうこの掲示板も終わりでしょうか?
    次は入居者の掲示板で皆さんと情報交換ってことになるのかな。

  17. 546 契約済みさん

    内覧会が待ち遠しい!
    自分の部屋の変更した間取りと色、早く見たーい!!o(^0^)o

  18. 547 契約済みさん

    モデルルームが10/16で閉鎖するとの連絡が届きました。

    みなさん見に行かれるんでしょうか?

    素人すぎて、行って何を見たらいいのか、わかりません・・・

    行かれる方、何を見に行くのか、よかったら参考に教えてください。

  19. 548 契約済みさん

    ここの良さは、徒歩15分以上とかではなく、
    本当に梅田から歩けるという立地ですよね。
    この規模でこの立地は、当分出て来ないと
    思います。

    私は梅田界隈だけでなく、
    天神橋筋商店街にも歩いて行けるのが
    気に入って契約しました!

  20. 549 入居予定さん

    私はこの前、ちょっと話題になってた洗面台の下の引き出しや、カーテンレールを見てきました。
    クローゼットあけてみたり。あと流しの下を引き出してみたり。なんかまな板入ってた〜
    あとはクーラーの配管を撮ったので、電気屋さんでこんな加工にするのにおいくらかかる?
    って聞いてこようかと思ってます。

    あと、思っていたよりフローリングが幅広だったり、
    ルーバーってこんなだっけ?だったり、
    あと、引き戸を見てきました!!引き戸を開けた後、部屋の中に扉が入るので
    そこには家具置けないんだぁとか、確認してきたりしました〜

    そういえば、WICの扉はクローゼットと同じ色になるのか、扉の同じ色になるのか
    どっちなんでしょうねぇ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸