東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-21 22:02:19

こちらも、情報すくないですが、
よろしくお願いします。

所在: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番2号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:46戸(住戸)
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:08:08

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 欅テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    199さん
    吉祥寺までは3kmくらいありませんか?
    マンションの公式サイトでは、アトレまで徒歩2.8kmと書いてあります。

    平日は無理ですが、休みの日は徒歩で井の頭公園~吉祥寺散策も良いかもしれませんね。
    てくてく歩いて運動がてら雑貨屋めぐりしたいです。

  2. 202 匿名さん

    たまに行きますけど井の頭公園を一周するだけでもけっこうな距離ありませんでしたっけ??
    少なくとも3キロ以上はあるような(?_?)

    それと比べるとアトレまでの距離は短く感じるかもです。
    休みに公園周回してそれからショッピングというアクティブな人も多い感じですよね。

    私も雑貨屋めぐり好きです、ここなら吉祥寺もすぐに行ける生活圏、
    趣味の雑貨も満載の場所、なかなか期待が膨らみますね♪

  3. 203 周辺住民さん

    このマンションから、井の頭公園通りを北上して郵便局で右へ小道に入ったら、ほぼ直線で吉祥寺に行けます。
    そのルートだと2kmです。
    私は歩きか自転車で吉祥寺に行く時はそのルートです。
    ちなみに、連雀通りから吉祥寺通りに右折するルートだと3.5kmという感じです。

  4. 204 zz

    お墓ビューも気になりますが、それより気になるのが、ロイホのキッチンのボイラーらしき音、と、マンションベランダ側にピッタリくっつく位置あるロイホ駐車場の電灯です。個人的には、音と明るさを気にするので、二、三階まではなかなか条件的に厳しいと思いました。お墓は、敷地内に管理事務局兼住居らしき建物があり、きちんと管理されているようで明るい雰囲気感じます。さらに、道をはさんで交番が目の前、サミットもロイホも夜中までやっているので、夜の帰宅も安心かも。ま、庶民の予算で完璧な物件は東京にはないですからね。。。

  5. 205 zz

    追記: もし、自分がお墓に眠っていたとしたら、新しい家が近くに建ったら、確かに見学に行くと思いますね(笑)よ。でも、そのうち飽きちゃうと思いますね、遠くの家も同じように見に行くと思いますよ!ははは。

  6. 206 匿名さん

    ロイホの営業時間は何時までなのでしょう。
    この辺だと深夜2時までの店舗になりますかね?
    交通量の多い道に面した物件だけにサッシの遮音性はあると思いますし、
    電灯は等級の高い遮光カーテンを使えば対策できるのではないでしょうか。

  7. 207 匿名さん

    私も、あそこに限っていうと、お墓はあまり気にしてないです。
    ロイホの街灯、ボイラーの方が、住むとなると気になるのかも・・・。

    交通量が多いとはいえ、細い道なのでさして騒音はないと思いますが、
    都市計画によって道が整備されたら状況も変わるのでしょうけど、正直どうなるか私には、イメージが湧きません。


  8. 208 ご近所さん

    > 197さん 200さん

    遅くなりました、194です。
    三鷹台駅から坂道を通らない裏道の件です。


    三鷹台駅のピーコック近くの蕎麦屋横の坂を上ります。
    三鷹市市政窓口を過ぎて、三鷹市立三鷹台保育園を目指して右斜め方向へ歩いて行ってください。
    (ここら辺から住宅地になるので、詳細をお伝えするのが難しく…申し訳ありません)

    三鷹台保育園を過ぎてすぐの道を左へ曲がり、そのまま道なりに法政大学中・高の入口を目指して進むと井の頭公園通りに出ます。(途中、玉川上水沿いの小道を歩く)
    久我山方面の左に進むと、人見街道とぶつかる交差点に出ます。(交差点からサミットが見える)


    距離的には、三鷹台駅から直線な坂のある道の方が近いです。
    自転車であれば、ちょっと迂回して坂を感じさせない裏道もよいのかな?と思います。
    多分、新しく出来る住友のマンションからなら裏道でも近い気が…

    地元の方でないと分かり難い説明になってしまいました。申し訳ありません。

  9. 209 ご近所さん

    ↑↑間違えました…

    三鷹台駅のスーパーは、ピーコック ではなく 小田急OX でした。

    すみません。

  10. 210 物件比較中さん

    >>208

    三鷹台駅を利用する場合はそれが楽そうなルートですね、ありがとうございます。

    ご近所の方ということで、できればもう少し。

    他の駅を利用する場合の楽な道、例えば信号が少なかったり道が広かったり、あとはコンビニとか??

    そういう有効なルートをご存知でしたらそれぞれの駅との間のことを教えて頂けると助かります。

    長文を書かせてしまうことになるかと思いますが、
    何卒。

  11. 211 物件比較中さん

    208さん
    ありがとうございました。
    地図で確認して見ましたが保育園までの細かいところがちょっと分りづらそうですが今度是非
    挑戦して見たいと思います。ただこれは歩きでは無理でしょうね。やはり自転車ルートという事なのでしょう。
    でも時間が有る時の散歩コースには使えるかな?と。

  12. 212 匿名さん

    中央線沿線に住み、この辺りに土地勘がない者です。
    教育機関について質問したいのですが、
    こちらの小学校の学区は三鷹の森学園になるんですよね。
    三鷹の森学園は第五・高山小学校と小学校が2校あるようですが、
    どちらの小学校に通う事になるのでしょうか。

  13. 213 周辺住民さん

    212さん
    このマンションのエリアは、高山小学校の学区です。
    五小は住所が井の頭の場合になります。

  14. 214 MS

    昨年からさんざん悩んだあげく、欅テラスの申し込み考えてます〜。井の頭線沿いに出る物件は、築年数のとても古い中古を合わせても非常に少ないですよねー、だから、この物件はやっぱり自分にとってはチャンスなのかなーと思いまして。気に入った点は、やはり、なんつってもゆったりとしたあの地域の雰囲気。駅から徒歩ギリ10分、建ぺい率60パーセント、敷地内に大樹が4~5本もあるマンションって、渋谷から30分以内ではなかなか希少価値あるんじゃないかなと。

    ラコント久我山やプラウド富士見ヶ丘は予算に合わないし、欅テラスの向かいの敷地を落札したという住友さんがあそこにこれから建てるであろうマンションは、おそらくわたしには手がでないだろーと。。。でも、住友ブランドの高級物件が建ってくれれば、それはそれでご近所としては悪く無いなーと(笑)スタバとかできてちょっとしたおしゃれな区画になったりしないかなーo(^▽^)o

    レリア井の頭というのが、三鷹台駅6分にできて来週よりモデルルームらしいですので、そこも、一応、行ってみるつもりですが。10戸だそうです。

    欅テラス、決して全て揃っているわけではないかも知れませんが(お墓や計画道路など)、検討中の方いらっしゃいましたら、ポジティブ要素について話し合い、お互いに励ましあいましょー!

  15. 215 周辺住民さん

    わたしはこの物件は検討しておりませんが、近くで探しています。レリアはちょっとみてみようと思っています。
    吉祥寺で買うにはとても手が出ないという人には、牟礼は駅から離れている分、手頃だし、静かで庶民的な住宅地です。
    吉祥寺も通勤や日頃の買い物に使うとまでは行きませんが、週末には毎週のように行っています。
    個人的にはとても満足なエリアです。

  16. 216 匿名さん

    レリア。あの土地によく計画したなって感じです。建物までは細長い道。これはマイナス。
    でも日当たりは良さそう。これはプラス。
    もう少し詳細が見えてこないと何ともいえない。

  17. 217 匿名さん

    214さん
    敷地内にある樹木は既存樹の欅が1本だけかと思っていましたが、
    実は緑の多い環境だったんですね。
    レリアは少し気になっていましたが、10戸のみなので高級仕様かと
    思い込んでおりました。メゾネットタイプも混在しているようですね。

  18. 218 物件比較中さん

    216さん
    レリアの入り口って狭いんですね。まだ現地を観たことなかったので、知りませんでした。
    家から近いので、今度現地を観に行ってみよう。
    あまり聞いたことのないデベなので、どんな物件を建てるのか気になります。
    価格や建物のスペックなど、ライオンズとの比較もできそうです。

  19. 219 MS

    215さん、情報ありがとうございます。わたしは、今回、初めて牟礼のあたりをウロウロしまして、環境がいいところだなーとすっかり気に入りました。吉祥寺へは毎週末いけそうですね!ところで、遅い日の帰り道はどうされているのでしょうか。久我山や三鷹からバス?

  20. 220 周辺住民さん

    215です。
    遅いの時間にもよりますが、何パターンかあります。
    私は久我山に自転車で移動して通勤しています。
    なので、井の頭線の終電の場合は、富士見ヶ丘から久我山まだ歩いて自転車で帰ります。(渋谷で乗り過ごした場合)
    それ以外はだいたい中央線で三鷹まで行き、久我山行きの深夜バスで帰ります。(ただ、中央線が遅れると深夜バスに乗れないです。待ってくれません。)
    あとは渋谷から深夜バスが吉祥寺まで出ているのでそれでも帰れます。
    夏なら吉祥寺から歩いて帰っても良いですが、夜中の井の頭公園はかなり怖いです。
    ちなみ、渋谷から深夜タクシーで帰ったら、5000円です。

  21. 221 MS

    215さん、MTです。
    とてもわかり易い情報、どうもありがとうございます。しっかりメモをとらせて頂きました。なるほど、いろんなルートがあり、便利ですね~。わたしも、もし引越したら、久我山まで自転車を検討してみます。最初は、徒歩で三鷹台かなーとも思っていましたが、21時くらい以降は、あの1本道の帰宅は、女の子1人はちょっと怖いかもーと、先日歩いてみて、ちょっと怖気付いてました( ̄▽ ̄) でも、夜の井の頭公園はさすがに怖そうですね、脚のある人&ない人、両方に遭遇しそう(笑)実は、わたし、子供時代は井の頭線沿線で育ちました、それでまたその辺りへもう一度どりたーいと思ってます。お互いに物件探し、頑張りましょう〜。

  22. 222 匿名さん

    週末は井の頭公園や吉祥寺での買い物が楽しめそうな立地ですね。
    周辺にはジブリ美術館もありますし、井の頭公園には小さいながらも
    動物園があるので、小さい子供がいる我が家には恵まれた環境だと思います。
    うちは動物園の年間パスを購入してあるので、散歩がてらしょっちゅう通いそうです。

  23. 223 不動産購入勉強中さん

    小さなお子さんがいる家庭の方は建物が放射能に汚染されたコンクリート使っていないかを
    確認したほうが良さそう。東京にもだいぶ入ってきているらしいから。

  24. 224 購入検討中さん

    なるほどー。全ての新築マンションにあてはまりますね。公式に調べる方法ってあるんでしょうか。
    小さいお子さんは国全体で守りたいですよねー。

  25. 225 物件比較中さん

    もちろんお子さんの健康も心配ですが、
    例えば線量が低いからと言って、補償から外れたりなんかしたら、資産価値だけは下がって、泣くに泣けないですね。
    いらぬ心配で終われば万歳で、高い買い物ですから、確認したいものです。

  26. 226 購入検討中さん

    うーん、なるほどです。ますます、ここだけに限らず、物件購入者全体への共通問題の気がしてきました。でも、 不動産業界さんにしても死活問題になり得ますから、購入前の者がまだ売主の所有物について放射線料を測定する権利て持てなさそうですよね。不動産売買契約には具体的に言及されるとは思えませんし、住宅の瑕疵担保責任対象のなかに入る瑕疵として扱ってもらえるのでしょうか、はてはて。

  27. 227 物件比較中さん

    福島では高い放射線が出たマンションへの賠償を明言したので、これからは同じような場合は前例となるでしょう。
    個人で測定は今の段階で無理だと思うので、売主が情報公開するように契約者が要求すべきでしょう。
    売買契約を終えられた方でこの問題が明るみに出る前に契約したなら当然瑕疵扱いは有効になると思います。
    ライオンンズの企業体質からいって、自分から積極的に調査することはしないと思う。

  28. 228 匿名さん

    コンクリの放射線量測定も内覧の時では遅いので、デベ自ら調査して
    安全物件と保証して欲しいものです。
    国は、震災後汚染コンクリ使用が該当する恐れのある物件に対し、
    コンクリの線量を調査するよう不動産会社に指導はしていないのでしょうか。

  29. 229 購入検討中さん

    どうなのでしょうか。。。新規住宅建設数は景気回復度指数に入っていたりもするので、国もなかなか積極的にはやらなさそうですね。食品にしたって、放射線量の表示指導したってよさそうなものですが、一部流通業者が自らの判断でやっているだけですし、コンクリートも同じような気がします。

  30. 230 物件比較中さん

    プラウド富士見が丘では契約者にどこのコンクリートか文書で送っているそうです。
    ここもそうするのではないでしょうか。
    因みにプラウドでは奥多摩のコンクリートだそうです。

  31. 231 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。契約者となったら、どこのコンクリート、かつ、放射能線量測定数値が欲しいですよね。影響は結局のところ、全国規模といいますし、原料表示方法規定にもよりますが、100パーセント奥多摩からの砂利が原料なのかなども気になるところです。まあ、疑い始めますと、キリありませんがね。。。。

  32. 232 匿名さん

    福島のマンションに汚染コンクリが使用されていた事が判明したきっかけにしても
    獨協医大が市民の健康調査活動による発覚でしたし、デベや国が自ら積極的に
    調べるわけではないんですよね。
    マンションは一生ものの買い物ですし、やはり自衛するしかないと思います。

  33. 233 検討中の奥さま

    そうなんですね。
    これを見た大京さん、情報発信してください。

  34. 234 匿名さん

    こんな記事が・・・・
    http://www.nissailing.co.jp/concrete/concrete_mame.html
    ここは大丈夫か?
    欠陥マンションで問題になった会社だけに注意が必要。

  35. 235 匿名さん
  36. 236 匿名さん

    ここですか?放射能とコンクリートに関するスレは。

  37. 237 購入検討中さん

    最初はそれほど気になりませんでしたが、お墓が真っ正面というのはやはり考えるようになってきました。

  38. 238 物件比較中さん

    ホントたまになんですけど、自分のご先祖のお墓が近くて助かるということでその墓地のそばのマンションに決めちゃう家庭の話も聞いたことありますよ^^

    見えるのはどうかと思うという人のほうが多いみたいですけど墓地も昔と比べてキレ~な環境が増えましたよね。観光スポットみたいになっているところもありますし。現地はまだ見ていませんがこちらはどんな感じでしょう。他にも検討先があるんですけど、実はそこも正面が墓地、でも景観的に悪くない墓地なので今のところ検討範囲内です。

  39. 239 物件比較中さん

    売りたい時には、ハンデにはなりそうですが、そうでなければ、あまり気にならない墓地だと私は思っています。
    近隣の中古マンションは軒並み売れて無いから、この辺で買うということは、売りは期待出来ないということでしょう。ならばあとは本人の気持ち次第。
    わたしは、あまり気にならないですね。
    趣のある感じでもなければ、不気味な感じもさしてないという感じ。

  40. 240 購入検討中さん

    なるほど、皆さん、前向きですね。参考になりました。。。わたしは、長い年月を静かに永眠されてきている土地へお邪魔していいのだろうかみたいな、実はそんな気に少しなってきてしまって。Gooの古地図でみますと、昭和22年の頃には、立派なこんもりとした森に囲まれていたあのお墓をみたらそう感じました。法規制では、商業地区、工業地区、住宅地を区別しているのに、生きている者と静かに永眠している者、また逝く者を送る施設(火葬場)は、住宅街とごちゃまぜって、なんか不思議です。

  41. 241 購入検討中さん

    240さんのお考えに共感できる部分は私も多いですよ。

    私はいいほうに受け止めて、人間の生まれてから人生を終えるまで、そのエネルギーの集まっている貴重な場所ではないかと思っています。

    長い歴史の中で築き上げられてきた大切な土地に住まわせてもらう、そういう感謝の気持ちも抱きながら検討しております。

  42. 242 物件比較中さん

    個人の感情は否定しませんが、生生流転という言葉あってね。生きるということは、そういうことなのです。そういうのを要らぬ心配というのです。昔の人はいいことを言いますね。

  43. 243 匿名さん

    中古市場での価値を見たら明らかにマイナスですよね。
    個人の考えは否定しませんが、
    現実の市場からの見方はそうなるってことです。

    冷静にならないとね。
    人生最大の買い物だし、この先ずっとここに住めるかどうなるかなんて
    誰にも分からないのですから。

  44. 244 匿名さん

    何らかの事情で転売を考えると、最悪買い手がつかない場合も
    ありますでしょうか?
    転売が無理だとして、賃貸に回した場合は?
    駅近でもない限り安定した家賃収入を期待するのは厳しいですかね。
    調べてみたところ、この辺り賃貸マンションの供給は多そうです(空きが多い?)。

  45. 245 物件比較中さん

    転売時に買い手がつきにくい要因は多いと思います。
    お墓や都市計画道路も我が家としてはあまり気にならなかったのですが、万が一の転売時を考えた時、どうかな?と思います見送りました。
    墓だ、道路だとそれだけでダメだと評価する人がいるのは事実です。あとはそのリスクをどの程度ご自身が考慮するかだと思います。

  46. 246 匿名さん

    間取りなど見ると一時的に住んで将来は売るという目的で買うマンションには見えないですがどうなんでしょう。転売しにくい環境なのは私も理解できるので、いろいろな理由で永住を考えて買う方のほうが多いような気はします。うちが買うにしても買う時はずっと住む思いで買うと思います。

    今の時点では抜群の周辺事情ではありませんは将来は好転してくれると買う側としては嬉しいですね。

  47. 247 匿名さん

    転売前提で買う人は、いないでしょうね。あくまで転勤等の万が一のことをおっしゃっているのでしょう。
    いつかはわかりませんが、向かいには、スミフのマンションが建ち、脇に都市計画道路が通り、少し離れたところに外環が走ります。いずれにせよ数年後か十数年後には雰囲気が変わりそうですね。それがどう変わるかは、わかりませんが。
    井の頭公園の南側に大きな市民球場は着工が始まったし、吉祥寺南口の再開発が稼働したりすれば、離れたところではありますが、多少恩恵を得らるかもしれませんね。

  48. 248 物件比較中さん

    駅からは歩くと実際は10分ほどです。駅前は何もないので、スーパー、保育園、学校など殆どマンションの近くに揃っているここはファミリーとしては三鷹台の駅近より暮らしやすいのでは?
    中古でも売りにくいと思いません。

    井の頭公園までは徒歩15分くらいで吉祥寺までは自転車で10分くらいです。
    休日は家の近所で事が済み、平日は吉祥寺の方までと楽しめそうです。

    計画道路はまだ時間が掛かりそうなので出来ても部分的だと思いますし、交通量も多くはないと思います。
    緑が多いエリアなので圧迫感も感じにくいのでは。
    お墓に関しては個人によると思います。気になるのなら楓ハウスがいいと思います。

    私は三鷹や吉祥寺、杉並区エリアが好きなので、この中途半端な場所が気に入りました。
    普段は井の頭線を使いますが、中央線が使えるのも良いと思っています。
    長くなりましたがネガティブな要素ばかりではないですよ。

  49. 249 物件比較中さん

    >休日は家の近所で事が済み、平日は吉祥寺の方までと楽しめそうです。
    間違えました。。。

    平日は家の近所で事が済み、休日は吉祥寺の方までと楽しめそうです。


  50. 250 匿名さん

    最近はお墓に対する意識も変わってきたようですよ。若い人たちの間で密かに話題になっていたお寺カフェに行ってみたことがあるのですが、他人様のお墓を見ながらお寺の本堂の前でくつろいでお弁当を食べたり、お茶やお菓子をいただいたりできるのです。ビルに囲まれたお墓のあるお寺でしたが、なんとなくゆったりとくつろぐことができて、とても不思議な感覚でした。
    それから、田舎の方に行くとお寺ではなくて自宅の敷地内にお墓がある風景も見かけますよね。
    あまり神経質に考えなくても良いのかもしれません。

  51. 251 匿名さん

    牟礼5丁目、6丁目は、普段の生活では本当不自由しません。
    徒歩5分圏内でスーパー3件はこの辺じゃ中々ないです。

  52. 252 匿名さん

    それより、道路計画のほうが問題ですよね。
    これが完成すると、東八道路並みの交通量の道路がすぐ近くに出現するわけですから。
    道路用地の買収も終了してるし、環境悪化はもう時間の問題になってますしね。

  53. 253 匿名さん

    計画道路。
    これに平行して西側にある3.4.13号線は途中まで出来ているが未だに人見街道まで。
    ここまで20年以上かかっている。
    そんな訳で交通量もまばら。
    このマンションの脇を通る3.4.12号線は全くの白紙から始まる(といっても甲州街道から東八道路までは
    農地が多いので始まったらここは一部の反対があるとしてもすぐに出来るかも)しマンションから東八道路までの
    南側に存在する住宅地の交渉は難航するだろう。
    人見街道まで作るのにこれから10年、15年以上の単位でかかると思われる。
    まして北側はさらに住民の反対が強いので、そこから先はまた10年20年単位でしか作れない。
    さらに優先順位は3.4.13が上位だからこちらが終わらないと3.4.12は動かないと思う。
    しかもこれより東側には外環道路の補助線ができる予定。
    そうなると、この3.4.12は無駄遣いの道となる可能性が高い。
    もっともお役所仕事だから作るという事は変わらない気がするが・・・
    この先人口減少に伴う交通量の減少が起きると国が試算している事もありどうなるかは興味のあるところ。
    従って万が一マンションの側を通る道路が出来てもかなり先の話だろうし、交通量の多さはほとんど問題にならないのでは
    と思われます。

  54. 254 匿名さん

    計画道路の着手は、まだ先が見えません。10年以内にどうこうってことはなさそうですね。また完成後の環境悪化についても、捉え方は十人十色。この論議は、平行線になりそうですね。
    個人的には、仮に通ったとしても、東八ほどの交通量になるのかは懐疑的ですが、人見街道のことを考えると渋滞は緩和どころか増えそうな気がします。

    そもそも、それも考慮された物件の価格なら、いい気もします。そこのところはどうなのでしょう。
    懸念されている方は、費用対効果的に悪いといっているのですか?
    物件の価格も含めて議論しなければ、ただのないものねだりになって、身が無い話になりますね。(お墓の話も一緒ですけど)

  55. 255 匿名さん

    確かに、どの要因を自分の価値範囲の中に置くかは人それぞれなので難しいですね。
    ただ客観的事実をそれぞれの意見で言ってもらえるのは判断材料にはなるかも。
    お墓、これがいやな人は楓ハウスのほうが良いのでは?とも思う。
    ただ楓のほうが広そうなので高そうな幹事もするが・・・あとは予算との兼ね合いですね。

  56. 256 匿名さん

    255です。
    幹事 は間違い 感じ です。スミマセン・・・・・・

  57. 257 匿名さん

    そうですね。
    わたしもこの掲示板を観て、色々な考え方の人がいて視野が少し広がりました。ここに限らず色々なスレッドを観ていて感じたのは、具体的に検討してる人は、メリットデメリットの双方に目をやり検討していますが、その物件に否定的な人は、費用対効果までは考慮していないで語っていることが多く、同じテーマで話していても噛み合わないことがよくあります。
    ちなみに、楓は欅と単価はほぼ同じでしたが広い分500万〜1000万くらい高いですね。

  58. 258 購入検討中さん

    257さん
    価格の情報ありがとうございます。
    やはり少し?かなり?高いですね。でもその分環境が少しでも良いなら検討する余地はありそうです。
    ただ、あまり広い住居も必要としていないので悩みます。

  59. 259 匿名さん

    この週末は土日だけでなく、金曜日から月曜日まで(24~27日まで)
    モデルルーム案内会が開催されるようです。
    やはり立地がネックとなり、あまり反響がないのでしょうか。

  60. 260 匿名さん

    一次が完売御礼の看板建設地に出てたけど、そんなに売れ行きが悪いのかな。
    もっとも10戸くらいは売れたのだろう。
    大体、売る側が休みを週で2日も取るなんて楽しているよね。

  61. 261 匿名さん

    売れていたかどうかは分らないですが、金曜日から月曜日までって、これまでもキャンペーンやってましたよ。
    ここは立地どうこう言う人は買わないでしょう。
    この地域なりの便利さを求める人が買う物件だと思います。スーパー、ドラッグストア、病院、この狭い地域のこれらの施設が多くあるのは主婦にとっては魅力です。

  62. 262 匿名さん

    一次が完売って!!!!驚き。

  63. 263 匿名さん

    そもそも1次は何戸販売されたんでしょうね。
    全46戸ですが、半分くらいは捌けたのでしょうか。
    お墓や排気ガスは、外から見学に来た人にとってはマイナスでしょうが、
    地縁のある方にとってみれば目に入らず、生活利便施設が近い便利な立地と
    判断される場所になるのでしょうね。

  64. 264 匿名さん

    一期どころかHPをみたら3期発売になっていた。
    どのくらい売れたのか気になるところです。

  65. 265 購入検討中さん

    上のほうの階、楓ハウス側はけっこう売約済みのようでしたよ。個人的には、あと1.5割くらい安ければ購入します。やはり、お墓の正面というのがが、いざという時の転売あるいは賃貸時のリスクを感じてしまいます。

  66. 266 物件比較中さん

    265さん
    情報ありがとうございます。
    楓ハウス側って広めのところでしたね。やはり条件の良いところから売れてゆくのですね。
    楓カウスは良いのですが高めで無理なのでこちらを検討していますがどうせなら低い階のほうがお墓見えにくいですかね。
    少々無理して楓ハウスにするか迷っています。だったら楓側にしとけばよかったかなぁと悔やんでみたり。
    家を買うのって難しいですね。

  67. 267 匿名さん

    マンションとお墓との間にロイホがありますが、
    お墓ビューを遮ってくれるほどではないのかな?
    この週末は3期の事前案内会が開催されるのですね。
    MRに行く時は建設地まで行き、交通量と景観を確認しなければ。

  68. 268 匿名さん

    266さん
    楓ハウスは一戸あたりの占有面積は広いので当然高いと思われます。
    でも楓も無理すれば何とかなる様な資金繰りができるのでしたらこちらの一番端(楓がわ)なんかどうですか?
    たぶん楓よりは安くてお墓は横後になるのではないでしょうか。
    (見えないと言うわけにはいかないと思います)

  69. 269 匿名さん

    皆さんのレス見ていると欅と楓では全く別物と思えてきました。
    総合的に見ると楓のほうが良い(視界、環境、広さ)と思いますが高そうです。

  70. 270 匿名さん

    第3期のモデルルームがプレオープンするようです。
    よく見ると、公式サイトに6階相当の高さから北西を眺めた
    眺望画像が載ってますが、お墓の全容が見下ろせる形になりますね。

  71. 271 匿名さん

    その写真ってだいぶ前から載っていました。
    下の眺望も載せて欲しかったです。

  72. 272 匿名さん

    ほっこりな春、むかえたいですね。
    マンションギャラリーのご来場プレゼントに楽天のポイント2000ポイントとか。
    うちの場合はたまに楽天で買い物しているからいただいても使えるのですが、ネットショッピングやらない人は嬉しくないですよね。
    それに、買いたいものが決まっている時はいいのですが、ポイントを使うために商品探しするとぐったり疲れてしまうんですよね。
    商品券とかコンビニで使える電子マネーカードなんかの方が嬉しいかな。

  73. 273 匿名さん

    つまり、それは今なら楽天ポイントがもらえるよ。という遠回しの宣伝か何かですか?

  74. 274 匿名さん

    楽天ポイントいらない。

  75. 275 匿名さん

    現地行ってみた。ギャラリーはまあまあの人が来ていた。
    欅、楓ともにコンクリートの外壁は出来上がっていた。環境は楓ハウスのほうが良さそう。
    街もきれいだった。交通量はこんなものかと。

  76. 276 匿名さん

    安普請のつくりじゃないのか心配。 HPに書かれていることって良くわからない。
    問題も起こしたしね。
    ここは大丈夫なの?検査って身内の検査じゃ意味ないし。

  77. 277 匿名さん

    楽天のポイントがつくキャンペーンは、楽天カードを持っていないと
    使えませんか?
    欅と楓、両方見学すれば4000ポイントゲットできますね!
    272さん
    うちはアマゾンでよく買い物をするのでアマゾンのギフト券なんかでも嬉しいですね。

  78. 278 匿名さん

    アマゾンなら使い勝手が良さそうかも。
    でも大京ってアマゾンとの繋がりがあるのかな?楽天はどんな企画でもホイホイ乗ってくるけどね。

  79. 279 購入検討中さん

    今日も現地前をバスで通りました。うーん、昼間はあまり気にならないんですよね、お墓。でも、正直、夜間はあまりいいものは感じません。。。静かな環境がゆえに仕方ないかもしれませんが。お墓の周りの住宅は、窓は最小限に造られている赴き、あるいはアパートの玄関廊下側となっており、積極的にバルコニーを向けているのはライオンズのこの物件くらいですね。。。悩ましい限りです。多分、下の階ほど、お墓ビューのインパクトは大きいのではないかな〜。上にいくほど、視界は拡がるので、他のものもたくさん観えるでしょうから。空のインパクトも強まるし。

  80. 280 匿名さん

    お墓気になる方は楓のほうはどうですか?高いかもしれませんが。
    3期販売がいつの間にか最終期になっていました。しかも3戸の販売。
    それ以外は売れたって事???????
    そんなに売れたのかな。
    かえでも最終期で3戸になっていました。
    同時に3戸ってありえないからまだ販売は続くのかもしれない。

  81. 281 kt

    販売開始が3戸というだけで、残り3戸ということではないような気がします。
    向かいや坂の上にもマンションがたつようですがどこがいいかな

  82. 282 匿名さん

    最終期だけ一次、二次・・があったりして。
    坂の上のマンションってどこですか? もしかしてレリア三鷹台??
    レリアならこことは比較にならないほど狭いし間取りも全くダメでしょ。ほとんど売れていないみたいだし。
    向かいのS友はいつごろになるのでしょうね。

  83. 283 匿名さん 

    向かいに建つマンションの間取りはどうなんだろう。
    こちらとどっちが住みやすいかな

  84. 284 購入検討中さん

    これから建つといわれる向かいのS社物件、価格滞が気になりますね。正直、お墓が大々的には見えないぶん良さそげですが、風水では、むしろ墓石と対面して向き合っている方向のほうが気にされるとかで、まー、悩み出すときりないですね。レリアは、場所が三鷹台の駅に近いという他にはあまり魅力はなく、建物、敷地、内装、間取りにおいて、グレードはライオンズのほうが上と個人的には感じました。ただ、メゾネットタイプが好きな人には検討対象かも知れません。外国建物風で、入口フェンスのセキュリティのみ(?)で、マンションの中廊下はもうすぐ外という感じとのことですが。

  85. 285 購入検討中さん

    ところで、井の頭公園の近くに新築マンションプロジェクトあるようですね?御殿山とか ?

  86. 287 匿名さん

    自転車が大活躍すると思われる立地なので、自転車置き場が
    複数台置けるサイクルポートで、しかも無料と言うのがいいですね。
    ピュアライトキッチンは夏場暑くて大変そうだけど(野菜なども傷みそう)、
    明るくて快適そうです。

  87. 288

    自転車置き場は三鷹駅なら北口があいてる。

  88. 290 匿名さん

    向かい住友と、牟礼団地跡地の長谷工しか周辺ではわかりません。
    住友は27年、長谷工は26年、竣工予定だったと思います。
    立て看板の日付では。
    井之頭動物園裏の野村はハイクラスでしょうね。モデルルームもパルコ向かいの信託銀行跡地の様だし。

  89. 291

    道路沿いなので騒音が心配

  90. 292 匿名さん

    道路って計画道路?人見街道?
    計画道路なら10年単位で先の話です。人見街道がいやなら楓ハウス。
    こちらはお墓の心配もほとんど無し。
    でも本当のところ売れ行きってどうなんでしょう。販売戸数が3戸って言われているけど本当?

  91. 293 匿名さん

    いよいよ土曜日から最終期の販売開始ですね。
    恐らく残りは3戸だけだと思います。
    間取りはこちらに載っていますね。
    http://lions-mansion.jp/MJ091119/plan.html

  92. 294 匿名さん

    間取り見たけど、これって前からHPに載っている部屋じゃないですか。
    これだけで残り3戸とは判断できないのでは?

  93. 295 匿名さん

    >285
    吉祥寺御殿山計画ですよね。期待していたのですが、動物園と線路に挟まれた土地で、精肉工場も隣接しているみたいですし、環境的に厳しいかと。

  94. 296 匿名

    バルコニーの向きからすると日当たりが気になるところ。

  95. 297 匿名

    駐輪は1戸につき何台なんでしょうか?

  96. 298 匿名さん 

    駐輪は長さ2m幅1mです

  97. 299 匿名さん 

    残りは何戸なんでしょうか?

  98. 300 匿名さん

    最終期で欅、楓ともに3戸の販売となっていますよ。
    という事は90%以上売れてしまったという事になりますが、これは????です。
    実際にはMRで確認したほうが良いと思います。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸