東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 欅テラスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-21 22:02:19

こちらも、情報すくないですが、
よろしくお願いします。

所在: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番2号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩13分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:46戸(住戸)
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:08:08

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 欅テラス口コミ掲示板・評判

  1. 211 物件比較中さん

    208さん
    ありがとうございました。
    地図で確認して見ましたが保育園までの細かいところがちょっと分りづらそうですが今度是非
    挑戦して見たいと思います。ただこれは歩きでは無理でしょうね。やはり自転車ルートという事なのでしょう。
    でも時間が有る時の散歩コースには使えるかな?と。

  2. 212 匿名さん

    中央線沿線に住み、この辺りに土地勘がない者です。
    教育機関について質問したいのですが、
    こちらの小学校の学区は三鷹の森学園になるんですよね。
    三鷹の森学園は第五・高山小学校と小学校が2校あるようですが、
    どちらの小学校に通う事になるのでしょうか。

  3. 213 周辺住民さん

    212さん
    このマンションのエリアは、高山小学校の学区です。
    五小は住所が井の頭の場合になります。

  4. 214 MS

    昨年からさんざん悩んだあげく、欅テラスの申し込み考えてます〜。井の頭線沿いに出る物件は、築年数のとても古い中古を合わせても非常に少ないですよねー、だから、この物件はやっぱり自分にとってはチャンスなのかなーと思いまして。気に入った点は、やはり、なんつってもゆったりとしたあの地域の雰囲気。駅から徒歩ギリ10分、建ぺい率60パーセント、敷地内に大樹が4~5本もあるマンションって、渋谷から30分以内ではなかなか希少価値あるんじゃないかなと。

    ラコント久我山やプラウド富士見ヶ丘は予算に合わないし、欅テラスの向かいの敷地を落札したという住友さんがあそこにこれから建てるであろうマンションは、おそらくわたしには手がでないだろーと。。。でも、住友ブランドの高級物件が建ってくれれば、それはそれでご近所としては悪く無いなーと(笑)スタバとかできてちょっとしたおしゃれな区画になったりしないかなーo(^▽^)o

    レリア井の頭というのが、三鷹台駅6分にできて来週よりモデルルームらしいですので、そこも、一応、行ってみるつもりですが。10戸だそうです。

    欅テラス、決して全て揃っているわけではないかも知れませんが(お墓や計画道路など)、検討中の方いらっしゃいましたら、ポジティブ要素について話し合い、お互いに励ましあいましょー!

  5. 215 周辺住民さん

    わたしはこの物件は検討しておりませんが、近くで探しています。レリアはちょっとみてみようと思っています。
    吉祥寺で買うにはとても手が出ないという人には、牟礼は駅から離れている分、手頃だし、静かで庶民的な住宅地です。
    吉祥寺も通勤や日頃の買い物に使うとまでは行きませんが、週末には毎週のように行っています。
    個人的にはとても満足なエリアです。

  6. 216 匿名さん

    レリア。あの土地によく計画したなって感じです。建物までは細長い道。これはマイナス。
    でも日当たりは良さそう。これはプラス。
    もう少し詳細が見えてこないと何ともいえない。

  7. 217 匿名さん

    214さん
    敷地内にある樹木は既存樹の欅が1本だけかと思っていましたが、
    実は緑の多い環境だったんですね。
    レリアは少し気になっていましたが、10戸のみなので高級仕様かと
    思い込んでおりました。メゾネットタイプも混在しているようですね。

  8. 218 物件比較中さん

    216さん
    レリアの入り口って狭いんですね。まだ現地を観たことなかったので、知りませんでした。
    家から近いので、今度現地を観に行ってみよう。
    あまり聞いたことのないデベなので、どんな物件を建てるのか気になります。
    価格や建物のスペックなど、ライオンズとの比較もできそうです。

  9. 219 MS

    215さん、情報ありがとうございます。わたしは、今回、初めて牟礼のあたりをウロウロしまして、環境がいいところだなーとすっかり気に入りました。吉祥寺へは毎週末いけそうですね!ところで、遅い日の帰り道はどうされているのでしょうか。久我山や三鷹からバス?

  10. 220 周辺住民さん

    215です。
    遅いの時間にもよりますが、何パターンかあります。
    私は久我山に自転車で移動して通勤しています。
    なので、井の頭線の終電の場合は、富士見ヶ丘から久我山まだ歩いて自転車で帰ります。(渋谷で乗り過ごした場合)
    それ以外はだいたい中央線で三鷹まで行き、久我山行きの深夜バスで帰ります。(ただ、中央線が遅れると深夜バスに乗れないです。待ってくれません。)
    あとは渋谷から深夜バスが吉祥寺まで出ているのでそれでも帰れます。
    夏なら吉祥寺から歩いて帰っても良いですが、夜中の井の頭公園はかなり怖いです。
    ちなみ、渋谷から深夜タクシーで帰ったら、5000円です。

  11. 221 MS

    215さん、MTです。
    とてもわかり易い情報、どうもありがとうございます。しっかりメモをとらせて頂きました。なるほど、いろんなルートがあり、便利ですね~。わたしも、もし引越したら、久我山まで自転車を検討してみます。最初は、徒歩で三鷹台かなーとも思っていましたが、21時くらい以降は、あの1本道の帰宅は、女の子1人はちょっと怖いかもーと、先日歩いてみて、ちょっと怖気付いてました( ̄▽ ̄) でも、夜の井の頭公園はさすがに怖そうですね、脚のある人&ない人、両方に遭遇しそう(笑)実は、わたし、子供時代は井の頭線沿線で育ちました、それでまたその辺りへもう一度どりたーいと思ってます。お互いに物件探し、頑張りましょう〜。

  12. 222 匿名さん

    週末は井の頭公園や吉祥寺での買い物が楽しめそうな立地ですね。
    周辺にはジブリ美術館もありますし、井の頭公園には小さいながらも
    動物園があるので、小さい子供がいる我が家には恵まれた環境だと思います。
    うちは動物園の年間パスを購入してあるので、散歩がてらしょっちゅう通いそうです。

  13. 223 不動産購入勉強中さん

    小さなお子さんがいる家庭の方は建物が放射能に汚染されたコンクリート使っていないかを
    確認したほうが良さそう。東京にもだいぶ入ってきているらしいから。

  14. 224 購入検討中さん

    なるほどー。全ての新築マンションにあてはまりますね。公式に調べる方法ってあるんでしょうか。
    小さいお子さんは国全体で守りたいですよねー。

  15. 225 物件比較中さん

    もちろんお子さんの健康も心配ですが、
    例えば線量が低いからと言って、補償から外れたりなんかしたら、資産価値だけは下がって、泣くに泣けないですね。
    いらぬ心配で終われば万歳で、高い買い物ですから、確認したいものです。

  16. 226 購入検討中さん

    うーん、なるほどです。ますます、ここだけに限らず、物件購入者全体への共通問題の気がしてきました。でも、 不動産業界さんにしても死活問題になり得ますから、購入前の者がまだ売主の所有物について放射線料を測定する権利て持てなさそうですよね。不動産売買契約には具体的に言及されるとは思えませんし、住宅の瑕疵担保責任対象のなかに入る瑕疵として扱ってもらえるのでしょうか、はてはて。

  17. 227 物件比較中さん

    福島では高い放射線が出たマンションへの賠償を明言したので、これからは同じような場合は前例となるでしょう。
    個人で測定は今の段階で無理だと思うので、売主が情報公開するように契約者が要求すべきでしょう。
    売買契約を終えられた方でこの問題が明るみに出る前に契約したなら当然瑕疵扱いは有効になると思います。
    ライオンンズの企業体質からいって、自分から積極的に調査することはしないと思う。

  18. 228 匿名さん

    コンクリの放射線量測定も内覧の時では遅いので、デベ自ら調査して
    安全物件と保証して欲しいものです。
    国は、震災後汚染コンクリ使用が該当する恐れのある物件に対し、
    コンクリの線量を調査するよう不動産会社に指導はしていないのでしょうか。

  19. 229 購入検討中さん

    どうなのでしょうか。。。新規住宅建設数は景気回復度指数に入っていたりもするので、国もなかなか積極的にはやらなさそうですね。食品にしたって、放射線量の表示指導したってよさそうなものですが、一部流通業者が自らの判断でやっているだけですし、コンクリートも同じような気がします。

  20. 230 物件比較中さん

    プラウド富士見が丘では契約者にどこのコンクリートか文書で送っているそうです。
    ここもそうするのではないでしょうか。
    因みにプラウドでは奥多摩のコンクリートだそうです。

  21. 231 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。契約者となったら、どこのコンクリート、かつ、放射能線量測定数値が欲しいですよね。影響は結局のところ、全国規模といいますし、原料表示方法規定にもよりますが、100パーセント奥多摩からの砂利が原料なのかなども気になるところです。まあ、疑い始めますと、キリありませんがね。。。。

  22. 232 匿名さん

    福島のマンションに汚染コンクリが使用されていた事が判明したきっかけにしても
    獨協医大が市民の健康調査活動による発覚でしたし、デベや国が自ら積極的に
    調べるわけではないんですよね。
    マンションは一生ものの買い物ですし、やはり自衛するしかないと思います。

  23. 233 検討中の奥さま

    そうなんですね。
    これを見た大京さん、情報発信してください。

  24. 234 匿名さん

    こんな記事が・・・・
    http://www.nissailing.co.jp/concrete/concrete_mame.html
    ここは大丈夫か?
    欠陥マンションで問題になった会社だけに注意が必要。

  25. 235 匿名さん
  26. 236 匿名さん

    ここですか?放射能とコンクリートに関するスレは。

  27. 237 購入検討中さん

    最初はそれほど気になりませんでしたが、お墓が真っ正面というのはやはり考えるようになってきました。

  28. 238 物件比較中さん

    ホントたまになんですけど、自分のご先祖のお墓が近くて助かるということでその墓地のそばのマンションに決めちゃう家庭の話も聞いたことありますよ^^

    見えるのはどうかと思うという人のほうが多いみたいですけど墓地も昔と比べてキレ~な環境が増えましたよね。観光スポットみたいになっているところもありますし。現地はまだ見ていませんがこちらはどんな感じでしょう。他にも検討先があるんですけど、実はそこも正面が墓地、でも景観的に悪くない墓地なので今のところ検討範囲内です。

  29. 239 物件比較中さん

    売りたい時には、ハンデにはなりそうですが、そうでなければ、あまり気にならない墓地だと私は思っています。
    近隣の中古マンションは軒並み売れて無いから、この辺で買うということは、売りは期待出来ないということでしょう。ならばあとは本人の気持ち次第。
    わたしは、あまり気にならないですね。
    趣のある感じでもなければ、不気味な感じもさしてないという感じ。

  30. 240 購入検討中さん

    なるほど、皆さん、前向きですね。参考になりました。。。わたしは、長い年月を静かに永眠されてきている土地へお邪魔していいのだろうかみたいな、実はそんな気に少しなってきてしまって。Gooの古地図でみますと、昭和22年の頃には、立派なこんもりとした森に囲まれていたあのお墓をみたらそう感じました。法規制では、商業地区、工業地区、住宅地を区別しているのに、生きている者と静かに永眠している者、また逝く者を送る施設(火葬場)は、住宅街とごちゃまぜって、なんか不思議です。

  31. 241 購入検討中さん

    240さんのお考えに共感できる部分は私も多いですよ。

    私はいいほうに受け止めて、人間の生まれてから人生を終えるまで、そのエネルギーの集まっている貴重な場所ではないかと思っています。

    長い歴史の中で築き上げられてきた大切な土地に住まわせてもらう、そういう感謝の気持ちも抱きながら検討しております。

  32. 242 物件比較中さん

    個人の感情は否定しませんが、生生流転という言葉あってね。生きるということは、そういうことなのです。そういうのを要らぬ心配というのです。昔の人はいいことを言いますね。

  33. 243 匿名さん

    中古市場での価値を見たら明らかにマイナスですよね。
    個人の考えは否定しませんが、
    現実の市場からの見方はそうなるってことです。

    冷静にならないとね。
    人生最大の買い物だし、この先ずっとここに住めるかどうなるかなんて
    誰にも分からないのですから。

  34. 244 匿名さん

    何らかの事情で転売を考えると、最悪買い手がつかない場合も
    ありますでしょうか?
    転売が無理だとして、賃貸に回した場合は?
    駅近でもない限り安定した家賃収入を期待するのは厳しいですかね。
    調べてみたところ、この辺り賃貸マンションの供給は多そうです(空きが多い?)。

  35. 245 物件比較中さん

    転売時に買い手がつきにくい要因は多いと思います。
    お墓や都市計画道路も我が家としてはあまり気にならなかったのですが、万が一の転売時を考えた時、どうかな?と思います見送りました。
    墓だ、道路だとそれだけでダメだと評価する人がいるのは事実です。あとはそのリスクをどの程度ご自身が考慮するかだと思います。

  36. 246 匿名さん

    間取りなど見ると一時的に住んで将来は売るという目的で買うマンションには見えないですがどうなんでしょう。転売しにくい環境なのは私も理解できるので、いろいろな理由で永住を考えて買う方のほうが多いような気はします。うちが買うにしても買う時はずっと住む思いで買うと思います。

    今の時点では抜群の周辺事情ではありませんは将来は好転してくれると買う側としては嬉しいですね。

  37. 247 匿名さん

    転売前提で買う人は、いないでしょうね。あくまで転勤等の万が一のことをおっしゃっているのでしょう。
    いつかはわかりませんが、向かいには、スミフのマンションが建ち、脇に都市計画道路が通り、少し離れたところに外環が走ります。いずれにせよ数年後か十数年後には雰囲気が変わりそうですね。それがどう変わるかは、わかりませんが。
    井の頭公園の南側に大きな市民球場は着工が始まったし、吉祥寺南口の再開発が稼働したりすれば、離れたところではありますが、多少恩恵を得らるかもしれませんね。

  38. 248 物件比較中さん

    駅からは歩くと実際は10分ほどです。駅前は何もないので、スーパー、保育園、学校など殆どマンションの近くに揃っているここはファミリーとしては三鷹台の駅近より暮らしやすいのでは?
    中古でも売りにくいと思いません。

    井の頭公園までは徒歩15分くらいで吉祥寺までは自転車で10分くらいです。
    休日は家の近所で事が済み、平日は吉祥寺の方までと楽しめそうです。

    計画道路はまだ時間が掛かりそうなので出来ても部分的だと思いますし、交通量も多くはないと思います。
    緑が多いエリアなので圧迫感も感じにくいのでは。
    お墓に関しては個人によると思います。気になるのなら楓ハウスがいいと思います。

    私は三鷹や吉祥寺、杉並区エリアが好きなので、この中途半端な場所が気に入りました。
    普段は井の頭線を使いますが、中央線が使えるのも良いと思っています。
    長くなりましたがネガティブな要素ばかりではないですよ。

  39. 249 物件比較中さん

    >休日は家の近所で事が済み、平日は吉祥寺の方までと楽しめそうです。
    間違えました。。。

    平日は家の近所で事が済み、休日は吉祥寺の方までと楽しめそうです。


  40. 250 匿名さん

    最近はお墓に対する意識も変わってきたようですよ。若い人たちの間で密かに話題になっていたお寺カフェに行ってみたことがあるのですが、他人様のお墓を見ながらお寺の本堂の前でくつろいでお弁当を食べたり、お茶やお菓子をいただいたりできるのです。ビルに囲まれたお墓のあるお寺でしたが、なんとなくゆったりとくつろぐことができて、とても不思議な感覚でした。
    それから、田舎の方に行くとお寺ではなくて自宅の敷地内にお墓がある風景も見かけますよね。
    あまり神経質に考えなくても良いのかもしれません。

  41. 251 匿名さん

    牟礼5丁目、6丁目は、普段の生活では本当不自由しません。
    徒歩5分圏内でスーパー3件はこの辺じゃ中々ないです。

  42. 252 匿名さん

    それより、道路計画のほうが問題ですよね。
    これが完成すると、東八道路並みの交通量の道路がすぐ近くに出現するわけですから。
    道路用地の買収も終了してるし、環境悪化はもう時間の問題になってますしね。

  43. 253 匿名さん

    計画道路。
    これに平行して西側にある3.4.13号線は途中まで出来ているが未だに人見街道まで。
    ここまで20年以上かかっている。
    そんな訳で交通量もまばら。
    このマンションの脇を通る3.4.12号線は全くの白紙から始まる(といっても甲州街道から東八道路までは
    農地が多いので始まったらここは一部の反対があるとしてもすぐに出来るかも)しマンションから東八道路までの
    南側に存在する住宅地の交渉は難航するだろう。
    人見街道まで作るのにこれから10年、15年以上の単位でかかると思われる。
    まして北側はさらに住民の反対が強いので、そこから先はまた10年20年単位でしか作れない。
    さらに優先順位は3.4.13が上位だからこちらが終わらないと3.4.12は動かないと思う。
    しかもこれより東側には外環道路の補助線ができる予定。
    そうなると、この3.4.12は無駄遣いの道となる可能性が高い。
    もっともお役所仕事だから作るという事は変わらない気がするが・・・
    この先人口減少に伴う交通量の減少が起きると国が試算している事もありどうなるかは興味のあるところ。
    従って万が一マンションの側を通る道路が出来てもかなり先の話だろうし、交通量の多さはほとんど問題にならないのでは
    と思われます。

  44. 254 匿名さん

    計画道路の着手は、まだ先が見えません。10年以内にどうこうってことはなさそうですね。また完成後の環境悪化についても、捉え方は十人十色。この論議は、平行線になりそうですね。
    個人的には、仮に通ったとしても、東八ほどの交通量になるのかは懐疑的ですが、人見街道のことを考えると渋滞は緩和どころか増えそうな気がします。

    そもそも、それも考慮された物件の価格なら、いい気もします。そこのところはどうなのでしょう。
    懸念されている方は、費用対効果的に悪いといっているのですか?
    物件の価格も含めて議論しなければ、ただのないものねだりになって、身が無い話になりますね。(お墓の話も一緒ですけど)

  45. 255 匿名さん

    確かに、どの要因を自分の価値範囲の中に置くかは人それぞれなので難しいですね。
    ただ客観的事実をそれぞれの意見で言ってもらえるのは判断材料にはなるかも。
    お墓、これがいやな人は楓ハウスのほうが良いのでは?とも思う。
    ただ楓のほうが広そうなので高そうな幹事もするが・・・あとは予算との兼ね合いですね。

  46. 256 匿名さん

    255です。
    幹事 は間違い 感じ です。スミマセン・・・・・・

  47. 257 匿名さん

    そうですね。
    わたしもこの掲示板を観て、色々な考え方の人がいて視野が少し広がりました。ここに限らず色々なスレッドを観ていて感じたのは、具体的に検討してる人は、メリットデメリットの双方に目をやり検討していますが、その物件に否定的な人は、費用対効果までは考慮していないで語っていることが多く、同じテーマで話していても噛み合わないことがよくあります。
    ちなみに、楓は欅と単価はほぼ同じでしたが広い分500万〜1000万くらい高いですね。

  48. 258 購入検討中さん

    257さん
    価格の情報ありがとうございます。
    やはり少し?かなり?高いですね。でもその分環境が少しでも良いなら検討する余地はありそうです。
    ただ、あまり広い住居も必要としていないので悩みます。

  49. 259 匿名さん

    この週末は土日だけでなく、金曜日から月曜日まで(24~27日まで)
    モデルルーム案内会が開催されるようです。
    やはり立地がネックとなり、あまり反響がないのでしょうか。

  50. 260 匿名さん

    一次が完売御礼の看板建設地に出てたけど、そんなに売れ行きが悪いのかな。
    もっとも10戸くらいは売れたのだろう。
    大体、売る側が休みを週で2日も取るなんて楽しているよね。

  51. 261 匿名さん

    売れていたかどうかは分らないですが、金曜日から月曜日までって、これまでもキャンペーンやってましたよ。
    ここは立地どうこう言う人は買わないでしょう。
    この地域なりの便利さを求める人が買う物件だと思います。スーパー、ドラッグストア、病院、この狭い地域のこれらの施設が多くあるのは主婦にとっては魅力です。

  52. 262 匿名さん

    一次が完売って!!!!驚き。

  53. 263 匿名さん

    そもそも1次は何戸販売されたんでしょうね。
    全46戸ですが、半分くらいは捌けたのでしょうか。
    お墓や排気ガスは、外から見学に来た人にとってはマイナスでしょうが、
    地縁のある方にとってみれば目に入らず、生活利便施設が近い便利な立地と
    判断される場所になるのでしょうね。

  54. 264 匿名さん

    一期どころかHPをみたら3期発売になっていた。
    どのくらい売れたのか気になるところです。

  55. 265 購入検討中さん

    上のほうの階、楓ハウス側はけっこう売約済みのようでしたよ。個人的には、あと1.5割くらい安ければ購入します。やはり、お墓の正面というのがが、いざという時の転売あるいは賃貸時のリスクを感じてしまいます。

  56. 266 物件比較中さん

    265さん
    情報ありがとうございます。
    楓ハウス側って広めのところでしたね。やはり条件の良いところから売れてゆくのですね。
    楓カウスは良いのですが高めで無理なのでこちらを検討していますがどうせなら低い階のほうがお墓見えにくいですかね。
    少々無理して楓ハウスにするか迷っています。だったら楓側にしとけばよかったかなぁと悔やんでみたり。
    家を買うのって難しいですね。

  57. 267 匿名さん

    マンションとお墓との間にロイホがありますが、
    お墓ビューを遮ってくれるほどではないのかな?
    この週末は3期の事前案内会が開催されるのですね。
    MRに行く時は建設地まで行き、交通量と景観を確認しなければ。

  58. 268 匿名さん

    266さん
    楓ハウスは一戸あたりの占有面積は広いので当然高いと思われます。
    でも楓も無理すれば何とかなる様な資金繰りができるのでしたらこちらの一番端(楓がわ)なんかどうですか?
    たぶん楓よりは安くてお墓は横後になるのではないでしょうか。
    (見えないと言うわけにはいかないと思います)

  59. 269 匿名さん

    皆さんのレス見ていると欅と楓では全く別物と思えてきました。
    総合的に見ると楓のほうが良い(視界、環境、広さ)と思いますが高そうです。

  60. 270 匿名さん

    第3期のモデルルームがプレオープンするようです。
    よく見ると、公式サイトに6階相当の高さから北西を眺めた
    眺望画像が載ってますが、お墓の全容が見下ろせる形になりますね。

  61. 271 匿名さん

    その写真ってだいぶ前から載っていました。
    下の眺望も載せて欲しかったです。

  62. 272 匿名さん

    ほっこりな春、むかえたいですね。
    マンションギャラリーのご来場プレゼントに楽天のポイント2000ポイントとか。
    うちの場合はたまに楽天で買い物しているからいただいても使えるのですが、ネットショッピングやらない人は嬉しくないですよね。
    それに、買いたいものが決まっている時はいいのですが、ポイントを使うために商品探しするとぐったり疲れてしまうんですよね。
    商品券とかコンビニで使える電子マネーカードなんかの方が嬉しいかな。

  63. 273 匿名さん

    つまり、それは今なら楽天ポイントがもらえるよ。という遠回しの宣伝か何かですか?

  64. 274 匿名さん

    楽天ポイントいらない。

  65. 275 匿名さん

    現地行ってみた。ギャラリーはまあまあの人が来ていた。
    欅、楓ともにコンクリートの外壁は出来上がっていた。環境は楓ハウスのほうが良さそう。
    街もきれいだった。交通量はこんなものかと。

  66. 276 匿名さん

    安普請のつくりじゃないのか心配。 HPに書かれていることって良くわからない。
    問題も起こしたしね。
    ここは大丈夫なの?検査って身内の検査じゃ意味ないし。

  67. 277 匿名さん

    楽天のポイントがつくキャンペーンは、楽天カードを持っていないと
    使えませんか?
    欅と楓、両方見学すれば4000ポイントゲットできますね!
    272さん
    うちはアマゾンでよく買い物をするのでアマゾンのギフト券なんかでも嬉しいですね。

  68. 278 匿名さん

    アマゾンなら使い勝手が良さそうかも。
    でも大京ってアマゾンとの繋がりがあるのかな?楽天はどんな企画でもホイホイ乗ってくるけどね。

  69. 279 購入検討中さん

    今日も現地前をバスで通りました。うーん、昼間はあまり気にならないんですよね、お墓。でも、正直、夜間はあまりいいものは感じません。。。静かな環境がゆえに仕方ないかもしれませんが。お墓の周りの住宅は、窓は最小限に造られている赴き、あるいはアパートの玄関廊下側となっており、積極的にバルコニーを向けているのはライオンズのこの物件くらいですね。。。悩ましい限りです。多分、下の階ほど、お墓ビューのインパクトは大きいのではないかな〜。上にいくほど、視界は拡がるので、他のものもたくさん観えるでしょうから。空のインパクトも強まるし。

  70. 280 匿名さん

    お墓気になる方は楓のほうはどうですか?高いかもしれませんが。
    3期販売がいつの間にか最終期になっていました。しかも3戸の販売。
    それ以外は売れたって事???????
    そんなに売れたのかな。
    かえでも最終期で3戸になっていました。
    同時に3戸ってありえないからまだ販売は続くのかもしれない。

  71. 281 kt

    販売開始が3戸というだけで、残り3戸ということではないような気がします。
    向かいや坂の上にもマンションがたつようですがどこがいいかな

  72. 282 匿名さん

    最終期だけ一次、二次・・があったりして。
    坂の上のマンションってどこですか? もしかしてレリア三鷹台??
    レリアならこことは比較にならないほど狭いし間取りも全くダメでしょ。ほとんど売れていないみたいだし。
    向かいのS友はいつごろになるのでしょうね。

  73. 283 匿名さん 

    向かいに建つマンションの間取りはどうなんだろう。
    こちらとどっちが住みやすいかな

  74. 284 購入検討中さん

    これから建つといわれる向かいのS社物件、価格滞が気になりますね。正直、お墓が大々的には見えないぶん良さそげですが、風水では、むしろ墓石と対面して向き合っている方向のほうが気にされるとかで、まー、悩み出すときりないですね。レリアは、場所が三鷹台の駅に近いという他にはあまり魅力はなく、建物、敷地、内装、間取りにおいて、グレードはライオンズのほうが上と個人的には感じました。ただ、メゾネットタイプが好きな人には検討対象かも知れません。外国建物風で、入口フェンスのセキュリティのみ(?)で、マンションの中廊下はもうすぐ外という感じとのことですが。

  75. 285 購入検討中さん

    ところで、井の頭公園の近くに新築マンションプロジェクトあるようですね?御殿山とか ?

  76. 287 匿名さん

    自転車が大活躍すると思われる立地なので、自転車置き場が
    複数台置けるサイクルポートで、しかも無料と言うのがいいですね。
    ピュアライトキッチンは夏場暑くて大変そうだけど(野菜なども傷みそう)、
    明るくて快適そうです。

  77. 288

    自転車置き場は三鷹駅なら北口があいてる。

  78. 290 匿名さん

    向かい住友と、牟礼団地跡地の長谷工しか周辺ではわかりません。
    住友は27年、長谷工は26年、竣工予定だったと思います。
    立て看板の日付では。
    井之頭動物園裏の野村はハイクラスでしょうね。モデルルームもパルコ向かいの信託銀行跡地の様だし。

  79. 291

    道路沿いなので騒音が心配

  80. 292 匿名さん

    道路って計画道路?人見街道?
    計画道路なら10年単位で先の話です。人見街道がいやなら楓ハウス。
    こちらはお墓の心配もほとんど無し。
    でも本当のところ売れ行きってどうなんでしょう。販売戸数が3戸って言われているけど本当?

  81. 293 匿名さん

    いよいよ土曜日から最終期の販売開始ですね。
    恐らく残りは3戸だけだと思います。
    間取りはこちらに載っていますね。
    http://lions-mansion.jp/MJ091119/plan.html

  82. 294 匿名さん

    間取り見たけど、これって前からHPに載っている部屋じゃないですか。
    これだけで残り3戸とは判断できないのでは?

  83. 295 匿名さん

    >285
    吉祥寺御殿山計画ですよね。期待していたのですが、動物園と線路に挟まれた土地で、精肉工場も隣接しているみたいですし、環境的に厳しいかと。

  84. 296 匿名

    バルコニーの向きからすると日当たりが気になるところ。

  85. 297 匿名

    駐輪は1戸につき何台なんでしょうか?

  86. 298 匿名さん 

    駐輪は長さ2m幅1mです

  87. 299 匿名さん 

    残りは何戸なんでしょうか?

  88. 300 匿名さん

    最終期で欅、楓ともに3戸の販売となっていますよ。
    という事は90%以上売れてしまったという事になりますが、これは????です。
    実際にはMRで確認したほうが良いと思います。

  89. 301 いつか買いたいさん


    私もモデルルームを見学に行きました。
    とっても賑わってましたよ!
    販売者によれば、地元が8割とのこと。やはり、住めば都ですね~。

    みなさん、いろいろお話されているようですけど・・・
    あの仕様で、周りの環境を見たときに、あの価格は他ではないと思います。
    旧牟礼団地のほうも気になりますが、おそらく高くつけてくるでしょう。

    戸建は一般庶民には手が出ませんよ。
    子供もいて、学区は変えたくないし・・・私たちには、ここが狙い目かなと。


    お墓が気になるのであれば楓・・・というレスもありましたが、日当たりが悪いように思います。
    それよりも、ほぼ完売で選べるなかんじではありませんでした。


    みなさんが言うほど、この辺は不便でもないですよ。
    子持ちには、ホントに住みやすいと思います。
    うちも子供が小さい時は、公園を梯子してました。
    近所の悪口を言われているようで腹立だしかったのでレスしました。

  90. 302 匿名さん

    日当たりは、こちらの楓は西向きしか期待できない。東はサミットストアの壁で日が当たらない。
    むしろ楓のほうが日当たりはよい(北東や北西向きの住戸は除く)と思います。

  91. 303 匿名さん

    ほぼ完売??? 最終期3戸だったのが最新では9戸に増えている。
    方角や間取りが悪いのは最後まで残るよね。
    完売どころか売れ残るんじゃない。
    楓は3戸から6戸に増えている。

  92. 304 匿名さん

    303さん
    これは俗に言われる、最終期、第〇次という類のものじゃないでしょうか。
    第〇次が付いてくると売れないケースがよくあります。

  93. 305 匿名

    この地域だと戸建てはいくらくらいするんですか?

  94. 306 匿名さん

    最終期って、一体何戸残っているんだろう?
    販売戸数は6戸になっているけれど。

  95. 307 物件比較中さん

    305さん

    広く言うと3000~5000ぐらいのようです。
    このマンションとあまり差の無い相場ですね。

    私はセキュリティやその他諸々の管理、それがマンションだと任せることができますからマンション志向で検討を進めています。

    戸建がここより遥かに安ければ話しは変わるかもしれませんが、上手く似た相場で販売してくださって、付随する多くのメリットを考えるとマンション、しかもここがいいのかなと思いました。

  96. 308 匿名さん

    3000は、ほぼ無いに等しいです。
    コアは4000から6000ですね。中古なら2000後半。でも、高速近くなら手頃な物件もあります。

    このマンションは周辺戸建とほぼ同価格。ライフスタイルと違いで好みが別れますね。

  97. 309 匿名さん

    戸建てとマンション。
    管理の楽さを考えるとマンション。煩わしさを考えると戸建て。
    でも東京の戸建ては田舎と違って庭がない(無いに等しい)のでやはりマンションかな。

  98. 310 匿名さん 

    この辺はコミュニティセンターがあるので町内会が無い。戸建てでもわずらわしさはないです

  99. 311 匿名さん

    コミセンと自治会は関係なし。コミセンは市が運営。町内会は自発的な会。
    基本的な事を知らない奴がいる。
    2丁目はほとんどが団地なので団地自治会がその役割。
    となりの所は町内会あるし、ここも団地と一緒に町内会を作ろうと思えば出来ます。

  100. 312 匿名さん

    イメージイラストのような内容がそのままなら自分は戸建よりこのマンションのほうがいいですね。同じ内容を同じ価格で戸建で実現できるかとなると難しいような気も。このマンションに限っていえばマンションンのほうがいいかなと思いました。

    4-6階あたりに住めるなら高さによる景色の良さも嬉しいですから、マンションだからこそ味わえることだと思います。うちはずっとマンション住まいなので慣れもあって自然とマンション限定での検討になってるんですよね。

  101. 313 匿名さん

    近年建てている戸建てって安っぽい家が多い。
    まあ売れる価格設定しなくてはならないのだから仕方ないと思うけど。でも密集して立っているのを見るとこれならマンションのほうが良いかなとも思ってしまいます。有る程度の広さのある戸建てはもう少し郊外へ行かないと無理でしょう。

  102. 314 匿名さん

    そういわれてみれば物件概要に町内会費の欄がないですね。
    マンションで理事会とは別に自治会を作らなければいけないのでしょうか。
    恥ずかしい事に、町内会とはどのような事をするのか理解していません。
    地域住人間の互助や親睦を深めるようなものという認識で良いでしょうか?

  103. 315 匿名さん

    町内会ってもともと地域の人々がお互いに助け合おうとして作られた任意の会ですから必ず作らないといけないとか必ず入らなければならないというものでは有りません。
    昔からの町では結構ありますが都会では年々少なくなって来ている様です。
    町内会は歴史的にみると隣近所で冠婚葬祭があった時などみんなで炊き出しをしたり、家を開放して来訪者を迎えたりして当事者を助けたり、町の治安維持で見回りをしたり、行政の回覧を回したり、その他いろいろな事をしてその地域をみんなで維持して行こうとするものです。
    いまではそうした付き合いが面倒に思う人が多くなったり、皆で支え会わなければ冠婚葬祭などが行えないなどということも無くなり、町内会の果たす役割は多くありません。また情報化社会になり様々なところから情報が得られることも会の存続意義を低下させています。ただ行政は広報などの配布、危機管理などでなどまだまだ利用し、防災訓練などは町内会で行うケースが多いようです。
    マンションの場合、一棟で町内会みたいなものですからその中で色々と行っていけばよいのではないでしょうか。
    もっともそのマンションの存在する町内に町内会がある場合はマンション全体で入るか入らないか決めるのがよいでしょうね。
    町内会が無くてもマンションであれば管理組合があるしその組合で行政の回覧などスムーズに得られる対策を行政と話し合って決めればよいと思います。
    三鷹の場合はコミュニティー単位で市制便りみたいなものが届く(配布の方を使って)そうなので取り立てて行政の情報は問題ないと思います。
    314さんの町内会の捉え方でよいのではないでしょうか。

  104. 316 匿名

    3面バルコニーの部屋は売れたのでしょうか?変わってるなと思う

  105. 317 匿名さん 

    建物を覆っているネットが一部ですが外されて、外観が見えてきました。
    どんなふうになるのか楽しみです。

  106. 318 匿名さん

    残りものの部屋。あいかわらず売れないみたい。

  107. 319 匿名

    残っているものは家族向けですか?

  108. 320 匿名さん

    単身者向けは、最初からないですよ。

  109. 321 不動産購入勉強中さん

    購入された方いましたら質問です。一番の決め手は何でしたか?

  110. 322 匿名さん

    日常の生活が便利。

  111. 323 物件比較中さん

    >>316
    3面は初めてなので一応気にしています。どれも出れる面積なら魅力大だと思いますよ。リビングにしかバルコニーがないほうが多いので、特別な間取りという意味では選んでもいいのではと思いました。また各部屋が誰かのものである場合は、自分の部屋にバルコニーが付いているのは嬉しいでしょうね。窓から観る景色とバルコニーから観る景色は同じ方向でもこれ違ってきますから。

  112. 324 匿名さん

    これまで賃貸に住んでいましたが、町内会には入っておりませんでしたし、
    その事で特に生活に不便を感じる事はありませんでしたよ。
    ただ、大家さんから市政だよりだけは配布していただいていましたね。
    市政だよりには健診や育児関連で重要なお知らせが書いてあるので、
    管理組合で配布するようにすれば何の問題もないと思います。
    それから災害時の対策ですが、マンション単位での避難訓練や防火訓練は必要だと感じています。

  113. 325 匿名さん

    三鷹って高齢者事業支援かボランティアの人が各戸に広報配っていなかった?

  114. 326 物件比較中さん

    >324
    訓練は近所のマンションでやっているのを見ました。皆さんの予定を合わせることは大変だと思いますから年に数回やる感じにしてそのどれかに参加するという計画でやるのはいいことだと思います。

    いつも地域の新しい情報を収集する為には町内会参加も必要かなと思います、強制ではないのだと思いますが、引越した先の町の住み具合によっては入ったほうがいいのかもと感じることもありますよね。特に催しの多いところは子どもが大人になってもその土地にお世話になるなら皆さんと馴染んでおくことも必要かと。

    ちなみに三鷹台は催し事などは多いほうでしょうか?

  115. 327 検討中の奥さま

    ここ隣がすぐスーパーだし目の前がバス停だから西向きでもいいな。
    便利そう。

  116. 328 匿名

    もう売れてしまったようですが、最上階の天井3メートルのお部屋はいいですね。

  117. 329 検討中の奥さま

    残っているのは何階のお部屋でしょうか?

  118. 330 匿名さん

    地域の新しい情報だけでしたら、市内報で十分だと思いますよ。
    ただ、子供がいる場合は子供会などに参加すると思うので、
    町内会とのかかわりが強くなるかもしれませんね。
    マンション住まいですと、それも関係ないのかな?

  119. 331 匿名さん

    南側の枯れてた欅が根こそぎ撤去されてしまいましたね。

  120. 332 匿名さん

    現在は出会いの場として街をあげての大規模な合コンが話題になっていますが、
    吉祥寺でも開催されるようです。
    http://www.kichicon.com/
    開催日 6月16日(土)
    時間 13:00~18:30 (受付開始 12:00)
    募集人数 男性500名(参加費6000円) 女性500名(参加費4000円)
    参加条件 20歳以上の同性2人1組

  121. 333 購入検討中さん

    内覧会っていつでしたっけ?

  122. 334 購入検討中さん

    モデルルームが終わったら現地モデルルームになるのですか?

  123. 335 匿名さん

    マンション検討をちょっと一休みしたい話題に目がとまってしまいました。332さん、すごいイベントですね。男女各500名とは。しかも既に定員に達しているようです。街全体のお店も潤いそうですし、婚活にこだわらず友達を増やすきっかけにもなりそうですね。真面目に結婚を考えている人も多いでしょうから、こういう機会をどんどん利用して幸せな人が増えると良いですね。ついでに地元のマンションもお買い上げ下さいという感じで地域の活性化効果は大きいのでは。

  124. 336 購入検討中さん

    そうか?こんなイベントの宣伝はやめてほしいね。

  125. 337 匿名さん

    6月に建物お披露目会が開催されますが、マンションの建物内を
    見学できるのでしょうか?
    竣工予定日が6月25日なので、イベントが開催される頃にはほぼ
    完成していると思います。
    実際の部屋に入り、設備や施設の説明を受ける事ができるのでしょうか。

  126. 338 物件比較中さん

    >337

    それはできないんじゃないかと。。一応電話で聞いてみたほうがいいと思いますが、お披露目会はマンションの場所じゃなくてギャラリーのほうになっているので、各仕様などの説明もサンプルを使用しての説明だと思われます。

    本当は現地内のMR住戸でもあればリアルで検討がもっとしやすいと思うのですが、そうなると新築は一戸減ることになりますから難しいのかもしれないですね。

  127. 339 匿名さん

    近隣に住む者ですが、近隣住民向けに現地の内覧があるとチラシが入っていましたよ。まだ売れてない部屋で内覧やるんじゃないですかね?

  128. 340 匿名さん

    参加者の個人情報は取りますから、モデルルーム集合は当然です。おそらく、以前の現地視察同様参加者をいくつかのグループに分けて、車移動でしょうね。

  129. 341 主婦さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    楽しみです

  130. 342 匿名さん

    内覧会行かれた方いますか?いかがでしたか?外観はかなりいいですよね‼印象教えてください。

  131. 343 地元住民

    楓ハウスの方が住環境は良さそうですね・・・

  132. 344 楓にすみますが・・

    欅はバス停が目の前、サミットが真横、(ロイホも隣)、三鷹台駅が少し楓より近い。そんなに捨てたもんじゃないでしょう。人見街道も夜はそんなに車は通らないし、街道に面しているからってそんなにうるさくはないのでは?
    牟礼地区は駅遠なので路線価はそんなに高くなく、住宅公団から安く土地を購入できたんでこの価格設定なんですよ・・北野はさらに安いようだが不便でですが(笑)。
    楓の中を見てきましたが、基本的にそんなに変わりはないだろうから日照のことを除けばけっして悪くはないと思います。公団との協約?で制限のMaxの建ぺい率ではないのでゆとりがあって良いと思いますが?
    いかがでしょう?

  133. 345 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  134. 346 匿名さん

    人見街道の騒音なんかは全く大丈夫そうでしたよ。視界もかなり開けていて好印象です。お墓はもちろん見えますが、怖いお墓じゃないです。きちんと整備されてました。
    欲を言うならあと少し大きな木を周りに植えて欲しいですね。
    ま、とにかく環境はかなりいいし、部屋の創りはこだわりが伺えて気に入りました。

  135. 347 匿名さん

    346さん
    レポートありがとうございます。
    お墓ビューと散々騒がれていましたが、目に入ってもさほど気にならないような墓地なのですね。
    部屋の内部のこだわりを感じられたところはどの辺りですか?
    ライオンズマンションのキッチン天板の天然石やフローリングの突板は評価が高いようですよね。

  136. 348 匿名さん

    こだわりを感じる部分は床の素材、キッチン、玄関などですね。洋室も畳数は小さいけど窓が大きいので、図面より大きかった印象です。
    敷地内に木を増やす、なんてゆくゆくできるんですかね?増えたら立地はからして完璧です。

  137. 349 入居予定さん

    綺麗でした。
    オプションつけてしまいましたがそのままでもよかったかも。

  138. 350 契約済みさん

    この値段でこの仕様は絶対価値ありますよね!入居が楽しみです

  139. 351 物件比較中さん

    この広さだと何人家族向けなんでしょうか?

  140. 352 購入検討中さん

    間取り、部屋数、何年住むつもりかにもよりますが、
    だいたい東京の平均的マンション暮らしは下記くらいでは。

    1人=30〜40平米、快適なのは50以上
    夫婦=50〜55平米、快適なのは60以上
    夫婦+子供1人(あるいは12歳以下までが2人)=55~65平米、快適なのは70以上
    夫婦+子供2人=60平米以上、快適なのは75平米以上

    もちろん、一般論ですが。
    これより狭くても工夫して快適に暮らしておられる家族もいっぱいいると思いますが。

  141. 353 匿名さん

    平米数より広く感じる造りでしたよ~

  142. 354 匿名さん

    それも大事ですよね、逆に実面積よりも狭く感じるほうが嫌だったりもするのでうちはこれで良いと思っています。

    占有面積65前後なので基本は352さんの言う小さい子どもがいる家族向けが残っている住戸ということですか。

    うちは4人ですが何ら問題ないように感じました、
    やはり広く感じたというのが理由でもあります。

    ずっと在宅しているわけでもないですらね、適度な面積に住んで適度に街も楽しむ。
    そんな生活がいいのかも。

  143. 355 匿名

    お墓ビューwww
    お墓ビュー側は3階もしくは4階以上なら神奈川の丹沢辺りと富士山が見えるはずだよ
    東南側は多分5階くらいからスカイツリーが見えるはず(Jマート3階駐車場から視認できる)

  144. 356 匿名

    追記
    ホームピックの屋上駐車場のほうが近いね

  145. 357 匿名さん

    さもしい人もいるもんだね。自分が買えないからって、いちいち僻むなよ。
    武蔵野エリアは、平地だから晴れてると遠くまで見えますね。3階以上なら、おそらく調布の花火と味の素スタジアムの花火が見えますよ。

  146. 358 匿名

    味の素スタジアムの花火は見えないよ

  147. 359 匿名さん

    方角的には、見えそうですけど、なんかジャマな建物ありますかね?
    うちは、近所なんですが、見えますけど。
    3階くらいからなら見えそうなもんだけど

  148. 360 買い換え検討中

    だいぶ花火の話題で盛り上がる時期に突入しましたよね、ワタシもこの立地からだとどこの開催が見えるかっていうのは考え始めました。墨田川とか綺麗なんですけど遠いし帰りのこと考えるとお酒もあまり飲めなくて・・・自宅から、もしくは自宅の近くから見えるのが一番幸せですよ。

    屋上って上がれるんでしょうか、事情によっては下のほうの階の入居になるかもしれないし、自マンションの上からの景色ってたまには見たいですよね。

  149. 361 匿名さん

    花火をよく見たいなら調布に住みたまえ
    牟礼辺りだと見えて遠くに見えるぐらい

  150. 362 匿名さん

    とうとう残り1戸ですか

  151. 363 匿名さん

    お墓ビューだし、花火より人だまの方が見えるかも。。。

  152. 364 契約済みさん

    お墓はきれいですよ。大きな問題ではないです。高圧電線、高速道路など健康被害が気になるようなものでもないですし。温かいコミュニティを創りましょう!

  153. 365 匿名さん

    物件概要を見ると2戸残ってますよね。1戸キャンセルが出たのかしら。
    花火は自宅から見えれば最高ですね。
    屋上が開放されれば遠くまで見渡せそうですが、ここの造りを考えると
    最上階の方がうるさそうですよねー。

  154. 366 匿名

    墓場より近くの創価学会のほうが気になる

  155. 367 物件比較中さん

    市役所は歩いて行ける距離ですか。食堂があるとたまに使わせてもらいたいです、些細な趣味ですが。住んだ地域の役所の食堂、大学の食堂など巡るのが好きなんですよ、近ければ歩いて行こうかなと。

    あと歩いて行けるようなスポットあれば是非教えて下さい。現地の南方面はどんな感じかなと興味あります。久我山のほうもなかなか楽しめると聞いています。

  156. 368 匿名さん

    自転車で行ったほうがいい距離です
    南方面は杏林大病院があります

  157. 369 匿名

    コミセンに食堂があったな

  158. 370 匿名さん

    変わった趣味をお持ちですね。
    一番近くてコミセンですね。大学も歩いて行ける距離にはありません。
    自転車を使って移動する距離には、近隣に大学がいくつかあります。
    日本体育女子は一般人の学食OKみたいですけど、他は知りません。

  159. 371 匿名さん

    杏林大は一般の方でもOkです。

  160. 372 匿名さん

    創価学会について、あれを近いといいますか?

  161. 373 匿名さん

    いいます

  162. 374 匿名

    牟礼事件なんてあったんだな
    http://yabusaka.moo.jp/mure.htm

  163. 375 匿名さん


    ずいぶん昔の事件ですね。

    しかし、お墓、創価学会、事件。
    気味悪い話ばっかりですね。

  164. 376 周辺住民さん

    あかとんぼ公園には国際色豊かな家族もいたり、とてもいい環境です。近くには既に他のマンション予定地が知ってる限り二つもあり、どんどん開拓されます。安くないマンションになるでしょうから、必然的にそういう方が増えるのでさらにいいですよ。楽しみです。

  165. 377 匿名さん

    あと残り2戸

  166. 378 匿名さん

    50年前とかwwwwww
    一体、なにが言いたいんですか?

  167. 379 匿名さん

    378さん、同感です。ほんとこのあたりは平和でいいとこなんですけどね。どうにか粗らしきものをみつけては言いたい方がいるんですね。

  168. 380 匿名さん

    何をもっていいとこなんだか、それが問題だ

  169. 381 匿名さん

    完売したのですか?

    大京からの売れ残り物件のお知らせメールに楓ハウスしか載ってませんでしたが。

  170. 382 匿名さん

    HPは毎日更新されているので恐らくまだ2戸残っているはずですが…
    今週末も土日と建物お披露目会というイベントも予定されていますし、
    欅が2戸、楓が1戸残っている状況だと思います。

    創価学会はどれくらい離れています?近所だと結構昼間に訪問してきたりしますよね。

  171. 383 匿名さん

    距離は正確に知りませんが玄関までは入って来れないし、昼間は管理人さんがいるので安心ですよ~
    特に害があるわけでもないですしね。

  172. 384 匿名さん

    創価学会って勧誘とか来るのですか?

  173. 385 匿名さん

    おそらく、それによって勧誘されることはないです。
    そして、施設が近いからといって、信者が多いとかそういう因果あまりないと思います。
    また、出入り自由ではないので訪問勧誘はまずないと言っていいでしょう。
    ていうか、そういう勧誘受けた試しがありません。

  174. 386 匿名さん

    聖教新聞はどうなんだろ

  175. 387 匿名さん

    創価学会は友人や知人の紹介という形で勧誘を受ける事が多いようですね。
    私も以前職場の同僚から誘われた事があります。
    戸別訪問して来るのは立正佼成会とエホバの証人ですかね。
    「この辺りで聖書の内容を紹介している」といったような用件で勧誘しているようです。

  176. 388 匿名さん

    そんな特別珍しいものでもないから、
    住人にもいるんじゃない?

  177. 389 匿名さん

    三鷹市芸術文化センターで今なにか上演してるみたい。
    劇好きな自分、にマンション見に行くついでに楽しんでこようと思います。
    スケジュール見ると普段からかなり上演が多いみたいで興味深いです。

    今回はあえて三鷹駅からこちらのマンションまでの間を見学予定。
    立地的にいろんな駅を使うだろうし勉強しておきます。

  178. 390 匿名さん

    楓と同じくらい広ければなあ

  179. 391 匿名さん

    389さん
    三鷹市芸術文化センターへは演劇が好きなので、たまに行きます。
    演劇だけでなく、落語や古い映画の上映イベントも開催されていて
    いつも賑わってますよ。
    地下にはレストランがあるんですが、野菜ソムリエ認定レストランで
    新鮮な地場野菜をたっぷり使った料理が売りのようです。

  180. 392 物件比較中さん

    >391
    それは興味津々。文化センターとかの外食環境ってちょっと地味ぃな感じがありますけどここはそうでもないんですね、一見の価値ありだな。

    芸術系は観覧すると今まで持たなかった趣味が増えたりするいいきっかけだと思いますし、趣味になれば頻繁に通うようになるかも。

    新居と共に趣味も新しく持つとしますかねぇ。

  181. 393 匿名さん

    モデルルームなくなりましたね。これから現地販売になるのでしょうか?
    その場合は宣伝ののぼり等控えめにしてほしいですね

  182. 394 匿名さん

    まだ完売してないの?

  183. 395 物件比較中さん

    あと1戸みたいですね。
    住宅ローン金利が過去最低水準みたいですのでそのうち売れるんでしょうけど。

  184. 396 匿名さん

    換気の所は防音とかプッシュ式とかのもっといいのをつけてほしかった

  185. 397 匿名さん

    私もその意見に賛成です。隣の声が聞こえすぎますね。

  186. 398 匿名さん

    最終1邸となり、インフォメーションも空白、そしてついに物件概要も閲覧できなくなってしまいました。
    ここは、専業で家にいるものですから明るいキッチンに興味を持ったことがきっかけです。
    今回事情で購入を見送ったものの、気になってしまいちょくちょくチェックしていましたが
    もうじき完売となりそうですね!

  187. 399 匿名

    駅近じゃないけど隣にスーパーがあるし郵便局、病院なんかも近くにあるから生活が楽そうです。
    老後にいいかも!?なんて考えちゃいます。
    お金の都合がつけば住んでみたい…

  188. 400 匿名さん

    スーパーマーケットとファミレスと郵便局と銀行atmと歯医者と銭湯と交番にかこまれて暮らす

  189. 401 匿名さん

    お墓もね

  190. 402 ご近所の奥さま

    花屋もあるよ!

  191. 403 匿名さん

    ここで一生終わりたくない。

  192. 404 いつか買いたいさん

    あら?いつの間にか完売してますね。

  193. 405 匿名さん

    完売御礼


  194. 406 匿名さん

    いくらの値引きがあったんだろうね

  195. 407 匿名さん

    場所が場所だけに・・・・・ね。いくらだろうね??
    あとは住人に質だね。
    楓ハウスからいつも大声で怒鳴るうるさい住人がいるとの話。

  196. 408 匿名さん

    玄関のインターホンにカメラがない謎

  197. 409 匿名

    楓ハウスも相当前に住民スレ移行の依頼出したんだけど移行しないんだよね
    今日両方やっておくなぜ移行しないのか理由が聞きたい

  198. 410 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248481/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸